So-net無料ブログ作成
検索選択

太りにくい体質を作るための方法 [ダイエットの悩み]

324082.jpg


すぐに効果があるからと一つのものだけを食べ続けたり、逆に食事制限をしたり、または高価なダイエット食品を購入するという方法をとっていませんか?


確かにすぐに効果が出るのは嬉しいですが、やめてしまうと体重がすぐに戻ったり、リバウンドの原因になったりしてしまうこともあります。


ここでは、体型維持や健康のことを考えて、太りにくい体質を作るための方法をご紹介します。



●姿勢を正しくする


普段から正しい姿勢を意識することで適度な筋力を作ることができます。背筋を伸ばし、お尻とお腹に軽く力を入れるだけ。常に意識して行うことで、美しい体型を維持するための筋肉が鍛えられます。


また歩く時にも、姿勢を正して、少し大股で手を後ろに引くことを意識しましょう。正しい姿勢で歩くことで、消費カロリーも多くなりますし、歩くための筋肉が自然についていきますよ。



●リンパマッサージを習慣づける


リンパの流れが悪いと老廃物が溜まり、体がむくんで、代謝が下がります。そのまま放置してしまうと肩こりや体全体のだるさなどの悪影響が。温めながらリンパマッサージを行って老廃物を出していきましょう。


入浴はシャワーで済ますという方は、湯船につかるという習慣を付けるのがベスト。湯船につかりながらリンパマッサージをやると体が温まっているので効果がさらにアップします。


特に、鎖骨のくぼみが老廃物の出口なので、鎖骨を最初と最後にほぐすのがおすすめですよ。



●体を柔らかくする


体が硬いと可動域が下がり、代謝率が低くなってしまいます。体を柔らかく保ち、老廃物を溜めにくい体を作るために、ストレッチをしていきましょう。


お風呂上がりに柔軟体操をすることで、少しづつ体が柔らかくなりますよ。ストレッチは、テレビを見ながらなど、ちょっと空いた時間にでも、少しずつ毎日続けることが大切です。



●食生活を見直す


ダイエット中だからといって、食事制限を設けると、その生活を続けることが難しく、栄養バランスが悪くなってしまうことがあります。


制限を設けるよりも、バランスを考えて、常に気を付けるということを心がけていきましょう。


特に太りにくい体質を作るためには、タンパク質とビタミン・ミネラルを多くとるということを意識してください。簡単な方法は、1汁3菜の日本食を心掛けることです。


コンビニ弁当や外食が多いという方は、なるべく和食を選ぶのがオススメ。色とりどりの5色の野菜を使って、魚料理を増やすということだけでも、違うので、気を付けてみて下さいね。



●常にダイエットを意識し続ける


ダイエットで目標体重を達成したからと、普段の生活に戻してしまっては、リバウンドしてしまいがち。


たまに、甘いものを食べたり、脂っぽいものを食べたりするということは、ダイエットを続けていくうえで大切です。


・ラーメンのスープはなるべく飲まない。


・脂っぽいものを食べる前に生野菜を多めに食べる。


・甘いものは食事の直後に食べる。


・食べ過ぎた時には次の食事をセーブする。


・食べる時間を考える。


など、常に体のことに気を配れば、太りを防止することができますよ。



いかがでしたか?ダイエットに終わりはありません。太りにくい生活習慣を続けていくことで、リバウンドせずに、体型を維持していくことができます。


太りたくないという意識を持ち、ダイエットに気を配り続ける努力を怠らないということが大切ですね。




美肌作りの基本 [スキンケアの悩み]

391757.jpg


今ある肌質を保ちたい人も、もっと美肌に改善したいと願う人も、ほんの少しの心がけで肌は見違えるほど蘇るもの。


美肌作りは毎日のちょっとした努力の積み重ねから生まれるものです。習慣付けてしまえば何も難しいことなどありませんよ。


ここでは、そんな美肌作りの鍵となるステップを5つ紹介します。日々の基礎ステップで誰もが羨む美肌を手に入れましょう。



1.毛穴の汚れをしっかりオフ


まず最初のステップは何と言ってもクレンジングです。毛穴の汚れをしっかりとオフしてこそ、次なるスキンケアが生きてくるもの。


しっかりとクレンジングでメークや毛穴の汚れを落としましょう。メークの洗い残しはくすみなどの原因にもつながります。


クレンジングの前に蒸しタオルなどで毛穴を開かせるのも効果的な方法ですよ。夏場もクレンジング前の蒸しタオルは積極的に取り入れましょう。



2.たくさんの泡で洗顔


クレンジングに続いて洗顔です。きめ細かく弾力のある泡を作り、顔を包み込むように優しく洗顔をしましょう。


この時、泡が立ちやすい石鹸洗顔がおすすめ。泡立てネットなどを上手く利用して良質の弾力ある泡を作りましょう。


ゴシゴシ擦るのではなく、指の腹を使い泡で汚れを浮き出しながらゆっくりと丁寧にマッサージするのが大切ですよ。



3.保湿こそ美肌の命


美肌作りの一番の鍵となるのは、やはり保湿です。潤いあるプルプルのお肌になることは、保湿なしではありえません。


キレイに汚れがオフされたお風呂上がりのお肌はたっぷりの化粧水で潤しましょう。


コットンなどに含ませてゆっくりと優しくパッティングしていくことも効果的ですが、化粧水の2度付けなどもとても効果があります。


しっかり水分が浸透したお肌にもうワンステップ化粧水を重ね付けするのも良いですよ。



4.目元のケアは忘れずに


歳を重ねていくうちに一番気になり始めるところ、それは目元。老化が一番出やすい部分でもあり、アンチエイジングと言ったらまず、目元です。


毎日のケアがとても大事になります。今はあまり気にならないという人も、5年後10年後の自分へのために毎日の目元ケアは忘れてはいけません。


目元の皮膚はとても薄いので優しくゆっくりアイクリームを乗せてマッサージしましょう。だんだんじわっと温まってくるのが分かりますよ。



5.しっかり蓋をして


保湿を逃がさないというのは美肌作りのキーワードでもあり、就寝前しっかりと水分補給した肌に蓋をして朝まで保湿効果を持続させることが大切です。


翌朝目覚めた時に肌がもっちりとしていたら保湿の蓋の効果ありと思ってください。


蓋の役目となる物は、栄養クリーム、美容液などはもちろん、オールインワンクリームのような総合美容クリームでもOK。



いかがでしたか?美肌作りのステップは毎日続けることが一番大切なのです。習慣付けること、継続させることで肌に効果がじっくり表れるもの。


例えば、週に1度高級なシートパックを使うことよりも、格安なシートパックを毎日使うことの方が良いことだってあるのです。


日々の努力こそが美肌を作り出すことを忘れずに、毎日のスキンケアに取り組んでみてくださいね。




足のむくみを解消する野菜とは? [足の悩み]

132138.jpg


足のむくみでお悩みの方、実は野菜で解消できるということを知っていますか?


野菜に含まれているカリウムには、体内の水分調節をし、塩分を外に出してくれる働きがあります。しかし、体内のカリウムが不足すると塩分が老廃物の排出を邪魔し、体のむくみに繋がってしまいます。


ここでは、カリウムが多く含まれる野菜を5つお教えします。



1.キュウリ


90%が水分でできているキュウリ。栄養価は高くありませんが、カリウムが多く含まれています。また、キュウリ独特の青臭さは「ピラジン」によるもので、血液をサラサラにする効果があります。


キュウリは「陰性の野菜」と言われており、火照った体を冷やしてくれます。屋台に売られる「キュウリの1本漬け」を食べれば、暑い夏を乗り越えられますよ。



2.ナス


ナスは好き嫌いが分かれる野菜。ですが、ナスにはカリウムが豊富に含まれています。また、紫色の正体は「アントシアニン」と呼ばれるもので、眼精疲労に効果があります。


食物繊維も豊富なので、ダイエットにも効果的です。「麻婆ナス」のような、味の濃い炒め物なら、苦手な人でも食べやすいですよ。



3.アボカド


アボカドは、「森のバター」といわれるほど有名ですよね。栄養価がとても高く、濃厚なのに、脂肪分の80%以上が不飽和脂肪酸のため太りにくいのだとか。


また新陳代謝美肌づくりに効果があるビタミンB6も多く含まれています。高タンパク低カロリーのマグロの赤身と合わせて漬け丼にしてみてはいかがですか?



4.枝豆


ビールのおつまみといえば、枝豆。枝豆には解毒作用があり、カリウムも豊富に含まれているので、体に毒が溜まる心配が軽減します。


また、大豆にはない「ビタミンC」が豊富で、ピチピチのお肌を作ってくれるのも特徴。造血を促す「葉酸」も含まれているので、貧血気味の人にもオススメです。



5.モロヘイヤ


モロヘイヤは、「クレオパトラが愛した野菜」として有名です。骨を強くする「カルシウム」、目の疲れに効く「Bカロテン」の含有量が、緑黄色野菜の中でもトップ。


カリウムの量も多く含まれています。独特のぬめり気がクセになるので、スープにしても和え物にしても美味しいですよ。



いかがでしたか?カリウムは意識しないとなかなか摂取できない成分です。今日からカリウム生活を始めて、むくみにさよならをしましょう。




香水の効果的な付け方 [女磨きの悩み]

358262.jpg


香りって人の印象を左右する大きなものです。すれ違った時にふわっと良い香りが漂うと、つい振り返ってしまいますよね。


また香りは結構、記憶に残りやすいものでもあります。気になる彼には良い香りで記憶されたいですよね。


そんな時、活躍するのが香水。ここでは、香水の効果的な付け方についてご紹介します。



●いつ付けたら良いの?


香水をつけるタイミングについてですが、そもそも香水の香りは時間によって3段階で変化するんです。ほとんどの香水はトップノート、ミドルノート、ラストノートとグラデーションのように変化していくんですね。


つけてから5から15分くらいに香るものがトップノート。華やかに香るものです。その後、数時間にかけてミドルノートがふくらみのある香りを演出します。


ラストノートは製品によって持続時間にバラつきがあり、長いもので数日残り香として残るものもあるんだとか。


香水が一番安定して美しく香るのが、ミドルノート。さらにミドルノートの香り始めは香水の見せ場とも言われています。


家から何時間も前につけていくのも良いですが、ここぞという時には、彼に会う20分位前にお化粧室でさっとつけると効果的ですよ。


華やかな第一印象を与えることが出来ますね。



●どこにつけるの?


