So-net無料ブログ作成

太りにくい体質を作るための方法 [ダイエットの悩み]

324082.jpg


すぐに効果があるからと一つのものだけを食べ続けたり、逆に食事制限をしたり、または高価なダイエット食品を購入するという方法をとっていませんか?


確かにすぐに効果が出るのは嬉しいですが、やめてしまうと体重がすぐに戻ったり、リバウンドの原因になったりしてしまうこともあります。


ここでは、体型維持や健康のことを考えて、太りにくい体質を作るための方法をご紹介します。



●姿勢を正しくする


普段から正しい姿勢を意識することで適度な筋力を作ることができます。背筋を伸ばし、お尻とお腹に軽く力を入れるだけ。常に意識して行うことで、美しい体型を維持するための筋肉が鍛えられます。


また歩く時にも、姿勢を正して、少し大股で手を後ろに引くことを意識しましょう。正しい姿勢で歩くことで、消費カロリーも多くなりますし、歩くための筋肉が自然についていきますよ。



●リンパマッサージを習慣づける


リンパの流れが悪いと老廃物が溜まり、体がむくんで、代謝が下がります。そのまま放置してしまうと肩こりや体全体のだるさなどの悪影響が。温めながらリンパマッサージを行って老廃物を出していきましょう。


入浴はシャワーで済ますという方は、湯船につかるという習慣を付けるのがベスト。湯船につかりながらリンパマッサージをやると体が温まっているので効果がさらにアップします。


特に、鎖骨のくぼみが老廃物の出口なので、鎖骨を最初と最後にほぐすのがおすすめですよ。



●体を柔らかくする


体が硬いと可動域が下がり、代謝率が低くなってしまいます。体を柔らかく保ち、老廃物を溜めにくい体を作るために、ストレッチをしていきましょう。


お風呂上がりに柔軟体操をすることで、少しづつ体が柔らかくなりますよ。ストレッチは、テレビを見ながらなど、ちょっと空いた時間にでも、少しずつ毎日続けることが大切です。



●食生活を見直す


ダイエット中だからといって、食事制限を設けると、その生活を続けることが難しく、栄養バランスが悪くなってしまうことがあります。


制限を設けるよりも、バランスを考えて、常に気を付けるということを心がけていきましょう。


特に太りにくい体質を作るためには、タンパク質とビタミン・ミネラルを多くとるということを意識してください。簡単な方法は、1汁3菜の日本食を心掛けることです。


コンビニ弁当や外食が多いという方は、なるべく和食を選ぶのがオススメ。色とりどりの5色の野菜を使って、魚料理を増やすということだけでも、違うので、気を付けてみて下さいね。



●常にダイエットを意識し続ける


ダイエットで目標体重を達成したからと、普段の生活に戻してしまっては、リバウンドしてしまいがち。


たまに、甘いものを食べたり、脂っぽいものを食べたりするということは、ダイエットを続けていくうえで大切です。


・ラーメンのスープはなるべく飲まない。


・脂っぽいものを食べる前に生野菜を多めに食べる。


・甘いものは食事の直後に食べる。


・食べ過ぎた時には次の食事をセーブする。


・食べる時間を考える。


など、常に体のことに気を配れば、太りを防止することができますよ。



いかがでしたか?ダイエットに終わりはありません。太りにくい生活習慣を続けていくことで、リバウンドせずに、体型を維持していくことができます。


太りたくないという意識を持ち、ダイエットに気を配り続ける努力を怠らないということが大切ですね。




美肌作りの基本 [スキンケアの悩み]

