So-net無料ブログ作成
検索選択

相性の良さを判断する方法 [恋愛の悩み]

540538.jpg


「初対面で数時間会話しただけなのになんかこの人と合うな」と感じた経験ありませんか?


そういう相手とは、「相性」がいいのかもしれません。違う環境の中で生きてきて、性別も違うのだから価値観が違うのは当たり前。


価値観の違いと相性の良し悪しは必ずしも関係はありません。ここでは、相性の良さを判断する方法をご紹介いたします。


●何も考えない


一緒にいる時に、「沈黙…何か話さなきゃ」、「こんな事言ったら嫌われちゃうかな」と相手の顔色を伺いあれこれ考えてしまうのは良くないですよ。


沈黙さえも心地良いと思える相手は最高の相性と言えますね。



●言いたい事が分かる


少しの言葉で相手の言いたい事が理解できてしまう事ってありませんか?逆に、何時間も話していても理解できない人もいますよね。


「相性」というのはそういうもの。そういう相手だと、「この人何考えているのかな」と不安になってしまうという事もないはずですよ。



●味覚が合う


友達でも恋人でも味覚が合う人とは一緒にいる時に、「気を使う」という事が少ないはずです。


「食べる」という事は特別な事では無く、生活の一部です。味覚が合えば、自然と生活の一部を共有する事ができます。



●笑いのツボ


同じ瞬間に面白いと感じられる事はとても大切です。タイプの人を上げる際、「笑いのツボが合う人」と答える人は多いでしょう。


「あれ?今笑うとこ?」なんて考えながら過ごす事って意外と心の中にストレスを感じてしまいますよね。



●補える関係


誰にでも得意な事や不得意な事がありますよね。例えば、料理や掃除洗濯等の家事が得意な人がいれば不得意な人もいます。


そこをお互いに補える関係である事で居心地の良さを感じるようになります。人は無意識に自分にないものを求めてしまうようですね。



いかがでしたか?相性というのは友達や恋人、全ての人間関係に当てはまる事ですよね。相性の良い相手とは自然と居心地の良い関係を築けますよ。




ハンド美人になる方法 [ボディケアの悩み]

280882.jpg


せっかく大好きな彼と手をつなげる帰り道。ガサガサボロボロの手では台無しです。ここでは、彼から思わず握りたくなる、そんなキレイな手を作る5つの方法をご紹介します。



●手をやたらと洗い過ぎない


手の洗い過ぎは、顔と一緒で手の皮膚を乾燥させてしまうことに繋がります。カサカサした手では、実年齢よりも上に見られてしまうかも。そうならないためにも手の洗い過ぎは避けましょう。


また手を洗う時は、ハンドソープではなく無添加の重層を使用しましょう。刺激が無く、手に優しいです。



●手にも保湿効果を与えよう


冬場は特に手が乾燥してしまいますが、そんな時にハンドクリームをベタベタ塗るだけではだめ。その効果が消えた時に、逆に乾燥をさらに促進してしまいますよ。


そうならないためにも、顔と同じように化粧水、乳液、それからクリーム、もしくはハンド美容液を塗ってあげましょう。乾燥した皮膚には水分を入れることが重要です。



●ハンドクリームは皮膚の状態に合わせて使う


顔と同じく、手の皮膚の状態は日によって異なります。例えば、かゆみを伴ったりした時には、尿素配合の物を、手が日焼けしたという時にはビタミンの入った物を使用しましょう。


ハンドクリームは手の皮膚の状態に合わせて使用することが大切です。



●牛乳パックを手にする


人肌に温めた牛乳に少量のはちみつを入れ、それをコットンに浸し、手につけてあげましょう。牛乳にもはちみつにも保湿効果があるので、手の皮膚をもちもちに仕上げてくれます。


さらにビタミンも入っていますから、手の皮膚に栄養がいきますよ。特に乾燥時期にはこれを頻繁に行うことで手荒れしらずの肌が手に入ります。



●日焼け止めは手にも塗る


日焼け止めを手の甲まできちんと塗りましょう。くすみやシミを防ぎます。それが面倒だという方は、手袋をして出かけると良いでしょう。自転車の運転をする時は要注意です。



いかがでしたか?意外と手元は見られているものですから、印象に残りやすいパーツでもあります。急に彼と手をつないでも焦らないハンド美人を目指しましょう。




すぐできる顔ストレッチ [アンチエイジングの悩み]

