So-net無料ブログ作成

簡単、朝のスキンケア [スキンケアの悩み]

676453.jpg


朝は何かとバタバタしてしまうもの。入念にしたくてもなかなかスキンケアにかける時間が確保できませんよね。


そんなときこそ、簡単にできる朝のスキンケアが大活躍します。ここでは誰でも簡単にできる朝のスキンケア5つをご紹介します。



●朝起きたらすぐに洗顔


朝のスキンケアで絶対に欠かせないのが「洗顔」です。洗顔だけは手抜きしたくないスキンケアになります。帰宅したときとは違い、朝のスキンケアは夜より入念にする必要はありません。


メイクの汚れがないので、ぬるま湯程度でもOKです。いつもより乾燥している、皮脂の量が多い場合はお肌にやさしい成分が配合されている洗顔料を使いましょう。


お肌の調子が良いときはぬるま湯だけで洗顔するなど、お肌の状態によって使い分けることが大切ですよ。



●スプレータイプの化粧水を使う


洗顔をした後に化粧水をつける際、スプレータイプを使いましょう。化粧水をコットンに染みこませる作業でも、忙しい朝は面倒に感じてしまいますよね。


その点スプレータイプであれば顔に吹きかけるだけです。忙しい朝でも簡単にスキンケアができるでしょう。


今使っている化粧水をスプレー容器に入れ替えておけば、忙しい朝にもストレスなしで、しっかり保湿できます。



●乳液を塗りながらマッサージ


日によってはお肌の調子が悪いときもあるでしょう。お肌の調子が悪い日は、軽めのマッサージがおすすめです。マッサージをするかしないかでもお肌の調子が大きく変わります。


血流促進効果があるので、化粧ノリも良くなるのです。わざわざクリームを塗って、マッサージする時間なんてない、という方は乳液でマッサージしてしまいましょう。


乳液が肌に馴染むまでに終わらせるので、時短にもなりますよ。



●食事中はシートマスク


どうしても時間がない場合、化粧水や美容液などすべてのスキンケアができませんよね。そこで、ぜひ活用してほしいのが「シートマスク」です。


シートマスクはすべてのスキンケアが代用できるアイテムになります。出かける用意や朝ごはんを食べている最中にシートマスクをつけておけば、時間短縮になるでしょう。


朝でも手軽にスキンケアができます。シートマスクでしっかり成分を吸収させておけば、肌のキメが整うのでメイクもすぐに可能です。


できれば、シートマスクをした後は保湿クリームで蒸発を防いでくださいね。



●どうしても時間がない時はオールインワン化粧品


シートマスク以外にも代用できるものがあります。それが「オールインワン化粧品」です。オールインワン化粧品は、化粧水+美容液+乳液すべての成分が1つになっています。


そのため、時間との戦いである朝でも気軽にスキンケアができるのです。


中にはUVカットや保湿クリーム、BBクリームの成分が入っているものもあるので、ぜひチェックしてくださいね。メイクまでカバーできるのは嬉しいですよね。



いかがでしたか?忙しい朝でも工夫をすればきちんとしたスキンケアが簡単にできます。朝のスキンケアも丁寧にすることで、キレイなお肌を維持したいですね。



Original Design
  らちたるや 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました