So-net無料ブログ作成
検索選択

かんたん裏ワザ美容 [かんたん美容法]




687486.jpg


1日でキレイになれるものではありません。だからと言って毎日あれこれと難しい美容法を続けるのはズボラ女子にはハードルが高すぎますよね。


毎日ちょっとの手間でキレイを作りましょう。ここでは、ズボラ女子でも続けられる簡単美容法をご紹介します。



●シャンプー前にリンス


美髪にはシャンプー前にブラッシングが欠かせません。


とは言え、髪をこれから洗うって言うのにわざわざ髪を梳かすのは面倒。お風呂場にクシがない場合、部屋まで取りにいくのも面倒です。


でも絡まってしまった髪にシャンプーをしては髪が傷んでしまいます。


そこでまず乾いた髪にリンスやコンディショナーを付けましょう。手櫛で梳くように少し馴染ませたらシャワーでよく流し、その後は普通にシャンプーします。


シャワーで流す際は3分程度かけて良く流すようにしてくださいね。


初めにリンスをしておくことで、髪のもつれや絡まりも解消でき、シャンプー時の髪同士の摩擦も軽減できます。



ボディケアはお風呂で


お風呂あがりに、ボディケアをするのも面倒ですよね。これからの時期、お風呂場は寒いですし裸でボディクリームを探してうろうろなんて出来ないですよね。


そこで、ボディケアはお風呂場で済ませましょう。お風呂にボディオイルを置いて置くのがおすすめです。


体がまだ濡れている状態でOKなのでそのままオイルを全身に塗りましょう。オイルを濡れた肌に付けることで良く伸び、塗りやすくベタつきも少なくなりますよ。


この時、髪にも付けてしまえば、ヘアケアまで済みますね。お風呂なら湿度もたっぷりなので、潤いをそのまま閉じ込めることが出来ます。


後は優しくタオルに水分を移すように体を押さえればケア完了です。



●スキンケアは乳液だけ


スキンケアって、クレンジングして、洗顔して、化粧水を付けて、美容液…と工程がたくさんあるのが面倒ですよね。


一度面倒と感じたら続かないものです。ネガティブな気持ちでしっかりケアをするのなら、いっそ洗顔後は乳液のみにしてしまいましょう。


乳液は美容成分も油分も含んでいるので、1本でもまあ大丈夫です。


ただし化粧水がない分、浸透を良くするためにしっかりと手で温めるようにして下さい。


ごちゃごちゃしていた洗面所もすっきりしますし、時短にもなりますね。



●メイクスポンジはカットして


ファンデーションやチークに使うパフ。しっかり洗っていますか?


1回使っただけでも雑菌がついてしまって大分汚くなるのは分かっています。次こそ洗おうと思っているのに、つい毎回メイク後には忘れてしまうものですよね。


そこでおすすめしたいのが大きめの四角いスポンジです。これをランダムに切って面を増やしておくのです。


キレイな面が増えるので洗う回数も少なくて済みますよ。一度にたくさん作っておけば、それほど面倒にも感じないはず。


細かいところもしっかり塗れるようになるのでメイクの仕上がりもキレイになりますよ。



いかがでしたか?面倒くさがりでズボラな性格だって、キレイにはなりたいもの。日々続けられる簡単な美容法で賢くキレイを作っていきたいですね。



Original Design
  らちたるや 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



さまざまな女性のお悩みを解決する”悩み解決”の総合情報サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。