So-net無料ブログ作成

横顔美人になる方法 [フェイスケアの悩み]

174358.jpg


電車の中で隣り合わせになった時、隣の席になった時などふとした瞬間に目に入った女の子の横顔が綺麗だと男性はドキッとするんだとか。


正面から見た顔は気を使っていても、横顔まで気を使っている方はなかなか少ないのではないでしょうか?


自分の横顔を見る機会はあまりありませんから、普段はあまり意識しないで過ごしがちですよね。ところが他人に見られることが多いのは、実は正面顔よりも横顔だったりします。


どこから見られても隙のない顔を目指したいものですよね。


ここでは、「横顔キレイだね!」って言われるような、どこから見られても隙のない美しいフェイスラインを作る方法を5つご紹介いたします。



1.フェイスラインのリンパを流す


両手の人差し指の第二関節を曲げ、あごから耳の下まで指をすべらせリンパを流します。次は耳の下から首のつけねへと流し、最後に首の付け根から背中へとリンパを流しましょう。


顔周りの血流が良くなり、美しいフェイスラインを作ることができます。顔周りのコリをほぐすようなイメージで行ってください。



2.表情筋を思いっきり使って「あいうえお体操」


よく小顔体操として紹介されている「あいうえお体操」もフェイスラインをひきしめるためにはとても効果的です。やり方は簡単。


「あ」で口を大きく開け、「い」で口を横いっぱいに開き、「う」で口を思いっきりすぼめ、「え」で口を横に開き、「お」で口を上下に思いっきり開きます。


これで顔の筋肉を鍛え、フェイスラインをひきしめることができます。余裕があれば上を向き、首を伸ばして行いましょう。



3.あご下のストレッチ


あごの下にあるたるみ、気になっている方も多いのではないでしょうか。横顔美人にあご下のたるみは禁物!ストレッチで撃退しましょう。


あごを上につきだすようにしてください。口を開けて舌を鼻につけるようなイメージで行いましょう。


あご下が伸びている感覚があればオッケー。これを1回5秒ほど、1日に数回気づいた時にやって下さいね。



4.首のストレッチ


横顔の美ラインには首もシュッと美しく引き締めることが大事。そのためにも首のストレッチは必須です。首を上にのばすようにして、左右へゆっくりと倒してストレッチをしてください。


このとき首の側面を指で押して軽くマッサージをしてあげるとさらに効果アップしますよ。また、普段から首をのばすことを意識すると首やあごが柔らかくなります。



5.フェイス周りを温→冷でひきしめる


フェイス周りを、温かくした蒸しタオルでくるみ、5分ほど置いて温めます。


そのあと、冷蔵庫などで冷やしておいた冷たいタオルでフェイス周りを同じようにくるみ、3分ほど置いて今度は冷やしてひきしめます。


こうしてフェイスラインをキュッとひきしめることで、たるみやむくみを撃退しましょう。朝に「顔がむくんでいる・・・」と思ったときは、ぜひこのひきしめ法を試してみてください。顔色も明るくなりますよ。



いかがでしたか?目指すは「360度どこから見ても美しい人」!ぜひ今回ご紹介した美しいフェイスライン作りを実践して、横顔美人を目指してみて下さいね。






赤ちゃん肌を作るスキンケア [スキンケアの悩み]

527011.jpg


赤ちゃんのようなツルツルなお肌には憧れるもの。なんのダメージも感じさせない、すべすべ肌になりたいですよね。


しかし、なかなか普段のケアでは難しいもの…。ここでは、思わず触りたくなるツルツルお肌を作るスペシャルケアご紹介します。



●とにかく保湿をする


まず基本は保湿。保湿は絶対にかかせません。お風呂上がりは特にお肌が乾燥しやすいので、お風呂から上がったら、まず保湿をしてください。


化粧水をお肌に浸透させるには、コットンを使うのがおススメです。ムラなく付けることが出来ます。丁寧にパッティングして充分に浸透したら、仕上げにハンドプレスでさらに浸透させていきましょう。


コットンとハンドプレスはセットで3、4回繰り返します。肌が粧水を吸わなくなったらおしまいです。



●角質ケアをする


ツルツルお肌になるためには、角質ケアも大切です。


ターンオーバーが上手くいかず、古い角質がお肌に残ってしまう可能性もあるので、お肌のごわつき、化粧水が浸透しにくい気がする、などと感じたら、角質ケアをしてあげましょう。


