So-net無料ブログ作成

別れのサイン [恋愛の悩み]

465632.jpg


うまく行っているうちは楽しい恋愛。しかし、一度歯車が狂い始めると、あれよあれよという間に破局へ一直線……という場合も。


早めに亀裂に気づけば修復できるかもしれませんが、そのままでいると突然「もう別れたい」と宣言されてガーン、ということにもなりかねません。


では、恋人との“別れのサイン”は一体どんな場面で出てくるのでしょうか?ここでは、そんな“別れのサイン”を紹介します。



1.デートの約束がよく延期になる


以前は必ずのように週1~2回していた彼とのデート。でも気づいたら、最近は彼が「ゴメン、仕事が入っちゃって」、「体調がよくないんだ」などと言ってきて、気づいたら何週間も会っていない……なんてことはありませんか?


本当に忙しかったり、体調が悪かったりする時もあるでしょう。でも、そんな時でも本当に好きな女性とは時間を取って会ったり、「看病して欲しいな~」なんてワガママも言えたりするものなのです。


なかなか会えない日々が続くようなら、“本当はあまり会いたいと思ってない”、“彼女と会うよりやりたいことがある”など、あなたの優先順位がダダ落ちしている証拠かもしれません。…



2.一緒にいるとイライラ/口論が多い


1人の時はお互い穏やかな性格なのに、一緒にいるとなんだかいつもよりイライラして口論が多くなる……なんてことはありませんか?それはもしかしたら、2人の相性が悪いのかも……。


付き合い始めの“アバタもエクボ”な時期は、欠点も可愛く見えて気にしないかもしれませんが、付き合いが長くなってくるとだんだんイライラ……。


“彼といるとイラッとしてばかりで、リラックスできない”という場合、相手も同じことを考えている可能性大。別れ時かもしれませんね。



3.電話やメッセージが億劫


最初の頃はメッセージを交換するのが楽しくてたまらなかったのに、最近はメッセージや電話が来ると「ゲッ……また来た、見ない振りしよ!」なんて思って、わざと返信を遅らせていませんか?


逆に、彼からの返信が遅かったら、もしかして同じことを思われているのかもしれません。相手とのコミュニケーションを「面倒くさい」と思うようでは、2人に未来はないかもしれませんね……。



4.一緒にいても楽しくない


一緒にいると心が弾んだのは遠い昔。今は惰性で会って2人でいることに義務感を抱く……という場合、もうあなたと彼に“一緒にいる幸せ”というものは存在していないのではないでしょうか?


もしお互いをまだ愛する気持ちがあり、“このマンネリ状態から脱したい”という場合、2人で新しいことに挑戦したり、旅行に行ったり……と刺激的なことをする努力をすれば関係がもっと楽しくなるかもしれません。


でも、1人で努力しているだけでは空回りしてしまいます。



5.個人行動が増えた


以前はどこへ行くにも一緒だったのに、最近出かける時はお互い別々。2人での行動がめっきり少なくなった……なんてことはないでしょうか?


それに、週末も彼は自分の趣味で大忙し。そんな調子なら先が思いやられる……というよりも先はないのかも。個人行動がやたらと多い男性は、自分が一番大切な人。あなたのことを真剣に考えていない可能性大です。


6.2人の将来が見えない


どんなに好きでも、なぜか不思議と“彼との将来が見えない”、“この人とは長く一緒にいないだろうな”と感じる人がいるものです。


そんな人とは、女の勘どおり、一生一緒にはいられないのです。もし今うまくいっていたとしても、必ず別れが訪れる運命。


どんなに素敵な彼でも将来が見えない場合、その人との別れは遅かれ早かれ訪れるでしょう。



恋人との別れは悪いことではありません。別れがあるからこそ次の素敵な出会いがあるのです。もし今の彼との関係が破局に向かっているとしても、「もう生きていけない……」なんて落ち込む必要はなし。


いつか訪れる明るい未来を目指し、自分磨きを頑張りましょう!




