So-net無料ブログ作成

何もしないで美肌になるには? [スキンケアの悩み]

361652.jpg


肌がつるつるでしっとりとしている女性にケア方法を聞くと、決まってかえってくるのが「何もしていないよ」のひとこと。何もしていないのにどうして肌がきれいなの?ここではその秘密を探っていきましょう。



●美肌女子は上質な「天然クリーム」をつくっていた!?


私たちの肌には、 体内の余分なものを排出する機能が2つあります。ひとつは「エクリン腺」といって、水分を多く含んだサラサラの汗をかく場所。


もうひとつは毛穴。毛穴の中には、皮脂を出す「皮脂腺」が存在しています。ベタッとした皮脂を出す場所ですね。


エクリン腺から出た汗の水分と皮脂が混ざって、肌の表面に皮脂膜をつくります。皮脂膜は天然のクリームのようなもの。


余分なものでありながら、実は皮膚をホコリや外気による乾燥から守ってくれる大切な役割も担っています。美肌女子の肌はこの「天然クリーム」がきちんと機能しています。


念入りすぎるクレンジングや、美容液などでの過度な保湿は、この「天然クリーム」の働きを邪魔してしまいます。美肌女子にならってこのクリームをしっかり機能させましょう。



●美肌女子は肌に○○をいっぱい飼っている!?


美肌女子の健康な皮膚には、約一兆個(!?)もの「皮膚常在菌」がいます。


代表的なものは、表皮ブドウ球菌、黄色ブドウ球菌、アクネ菌など。これらの菌は普段、有害なものから皮膚を守るバリア機能をつくるのに一役かってくれています。


しかし、そのバランスが崩れ、アクネ菌が過度な増殖をするとニキビや肌荒れの原因をつくります。常在菌のバランスを崩す主な原因は洗顔のしすぎや防腐剤などの添加物のはいった化粧品。


肌を清潔にしようと念入りな洗顔や保湿など努力をした結果、菌の生態系を崩してしまうことがあるそう。何事も「ほどほど」が大切ですね。



●美肌女子は「ベタベタ汗」をたくさんかいていた!


運動をした時や、ぬるめのお風呂にじっくりとはいった時、しばらくすると少しベタッとした汗をかくことがあります。毛穴から出るベタベタ汗は余分な皮脂などの老廃物を毛穴の外へ排出してくれます。


特に小鼻にできてしまいがちなポツポツした黒い点は、排出されずに残ってしまい酸化した老廃物。美肌女子は「ベタベタ汗」をかくことで、老廃物を押し流し、毛穴をキレイにしているんです。



●「何もしないで美肌」3つの条件を整えるために


1.肌に負担のかかるゴシゴシ洗い、ダブル洗顔をやめる


メイクをしている時は、なるべく肌に負担をかけないように、オイルやクリームタイプのクレンジング剤で汚れを浮かせて、肌をこすらずやさしく洗い落としましょう。


ノーメイクの時は、肌の調子が良ければ水かぬるま湯で表面の汚れを洗い流すだけ。テカリやベタつきが気になるようなら洗顔料を使うなどの調節を。


2.過度な保湿をやめて、お肌の状態を見極める


洗顔後は、化粧水も保湿クリームもつけずにしばらくお肌の様子を観察してみるといいですよ。どうしても乾燥が気になる部分に、水分と保湿のケアを。


3.たまには体を動かす、半身浴をするなどの方法でベタベタ汗をたっぷりかく


汗をかいて毛穴につまった汚れをどんどん出しちゃいましょう!


代謝も上がって肌のターンオーバーも正常になり、くすみやシミの軽減にも期待大。ベタベタ汗をかいた時は、水かぬるま湯で表面を洗い流すのも忘れずに。



自分の肌の状態を自分で確認する習慣をつけ、その時の状態にあわせたちょうどいいケアをすることで、美肌をつくっていきましょうね。


そして、「肌キレイですね」ってほめられたら、自信を持っていいましょう。「何もしていませんよ」ってね。




良妻賢母になる女性の特徴 [モテない悩み]

134104.jpg


現在の“良妻賢母”は、“アゲマン女性”とも呼ばれています。夫を持ちあげて出世させ、子どもたちもしっかりと育て、家庭に運を呼び込む女性のことを言うようになりました。