391757.jpg


今ある肌質を保ちたい人も、もっと美肌に改善したいと願う人も、ほんの少しの心がけで肌は見違えるほど蘇るもの。


美肌作りは毎日のちょっとした努力の積み重ねから生まれるものです。習慣付けてしまえば何も難しいことなどありませんよ。


ここでは、そんな美肌作りの鍵となるステップを5つ紹介します。日々の基礎ステップで誰もが羨む美肌を手に入れましょう。



1.毛穴の汚れをしっかりオフ


まず最初のステップは何と言ってもクレンジングです。毛穴の汚れをしっかりとオフしてこそ、次なるスキンケアが生きてくるもの。


しっかりとクレンジングでメークや毛穴の汚れを落としましょう。メークの洗い残しはくすみなどの原因にもつながります。


クレンジングの前に蒸しタオルなどで毛穴を開かせるのも効果的な方法ですよ。夏場もクレンジング前の蒸しタオルは積極的に取り入れましょう。



2.たくさんの泡で洗顔


クレンジングに続いて洗顔です。きめ細かく弾力のある泡を作り、顔を包み込むように優しく洗顔をしましょう。


この時、泡が立ちやすい石鹸洗顔がおすすめ。泡立てネットなどを上手く利用して良質の弾力ある泡を作りましょう。


ゴシゴシ擦るのではなく、指の腹を使い泡で汚れを浮き出しながらゆっくりと丁寧にマッサージするのが大切ですよ。



3.保湿こそ美肌の命


美肌作りの一番の鍵となるのは、やはり保湿です。潤いあるプルプルのお肌になることは、保湿なしではありえません。


キレイに汚れがオフされたお風呂上がりのお肌はたっぷりの化粧水で潤しましょう。


コットンなどに含ませてゆっくりと優しくパッティングしていくことも効果的ですが、化粧水の2度付けなどもとても効果があります。


しっかり水分が浸透したお肌にもうワンステップ化粧水を重ね付けするのも良いですよ。



4.目元のケアは忘れずに


歳を重ねていくうちに一番気になり始めるところ、それは目元。老化が一番出やすい部分でもあり、アンチエイジングと言ったらまず、目元です。


毎日のケアがとても大事になります。今はあまり気にならないという人も、5年後10年後の自分へのために毎日の目元ケアは忘れてはいけません。


目元の皮膚はとても薄いので優しくゆっくりアイクリームを乗せてマッサージしましょう。だんだんじわっと温まってくるのが分かりますよ。



5.しっかり蓋をして


保湿を逃がさないというのは美肌作りのキーワードでもあり、就寝前しっかりと水分補給した肌に蓋をして朝まで保湿効果を持続させることが大切です。


翌朝目覚めた時に肌がもっちりとしていたら保湿の蓋の効果ありと思ってください。


蓋の役目となる物は、栄養クリーム、美容液などはもちろん、オールインワンクリームのような総合美容クリームでもOK。



いかがでしたか?美肌作りのステップは毎日続けることが一番大切なのです。習慣付けること、継続させることで肌に効果がじっくり表れるもの。


例えば、週に1度高級なシートパックを使うことよりも、格安なシートパックを毎日使うことの方が良いことだってあるのです。


日々の努力こそが美肌を作り出すことを忘れずに、毎日のスキンケアに取り組んでみてくださいね。




足のむくみを解消する野菜とは? [足の悩み]

132138.jpg


足のむくみでお悩みの方、実は野菜で解消できるということを知っていますか?


野菜に含まれているカリウムには、体内の水分調節をし、塩分を外に出してくれる働きがあります。しかし、体内のカリウムが不足すると塩分が老廃物の排出を邪魔し、体のむくみに繋がってしまいます。


ここでは、カリウムが多く含まれる野菜を5つお教えします。



1.キュウリ


90%が水分でできているキュウリ。栄養価は高くありませんが、カリウムが多く含まれています。また、キュウリ独特の青臭さは「ピラジン」によるもので、血液をサラサラにする効果があります。


キュウリは「陰性の野菜」と言われており、火照った体を冷やしてくれます。屋台に売られる「キュウリの1本漬け」を食べれば、暑い夏を乗り越えられますよ。



2.ナス


ナスは好き嫌いが分かれる野菜。ですが、ナスにはカリウムが豊富に含まれています。また、紫色の正体は「アントシアニン」と呼ばれるもので、眼精疲労に効果があります。


食物繊維も豊富なので、ダイエットにも効果的です。「麻婆ナス」のような、味の濃い炒め物なら、苦手な人でも食べやすいですよ。



3.アボカド


アボカドは、「森のバター」といわれるほど有名ですよね。栄養価がとても高く、濃厚なのに、脂肪分の80%以上が不飽和脂肪酸のため太りにくいのだとか。


また新陳代謝、美肌づくりに効果があるビタミンB6も多く含まれています。高タンパク低カロリーのマグロの赤身と合わせて漬け丼にしてみてはいかがですか?