男性が好きな癒し系女子とは? [モテない悩み]

407842.jpg


男性が癒しを求めるのは、女子が想像する以上に、仕事にも人間関係にも神経を使って疲れているからです。


元気そうに見えても、実は心や体の奥に疲れを隠している男性が期待している癒し系女子とは、どんな女子なのでしょうか?



●ただそばにいる


黙ってそばにいるだけ、これが簡単なようで難しいのです。一般的に女子は長い沈黙に耐えるのが苦手です。


だからこそ、何も言わずに寄り添ってくれる女子の存在には、グっとくる癒しを感じてしまうのです。



●小さなわがままを言う


わがままを全く言わないのではなく、彼が叶えやすい小さなかわいいわがままやおねだりをすることが、彼にとって癒しとなります。


というのも、彼女のわがままやおねだりを叶えられたという満足感を得ることができるからです。



●感激する


感謝ではなく感激することで、彼の自尊心が満たされます。思わず手を握りしめてしまったり、抱きついてしまったりといった、感激の表情や態度をとってみましょう。


そうすることで、彼の心の中に固まっている疲れやイライラを解消することが出来ます。



●ボディタッチする


疲れた彼を癒すような、優しいボディタッチをします。マッサージ好きな彼なら、肩や首筋などを揉んであげるのもいいし、甘えっこの彼なら、頭をなでてあげるのも立派なボディタッチです。


ちょっとエッチな彼に対しては、際どいタッチ&マッサージも喜んでもらえるかもしれませんね。



●一人にしてあげる


彼が一人になりたがっていることを敏感に察知してくれる彼女に対して、男性は圧倒的な癒しを感じるそうです。


久しぶりのデートでも、大切な日であったとしても、彼が本当に一人になって休息することを望んでいるなら、叶えてあげるだけの心の広さを持つ女子は貴重です。


疲れた様子の彼に怒って離れるのではなく、一人にしてあげるから休んでねという態度であれば、そばに一緒にいなくても彼の癒しとなり、感謝されるのです。



いかがでしょうか?恋人だからこそ、彼の体調不良や精神的な疲労にも気付きやすいはずですね。そんな彼を癒す方法はその時々で変わってきます。


彼の心を読むには、日頃の観察がものをいいます。そういう意味では、恋人を癒すための第一条件は、彼を観察し、心を読みとるところにあるのかもしれませんね。




過去の恋愛を聞かれたときの正しい答え方 [恋愛の悩み]

448967.jpg


男性と恋愛関係になりそうな時「今まで、どんな人と付き合った?」「何人と付き合ったことある?」と過去の恋愛について色々と質問されることってありますよね。


また、付き合っている彼が突然「元カレとはなんで別れたの?」と聞かれたら、正直に答えますか?


ただし、答え方を気をつけないと、相手との関係が微妙になってしまうことも・・・。聞いておいてそんな勝手な・・・と思うかもしれませんが、恋愛経験については、多少のウソは必要です。


突然、答えにくい質問をされた時に役立つ、好感度がアップする答え方を知っておきましょう!



●男性が過去の恋愛について質問するのはなぜ?


男は常に、いいところを見せたい生き物。本能的に「一番になりたい!」という願望があります。気になる女性に対しても、同じこと。彼女にとって一番の存在になれたら・・・と考えているのです。


過去の恋愛について「どんな恋愛をしていたか」と聞くのは、相手がどのレベルの恋をしていたのかチェックして、自分の方が満足させられる、幸せにできると確信したいため。


そこで正直に「前の彼は最高だった」と答えられたら、正直へこんでしまいます。答え方によっては「この子とは付き合えない」と思われてしまうことも!


では、どんな風に答えたら「この子、いいな」と思われるのでしょうか?



●今まで、何人と付き合ったの?と聞かれたら・・・


過去の恋愛を数で聞いてくるのは、女の子の純粋度を知りたいから。できれば一番になりたい=人数だって少ない方がいい。


その方が一番になりやすいものですよね。正直に答えるよりも「2~3人くらいかな」と少し曖昧にしておけば安心です。


もし経験人数について聞かれたら、付き合っていた人数と一緒にすることも大切です。「付き合った人だけ」と答えれば、真面目な子なんだなと好感度がアップします。



●前の彼はどんな人だった?と聞かれたら・・・


元カレについての質問は、男性が最も気になる部分です。女だって同じですが、前の相手より劣っていたら・・・と不安に思うことってありますよね。


元カレにまだ未練があったらどうしよう。そんな風に考えて聞いているのです。そんな時、あなただったらなんて答えてくれたらうれしいですか?


