So-net無料ブログ作成
検索選択

朝活で女子力をアップさせるには? [女磨きの悩み]

269603.jpg


この数年、流行を通り越してもはや定着しつつある「朝活(あさかつ)」。「朝活をしている」と聞くと、なんだかとっても女子力が高そうですよね。


さぁ、あなたはこれからどんな「朝活」を始めますか・・・?


●「朝活」の基本!「朝ごはん」のススメ


「朝活」とは学校や仕事の前に、いつもよりほんの少しだけ早起きして、ランニングやヨガなどでカラダを動かしたり、興味があることを学んだり、読書をしたり・・・ちょっと有意義な時間を過ごすこと。


30分~1時間の短い時間でも、それは立派な「朝活」。毎日続ける自信がない・・・と言う人は、「週に3回、月・水・金だけ」とまずは曜日を決めると始めやすいかもしれません。


「朝活」は自分が無理なく、何より楽しく続けられることが大切です。そんな「朝活」の基本とも言えるのが「朝ごはん」。


いつもより少し早起きして、丁寧に準備した朝ごはんをゆっくり食べる。これも立派な「朝活」なんです!朝活に興味はあるけどやったことがないという人は、「朝ごはん朝活」から始めてみませんか?



●「朝ごはん」をあなどるなかれ


時間がないと手抜きしがちな「朝ごはん」。朝ごはんをゆっくり食べる時間があったら5分でも10分でも布団の中で寝ていたい・・・という人は少なくないかもしれません。


でも、「朝ごはん」にはいくつもの大切な役割があります。一番知って欲しいのは、皆の憧れである「スリムで太りにくい体型」になるための役割です。


朝ごはんを食べない人ほど、実は太りやすいってご存知でしたか?健康的でスタイルの良い女性ほど、朝ごはんを大切にしている人が多いんです。



【朝ごはんの3大役割】


1.寝起きのカラダに朝が来たことを知らせ、目覚めさせる。


2.体内時計(カラダのリズム)を整える。


3. 太りにくい体質にする。


この3つの役割は、実は全てつながっています。



●「脳と胃腸の目覚め」が朝活にも大切


私たちのカラダは、朝起きて2つの方法で目覚めると言われています。ひとつ目は「朝の光を浴びること」。目から入った光が脳に伝わることで、脳は朝が来て一日が始まったことを認識します。


また、ビタミンDが補給できたり、セロトニンが活性化され、うつ病予防にもなります。


ふたつ目は「朝ごはんを食べること」。口から胃腸に食べ物が入ってくることで、胃腸は一日が始まったことを認識します。


そして吸収した栄養素をカラダの各器官に届け、私たちが一日を元気で快適に過ごせるようにしてくれます。


こうして体内時計が「朝」を認識し時計の針が一日のスタート位置に来ることで、カラダのリズムが整い、私たちは快適な一日を過ごすことが出来るのです。


脳と胃腸がしっかりと目覚めることは、元気に朝を迎え、夜まで元気に過ごすために不可欠。



●スリム体型を目指すなら、「朝ごはん朝活」


朝ごはんを抜いてしまうと前日の夕飯から長時間何も食べていない状態になります。


そうすると、脳は体(命)を守るために「餓死状態」の黄色信号を出し始め、脂肪をカラダにため込みやすくしたり、筋肉を分解してそこから栄養を取り出そうとします。


筋肉は代謝を行う場所なので、筋肉が落ちていくと代謝が悪いカラダになり、今までと同じ量を食べていても消費カロリーが減ります。


そして脂肪をため込みやすい状態になったカラダは、朝ごはんを飛ばして胃腸に入ってきた昼ごはんの栄養を、なるべく代謝せず体内に溜め込もう溜め込もうとします。


結果、代謝の悪い、溜め込みやすい体質になってしまうのです。


朝ごはんをしっかり食べることは、一日を快適に過ごせるだけではなく、代謝の良い太りにくいカラダ作りにもつながります。


元気で充実した毎日を過ごすためにも、女子力UPのためにも、「朝ごはん朝活」を毎日の習慣にしてみませんか?