ここでは、平成の“良妻賢母(アゲマン女性)”の特徴をご紹介しましょう。



●明るく楽天的で能天気な性格


平成の“良妻賢母”は、明るく楽天的で能天気な性格です。どんなときも前向きで人生を楽しもうとすることができます。一緒にいると楽しいので、人も集まります。強気な人気者です。



●イザとなったら恐るべき決断力と判断力を発揮


平成の“良妻賢母”は、イザとなったときの度胸が据わっています。普段はおとなしく恋人や夫に甘えていたとしても、いざ自分の愛する人の危機となったら思わぬ力を発揮します。


“自分の愛する人の幸せ=自分の幸せ”なのですから、自分の幸せのために社会やさまざまなしがらみに囚われることなく、自分の幸せのために一番良い方法を考え実行に移します。


その行動力と決断の速さには周囲が驚かされるほどです。


このパワーは“明るく楽天的で能天気な性格”が源なのですから、「何とかなるさ!」「今よりどん底は無いわよ♪」と気持ちを切り替えることができる勇気を持っているのです。


彼女にだって不安はあるのです。でも、今自分が不安なことを一言でも言おうものなら自分の愛する人はもっと不安になることがわかっています。


自分が笑っていることが自分の愛する人のモチベーションになるのだと信じています。



●運が良い


良妻賢母の条件は、“運が良い!”のです。“愛する人の幸せ=自分の幸せ”なのですから、自分の幸せのために自分の運を使いきっても何とも思わないのです。


彼女が動くとどこからともなく何か幸運な情報が舞い込みます。彼女の日頃の行動から、彼女が頼めば、人が動いてくれるのです。


周囲が何とかしてあげようと動くので、時には「役に立つかどうかわからないけど…」という情報も、彼女にとっては黄金の情報かもしれません。



●男性の本質を知っている


どんな黄金情報も男性の力がなくては、成果を達成できないこともあります。そこで“良妻賢母”の力量発揮です。男性が気持ち良く、愛する女性のために「何でもしたい」と思える環境を作ること。


良妻賢母は、男心だけでなく人の心に敏感で、気配り上手でなければなりません。



●女性、恋人、妻、同志、母といくつもの顔を持っている


人は、自分が幸せで無ければ愛する人の幸せだって望めません。だから、良妻賢母はわがままにも生きています。


あるときは一人の女性であり、あるときは愛する夫の良き妻であり、あるときは夫の同志となり夫を叱咤激励し、あるときは優しい母親なのです。


自分の幸せな家庭を守るために、何が大切か咄嗟に判断する力を持っています。



以上、“良妻賢母”の条件を紹介しましたが、いかがでしたか? 運と度胸と愛さえあれば、あなただって今から“良妻賢母”になれそうだと思いませんか?




足の裏のケア [足の悩み]

079560.jpg


足の裏のケア、普段からしっかりしていますか?普段なら、誰にも見られずに済みますが、外泊をするときはピンチ。堂々と振る舞えず、縮こまってしまいそうですよね。


ここでは、「足の裏」をツヤツヤにする方法をご紹介します。



1.「軽石」でこする


足がガサガサになるのは、角質が溜まっている証拠。角質を落とすには、軽石を使うのが一番です。まずは、弱酸性の石鹸やボディーソープを足に塗ります。そして、軽石で軽くこすりましょう。


余分な角質が落ち、ツルツルの足になりますよ。もちろん、ゴシゴシと洗ってしまうのはNG。皮膚の表面を削ってしまうことになるので、炎症を起こしてしまいます。


また、毎日使うと、必要な角質も落としてしまうことになります。週1か10日に1回が理想的です。



2.「指の間、爪」をしっかり洗う


足に雑菌が増えてしまうと、ニオイがきつくなるだけでなく、最悪の場合、水虫になってしまうことも。水虫になると、水疱ができたり、皮が剥けたりしてしまいます。


痒みを伴うこともあり、眠れない夜を過ごすことになるかもしれません。それを防ぐためには、爪や指と指の隙間までしっかり洗うことが大切。「これぐらいでいいや」と思わず、時間をかけて洗いましょう。