538324.jpg


人間の筋肉は、何もしないと20歳頃をピークに年々減少していくもの、と言われています。顔の表情筋も同じで、特に顔の表情をあまり作らない日本人の筋肉の衰え率は、欧米よりも早いのだそう。


早い人だと20代中頃から口元の口角が下がり、実年齢より上に見られてしまうことも。ここでは、口元の筋肉を引き締める簡単なストレッチ方法をご紹介します。



●お箸を使って口角上げストレッチ


お箸一本を水平に口にくわえ、口角を上げた状態を意識しながら30秒間キープ。口元よりも頬を上げたい場合には、お箸を「前歯」でくわえるようにすると上頬の筋肉を効率的に使えます。


30秒キープを2回、ストレッチは1日1分程度でOKです。



●ペットボトルで口元ストレッチ


250ミリリットルのペットボトルを用意しましょう。口を「オー」の形にしてフタ部分をくわえます。下を向いてくわえた状態で、ペットボトルを持ち上げ、20秒間キープ。


初めての場合、筋肉の負荷がかかりやすいので、ペットボトルの中身を減らして半分程度から始めてみましょう。20秒間キープを2回繰り返します。



●舌ストレッチで内側から引き締め


口を閉じ、舌で頬の内側を押していきます。小鼻の根本から口角まで、ほうれい線のできやすい場所を内側から舌で撫でていくようにイメージして押しましょう。


片側を1回撫でたら、反対側も。両側5回ずつ、計10回で終了して下さい。


舌の根本を伸ばし、口の内側全体を使うことで口元が引き締まるだけでなく、ほうれい線の予防にも繋がりますよ。



●水を使って口ゆすぎストレッチ


少量の水を口にふくみ、口をゆすいでいる時のように水をブクブクと頬の中で動かします。普段の口ゆすぎよりも口元や頬を動かすことを意識してみましょう。


片方の頬を10回動かしたら、もう片側で10回。最後に両頬を動かすことをイメージして10回ゆすぎ、終了です。歯磨きの最後などの口をゆすぐ際にこのストレッチを加えても良いでしょう。



●唇プルプル運動で筋肉をほぐす


上下の唇をごく軽く合わせ、軽く息を吐きながら唇を「ブルブルブル…」と震わせていきます。笛やトランペットなどを吹く感覚を意識するとうまくいきますよ。


深く息を吸ってから息を吐き終えるまでを1回として、3回から5回程度繰り返して終了させます。こわばった口元周辺の筋肉をほぐしてくれるのでおすすめです。



いかがでしたか?普段ほとんど意識して使われることが無い表情筋は、少し鍛えるだけでも大きく顔の雰囲気が変わってきます。


反面、あまりストレッチを強く行いすぎてしまうと、顔パーツの一部の表情筋だけが目立ちバランスが悪くなったり、シワを作ってしまうことも。


早く効果を出したくても、焦らず1日に行うストレッチの量を守るようにしましょう。毎日全てを行う必要もないので、気づいた時に行って、キレイな口元を作ってみてくださいね。




男性が言われたい何気ない一言 [モテない悩み]

452642.jpg


できたら多くの人に、愛されたいですよね。そのためには容姿だけでなく、「言葉」を磨くことも必要です。ここでは、好感度90%になる「何気ない一言」を5つの項目にまとめました。



1.気負わずに頑張れる「ファイト」


頑張っている人に「頑張って」と言うのは、逆効果。気持ちを沈ませる原因になってしまいます。しかし、「ファイト」なら話が変わってくるようです。とっさに「ファイト」が出てくるようにしましょう。



2.優しさに溢れている「気をつけてね」


別れ際、女友達に「気をつけてね」と言うこと、ありますよね。どうやら、男性も言って欲しい言葉なのだとか。試しに、「気をつけてね」と言ってみましょう。



3.興味を持ってくれて嬉しい「最近どう?」


男性が好きになるのは、自分に興味を持ってくれる女性。軽い口調で、「最近どう?」と聞けるようになりましょう。



4.ポジティブで元気になる「なんとかなる」


クヨクヨ悩んでいても、何も始まらないもの。大抵のことは、時間が解決してくれます。ので、「なんとかなる」を口癖にしてみましょう。しかし、チャランポランにならないように気をつけましょう。