体毛とホルモンの関係 [ボディケアの悩み]

220848.jpg


自分は毛深いのでは、と気にしている女性は意外と多くいます。体毛の濃い、薄い、多い、少ない、には、私たちの体で分泌されている「ホルモン」が大きく関係しているといわれています。


体毛とホルモンの関係 男性も女性も、「男性ホルモン」と「女性ホルモン」の両方を持っています。体毛には「男性ホルモン」の働きが影響しています。


テストステロンと呼ばれる男性ホルモンは、 毛穴の奥の毛乳頭、毛乳体に発毛するように指令を出します。


そうすると、毛母細胞という毛を太くする細胞が増殖します。そのため男性の体毛は太く硬くなり、ひげや体毛が濃くなります。


また、女性でも、男性ホルモンの分泌量が多い人は、体毛の濃さが目立つことがあります。私たちが生まれたばかりの頃は、毛をつくる毛包の量に男女差はありません。


ですが、14歳頃までに男性ホルモンの量がどのように分泌されたかによって、毛包の成長が決まるといわれています。また、遺伝によっても体毛の濃さに影響が出ることもあります。


体毛とストレスの関係 継続的なストレスを抱えていると、自律神経のバランスが乱れ、ホルモンの分泌に影響を与えることがあります。


自律神経が上手に働かず、ホルモンバランスが崩れると、男性ホルモンの働きが優位になり、皮脂の分泌が活発になります。


そうすると、肌のトラブルも多くなり、そのうえ男性ホルモンの影響で、体毛が濃くなることがあります。


体毛の種類について 体毛は、発毛に性ホルモンの働きが関係しない「無性毛」と、性ホルモンの働きが関係する「両性毛」に分類されます。


「無性毛」は、まつげ、まゆげ、両腕両脚、側頭部、後頭部に生えている毛のことをいいます。毛が細く、一定の方向に生えているのが特徴です。


「両性毛」は、ワキ毛や陰毛の下部のことをいいます。生える方向がバラバラで、毛包の組織が強く、太い毛が生えています。男女ともに太い毛が生えているのが特徴です。


また、男性だけにみられる、性ホルモンに関係した毛を「男性毛」といいます。ひげや胸毛、背中、手足の硬くて太い毛、陰毛上部、前頭部、後頭部などがあげられます。


女性の「毛深さ」の原因とは 毛深さの原因については、「男性ホルモン」が影響していますが、なぜ女性の体毛まで、男性ホルモンの働きに左右されてしまうのでしょうか。


私たち女性の体も、卵巣や副腎で男性ホルモンをつくっていて、血液を通して体内を巡っています。


この男性ホルモンは、たんぱく質を筋肉に変えたり、皮脂の分泌を促したり、正常な体の働きに欠かせない役割を担っています。


そんな男性ホルモンは、役割の一つとして「体毛を発育させる」という作用があります。そのため、女性でも体質などによって、体毛が濃くなる場合があるのです。


では、女性ホルモンを増やし、男性ホルモンを減らすことで、毛深さが解消されるのか、という疑問が生じますが、そのような単純なことではないのです。


男性ホルモンも、女性の健康な体をつくるために必要なものなので、単純に女性ホルモンを増やすと、他の問題に影響する可能性があります。


女性ホルモンを過剰に増やしてしまうと、乳がんなどのリスクを増やすことにつながるのです。もし「多毛症」の心配があったとしても自己判断は避け、医師に相談しましょう。



いかがでしたでしょうか?もしストレスなどで体毛が濃くなっているかもと感じたら、崩れてしまったホルモンバランスを正常に戻すために、バランスの良い食生活、十分な睡眠、適度な運動を心がけることが重要です。


また、ストレスを上手に発散できる趣味などを見つけておくことや、考え過ぎない習慣を身につけましょう。そうすると、自律神経は正常に働くようになります。


まず、体毛の濃さにかかわらず、女性として美しくあるために、健康的な生活を心がけ、ホルモンバランスを整えていきましょう。





小顔トレーニング [フェイスケアの悩み]

212167.jpg


夕方の顔って朝よりもむくんで疲れて見えませんか?それをそのまま放っておくとみるみるうちにむくみが定着してしまって、一気に女子オーラが逃げていってしまいます。


そんなことにならないよう、リンパマッサージで小顔ををキープしましょう!