4.枝豆


ビールのおつまみといえば、枝豆。枝豆には解毒作用があり、カリウムも豊富に含まれているので、体に毒が溜まる心配が軽減します。


また、大豆にはない「ビタミンC」が豊富で、ピチピチのお肌を作ってくれるのも特徴。造血を促す「葉酸」も含まれているので、貧血気味の人にもオススメです。



5.モロヘイヤ


モロヘイヤは、「クレオパトラが愛した野菜」として有名です。骨を強くする「カルシウム」、目の疲れに効く「Bカロテン」の含有量が、緑黄色野菜の中でもトップ。


カリウムの量も多く含まれています。独特のぬめり気がクセになるので、スープにしても和え物にしても美味しいですよ。



いかがでしたか?カリウムは意識しないとなかなか摂取できない成分です。今日からカリウム生活を始めて、むくみにさよならをしましょう。




香水の効果的な付け方 [女磨きの悩み]

358262.jpg


香りって人の印象を左右する大きなものです。すれ違った時にふわっと良い香りが漂うと、つい振り返ってしまいますよね。


また香りは結構、記憶に残りやすいものでもあります。気になる彼には良い香りで記憶されたいですよね。


そんな時、活躍するのが香水。ここでは、香水の効果的な付け方についてご紹介します。



●いつ付けたら良いの?


香水をつけるタイミングについてですが、そもそも香水の香りは時間によって3段階で変化するんです。ほとんどの香水はトップノート、ミドルノート、ラストノートとグラデーションのように変化していくんですね。


つけてから5から15分くらいに香るものがトップノート。華やかに香るものです。その後、数時間にかけてミドルノートがふくらみのある香りを演出します。


ラストノートは製品によって持続時間にバラつきがあり、長いもので数日残り香として残るものもあるんだとか。


香水が一番安定して美しく香るのが、ミドルノート。さらにミドルノートの香り始めは香水の見せ場とも言われています。


家から何時間も前につけていくのも良いですが、ここぞという時には、彼に会う20分位前にお化粧室でさっとつけると効果的ですよ。


華やかな第一印象を与えることが出来ますね。



●どこにつけるの?


次に付け方ですが、香水には温度が高い方が香りやすいという特徴があります。


耳、膝の後ろや腕、太ももの内側などは血管が表面に近い、温かい、部分なのでオススメです。また、髪や爪も◎。


爪の裏側にこっそりと塗って、彼と手をつなぎましょう。彼の手に移ったあなたの香りは、彼にその日のデートを思い出させることでしょう。


風に揺れるたびに髪からほのかに香りがするのも良いですね。ただし、香水にはアルコールが含まれているので髪の毛が傷んでしまう原因となることも。


アルコールフリーのものや、ヘアフレグランスを使いましょう。



●付け直しは?


そんな香水の香りをもっと長く楽しむためには、付け足しが鍵になってきます。付け足すタイミングですが、これは付けた香水の種類や体質、環境によって異なります。


香水は香料の濃度、割合によって種類分けされており、特徴が異なるので持続時間も変わっています。例えば、オーデパルファムなら5、6時間後に、オーデコロンなら2、3時間後に、といった具合です。