5.人生を楽しんでいる「最高」


自分の気持ちをオープンにしたほうが、多くの人に愛されるもの。そのためには、「最高」という言葉が必要です。「最高」の一言で、あなたの印象はガラリと変わりますよ。



いかがでしたか?思い返してみても、何気ない一言って意外とその人の印象に深く関わっていませんか?これらの「何気ない一言」で、好感度の高い女性をめざしてみるのもいいかもしれませんね。




疲れが取れやすくなるプチ習慣 [かんたん健康法]

218167.jpg


「いくら寝ても、疲れが取れない」とお悩みの人はいませんか?睡眠だけでは、体力は回復しません。ここでは、体力を回復させるための手助けとなる、「疲れが取れやすくなる」プチ習慣を5つご紹介します。



1.「ペパーミントの香りのハンカチ」を持ち歩く


疲れに効くアロマは、「ペパーミント」。その爽やかな香りには、疲労を回復したり、心を明るくしたりする効果があります。


そこで、「ペパーミント」の精油を、ハンカチに染みこませ、持ち歩いてみてはいかがでしょうか?仕事の合間に、ハンカチを嗅ぐだけで、疲れが取れやすくなるはずですよ。



2.「気海」を温める


「疲れを取るツボ」があるのは、ご存じでしょうか?それは、お臍から指2本分下にある「気海」という場所。


しかし、「ツボを押すのって、なんだか怖い」と思いますよね。そこでオススメなのが、蒸しタオルで温めること。毎日温める習慣をつければ、ハツラツとした女性になれますよ。



3.「38度のお湯」で「30分間」の半身浴を行う


「熱いお湯に浸かれば、疲れは取れる」と思っている人はいませんか?それは間違い。熱いお湯は、心臓に大きな負担をかけるので、余計に疲れてしまいます。


そこでオススメなのが、「38度のお湯」で「30分間」の半身浴を行うこと。それによって、「副交感神経」が刺激され、リラックスできますよ。



4.「血色の良くなる食材」を食べる


疲れが取れないのは、「ヘモグロビン」不足が原因かもしれません。「ヘモグロビン」は、全身に酸素を運ぶ役目があります。ヘモグロビンが不足すると、脳が酸欠になり、常に疲れている状態になってしまいます。


そこでオススメなのが、「鉄分」を多く含む食材。「鉄分」は「ヘモグロビン」の材料になります。マグロやカツオ、肉の赤身といった「血色の食材」を毎日食べるようにしましょう。



5.「たんぽぽコーヒー」を飲む


カフェインの摂りすぎも、疲れを溜める原因になります。カフェインには覚醒作用があるので、コーヒーや紅茶を飲み過ぎると、いつまでも体が休まりません。


そこでオススメなのが、「たんぽぽコーヒー」。たんぽぽの根を煎じたもので、中国では薬として用いられています。味はコーヒーに近いですが、鎮静効果だけでなく、利尿作用や便秘を改善する働きもあります。



いかがでしたか?さまざまなイベントや仕事で女性は大変な毎日を送っています。これらの項目を実践して、少しでも多くの疲れからサヨナラしましょう。




ズボラ女子の美容テクニック [かんたん美容法]

007244.jpg


面倒くさがり屋さんだと、どうしてもマメなケアが必要な美容法をあきらめちゃいますよね。しかしズボラだからこそできる美容法もあるのです。


ここでは、そんなズボラ女子のための美容テクニックを5つご紹介します。



●髪を乾かすときにタオルを使う


「髪を乾かすのは面倒」という理由で生乾きのまま寝ていませんか?


生乾きの状態は髪のバリアが剥がれている状態ですので、そのままの髪を枕に押しつけてしまうと髪がどんどん傷んでしまいます。


髪を乾かすときはヘアタオルを利用し、水分を吸収しつつ乾かしましょう。ドライヤーからの害を軽減できますし、何といっても早く乾きますよ。



●ベビーオイルで全身ケア


背伸びしてでも高い化粧品・美容アイテムを使うようにしている方。高価な化粧品を一箇所にパパっと塗ってそれだけで満足していませんか?


