So-net無料ブログ作成
検索選択

可愛いのにモテない子とは? [モテない悩み]

423140.jpg


「なぜあんなに可愛いのに彼氏がいないんだろう」そんな友だちが、周りに一人や二人はいるのではないでしょうか。


とはいえ、当然「可愛くてモテる子」がたくさん存在するのもまた事実。容姿のおかげでモテる子と容姿のせいでモテない子の違いを検証して、モテ力の磨き方を考えたいと思います。


まず、可愛いのにモテない子のパターンを探ってみましょう。



●容姿が「ハードル」になってモテない


可愛さを「ハードル」にしてしまい、周りに「近寄りがたい」と感じさせてしまう、最も多いパターンです。


近寄りがたいと思われてしまうほどにキレイ過ぎるのも、 「どうせ彼氏がいる」と思われて、非モテの原因になってしまいます。



●油断しているうちにモテなくなった


可愛くてチヤホヤされることに慣れて、それにあぐらをかいていたら気が付けば周りはみんな結婚して、独身は自分だけ・・・というパターン。


特に若い頃にモテて男性からの好待遇に慣れすぎてしまうと、危険です。


年齢が上がって男性から見た「オンナ」としての価値が下がってきても、モテていた頃の基準で男性を探し「いい人がいない!」となってしまうことに。



● 中身に自信がなくてモテない


「第一印象は3~5秒で決まり、そのほとんどを視覚情報から得ている」という『メラビアンの法則』は有名な話。容姿が優れていると、必然的に内面や能力も優れているのではないかと期待されることが多いもの。


もちろん、内面や能力が特別優れている必要はありませんが、あまりにも自分に自信がなく、卑屈になってしまったりしていると、その容姿とのギャップで違和感を感じられてしまうことも。



では、あなたの周りで「モテる子」ってどんな子でしょうか?



● 人なつっこく可愛げのある子がモテる!


それは、例に漏れず「人なつっこい子」です。容姿は普通でも、人に「可愛らしい」「可愛げがある」と感じさせる愛嬌のある子。


「可愛いのにモテない子」で挙げたような「ハードル」や「自信のなさ」を相手に感じさせないコミュニケーションの取り方がポイントなのではないでしょうか。



●すぐにできる、モテの技術!


「可愛いのにモテない子」に当てはまった人も、そうでない人にもオススメなのが、『相手のいいところを見つけて、相手のことを好きになる』ということ。


相手のことを好きになると、自然といい笑顔で接することができますよね。いい笑顔は相手の好意を引き出す効果があります。



今日から周りの人の『いいところ探し』を始めてみませんか?




生理周期に合ったスキンケア [スキンケアの悩み]

357867.jpg


生理前になるとなんだか肌が荒れたり、敏感になる……ということありませんか?


女性であれば、誰しも美肌になりたいと思うもの。でも、毎日同じように肌のケアをしているのに、なんだか調子が悪い、敏感になるなど感じたことはありませんか?


それは、ホルモンバランスが崩れるために起こる現象なのです。そもそも、この「ホルモン」って何でしょうか?「ホルモン」は体の中で作られ、様々な機能をコントロールするために欠かせないもの。


よく耳にする女性ホルモンは、「卵胞ホルモン(エストロゲン)」と「黄体ホルモン(プロゲステロン)」の2種類のことを指しています。



●生理周期を知ることが美肌への道


ホルモンバランスを知るためには、 まず自分の生理周期をしっかりと把握することが重要です。それには基礎体温を測るのが一般的です。


ちなみに、生理期間中を「月経期」。生理終了から排卵日までの1週間を「卵胞期」、排卵日から生理までの2週間を「黄体期」と言い、この約1か月のサイクルのなかでホルモンの分泌量は変化しているのです。



1.月経期


黄体ホルモン(プロゲステロン)が極端に減少する時期で、体温が低くなり、肌も乾燥しやすくなります。


いつも以上に敏感になることもあるので、必要最低限のスキンケアを心がけましょう。新しい化粧品を試すなど、肌に負担がかかることはなるべく避けるようにしてくださいね。



2.卵胞期


卵胞ホルモン(エストロゲン)がピークになるため、肌の状態が一番安定している時期。


くすみもとれ、吹き出物も出にくく、まさに絶好調の1週間。マスクなどのスペシャルケアは、この時期に行うとさらに効果アップです。また新しい化粧品を使いたいときはこの時期に試してみるのがオススメです。