角質ケアは、普段のケアより刺激が強いので、やり方を間違えてしまうと、お肌に負担をかけてしまうので、注意が必要です。


生理中や体調が悪い時など、お肌が敏感になっている時は、使用は控えて下さいね。



●内側からケアをする


お肌の水分を保つために重要な皮脂、それを正常に分泌させるには、新陳代謝が大切です。不規則な生活や、夏に受けた強い紫外線などで、お肌の新陳代謝が乱れます。


新陳代謝を促すには、ビタミンEを含んだ食べ物が有効。おススメなのが「アボカド」。「セラミド」という、お肌の水分を溜めておく役割がある成分に関係するのです。


アボガドは、そのセラミドが新陳代謝の乱れで減少するのを防いでくれます。かといって、摂りすぎも良くないので適度に摂りましょう!



●週1回の塩洗顔する


週に1回、洗顔をしたあと、顔が濡れた状態で、小さじ1杯の塩を顔に塗って優しくマッサージして流すだけです。


いつもの洗顔料に塩を混ぜるだけでも、良いです。塩洗顔は、毛穴の黒ずみ、吹き出物、ニキビ、くすみ、などに効果的です。


塩に含まれるナトリウムやマグネシウムが、古い脂分や毛穴の汚れなどを排出させて、毛穴がスッキリしてキュッと引き締まります。


塩には殺菌効果があるので、アクネ菌などの繁殖を予防してくれて、ニキビ予防にもなりますよ。



●シュガースクラブをする


シュガースクラブもおすすめ。砂糖の成分が皮膚に浸透して、乾燥したお肌に細菌が入ることを、防いでくれる効果があるんです。作り方は簡単。


砂糖とオリーブオイルを1:1で入れて混ぜるだけです。気分で、はちみつなど加えるのも良いですね。乾燥しているところに馴染ませるように塗って、1分~2分経ったら拭き取ってください。


ツルツルもちもちのお肌になれちゃいますよ。



いかがでしたか?いつものスキンケアにちょっと手を加えることで、お肌が変身しちゃうんです。自分のお気に入りの方法を見つけて試してみましょう!




生理不順のなぞ [生理の悩み]

072971.jpg


毎月決まった日に生理が来ると「また来たか」と気分も憂鬱になっちゃいますよね。ですが、生理は安定した周期で来ないと、恐ろしい病気が潜んでいるかもしれないのです。


「今月は生理が来なかったからラッキー」なんて思ってはいませんか?


生理中のストレスや不快感から開放され、過ごしやすいと感じているかも知れませんが、放っておくと病気や不妊症へつながってしまうのです。


そんな事態は避けたいですよね。ここでは生理や生理不順の謎についてご紹介します。



●思春期の女の子は不安定になる


まだ身体が成熟していない思春期の女の子や、もう50歳を過ぎてしまった更年期の女性は、ホルモンバランスが安定していないことが原因となっていることも多いです。


身体の環境が整っていないということですので、しばらく様子を見てみましょう。あまり考えこまず、普通に過ぎして下さいね。



●生理とストレスは深く関わる


心や身体に、大きな負担がかかると、生理不順が起こりやすくなってしまいます。人間関係や勉強、仕事など、現代女性は多くのストレスを抱えていますよね。


その他にも引っ越しや、転職、新生活なども気づかないうちに心や体へのストレスになっていることも。また過度なダイエットを繰り返している人も、身体には大きなストレスとなります。


特に脳は体重の増減によるダメージを受けやすいと言われており、ダイエット中に生理不順に陥った場合には、脳がストレスを感じている証拠かもしれませんね。


ダイエットをいったんストップしてみる、軽い運動などを取り入れる、など体のストレスをためないようにしましょう。



●病気を発症しているかも


卵巣や甲状腺の機能が低下しているなど、何らかの病気が発症している場合には、その事が原因で生理不順を引き起こしている可能性があります。


また使用している薬が原因で、生理不順になることも。


生理不順になる可能性のある薬を処方される際は前もってお医者さんや薬剤師さんから説明があるとは思いますが、心当たりがあれば一度病院に行って確認をすると良いでしょう。



●異常を感じたらすぐに病院へ行く


一般的に何の心配もない生理不順というのは、数ヶ月もすれば解消されて、いつも通りの生理が復活します。


ですが特に思い当たる理由もないのに、生理不順が起こってしまっている、また生理不順が長い期間にわたって起こっている場合には、身体に何らかの異常が起こっている場合が考えられます。


そういった時には迷わずに病院に行って、正しい治療を受けましょう。



●生理が来ないだけが生理不順?


