So-net無料ブログ作成

夏のヘアケア [ヘアケアの悩み]

446235.jpg


季節によって肌や髪の状態は変化します。一年の中でも、特に夏には注意が必要。女性の見た目は夏に5歳老ける、なんて話も聞きます。


原因はずばり、紫外線と乾燥という大敵にさらされるからです。肌はお手入れを頑張る人も多いと思いますが、そこで忘れがちなのが髪。


カラーリングはしていますか?カラーリングした髪というのは、メラニンが少なくなっています。そしてメラニンの少ない髪は紫外線ダメージに弱いのです。


夏終わりにはバサバサの髪になっていたら、いくらキレイにカラーリングした髪も台無しですよね。そんな事態を避けるため、ここでは紫外線と髪についてご紹介します。



●紫外線が当たるとどうなるの?


髪は紫外線を浴びると劣化します。そして肌とは違い、自分で修復する力を持たないため、髪の傷みは蓄積する一方。そのため髪はとにかく、紫外線を浴びないことが一番重要なのです。


それでは具体的にはどんなダメージを受けるのでしょうか?まず髪の表面のキューティクルが傷みます。


また髪のしなやかさを作ってくれる物質をケラチン繊維と呼び、たんぱく質で組成されているのですが、紫外線は内部にまで届くので、このケラチン繊維にもダメージを与えるのです。


ケラチン繊維が傷つくと、ゴワゴワで、枝毛や切れ毛の多い髪になります。そして問題なのが髪は肌と違い、日焼けしてもひりひりしませんし、気づかないのです。


さらに皮脂の酸化スピードは早いため肌はダメージの影響がすぐ現れやすい特徴を持っていますが、髪の場合、組成がたんぱく質であるため、じわじわと変質していきます。


気づくとボロボロになっているというわけです。



●紫外線を当てない


ではそんな事態を避けるにはどうしたら良いのでしょうか?紫外線の当たる髪の表面積を物理的に減らすことが効果的です。


日傘や帽子を活用しましょう。帽子は暑いと蒸れてしまうこともありますよね。色が暗いと熱を吸収しやすく暑くなってしまうので、色味の薄いものを選ぶ事がポイントです。


つばが広く、通気性の良いものも良いですね。また日傘なら色の濃いもの、厚手のものを選びましょう。暑さは感じますが、紫外線をカットする効果は高くなります。


紫外線の当たらない部分を増やすように、一つにまとめるなどヘアアレンジを考えるのも大切ですよ。



●日焼け止めをつける


また髪にだって日焼け止めをつけましょう。UVカット効果のあるヘアスプレーや、洗い流さないトリートメントに配合されているものもあります。


特にスプレータイプなら、頭皮もカバーできるのでおすすめ。


一方トリートメントタイプのものは、つけている間に保湿もしてくれて、ダメージを補修してくれるので、そちらもおすすめです。


出かける前の一手間を惜しまないようにしましょう。ちなみに頭皮は汗をかきやすいので、2時間を目安にかけ直してくださいね。



●しっかりとシャンプーする


そして家に帰ったら、いつもよりしっかり目にシャンプーをしてください。頭皮に日焼け止めが残っていると、毛穴につまり、フケやかゆみの原因になります。


ダメージも気にしたいので、シャンプーは手でよく泡立ててから指の腹を使って洗いましょう。最後に泡残りがないよう、しっかりと水ですすぐのも忘れないでください。



いかがでしたか?ここでは紫外線が髪に与える影響と、その対処法についてご紹介しました。夏前から、紫外線対策を万全にして、いつまでもサラツヤ髪をキープしましょう。




「あげまん」になるための会話術 [恋愛スキルアップ]

446171.jpg


世の中には付き合う男性の運気を上げる「あげまん女」と下げてしまう「さげまん女」という2種類の女性がいます。これは生まれもったものではなく、ほんの少しの会話がその道を決めるそうです。


できることなら、付き合う男性を「デキる男」にする「あげまん」になりたいもの。ここでは、「あげまん」になるために必須の会話術をご紹介します。



●男の出世が遠のく!「さげまん女」のブサイク反応


「あげまん」と「さげまん」の違いが浮き彫りになるのは、ずばり 彼との普段の会話。メールも同様です。


たとえば、「明日のデート、○○を予約したよ。」という彼に対して、「別にいいのに、マメだね」。会社帰り、彼が残業で会えなくなったと連絡してきたとき、「残業?まぁそんな気がしてた」。