次に付け方ですが、香水には温度が高い方が香りやすいという特徴があります。


耳、膝の後ろや腕、太ももの内側などは血管が表面に近い、温かい、部分なのでオススメです。また、髪や爪も◎。


爪の裏側にこっそりと塗って、彼と手をつなぎましょう。彼の手に移ったあなたの香りは、彼にその日のデートを思い出させることでしょう。


風に揺れるたびに髪からほのかに香りがするのも良いですね。ただし、香水にはアルコールが含まれているので髪の毛が傷んでしまう原因となることも。


アルコールフリーのものや、ヘアフレグランスを使いましょう。



●付け直しは?


そんな香水の香りをもっと長く楽しむためには、付け足しが鍵になってきます。付け足すタイミングですが、これは付けた香水の種類や体質、環境によって異なります。


香水は香料の濃度、割合によって種類分けされており、特徴が異なるので持続時間も変わっています。例えば、オーデパルファムなら5、6時間後に、オーデコロンなら2、3時間後に、といった具合です。


同じ香りならそれほど違和感もないので、弱くなったと気づいたら付け足しましょう。


またここで気をつけたいのが、「つけすぎ」。自分自身がたっぷり嗅いで慣れてしまっているためつけ直したときに、つけすぎてしまう恐れがあります。


そこで最初につけた場所より少し離れた足や手先などに少量つけるのが良いでしょう。鼻から遠く、冷静に判断出来ますよ。



●TPOに気をつけて


良い香りに包まれ、気分も上がる香水。でも好みの香りって人によって異なるもの。周りの人にも好感を持たれるよう、TPOに合った香りと付け方で香水を楽しみたいですね。


例えば、レストランデートでは派手な香水はつけないほうが良いです。お料理の香りに影響してしまうため、マナー違反とされていますよ。


一方、バーなどちょっぴりオトナな雰囲気を楽しむデートでは普段と違う香りを楽しむのも効果的です。2人の雰囲気を盛り上げるアイテムとして働いてくれますよ。


マナーに合った香水でレディに楽しみましょう。



いかがでしたか?一瞬で一気に女性っぽさが演出できる香水。気になる彼との次のデートで、香りを味方にしてみてはどうでしょうか。




BBクリームとCCクリーム [フェイスケアの悩み]

184811.jpg


忙しい朝や時間がない時に活躍のBBクリームやCCクリーム。一本でベースメイクがささっと出来るのでありがたいですよね。


そんな人気の多機能アイテムですが、違いや使い方って意外と分かっていない方も多いのではないでしょうか。


ここでは、BBクリームとCCクリームの今さら聞けない基礎知識をご紹介します。



●BBクリームって?


2008年に日本で流行し、今や定番になったBBクリーム。美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションが1本にまとまっています。


そもそもBBクリームとは「BlemishBalm」(ブレミッシュ バルム)の略で、気になる部分の保護、という意味。


もともとは施術後の炎症を抑えて肌を守る、傷あとのカバーを目的として実はドイツで作られたものなんだそうです。


そのためリキッド状のコンシーラーに近く、しっかり肌にとどまるイメージがあります。つまりシミ、そばかすや赤みなど肌の欠点をカバーでき、作り込んだマット感のある仕上がりになるんですね。



●CCクリームって?


一方、2012年より登場したCCクリームは、化粧品会社が開発したもの。


メーカーによって異なりますが「ColorControl」(カラー コントロール)や「ColourCorrection」(コントロール コレクション)の略で色の調整、という意味なんです。


色を補正することで肌のシミや赤みなどを目立たなくし、美しく見せてくれます。潤いを補給するクリームに、色補正効果を加えたイメージですね。


カバーするというよりも、ナチュラルに美しく見せる、といった側面が強いようです。



●どう選べばいいの?


ではどう選んだら良いのでしょうか。


まず上記の通り、肌の欠点をしっかりとカバーするのがBBクリーム、色補正で目立たなくするのがCCクリームという違いがあります。


またBBクリームではマット感のあるしっかりメイク風に、CCクリームではナチュラルなすっぴん風に仕上げることが出来ます。どちらも美容効果が高いのも特徴ですよ。


使用の目的や、仕上がりが違うので、「レストランでかっちりデートの時はBBクリーム」「お家でお泊りデートの時はCCクリーム」など用途によって使い分けたいですね。



●よれずに塗る方法は?


そんな良いコトづくしの多機能クリームですが、「すぐよれる」「崩れやすい」といった声も聞こえてきますよね。そもそもなぜよれるのでしょうか。


それはその多機能性から美容成分やUVケア成分といった油分の多い成分を、リキッドファンデーションよりも含んでいるからなんです。


そのため、通常の使用量よりも少ない分量を手に取りましょう。「ちょっと少なめかな」と思う程度で大丈夫です。


少量を更に指やスポンジに少しづつとり、ポンポンとのせていきましょう。薄塗りを意識してくださいね。気になる部分には後で重ねづけをしていけば良いのです。


この時すでにベタつきが気になるようでしたら、ティッシュで油分をオフしましょう。最後はフェイスパウダーで仕上げてください。化粧崩れ防止だけでなく、見た目もふわっとしますよ。



●忘れちゃいけないポイント


注意したいのが下地です。「もっとカバーしたい」「化粧崩れをしたくないから」とクリームの前に下地を塗っていませんか。


多機能クリームには下地効果が含まれているものがほとんどです。厚塗りになってしまうので、毛穴もつまり余計化粧崩れを引き起こすことになってしまいます。



いかがでしたか?忙しい女子の強い味方であるBBクリームやCCクリーム。自分の肌の色や質にあったものを選んで、オンもオフもキレイな肌を保ちましょう。




梅雨のヘアケア [ヘアケアの悩み]

397088.jpg


梅雨の季節は、湿気で髪が膨らんでしまいますよね。


実は、湿気を寄せ付けてしまうのは、髪が傷んでいるから。剥がれたキューティクルに水分が付着し、髪が膨らむんです。

ここでは、梅雨にしたい「髪のデイリーケア」を6つご紹介します。



1.椿オイルを使う


オイルを使えば、傷んだ髪のダメージを補修することが可能です。中でも椿オイルは、日本人の髪質にピッタリ。髪をツヤツヤにするだけでなく、ハリやコシを与えることができます。


ドライヤーで髪を乾かす前はもちろんのこと、出掛ける前にも使ってみてください。



2.根もとを中心に乾かす


みなさん、ドライヤーを使うとき、髪をどのように乾かしていますか?実は、表面や毛先を中心に乾かすのはNG。キューティクルが剥がれやすい部分なので、すぐに傷んでしまいます。


コツは、根もとを中心に乾かすこと。傷みにくいのはもちろんのこと、湿気による髪の広がりを防ぐことができますよ。



3.頭皮には櫛、髪には手櫛


「櫛は髪をサラサラにするもの」と思っていませんか?


高級な櫛なら、それが実現できるでしょう。しかし、プラスチックの櫛では難しいこと。むしろ、表面のキューティクルが剥がれてしまう原因になります。


櫛は頭皮の血行を促すためのものです。髪ではなく、頭皮を刺激するように使いましょう。髪をとかすなら、手櫛で十分。キューティクルが剥がれる心配がなく、健康な髪でいられます。



4.頭皮をメインに洗い、1分以内に終わらせる


また髪を傷ませないためには、正しい洗い方を覚えておきたいところ。まず、お湯で1分ほどすすぎます。この時点で、髪の汚れはほぼ落とすことができます。


次にシャンプーを手に取り、頭皮をマッサージするように洗います。1分ほどで手早く済ませ、シャワーで流しましょう。


髪はとってもデリケートですから、時間をかけて洗わないように気をつけてくださいね。



5.タオルで挟み、水分を拭き取る


濡れた髪は、キューティクルが開いている状態。ですから、タオルでゴシゴシ拭くのは良くありません。正しい拭き方は、タオルで髪を挟み、ポンポンと優しく叩くこと。これで、髪の傷みを軽減できます。



6.髪をまとめるor帽子をかぶる


髪をアレンジするのも、ケアの一つ。そう考えると、梅雨も楽しく過ごすことができますよ。


ロングヘアの人は、髪を三つ編みにしてみましょう。きっちり編んでしまうと古風な印象になってしまうので、ゆるく編むといいでしょう。


髪を垂らしたスタイルだと、水分を含みやすくなりますが、三つ編みならその心配はありません。


また、ショートヘアの人は、帽子をかぶるのがオススメ。チューリップハットのような、髪が外気に触れない形がいいでしょう。髪が膨らむ心配がなくなるはずですよ。



いかがでしたか?憂鬱な梅雨も、キレイでいたい。それが女性の願いだと思います。さっそく、ここでご紹介したケアを実践してみてくださいね。




プーアール茶の効用 [かんたん美容法]

286346.jpg


プーアール茶と聞くと、中華料理のお供なイメージがありますが、実はすごい魅力を持っているのだとか。


コンビニやスーパーでも色々な種類が並んでいるお茶。しかしその中でもプーアール茶はダイエットだけでなく美容にも効果が期待できますよ。


ここでは、プーアール茶とはどんなものなのか、どんな効果があるのかをご紹介します。



●プーアール茶とは


プーアール茶とは、中国雲南省の茶葉から作られた中国茶で、茶葉を作る段階で、2度発酵させて作られています。そのため刺激が少なく体に優しい特徴を持っています。



脂肪を分解する


プーアール茶には血液を浄化してくれる作用や脂肪分解作用があることで知られており、脂肪の多い食事をしたときや食べ過ぎたときなどに飲むと効果があると言われています。


しかもダイエットだけではなく高血圧や心臓疾患、脳卒中などの生活習慣病を予防する効果も期待できるという優れた効果を持っています。



●アンチエイジング効果


プーアール茶にはポリフェノールが豊富に含まれています。このポリフェノールには、胃腸の働きを活発にして腸内環境を整える作用が期待できますよ。


さらにこのポリフェノールは高い抗酸化作用を持つため、アンチエイジングや免疫力を上げる効果も期待でき、肌の老化を予防したり、免疫力を上げて色々な病気から身体を守ってくれる働きもあります。