また生理不順とは生理が来ない事だけを指すものではありません。


毎月きちんと生理が来ていたとしても、生理痛がとても重くて、立ち上がる事が出来ないような辛さを伴う場合にも、生理不順と言えるのです。


生理に関しては自分しかわからない問題ですので、いつもと何か違う、と少しでも感じたら病院へ行き診てもらいましょう。



いかがでしたか?生理不順と言いましても、様々な症状があります。軽度の生理不順もあれば、すぐにでも病院に行かないといけないような、重い症状の場合もあります。


生理はとても辛くて嫌ではありますが、毎回きちんとチェックをして、少しでも違った症状が出た場合には、恥ずかしがらずに相談をしましょう。


また、病院に行って検査をするようにして下さいね。そうする事で、大きな病気を未然に防ぐことが出来ますよ。






普通なのにモテる女性の特徴 [モテない悩み]

087444.jpg


同性から見た印象では、「この子のどこがいいの?」と思うような普通な女性でも、異性からはものすごくモテる人っていますよね。


そんな女性の魅力を知ることができれば、私たちも今より男性から好意を寄せられる可能性があります。ここでは普通に見えるのにモテる女性の特徴をご紹介します。



1.親近感の湧く見た目


まず第一に、容姿です。同性から憧れられるような女性が、必ずしも異性から恋愛対象に見られているかと言えば、そうでもありませんよね。


普通なのにモテる女性の見た目で大事なのは、ちょっと隙がある感じです。これは、あまり美人過ぎないところがポイント。


ファッションも、あまり完璧すぎず、男性から見た時に、「この子なら落とせるかも」と思わせ、親近感を湧かせるのが重要になります。



2.男性の話を何でも聞く


一般的に、女性は自分のことばかりしゃべって、相手の話を聞かないことも多いですが、多くの男性は、自分の話を聞いてほしいと思っています。


もし上手に相槌を打ちながら、和やかに話を聞いてくれる女性がいたら、男性は好感を持ってしまうよう。


例えば、人気なホステスさんほど、容姿ではなく男性の話を聞くのが抜群に上手です。男性客も、商売だとわかっていながらも、ついつい引き込まれてしまうそう。


普通なのにモテる女性は、男性のつまらない話にも、相槌を打ったり、興味津津なリアクションをとります。


でも、これ、あくまでもさりげなくやらないと、相手にわざとらしく感じさせてしまうので実践する場合は気をつけましょう。



3.いつでも笑顔


これは、男性からモテるばかりでなく、女性からも愛される要素で、人間的な魅力にもつながりますよね。男性がいつも笑顔でいてくれる女性と、一緒にいたいと思うのは当然のことでしょう。


どこかミステリアスで、無口で、陰のある女性にも、時には惹かれることもあるかもしれません。でも、ずっとそばにいて、癒されたいと思えるのは、笑顔の素敵な女性です。


モテる女性になるためには、まずは自分自身を見つめなおしてみましょう。もし自分が男性だったらどんな女性と一緒にいたいか、そんな観点から考えてみるといいかもしれませんね。



4.褒め上手


男性は自分に自信を持たせてくれる相手に好意を寄せる傾向があります。そのため普通に見えるけどモテる女性は、男性を褒めることが上手な場合が多いよう。


特にただ「かっこいい」、「すごい」など漠然と褒めるのではなく、「○○くんの後輩思いなところって素敵だよね。尊敬する」や「○○くんのお陰で試験頑張れたよ。


ありがとう」など具体的に相手を褒めるようにしましょう。こうすることで、太鼓持ちではなく、本当に褒めてくれているんだと、相手の男性に思わせて、より好意を抱いてくれるようになるはずです。



5.話し方が可愛い


普通なのにモテる女子は、話している内容は特に面白くなくても、話し方がゆっくりだったり、声のトーンが高かったり、声量が小さかったり、抑揚のつけ方が可愛らしかったりと、話し方が可愛い人が多いよう。