同じ香りならそれほど違和感もないので、弱くなったと気づいたら付け足しましょう。


またここで気をつけたいのが、「つけすぎ」。自分自身がたっぷり嗅いで慣れてしまっているためつけ直したときに、つけすぎてしまう恐れがあります。


そこで最初につけた場所より少し離れた足や手先などに少量つけるのが良いでしょう。鼻から遠く、冷静に判断出来ますよ。



●TPOに気をつけて


良い香りに包まれ、気分も上がる香水。でも好みの香りって人によって異なるもの。周りの人にも好感を持たれるよう、TPOに合った香りと付け方で香水を楽しみたいですね。


例えば、レストランデートでは派手な香水はつけないほうが良いです。お料理の香りに影響してしまうため、マナー違反とされていますよ。


一方、バーなどちょっぴりオトナな雰囲気を楽しむデートでは普段と違う香りを楽しむのも効果的です。2人の雰囲気を盛り上げるアイテムとして働いてくれますよ。


マナーに合った香水でレディに楽しみましょう。



いかがでしたか?一瞬で一気に女性っぽさが演出できる香水。気になる彼との次のデートで、香りを味方にしてみてはどうでしょうか。




BBクリームとCCクリーム [フェイスケアの悩み]

184811.jpg


忙しい朝や時間がない時に活躍のBBクリームやCCクリーム。一本でベースメイクがささっと出来るのでありがたいですよね。


そんな人気の多機能アイテムですが、違いや使い方って意外と分かっていない方も多いのではないでしょうか。


ここでは、BBクリームとCCクリームの今さら聞けない基礎知識をご紹介します。



●BBクリームって?


2008年に日本で流行し、今や定番になったBBクリーム。美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションが1本にまとまっています。


そもそもBBクリームとは「BlemishBalm」(ブレミッシュ バルム)の略で、気になる部分の保護、という意味。


もともとは施術後の炎症を抑えて肌を守る、傷あとのカバーを目的として実はドイツで作られたものなんだそうです。


そのためリキッド状のコンシーラーに近く、しっかり肌にとどまるイメージがあります。つまりシミ、そばかすや赤みなど肌の欠点をカバーでき、作り込んだマット感のある仕上がりになるんですね。



●CCクリームって?


一方、2012年より登場したCCクリームは、化粧品会社が開発したもの。


メーカーによって異なりますが「ColorControl」(カラー コントロール)や「ColourCorrection」(コントロール コレクション)の略で色の調整、という意味なんです。


色を補正することで肌のシミや赤みなどを目立たなくし、美しく見せてくれます。潤いを補給するクリームに、色補正効果を加えたイメージですね。


カバーするというよりも、ナチュラルに美しく見せる、といった側面が強いようです。



●どう選べばいいの?


ではどう選んだら良いのでしょうか。


まず上記の通り、肌の欠点をしっかりとカバーするのがBBクリーム、色補正で目立たなくするのがCCクリームという違いがあります。


またBBクリームではマット感のあるしっかりメイク風に、CCクリームではナチュラルなすっぴん風に仕上げることが出来ます。どちらも美容効果が高いのも特徴ですよ。


使用の目的や、仕上がりが違うので、「レストランでかっちりデートの時はBBクリーム」「お家でお泊りデートの時はCCクリーム」など用途によって使い分けたいですね。



●よれずに塗る方法は?


そんな良いコトづくしの多機能クリームですが、「すぐよれる」「崩れやすい」といった声も聞こえてきますよね。そもそもなぜよれるのでしょうか。


それはその多機能性から美容成分やUVケア成分といった油分の多い成分を、リキッドファンデーションよりも含んでいるからなんです。


そのため、通常の使用量よりも少ない分量を手に取りましょう。「ちょっと少なめかな」と思う程度で大丈夫です。


少量を更に指やスポンジに少しづつとり、ポンポンとのせていきましょう。薄塗りを意識してくださいね。気になる部分には後で重ねづけをしていけば良いのです。


この時すでにベタつきが気になるようでしたら、ティッシュで油分をオフしましょう。最後はフェイスパウダーで仕上げてください。化粧崩れ防止だけでなく、見た目もふわっとしますよ。



●忘れちゃいけないポイント


注意したいのが下地です。「もっとカバーしたい」「化粧崩れをしたくないから」とクリームの前に下地を塗っていませんか。


多機能クリームには下地効果が含まれているものがほとんどです。厚塗りになってしまうので、毛穴もつまり余計化粧崩れを引き起こすことになってしまいます。



いかがでしたか?忙しい女子の強い味方であるBBクリームやCCクリーム。自分の肌の色や質にあったものを選んで、オンもオフもキレイな肌を保ちましょう。




梅雨のヘアケア [ヘアケアの悩み]