新陳代謝を促して、コレステロールや体の中で不要になった老廃物を対外に排出する作用があるため、むくみの解消にも効果があります。



●なぜダイエットと美容に効果的なのか


日本でも昔から飲まれてきたものに緑茶がありますが、プーアール茶には緑茶に含まれるカテキンよりも、さらに多くの有効成分を含む重合型のカテキンと、脂肪を分解する作用のあるリパーゼ酵素が豊富に含まれています。


プーアール茶を飲むと体脂肪が燃焼されやすくなって、脂肪分の多い食事のときに一緒に飲むことで余分な脂肪が身体に蓄えられてしまうのを防ぐことができるため、ダイエット効果が期待できると人気が高まっているのです。



●飲むだけだから続けやすい


ダイエットを成功させるためには、長く続けられる方法を選ぶことが大切になります。


食事のときに飲むものをプーアール茶に変えるだけなら、それほど無理することもなく誰もが続けることが出来ます。


プーアール茶さえ飲めば極端に体重を落とすことが出来るわけではなくても、短期間で体重を落とす方法のようにリバウンドの心配もありません。


豊富なアミノ酸やビタミン類などでダイエット以外にも老化防止や便秘の解消、美肌効果などの嬉しい効果も期待できるのが魅力ですよ。



いかがでしたか?もちろんプーアール茶さえ飲めばどんなに高カロリーの食事をとってもなかった事に出来るというわけではありません。


低カロリーのヘルシーな食事や軽めの運動などをあわせておこなうことでダイエットに効果が期待できます。


皆さんも歴史ある深い味わいの中国茶でアジアンビューティーを目指しましょう。




日焼けした後のシミ対策 [スキンケアの悩み]

427841.jpg


「うっかり日焼け止めを塗り忘れてしまった」ということ、ありますよね。


日焼けはシミの原因になりますが、すぐにケアをしたり、食生活を改善したりするだけで、キレイな肌を維持することができます。


ここでは、日焼けした後のシミ対策を5つご紹介します。



1.塗る「美容パック」を使う


塗るタイプの美容パックには、新陳代謝を高め、シミのもとになる「メラニン」を排出する働きがあります。


ただし、使いすぎると肌に負担をかけますので、週1回ペースがおすすめ。パック後は、化粧水と乳液で肌を整えましょう。



2.「ビタミンC」と「ビタミンE」を一緒に摂る


「ビタミンC」が配合された美容液は、シミ防止に役立ちます。特に、シミが出来やすい目の下に塗るのがおすすめです。


また、「ビタミンC」は食材から摂ることも大切。メラニンの生成を抑え、シミを防げるからです。ゴーヤ、ブロッコリー、パセリ、レモンなどに豊富に含まれています。


そして、肌の血行を良くする「ビタミンE」も忘れてはいけません。大豆製品、ナッツ類、ゴマなどに多く含まれていますよ。


実は、「ビタミンC」と「ビタミンE」を一緒に摂ると、相乗効果を発揮するんです。「ゴーヤチャンプルー」や「ブロッコリーのゴマ和え」などを食べてみてはいかがでしょうか。



3.嗜好品に頼らず、「リラックス」する


紫外線を浴びてしまった肌は、とってもデリケート。そこにストレスが加わると、シミが出来る可能性が高まります。


ですから、リラックスして過ごしましょう。家で読書をしたり、観葉植物を眺めたり、ゆったりとした音楽を聴いたり…自分の好きなことをやってみてくださいね。


自立神経のバランスが整い、肌に良い影響を与えることでしょう。


ちなみに、嗜好品でリラックスすると、シミが出来やすくなります。お酒は「活性酸素」を放出させ、シミの生成を促してしまいますし、タバコを一本吸うと約30mgのビタミンCが失われてしまいます。


嗜好品には頼らないようにしましょう。



4.「ホウレンソウ」を食べる


ホウレンソウは、強い抗酸化作用を持つ野菜。「コエンザイムQ10」や「鉄分」が含まれており、「活性酸素」を取り除き、シミを防ぐことができます。


洋風なら「ソテー」、和風なら「おひたし」にして食べましょう。



5.「優しくスキンケア」をする


日焼け後の肌は、外部からの刺激を受けやすいのが特徴。


つまり、強い刺激を受けると、シミが出来るのも時間の問題になってしまいます。ですから、優しくスキンケアをしましょう。


泡洗顔を心がけるのはもちろんのこと、化粧水や乳液は手でそーっと付けてください。コットンだと繊維で肌を傷つける可能性があるので、手でケアするのが一番です。



いかがでしたか?日焼けしても、あまり落ち込まないでください。諦めなければ、挽回することができるはずです。


ただし、本来ならば、日焼けをしないのが一番。日焼け止め、日傘、手袋などは常に持ち歩きましょうね。




なぜかモテる女子の特徴 [モテない悩み]

081558.png


容姿に自信がない女子はモテない?いいえ、そんなことはありません!


見た目が美しいにこしたことはありませんが、世の中には「そこまでキレイじゃないのに、なぜかモテる女子」が存在します。


あなたの周りにも見た目はそこそこなのに、ものすごく男子受けがいい子っていませんか?それは、外見よりも内面の美しさや性格の良さが際立っているからなのです。


ここでは、なぜかモテてしまう女子の特徴をご紹介したいと思います。



1. しんどくても人と話すときは常にニコニコ!


顔立ちが美しい女子でも、にこりともせずブスッとしていたら「感じ悪い」と思われますよね。また無表情だと暗い印象になり、男性が近寄りにくい女になってしまうもので す。


「女は愛嬌」という言葉通り、たとえルックスが満足いくものでなくても気にしない!溢れるような笑顔をキープして周りを明るくするような愛想のいい女子を目指すことが モテの王道です。


カラダが疲れていたり、嫌なことがあるとついつい顔にでてしまいますよね。でも、そんな時もがんばってニコニコしていると自然と人相もよくなって、いい人が近づいてく るようになりますよ!



2.プラス思考の癒し系


決して相手の発言を否定しない、包容力のある癒し系の女子に対しては、どんな美女もかないません。


「すごいね」と素直に褒めることができる。「でも」「だって」など否定の言葉は使わない。悪口を言わない。「すみません」を「ありがとう!」という風に肯定文を使う。


一緒にいると前向きに元気になれる女性は、「また会いたい」と思われて、男性からのお誘いが多くなるものです。



3.行動や言葉が丁寧で品がある


ドアを開けるとき「ドン!」と音を立てたりせず、話し方はややゆっくり。丁寧に行動する。


男性は、そんな品格のある「育ちが良さそうな女性」に惹かれるのものです。動く時には、できるだけ音を立てない、物を持つときは両手で。


「えっと」「あの~」などの話グセを直す。「まじかよ!」「ありえねぇ」などの男言葉使わない。そんな習慣を意識すると好感度がアップします。



4.細かなところまで清潔感を保っている


清潔感=女性らしさ。どんな美人でもなんとなくでも不潔な印象だと敬遠されてしまいますよね。逆に容姿に自信がない人でも、清潔感があればモテ度がアップします。


例えば、笑ったときに歯が汚い、口臭が気になる、マスカラが落ちてパンダ目になっていたり・・・。100年の恋も冷めてしまいます。


服のシワ、靴のよごれ、後ろ姿全身と頭)、メイク崩れをこまめに確認して清潔感を保つようにしましょう。素肌と髪をキレイにすることもポイントです。



5.ツッコミどころがある


完璧な美しさを持つ女性でも、お堅い印象で近寄りにくければモテません。なぜか愛される女子は、ちょうどよい「隙」を持っています。


自信満々にするよりも、ツッコミどころがあるくらいの方がとっつきやすいものです。男性は女性と仲良くなりたい時には、いじってきたりしますよね。


そこで壁をつくられると「付き合いにくい」と思われます。そこで面白さや笑顔、隙が見せられると親近感がわいてモテ度が急上昇します。



見た目に自信がなくても愛される女子の特徴いかがでしたか?容姿に自信が持てなくて恋愛に積極的になれない。それはとてももったいないこと。


そんな時は、なぜかモテる女子の特徴を取り入れて、笑顔、明るさ、癒し、清潔さ、親近感を意識してみましょう!




キレイなバストラインを保つ簡単エクササイズ [バストの悩み]

082238.jpg


最近、バストラインが変わってきたなぁ。ちょっと下がってきた?なんだかブラジャーをとると、バストが離れてる?


心当たりのある方は要注意。バスト周りの筋肉が衰えているのかもしれません。早めの簡単トレーニングで筋力を取り戻し、美バストを今すぐ手に入れましょう!


ここでは、寝る前の「スキマ時間」でサッとできる美バストエクササイズをご紹介します。



●お盆をどうぞ!上向きバストエクサ


1)あぐらをくみ、 背筋をシャンと伸ばした姿勢で、脇を締めたままお盆を持つようにして手のひらを上に向けます。


2)ゆっくりと息を吐きながら、ひじを身体の前に伸ばしてください。


3)息を吸いながら、元の姿勢に戻ります。


1)~3)を10回繰り返して1セット。お盆の上に水が目一杯入ったグラスが乗っているイメージで、こぼさないように気をつけて動かすようにすると効果がUP。


胸の筋肉(大胸筋)の上の部分が鍛えられ、キレイなバストラインに。垂れ気味のバストも引き上げて上向きになりますよ。


慣れてきたら、ゴムチューブなどを背中に回して両手に持ち、負荷をかけるのもオススメです。



●ボールをぎゅーっと!ハミ乳対策エクサ


1)あぐらの姿勢で、手の甲を上にして両手をひざに置きます。その状態から、大きなボールを抱きかかえるイメージで両腕を持ち上げます。


2)息を吐きながら、ボールにぎゅっと抱きつくイメージで、ひじを曲げたまま前に伸ばします。


3)からだの前で両手の親指がくっついたら、息を吸いながら、両手をもとの形に戻します。


1)~3)を10回繰り返して1セット。1日2セットを目安におこないます。


大胸筋を鍛え、バストアップ効果があると同時に、脇の下の筋肉(大円筋)も刺激します。これで、脇にはみ出てしまったバストもスッキリとあるべき位置に戻ります。


このトレーニングも、ゴムチューブで負荷をかけるとさらに効果があがりますよ。



●後ろの方にもお盆をどうぞ!アンダーバスト持ち上げエクサ


1)あぐらをくんで、脇を締めて、お盆を持つように手のひらを上に向けます。


2)ゆっくりと息を吐きながら、手を前に出し、後ろにいる人にお盆を渡すようなイメージで上半身だけを右後ろにひねります。


3)息を吸いながら、元の姿勢に戻ります。


反対側も同じように、交互に10回繰り返し1セット。1日2セットから。


このトレーニングでは、脇腹の筋肉(内、外腹斜筋)を鍛えることができます。


アンダーバストから脇腹が引き締まることで、バストを寄せて上げる効果が!上向きの美バストも夢ではありません。



こんな方法で効果あるの?というくらい簡単なエクササイズですよね。でも、バスト周りは普段動かすことの少ない筋肉です。


ちょっと意識して動かすだけでも身体のラインが変わってくるのを実感できるはず。寝る前の習慣にして、上向き美バストを手に入れましょう!