●リンパマッサージでなぜ小顔に?


人間の体内には リンパ管というものがたくさんあり、体内の老廃物を運んでいます。リンパマッサージを行うことでこの老廃物の流れをスムーズにすることができます。


リンパ液が流れるように優しくマッサージすることで老廃物や毒素の排出が促されてむくみが解消され、小顔に繋がります。



●リンパ節ってどこにあるの?


マッサージをするにあたって一番重要なことは、リンパ節の位置を知って、そこに向かってしっかりリンパを流してあげること。


全身にはなんと約800個のリンパ節があると言われています。800個も覚えられない!と感じるかもしれませんが、顔やせには3個のリンパ節を覚えておけば大丈夫。


その3つとは・・・


・「耳の前」


・「あごの下」


・「鎖骨」


この3個のリンパ節をマッサージでほぐしましょう。特に、左側の鎖骨にあるリンパ節をしっかりほぐしていくことが大事です。


ここは最終的に全身のほとんどのリンパ節が集まる箇所になります。ここのリンパの流れが悪いとうまく排出されない、重要なポイントです



●リンパマッサージの方法って?


マッサージの基本は「押す」ことと「さする」こと。リンパ節に対して、指の腹を使って優しく押すのがポイントです。


ただし、押し過ぎはよくありませんので、痛くない程度に押すことが大事。さする際には手のひら全体を肌に密着させ、優しくなでるようにします。



【オススメ小顔マッサージ】


1. 鎖骨のくぼみを3秒間押します。そのあとに3秒間でゆっくり離し、これを数回繰り返します。


2. 耳の裏の下のくぼみから鎖骨に向かって、首筋を上から下に向かって数回なでます。


3. 目の下→耳の前→あごの下のラインを描くように数回なでます。


4. 最後に鎖骨に流すように数回なでます。


これらを3分程度繰り返すだけで血行が改善し、目尻や口角が上がり、フェイスラインがすっきりします。メイク前やお風呂で習慣つければさらに効果アップ!



効果的にリンパを刺激できる小顔ローラーやゴルフボールもおススメですが、力が入りすぎてしまうこともあるのでやりすぎないよう注意してくださいね。





カラダを冷やさないサラダ・レシピ [健康の悩み]

015710.jpg


サラダはカラダを冷やしてしまうイメージがありますが、材料やレシピ次第で寒い季節にもピッタリなサラダができるようです。ここでは、「カラダが冷えないサラダ・レシピ」をご紹介します。



1.かぼちゃとレーズンのサラダ


抗酸化作用のあるビタミンEやβ―カロテンを含んだ「カボチャ」は、アンチエイジングに効く野菜とも言われおり、カラダを温めてくれる野菜でもあるようです。


カボチャをレンジで柔らかくして潰したら、マヨネーズと塩少々、「レーズン」を混ぜて、最後に「アーモンドスライス」をかければ「かぼちゃとレーズンのサラダ」の出来上がり。


レーズンとアーモンドのビタミン・ミネラルが美容にも役立ちます。



2.ニンジンとツナのサラダ


土の中で育った「ニンジン」にはカラダを温める効果があると言われています。また、「玉ねぎ」も血流を良くするため、カラダを温めるそうです。


そのニンジンを千切りにして、みじん切りした玉ねぎと、油抜きした「ツナ」を混ぜます。あとは、塩胡椒、マヨネーズを混ぜて出来上がり。不思議とニンジンの臭みがなくなります。