3.「黄体期」


この時期は、卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が急速に低下し、黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌が盛んになる時期です。


そのため、皮膚の水分量が低下し皮脂とのバランスが崩れ、油分が多くなり毛穴がつまりやすくなります。


その結果、吹き出物にも悩まされることも。また、シミが出来やすいので、紫外線にはいつも以上に気をつけましょう。



それにしても、肌が調子いいのは1週間しかないの!?と嘆くなかれ。日頃から肌(ホルモン)の状態に応じたスキンケアを行っていれば、トラブルも最小限で済みます。


ストレスを軽減し、今年こそ、誰もがうらやむ美肌を目指してみませんか?




恋の病のメカニズム [恋愛の悩み]

246616.jpg


恋の初心者は不安と幸福感がいつも入り混って落ち着かず、大好きな彼のことがいつも頭の中にあるもの。この状況は“恋の病”とも言われています。ここでは、そのメカニズムを考えてみましょう。



●恋の病はどうして起こるの?


恋をすると恋愛中枢を刺激してドーパミンが大量分泌されます。そして交感神経内でこのドーパミンからノルアドレナリンが生成されます。


ドーパミンやノルアドレナリンは神経物質です。だから、モチベーション・集中力・緊張といった神経を高揚させます。


このノルアドレナリンが副腎の酸素と結合して初めてアドレナリンというホルモン物質が生成されます。そして体内に指令を送り闘争能力ともいえる“火事場の馬鹿力”的な運動能力を発揮します。


また、脳内にはセロトニン(副交感神経内の神経物質)といういわゆる静的な快、睡眠や安心を司る神経物質があります。


このセロトニンは、ドーパミンによって分泌を抑制されますので、恋をすると不安が増長し、恋人のことが気になって夜眠れなくなるような現象が起こります。このセロトニンの減少が恋の病を引き起こすのです。



●セロトニンが減少するとどうなる?


セロトニンが減少した分、アドレナリンの増加で「彼といるだけでドキドキして自分でいられない」とか「彼のことが気になって眠れない」というような状況になってしまいます。


また、セロトニンの減少でアドレナリンの分泌が増加し、彼といるだけで幸せに満ち溢れるような高揚感に満たされます。恋は盲目状態になるのも、このセロトニン減少の影響です。



●セロトニンが増加するとき“恋の病”は完治する?


長続きする恋は3年で、その後恋は愛情に成長するといわれます。これは、脳内のドーパミンの分泌が減少し、セロトニンの分泌を抑制しなくなるからです。


恋人と一緒にいても平常心を保て、恋人がいるのが当たり前の安心感を持てるようになります。これも十分なセロトニン分泌によるものです。


恋の病を治し、セロトニンが増加し始めたとき、初めて恋人への尊敬や愛、一緒にいるだけで感じる安心感やモチベーションの高揚を客観的で冷静な判断をもって実感し始めるのでしょう。



いかがでしたか?不安や幸福感が入り乱れる恋の病は、愛情の成長過程ですから避けて通れないもののようですね。


でも、恋の病から逃げずに、受け止め克服した人だけが、恋人との関係を恋から愛情へステップアップさせ、幸せの階段を登ることができるのかもしれませんね。




幸せパワーが高い女性とは? [女磨きの悩み]

138340.jpg


どんなときも前を向いて歩いていたら、幸せは案外ゴロゴロあちこちに転がっています。だから明るく楽天的な性格は、前向き思考に転換しやすいのです。


“笑う門には福来る”という言葉もあるように、明るく楽天的な女性の方が感度の良い幸せセンサーを使い、幸せパワーを持っている気がしませんか?ここで、その真偽を検証してみましょう。



●物事を楽天的に考えられる


“物事を楽観的に考えられる”ということは一体どういうことなのでしょう。“物は考えよう”という言葉もあるように、悲観的にならず、なんとか前向き思考になれるということではないでしょうか?