3.「ココナッツミルクパウダー」をお風呂に入れる


お風呂のお湯が40℃以上だと、足が痒くなったり、痛くなったりしてしまう可能性があります。適温は37℃~39℃。また、お風呂に入れてほしいものがあります。


それはずばり、ココナッツミルクパウダー。大さじ2杯分が適量です。ココナッツミルクパウダーは、保湿効果が高く、足の裏をツヤツヤにする働きがあるのです。


天然成分で肌に優しいのですが、体に残しておくのはNG。後々、雑菌に変化してしまう可能性もあります。シャワーで洗い流しましょう。



4.お風呂から出たら「足をしっかり拭く」


お風呂から出て、ろくに足を拭かずに床を歩いていませんか?水分は雑菌のもと。せっかくキレイに足を洗っても、全てが無駄になってしまいます。お風呂から出たら、足をしっかり拭きましょう。



5.「尿素」配合のクリームを塗る


お風呂から出て、足の水分をしっかり拭き取ったら、「尿素」配合のクリームを塗りましょう。「尿素」は、もともと、肌にある保湿成分。なので、肌が弱い人でも安心。


たっぷり塗れば、古くなった角質を取ることができるのです。継続は力なり。毎日塗れば、足の裏がツヤツヤになることでしょう。



6.「綿素材の五本指靴下」を履く


足に雑菌が繁殖しないためには、通気性のいい靴下を履くことが大切。一番いいのが、綿素材。履き心地バツグンです。


また、形は五本指のものがいいでしょう。指と指の間に汗が溜まらずに済むので、雑菌を増やす心配はありません。



7.「歩きやすい靴」を履く


みなさんの履いている靴は、歩きやすいものでしょうか?「職場ではカッコイイ女性でいたい」や「デートのときはキレイでいたい」という気持ちは分かりますが、ハイヒールや幅の狭い靴は、あまりオススメできません。


なぜなら、足の裏の一部に体重がかかってしまうから。皮膚が固くなり、ガサガサになってしまうのです。足の裏をツヤツヤにしたいのなら、歩きやすい靴を履くこと。


職場ではヒールの低い靴、デートではスニーカーや、サイズ感の合ったパンプスを履くようにしましょう。



いかがでしたか?足の裏がツヤツヤになれば、清々しい毎日を送れること間違いなし。ぜひ、これらの方法にトライしてみてください。それでも良くならなかったら、病院に行きしょうね。




メイク崩れを防ぐには? [フェイスケアの悩み]

237564.jpg


お手洗いに行って自分のメイクが崩れているとテンションが一気に下がりますよね。なるべく、メイク崩れはしないで済みたいもの。そのメイク崩れの原因、日々のメイク方法にあるかもしれません。


顔を洗う段階から、メイクは始まっています。つまり、一つでもいい加減なことをしてしまうと、メイクが崩れやすくなるのです。ここでは、メイク崩れ知らずの肌を手に入れるテクをご紹介します。



1.基礎化粧品はハンドプレスでじわ~と浸透


そろそろ春…といってもまだまだ乾燥の季節は続きますよね。それに季節の変わり目は肌が揺らぎやすい時期。毎回肌荒れで悩んでるという敏感肌の人も多いことでしょう。


ここで大事なのが忙しい朝でもしっかりと保湿すること。化粧水、乳液、美容液などの基本のステップには時間をかけて、両手で顔を包み込むようにぎゅっと浸透させましょう。


肌が手に吸い付いてくるまで10秒ほど時間をかけることがポイント。余裕があれば肌にのせる前に化粧品を手のひらで軽く温めて下さいね。こうすることで浸透力が更に上がります。



2.しっかりと肌に浸透してからメイク


つい時間のないお出かけ前はスキンケア直後にすぐメイクをしたくなりますよね。でもこれが化粧崩れを起こしている原因かもしれません。


下地やBBクリームなどは別ですが、ファンデーションなどの本格的な化粧は必ず時間を置いて肌がさらっとしてからにしましょう。


個人差はありますが、5分や10分程度時間を置くのがオススメ。歯磨きやヘアアレンジなど合間に入れて順番を習慣づけると、急いでいる朝でも落ち着いて準備が進みますよ。



3.日焼け止めは「500円サイズの量」


シミの原因になる紫外線は、季節に関係なく降り注いでいます。「まだ陽射しがそんなに強くないし…」なんて思って怠らずに、日焼け止めは毎日使いましょう。


日焼け止めの量は、500円玉サイズがベスト。これより少ないと効果を発揮しませんし、これより多いとベタつきの原因になります。顔全体に均等に塗りましょう。



4.ファンデーションは厚塗り禁止


毎日使うファンデーション、どんな塗り方をしていますか?ファンデーションにもしっかりと塗り方のコツがあります。まず、手の甲にとって両頬・おでこ・顎・鼻といったパーツにのせていきます。