3.青ネギと海苔のゴマ油和えサラダ


風邪の予防に効果があり、血液をキレイにしてくれるネギもカラダを温める野菜の一つ。


そんな「青ネギ」の輪切りと、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な「海苔」を細かくハサミで刻み、「ゴマ油・塩」と一緒に混ぜ合わせます。


ゴマ油が全体にいき渡ったら「ゴマ」をかけて出来上がり。むしろサラダというよりは、お酒のおつまみになりそうな一品です。



4.カブとホタテの貝柱サラダ


消化を助け、ビタミンやカリウムを含むのに、カラダを温める効果まである「カブ」を薄切りにして塩をふり、しんなりさせ水を切ります。


それを、「ホタテの缶詰」とマヨネーズ、塩コショウと混ぜ合わせ、「万能ネギ」の輪切りをふり掛ければ、旨味タップリな和風サラダの完成です。



5.温性野菜でホクホク温野菜サラダ


薬膳ではカラダを温める食材を温性と呼ぶそうです。そんな温性野菜の「カブ・玉ねぎ・ニンニク」と「鶏のささみ」を電子レンジかフライパンで蒸して温野菜にして、「すりおろし生姜・すりゴマ・ポン酢・ゴマ油」を混ぜ合わせたドレッシングをかければホクホク温野菜サラダの出来上がりです。



いかがでしたか?毎日の食事で野菜が不足するとカラダ全体の調子を崩してしまいます。寒いからとサラダを避けたりせずに、カラダを温める野菜を選んでしっかり補ってくださいね。





もちもち肌になる習慣 [ボディケアの悩み]

210391.jpg


触ると弾力がある「もちもち肌」、女性なら誰もが憧れますよね。そこで、生活に取り入れやすい「もちもち肌になる習慣」をご紹介します。



1.美肌ビタミンを取り入れた「和朝食」にする


もちもち肌になるには、「美肌ビタミン」と言われる「ビタミンB群」を摂取すると良いと言われています。


新陳代謝を促進し、ニキビや吹き出物を防ぐビタミンB2が含まれる卵と、皮膚の新陳代謝を助け、カサつきを予防するビタミンB6も含む納豆やマグロの刺し身を取り入れた、和風な朝食を習慣にすると良いでしょう。



2.「ビタミンC食材」は手早く洗って食べる


「ビタミンC」には、コラーゲン生成を促進し、皮膚の弾力を良くする効果があり、イチゴ、トマト、パセリなどに豊富に含まれます。


「ビタミンC」は水に弱いので、手早く洗うのがポイントです。また、熱にも弱いので、長時間火をかけるのもNGです。



3.入浴後は「一分以内」に保湿をする


お風呂上がりは三分後には潤いが完全になくなってしまうという話があります。入浴後はなるべく早く、化粧水・乳液を塗り、保湿を心がけましょう。



4.「牛肉とホウレン草の炒め物」を食べる


もちもちの肌になるには、酸化によって肌を老化させてしまう活性酸素をを抑える、抗酸化作用のある食材を摂る必要があります。


特にオススメなのが、肌に弾力を与える「コエンザイムQ10」という成分。主に、牛肉とホウレン草に含まれています。二つを合わせて、中華風の炒め物を作って食べれば完璧ですね。



5.「天然の粗塩」をお風呂に一掴み入れる


肌の代謝を良くするのも、もちもち肌に必要なこと。そこで粗塩を、お風呂に一掴み入れてみてください。そうすることで、肌代謝を促し毛穴から汗が出て、弾力のある肌を作ることができます。


食用で精製された塩より、天然の粗塩のほうが、効果が倍増しますよ。



いかがでしたか?乾燥が激しい冬場も、これらの習慣を生活に取り入れて、もちもち肌を目指しましょう。





彼の本心を知るには? [恋愛の悩み]

300817.jpg


嫌われてはいないと思うものの、彼の本心がわからない。一体、私のことをどんな風に思っているのだろう…?と気を揉んでいませんか?