などなど聞いた相手の気持ちが落ちるようなブサイク反応をするのがさげまん女です。ちなみに、あげまん女の答え。


前者は「◯◯予約してくれたんだ!楽しみにしてるね、ありがとう~!」後者は「忙しいのに予定入れてくれてたんだ、ありがとう」等、頑張っている男性にありがとうの気持ちを伝えて相手が嬉しくなるような反応をする女性が、「あげまん」です。



●何様?なんて思われてるかも!「さげまん女」は、「教えたがり」


男性は悩みがあったり、女性の要求が聞ける状態でないときには一人になろうとする傾向があります。外に出てタバコを吸ったり、ひとりでドライブに出たり、部屋にこもったり。


そんな時、「なんで話してくれないの?」「一緒に解決しようよ」などと言うのが、さげまん女。いつも解決策を教えたがり、上から目線です。


あげまん女は、彼が戻るのを黙って待ちます。そして、会話は常に対等。彼に良い決断をさせる「環境づくり」に徹します。



●人の失敗談を笑いながら話す女は「さげまん」


さげまん女は盛り上げたり、笑いとろうとするとき、人の失敗談やミスを面白おかしく話します。


聞いている方は素直に笑えず複雑な気持ちに。あげまん女が笑って話すのは、たとえ途中で失敗しても最終的にその人がハッピーになれた話です。



●「あげまん」のキーワードは「どうして?」


彼が相談や悩みを聞いて欲しいとき、あげまん女は、「うんうん、それで??」「そうなんだ、上司はどうしてあなたにそう言ったの?」と、混乱したり感情的になっている彼の話をひたすら聞いて、「どうして?」を繰り返します。


そうするうちに、彼の気持ちはだんだんクリアになり、「うんうん、そうだよね、結局それがベストなんだよ」と会話を通して自分で答えを見つけます。


そこですかさず、あげまん女は「そうだよ!あなたならできるわ。」と応援。彼女のおかげで前向きになれた、と彼のLoveはますます大きく、確かなものになります。


これに対してさげまん女は、話をじっくり聞く前に「それはあなたが○○だからよ」と決めつけワードを口にします。



●「さげまん女」は「イイ男狙い」で「努力嫌い」


あげまん女は、イイ男をあさったり一発逆転を狙うために画策しません。自分が優れたパートナーになろうと努力します。


一方、さげまん女は、「運がない」とか「環境が悪い」とか理由を自分以外のものにして、コツコツ努力をすることが嫌いな人。


当然、彼のために自分を磨くより彼に何かをしてもらうことを期待します。「私が○○したら、何してくれる?」と交換条件を持ち出すのも、さげまん女。


あげまん女は、好きな人のために努力することに幸せを感じ、思惑通りにことを進めようとかけひきしません。彼を悩ませたり、自分のために無理をさせたりはしないのです。



彼のために努力するサービス精神と感謝の気持ちにあふれた、あげまん会話術。さあ、あなたも今日から実践!運気のいいオーラをまとった女になって幸せを引き寄せてみませんか?




簡単ズボラダイエット [ダイエットの悩み]

431207.jpg


食事制限や、運動をしないとなかなか痩せない…。そう思っていませんか。でもハードなダイエットは、なかなか続かなかったり、リバウンドしてしまったり、と上手くいかないもの。


上手くいかないと、つい体重を気にする回数も増えて気分も落ちてしまいますよね。しかし、もしかするとあなたのダイエットが上手くいかないのは、体重を意識し過ぎだからかもしれません。


体重ではなく、体質を変えることに注目すれば、今より効果的に、そして楽にダイエットを成功させることができるんです。


ここでは、そんなズボラダイエットを成功させるためのポイントを5つご紹介します。



●運動はしなくても良い



ダイエットをしていると「これだけ食べたから、このくらい運動しよう」と考えることは良くありますよね。そして運動後には「運動した」という安心感からか、ちょっとお菓子をつまんだり、お酒を飲んでしまうことも。


汗を流した後のジュースやビールは格別に美味しいもの。ジムの帰りにコンビニに寄ってしまう回数は増えていませんか?