意外と顔以外のところがおろそかになっているものです。安くても良いのでベビーオイルを入手し、それを髪・顔・体と全身に使うようにしましょう。


部分部分で使い分けるなんて面倒ですよね。この方法であればワンプッシュ、ツープッシュで全身に広げるだけなのでカンタンに全身をケア出来ますよ。



●間食ガマン貯金ダイエット


ダイエットも貯金も全然できない、という方は今日から「間食ガマン貯金」をはじめましょう。用意するものは、箱とメモ帳・ペンの3つ。


間食したくなった時にまず紙にその食べ物の名前を書きこみましょう。そしてその横に値段を書き、ガマンできたらその額を中に入れてくださいね。


こうすると「2回ガマンすればあの化粧品が買える」といった風に即座に計算できます。脂肪に化けるはずだったそのお金でご褒美を買えると考えるとモチベーションも上がりますよね。



●髪型をロング&パーマにする


お手軽に美女感を出すには、髪をロングにし、パーマを当てることが効果的です。こうすると顔周りに女性らしいラインを常に保てるようになります。パーマなので忙しい朝のセットも楽ちんですよ。


美容院代をムダにしたくないという気持ちから毎日ヘアケアにも目が向くようになるかも。



いかがでしたか?ここではズボラだからこそできる美容方法をご紹介しました。性格を活かして女子力UPを目指しましょう。




美白効果の高い飲み物とは? [スキンケアの悩み]

170217.jpg


がんばって日焼け止めを塗っていたにもかかわらずこの夏、知らない間に日焼けしてしまっていた!気付いたら今になってシミがでてきた!なんて方もいるのでは?


日焼けによるダメージを回復するには、とにかく「美白」あるのみ!というわけで、この夏に受けた紫外線ダメージを無かったことにできちゃう(かもしれない)ほど、効果の高い美白方法をご紹介したいと思います。



●美白ケアの大本命「ビタミンC」の働きとは?


美白ケアというと、真っ先にビタミンCを思い浮かべる方も多いはず。


ビタミンCは、 日焼けによって体内に大量に発生した活性酸素(シミやシワ、体内の老化を招く酸素)を抑える力や、シミのもととなるメラニンの生成を抑える力、できてしまったシミを薄くする力などがあり、美白にとって欠かせない要素が詰まった成分なんです。



●ビタミンCは体内では作り出せない!


ビタミンCは体内で生成ができない成分ですので、食べ物やサプリメントなどから積極的に摂取するのが大切です。


でも、ビタミンCは水溶性で水に溶けやすく、調理の段階で壊れやすいなど、非常にデリケートな成分でもあるため、効果的に摂取するのが難しい栄養素とも言われています。


そんなビタミンCを、できるかぎり効果的に体内に取り入れられる方法としてオススメしたいのが、フィネスの「豊潤サジー」というドリンクです。



●豊潤サジーの原料は、栄養の宝庫!


豊潤サジーの原料であるサジーは、200種類以上の栄養素を秘めた、非常にバランスの良い果実で、ビタミンCはレモンの約9倍も含んでいるんだそう。


それ以外にも、アンチエイジングに効く抗酸化力はにんじんの11倍、鉄分はプルーンの37倍など、女性にとって必要な栄養素がギュギュっとつまっています。



●栄養機能性食品として認められるほど!


栄養の宝庫であるサジーを、果皮まで余すところ無くピューレ状にして作られた豊潤サジーは、まさに女性の味方。


たくさんの栄養素が入っているので、美容効果はもちろんのこと、便秘対策や疲労回復など、さまざまな効果が期待できます。


中でも注目なのは、ビタミンCの含有量が栄養機能性食品の基準をクリアしている点。


国が認める1日あたりのビタミンC摂取目安量を、スプーン2杯の豊潤サジーで補えるので、体内にしっかりビタミンCを取り入れたい方にはもってこい。



この夏日焼けをしてしまった方も、諦める必要はありません!「豊潤サジー」で体内からしっかり美白ケアに励んで、シミ・ソバカスを無かったことにしちゃいましょう。




月経血コントロールとは? [生理の悩み]

511334.jpg


毎月の生理をゆううつに感じている女性、多いですよね。そんな女性に知っていただきたいのが「月経血コントロール」です。


月経血コントロールをすることで、骨盤底筋が鍛えられ、姿勢がよくなり、血行がよくなって「冷え」が改善するといわれています。是非参考にしてみてくださいね。



●月経血コントロールって?