簡単PMS対策 [生理の悩み]

471607.jpg


生理前になると、いつもイライラ、体調も悪い・・・。そんな心とカラダの不調に悩まされている女子は多いですよね。


生理が始まる1週間ほど前から、心身に不快な症状がおこることを、月経前症候群(PMS)といいます。排卵後の女性ホルモンの変化が影響を与えていると考えられています。


ある製薬会社の調査によると、女性の85%が、生理前のイライラ、腹痛、眠気、頭痛などを経験しているそう。ここでは、つらい症状に振り回されないために、PMS対策をお伝えしたいと思います!



●生理前にこれだけは『やっておほしい』3つのこと


その1・・・食事は低GI値を意識する


食事によっておこる、「血糖値の急な変動」は、PMSを悪化させる原因のひとつといわれています。お菓子やファーストフードなど、精製された炭水化物、糖分の多い食事によって、血糖値が急に上がります。


カラダは血糖値を下げようと、ホルモン(インシュリン)を分泌。その結果、血糖値の上下動が激しくなり、イライラ、むくみ、頭痛の原因に。


そこで、 なるべく緩やかな血糖値の上昇を目指すために「GI値(血糖値の上昇スピード)」の低い食品を選ぶことが大切なんです。


GI値の低い食品は、豆類(大豆)、玄米やそばなどの精製されていない穀類、全粒粉を使ったパンなど。また、海藻類、緑黄色野菜など、血糖値の上昇を抑える「食物繊維」が多い食品をとるのもオススメです。


その2・・・軽い有酸素運動


基礎代謝が低い女性は、血糖値が上がりやすい傾向があり、PMSの症状に悩まされる方が多いそう。日常的な運動習慣で血流が整うと、代謝がアップし、血糖値も安定。不快な症状も和らぎます。


また、ヨガでリラックスしたり、ダンスで気持ちのよい汗を流したりすると、セロトニンという脳内物質が活発に。不安や苛立ちの解消にも役立ちます。


1週間のうちに、3日ほど、楽しんで続けられるような運動習慣をみつけてみては。


その3・・・睡眠と休養を十分にとり、笑って過ごす


生理前の1週間は、たっぷり睡眠をとって体力の回復に努めましょう。


エステやマッサージ、温泉など、心身ともにリラックスできることをみつけておいて、この時期にたっぷり楽しむのがオススメ。


いざ、PMSが来そう!と感じたら、努めて明るく振る舞うことでも、心の不調を撃退できます。


大笑いしたりニコニコとした表情で過ごしたりすることで、セロトニンの分泌を高める効果がある、という研究結果も。



●生理前に絶対やっちゃダメな3つのこと


その1・・・ダイエットのために体重をはかる!


生理によるホルモンバランスの変化で、体重が数キロ変動するのは、よくあることです。生理前の体重増加は「当たり前」だと割り切って、体重計に乗るのをひかえてみましょう。


生理前から、生理中にかけては、体重は増加し、生理が終わると自然に減っていきます。気にし過ぎて、食事制限をすると、栄養のバランスが偏り、PMSの悪化につながることも。


さらに、ストレスを感じすぎると、反動から過食に走ってしまうなんてこともあるかもしれません。


その2・・・コーヒー・チョコレートをたくさん飲んだり食べたりする


生理前は、眠くなってしまいがちなので、ついコーヒーをがぶ飲みしたり、甘いものが欲しくなってチョコレートを食べ過ぎたり。なんてことありませんか?


カフェインには、神経を緊張させる作用や、不快な胸の張りをもたらす影響があり、実はPMSの大敵なんです。


その3・・・お酒を飲んでストレス解消!


生理前は、エストロゲンという女性ホルモンが増加を始める時期です。


エストロゲンには、アルコール代謝を遅れさせる作用があるので、つらい二日酔いの原因に。神経を興奮させ、イライラにもつながります。


また、むくみの元にもなるので、この時期の飲酒はひかえたほうがよさそうです。



いかがでしたでしょうか?生理前の不調がひどいな・・・と感じたら、上記をチェックして生活を見なおしてみる必要があるかもしれません。


1ヶ月の半分近くを「生理」に振り回されるなんてもったいない!この時期を上手に乗り越えることで、女性の1ヶ月はより充実したものになりそうですよね。




美顔に効果的なツボとは? [かんたん美容法]

461167.jpg


道行く男性から一目惚れされる顔を今すぐ手に入れませんか?男性が目が離せなくなってしまう女性の共通点…それは血色の良いキラキラの肌オーラを持った女性です。


バラ色の頬にうるうるの瞳。健康的な透明感の肌オーラを持っている女性こそ、男性が惹かれて一目惚れしてしまう理由。


忙しい毎日に追われているあなたのお顔は大丈夫ですか?お疲れ顔は魅力が半減。ということで、今回は1分であなたのお顔を美しくするツボをご紹介致します。



目の下 シハク


黒目から指1本分くらい下のところにあるシハクというツボ。血流を促し、むくみ改善、小顔効果があります。またクマを薄くしてくれ、うるうるの瞳に。


指の腹でゆっくり5秒ずつ、3回に分けてプッシュしましょう。



●頭のてっぺん ヒャクエ


頭のてっぺんの中心をプッシュ。頭から顔全体の血流を促してお肌をいきいきとバラ色の頬へ導きます。肌荒れに大きな効果もありますよ。



●耳たぶの後ろのくぼみ エイフウ


耳たぶのうしろのくぼみをゆっくり5秒ずつ3回プッシュ。顔にキラキラとした透明感、肌オーラをもたらしてくれます。



●口角の横 チソウ


口角の両外側にあるチソウをプッシュ。ほうれい線やむくみ、お肌の乾燥対策に良いツボ。食欲を抑える効果もあります。一瞬で潤ったしっとりお肌へと変えてくれますよ。



いかがですか?メイクをしていてもできるこれらのツボ押しテクニックで、1分で血流改善。男性が一目惚れしてしまうキラキラの肌オーラを出して下さいね。




オイリー肌を改善する方法 [スキンケアの悩み]

454094.jpg


オイリー肌に悩まされていませんか?メイク後、時間が経つにつれて油っぽくなる顔。「不潔に思われちゃいそう」と不安になってしまいますよね。


ここでは、オイリー肌を改善する方法を説明します。



1.肉ではなく、「魚」中心の食生活


動物性の脂を摂ると、皮脂が分泌しやすくなります。つまり、肉中心の食生活をしていると、オイリー肌になりやすいんです。


では、魚の脂はどうなのでしょう。魚には「EPA」や「DHA」といった「不飽和脂肪酸」が豊富に含まれています。良質な脂なので、食べると肌の働きが正常になり、皮脂の分泌が抑えられるんです。


肉ではなく、魚中心の食生活を送りましょう。ダイエット効果も期待できます。



2.睡眠は「6時間以上」


男性ホルモンの分泌が多いのも、オイリー肌になる一つの原因。


ホルモンを調整するには、大豆製品に含まれる「大豆イソフラボン」、魚介類にに含まれる「亜鉛」を食べることも大切ですが、睡眠時間をしっかり確保することも忘れずに。6時間以上が目標です。


寝ている間に、女性ホルモンの分泌を促し、男性ホルモンを抑えることができます。



3.「保湿」はしっかり


「オイリー肌だから、保湿の必要がない」と思ったら、大きな落とし穴にはまってしまいます。というのも、オイリー肌の人は「隠れ乾燥肌」だからです。乾燥しているからこそ、皮脂が肌を潤わせようとします。


ですから、保湿はしっかり行いましょう。化粧水、乳液は惜しみなくたっぷり使ってくださいね。



4.メイク直しの前に「ティッシュ」でオフ


皮脂が出た状態でメイク直しをするのはNG。パフで皮脂を無理矢理落とすことにより、肌が乾燥し、再び皮脂が出てしまいます。


ですから、メイク直しの前にティッシュを使いましょう。皮脂の出ている額や鼻、頬などを軽く撫でればOK。


完璧に落とす必要はありません。少し皮脂が残っているぐらいがベスト。新たな皮脂の分泌を抑えることができます。



5.メイク落としは「ミルクタイプ」


オイリー肌の人は、ミルクタイプのメイク落としを使いましょう。


「オイルタイプのほうが、肌がスッキリする」という気持ちも分かりますが、オイルは肌に必要な皮脂まで全部落としてしまうもの。肌を乾燥させ、皮脂の分泌を促してしまうんです。


ミルクタイプなら、必要な皮脂はそのままに、メイクをきちんと落とすことができます。



6.穏やかに「ストレス解消」


体中を老化させる「活性酸素」。オイリー肌の人は「活性酸素」が発生しやすい、ストレスの多い生活を送っているといわれています。


「活性酸素」を発生させないためには、ストレス解消が大切。しかし、カラオケに行ったり、飲み会で騒ぐのは逆効果。「交換神経」が優位になり、イライラの元になってしまいます。