つい話したいことが沢山あると、話すスピードが早くなったり、声が大きくなったりしてしまいますが、これでは聞いている男性も圧倒されてビビってしまいます。


話す時は是非相手が聞きやすい様、可愛らしく話すようにしましょう。



いかがでしたか?一見普通に見えるのにモテる女性は、男性を思いやる行動が上手なよう。男性にモテることに限らず、相手に好かれるためには周りの人への配慮が大切。


是非、気遣い上手なモテ女性を目指して、これらのことを気をつけてみてはいかがでしょうか。






寝ぐせを防止するためには? [ヘアケアの悩み]

528254.jpg


せっかく夜にしっかりと髪の毛をまとめたのに、一晩経ってみたら寝癖で髪の毛がボサボサ…。さすがに毎日だと嫌になってきます。


朝から髪の毛を濡らして、またドライヤーを使ってしっかりとブローをするのは、非常に時間が掛かってしまいます。


そこで大切なのが、寝ぐせをつけないように寝る方法を身に付けるということ。寝ぐせを解消するには夜の寝る前ケアが欠かせません。



●トリートメントをつける


お風呂から上がって、ドライヤーをかける前に、しっかりと洗い流さないトリートメントをつけるようにしましょう。トリートメントには髪の毛の修復以外にも、夜の間乾燥から守ってくれるという効果があります。


寝る前ににはしっかりドライヤーで乾かすことが大事です。


ですが寝る前にしっかりと乾かしてしまって、髪の毛がカラカラに乾燥している状態で寝てしまいますと、寝ぐせが付きやすくなります。トリートメントで適度に保湿してくださいね。



●前髪から乾かすことが大切


ドライヤーを使って髪の毛を乾かす時に、なんとなく濡れている後ろ髪から乾かす人が多いのではないでしょうか。


ですが後ろ髪を乾かしている間に、あっという間に前髪は乾いてしまいます。そうしますと、前髪に変な癖がついてしまって、朝起きた時に変な寝ぐせがついてしまうのです。


ドライヤーをあてる時には、必ず髪の毛の量が少なくて、乾きやすい前髪から乾かすようにしましょう。生え癖を消すように根本の地肌をこすりながら乾かして下さいね。



●ドライヤーの風は、後ろからあてる


またドライヤーを使って全体を乾かす時に、方向を考えないで強くかけすぎるのもダメ。無駄なボリュームが出てしまいます。


そうしますと、寝ている時に寝ぐせもつきやすくなってしまいますので、注意が必要です。


ふんわりとした自然な髪の毛を作る為にも、ドライヤーの風は、出来る限り後ろから前にあてるようにして下さい。


サイドは顔の丸みを利用して、顔に沿わせて乾かすと、キレイにまとまります。方向をしっかりと決める事で、ボリュームを抑えることが出来ますよ。



●乾きにくい所は、ピンを使う


ドライヤーを使って髪の毛を乾かしておりますと、どうしても髪の毛の量が少ない所から直ぐに乾いてしまいます。


仕方のない事ではありますが、少しでも均一に乾かしたいといった時には、ピンがおすすめです。


乾かしたい所をピンで止めて、上にあげてから根元をしっかりと乾かすようにしましょう。そうする事で、乾かし漏れを防ぐことも出来ますよ。


特に後ろは髪の毛が乾かしにくく、濡れたままになってしまいがちです。


乾かし漏れの箇所があると、寝ている間にそこから癖が出てしまいます。濡れたままでは髪が傷む原因にもなるので乾かし漏れはなくしましょう。



●指を使って、上手に乾かそう


ある程度髪の毛が長い人は、指を使って上手にドライヤーで髪の毛を乾かしましょう。指でくるくると回転させながら、内巻きを作って下さい。


そして、ドライヤーをあてる事で、より上手に乾かせますよ。内側の髪は乾きにくいのですが、指に巻きつけることで、内側にも温風を当てることが出来ます。


また、ドライヤーで8割程度乾かしたら、冷風に切り替える事を忘れないで下さいね。


髪の毛が熱いままですと、オーバードライになってしまって、酷い寝ぐせの原因を作り上げてしまいます。



いかがですか?朝の酷い寝ぐせを直す為に大切なのは、ドライヤーの使い方です。早く寝たいからと言って、適当にドライヤーをかけてしまいますと、結果として朝に苦労する羽目に…。