運動では主に糖質を消費するので、糖質が欲しくなるのは当たり前。しかしそもそも運動って実はそれほどエネルギーを消化できていないんだとか。


それなのに何か行動した、というだけで実際以上の達成感を感じてしまっているのです。


運動が楽しめている場合には別に良いのですが、「ダイエットのために運動しなきゃ」とストレスに感じている場合には、思い切って運動をやめてしまってもいいかもしれませんね。



●食べ方に気を配る


ところで食事をする時間を意識していますか。体はエネルギーの源となるブドウ糖、主に炭水化物が少なくなると、 脂肪を燃やしてエネルギーとして使おうとします。


夜に炭水化物を控え、寝る前までにブドウ糖を使いきっておけば、 寝ている間も基礎代謝のため、脂肪がエネルギーとして燃えてくれるのです。


逆に、炭水化物の量が多ければ、全体の食事量やカロリーは少なくても太りやすくなってしまうということ。そこで炭水化物は胃腸のよく活動する朝昼に食べましょう。


おすすめの食べ方はとしては朝はご飯やパン、昼は油っぽいものや肉、魚、夜には軽く野菜を中心に、といった感じです。


朝、昼、夜で炭水化物→たんぱく質→食物繊維という順番で食べていくことが痩せるポイントです。



●温かい食べ物をとる


また平熱の高い人の方が、低い人よりもエネルギー消費量は多くなります。温かい飲食物は直接脂肪を燃焼させる働きは持っていませんが、体温を上昇させる効果はあるんです。


そこで体温よりも温度の高いものを口にしてみましょう。


さらに熱いものを飲んだ時はどうしても一口が小さくなりますので、一回に食べる量が減り、満腹感、満足感を感じることができるんですね。


間食には例え同じカロリーでも、お菓子よりおでんやスープを選ぶことをおすすめします。夏でもできれば、温かいものを摂取しましょう。



●一日で食べたものを調整


また「食べ過ぎた分はその日のうちに」を定着させましょう。一日のうちで食べたものを調整するのです。「ちょっと食べ過ぎちゃったな」という日は、夜を減らすとか間食をちょっと我慢してみましょう。


また食べ過ぎてしまった日には水を普段より大目に飲むことも忘れたくないです。水にはレモンかライムを絞って飲むとさらに効果的。


レモン水やライム水は消化を助けてくれます。ただし、一気に飲むことはおすすめできません。少量を複数回に分けてこまめに飲みましょう。



●カイロを貼る


日々、腸を温めるのもおすすめ。寝ている時でも、起きている時でも、カイロを貼っていましょう。他に特別することはありません。ただ温めればよいのです。


体温が上がると基礎代謝が上がります。ちなみに内臓の温度が1度上がると基礎代謝は12%上がるなんて調査結果もあります。


お尻の下と腰の下、足首に貼るのがおすすめ。また下半身がどうしても痩せないという方もいるはず。そんな場合には太ももの内側を温めましょう。


単に毎日張るだけ。どんなにズボラ女子だって簡単にできますよね。



いかがでしたか?今回は頑張らずにできる、リバウンド知らずのズボラダイエットをご紹介しました。リバウンドしないダイエットには、ストレスを取り除いてあげることが重要です。


心も体も軽くなるダイエット生活を送りましょう。




小顔をつくるには? [ボディケアの悩み]

438271.jpg


「美人だな」と感じる人ってみんな小顔。逆にパーツは普通でも、顔が小さいだけで美人度は増します。


そして目や鼻といったパーツの形は自分でどうにかするのは難しいけど、小顔は自分で叶えることができるんです。


なぜなら顔が大きいのは、生まれつきの骨格の問題ではなく、むくみや骨格のずれから来ていることが多いから。


ここでは、そんな小顔を作る5つの方法をご紹介します。早速試して憧れの小顔を手に入れましょう。



●舌出し体操


毎日一分くらいで簡単に出来るのに、効果がすぐに見えるのがこの舌出し体操。


舌をまっすぐに前へ出します。ゆっくりと右に移動し、そのまま数秒キープ。次は左、その次は上下と繰り返します。


顔は正面に向け、舌と口の角度が直角になるようなイメージで行いましょう。気づくと、だんだんアゴが上がってきてしまうので、アゴを引くように意識してください。


これを毎日数セットずつ行いましょう。むくみも取れますし、朝起きてすぐに行えば頭もすっきりしますよ。



●リンパマッサージ


舌出し体操と合わせて毎日行いたいのが、リンパマッサージ。溜まった老廃物が原因であなたの顔はむくんでいるのかも。


顔だけではなく、鎖骨や首のリンパも流しましょう。肩や首のリンパまで流すと肌のハリもアップしたり、肩こりも解消されたり、といいことずくし。


特にバスタイム中は体温が上がり、血行が良くなっているので効果が上がります。もちろんエステなどでプロの方にやってもらうのは一番ですが、なかなか行くチャンスのないという方でも大丈夫。