悲しみのどん底に自分がいるときには、何とか楽観的思考にするために、違う視点から現状を見てみましょう。悲しみのどん底の中に一点の光が差し込むかもしれません。


その悲しみから抜け出す方法だって気付くかもしれません。その方法に付かせてくれた人やニュースに感謝の気持ちが生まれるかもしれません。



●明るい性格は“前向き思考”の原動力


とにかく明るい性格の人には、人が寄ってきます。失敗しても人が助けてくれるかもしれません。悲しいときも励ましてくれるかもしれません。


そうすれば物事を暗く考えないので、前向き思考になります。明るい性格が自分を叱咤激励する場合もあります。「私!がんばれ!」そう言いながら仕事をしている友人を見たことがあります。



●幸せは探して見つけるもの


幸せか不幸かを決めるのは、自分の考え方次第です。


例えばあなたが今日ガンになって人生を区切られたとしましょう。一度は「どうして自分なんだ」と悲劇のどん底に突き落とされるでしょう。


でも、残りの短い時間をどう生きるか決めたあなたは、どんな人よりも残りの時間を濃く充実したものにできます。


今できることに全力を尽くし、人に感謝し、今まで見えなかった人の優しさにも敏感になり、全てにおいて、最後の最後まで“自分のいた時間”を精一杯生きるでしょう。自分に素直にもなれます。


結局、自分が幸せだと思える人生なら幸せなのです。



●感謝の気持ちは幸せ感を高める


他人に「ありがたい」と思え、自分の環境が運の良いものだと思えたら、自分の周囲の人全てにでも感謝したいと思うかもしれません。


感謝の気持ちは心に余裕をつくり、他人に優しくします。このように、「ありがとう」の気持ちを素直に感知できたら幸せ感が高まりますよ。



いかがでしたか?明るく楽天的な性格の人は、幸せ探しが上手です。幸せセンサーの感度が良くなって、幸せパワーが集まって来るのも当然ですよね。


そういう女性を男性も放っておかないのではないでしょうか。




疲れを持ち越さないためには? [健康の悩み]

408535.jpg


毎日、一生懸命働いている皆さま、お疲れ様です!明日もその調子で頑張るためには、今日の疲れを明日に持ち越さないことが大切ですよね。


そんな頑張るあなたのためにとっておきの、今日中に今日の疲れをとってしまう3つの方法をご紹介したいと思います。



1.お風呂につかりながら足のマッサージ


オフィスで座りっぱなしで仕事をしている方、1日中外回りで歩き続けている方、どちらの方々も、夕方頃になってくると足が段々とむくんできて、重みを感じるのではないでしょうか?


これは体の血行が夕方になるにつれてだんだんと悪くなり、血液が足元に溜まることで起きています。これを放ったまま寝てしまうと、朝起きても足のむくみが残っているなんてことになってしまいます。


そこで、お風呂につかりながら、足を揉んで血行を改善してあげてください。



2.オレンジジュースや梅干しを摂取


体に溜まる疲労物質といわれているのが乳酸。この乳酸を分解してくれるのがクエン酸です。クエン酸を手軽に摂取できるものとして、オレンジジュースや梅干しなどがあります。


これらは仕事の途中に疲れを感じた時に摂取するのも効果的な方法と言えます。



3.サプリメントを上手に使う


クエン酸と同様、疲労回復に効果的と言われているのがアミノ酸です。


薬局に行くと、アミノ酸のサプリメントは沢山売られているので、運動した後や、寝る前に摂ることで次の日にはスッキリ疲れが取れているはず。ちなみにアミノ酸は美肌効果も◎



いかがでしたか?もちろん、バランスの良い食事をとればサプリメントは必要ないのですが、忙しい生活の中で完璧にすべての栄養素を摂るのはなかなか難しいものですよね。


ということで、疲労回復のために賢くサプリメントを取り入れることもおすすめします。明日をすがすがしい1日にするためにも、疲れは今日中に取り去ってしまいましょう。




男性が本命じゃない女性につかうLINEテク [モテない悩み]

139402.jpg


「好意を寄せられているけど、ぜんぜんタイプじゃない!」


そんな異性に言い寄られたら、できるだけ穏便にNOを突きつけますよね。それは男性も同じです。できれば女性には嫌われたくありません。


しかし、イマドキはLINEというツールがありますから、いつでも気軽にやり取りができるようになっています。しつこくメッセージが来るからといって、相手のことをブロックするのは避けたいと思うのは男女共通です。