ストレス解消は、穏やかに行いましょう。活性酸素を抑える「ビタミンC」が含まれる、ローズヒップティー、ハイビスカスティーを飲みながら、ゆっくり読書をするのがオススメです。



いかがでしたか?オイリー肌をサラサラ肌にして、毎日をハッピーに過ごしましょうね。




効果的な水の飲み方 [健康の悩み]

452681.jpg


「水」と一口に言っても種類がたくさんありますよね。効果的な飲み方があるのをご存知ですか?美女はこれを巧みに使い分けているのです。


ここでは、そんな水の効果的な飲み方をご紹介します。



便秘が辛いとき


「硬水」「海洋深層水」をチョイスしましょう。


硬水に含まれているマグネシウムは便秘薬にも使用されている成分。腸内の水分をコントロールしてくれるため、便を柔らかくして便通を改善してくれます。



ダイエットしたいとき


「硬水」、もしくは「炭酸硬水」だとベスト。


ミネラル水である硬水は身体に必要なミネラルを摂取しながらバランス良く減量を叶えてくれます。また、代謝を促してくれる効果も。


さらに炭酸の硬水だと満腹感も得られるので、ダイエット中にオススメですよ。



●疲れたとき


疲れたときは「天然炭酸水」「アルカリ性の水」をチョイスして。


「身体が疲れたなー」というときは体内に乳酸が溜まっている状態。その乳酸を炭酸水やアルカリ性の水は分解してくれます。身体をリフレッシュ疲労回復してくれるというわけですね。



●髪や肌の傷みケア


髪や肌が疲れている時は、「軟水」でケアしてあげて下さい。


飲むだけでなくシャンプー石鹸との相性が良い軟水は、混ぜると泡立ちをよくしてくれます。ミネラル分が少ないので、肌や髪に余分な成分を残さず洗いあげてくれる頼もしい味方。


また、肌にも優しいので潤いを残してしっとり。肌本来の美しさを引き出し、ハリやキメを整えてくれる効果がありますよ。



いかがですか?水の使い方をマスターすることで、美容効果をぐんと高めることができます。あなたも是非参考にして水を活用してみて下さいね。




リップメイクのテクニック [フェイスケアの悩み]

205971.jpg


顔のパーツの中でも、リップは最も女性らしい部分。だからこそ、メイクには気合いを入れましょう。眠っていた魅力を、最大限に引き出すことができます。

ここでは、リップメイクのテクニックをご紹介します。



1.メイク前に「リップパック」


メイク前に「リップパック」を行いましょう。難しそうに聞こえるかもしれませんが、やり方はとっても簡単です。


まず、リップクリームをたっぷり塗ります。その後、ラップを重ねて、一分置くだけ。こうすることで、リップクリームの成分が浸透し、つるつるのリップになれるんです。また、余分な皮を浮かせることも可能。


ただし、手で皮を無理矢理剥がしてしまうと、出血してしまうことがあります。凹凸が出来てしまい、メイクが上手くいかなくなるかもしれません。


そこで綿棒の出番。左右に転がすだけでOKです。リップを傷つけることなく、つるりと剥けることでしょう。



2.リップにも「下地を塗る」


ファンデーションを塗る前に下地を塗る理由は、肌をキレイに見せるため。リップにも同じことをしてみませんか?


リップの色が暗い人は、コンシーラーを塗り、ヌーディーなリップを作りましょう。こうすることで、口紅の発色が良くなります。


リップの色が白っぽい人は、濃いオレンジのリップクリームを塗り、血色を良くしましょう。不健康なイメージが一転。健康的に見えます。



3.リップペンシルで「真ん中」を強調


下地が終わったら、本格的なメイクに突入しましょう。


まず、リップペンシルを用意します。マットなものより、パールやラメ入りがおすすめ。色は、自分の唇の色とあまり違わないピンクやオレンジがいいでしょう。華やかな印象になります。


描き方ですが、リップ全体を囲むようにしましょう。特に、中央部分は濃く描くといいでしょう。リップに立体感が出ます。



4.口紅は「コーラルピンク」


口紅はヌーディーな色がおすすめ。特に、コーラルピンクは、誰にでも似合う色です。


塗り方ですが、縦皺を埋めるようにすると、キレイに仕上がります。また、肌の境目まできちんと塗るのがポイント。隙間ができると、不自然な印象になってしまいます。



5.グロスは「はっきりした色」


ヌーディーな色のリップに合わせたいのが、はっきりした色のグロス。


色白の人は赤や濃いピンク、小麦肌の人はオレンジが似合います。「好きな色」ではなく「似合う色」を探してくださいね。


もちろん、TPOを守ることは大切。法事や就活といった場面では、薄い色を選びましょう。


最後に、グロスの塗り方について。全体ではなく、中央だけを塗りましょう。こうすることで、立体感が出て、ふっくらしたリップになれるんです。


「可愛さ」と「セクシーさ」の両方を兼ね備えることができますよ。



いかがでしたか?さっそく、デパートやドラッグストアに行って、メイク道具を揃えましょう。リップメイクが上手くいけば、あなたの人生は煌めくはずです。


老若男女問わず、誰からも愛される女性になれることでしょう。




ニキビができにくい肌をつくる方法 [ニキビの悩み]

466281.jpg


メイク前にニキビを見つけてしまうと、テンションが下がってしまうもの。1個なら良いですが、連続してできてしまうことが多いですよね。


ここでは、ニキビができにくい肌をつくる方法についてお教えしましょう。全部で6つの項目があります。



1.「クラシック音楽」を聴く


ストレスはニキビのもと。自立神経のバランスが崩れ、男性ホルモンの分泌が促されてしまいます。それにより、肌が脂ぎったり、ニキビができてしまうんです。


ストレスを解消するには、「副交感神経」を優位にして「交感神経」を休めることが大切。おすすめは、クラシック音楽を聴くこと。


中でも、胎教に使われるモーツァルトの音楽は、リラックス効果が抜群です。ぜひ、スマホや音楽プレイヤーに入れてくださいね。聴けば聴くほど、ニキビから遠ざかることでしょう。



2.「ビタミンB1」と「ビタミンC」を摂る


偏った食生活や仕事のストレスなどによって「活性酸素」が発生します。「活性酸素」はニキビの元になるので、何としても抑えなくてはいけません。


そこで役立つのが、情緒を安定させる「ビタミンB1」と、抗ストレス作用のある「ビタミンC」です。「ビタミンB1」は玄米、豚肉、卵、大豆製品など、「ビタミンC」はトマトや柑橘類などに含まれていますよ。



3.スポンジは3日に1回洗う


どのぐらいのペースで、ファンデーションのスポンジを洗っていますか?


実は、スポンジは、ニキビの原因である「アクネ菌」の温床になってしまいます。「1週間も洗っていない」という人は、アクネ菌を肌に塗り付けていることになります。


スポンジを清潔に保つには、3日に1回洗うのがベスト。メイク落としを馴染ませてから水で洗い、陰干ししましょう。古くなったら、新しいものに買い換えてくださいね。「まだ使えるかな」なんて、ケチな考えは捨てましょう。



4.冷房より扇風機、アイスよりホット


冷え性の人は、ニキビができやすい傾向にあります。というのも、人間の体は「温めないとダメ」と、自分を守るために皮脂を分泌するからです。


ですから、夏場は冷房より扇風機を使いましょう。体を冷やさずに済みます。しかし、オフィスでは冷房がガンガン効いていると思いますので、カーディガンをお忘れなく。


また、胃腸の冷えは体の冷えに繋がります。アイスよりホットのドリンクを飲みましょうね。



5.潰さないようにする


ニキビをつぶすと、「活性酸素」が放出され、違うところにニキビができてしまいます。「気になってしょうがない」という気持ちは分かりますが、ニキビは潰さないようにしましょう。



6.ジェルタイプのクレンジングを使う


ニキビができやすい肌に適しているのが、ジェルタイプのクレンジングです。油分がなくて低刺激ですし、余分な皮脂が落ちて肌がさっぱりします。



いかがでしたか?ニキビのない肌になれば、自分に自信が持てるようになるはず。メイクも楽しくなりますし、フットワークも軽くなることでしょう。




相手の心を開く会話術 [恋愛スキルアップ]

449027.jpg


あなたは好きな人ができたらどうしますか?まず連絡先を聞く?ご飯の約束をする?方法はいろいろあると思いますが、どれにしても、相手とコミュニケーションを取る“会 話”は重要なポイントです。


会話は自分のことをアピールし、心を通わせるための重要な武器。モテる女子の会話術から学んで、あなたも好きな人のハートをつかみましょう!



1.背伸びはせずに素の自分をさらけ出す


まず、相手との距離を縮めたいなら自分から動きたいもの。大切なのは、自分から壁をとりはらうこと。簡単に言うと、強がったり自分をよく見せようとせず、素の自分を相手にさらすこと。


出会ったばかりでも、自分の意見はしっかり伝える。面白いと思ったら笑う。弱みを隠さず見せる。素の自分を出すことで、相手も心を開きやすくなり、いろいろと話が広がるはずです。


もちろん、ディープな話や相手が嫌な気持ちになるような言葉には気をつけましょう。



2.決め台詞「○○さんだから言うけど・・・」


この言葉は魔法のキーワード。この言葉は会話のテクニックとしてみんなが知っているかもしれません。


けれど、実際に言おうとなるとなかなか照れくさくてうまく伝えられないものです。しかし、あなたには特別という想いが伝わるこの魔法の言葉を一度試してみてください。


誰かのオンリーワンになりたいという気持ちは誰しも持っているものです。その時はゆっくりと、相手の目を見ながら行うのがポイントですよ。


「あなただから言うんだけど・・・」と相手の反応を見ながら言ってみてください。きっと相手はドキドキして次の言葉を待っているはずです。



3.彼に悩みを相談してみる


デートを重ねお互いのことが少しずつわかってきたら、この方法を試してみてください。


自分の悩みを打ち明け、相手の意見を聞いてみる。このプロセスを踏むことで自分の好意をさりげなく伝えられることと、「頼られた」と相手の自尊心をくすぐることができ ます。


そして、悩みが解消した時には「あなたのお陰で悩みが解消した!ありがとう!」ときちんと感謝を伝えてみましょう。


そして自分のことを話したら是非、「あなたはどう?」と相手に悩みを尋ねてみましょう。悩み相談をされたら、心を開いてくれたという証拠です。



いかがでしたか?相手の状況に合わせて、うまく使ってみてくださいね。




おりものについて [生理の悩み]

450632.jpg


「おりもの」について知っていますか?実は知らない人が多い「おりもの」。成熟した女性なら「おりもの」は起こるので、今までに下着の汚れやムレ感が気になっていた人もいるのでは?