自己流でやっても効果はあります。洗顔後クリームを塗る時間などを利用して、一緒にマッサージもしてしまいましょう。



●よく噛む


ところでご飯を食べる時、よく噛んでいますか?噛むことだって立派な顔痩せダイエットです。


現代人は柔らかいものを食べることで、咀嚼回数が減り、アゴの筋肉が鍛えられず、二重アゴになりやすくなっていると言われています。


普段から硬いものを食べたり、よく噛むことを意識して、咀嚼回数を増やすことが効果的です。


また左右のバランスも重要です。右の歯でばかり噛んだり、逆に左の歯でばかり噛んでいては、アゴがずれていしまいます。左右でバランスよく、たくさん噛むようにしましょうね。



●メイク


とはいえ、手っ取り早く変わるのはメイクです。メイクの力で簡単に小顔をかなえましょう。


たとえば今、流行の太め平行眉は小顔を叶えてくれるのにぴったり。顔の縦の長さを短く見せてくれます。そしてチークは頬骨より下に横長、平行に入れましょう。


注意したいのがシェーディング。つい顔の側面に入れてしまいがちですが、それでは顔の縦長さが強調されてしまいます。おでこ、あご先、小鼻だけにシェーディングパウダーでささっと影を入れましょう。


さらにこめかみに小さくポイントで、ハイライトを入れれば、よりたまご型に近づきますよ。



●髪型


顔が大きいなら隠してしまいましょう。劇的に変化するのが髪型。全体のバランスが正面から見た時に、たまご型かひし形に見える形がベストです。


さらに顔の周りだけ少し暗くすれば、きゅっと引き締まった印象を与えられますよ。パーマをかけて、顔周りの輪郭をカモフラージュするのも良いですね。


自分の顔の形に合って、一番小顔に見える髪形を美容師さんと相談して探してみましょう。



いかがでしたか?ここでは、小顔を作るための5つの方法についてご紹介しました。すぐに試せるものばかりですので、ぜひ参考にしてください。


友達との写真を撮る時、もう遠近法なんて気にしない、そんな小顔美人になっちゃいましょう。




色気が出るレシピとは? [かんたん美容法]

047148.jpg


色っぽさを身につけるなら恋多き人生?それとも女性ホルモンを活性化する精油(エッセンシャルオイル)?いやいや、実はもっと色気がでちゃう良い方法があるんです。


聞いただけでエッチな気分になりそうな、美味しそうで媚薬効果バツグンの食べ物たちの、絶妙なシンフォニーをご紹介しましょう。



●チーズと干しぶどうにメイプルシロップをかけて…


恋をするとPEA(フェニルエチルアミン)という物質が脳内から分泌されて高揚感を高めます。


そして、女性ホルモンの分泌を盛んにするのだとか。ご存知の通り、女性ホルモンは胸を大きくしたり、肌をツヤツヤにしたりする大切なもの。


しかも、PEA(フェニルエチルアミン)は恋するホルモンと呼ばれるドーパミン濃度を高めます。ドーパミンは、目の網膜にも分泌され潤いをもたらすので瞳はキラキラに…。


実は、脳内の分泌に限らず、PEA(フェニルエチルアミン)は食品にも含まれています。その一つがチーズ。


チーズと相性の良い干しぶどうを一緒にバケットかクラッカーにのせてメイプルシロップをかければ、甘すぎない完璧なハーモニーを味わいながら、女性の健康と美容に必要なビタミンやミネラルも存分に摂れちゃいますよ。



●鴨料理にチョコレートソースをかけて…


鴨は「発育のビタミン」といわれるビタミンB2を含んでいるので、バストアップに役立ちます。そんな鴨料理には意外にもチョコレートソースがピッタリ。


鴨のソテーにブルーベリーとチョコレートのソースをかけたり、鴨を赤ワインで煮込んだものにチョコレートとバルサミコ酢をプラスしたりなど…。


そのチョコレートには、チーズ同様に女性の色気と潤んだ瞳を引き出すPEA(フェニルエチルアミン)が含まれているのです。美味しい肉汁を味わいつつ、自分自身も色気で溢れかえっちゃうという、この上なく美味しい話です。



●フィグログと一緒にチーズや生ハムと…


「フィグログ」とは、イタリアのマルケ州の伝統食で、「ドライいちじく」などのドライフルーツや、「クルミ」「ハチミツ」などをミックスした、一見サラミのような食べ物です。