397088.jpg


梅雨の季節は、湿気で髪が膨らんでしまいますよね。


実は、湿気を寄せ付けてしまうのは、髪が傷んでいるから。剥がれたキューティクルに水分が付着し、髪が膨らむんです。

ここでは、梅雨にしたい「髪のデイリーケア」を6つご紹介します。



1.椿オイルを使う


オイルを使えば、傷んだ髪のダメージを補修することが可能です。中でも椿オイルは、日本人の髪質にピッタリ。髪をツヤツヤにするだけでなく、ハリやコシを与えることができます。


ドライヤーで髪を乾かす前はもちろんのこと、出掛ける前にも使ってみてください。



2.根もとを中心に乾かす


みなさん、ドライヤーを使うとき、髪をどのように乾かしていますか?実は、表面や毛先を中心に乾かすのはNG。キューティクルが剥がれやすい部分なので、すぐに傷んでしまいます。


コツは、根もとを中心に乾かすこと。傷みにくいのはもちろんのこと、湿気による髪の広がりを防ぐことができますよ。



3.頭皮には櫛、髪には手櫛


「櫛は髪をサラサラにするもの」と思っていませんか?


高級な櫛なら、それが実現できるでしょう。しかし、プラスチックの櫛では難しいこと。むしろ、表面のキューティクルが剥がれてしまう原因になります。


櫛は頭皮の血行を促すためのものです。髪ではなく、頭皮を刺激するように使いましょう。髪をとかすなら、手櫛で十分。キューティクルが剥がれる心配がなく、健康な髪でいられます。



4.頭皮をメインに洗い、1分以内に終わらせる


また髪を傷ませないためには、正しい洗い方を覚えておきたいところ。まず、お湯で1分ほどすすぎます。この時点で、髪の汚れはほぼ落とすことができます。


次にシャンプーを手に取り、頭皮をマッサージするように洗います。1分ほどで手早く済ませ、シャワーで流しましょう。


髪はとってもデリケートですから、時間をかけて洗わないように気をつけてくださいね。



5.タオルで挟み、水分を拭き取る


濡れた髪は、キューティクルが開いている状態。ですから、タオルでゴシゴシ拭くのは良くありません。正しい拭き方は、タオルで髪を挟み、ポンポンと優しく叩くこと。これで、髪の傷みを軽減できます。



6.髪をまとめるor帽子をかぶる


髪をアレンジするのも、ケアの一つ。そう考えると、梅雨も楽しく過ごすことができますよ。


ロングヘアの人は、髪を三つ編みにしてみましょう。きっちり編んでしまうと古風な印象になってしまうので、ゆるく編むといいでしょう。


髪を垂らしたスタイルだと、水分を含みやすくなりますが、三つ編みならその心配はありません。


また、ショートヘアの人は、帽子をかぶるのがオススメ。チューリップハットのような、髪が外気に触れない形がいいでしょう。髪が膨らむ心配がなくなるはずですよ。



いかがでしたか?憂鬱な梅雨も、キレイでいたい。それが女性の願いだと思います。さっそく、ここでご紹介したケアを実践してみてくださいね。




プーアール茶の効用 [かんたん美容法]

