So-net無料ブログ作成
検索選択

理想のカラダ別体重 [ダイエットの悩み]




499340.jpg


理想のカラダが違えば、目指す体重だって異なるもの。自分のなりたい理想を意識して体重を目標設定する必要がありますよよね。ここではキレイ体重の出し方を4つご紹介します。



●標準体重または健康体重 【身長(m)×身長(m)×22】


標準体重はもっとも病気になりにくい理想的な体重とされ、BMIの標準値である22を使って求めます。そのため、健康体重とも呼ばれるわけですね。一般的にふくよかで健康的な体つきとなります。


女子としては、もう少しダイエットを頑張ろうと感じずにはいられない体型ですが、男性たちは意外とこのマシュマロボディが好きだったりします。



●BMI判定 【体重(kg)÷身長(m)×身長(m)】


BMI(ボディ・マス・インデックス)は、その数値によって、痩せ度・肥満度を判定するための数値です。


健康指数を示すとされていますが、あくまで体重と身長からみたバランスしか表すことができず、隠れ肥満を発見することはできないという弱点があります。


18.5~25未満を「標準」とし、それ以下は「やせ気味」、それ以上は「肥満」と判定されます。まずは、身長と体重をあてはめて計算してみましょう。



●モデル体重 【身長(m)×身長(m)×18】


その名の通り、モデルのように細いスリム体型の人の体重を指します。基準とするBMIはやせ気味の18。


テレビに登場したり、カメラで撮られて雑誌などに載ると、実際よりも太って映るとはよく言いますね。


そのため、女子たちが見て、憧れるモデルたちは、見た目の体型よりも体重が少なめ。痩せすぎて、健康に不安があるともいわれています。


見た目は格好いいのですが、抱きしめると骨ばっているとして、男子視線ではもう少し太っていてもいいんじゃない?というライン。



美容体重 【身長(m)×身長(m)×20】


ぽっちゃりでもやせぎすでもない、もっとも現実的な美しさと健康を保つのにふさわしい体重のこと。見た目には、十分スラリとした体型に見えます。


BMI指数の標準の中でもやせ気味に近い20を元にして計算しています。これなら、女子は納得、男子としても、見た目も抱き心地でもまず納得といったところです。



いかがでしたか?いくら男性陣が標準体重や健康体重でいいと言っていても、オトナ女子としては、見た目で納得がいきません。


でも、モデル体重では男性目線では痩せすぎ認定の場合も多いようです。


そこで、注目するのが美容体重。見た目も抱き心地も、細過ぎず太り過ぎでもないところがおすすめポイントです。



Original Design
  らちたるや 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



さまざまな女性のお悩みを解決する”悩み解決”の総合情報サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。