「ドライイチジク」には女性ホルモンに似た成分が含まれており、「ハチミツ」は、もともとハネムーンの語源といわれるほど古代から中世のヨーロッパでは、新婚の新郎に飲ませて子づくりに励ませたといわれる滋養強壮に役立つ食品。


そして、「クルミ」はオメガ3などを含む、健康と美容には多大な効能を持つスーパーフード。


そんなスゴ過ぎる組み合わせの「フィグログ」は、なんと、女性を色っぽくしちゃうPEA(フェニルエチルアミン)を含むチーズと相性バツグン。たまらない味のハーモニーと、気分の高揚に酔いしれてください。


女性の美容に欠かせないビタミンやミネラルを含んだ生ハムとも合いますよ!



●アスパラに半熟卵とパルミジャーノチーズをのせて…


アスパラガスには、「アスパラギン酸」というアミノ酸の一種が含まれています。滋養強壮効果でも有名ですが、実は女性ホルモンを整える効果もあるとのこと。


また、アスパラガスに含まれるビタミンB6や、葉酸は、性的な興奮を高めるともいわれています。


そんな媚薬効果バツグンなアスパラには、完全栄養食の卵(半熟卵)と、PEA(フェニルエチルアミン)を含むチーズ(パルミジャーノチーズ)がバツグンな相性。んん~と色っぽく喘ぎたくなるような美味しさです。



●キャベツの千切りにオリーブオイルをからめて…


色気からは程遠そうなキャベツには、実は女性ホルモンを活性化するという「ボロン」という成分が含まれています。


加熱には弱いので生キャベツがオススメですが、生でもカラダを冷やさず栄養の吸収をよくするためオリーブオイルを加えましょう。


そして、バルサミコ酢や塩で味つけしたら、ムシャムシャ美味しくたくさん食べられちゃいますよ。しかも、ビタミンCが豊富なので健康と美容にも最適です。



いかがでしょう?数々の色っぽい食べ物のシンフォニーを奏でられるだけで、なんだかセクシーな気分になってきませんか?


もちろん実際に食べると、自分は美味しい思いをしながら、周囲の男性にとっては「とろけそうなほど美味しそうなオンナ」になるはずです。




幸せな恋愛体質になる方法 [モテない悩み]

427495.jpg


「自分は恋愛体質じゃない!」と思っている人は多いと思いますが、実は自分でも気づかない恋愛体質があるんです。


ここでは、幸せになる恋愛体質と不幸せな恋に陥りやすい恋愛体質を紹介しましょう。



●いつか幸せな結婚を夢見る女性は既に恋愛体質?


一番幸せな恋愛体質は、恋人が途切れない人です。彼女達は、特に恋人候補の男性を探しているわけではありませんが、常に女子力を磨いているので、多くの男性にモテているのです。


そして、「恋をしたい」「幸せな結婚をしたい」という願いを持っている女性は既に恋愛体質です。いつも合コンや婚活に励んでいなくても、心はいつでもスタンバイオッケー状態です。



●さまざまな恋愛体質


恋愛体質にもいろいろあって、自分を魅力的にする恋愛体質と不幸せな恋をしがちな恋愛体質があります。


(1)魅力を増す恋愛体質


・惚れやすい


・恋に恋するのが好き


(2)不幸せな恋をしがちな恋愛体質


・恋人中心に生活が変わる


・恋にはまると周りが見えなくなる


魅力を増す恋愛体質は、多くの出会いをゲットでき、不幸せな恋をしがちな恋愛体質は、恋に振り回され、自分で無くなってしまうような恋をしがちなことにお気付きですか?



●自分の魅力を増す恋愛体質


まず“惚れやすい”女性は、出会いのチャンスが多いというふうに考えましょう。誰でも良いのではなく、男性の良い所を見つけて好きになっていくわけです。


また、“恋に恋するのが好き”な女性は、「恋している自分が好き」という欠点もありますが、恋をすると女性はキレイになりますから、その恋が実らなくても自分が魅力的になって他の出会いをゲットしやすくなります。


彼女達は、夢見る女性たちです。ただ夢を見ているのではなく、そういう女性になりたいと女子力アップに励んでいます。


それに幸せな恋の定義がはっきりしていて、ポリシーもあるでしょう。恋に惑わされず冷静に男性を見ています。



●不幸せな恋をしがちな恋愛体質


先に挙げた不幸せな恋をしがちな恋愛体質の女性達は、「男性に左右されやすい」という欠点があります。恋を失わないために自分で無くなっても相手に尽くしてしまいます。


それでも、周囲の女友達の意見等を聞き入れて冷静になれる人はまだ引き返すことができますが、それができない“恋は盲目”タイプの女性達は、彼の気持ちを繋ぎとめるために自分の生活が無くなり、恋を失うとともに、全てを失う恐怖に陥ってしまいます。