そこから指を使って外側に均一に伸ばして下さい。あくまでも厚くならないように注意。気になる場所は厚塗りせずコンシーラーなどでカバーしましょうね。


また、仕上げにスポンジで全体を軽くなじませ、余分な脂を取り除きましょう。



5.化粧直しは「ティッシュでオフ」


化粧直しをするとき、何もせずにそのままファンデーションを塗るのはNG。皮脂の上にファンデを重ねることになるので、メイクが崩れてしまうことは必至です。


そこでオススメなのが、ティッシュでオフすること。余分な皮脂を落とし、化粧ノリを良くするのです。ちなみに、油取り紙はあまりオススメできません。


紙が肌を傷つけてしまいますし、皮脂を全部拭き取ってしまうことになるので、さらに肌が「皮脂を出そう」というサインを出し、顔全体が脂まみれになってしまいますよ。気をつけましょう。



いかがでしたか?これらの方法を毎日欠かさなければ、崩れを知らない、化粧ノリのいい肌になるはず。きっと、鏡を見るのが楽しくなるはずですよ。




お金をかけずに楽しめるデートスポット [生活の悩み]

264875.jpg


「彼も私も金欠で、デートを楽しみたいにもお金が足りない。どうしよう…」そんな時でも、大丈夫。お金をかけなくても楽しめるデートだってあるんです。


オススメのデートスポットをまとめてみましたので、今度のデートの参考にしてみてください。



●図書館


図書館はお金が一切かからないのはもちろん、選ぶ本によって彼の趣味や考え方を知るチャンス。「彼、実はこんなことが好きだったんだ」なんてうれしい発見ができます。


そして本を読む姿は知的に映るので普段本を読む姿を見せない人ほど、彼にギャップを感じてもらえるいい機会になるのでオススメです。


人目が気になる方は、借りてきた本を家や公園で彼とのんびり読むのもいいでしょう。



●フリーマーケット


賑やかでちょっとしたお祭り気分を味わえるフリーマーケット。売られている物はかなり安い物ばかりですし、場合によってはタダで掘り出し物をゲットできる場合も。


また、お客としてではなく、出店する側として行くのももちろんアリ。彼と一緒に出店のための作業をしたり、お客さんと値段交渉したりするのもいい思い出になります。



●健康ランド


「温泉に行きたいけれど、予算が足りない…」そんなときは近場の健康ランドに行ってみてはいかがでしょう?


お風呂以外にも様々な施設があり、手ぶらで行けるのも魅力。カップルで混浴を楽しみたいときは、あらかじめホームページ等で確認してから行きましょう。



●プラネタリウム


ちょっとロマンチックな気分に浸りたいカップルにオススメなのがプラネタリウム。うす暗い空間に照らし出されるお星さまが2人のムードを盛り上げてくれます。


値段も1000円前後で入場できるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。



●大型ショッピングモール


映画館、ペットショップ、レストラン…なんでもそろっている大型ショッピングモールは、1日いても飽きることがありません。


「でも、そんな所行ったらお金をつかってしまうんじゃ?」という気にもなりますが、週末にはショーやライブなどイベント等を催していることが多いので、ほとんどお金をかけずに遊ぶことができます。


施設に入っているフードコートで、リーズナブルな食事を頂くのも楽しいですよ。



●神社


神社といえばやはり初詣のイメージですが、あえて普段のデート場所として利用してみるのもまたいいものです。


神聖な空間を彼と共有するのはドキドキしますし、小鳥のさえずりや風が木々を揺らす音に2人でそっと耳を傾けて楽しむのも神社デートならではの良さ。


一緒に同じ願い事をすれば、2人の絆ももっと深まるかもしれません。



いかがでしたでしょうか?デート=楽しいけどお金がかかる、というイメージですが周りにはお金をかけずに楽しめる場所がたくさんあります。


たまにはお金のかからないデートスポットを、一緒に探してみるのも面白いかもしれませんね。




彼の本当の気持ちを見極めるには? [恋愛の悩み]

246617.jpg


彼って本当は私のことどう思っているんだろう…。気になる「恋人候補」か、それとも仲の良い「お友達」なのか…彼の本音が知りたいですよね。


わかりやすいようで難しい男心、彼があなたをどう思っているかを見極める方法をご紹介します。



●1番彼の気持ちが表れる「メール」


メールの対応には彼の気持ちが1番表れます。返信が早い時は「あなたともっと話したい」と思っている証拠。メールのやり取りが頻繁なほど、彼はあなたに好意を持っています。


また、返信メールの文末に「?」が付いているかもポイント。疑問で返すということは、「もっとあなたのことを知りたい」と思っています。


この2つが当てはまれば、彼はかなりあなたを気にかけているといえるでしょう。



●自分への接し方を冷静に見極める


今日は彼が話しかけてくれたとか、帰り道が一緒だった、というだけで「彼も私のことが気になってるかも!」と舞い上がってはいませんか?