月経血コントロールとは、 膣内に、月経血を溜めておき、トイレのときにおなかに力を入れて、一気に排出する方法です。尿や便を排出するときと同じ方法なんですね。


じつはこれ、「骨盤底筋」を鍛えれば、誰にでもできるんです。産後の尿漏れなどに悩まされる女性は多いものですが、骨盤底筋が強いと、尿だけでなく、月経血も漏れないように溜められる、というしくみ。


月経血コントロールができるようになると期待できる副効果は・・・


・姿勢がよくなって、太りにくい体に。


・生理が適切になる・経血をトイレで排出することで、清潔に過ごせるようになる。


女性にとって、うれしいことばかり!ですね。



●月経血コントロールのやり方


1)生理がきたら、膣口をしめるイメージで、姿勢よく過ごす。


2)月経血が溜まってきたのを感じたら、トイレに。


3)息を吐きながら、ゆっくりと腹圧をかけ、月経血を排出する。


無理に、下腹部に力を入れないように注意してくださいね。


最初は、月経血の溜まりぐあいや、膣口を開く感覚がわかりにくいかも知れませんが、なれてくると自然にできるようになります。


ナプキンの汚れが徐々に少なくなるのを目標に、気軽にチャレンジしてみましょう。



●月経血コントロールのコツは骨盤底筋にあり!


骨盤底筋とは、内股(うちまた)にあり、排せつをコントロールしている筋肉です。和式トイレを使うときや、かがんで床を拭き掃除する機会があれば、本来なら自然に鍛えられる場所。


でも、現在は普通に生活していては、なかなか使わない部分です。骨盤底筋を強化すると、便を出すための腹筋や肛門括約筋なども鍛えられるので、お通じがよくなります。


また、骨盤のゆがみが整い、骨盤内の血流がよくなるので「冷え」が改善され、生理機能も正常になることが期待できます。


普段の生活で意識するポイントは、尿道、膣、肛門の位置を平行に保つこと。着物をきているときをイメージした動きが理想的です。それにつられて、背筋もピンと伸びますよね。


また、エクササイズでも骨盤底筋を強化できますので、試してみてはいかがでしょうか?



●骨盤底筋トレの方法


1)あお向けに寝る


2)自然な呼吸で、ゆっくりと膣を締めて3秒キープ


3)息を吐きながら、ゆっくりと緩める


1)~3)を3回くりかえし、徐々にキープする時間を増やします。なれてきたら、立ったまま、椅子に座って、など、色んな姿勢でやってみましょう。


ポイントは、肩やおなか、足に力を入れないこと。お尻の穴と膣だけを、ぎゅーっと締めるイメージですね。



いかがでしたでしょうか。生理の量や、不快感、生理痛などを抱えて過ごす毎日は、ストレスですよね。


もちろん、この方法だけで生理痛が必ず解消されたり、うまく完璧に生理をコントロールできるようになることはありません。


ですが生理をポジティブに捉え、生理期間を楽しく過ごすためにも、月経血コントロールを試してみてはいかがでしょうか。




ゴルゴ線を解消するポイント [アンチエイジングの悩み]

269806.jpg


クマがひどいときに目立ってしまう「ゴルゴ線」。一気にふけ顔へと変わってしまうやっかいな線です。


主に、目頭から頬にかけてできるラインのことを指しています。「ゴルゴ13」の主人公の頬の線から由来するとも言われているこの線は、正式にはミッドチークラインと呼ばれるもの。


ここでは、いつまでも若々しい顔でいるために、やっかいな線を解消する4つのポイントをご紹介します。



●表情筋を鍛えよう


目頭から頬の中央にかけて一直線にできるラインは、表情筋が衰えている証拠です。顔にある筋肉が衰えることで、皮膚がたるんでしまいます。


そのたるみによってできるのが、「ゴルゴ線」なのです。線を解消するためにも、毎日表情筋を鍛えていきましょう。


特に、目の周りにある筋肉が衰えてきていますから、目の周りにある筋肉を鍛えましょう。できるだけ「笑顔」を心がけて下さいね。笑顔は、表情筋を鍛える最適の方法です。


「口角を横に引き上げる」「頬を上げる」「10秒間ほどキープする」、この3つのポイントに注意しながら笑顔をつくってください。


1日2~3回ほど実践していきましょう。毎日続けることで、たるみがなくなりますよ。



●疲れた目を癒そう


長時間、目を使い続けることも、ゴルゴ線を発生させる要因になっています。疲れた目を癒すことも大切。デスクワークをしている人は、たまには休憩をとり、目を休めましょう。