幸せな恋とは、二人が一緒にいることで幸せになっていく恋であって、自分だけが振り回されて片方の犠牲で成り立っている恋では幸せになれない、ということを認識しましょう。


あなたも幸せな恋をする恋愛体質になって、幸せな恋・結婚をゲットしましょう。簡単ではないかもしれませんが、まずは自分磨きから始めたいですね。




美バストをキープする簡単習慣 [バストの悩み]

212169.jpg


女性なら、みんなが気になるバストの形。ケアしておかないと、年齢とともに形も崩れてしまう場所なので、今は大丈夫でも日頃から注意しておきたいですよね。


でも、知らず知らずのうちにNGなことをしてしまっているモノです。あなたも、もしかしたら自分のバストを綺麗に保てない習慣を身につけてしまっているかもしれません。


ここでは、改めて綺麗なバストを保つために気をつけたいポイントをご紹介します。



●高いヒールはなるべく履かない


高いヒールを履くと、脚がほっそりと見えてセクシーですよね。ヒールは女性にだけ許された武器ですが、ヒールを履いたときには猫背になりやすいという落とし穴があります。


毎日ヒールを履いている、という人は急に全く履かないというのは難しいので、少しずつヒールなしの靴を履く日も増やすといいでしょう。


ヒールを履いていなくても、普段から猫背気味の人は、胸の形が崩れやすくなります。猫背は肩こりなど以外にも、胸の形にも悪影響を及ぼすので、治すようにしましょう。



●仰向けで寝る


あなたは、寝るときどんな姿勢ですか?実はうつ伏せや横向きで寝ると、胸の形が悪くなってしまうんです。うつ伏せはなんとなく潰してしまうことがわかりますが、なぜ横向きもダメなのでしょう?


どちらかの方向を向いて寝る癖があると、左右のバストの高さや形が変わってしまいます。左右のバランスが崩れないように、なるべく左右均等に寝るか、仰向けで寝るようにしましょう。



●簡単マッサージをする


胸を綺麗な状態に保つためには、積極的なアプローチも重要です。お風呂などで湯船に浸かりながら、簡単にできるマッサージをしましょう。


脇の上の部分をくるくると円を描くようにほぐします。続いて、背中からお肉をしっかりと胸にもってくるように動かします。これを毎日続けるだけでも、胸を綺麗にできますよ。



●寝るときもブラをつける


家にいるとき、寝るときまでブラをつけるのは苦しいと感じる人も多いはず。ですが、寝ている間や、少しでも歩く場合、胸の重さで胸が下に下がってしまいます。


最近は、寝ているときにも快適に過ごせる専用のナイトブラもたくさんあるので上手く活用してみては?寝るとき用のブラには、伸縮性がよく、汗を発散する力が強いものを選ぶと気持ちよく過ごせますよ。



●ダイエットしても栄養は摂る


ダイエットはほとんどの女性が、いつも気にしているところではないでしょうか。ダイエットの方法はいろいろとありますが、特に多くの人が行っているのは、食事を制限するものでしょう。


痩せたいという気持ちはわかりますが、食事を減らすと栄養も減ってしまい、胸からボリュームが減ってしまう可能性が高いです。


バランスを崩すようなダイエット方法は胸にも身体にもよくないですよ。大豆製品などの植物性たんぱく質が豊富な食材を上手く食事にとりいれるとよいでしょう。



いかがでしょうか?胸の形はできるかぎり綺麗なまま保ちたいですよね。胸は垂れてしまうと元に戻すことはできません。毎日の継続した行動が綺麗なバストを作るためには必須です。


胸にいい習慣を続けて、いつまでも魅力的な胸を維持しましょう!