ここでは、男性が本命じゃない女性につかうLINEテクについてみていきたいと思います。



●微妙なスタンプを送る


これ以上会話を続けたくない女性とのLINEを穏便に終わらせるため、男性は微妙なスタンプを送るというテクニックを使うことがあります。


送られてきても反応に困ってしまうようなスタンプを送り付けて、女性の口を塞いでしまうのです。


こうすれば言葉のメッセージを送らなくても、一応“返事した”ということになりますし、女性が反応に困って、会話が途切れればそれでOKなのです。



●既読をつけるのは朝になってから


“寝たふり”というのも男がよく使うLINEテクです。


「既読をつけてから長時間返事しないと感じが悪いかなぁ」と考える男性は、LINEの通知が来ても放置して、とりあえず“今日はもう寝た”ことにするのです。


そして翌朝、メッセージに既読をつけてから、「オレ、今から仕事だから」と勝手に言い訳をしてメッセージに返事をしない……なんてことがありえます。


女性のほうからは「仕事の前にメッセージを見て、そのまま返事を忘れたのかな」という風に見えますから、穏便にやり取りを“切る”ことができるのです。



●だんだん短文になる


相手の女性を気遣いながらフェードアウト。その際に男性は“だんだん文章を減らす”というテクニックを使います。


最初はそこそこの文章を送ってきていたのに、だんだんと短文になり、いつの間にか既読スルー。そんなことがあればその男性は“脈ナシ”なのかもしれません。


返事に“ただの相槌”が多くなってきたら、注意が必要です。



いかがでしたか?もちろんこれらの傾向が見られるからと言って、必ず“脈ナシ”になるとは限りません。こういった傾向が見られたら、こちらから一歩引いてみましょう。


もし本当に好かれていない傾向にあるのならば、メッセージを送り続けると裏目に出てしまうことがあります。




痩せて見えるシルエットとは? [ダイエットの悩み]

346969.jpg


「痩せた?」「え?痩せてないよ、体重変わらないし…」そんな会話が聞こえてくる事はありませんか?


その会話に隠れているヒミツは、どうやらシルエットの魔法のようです。ここでは、ちょっとしたシルエット痩せで-3キロ見せのテクニックをご紹介しましょう。



1、ゆるやかなシェイプのトップス


極端にウエストがシェイプされているトップスは体のラインをあらわにするし、体のラインを隠すためにオーバーサイズのものを選ぶと、体が大きく見えてしまいます。


“バランス”が人の脳に美的判断をさせるので、緩やかにシェイプされ、体のラインを包み込みこむシルエットは、少し凹んだウエスト部分が丁度良いバランスとして視覚に入り込み、実際には痩せていなくても『痩せた』という錯覚を引き起こすようです。



2、袖テクニックで腕なが痩せ見せ効果


袖は太すぎるデザインや、ピチピチに窮屈なものは、どちらも腕が太く見えるのでNG。やはり、自分の腕に緩やかにフィットする程度のアームホール、袖まわりが最適です。


また、少し細めの袖まわりなら、手のくるぶしがスッポリ隠れ、手の平の膨らみ部分に届くぐらいの長めの袖丈は、腕が長く痩せて見える効果大です。もしくは、七分袖でスッキリ手首が見えるものも効果的です。



3、肩の位置はしっかりフィット


フンワリ大き目の服は、柔らかい印象で女性らしいのですが、痩せ見せには逆効果かもしれません。特に、自分の肩幅より大きい肩幅のデザインはかなりのNG。


基本的には、自分の肩幅よりも気持ち内側に入るぐらいに肩線があると痩せて見えやすいようです。肩部分のシルエットはキュッとコンパクトが最適なようですね。



4、裾広がりシルエットの要注意点


Aラインのワンピースは、見え方が2種類あるようです。例えば、ウエストあたりから緩やかな裾広がりでAラインを作っているタイプは痩せ見せ効果があります。


それに比べてバストあたりから急激に裾広がりになり、タックやギャザーが入ってフワフワ広がったティアードタイプのAラインのワンピースは、体までふっくら見えてしまうので要注意です。



いかがでしたでしょうか?痩せシルエットのポイントは、体に緩やかに沿うシルエット、丈のバランス、シルエットが膨らみ過ぎないようにする、と言った感じです。


季節に合った自分らしいファッションを楽しんでくださいね。




お風呂でリラックス効果を高める方法 [かんたん健康法]

365539.jpg


4月ももう後半。新しい生活には慣れましたか?仕事や学生生活に慣れた人でも、どこか疲労やストレスは溜まっていると思います。


そんなとき、疲れを癒してくれるのがお風呂。湯船に入ることで血行がよくなり、疲れやストレスがなくなっていきますよね。ここでは、お風呂でできる身体と心のケア方法をまとめました。