そこで、気になる彼の本心に迫る方法を3つご紹介します。



●”好き好き”目線を確認


男性は「狩猟意識」を根底に持つ本能的な生き物です。一見あなたに気のない素振りを見せていたり、極度なシャイや硬派で、あまのじゃくに見えることも。なので、一度、試してみてはいかがでしょう?


彼の視界に入った場所で、視線を合わさずしばらく過ごしたあと、不意打ちに彼を直視してみましょう。そのときに、あなたに気がある男性ならば、あなたが見ていない隙に、こっそり目で追っているはず。


そして尚且つ、あせって目をそらしたならば、かなり脈ありですよ。



●常に持ち歩く小さなものをプレゼント


気になる男性が、いつも持ち歩いている小さなものを、気軽な感じにプレゼントしてみてはいかがでしょう?例えば、パスケース、名刺入れ、キーホルダーなど。


大きなプレゼントは気を遣わせてしまい、お互いに緊張感を生みますが、気軽なプレゼントならば、その扱いによって、あなたへの「気がある度」が測れます。


もしも、いつも持ち歩いていたものを、あなたがプレゼントしたものに替えて持ち歩いていたら、脈ありと言えます。


「いつも持ち歩くもの」は、その人にとって馴染みがある相棒のようなもの。それを、あなたに由来するものに替えたならば、一気に関係を進展させることも夢ではありません。



●ガラリと雰囲気を変えて彼の目の前に


いつものあなたの雰囲気を、全くと言っていいほど変えて、気になる人の前に現れてみてください。もしも、あなたに気がある男性ならば、様子が変わったことの原因が気になって仕方がないはず。


どうしたのか、何があったのかを聞こうとしてきたならば、かなり脈ありかもしれません。「何故、急に雰囲気を変えたのか、よく考えてみて」と、ついでに意味深な言葉で彼を翻弄するのも一つの恋愛テクニック。


ただし、あまりにも突拍子のない格好で現れると、単に心配されてしまうので、加減を考えることが必要です。



いかがでしたでしょうか?人の気持ちというものは、なかなか見えないものですよね。しかし”気になる…”という恋愛初期段階ならば、比較的わかりやすいといえます。


恋愛は熱いうちに打たなくてはなりません。上記のテクニックで、ぜひ次のステップに進んでくださいね。





エクササイズに効果がある飲料 [ダイエットの悩み]

038600.jpg


ダイエットのためのエクササイズは、ドリンクにも注意を払うことで、その効果をさらに高めることができます。そこで、エクササイズシーンに合わせた最適ドリンクをご紹介します。



1.エクササイズ前ならコーヒー


コーヒーに含まれる成分には、脂肪を分解する酵素の働きを助けて活発化させる効果が。そのため、エクササイズの30分くらい前に飲むと、体内脂肪の燃焼効率のアップが期待出来ます。



2.1時間以内の軽いエクササイズには水


軽いエクササイズでも、体は水分を自然と排出しています。喉の渇きを感じなくても、流れる汗を感じなくても、積極的に補給しましょう。短時間の有酸素運動であれば、水またはミネラルウォーターで十分です。



3.1時間を超えるエクササイズなら薄めたスポーツドリンク


激しいエクササイズでは体から大量の水分が失われます。そのため、水分補給はたっぷり効率よく行う必要があります。そこで活躍するのがスポーツドリンク。


ただし、ダイエットを目的とする場合には、そのままだと糖分が多すぎるので、水やミネラルウォーターで2倍くらいに薄めるのがオススメです。



4.激しいエクササイズには燃焼系ドリンク


激しいエクササイズで筋肉を発達させつつダイエットも行う場合には、エクササイズで失われる成分とダイエットに必要な成分がしっかりと入った燃焼系ドリンクがいいでしょう。


短期間で効果を出したい人にもオススメですよ。



5.エクササイズの後は低脂肪乳


エクササイズの後も、水やスポーツドリンクで本来構いませんが、低脂肪乳をゆっくり噛むようにして飲むと、食後の空腹感を緩和させ、食べ過ぎを防ぐことができます。低脂肪ならダイエット中でも安心ですね。