コントロールカラーとは? [フェイスケアの悩み]

285709.jpg


コントロールカラーを知っていますか?コントロールカラーとは顔の「色」を補正する下地のこと。


その名の通り肌の色をコントロールして、顔の悩みパーツの色を補正しきれいにしてくれる優れものなのです。


メイク下地には毛穴カバーやシミ・そばかす隠しなど色々な機能がありますが、「血色が悪い」「地黒でメイクが映えない」「赤ら顔でチークが上手くのらない」など隠せ切れないものもありますよね。


そんなときはコントロールカラーで上手く隠しちゃいましょう。メイクが厚ぼったくならず、ナチュラルでキレイに仕上がりますよ。


ここでは、コントロールカラーの色の種類と使う手順をご紹介します。



●ピンク


色白の女性ですとちょっと体の調子が良くないと肌が青白くなってしまい、周りの人に心配されていませんか?そんな時はピンクの下地を使いましょう。


血色の良い肌色を再現してくれるピンク。全体的に使うことでやわらかな肌の感触を思わせる仕上がりになりますよ。


明るめのピンクならツヤや透明感を高めるためフレッシュな印象に。暗めのピンクならシミ・くすみをカバーするため自然な印象になります。



●イエロー


「なんか…肌がくすんでる?」「クマが消えない」と感じたらイエロー系のカラーを使いましょう。


イエローは肌色のにごりやくすみを明るくカバーできます。また黄色は肌色の悩みを全般的に解消し健康的な肌を作ることができるオールラウンダーな色でもあります。


くすみ感が強い、クマを消したいと思ったらオレンジ寄りのコントロールカラーを使うのがオススメです。



●グリーン


「赤ら顔のせいでチークが栄えない」と感じるならグリーン系の下地で透明感のある肌を手に入れましょう。グリーンは赤ら顔、頬やニキビ跡の赤みを緑色で相殺し、自然な明るい肌を作ることができます。


多く使ってしまうと、白く浮いてしまったり肌色がグレーっぽくなってしまうため、赤みが気になるところになじませて使うのがベターです。



●パープル


「全体的に肌が黄味がかっている」「肌を白く見せたい」と思うならパープル系の下地をつけてみましょう。


パープルは青と赤が混ざった混合色。そのため黄味がかった肌色を青色で相殺し、赤色で澄んだ透明感を作る効果があります。


黄ぐすみが強い、透明な肌色を強く出したい方はブルー系がおすすめ。しかし使いすぎると顔色が悪く見えるので使う量には注意しましょう。



●コントロールカラーはいつ使うの?


色を使うことによって肌の悩みを解決できることはわかったものの、いつ使えばいいのか分からない方もいるでしょう。


コントロールカラーはファンデーションを使う直前に使うのがベスト。日焼け止め、メイク下地、コントロールカラーの順に使うようにしましょう。


一度手の甲にとってなじませ、少量ずつ顔に伸ばしていくようするとベースメイクがきれいに仕上がりますよ。



いかがでしたか?悩みのない肌を作るために、つい厚ぼったくメイクをしてしまいますよね。しかしこれから暑くなるため、せっかくキレイに仕上げても汗や乾燥で崩れやすくなってしまいます。


そんな時にはコントロールカラーを使うことでナチュラル感を出しつつも悩みの部分を隠し、見た目の印象をぐんと上げることができますよ。


ここで紹介した色をぜひ参考にして、普段のメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか?




イチゴ鼻を解消する方法 [黒ずみの悩み]

414993.jpg


鏡を見ると鼻の毛穴が黒くなっていたり、ところどころ黄色いブツブツしたものがありませんか?それは「イチゴ鼻」と呼ばれるもの。


イチゴ鼻を解消するために、はがすタイプのパックで角栓を取るのも一つの方法ですが、もっと身近なものでケアできますよ。ここでは角栓についてと、その解消法をご紹介します。



●イチゴ鼻ってどうしてできるの?


そもそも角栓とは古くなった角質と皮脂が混じり合ったもの。皮脂は鼻の毛穴の奥にある皮脂腺から分泌され、毛穴を通って外に排出されます。


毛穴の中の角質は通常、古くなってはがれ落ちたものが皮脂によって外に排出されるのですが、肌の再生の働きを持つターンオーバーが遅れてしまうと、古い角質が毛穴に残ってしまうことがあります。


上手く角質が再生できないと皮膚が厚くなり出口である毛穴が狭くなります。すると角質と皮脂が排出されにくくなり、毛穴の中にたまって角栓になってしまうのです。


この角栓が乾燥すると黒くなり、イチゴ鼻となってしまいます。イチゴ鼻を解消するには角栓を除去し、肌のターンオーバーを促すことが大切です。



●オリーブオイルでクレンジングする


オリーブオイルは実は人の皮脂に近い成分を含んでいるのだとか。オリーブオイルが含まれたクレンジングやエクストラバージンオイルを使って毛穴を掃除しましょう。


クレンジングをすることで毛穴の中の脂を溶かし、毛穴をすっきりできます。


しかし人の皮脂に近い成分を持っているといってもやはり油です。クレンジングで掃除した後はしっかり洗顔をして油を落としてくださいね。



●酵素系の泡で洗顔する


洗顔をするときは酵素洗顔料を使うのがオススメです。酵素は角質やたんぱく質を分解し、肌をやわらかくする効果を持っています。


酵素洗顔料を使うときに気をつけたいのが温度。酵素は温度が低いと働かず、効果を十分に発揮できません。40度前後のお湯で泡立て、泡で洗うように優しく洗うようにしましょう。