恋は人を盲目にさせるもの。彼の自分と周りの女性への反応とを冷静に見比べてみて、本当に彼が自分にだけ“特別感”を感じさせる言動をしているか見極めましょう。



●二人っきりで食事に誘ってみる


「2人」でどこかに出かけたいというのは、周りに邪魔されず、2人っきりで楽しみたい気持ちの表れです。


食事に誘ってみて、「じゃああの子も誘っておくね!」など、他の人も誘おうとする返事が来たら、彼はまだあなたに特別な感情は抱いていないかもしれません。



●話している時の“角度”をチェック


隣に座って2人で会話をしている時、それとなく彼の「膝とつま先」の角度をチェックしてみて。


この2つは人の心を表すコンパスのようなもので、自分が関心のある方向に向くと言われています。


彼が自分と話している時、体だけでなくこの2つもこちらを向いているようなら、彼はあなたに興味があると言えるでしょう。



これら全てが当てはまっているなら、彼は少なくともあなたのことを「友達以上」と思っている可能性が高いです。


そこから恋に発展させるかどうかはあなたの対応次第、好きな人と気持ちが通じあって、晴れてステキな恋が実るといいですね。




自宅での花粉症対策 [健康の悩み]

059473.jpg


毎年春になると目や鼻がムズムズ…。花粉症の人はお家で過ごすときも症状に悩まされますよね。
そこでお家で少しでも症状をやわらげる、対策法を伝授。毎年花粉症でお困りの方は、実践してみてください。



●ドア、窓はきちんと締める


ドアや窓を開けっ放しにしていると、そこから花粉が入ってきてしまいます。まずは、花粉を家に入れない、という心がけが大事です。換気がしたいときは時間を決めて、大きく窓を開けないようにしてください。



●掃除をこまめに行う


気をつかっていても外出先から帰ってきた服に付着していたりなど、家でも花粉は蔓延しているものです。


そこで室内の掃除はこまめに行うことを意識してみて。床に落ちた花粉は掃除機をかけた後、ぞうきんで拭くといいですよ。



●寝る前はお風呂に入る


外から帰って来た体についた花粉はお風呂でキレイに流してあげましょう。花粉をしっかり落とさずベッドに入れば、シーツや枕に花粉が付着してしまうのでご注意を。



●洗濯物はなるべく外で干さない


花粉の多い時期に外で洗濯物を干すと、そこに花粉が付いてしまいます。なので、できたら室内干しやコインランドリーを活用しましょう。もし外で干したいのであれば、花粉の少ない午前10時までにするのがオススメです。



●空気清浄機を置く


外からの花粉を防ぎ、さらに掃除を行っても換気口などから花粉は部屋に侵入してきます。そんなしつこい花粉には空気清浄機を活用してみましょう。


自力ではどうすることもできなかった花粉を除去してくれます。また、花粉症がひどくなかなか換気ができないという方はぜひ、試してみてください。



いかがでしたでしょうか?普段の生活の中でも、ちょっとしたことを意識するだけで、だいぶ症状は改善されます。お家でも花粉を抑えて、過ごしやすい春を迎えてください。




胃温めダイエット [ダイエットの悩み]

297625.jpg


「食べる量が少ないのに、太ってしまう」という女性は、胃が冷えきっているのかもしれません。痩せやすい体質になるには、胃を温め、消化を促すことが大切です。


ここでは、スリム体質になる「胃温めダイエット」の方法をご紹介します。



1.ヨーグルトより「日本の発酵食品」



「便秘気味だから、ヨーグルトを食べよう」という女性、多いと思います。確かにヨーグルトに含まれるビフィズス菌は、腸内環境を良くします。


しかし、「陰性」の食品なので、胃を冷やすのは必至。それに、もともと、外国の食品なので日本人の体に「100%合う」とは言いきれません。そこでオススメなのが、日本の発酵食品。味噌、ぬか漬け、納豆が代表的です。


これらの食品には、「乳酸菌」が豊富なので、腸内の善玉菌を増やすことができますよ。また、「ビタミンB群」が豊富に含まれており、代謝を良くし、臓器を温めます。胃が冷える心配はありません。



2.甘みは「蜂蜜、黒砂糖、きび砂糖」


みなさんは、普段、どんな風に糖分を摂取しているでしょうか?