いかがでしたか?エクササイズ用のドリンクというと、無条件にスポーツドリンクを選んでしまいがちですが、糖分がかなり含まれている可能性があります。


ダイエットのためのエクササイズの場合には、果糖無使用のものを選ぶなど、エクササイズシーンごとにドリンクにも注意を払いましょう。





入浴剤代わりになる食材 [ボディケアの悩み]

164262.jpg


湯船に入るだけでも身体にとってはいいことだらけですが、色々な入浴剤を楽しむのもバスタイムの楽しみの一つですよね。


本当は毎日でも入浴剤を使いたいけどそんなに贅沢できない…という人も多いはず。そんな人にオススメなのが身近な食材を入浴剤代わりに使う方法。


ここでは、簡単に美容効果が期待できて、入浴剤代わりになる身近な食材をご紹介いたします。



1.みかんの皮


みかんの皮を湯船に入れる前に、乾燥させ、表と裏を600Wで約2~3分電子レンジでチンするだけでOK。それをガーゼに包んで湯船に入れましょう。


血液循環が良くなるので体をポカポカ温めてくれる作用があります。しかも、お風呂上り約1時間体温を維持してくれる効果もあるので、冷え性の方にはとてもオススメ。


そして、皮に含まれているクエン酸がお肌をツルツルにしてくれます。みかんの香りにはリラックス効果もあるのでバスタイムには最適ですよね。



2.はちみつ


湯船にスプーン1杯のはちみつを入れるだけで完成。抗酸化作用・殺菌効果があるので、お肌の老化を防ぎ、肌荒れを改善してくれます。


保湿効果に優れているので、モチモチすべすべなお肌に導いてくれますよ。お風呂に浸かっている間に同時進行で顔に直接はちみつを塗り10分ほどパックするのもオススメです。



3.生姜


生姜を皮ごとすりおろし、ガーゼやお茶パック等で包んで湯船に入れましょう。お肌への刺激が強過ぎる場合もありますので、最初は1片くらいから始めてくださいね。


血行促進の効果があり、身体の芯からじわじわと温めてくれるので、みかんの皮と同様に冷え性の方にオススメ。


タンパク質を分解してくれる酵素が含まれていて、殺菌作用もあるのでお肌の汚れをしっかり取り除いてくれますよ。



4.日本酒


お風呂にコップ1杯の日本酒を入れるだけでも効果はありますが、中には一升瓶まるごと入れる女性も少なくはないようですよ。


血行を良くし代謝を促してくれるので、デトックス効果に優れています。保湿効果や美白効果もあるので、毎日でも入りたくなっちゃいますよね。



5.牛乳


湯船に牛乳を入れて完成。決まった量はないですが、贅沢に1Lの牛乳を入れると効果が分かりやすいですね。古い角質を落としてくれるピーリング効果や保湿効果に優れています。


さらにリラックス効果もあるので、イライラやストレスを抑えながら、キメの整ったお肌に導いてくれますよ。「あっ賞味期限が切れてしまった」という時はお風呂に入れてみるのも良いですよ。



いかがでしたか?ここで紹介した物は、単独でも効果を期待できますが、「みかんの皮+はちみつ」等自分でアレンジしながら入れてみるのも良さそうですね。


美容効果を得ながら、至福のバスタイムを過ごしましょう。





脳だまし美容法 [かんたん美容法]

205919.jpg


美しくなるためには努力が必要なのは分かっているけど、できれば簡単に「美」を手に入れたいと思っちゃいますよね。


そんな時は、脳を錯覚させてみてはいかがでしょう。ここでは、脳をだまして美しくなる方法をご紹介いたします。



1.食事前の糖分


空腹を感じるのは、血糖値が下がっているからなのです。食事をする30分前に糖分(チョコレートや飴等)を摂ることにより、血糖値が上昇して満腹中枢を刺激してくれますよ。


食事をする頃には空腹感が和らいで、食事の量を減らすことができるのでダイエットをしている方にはとてもオススメです。



2.口角アップ


口角を上げると、脳は「楽しい」と錯覚します。それにより「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが分泌されるのです。セロトニンの分泌により食欲が抑えられるのでダイエット効果が期待できますよ。


また、ストレスを減らしてくれたり、交感神経と副交感神経のバランスを整えてくれ、それが代謝UPや美肌にも繋がります。



3.小さい○○の使用


食べる量を抑えて痩せたいという方にオススメなのが、「小さい食器」を使うこと。同じ量を小皿と大皿に盛りつけてみてください。同じ量なのに違う量のように見えませんか?