乾燥肌の人は余計に乾燥させ、肌トラブルを起こしてしまうことがあるので鼻の部分だけにすることをオススメします。



●週に1度ピーリングする


角質が上手くはがれないトラブルを解消するために、週に1度はピーリングを行いましょう。


ピーリングをすることで古い角質を取り、新しい肌に生まれ変わらせる働きを促します。小さく円を描きながら軽くマッサージすることがポイント。


またピーリング後は非常に乾燥しやすいため、保湿は絶対に忘れないでくださいね。



●化粧水はビタミンC誘導体を使う


ビタミンCには美肌効果がありますが、肌に浸透しにくい性質を持っています。そこで肌に浸透しやすいように改良したのがビタミンC誘導体です。


ビタミンC誘導体が含まれた化粧水を使うと、肌を引きしめ、余分な皮脂の分泌を抑制する効果があります。


またさらに毛穴のひきしめ効果を強くするために、化粧水は冷蔵庫で冷やすと良いのだとか。肌を冷やすことで新陳代謝が活発になり、ターンオーバーを促すことも期待できるのだそうです。



●ベリー系のドライフルーツを食べる


ブルーベリーやクランベリーには抗酸化作用があるアントシアニン、サリチル酸など肌に嬉しいポリフェノールが含まれています。


特にクランベリーに含まれるプロアントシアニジンは、肝臓の機能を活発し体内の余分な水分の排出を促す効果があるため、美肌効果だけでなくむくみの解消にも効果的ですよ。


ドライフルーツなら手軽に持ち歩くことができますので小腹が空いたときに積極的に食べましょう。



いかがでしたか?イチゴ鼻が気になって手を使って角栓を出すなど、ついいじってしまいがちですが、毛穴を大きくしないためにもここは我慢しましょう。




恋愛が苦手な男子の攻略法 [恋愛の悩み]

387483.jpg


「恋愛苦手男子」を好きになってしまったら、あなたはどうしますか?恋愛になかなか踏み込めない男子は「恋愛苦手男子」と呼ばれ、思うように関係が進まないそうです。


そんな男子と恋に落ちたいのなら「安心感」を与えることが大切。ここでは「恋愛苦手男子」に安心感を与え、心を溶かす方法をお教えします。



1.「グレープフルーツの香り」をまとう


恋愛苦手男子が恐れている香りは、バニラやローズのような女子特有の香り。嗅ぐと緊張のあまり体が硬直してしまうそうです。そこでグレープフルーツの香りを身にまとってください。


グレープフルーツには鎮静効果がありますし、女子特有の甘さがないので安心感があるのです。



2.恋バナは「いい話」を


恋をすることが不安で仕方ない、恋愛苦手男子。なので「浮気ネタ」や「破局ネタ」といった恋バナをすると、今よりもっと、恋に対して消極的になってしまいます。


そこでオススメなのが「同棲ネタ」や「結婚ネタ」です。「私の友達カップルは、すごくラブラブなんだよ」のような話をすれば、「恋愛っていいものなんだなあ」と、安心してくれますよ。



3.飲み会は「男子6:女子4」でセッティング


飲み会に女子が多いと、恋愛苦手男子は萎縮してしまいます。なので、飲み会は「男子6:女子4」でセッティングしましょう。


またボディタッチを控えめにしたり、女子と女子の間に挟ませたりしないように気配りをしましょう。きっと心から楽しんでくれることでしょう。



4.スカートではなく「花柄のパンツ」


女子の生足を見るのもウンザリしている、恋愛苦手男子。アピールしたいからといって、スカートを穿くのは逆効果といえるでしょう。


オススメなのは花柄のパンツです。女子らしさも残しつつ足をガードできるので、恋愛苦手男子は安心してあなたと話すことができるでしょう。



いかがでしたか?恋愛苦手男子を好きになったのなら、あなたが心を溶かしてあげましょう。これらの方法を実践すれば、好きな人はきっと、安心して前に進むことができますよ。