●レモン水を飲む


半身浴などで長くお湯に浸かるとのどが渇く人はたくさんいると思います。そんな人へ、水分補給としてレモン水を取り入れるのはいかがですか。


レモンにはお肌の調子を整えるビタミンCだけでなく、代謝やリラックス効果があるクエン酸も多く含まれています。


特にクエン酸は代謝をアップさせ血行を良くする力があるため、老廃物を排出しむくみをとる効果があるのだとか。


お風呂前と湯船に浸かっているとき、そしてお風呂後の3回に渡ってレモン水を飲むのが効果的ですよ。



●バスソルトでマッサージ、湯船にはバスシュガーを


塩は身体の中の“気”の流れを良くすると言われています。


疲れているときは、鎖骨や首元のリンパをバスソルトを使ってマッサージすると身体の中と外の老廃物が出ていくのでスッキリしますよ。


湯船には塩ではなく砂糖のバスシュガーを。砂糖特有の甘い香りがリラックス効果をもたらします。


またバスソルトと比べてバスシュガーは肌をやわらかくする効果があり、保湿力が高いため、お風呂から上がったときはお肌がしっとりします。



●お湯に浸かっているときはシートマスクをする


お風呂に入る前にメイクを落として、洗顔してからお湯に浸かる方は多いと思います。しかし、お湯の温度が高いと浸かっている間に顔の潤いが失われてしまうことがあります。


潤いを逃さないためにも、お湯に浸かっている間はシートマスクでパックをしましょう。


特に冷蔵庫で冷やしておいたシートマスクを使うと、毛穴を閉じる効果があるだけでなく、パックのひんやり感が顔の疲れを癒してくれます。



●一人カラオケをする


一人カラオケはストレス発散の1つですが、何かとお金がかかってしまうのが辛いところですね。そんなときはお風呂で歌うのはいかがですか?


お湯に浸かりながら歌うことによって身体の緊張がほぐれ、ストレスホルモンを減らすことができます。


お風呂で大声を出さなくても小さく歌ったり、鼻歌を歌ったりするだけでストレスは解消され、のどや鼻の乾燥も防ぐことができますよ。



●ストレッチをする


お湯で身体を温めると血行がよくなると最初にも話しましたが、その分老廃物も身体中を循環しています。身体が温まってきたと感じたら、ストレッチをして老廃物を出しちゃいましょう。


湯船の中でウエストをひねったり、腕を上に伸ばしたりするとさらに汗をかいてすっきりしますし、肩こりや腰痛の解消にもつながりますよ。



いかがでしたか?日本人の誰もが愛するお風呂。その時間の中でちょっとしたことをするだけで、さらに身体や心を癒すことができます。


皆さんもこの方法を参考にしてお風呂の時間をもっと楽しみましょう。




春のスキンケア [スキンケアの悩み]

029710.jpg


季節に応じてファッションは変えるのに、スキンケアは同じという人も多いのではないでしょうか。


「最近化粧のノリが悪い」とか、「夕方の化粧崩れが半端じゃない」など……それは、季節に合ったケアをしていないことが原因かもしれません。


肌の状態も、気温や湿度によって変わるので、スキンケアも季節に応じたケアが必要なのです。ここでは、春の気候に合わせたスキンケアをご紹介します。



●スキンケアの衣替え~春バージョン~


冬は寒くて乾燥していたのに、春になると徐々に気温が上がってきます。そのため肌は皮脂の働きが活動的になり肌の皮脂量が増えます。


また、春は花粉の季節であるだけでなくや黄砂や最近ではPM2.5などという化学物質も飛んでいるため、肌の不調を感じている人も多いのではないでしょうか?


