So-net無料ブログ作成
検索選択

彼氏ができない女子の共通点 [モテない悩み]




605535.jpg


彼氏ができない女子には共通する「ちょっとした」原因があるんです。逆に言えば、「ちょっと」だけ変われば、素敵な彼氏ができるという意味でもあります。


そんな、彼氏ができない女子にある「ちょっとした」共通点5つをチェックしてみましょう。



1.八方美人になっている


みんなに好かれたいと思って、誰にでもいい顔をする人は、ただの付き合いのいい人止まりになってしまいます。


どんな誘いも断らないので、軽い女とか都合のいい女だと思われて、あなたにとって不要な男が言い寄ってくることも。


気楽な遊びの相手にされるのは、勘弁ですよね。八方美人もほどほどにしましょう。



2.女子会に参加しすぎている


彼氏は欲しいけど、やっぱり女同士が楽しいと女子会にばかり顔を出していては、恋人を作る機会を逃してしまいます。


女子会は、みんなで飲みながら本音トーク。ちょっとハメを外して弾けて、泣いて笑ってなぐさめ合ってという最高の時間です。


なので、つい参加が癖になってしまいますよね。でも、女子会参加率が高い女子は、男から引かれてしまうかもしれません。


心地いい女子会にどっぷり浸からず、ほかの集まりにも顔を出すようにしてくださいね。



3.理想が高すぎる


女子力を磨き続けるあまり、自分に厳しくなりすぎている女子も多いと思います。その厳しさが周囲の人に対しても影響を及ぼしていそうです。


十人十色というように、人の魅力はさまざまで、価値観も違いますよね。


自分の高い理想を男性にも求めて、男性に対して厳しい評価しかできないと、恋愛を遠のけてしまっているかもしれません。


理想が高いことは、人生において大切なことですが、相手に求めすぎると恋愛関係が成立しなくなってしまいますよ。


高い理想もほどほどにしておきましょうね。



4.自己完結しすぎている


何も始まっていないのに、始まる前に自分の中でNOを出して終わってしまうタイプの人は、恋愛を自分から遠ざけています。


そんなタイプは、LINEのメッセージなどでも、相手の本当の気持ちがわからないうちから、自分なんて…と思い込んであきらめてしまいがちです。


みんなが自分と同じ考え方ではありません。返事の書き方やペースもそれぞれ違いますよ。もっと自分に自信を持ちましょう。


恋をあきらめる前にできることはたくさんありますよね。それらをやってみてダメだった時が、本当にあきらめなければならない時です。


自分で勝手に答えを出す癖は治しましょう。



5.一人の時間を大切にしすぎている


友達や恋人との時間も大切だけど、一人の時間も大切だという人も多いですよね。


いつも誰かと一緒にいなければ寂しいという女子よりも、一人で行動できる女子の方が頼もしいと思います。


ですが、なんでも一人がいいという女子の場合は、ちょっと注意が必要です。人と一緒に行動できない体質にはなっていませんか?


もしそんな体質になっていると、彼が欲しいと言いつつも、できると面倒になって連絡が途絶えがちになってしまいますよ。


一人の時間と、人と一緒の時間をバランス良く過ごせることが理想ですね。



いかがでしたか?思い当たるところが1つでもあったあなたは、恋愛に対する姿勢をちょっと変えてみるだけで、彼ができる可能性がグッと高くなりますよ。


あれもこれも当たっているというあなたは、恋のチャンスを寄せ付けない体質になっているかもしれません。


1つずつ順番にクリアして、まずは恋と実生活との距離を近づけましょう。



Original Design
  らちたるや 






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



さまざまな女性のお悩みを解決する”悩み解決”の総合情報サイト