ここでは、大切だけどあまり知られていない「おりもの」について紹介します。



●「おりもの」って?


通常、透明で乳白色、粘性のある液体。子宮、膣、汗腺から出る分泌液の集合体で、少しすっぱいニオイも特徴。


20・30代の女性は量が多く、おりものを知ることはカラダの変化を知るのに役立ちます。



●「おりもの」の働きは主に2つ


働き1)「子宮や卵巣を守る」


内性器は肛門や尿道が近く、大腸菌やブドウ球菌などが入りやすいところです。おりものは雑菌が膣から入るのを防ぎ、雑菌や病原体を洗い流したり、老廃物を体外に排出させたりします。


働き2)「受精を助ける」


排卵期のおりものは、受精を助けます。子宮頸管(子宮の下部で膣との結合部分)の分泌量が増え、精子が子宮に到達できるよう働きかけます。


また通常、膣内は酸性ですがアルカリ性へと変化します。



●年齢による変化


おりものは女性ホルモンと密接に関わり、年齢によって変化します。


10代・・・初潮を迎えた後、少しずつ分泌される


20代・・・子宮頸管やバルトリン腺などから分泌され、量は多い


30代・・・引き続き量は多く、少しニオイがきつくなる


40代・・・40代半ば頃より、量は少しずつ減少傾向



●「おりもの」サイクル


月経サイクルがあるよう、おりものにもサイクルがあります。


月経後2~3日・・・量が少なくてサラサラ


排卵期・・・量が増える。排卵日前は白で透明、粘性が強い


黄体期・・・量は減り、白濁色で粘性が減る


月経前・・・再び増え始める。ニオイがあることも



●気をつけること


1)膣を洗いすぎない


膣を洗いすぎると、膣を守る「おりもの」まで洗い流すことに。またトイレのビデ洗浄の使いすぎも同様です。自浄作用があるので、石鹸でゴシゴシ洗うや、指でおりものを掻き出す洗い方は避けましょう。


2)締めつけない下着を


通気性がよくないと、細菌が発生しやすい状態なります。下着は締めつけが弱いものを着用しましょう。また量が多い時、タイトパンツは控えた方が無難。おりものシートなどで清潔を保つのがおすすめです。



個人差があるので人との比較より、自分のおりものの状態を知るのが大切です。例えば粘性が増したら排卵時と分かるなど、ひとつの健康バロメーターとして観察してみてはどうでしょうか。




カメラ写りを良く見せるには? [生活の悩み]

124145.jpg


一生の思い出に残る写真。多少サギと言われても、少しでも可愛く見せたいのが女ゴコロです。ここでは、カメラ写りを良く見せる裏技をご提案。様々なシーンで使えるテクニックが満載ですよ。



●白いトップスを着る


白いトップスが顔を明るく見せるレフ板の役割を果たして、いつもより顔色が明るく見えます。写真はもちろん、プリクラを撮るときにも使えますよ。



●チークはいつもより少し濃いめ


写真を撮るとフラッシュの光でチークの色が飛んでしまうことも。なので、写真を撮る際はいつもよる少しだけ濃いめにチークを塗っておいた方が、ちょうど良くなります。



●上まつげをビューラーであげる


上まつげがまぶたにかぶさっているとその分、目が小さく見えてしまいます。撮る前は、まつげをビューラーで上げて、まぶたにかぶさらないようにしましょう。


つけまつげをつけている方も自まつげをしっかりあげるようにしてください。



●アゴは引きすぎない


小顔に見せるテクとしてアゴを引くというのがよくありますが、引きすぎると睨んでいるよう見えてむしろ逆効果。アゴは気持ちちょっと引く、くらいの感じが◎。



●笑うときは好きな人のことを考える


写真を撮るときって力が入ってしまい、不自然な笑顔になってしまうこともしばしば。やはり女性が最高の笑顔を引きだすには恋の力が有効です。


シャッターをきるときは、好きな人のことを思い浮かべてみてください。キラキラした表情を写真に残すことができます。



●あえて目線をはずす


写真を撮る日に限って目がむくんでいる、化粧がイマイチなんてこともよくあること。そんな時は、あえて目線をはずして撮ってみましょう。ちょっぴりアンニュイな雰囲気を演出できます。



いかがでしたでしょうか?慣れない写真だってコツさえ掴んでしまえば簡単。これらのテクを応用して、思い出に残る写真に最高の状態で挑みましょう。




先が見えなくなった時に [心の悩み]

425945.jpg


仕事、恋愛、日常生活の中で時にふっと先が見えなくなることってありますよね。


目標を持って切磋琢磨していたのに、その目標がうまく自分が思っていたように達成できなかったときなどに起こりやすいもの。


ここでは、先が見えなくなった時に頭をクリアにする4つの方法をご紹介します。



1.目標に向かって走っている人の話を聞く


周りの友人や同僚で、目標に向かってポジティブに走っている人がいるはず。


そういう人達のモチベーションの高さにふれるようにしましょう。そして、彼らが物事につまずいてしまった時の対処法を聞いて参考にしてみましょう。



2.人生計画を立て直そう


1つの予定が狂ったところであなたの人生が終わりというわけではありません。今一度あなたの長期的な目標、そして短期的な目標を紙に書きだしてスケジュールを組みなおすようにしましょう。



3.作戦Bを考えよう


あなたが温めてきた作戦Aが失敗してしまった場合、作戦Bを考えましょう。作戦Aを考えることが出来たあなたなら、作戦Bを考えることができるはず。


作戦Aが失敗した理由と原因を追究し、解決策を見出すのです。自分一人で難しい場合は他の人の意見を取り入れましょう。



4.できないことに固執しない


作戦Bを考えても、自分には出来ないと判断した場合、すっぱりと諦めましょう。


諦めるというとどうしてもマイナスのイメージがあるかもしれませんが、ストレスを感じながらできないことに固執しつづけるより、他の得意なところを伸ばしたほうがよっぽど生産性もあがり、自分のためにも周りのためにもなります。



いかがでしたか?先が見えなくなった時って、気持ちがネガティブになりがち。でも1つ心得ていてください。先が見えなくなる状況って、あなたが頑張って何かをやっている証拠なんです。


そんなあなたには絶対に光が先に見えてくるはずです。




愛され顔の作り方 [モテない悩み]

415145.jpg


恋愛がなんだか全然上手くいかないというあなた。モテる女子になるために、顔を変えてみませんか?
モテ女子は自分の顔の隅々までにこだわりを持っているもの。


ここでは、恋愛が上手くいく愛され顔の作り方をご紹介します。



●涙ボクロ


言わずとしれたセクシー顔の代名詞・涙ボクロ。自分にはないから…と諦めるのはまだ早いです。アイライナーでチョンチョンっと描いてあげましょう。これだけで顔の印象がガラっと変わるのでオススメです。



●下がり気味の眉


下がり気味の眉は、今は男性からも人気。困っているような表情に、話を聞いてあげたくなるという人も多いですよ。眉毛は顔のバランスを決める大事なパーツ。それだけで相手に抱かせる感情が変化します。



●漫画キャラクターのような下のアイライン


皆さん、下のアイラインはどこに引いていますか?目尻だけ?全部?そのラインの引き方もいいですが、もっと目を大きく見せてくれるのは真ん中のみに引くライン。


漫画のキャラクターは、このラインの引き方が多いですよね。一度試してみるとお気に入りメイク方法になりますよ。



●えくぼ


笑った時にえくぼができる女子って、本当に可愛いと思います。えくぼは生まれ持ったものだと思っていませんか?実はトレーニング次第であらわれてくることもあるそうなんです。


まず、口角をあげるように笑い、えくぼができそうな位置に指をグッと押し当て、10秒間キープです。二重まぶたなども、癖付けでできる場合がありますから、継続は力なりですね。



いかがでしたか?これらの方法で愛され顔を作れば「可愛い」と思ってもらえ、恋愛が上手くいくようになるかもしれません。物は試し。騙されたと思って明日のメイクに取り入れてみてください。




タイミングを見極めるためには? [生活の悩み]

457584.jpg


仕事の昇進、恋愛結婚、などなど、私達の人生には色んな「タイミング」がつきものですよね。
そんなタイミングを逃してしまうと、もう一生巡ってこないチャンスを失ってしまうことも。


タイミングを逃して、人生ずっと後悔しながら生きていきたくないですよね。ここでは、チャンスを掴みとるタイミングを逃さないために、日ごろから訓練すべきことをご紹介します。



1.スケジュールのマネージメント


一日、一週間、一か月単位で、「いつまでに○○をやる」というスケジュールの管理をまめに日ごろから行っておくことが大切です。


チャンスは予測していなかった時に突然あなたの人生に転がり込んで来るもの。


日ごろからスケジュールをしっかりと組んでおくことで、どのタイミングで実行に移せば心に余裕を持てるのか見ることができます。



2.実行力を高める


嫌なこと、面倒臭いと思ってしまうことって後回しにしがちですよね。そして気づいた時には、時すでに遅し、締切が過ぎてしまっていたなんてことも。


そうならないためにも、「後回しにする」という行動を止めるようにしましょう。



3.決断力を高める


実行力同様、「YES」か「NO」の返答を考えている間にタイミングを逃すことも多いモノ。あいまいな返事は「NO」ととらえられることも多いんです。


普段から、迅速に自分の答えを出せるように訓練しておきましょう。



4.周りの意見を聞いてもそれは参考程度にする


周りから情報収集をしたり、自分で調べたり勉強するのは良いことです。しかしそればかりに頼って流されてしまってはダメ。


周りの情報は、あくまでもあなたの心の中で決めている答えが正しいかどうか確認するものに過ぎません。周りに意見を流されず、自分がぶれないようにしましょう。



いかがでしたか?訓練をすれば、今自分の周りで起きていることはもちろん、先を読む力もつくようになり、タイミングを上手に掴み取ることができるようになりますよ。




便秘を改善するオリーブオイルの使い方 [健康の悩み]