286346.jpg


プーアール茶と聞くと、中華料理のお供なイメージがありますが、実はすごい魅力を持っているのだとか。


コンビニやスーパーでも色々な種類が並んでいるお茶。しかしその中でもプーアール茶はダイエットだけでなく美容にも効果が期待できますよ。


ここでは、プーアール茶とはどんなものなのか、どんな効果があるのかをご紹介します。



●プーアール茶とは


プーアール茶とは、中国雲南省の茶葉から作られた中国茶で、茶葉を作る段階で、2度発酵させて作られています。そのため刺激が少なく体に優しい特徴を持っています。



●脂肪を分解する


プーアール茶には血液を浄化してくれる作用や脂肪分解作用があることで知られており、脂肪の多い食事をしたときや食べ過ぎたときなどに飲むと効果があると言われています。


しかもダイエットだけではなく高血圧や心臓疾患、脳卒中などの生活習慣病を予防する効果も期待できるという優れた効果を持っています。



●アンチエイジング効果


プーアール茶にはポリフェノールが豊富に含まれています。このポリフェノールには、胃腸の働きを活発にして腸内環境を整える作用が期待できますよ。


さらにこのポリフェノールは高い抗酸化作用を持つため、アンチエイジングや免疫力を上げる効果も期待でき、肌の老化を予防したり、免疫力を上げて色々な病気から身体を守ってくれる働きもあります。


新陳代謝を促して、コレステロールや体の中で不要になった老廃物を対外に排出する作用があるため、むくみの解消にも効果があります。



●なぜダイエットと美容に効果的なのか


日本でも昔から飲まれてきたものに緑茶がありますが、プーアール茶には緑茶に含まれるカテキンよりも、さらに多くの有効成分を含む重合型のカテキンと、脂肪を分解する作用のあるリパーゼ酵素が豊富に含まれています。


プーアール茶を飲むと体脂肪が燃焼されやすくなって、脂肪分の多い食事のときに一緒に飲むことで余分な脂肪が身体に蓄えられてしまうのを防ぐことができるため、ダイエット効果が期待できると人気が高まっているのです。



●飲むだけだから続けやすい


ダイエットを成功させるためには、長く続けられる方法を選ぶことが大切になります。


食事のときに飲むものをプーアール茶に変えるだけなら、それほど無理することもなく誰もが続けることが出来ます。


プーアール茶さえ飲めば極端に体重を落とすことが出来るわけではなくても、短期間で体重を落とす方法のようにリバウンドの心配もありません。


豊富なアミノ酸やビタミン類などでダイエット以外にも老化防止や便秘の解消、美肌効果などの嬉しい効果も期待できるのが魅力ですよ。



いかがでしたか?もちろんプーアール茶さえ飲めばどんなに高カロリーの食事をとってもなかった事に出来るというわけではありません。


低カロリーのヘルシーな食事や軽めの運動などをあわせておこなうことでダイエットに効果が期待できます。


皆さんも歴史ある深い味わいの中国茶でアジアンビューティーを目指しましょう。




日焼けした後のシミ対策 [スキンケアの悩み]

427841.jpg


「うっかり日焼け止めを塗り忘れてしまった」ということ、ありますよね。


日焼けはシミの原因になりますが、すぐにケアをしたり、食生活を改善したりするだけで、キレイな肌を維持することができます。


ここでは、日焼けした後のシミ対策を5つご紹介します。



1.塗る「美容パック」を使う


塗るタイプの美容パックには、新陳代謝を高め、シミのもとになる「メラニン」を排出する働きがあります。


ただし、使いすぎると肌に負担をかけますので、週1回ペースがおすすめ。パック後は、化粧水と乳液で肌を整えましょう。



2.「ビタミンC」と「ビタミンE」を一緒に摂る


「ビタミンC」が配合された美容液は、シミ防止に役立ちます。特に、シミが出来やすい目の下に塗るのがおすすめです。


また、「ビタミンC」は食材から摂ることも大切。メラニンの生成を抑え、シミを防げるからです。ゴーヤ、ブロッコリー、パセリ、レモンなどに豊富に含まれています。


そして、肌の血行を良くする「ビタミンE」も忘れてはいけません。大豆製品、ナッツ類、ゴマなどに多く含まれていますよ。


実は、「ビタミンC」と「ビタミンE」を一緒に摂ると、相乗効果を発揮するんです。「ゴーヤチャンプルー」や「ブロッコリーのゴマ和え」などを食べてみてはいかがでしょうか。