「春のおすすめスキンケア」


・洗顔


冬の間は、乾燥しがちだった人も、そろそろ皮脂分泌が活発になります。


石けんやフォームなど洗顔アイテムを使ってのケアをしていない人は少しずつ始めましょう。ただし、ゴシゴシ洗いは禁物ですよ。


・化粧水


まだまだ保湿が重要な春は、ヒアルロン酸やセラミド配合のものがオススメ。


特に、花粉などでトラブルを抱えている肌は、たっぷり潤してあげることが肝心です。スキンケアの仕上げは油分の含んだ乳液かクリームで潤いを閉じ込めるようにしましょう。


・角質ケアやピーリングは避ける


ホコリや花粉でいつも以上にデリケートになっているため、刺激の強そうなものは避けてくださいね。



●侮れないのが春の紫外線


4月になると急激に増え始める紫外線は、皮膚組織の中の酸素を“活性酸素”に換えて、皮膚の細胞やDNAを攻撃します。


これを“光老化”と言い、肌の老化を促進する最大の要素とも言えます。


そのため、春でもUVケアは必須。地上に届く紫外線には、シワや弾力低下を引き起こすUV-Aと、シミ・そばかすなどの原因になるUV-Bの2種類あります。


特に、UV-Aは波長が長く窓ガラスも通すため、室内にいる時でもケアが必要。内勤や買い物程度の外出であれば、SPF20~30PA++程度がオススメ。首に塗るのも忘れずに。



日本には春・夏・秋・冬という四季があります。季節に応じたお手入れは、美肌を保つキーポイント。1年中同じスキンケアだった人も、洋服の衣替えと共に今年はスキンケアの衣替えもしてみませんか?




心を軽くするコツ [心の悩み]

397939.jpg


いつまで経っても悩みが無くならない。一体どうしたら、この悩みが消えてくれるのかと考えることはありませんか?


いつも楽しそうで悩みなんてなさそうな軽やか女子になりたいって思いませんか?でも、悩みが一つ消えても、また一つ生まれ、それらが全て無くなることはなかなかありません。


なぜなら、悩みを作りだしているのは他でもない自分の考え方だからなのです。


でも、もし発想の転換ができれば・・・?重い心を引きずらずに、悩みなんてなさそうな軽やか女子に近づくことができるのです。



●選択の自由があることを知る


例えば・・・お腹を空かせた小さな子供を抱えたある母親が、ポンと外に放り出されたとき、まず一番初めに考えることは「この子に何か食べさせなければ」です。


そして次に「寝る場所を探さなければ」。それから「働いてお金を得て、子供を育てなければ」。つまり、母親は悩むヒマも、選択の余地もなく、すぐに考えて行動しなければならない状況なのです。


もしも、ずっと悩んでいることがあるのならば、自分は今、悩むヒマも、選択の余地もあるのだと考え直してみてください。自分で選択できる自由を持っているのです。



●『発想の転換』で思い込みから自由になる


“こうでなければいけない“という思い込みにとらわれると、ココロが苦しくなります。


例えば学生で勉強ができないと悩んでいる方・・・。勉強ができなくてもいいんです。偉人と呼ばれる人も、著名な人にも、勉強が苦手だった人は沢山居ます。


学校の勉強以外で自分が得意なことを探してみましょう。好きなことでもOKです。


社会にでたものの仕事がうまくいかないと悩んでいる方・・・。仕事がうまくいっている人なんて世の中で少数。


誰もが、良いときも悪いときもある。それに、仕事で成功すること、それだけが人生じゃありません。


人間関係がうまくいかないなら、無理せず距離を置きましょう。人にはそれぞれの心情があり、それがうまくかみ合わないときは誰にでもあります。


女性として自信を持てないと悩んでいる方・・・。自信に満ち溢れた女性が羨ましく感じる時もありますよね。


しかし、彼女たちは、もともとそうであった訳ではなく、いろいろな悩みや苦労を経てそうなっているのかもしれません。


また、自信があるように見えても人には見せないだけで悩んでいることがあるかもしれません。人と比べるのを止めて自分らしさを認めてみましょう。


唯一共通している人間のルールは、精神的にも肉体的にも『人と自分を傷つけないこと』。それ以外、本来ならば“こうあるべき”は、無いに等しいと考えてよいでしょう。



●明るく生きることを選ぶのは自分次第


答えのない苦難の道を生き抜くことが人生だとも言われます。しかし、ある思想では、悩みを捨てて、気楽に楽しく、明るく生きよと説かれています。


どちらをとるかは自分次第。せっかく生きるなら後者の考え方を選んでいつも楽しそうな軽やか女子になりたいですよね。



●発想の転換をしても悩む!そんなときは・・・


もし『発想の転換』だけで悩みがなくならない場合、実際にその『環境から抜け出す』ことを考えてみるのもアリではないでしょうか。



思い込んでいた“こうあるべき”を捨てて、肩の力を抜いて、いつも明るくて楽しそうな軽やか女子を目指しましょう!