客観的事実(職業、年齢)などは伝えつつも、具体的な話は避け、「あなたが一番」なんて言葉を付け加えてもらったら安心しますよね。相手にもそんな一言をプラスして答えましょう。



●どうして別れたの?と聞かれたら・・・


なんで元カレと別れたの?という質問には、「この子、何も問題がないよね」ということを確かめたいという欲求が隠されています。


別れ方が重たい、面倒くさい感じの答えだと「重たい女」という印象を与えて関係が微妙になってしまうことも。


当たり障りないのが「すれ違い」。お互い仕事が忙しくて、会う時間がなくなってしまった。そんな答えがベスト。


くれぐれも注意しておきたいのは「自分がフッた」という武勇伝。心変わりしやすい軽い女と思われてしまうかも。


実際には自分から別れたとしても、距離ができてしまったとか、彼に好きな人ができたと曖昧にしておきましょう。


また「浮気された」も禁物。浮気される原因があるのかな・・・と思われてしまう危険性がもあるので要注意!



過去の恋愛については、ハッキリ答えなくてOK。正直に言って相手を傷つけないための配慮でもあります。


彼に過去の恋愛について聞かれたら、こう答えようとシミュレーションしておくのもいいかもしれません。




ダイエット中のお菓子代用品 [ダイエットの悩み]

508993.jpg


テレビを観ているとき、パソコンに向かっているとき、読書しているときなどで、口寂しくなってついお菓子を食べてしまいませんか?


しかし菓子は高カロリーなものが多いですよね。無意識のうちに、摂取カロリーが膨大になっているのは恐ろしいことです。ここでは、ダイエット向きなスナック菓子の “代用品”をご紹介します。



●定番のガム


精神を安定させ、集中力を高めると言われる「ガム」。噛むことで満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防ぐというダイエット効果も注目されています。ノンシュガータイプでも色々な味があるので楽しめますよね。


また、噛んで唾液を出すことで虫歯予防になります。ただし、長時間の噛み過ぎはアゴに負担をかけるので、味がなくなるまで噛むのがオススメですよ。



●味わいあるスルメ


噛めば噛むほど味がでる「スルメ」。スルメ自体のカロリーは低くありませんが、少量で満足できるので、結果的にカロリーを抑えることができます。また、よく噛んで食べるので、食欲を減らすことができます。


しかもタンパク質が多く含まれているので、筋肉をつくり、脂肪の燃焼に役立つのだとか。柔らかく、濃い味が付いているさきイカより、固めなあたりめを選ぶのがオススメですよ。



●ゆっくり食べられるおしゃぶり昆布


うま味成分があり、しっかり噛まないと食べられない「おしゃぶり昆布」。昆布には水溶性食物繊維が豊富に含まれていて、便秘にも効果があります。


体の中に入ると水分で膨張し早く満腹感を得ることができますので、自然と食べる量を減らすことができますよ。



●食感が楽しいナッツ


太るイメージが強い「ナッツ」ですが、量に注意すれば、ダイエット効果だけでなく美容効果も期待できます。ナッツには不飽和脂肪酸が含まれており、体内で脂肪の燃焼を助けてくれる働きがあります。


その上肌をキレイにする働きがあるビタミン類を多く含んでいるので、美肌を作るのにも効果がありますよ。


おつまみナッツのような濃い味がついてあるものではなく、無塩のもの、素揚げのものをおよそ25グラム摂るようにしましょう。



いかがでしたか?ダイエットだからといって我慢ばかりするのはよくありません。代用品をうまく取り入れてストレスにならない程度に、口寂しさをまぎらわせてくださいね。




彼の頭の中を自分でいっぱいにする方法 [恋愛スキルアップ]