私たちに馴染みのある白砂糖は、胃には優しくない糖分。栄養がほとんど入っておらず、臓器を冷やすといわれています。そこでオススメなのが、蜂蜜、黒砂糖、きび砂糖といった、栄養たっぷりの糖分。


これらには、ビタミン・ミネラルが豊富で、胃をポカポカにしてくれます。料理に使うことも大切ですが、市販のお菓子を選ぶときも、「これにはどんな糖分が使われているか」をチェックしましょう。



3.お酒は「シナモン入りホットワイン」


お酒を飲むときは、ホットワインがオススメ。特に、シナモンが入っているものがいいでしょう。


赤ワインに含まれる「ポリフェノール」には、代謝をアップし、臓器を温める効果があります。また、シナモンはスパイスの一種ですから、血行を良くし、臓器の機能を高める効果も。


ホットワインが置いていないお店に行ったら、普通の赤ワインでOK。赤ワインは常温で飲むもので、胃が冷える心配はありません。ただし、アルコール度数が高いので、飲み過ぎにはご注意ください。



4.家では「腹巻き」を着用


家では一年中、腹巻きを着用しましょう。お腹、背中、腰が覆われることで、自律神経中枢を温められます。その結果、血巡りが良くなり、胃をはじめとする臓器がポカポカに。


もちろん、子宮も温まるので、女性の悩みの種である「生理痛」にも効果的です。さっそく、可愛い腹巻きをゲットしましょう。



5.「白湯」を飲んでから、就寝する


みなさんは、就寝前に何を口に入れているでしょうか?基本的に就寝前は、脳を刺激するものを食べないのがルール。


ですので、「コーヒーを飲んで落ち着く」や「甘いアイスクリームを食べる」という人は、要注意。


コーヒーに含まれる「カフェイン」は覚醒作用がありますし、アイスクリームは血糖値を上昇させ、イライラを招いてしまいます。しかも、どちらも体を冷やしてしまうので、胃の機能が低下するのは必至。


そこでオススメなのが、白湯。余計なものが何も入っていないので、ぐっすり眠ることができますし、胃を温めることもできます。味はありませんが、一口飲めば、ホッとした気持ちになることができますよ。



6.「アミノ酸」を摂ったあと、運動する


胃を温めるには、運動をすることも大切。というのも、筋肉をつけると、臓器に熱が送られ、機能を高めるのです。もちろん、胃も例外ではありません。


筋肉をつけるには、運動の30分前に、アミノ酸が含まれるものを食べるのがオススメ。食べやすい果物の中だったら、イチゴやバナナが代表的です。


「普段運動をしない」という人は、ヨガや水中ウォーキングなど、簡単なものから始めてみましょう。



いかがでしたか?胃を温めるだけも、あなたの体は少しずつ生まれ変わるはず。激しいダイエットが苦手だなって思う人は、まずここから始めてみてくださいね。




胸を小さくさせている習慣とは? [バストの悩み]

384236.jpg


「お母さんもおばあちゃんも胸が大きいのに、どうして私は小さいの…」と悩んでいませんか?もしかしてそれ、普段何気なくやっていた行動が原因で小胸になってしまっているのかもしれません。


自身の生活習慣を見直して、胸にとってNGな行動をとっていないか、ここで確認してみましょう!