目を錯覚させる事で、それが脳にも伝わり「たくさん食べた」と判断してくれますよ。



4.口に出す


言葉の力をご存知ですか?言葉ひとつで簡単に脳を騙せるんです。簡単に言えば、口に出した事が脳に伝わり、「そうなるようにする」のだそう。


「この一口では私は太らない」「ツルツルのお肌になる」「私は美しい」と断言しながらなりたい自分の姿を口に出しましょう。毎日続ける事で身体がそうなるように働いてくれますよ。



5.バストアップ


実践している方や効果を実感している方も多いのではないでしょうか?先ほど紹介した「口に出す」のバストアップ編です。


「あなたはここにいてはいけませんよ」「あなたはオッパイのお肉ですよ」とおっぱい周辺の脂肪に呼びかけマッサージをしましょう。


脳がそうだと判断し、バストアップに繋がりますよ。地道ですが、ただマッサージをするだけなので、試してみる価値ありですよね。



いかがでしたか?これなら簡単に毎日の習慣にできちゃいますよね。こんな単純でいいの?と疑ってしまいますが、脳の錯覚は侮れませんよ。簡単・単純に「美」を手に入れちゃいましょう!





彼氏をつくるには? [モテない悩み]

095443.jpg


好きな人に同じように好きになってもらうことは、難しいことだと思っていませんか?今日はクリスマスですね。


友人と盛り上がるパーティももちろん楽しいですが、やっぱり好きな人と一緒にいられたら…そう願うのが女心ですよね。


今からでも遅くありません。「今年もいい人に出会えなかった」、なんて嘆く前に恋愛力を上げて、ひとりぼっちからサヨナラしましょう。


年内に彼氏をゲットするのも難しくないかもしれませんよ。それでは、5つの方法をご紹介します。



1. 全身が映る鏡を飾る


まずは己を知るところから。自分の直すべきところはどこか、はたまた良い部分はどこか。長所をさらに伸ばして、自分に自信を持つことが大切です。



2. 3食きちんと食べて健康的になる


当然のことながら、いくら細くても健康でないと魅力的には見えません。その健康は、体の内側から作られるものです。3食きちんとバランス良く食べ、栄養をしっかり補給し肌ツヤよくしておきましょう。


男性にとって抱き心地は大事なポイントです。



3. 豊かな表情を意識する


男性は、喜怒哀楽のある女性を好みます。特に“喜”と“楽”は大げさなくらいが可愛いく見えますね。何を考えているのか分からないような無表情では、いつまでもモテませんよ。


最後に選ぶのは、安心できるわかりやすい女性です。



4. 自分磨きに励む


何かに一生懸命な姿は、誰が見ても魅力のあるもの。趣味をつくって、没頭する時間も重要です。ヨガや英会話など、自分にプラスになるものを見つけてみては、いかがでしょう。



5. ポジティブな会話・行動をする


いつもネガティブ思考では、幸せも遠のきます。失敗しても、「これもいい経験」と受け止めて次のステップに生かすような考え方に持っていきましょう。いつまでも愚痴っぽい女性のことを、多くの男性は苦手としています。



まとめると、いつも笑顔で前向きなイキイキとした女性が、同性からも異性からも魅力的に映りますね。一つ一つは、ごく簡単なことのようですが、そんな当たり前のことができる人はなかなかいません。


自分を見つめて、付き合いたいと思うかどうか、まずはそこから確認してもいいかもしれませんね。一つ一つこなしていきましょう。