469998.jpg


好きな彼には一緒にいる時もいない時も、「もっと私のことばっかり考えてくれてたら良いのに」と思いますよね。特に人間は思い返すことによって、どんどん好きな気持ちが強くなる生きもの。


ここでは、好きな彼の頭の中を自分でいっぱいにする方法をご紹介します。



1.二人きりになりたがる


恋人同士には、二人でしかできないことがたくさんありますよね。付き合っていてもいなくても誰かに見られたら恥ずかしいことができるのかと期待する男性は多いもの。密会を積極的に増やしましょう。



2.ちょっと難しいお願いをする


「○○に行ってみたい」「△△を食べたい」など具体的にお願いされるのは、男性にとって非常にありがたいことです。しかし、それだけだとあなたを楽しませようと頭を使わなくなってしまいます。


5回に1回くらいは「ロマンティックなデートがしたい」などと希望をぼかして言ってみるのがオススメです。



3.目を閉じる


好きでもない人の前で目は閉じられないですよね。キスしたい時、人はそれだけ無防備になっています。


目を閉じて何かを待っている雰囲気を醸し出せば、何もなかったとしてもドキドキせずにはいられません。


「そんなに俺に気を許してるのか!?」と思わせれば、不思議なくらい、あなたのことばかり考えてしまいますよ。



4.顔をパーソナル・スペースまで近づける


五感の中で最も記憶に結びついているのが「嗅覚」。匂いをかぐとその時の気持ちまで思い出されるのは、そのため。


男性が好きなシャボンの香りを身にまとい、会話の盛り上がったタイミングで顔をパーソナル・スペースまで近づけてみましょう。


ふわっと漂う香りとその距離の近さにドキッとして、家に帰った後も楽しい記憶が自然と呼び起こされます。あなたを好きな錯覚に陥りますよ。



5.太ももをチラ見せする


ちょっと太くても気にしなくて大丈夫なのが、「太もも」。肉感があって触り心地が良さそうな方が、むしろ男性は気になっていてもたってもいられなくなります。


少し手を伸ばせば触れそうな視界の隅に、太ももをチラチラさせましょう。



いかがでしょうか?「彼の余裕がなくなるくらい私に夢中にさせたい」と思う気持ちが強くなり過ぎると、空回りしてしまうこともありますよね。


愛される女性になるには、彼に自らどうしようもないくらいあなたのことを考えてもらうのが一番です。




セックスに関する素朴な疑問 [セックスの悩み]

507738.jpg


小学生の頃に聞く性教育の話は、「子供がどうやってできるか」だった。中学生の頃に聞く保健体育の授業も似たような話だったけど、インターネットが身近だったこともあって「子供のつくり方」をなんとなく知った。


でも「正しいセックスのかたち」というのは、私たちは誰にも習っていないのではないでしょうか?なにが正解で、なにが不正解なのか分からない世界と言ってもいいかもしれません。


正解・不正解が明確な世界でないからこそ、セックスに対しての疑問は深まるばかり。「これでよかったんだよね?」と不安を感じながら、恋人とベットを共にしている人も多いことでしょう。


ここでは、そんな中で、誰かに相談するほどでもない「素朴な疑問」を2点ご紹介したいと思います。



1.セックスの時、目は閉じているもの?


目を閉じているか、開けているか。なんとなく動画などでは閉じている様子だけど、実際はどうなの・・・?


友人にもなかなか聞けない質問。もし、自分が人と違っていたら・・・と思うととても恥ずかしいですよね。そこで、女性ではなく、男性はどっちがいいのかを聞いてみました。


職業も年齢層もバラバラな男性5人。返ってきた答えは全員一緒。「どっちでもいい。」ただ目を開けて見られていると、自分のセックスを査定されているように感じるそうです。


恥じらいがあって可愛く思える、自分とのセックスに集中してくれていると思えるのは、「目を閉じている方」だとか。それに5人とも女性陣が目を開けていたことはほとんどなかったと語っています。


どうやら男性陣はどっちでもいいとか言いつつ、目を閉じている方がお好みのようでした。


女性目線で考えても、目を閉じている方が行為に集中出来るということもありそうですね。(もちろん目を開けての行為を否定している訳ではありません。)



2.メガネはどうしたらいい?外すべき?