3.嗜好品に頼らず、「リラックス」する


紫外線を浴びてしまった肌は、とってもデリケート。そこにストレスが加わると、シミが出来る可能性が高まります。


ですから、リラックスして過ごしましょう。家で読書をしたり、観葉植物を眺めたり、ゆったりとした音楽を聴いたり…自分の好きなことをやってみてくださいね。


自立神経のバランスが整い、肌に良い影響を与えることでしょう。


ちなみに、嗜好品でリラックスすると、シミが出来やすくなります。お酒は「活性酸素」を放出させ、シミの生成を促してしまいますし、タバコを一本吸うと約30mgのビタミンCが失われてしまいます。


嗜好品には頼らないようにしましょう。



4.「ホウレンソウ」を食べる


ホウレンソウは、強い抗酸化作用を持つ野菜。「コエンザイムQ10」や「鉄分」が含まれており、「活性酸素」を取り除き、シミを防ぐことができます。


洋風なら「ソテー」、和風なら「おひたし」にして食べましょう。



5.「優しくスキンケア」をする


日焼け後の肌は、外部からの刺激を受けやすいのが特徴。


つまり、強い刺激を受けると、シミが出来るのも時間の問題になってしまいます。ですから、優しくスキンケアをしましょう。


泡洗顔を心がけるのはもちろんのこと、化粧水や乳液は手でそーっと付けてください。コットンだと繊維で肌を傷つける可能性があるので、手でケアするのが一番です。



いかがでしたか?日焼けしても、あまり落ち込まないでください。諦めなければ、挽回することができるはずです。


ただし、本来ならば、日焼けをしないのが一番。日焼け止め、日傘、手袋などは常に持ち歩きましょうね。




なぜかモテる女子の特徴 [モテない悩み]

081558.png


容姿に自信がない女子はモテない?いいえ、そんなことはありません!


見た目が美しいにこしたことはありませんが、世の中には「そこまでキレイじゃないのに、なぜかモテる女子」が存在します。


あなたの周りにも見た目はそこそこなのに、ものすごく男子受けがいい子っていませんか?それは、外見よりも内面の美しさや性格の良さが際立っているからなのです。


ここでは、なぜかモテてしまう女子の特徴をご紹介したいと思います。



1. しんどくても人と話すときは常にニコニコ!


顔立ちが美しい女子でも、にこりともせずブスッとしていたら「感じ悪い」と思われますよね。また無表情だと暗い印象になり、男性が近寄りにくい女になってしまうもので す。


「女は愛嬌」という言葉通り、たとえルックスが満足いくものでなくても気にしない!溢れるような笑顔をキープして周りを明るくするような愛想のいい女子を目指すことが モテの王道です。


カラダが疲れていたり、嫌なことがあるとついつい顔にでてしまいますよね。でも、そんな時もがんばってニコニコしていると自然と人相もよくなって、いい人が近づいてく るようになりますよ!