309055.jpg


オリーブオイルの正体、みなさんはご存じですか?オリーブオイルは、オリーブの実を絞ったもの。余計なものが一切入っておらず、健康に良いオイルなんです。


特筆すべき点は、「オレイン酸」という成分が含まれていること。整腸作用があるので、便秘に悩む女性にピッタリです。


ここでは、お通じを改善するオリーブオイルの使い方をご紹介していきます。



1.パンと一緒に摂る


昔から、お米で生きてきた日本人。パンを食べる文化は、近代に入ってから根付きました。ですから、西洋人とは違い、小麦粉をスムーズに消化・排泄することが難しいんです。


そこでおすすめなのが、「パンにオリーブオイルを付ける」という食べ方。「オレイン酸」の力で、消化・排泄がスムーズにいきます。


「そのままじゃ味気ない」という人は、オリーブオイルに塩を振るといいでしょう。岩塩のような、ミネラルたっぷりの塩がおすすめです。



2.サラダにかける


サラダにオリーブオイルをかけるのは、定番の食べ方。しかし、どのタイミングでオリーブオイルをかけるのか、いまいち分かりませんよね。


まず、サラダを用意し、全体にレモン汁をかけます。次に、オリーブオイルをかけ、最後に酢で仕上げます。


この行程ですと、サラダがしんなりするのを防ぎ、最後までシャキシャキの食感を味わうことができるんです。


オリーブオイルの「オレイン酸」と、サラダの「食物繊維」が手を取り合い、あなたの腸をキレイにしてくれることでしょう。



3.揚げ物の油に使う


揚げ物を作るとき、油は欠かせませんよね。その油に、オリーブオイルを使いましょう。


オリーブオイルは、酸化しにくいオイル。リノール酸の12倍、リノレン酸の25倍ともいわれています。そのため、中まで油が染みこまず、カラッと揚げることが可能です。


また、悪玉コレステロールを下げる働きもあるので、ダイエットに最適です。



4.発酵食品とマッチさせる


オリーブオイルは、発酵食品との相性が抜群。ぜひ、チーズ、納豆、味噌などに組み合わせてください。


発酵食品には「乳酸菌」が豊富に含まれているので、腸の善玉菌を増やすことができます。「オレイン酸」も加われば、まさに無敵です。



5.お菓子作りに生かす


パウンドケーキのようなお菓子を作るときは、油が欠かせません。サラダ油を使うのがスタンダードですが、オリーブオイルで代用することができます。


オリーブオイルで作ったお菓子は、アーモンドのような香りが特徴的。噛めば噛むほど香ばしく、口の中が幸せになります。


お菓子でお通じ改善。オリーブオイルを使えば、それを実現できるんです。



いかがでしたか?ちなみに、オリーブオイルには活性酸素を取り除く働きもあります。なんと、動脈硬化や糖尿病を予防することができるんです。


おばあちゃんになっても、キレイで若々しくいたい。そんな人は、ぜひ、オリーブオイルを毎日摂ってくださいね。




美尻をつくるポイント [ボディケアの悩み]

307866.jpg


お仕事や勉強でずっと座りっぱなしなために、お尻がたるんでいませんか?たるんだお尻をキュッと引き締めるには筋肉を作ったり、代謝をあげることが大切です。


ここでは、美尻をつくるポイントをご紹介します。



●モデル立ちをする


片方の足を半歩内側に引き、土踏まずの位置にもう片方のかかとをつけるとモデル立ちになります。


キレイな姿勢をキープするように意識することがポイントです。モデル立ちをすることでお尻、太もものインナーマッスルを鍛えることができ、ヒップアップにつながります。


歯磨きをしているときやご飯を作りながらモデル立ちを行うのはいかがですか?もちろん均等に筋肉を鍛えるために両足やることを忘れないでくださいね。



●お尻に力を入れる


テレビを見ているときなどのリラックスタイムに、座りながら下半身に力を入れます。お尻をしめるイメージでやるとうまくいきますよ。


5秒ほど力を入れたら10秒ほどリラックス。この動作を10セット行うと外ももと骨盤を支える筋肉を鍛えることができます。


骨盤が安定すると、下半身をすっきり引き締めることができ、体のラインがキレイに整いますよ。


また筋肉を鍛えることで代謝が上がり、下半身をすっきりさせることができるので積極的に取り入れたいですね。



●後ろに蹴る


お皿を洗っているときや洗濯物を干すときにオススメな方法です。


片足ずつ後ろに蹴り上げるのですが、お尻と足の付け根で足を動かしているイメージで15度程度ゆっくり後ろに蹴ります。


そのまま3秒ほどキープし、また元の位置に戻します。これを片足5セットずつやるとお尻の筋肉を鍛えられます。


このときに気をつけたいのが姿勢。背筋が丸まった状態ですと効果があまり得られず、背中を反ってしまうと今度は腰を痛める危険があるのだとか。


まっすぐした姿勢を意識しながらで足を上げましょう。慣れてきたら広げる足の幅を広くするとさらに効果を得ることができますよ。



●お風呂で温まったら冷水シャワーをかける


お風呂で温まったら冷やして体を引き締めましょう。冷水で体を冷やすことにより、脂肪細胞が刺激され、「体を温めろ!」と他の脂肪を燃焼させるように働きかけるのだとか。


足首から冷やし、徐々にお尻のところまで水をかけるようにすると血行が良くなり、下半身全体がぽかぽかと温まります。


冷水シャワーは1分程度で十分です。最初は水の冷たさに慣れないと思うのでぬるま湯からスタートするのがオススメですよ。


慣れてきたら冷やした後、再び温まり、また冷やす動作を3セットほど行うと代謝がさらにアップし、冷え性にも効果があります。



いかがでしたか?ここでは、お家でできるヒップアップ方法をご紹介しました。手軽にできる方法ですので、ぜひ参考にしてキュッとしまった美尻を目指してくださいね。




恋愛対象に入る方法 [恋愛の悩み]

086887.jpg


「好きな人と両想いになりたい…」「だけど、好きな人の恋愛対象に入るにはどうしたらいいの?」、誰もが一度はそう思うのではないでしょうか。


ここでは、“意中の彼の恋愛対象に入る方法”をお教えします。



●女性としての努力をする


男性はやはり、可愛い女性を連れて歩きたいもの。今流行りの服装を取り入れる、手入れは怠らないなど、女性としての努力を惜しまないようにしましょう。


意中の彼の好みをリサーチしたうえで自分自身もそれに近づける努力をするのがベストです。



●好意を持っていることをアピール


意中の彼に“好意を持っていること”をアピールします。話さなくても構いません。視線を送る、目があったらニコっと微笑んでみるといった方法でさりげなくアピールしてみてください。


やりすぎは逆効果になってしまうこともあるので注意しましょう。



●相手の懐に入ってみる


相手の活動しているフィールドに入って相手をよく知ることも大切です。相手がどんなことに興味を持っているのか、考え方を知り、相手との接し方を掴みます。



●彼と同じ行動をする


人は自分と同じ思考の人、自分と同じものを好む人に惹かれる傾向があります。


意中の彼をよく観察して彼と同じ行動をとるようにすると、いざ、彼があなたを意識した時に、好印象を抱いてくれるようになります。



●自分のペースに男性を引き込む


ある程度親しくなったら、アプローチをかけましょう。


彼からの誘いを待つのもアリなのですが、いけると思ったら、こちらから行動し自分のペースに引き込む方がうまくいく確率は高まります。



●デートをすることになったら…


男性は、親しみやすい人に好感を持ちますので、“親しみやすさ”を心掛けてデートを楽しみましょう。


上手く話そうとする必要はありません。ただ彼の話を頷きながら聞くだけで、ほっと安心できる時間を作ることができますよ。



いかかでしたか?お互いが同時に恋愛モードに入るということは難しいことかもしれません。


ですが、女性らしさをアピールしたり、男性と同じ行動をとることで接点が生まれ、男性に“女性として素敵”だと思わせることができれば、“恋愛感情”が湧いてきますので、カップルになることはできるでしょう。


少しずつ、頑張ってくださいね!




心を穏やかに保つためには? [心の悩み]

453504.jpg


予定が詰まりに詰まっていると心の余裕もなくなってくるものですよね。


イライラしたり、やっちゃいけないと分かっているものの、誰かに八つ当たりしてしまったりなどなど、心の余裕がないといいことがありません。


そこで、心に余裕を持たせ、穏やかに保つためのとっておきの4つのアドバイスをご紹介します。



1.忙しいのは自分だけではないことを理解する


自分だけが時間や仕事に追われて忙しくて押しつぶされそうだと嘆いていませんか?周りを見てみましょう。


みんな同じ一日24時間の中でやらなければならないことをやりくりしているんです。忙しいのはあなただけではありません。まずはそれを理解しましょう。



2.出来ないことは他の人にお願いしよう


今あなたが抱えている、やらなければならないことは、本当にあなた自身がやらなければならないことですか?


他の人にお願いできることもあるのではないでしょうか?自分が不得意なことは、友人や家族でその事柄を得意としている人にお願いして助けてもらうようにしましょう。



3.やるべきことを紙に書きだして順位をつける


頭の中だけでは整理しきれないことってあるんです。そういうときは、やらなくてはいけないことを全て紙に書きだしてみましょう。


そして、2でお話したように他の人にお願いできるものはお願いする。その後、自分でやるべきことに優先順位をつけてこなしていきましょう。



4.合間合間で自分を褒める


心の余裕がなくなってしまうほど忙しいあなたはきっと、色んなことをがんばっている証拠なんです。


そんな中で、自分が達成したことや、がんばっていることを褒めてあげるようにしましょう。そうすることで。やる気がまた湧いてくるものです。



いかがでしたか?忙しくがんばるあなたに、心の穏やかさが加わればもっと魅力的な人になれるはずですよ。




お金に愛される女子とは? [生活の悩み]

452660.jpg


人生は皆平等だと思いますが、いつも得をしているように見える女性っていますよね。「大したことはしてないはずのに、あの子はいつもお金に恵まれているけど何で?」、なんて感じた経験ありませんか?