メガネを使っている人にとって、セックスの時は外したらいいのか、つけたままでいいのか、外すならいつのタイミングなのか・・・微妙に悩むポイントですね。


こちらも何人かの男性に聞いて調査してみました!その答えは・・・「メガネは外さない」という意見が多く得られました。その訳は、「外すと相手の顔が見えなくなるから。」


男性は、「視覚」から得られる情報がとても重要。相手の姿が見えないのはやはり避けたいのではないでしょうか。また、わざわざ外すことが、二人のいい雰囲気を壊してしまう不安もあるそうです。


女性がメガネの場合は、つけていても外していてもどちらでもいいようです。もし自分がメガネをしていることで気が散ってしまう場合は外してしまいましょう。


どちらにしても、二人がいい雰囲気を作れるようになることが一番。「どうしていいか分からない・・・」という時は、「どっちがいい?」と聞いてみるのもいいかもしれませんね!




髪に本当にいいシャンプーとは? [ヘアケアの悩み]

381298.jpg


クセ毛、乾燥、うねり、ツヤがない・・。せっかくキレイにメイクをしていても髪の毛にぼさぼさ感があると魅力半減です。


キレイに見せるためには美しい髪は必須!美しい髪にしたいと思ったら、シャンプーの見直しが効果的です。シャンプーを変えるだけで、見違えるほどキレイな髪に生まれ変わりますよ。



●シャンプー選びは「洗浄成分」のチェックから


シャンプーの良し悪しは 洗浄成分でほぼ決まります。まず、ボトルの成分表示に注意して!そこに書いてあるのが、シャンプーに入っている洗浄成分や保湿成分です。


最初の方から順番に多く入っている成分の名前が書いてあります。


最初の方に、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルアラニンTEA、などとかいてあれば○!そのシャンプーは髪と地肌に最も良い「アミノ酸系シャンプー」です。


ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Naと書いてあれば「硫酸系」、オレフィンスルホン酸などスルホンという名前があれば「スルホン酸系」、カリ石鹸素地などは「石鹸系」のシャンプーです。


これらは、強力な洗浄効果と必要な髪の脂まで流してしまう脱脂力、それに泡立ちの良さが特徴。


それにひきかえアミノ酸は、髪を本来の弱酸性に導き、ダメージ部分に吸着し浸透、流れ出した保湿成分をしっかりと補います。


香りがいい!泡立ちがいい!洗った瞬間から髪がスベスベする!という即効性だけで選ぶのは要注意です。



●えっ!台所洗剤と同じ成分?!


先ほど紹介したスルホン酸という成分は、ヤシ油などから加工して作ることができるため「植物由来」「天然」「自然派シャンプー」などと書いてあるシャンプーに比較的多く入っています。


じつはこのスルホン酸、住居・台所洗剤の成分にも使われ、魚毒性が最も高い薬品!気をつけたい成分です。


※魚毒性…水中の化学物質が魚介類に障害を与える程度を知る指標。



●アミノ酸シャンプーは泡立たなくて髪がきしむ?


今まで硫酸系や石鹸系シャンプーを使用し、急にアミノ酸系シャンプーに変えた場合、
高級なアミノ酸100%のシャンプーであればあるほど、洗うと髪がきしみ、ほとんど泡立たないかもしれません。


これは、傷んでアミノ酸が失われた部分に洗浄成分である泡が吸着しているため泡立ちの分量が減ってしまうこと、そしてアミノ酸シャンプーの唯一の欠点である泡立ちの悪さと爽快感に乏しいという特徴が原因です。


アルカリ性に傾いた髪質を弱酸性に引き締めているため、髪がきしんだように感じてしまうことも原因です。


しかし、使い続けることで髪本来の健康が取り戻されると泡立ちは格段に良くなります!まずは、使い続けることが大切。


また、予洗いを十分に行うことも大切なポイント。じつは髪の汚れの70%はシャワーの水分だけで落ちます。しっかりシャワーですすいでから、アミノ酸系シャンプーで2度洗いすることも泡立ちの悪さを軽減する方法です。