特に乾かし過ぎと、ボリュームが出るような乾かし方は、寝ぐせが酷くなる原因を作るだけですので、気をつけましょう。


毎朝大変な思いをして、寝ぐせを直している人は、是非今日から試してみて下さいね。




SNSダイエットとは? [ダイエットの悩み]

577271.jpg


痩せ効果が高いダイエットは沢山ありますが、その中でもSNSを使ったダイエットが近年注目されているのだとか。


SNSを使うことでスリムを作るというのは一見嘘のように感じるかもしれませんが、十分ダイエット効果はありますよ。


では具体的にどのような効果や魅力があるのでしょうか?ここではSNSダイエットの効果とやり方をご紹介します。



●ただダイエットを公開するだけ


SNSダイエットのやり方はカンタン。自分のダイエットの模様を公開するだけです。


たった一人でダイエットを行うよりも他の人に見せなくてはいけないので、ダイエットに関する姿勢が大きく変わります。


他人にダイエットをしていることを一度公言すると、なかなか辞めることも出来なくなるので長く続けることができますね。


またSNSに書き込むことで「今自分はダイエット中なんだ」ということを毎回認識することもできます。


たったこれだけでダイエット効果は大きく変わるので、SNSをダイエットに活用するのはおすすめです。



●SNSダイエットに向いている人


SNSダイエットに向いている人は、自分が食べた物の写真をよく載せている人です。


ダイエットで一番重要なのが食生活の改善。なのでどんな物を食べたかを細かく公開出来る人は、その分ダイエット効果も高くなりますよ。


ダイエットを公開している以上はカロリーの高い物は食べづらくなりますし、自然とダイエット効果のある食べ物を食べるようにもなります。


また写真なども添えるのも効果が高くなりますし、コメント欄などでその記事を見た人からアドバイスをもらえたりしやすくなるのでよりダイエットしやすい環境にもなります。



●毎日続けても苦にならない


SNSダイエットはただブログやフェイスブックを書くだけなので難しいものではありません。ですので毎日続けても苦痛に感じることは少ないでしょう。


また見てくれた人から応援のコメントをもらえることもあるので、それが励みになってやる気にも繋がることもあります。


一人でダイエットをするのではなく、多くの人を交えながら行うダイエットは続けやすくて楽しく行うことが出来ます。



●お金がかからない


SNSは基本的に無料で始めることができます。今から始めようと思っても、お金は基本的にはかかりませんので誰でもすぐに始めることができますね。


ダイエットでお金を掛けたくないと思っている人にはおすすめです。パソコンが無くても携帯やスマホがあればすぐに始められるのでネットが苦手という人にも簡単に始められますよ。



●ダイエットにはやる気が大事


ダイエットを行う上で重要なのがやる気です。そのやる気を出させてくれるのがこのSNSダイエットです。


なので、すぐにダイエットを挫折してしまう人や、ダイエットを始めようとしてもやる気が出ないという人にはおすすめです。


やる気が出ればダイエットも楽しくなるのでSNSを活用するのはダイエットにとって良い方法とも言えるでしょう。



いかがでしたか?ここではSNSダイエットの効果とやり方をご紹介しました。


SNSとダイエットは関係のないものだと思うかもしれませんが、使い方次第ではダイエットに活用することは可能です。


嘘だと思うかもしれませんが、一度試してみる価値は十分あると言えます。なので様々なダイエットを試しても続かなかったという人は一度SNSダイエットを試してみてください。






美髪シャンプーのポイント [ヘアケアの悩み]

494895.jpg


当たり前のように毎日している洗髪ですが、それは本当に正しい洗い方でしょうか?