●白砂糖の食べ過ぎ


見た目が可愛く、美味しいスウィーツには、ご存知のように白砂糖がたくさん使用されていますね。そして、白砂糖は体を冷やす働きをしてしまうため、バストアップには不向きな食材です。


それはなぜかというと、体が冷えると新陳代謝が低下してしまい、筋肉や皮膚のコンディションまで悪くなってしまうから。


また、胸は突出しているため、他の部位よりも冷えやすいパーツなので、温めて育ててあげることが非常に大事。


大きめなバストを目指すのであれば、白砂糖の摂取はできるだけ控えた方が賢明といえますね。



●油を一切摂らない食生活


ダイエット中で油を避けがちな女性で多いのがこれ。まず、胸の大部分は脂肪なので、油を食生活から一切抜くなんて言語道断。


バストアップには良質な油が必要不可欠で、タンパク質豊富な肉類や、血流を良くするビタミンEが含まれたオリーブオイルは特に良いとされています。


カロリーばかりを気にして油をカットするダイエットは、バストアップにはもちろん、肌にも悪い影響を与えてしまうだけ。


小胸を解消したいのなら、適度な油も摂取できるバランスのとれた食生活を心がけましょう。


また、アボカドやアーモンドにも良質な油が含まれているので、小腹が空いた時に食べてみると良いかもしれませんね。



●カップ付きのインナーを愛用


内側にカップが付いたインナーは、締めつけ感もなく、多くの女性から支持を集めています。しかし、こうした衣類は脂肪が揺れやすいので、結果胸が痩せてしまうという結果に。


そうならないためにも、普段から胸はしっかり固定してあげることが大切です。


「けど、休みの日ぐらいはゆったりしたブラで過ごしたい…」と言う方は、できるだけ締めつけ感がなく、且つホールド力があるタイプを選べばOK。


ノンワイヤーでもホールド力に優れているブラも見つかるので、お近くの下着屋さんに足を運んだ際は、店員さんに尋ねてみてください。



●激しい運動


普段からスポーツをする習慣がある、という方はこの時の胸の揺れに十分注意してください。先程も説明した通り脂肪が揺れるとその分、カロリーも消費されるので、当然胸だって痩せてしまいます。


この時、カップ付きインナーや、ゆるいスポーツブラで済ませがちですが、ちゃんとホールド力のあるものをチョイスするようにしてください。


また、ダイエット目的で激しい運動をされているという方であれば、動きがスローなエクササイズに切り替えてみるのも手。


これなら、無駄に胸を揺らすこともなく、体に付いた余分な脂肪を燃やすことができます。



いかがでしょうか?そう、自分では思ってもみなかったような普通の行動が、胸の成長を妨げていることがあります。これからは、胸が喜ぶ習慣に切り替えて、美バストの育成に励んでくださいね。




モテる肌をつくるには? [スキンケアの悩み]

333988.jpg


第一印象で多くの男性が注目するのは「キレイな肌」。顔かたちやスタイルも気になるけれど、やはり「女性ならではの美肌」に男性は惹かれるもの。


若い頃人気のあった女優さん・タレントさんが「劣化した」などとネットで書かれたりするのをみても、大体が「肌の劣化」について言われています。


それだけ、肌がキレイかどうかは、女性の見た目を大きく左右し、とても重要であることがわかります。



●男性が思わず触れたくなる「3大モテ肌」とは?


1.清潔感や透明感のある肌


2.ハリがあり、滑らかな白い肌


3.赤ちゃんのようなしっとり柔らかな肌



このような肌なら男性でなくても、思わず触れたくなるものですよね。では、そんな「モテ肌」を手に入れるにはどうしたらよいのでしょうか?



●「モテ肌」作り3つの基本


1.メイクよりもスキンケア


男性は 作られたものよりも、自然のものを好む傾向があります。そのため、メイクよりもスキンケアを重視するようにしましょう。


なかでも、保湿のための化粧水は最重要アイテム。ただし、高価であればよいというもではなく、むしろ出し惜しみせずたっぷり使えるかどうかがポイントです。


この価格なら、という自分なりの基準を決めて選んでみて。これでもか!というぐらい肌を潤すのがコツです。


2.朝食にフルーツを食べる


水分がたっぷり含まれたフレッシュなフルーツは、体の内側から肌を潤す効果があります。また、代謝機能が上がりお通じが良くなる効果も。おやつなら鉄分豊富なドライフルーツがオススメです。


3.質のよい睡眠をとる


ひと昔前は、睡眠のゴールデンタイム(10時から2時)には寝ていなくてはダメと言われていましたが、大人の女性が10時に寝るのは難しいですよね。


もちろん、この時間に眠るのが大切ですが、できないからとあきらめず、少ない時間でも質の良い睡眠(熟睡できる、朝スッキリ起きれられる)を取るよう心がけましょう。



いかがですか?「モテ肌」は、男性だけでなく女性への好感度もアップ。人間関係がスムーズになること請け合いです。


どれも簡単にできるものばかりなので、手近なものから是非トライしてみて下さいね。