●キレイな髪は健康な地肌から


一昔前の日本では、洗髪は一週間に1度か2度でした。


それが毎日洗うようになり、安価なシャンプー剤により髪のダメージがひどくなり、またカラーリングやパーマなどでさらに地肌も強い刺激にさらされるようになりました。


クセ毛は髪内部に水分を蓄えるタンパク質が少ないことが原因、縮毛やうねりは毛根の変形が原因です。


髪は頭皮から一日に約0.5ミリ伸びると言われています。頭皮から健康にし、髪を美しく蘇らせるには、時間が必要です。あせらず、地肌のためにもアミノ酸。


目指すは、余計なスタイリング剤を使わなくてもツヤと落ち着きのある美しい髪。



最初はコストが高いかもしれませんが、あれやこれやとダメージ補修のためにヘアケア製品を使用する必要もなくなり、長い目で見れば良さを実感できるはず。


髪に本当に良いアミノ酸シャンプー。確かな目で自分に合ったものを選びましょう。




目元のクマのケア方法 [フェイスケアの悩み]

472513.jpg


深夜遅くまで課題や仕事をしたり、つい夜更かししたりすると翌日あらわれるクマ。忙しい生活を送っているとクマに悩まされることも多いのではないでしょうか。


目の下にあると目立つし、一気に老けた印象になってしまう厄介な存在ですよね。ここでは、そんなクマを解消するための方法をご紹介します。



●クマを見分けよう


実はクマは大きく青クマ、茶クマ、黒クマの3種類に分別されます。それぞれ原因が違うので、クマの種類を見極め適切に対処する必要があるんです。


まず、目の周りの皮膚を引っ張ってみましょう。クマは薄くなったでしょうか。薄くなった場合、それは青クマです。ファンデーションを塗ったら消えるのもこの青クマ。


続いて皮膚を引っ張っても消えないクマのうち、ファンデーションを塗れば消えるのが茶クマ、消えないのが黒クマです。黒クマは鏡を持って上を向いた時に、目立たなくなりますよ。


お悩みのクマの種類は見分けられましたか?



●青クマ


まずは青クマ。青クマの原因は血行不良です。目の下の静脈の血流が悪いために目立つようになり、冷えや寝不足から血行不良になると出現します。


冒頭の夜更かしによるクマも青クマですね。この青クマを解消するには血行を良くしてあげることです。温めたり、指で押してマッサージをしてみましょう。


ここで注意したいのは指でこすらないこと。摩擦で色素沈着を起こしてしまう恐れがあります。さするようなマッサージではなく、ツボ押しのようなイメージで行って下さいね。


クリームや美容液をクッションにしてやった方がより良いでしょう。また短時間で血流を良くする効果があるのがカシスポリフェノール。カシスを摂るのも効果的です。



●茶クマ


茶クマは摩擦や紫外線でメラニンが増加したことによる色素沈着です。こちらは体調に関係なく毎日あるもの。


対処にも時間がかかります。青クマと同じように血行を良くするマッサージを行うと逆にくすみの原因になってしまうことがあるので要注意です。


そんな茶クマの対処法は、とにかく美白です。毎日のスキンケアに美白化粧品を加えましょう。日焼けにも気を使って下さいね。目の下のパックも効果的ですよ。


また刺激を与えるとくすみの原因になってしまうので、特にアイメイクのクレンジングは丁寧に優しくして下さい。目もとは専用クレンジングでのメイクオフをおすすめします。



●黒クマ


黒クマの原因はたるみ。エイジングに伴い、目の下の皮膚がたるみ、影になって黒く見えている状況です。そのため上から照明が当たった時や、さらにそこへむくみが加わると一層、クマが目立ってしまうんですね。