お金がすべてじゃないけど、生きていく上でとっても大事なことも確か。ここでは、そんなお金に愛される方法をお届けしていきます。



●お札は同じ向きに並べる


財布の中のお札が向きもバラバラでぐちゃぐちゃにしまってあると、お金が“大切に扱われていない”と感じて、どんどん逃げていってしまいます。


お金に対して敬意を見せるためにも、お財布の中のお札は同じ向きになるようキレイにしまいましょう。



●「自分はお金持ちになる!」と決意する


「絶対に自分はお金持ちになんてなれないし」なんてことを思っていたら、それが現実になります。まずは「お金持ちになる!」と決意することがお金に愛される第一歩。


自分が信じたことは、いずれ現実になると肝に銘じておきましょう。



●お金は気持ちよく払う


レジでお会計を済ませるとき、「あ~またお金が出ていちゃった…」と後悔の念を出していたら、金運も寄り付かなくなります。


支払いは幸せになるための対価だと、前向きにとらえるようにしましょう。そして支払うときは出ていくお金に対して「どうもありがとう」と心の中で言ってください。



●見た目を磨く


「見た目がいいこととお金って関係ある?」と思う方も多いかと思います。しかし、キレイな女性はそれだけでイメージがいいもの。


仕事で有利になるのはもちろん、お金持ちの男性をゲットできる確率だってグンと上がります。毎日着飾って出社する必要はありませんが、清潔感のある身だしなみと自己管理は怠らないようにしましょう。



●ムダな物は買わない


いつもお金がないという人に限って部屋は物で溢れかえり、コンビニでご飯を買うついでに無駄使いをしている、なんてことありませんか?必要もないのにお金を浪費していては、永遠にお金持ちにはなれません。


第一、そんな敬意のないお金の使い方をする人の元には、金運も寄ってこなくなります。是非、普段の買い物に無駄はないかを振り返ってみてください。



いかがでしたでしょうか?お金に愛されるには一攫千金よりも、普段からの心構えが大切なようですね。お金は物ではなく、生き物だと考えるといいかもしれません。




男性が恋に落ちる女子の表情とは? [モテない悩み]

043585.jpg


モテる女子というのは表情豊かなもの。クルクルと変わる表情に、男性は思わず胸キュンしてしまいます。


生活している中で、自分の表情を気をつけている人はどれくらいいるのでしょうか?忙しい生活を送る現代女性は、自分の表情にまで気を配る暇がないかもしれませんね。


ここでは、男性が恋に落ちる女子の表情をご紹介しますので、毎日、少しずつ気をつけてみてください。



●クシャスマイル


やはり笑顔。鉄板でどんな男性もキュンとしてしまう表情です。特にクシャっとなった笑顔が本当に楽しそうで、無邪気な様子に心惹かれる男性は多いはず。


笑顔を浮かべる時は、大胆に笑うように注意してみましょう。



●ほっぺたプクー


男性に怒る時は、ほっぺたをプクーっと膨らませたポーズがおすすめ。険悪なムードになるのを防げるばかりか、「この子のためなら…」と態度を改めさせる効果があります。


「プンプン」と口に出して言ってみるのも、可愛いと思ってもらえますよ。



●眉毛ショボーン


落ち込んだ時、悲しい時は素直に感情に出しましょう。眉毛を下がり気味に、唇をほんの少し尖らせれば、困り顔の出来上がりです。男性の「守ってあげたい」という欲望をむくむくと湧き上がらせます。



●目をトローン


眠たい時、必死で目を見開いていませんか?それよりも、自分の身体に従って、眠たそうな表情をしてください。トローンとしたあなたを見て、「このまま連れて帰ろうかな」と思う男性が増えるはずです。



いかがでしたか?様々な場面で使える表情テクなので、好きな男性の前でやってみてくださいね。どれもさりげなくするのが、効果的ですよ。




ボディスクラブの使い方 [ボディケアの悩み]

201708.jpg


夏は露出の増える季節です!素肌を出す準備はできていますか?角質のお掃除をするのにとっても便利で簡単に使用出来るボディスクラブ。


使用している方も多いですよね。中でもここでは、クリームタイプのボディスクラブの使い方をご紹介します。魅力がぎっしり詰まった、この夏注目すべき美容アイテム、ぜひ押さえておきましょう。



●しっとりツルスベ肌に


クリームスクラブは、簡単に角質を綺麗にすることができ、自宅エステが楽しめちゃう万能な存在。


あらかじめ濡らした肌に優しく馴染ませて、くるくるとマッサージしましょう。汚れや硬くなった角質が、乾燥せずにスッキリ落とせますよ。


その時あまり強く擦り過ぎないのが重要です。逆に肌に負担を与えてしまうことになるので、労りながら優しくケアしましょう。


ジェルタイプにはない、しっとり感がやみつきになるはず。ツルスベボディに一歩前進ですよ。



●肘かかとは念入りに


肘とかかとのザラつき、黒ずみのケアはちゃんと出来ていますか?クリームスクラブの魅力はツルすべ肌がしっとり生まれ変わるということです。


肘やかかとはまさに絶好のポイント。しっかりケアをして、女性らしい柔らかく透明感のある肌を目指しましょう。


膝の黒ずみも気になるところですよね。しかし角質をキレイにし、保湿を続けていくと徐々に落ち着きますよ。



体臭ケアにだって


スクラブを使用することで、汚れや毛穴詰まりがキレイにお掃除されます。それにより体臭予防にもなるのが、実は隠れた秘密です。


夏場は特に汗のニオイが気になりますよね。毛穴の中の不要な皮脂や汚れをケアすることで、ニオイ対策にもなるのがスクラブの嬉しいところ。


今の季節は、治りにくい背中ニキビも出来やすい時期ですよね。スクラブに素肌を清潔にするお手伝いをしてもらい、どこから見ても美しい肌を手に入れましょう。



●アフターケアも念入りに


クリームスクラブの魅力は、肌が乾燥しないこと。スクラブで角質をキレイにした後の肌は、モチモチとしているのがわかると思います。


そこで大切にしたいのがその後のケアなんです。汚れも角質もお掃除した後の肌にたっぷり水分を保湿してあげて下さい。


吸水力が高まっているので、いつもより馴染みが良いと感じる方も多いのではないでしょうか?また日焼けで疲れたお肌のケアにも効果的なクリームスクラブ。


もっとも日焼けしたその日は刺激が強いので避け、肌が落ち着いてから取り入れてみましょう。



●大好きな香りで継続しよう


継続に重要なのが、香りです。成分やテクスチャだけでなく香りに飽きてしまっては、せっかくの美容タイムもつまらないものになってしまいます。


バスタイムを楽しく過ごすためにも、是非こだわって香りを選んでみてくださいね。スキンケアやコスメを選ぶ際は、効能も大切ですが、継続できるアイテムとの出会いが重要です。



引き出しの中で眠らないためにも、お気に入りの香りのスクラブを見つけてみて下さいね。




ハーブティーの効用 [かんたん美容法]

335962.jpg


女性を美しくしてくれるものはメイクだけではありません。健康的に美しく、体内からキレイを磨いてみませんか?ここでのテーマは女性の体にピッタリのハーブティーです。


ハーブティーは漢方のように西洋の薬草とも言われています。それなのに自宅で簡単に淹れることができ、日々の美容にも取り入れやすいんです。その中でも、飲みやすく試したくなるハーブをご紹介します。



●ローズヒップ


とてもポピュラーで美肌に良いイメージのローズヒップ。赤いお茶を想像した方も多いと思いますが、実はローズヒップティー自体では赤い色は出ないのです。


赤い色が出るハーブはハイビスカスで、ローズヒップと組み合わせて飲まれることが多いハーブ。ローズヒップティーは、優しい黄色のお茶が抽出されるんです。


様々なビタミンが豊富で、メラミンの生成を予防してくれると言われており、夏にとても適している美肌のハーブティーですね。



●ラズベリーリーフ


ラズベリーの葉のハーブティーです。ラズベリーリーフには、女性のホルモンバランスを整えてくれる力があります。


リラックスでき、香ばしいハーブティーで、生理痛が重い方や生理前の気分の浮き沈みが激しい方にも効果が期待出来る存在なんです。


子宮に対して働きかけるので、別名「安産のハーブティー」とも呼ばれていますよ。



●ジュニパー


ちょっとだけスパイシーな風味のする、ジュニパーベリー。お料理に使われることもある風味のいいハーブです。


それ自体でも決して飲みにくいというわけではないですが、味は薄めで香りが強いので他のハーブとブレンドして飲むことがオススメ


老廃物の排出を手助けしてくれるので、利尿作用からむくみの解消にも効果的だと言われています。一日働いてパンパンにむくんでしまった足は、是非ジュニパーに助けてもらいましょう。



●レモンバーベナ


柑橘系の爽やかなレモンバーベナ。フレッシュなレモンの香りで気持ちがスッキリします。香りが良いこのハーブが持つ鎮静作用の働きかけで、頭痛を緩和してくれることもあるんです。


紅茶にブレンドしたり、冷やして飲んだりしても美味しいですよ。レモンバーベナティーを飲んで、日頃のストレスをリフレッシュしましょう。



●ローズ


ローズは女性に人気の高いハーブです。見た目の美しさからも優雅な気持ちになれますよね。香りも華やかで、味も飲みやすいローズティー。


ラズベリーリーフに似た効能があると言われており、ホルモンバランスのケアに向いています。生理に関する辛さを軽減させてくれる役割がありますよ。品のいい香りは気分を落ち着かせてくれますね。



いかがでしたか?女性にとって魅力あふれるハーブティー。内側からのケアで自分の体を労りながら、楽しくキレイになれるんです。


見た目も美しく、飲む度にリラックスできるハーブティーなら女子力アップに磨きがかかること間違いなしですよ。一日一杯素敵なハーブティータイムを過ごしてはいかがでしょうか。







さまざまな女性のお悩みを解決する”悩み解決”の総合情報サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。