窓の外にある遠くの“緑色”を見る、目を大きく開けたまま瞬きをするなど、疲れた目をリラックスさせてあげましょう。


休憩なしで長時間、目を使い続けると、血行も悪くなってしまいますよ。



●1日の終わりはホットアイマスクで


疲れている目や硬くなっている筋肉をほぐすのに役立つのが、“ホットアイマスク”です。


小さめのタオルを濡らした後、電子レンジで30秒~1分間ほど温めてください。そして、目の上に温めたタオルを乗せましょう。


目元を温めるだけで血流促進効果があり、1日の疲れを癒してくれますよ。翌日の影響も防ぐことができるので、ぜひ目元を温めてくださいね。



●毎日続けることが大切


一気に顔が老けるゴルゴ線を解消するには、毎日の積み重ねが大切です。すぐに解消できるわけではありませんが、日ごろの生活に気をつけていけば自然と線が薄くなります。


さまざまな表情を心がける、目元の筋肉を鍛える、疲れた目を癒すなど、毎日努力し続けてください。


最初は大変に感じるでしょうが、毎日の積み重ねが線をなくしてくれるのです。自分が無理なく、少しずつできることから始めてくださいね。



いかがでしょうか?クマができやすい人、目元の皮膚が薄い人によく見られる線は解消できるものです。今日から早速試してみましょう。




ドールメイクのポイント [フェイスケアの悩み]

323572.jpg


アイライナーの色やアイブロウの色を少し変えるだけでも、顔はハーフっぽくなりますよ。ここでは、そんなドールメイクのポイントをご紹介します。



●アイメイクは茶色で攻略する


ハーフ顔をつくる場合は、色素をいかに薄く見せるかといったところがポイントです。アイブロウ、アイライナー、眉マスカラはすべて茶色にするのが鉄則ですので、覚えておきましょう。


茶色のアイライナーはジェルタイプでもペンシルタイプでも構いませんが、なるべく自分の使いやすいものを選んでみると失敗がありません。


また、切開ラインは目のカーブを意識しつつ、まばたきの影響を受けない皮膚の上にしっかり引くようにし、「せっかく描いたのに数時間で落ちてしまった」といったことのないよう気をつけましょう。



●赤いアイライナーで目の下の赤みを表現


下側のアイラインを赤いアイライナーで描くと、異国の少女に見られる「目の下の赤み」を表現することができます。


それだけでは赤みが足りないといった場合は、赤みのあるチークを鼻にもかぶさるようにサッと一塗り。より色素の薄い印象になりますよ。



●鼻筋は眉頭から描く


すっとした鼻筋もポイントです。眉頭~鼻筋のはじまりにかけて斜めに濃いベージュを乗せてみましょう。


鼻筋にだけ濃いベージュを置くと不自然になりがちなので、眉頭のラインを延長しつつ影をつけてみて下さい。影がナチュラルに肌に馴染むようになり、違和感のないノーズシャドウが完成しますよ。



●下まつげ用つけまつげで目の縦幅を盛る


下まつげ専用のつけまつげを使うと、目の縦幅が大きくなります。


ドールメイクをおこなう場合は、本来の目尻の位置から3mmほど下がった位置に下まつげを、なるべく垂直に乗せて下さい。



●目をしっかり盛ることができます。


目の大きさを人形並みに広げたいのであれば、下まつげ専用つけまつげをしっかり活用しましょう。カラコンは大きすぎない水色・緑色が◎


ドールメイクに欠かせないカラコン。水色や灰色などが良いでしょう。また大きさは着色直径13.6mm程度にしておいた方が、却ってナチュラルに盛ることができます。


大きければ大きいほどハーフ顔に近づくはずわけではないので注意して下さいね。



いかがでしたか?ハーフ顔メイクはアイテムさえ選べば、簡単にチャレンジできてしまいます。


より完璧にしたい場合は、明るいトーンのファンデーションを使ってみたり、ブロンドカラーのウィッグを装着しても◎。


他にも表情をやや無表情にしてみたりすると効果的ですので、メイク以外でもドールな雰囲気を身につけましょう。