黒クマはいったん出来ると解消するのが難しいので、なるべく早いうちからエイジングケアをして予防に努めましょう。目の下の肌のハリを意識して下さいね。


また目立たせないために、むくみを解消することも大切。冷たい飲み物や塩分の摂り過ぎに気をつけ、ホットタオルで目もとを温めましょう。



●メイク方法


消えないクマは隠すしかありません。青クマと茶クマはコンシーラーで隠しましょう。青クマにはオレンジ系、茶クマにはイエロー系のカラーが相性◎。


また茶クマにはリキッドやクリームタイプを使用しましょう。スティックタイプだと、カバー力はありますが、摩擦が強いので茶クマを悪化させてしまうこともあります。


青クマは目もとを温め、血流を良くしてからメイクを行うとより効果的にカモフラージュ出来ますよ。


一方、黒クマはメイクで消すのが難しく、コンシーラーで隠そうとするとつい厚塗りになってしまい、余計に目立つことも…。


くれぐれも薄塗りを意識して下さいね。たるみに沿って普段より明るめカラーのコンシーラーをのせていきます。最後に目の下にハイライトを軽く入れましょう。明るい目もとで目立たなくなりますよ。



いかがでしたか?出来ると気分も沈んでしまうクマ。「疲れてる?」なんて人に聞かれたくないですよね。キラキラ女子にクマは似合いません!スキンケアとメイクで、元気な明るい表情を目指しましょう。




色っぽいボディに欠かせないポイント [ボディケアの悩み]

187989.jpg


スラっとしたスリムボディには憧れるもの。でもそれだけでは何か足りない…。最近では、色っぽい女の子がトレンド。そんな色っぽガールはメイクだけじゃなく、ボディも色っぽいんです。


ここではモテるための色っぽいボディに欠かせないポイントをご紹介します。気がつけば周り中、あなたを見てムラムラしている人ばかりになるかもしれませんよ。



●肌のジューシー感


カラダは潤ってなくちゃダメです。理想はお風呂あがりのみずみずしく潤った状態。


とにかく保湿が重要ですよ。出来れば夏でも湯船に浸かってください。ゆっくりとリラックスし、毛穴を開き、皮膚を柔らかくしましょう。


この時保湿成分の入った入浴剤を使うとなお◎。お風呂あがりには、まだ濡れている肌にボディークリームを塗りこんでみましょう。すっと滑るようにケアが出来、心地よいですよ。


拭くときはゴシゴシこすらず、そっと押えるようにして水分をタオルに吸収させるイメージを持ってくださいね。吸い付くようなもち肌を目指しましょう。



●柔らかなふわふわ感


足はふわふわ感を意識しましょう。健康的な艶足も良いけど、モテる色っぽガールは思わず触りたくなっちゃうような柔らかな質感を目指してください。


鍛えすぎてはダメ。でもだらっとした太い足ではもっとダメ。筋トレよりもリンパマッサージでリラックスした柔らか足を手に入れましょう。


足首から膝、膝から太ももの付け根にかけて、手をグーにして少し強めにさすってマッサージ。膝裏のリンパ節の刺激も同時に行いましょう。


またマッサージする際は、クリームを忘れないでくださいね。摩擦を軽減して肌を傷めずにすみますよ。



●ヒップはぷるん


ヒップが垂れていては色っぽさ半減。ぷるんとハリのあるヒップが目標です。


もうすぐ夏が始まり、水着を着る機会も増えるでしょうから、今から準備しておきましょう。お尻は簡単に効果が出やすいパーツでもあります。


歩く時は後ろ足を伸ばし、かかとから着地することを心がけたり、1日数分お尻のストレッチをすることでぷるんとしたヒップが簡単に作れますよ。


歩く姿もキレイになりますし、お尻に気を配るので、後ろ姿もスッキリするんです。



●美白はマスト


色っぽいツヤ感は、透明感のある色白肌がベースにあってこそ。


顔だけでなく、手や足も気を抜かずに日焼け対策をしましょう。日焼け止めはこまめに塗り直すことも忘れないで下さいね。


スプレータイプの日焼け止めなどもたくさん出ていますので、上手に活用したいです。また定期的にスクラブケアも行いましょう。優しくくすみをオフすれば透明感が手に入ります。