2.プラス思考の癒し系


決して相手の発言を否定しない、包容力のある癒し系の女子に対しては、どんな美女もかないません。


「すごいね」と素直に褒めることができる。「でも」「だって」など否定の言葉は使わない。悪口を言わない。「すみません」を「ありがとう!」という風に肯定文を使う。


一緒にいると前向きに元気になれる女性は、「また会いたい」と思われて、男性からのお誘いが多くなるものです。



3.行動や言葉が丁寧で品がある


ドアを開けるとき「ドン!」と音を立てたりせず、話し方はややゆっくり。丁寧に行動する。


男性は、そんな品格のある「育ちが良さそうな女性」に惹かれるのものです。動く時には、できるだけ音を立てない、物を持つときは両手で。


「えっと」「あの~」などの話グセを直す。「まじかよ!」「ありえねぇ」などの男言葉使わない。そんな習慣を意識すると好感度がアップします。



4.細かなところまで清潔感を保っている


清潔感=女性らしさ。どんな美人でもなんとなくでも不潔な印象だと敬遠されてしまいますよね。逆に容姿に自信がない人でも、清潔感があればモテ度がアップします。


例えば、笑ったときに歯が汚い、口臭が気になる、マスカラが落ちてパンダ目になっていたり・・・。100年の恋も冷めてしまいます。


服のシワ、靴のよごれ、後ろ姿(全身と頭)、メイク崩れをこまめに確認して清潔感を保つようにしましょう。素肌と髪をキレイにすることもポイントです。



5.ツッコミどころがある


完璧な美しさを持つ女性でも、お堅い印象で近寄りにくければモテません。なぜか愛される女子は、ちょうどよい「隙」を持っています。


自信満々にするよりも、ツッコミどころがあるくらいの方がとっつきやすいものです。男性は女性と仲良くなりたい時には、いじってきたりしますよね。


そこで壁をつくられると「付き合いにくい」と思われます。そこで面白さや笑顔、隙が見せられると親近感がわいてモテ度が急上昇します。



見た目に自信がなくても愛される女子の特徴いかがでしたか?容姿に自信が持てなくて恋愛に積極的になれない。それはとてももったいないこと。


そんな時は、なぜかモテる女子の特徴を取り入れて、笑顔、明るさ、癒し、清潔さ、親近感を意識してみましょう!




キレイなバストラインを保つ簡単エクササイズ [バストの悩み]

082238.jpg


最近、バストラインが変わってきたなぁ。ちょっと下がってきた?なんだかブラジャーをとると、バストが離れてる?


心当たりのある方は要注意。バスト周りの筋肉が衰えているのかもしれません。早めの簡単トレーニングで筋力を取り戻し、美バストを今すぐ手に入れましょう!


ここでは、寝る前の「スキマ時間」でサッとできる美バストエクササイズをご紹介します。



●お盆をどうぞ!上向きバストエクサ


1)あぐらをくみ、 背筋をシャンと伸ばした姿勢で、脇を締めたままお盆を持つようにして手のひらを上に向けます。


2)ゆっくりと息を吐きながら、ひじを身体の前に伸ばしてください。


3)息を吸いながら、元の姿勢に戻ります。


1)~3)を10回繰り返して1セット。お盆の上に水が目一杯入ったグラスが乗っているイメージで、こぼさないように気をつけて動かすようにすると効果がUP。


胸の筋肉(大胸筋)の上の部分が鍛えられ、キレイなバストラインに。垂れ気味のバストも引き上げて上向きになりますよ。


慣れてきたら、ゴムチューブなどを背中に回して両手に持ち、負荷をかけるのもオススメです。



●ボールをぎゅーっと!ハミ乳対策エクサ


1)あぐらの姿勢で、手の甲を上にして両手をひざに置きます。その状態から、大きなボールを抱きかかえるイメージで両腕を持ち上げます。


2)息を吐きながら、ボールにぎゅっと抱きつくイメージで、ひじを曲げたまま前に伸ばします。


3)からだの前で両手の親指がくっついたら、息を吸いながら、両手をもとの形に戻します。


1)~3)を10回繰り返して1セット。1日2セットを目安におこないます。


大胸筋を鍛え、バストアップ効果があると同時に、脇の下の筋肉(大円筋)も刺激します。これで、脇にはみ出てしまったバストもスッキリとあるべき位置に戻ります。


このトレーニングも、ゴムチューブで負荷をかけるとさらに効果があがりますよ。



●後ろの方にもお盆をどうぞ!アンダーバスト持ち上げエクサ


1)あぐらをくんで、脇を締めて、お盆を持つように手のひらを上に向けます。


2)ゆっくりと息を吐きながら、手を前に出し、後ろにいる人にお盆を渡すようなイメージで上半身だけを右後ろにひねります。


3)息を吸いながら、元の姿勢に戻ります。


反対側も同じように、交互に10回繰り返し1セット。1日2セットから。


このトレーニングでは、脇腹の筋肉(内、外腹斜筋)を鍛えることができます。


アンダーバストから脇腹が引き締まることで、バストを寄せて上げる効果が!上向きの美バストも夢ではありません。



こんな方法で効果あるの?というくらい簡単なエクササイズですよね。でも、バスト周りは普段動かすことの少ない筋肉です。


ちょっと意識して動かすだけでも身体のラインが変わってくるのを実感できるはず。寝る前の習慣にして、上向き美バストを手に入れましょう!