体内にビタミンCを摂取したり、しっかり睡眠を取ることも美白ケアに効果的ですよ。



●程良い引き締まり感


引き締まったボディは、カッコ良いですが、色っぽさを意識するなら、ちょっぴり手を抜いて、女性らしい丸みを最大限に活かしましょう。


運動をガッツリするよりもストレッチでしなやかな体型を作るイメージのほうが良いかもしれません。ポイントでトレーニングを取り入れるのも◎。


全体的に柔らかそうでも、足首や腰などはきゅっとくびれて引き締まった、メリハリのあるカラダが色っぽいんです。


足首を回してマッサージしたり、入浴中に腰をひねってみたり、すきま時間に取り入れてみましょう。



いかがでしたか?頑張り過ぎないナチュラルな色っぽボディは日常のちょっとした意識で作れるんです。ジューシーな女の子らしいボディをゲットして、愛される色っぽガールになりましょう。




赤ちゃん肌メイクの方法 [スキンケアの悩み]

433913.jpg


生まれたての赤ちゃんを見ると、「私もこんな肌になりたい!」と思うもの。


肌自体を赤ちゃんの頃に戻すことは不可能ですが、メイク次第で変わることができます。「何をやっても無駄」なんて思わないで、「よし、頑張るぞ」と前向きになって下さいね。


ここでは、「赤ちゃん肌メイク」の方法を4つご紹介していきます。



1.化粧水、乳液をつけたら「3分置く」


ベイビー肌メイクを成功させるには、十分な保湿が必要不可欠。粉浮きしてしまったり、脂でテカテカしないようにしましょう。


まず、化粧水と乳液で肌を整えます。その後、すぐに日焼け止めやファンデを塗るのではなく、3分置いて下さい。こうすることで、潤い成分がしっかり浸透しますよ。


3分後、もしも脂っぽかったら、ティッシュで軽く拭きましょう。逆に、潤いが足りなかったら、コットンに化粧水を浸し、顔の上に乗せて下さいね。パック代わりになるので、みずみずしい肌を作ることができます。化粧ノリがグーンと良くなることでしょう。



2.下地代わりに「日焼け止め」


厚化粧だと、いかにも大人の女性ですよね。赤ちゃん肌とはほど遠いイメージです。


薄化粧を目指すため、日焼け止めを下地に使いましょう。保湿効果のあるものを選ぶのがオススメです。サラサラした成分なので、化粧崩れを防ぐことができますよ。


日焼け止めは夏だけでなく、一年中使うといいでしょう。紫外線は毎日降り注いでいますし、窓ガラスをすり抜けて入ってくることもあります。



3.クリームファンデは「下から上へ素早く塗る」


赤ちゃん肌を作るにはクリームファンデが◎。そして素早く塗るのがポイントです。ゆっくり塗っていると、ムラになったり、ヨレたりと、良いことが一つもありません。


塗り方はまず、パール一粒ほどの大きさのクリームファンデを手に取ります。少なめにとって肌に馴染ませて下さい。次に、下から上へ塗っていきます。こうすることで、毛穴をキレイに埋めることができますよ。


また、鼻の周りはファンデが溜まりやすい部分。こまめにチェックし、気になったら、スポンジでポンポンとなじませるようにして下さいね。



4.パウダーファンデは「テカる部分のみ」


全体にパウダーファンデを塗ってしまうと、マットでけばけばしい印象になってしまいます。また、化粧が崩れたりヨレたりと、魅力を半減させてしまうことも。


ですから、皮脂でテカるところだけに、パウダーファンデを使いましょう。塗るというより、「優しく乗せる」というイメージを持つことが大切。


またパウダーファンデには、紫外線を飛ばす効果も期待出来るんです。下地に日焼け止めも使っていますから、夏の太陽の下を歩いても、何も怖くないですね。



いかがでしたか?メイクは女性を劇的に変えてくれます。マナーとしてだけではなく、「自分がキレイになるため」と思えば、鏡の前に立つことが楽しくなりますよ。


この夏は「すっぴんじゃないの!?」とビックリさせる赤ちゃん肌メイクで、みんなの注目を浴びましょう。