間違った洗い方をしていると、髪のぱさつきや抜け毛、切れ毛などが生じる原因になってしまいます。フケやかゆみが生じることもあるでしょう。


正しい洗い方を知ることは髪を守るために大切なことです。ここではそんな髪を労る、正しいシャンプーの方法をご紹介します。普段のシャンプーをチェックしてみてくださいね。



1・お湯の温度


髪の毛を洗う際、湯舟のお湯やシャワーの温度にまず注意しましょう。


熱すぎるお湯で髪の毛を洗うと、髪に必要な脂分までも洗い落としてしまうことになり、髪のキューティクルを損ねてしまいます。


洗顔にも同じことが言えますが、髪を洗うときの温度は37度前後のお湯を使うことはベスト。思っているよりも冷たく感じるかもしれない温度です。


洗顔と違う点は、洗顔は冷水で洗うのも良いですが、髪の毛の場合は水ではシャンプーが流し切れず残ってしまう場合があります。


しっかり流すためにもぬるま湯を使うようにすると良いでしょう。



2・シャンプー前


髪の毛には、一日生活した中で、埃や砂、ヘアワックスなどさまざまな汚れが付いています。


洗髪する前に軽くブラッシングをすることで、それらを少し除去したり髪の表面に浮かすことができて、シャンプーの際に汚れが落ちやすくなるのです。


またシャンプー剤を付ける前に素洗いをすることでも、汚れを浮き立たせることができます。ブラッシングや素洗いをすることで、より効果的な洗髪ができるでしょう。



3・シャンプーする場所


シャンプーは手のひらに取って、泡立たせてから使用することがまずポイント。


さらに泡立たせたシャンプーは、髪の毛に付けるのではなく、頭皮に付けるようにします。まずはしっかりと、頭皮の汚れから落としていくことが大事です。


頭皮を洗うことはマッサージ効果もあり、頭部分の血行促進効果もありますよ。そうすると代謝が良くなり、抜け毛の予防にもなるのです。


頭皮をケアすることで、美しい髪の毛が成長しやすくなります。



4・力の入れ方


髪を洗う際に、汚れを落としたい一心から手で髪を揉み洗いしていませんか。


けれども髪の毛を摩擦することは、大きなダメージを与えることになってしまいます。髪同士の擦れもダメージに。


これはタオルドライの際にも言えることで、タオルで擦るようにして髪を乾かすやり方はダメです。洗うときも拭くときも、髪を包み込むように優しく丁寧に行うようにしましょう。


拭くときはタオルで挟み、ポンポンと水気をタオルに移すイメージで。



5・乾かし方


髪の毛を洗ったあとは、髪が乾燥しやすくなっています。


面倒くさいからといって自然乾燥させたり、濡れたままで寝てしまう人もいますが、それは髪の毛にとってとても負担が大きいです。


濡れた状態は髪のキューティクルがはがれやすくなっていて傷みやすいので、早くドライヤーで乾かすことが大切。


濡れたまま寝ることは、寝具に雑菌が繁殖しやすくなりフケやかゆみの原因にもなります。潤いのある髪のために、洗髪後は素早くドライヤーで乾かすようにしましょう。



いかがでしたか?髪は女の命とも言われます。しっかりとケアしていても、生活するだけでダメージにさらされているので、傷んでいくのは仕方のないものです。


ダメージを進行させないためにも、毎日正しい洗髪を行いましょう。またひどくダメージを感じた日には、トリートメントでのケアも大切ですよ。




彼をドキドキさせる小さな嫉妬 [恋愛の悩み]

078426.jpg


今の彼との関係、浮気をするわけでもケンカをするわけでもないし、仲良くしているけれどなんだか刺激が足りない、という方はいらっしゃいませんか?


そんな方は、彼との交際に小さな嫉妬をプラスすると、彼がドキドキして熱く燃えてくれるかも。彼に熱さを求める彼女がすると有効な小さな嫉妬を5つご紹介します。



1.父親や兄などの肉親男性を褒める


元カレや男友達の噂、話題は時に自慢話に聞こえ、大きな嫉妬を呼んで逆効果になってしまうでしょう。


そこで、嫉妬対象から本来は外れる、肉親の男性を褒めることで、小さな嫉妬を誘ってみては?「お父さん(お兄さん)に負けたくないな」と彼の闘争心が燃えてくるでしょう。



2.自分に好意を寄せる第三者への対策を相談する


あまり親しくない男性からの好意の視線など、自慢ではなく困ったこととして、相談を持ちかけてみましょう。


自分の彼女がほかの男性の目に留まることで軽い嫉妬を感じつつも、頼られたことでプライドもくすぐられます。



3.視線を集めるいい女になる


彼を含めた男性たちみんなが思わず振り返るような女子になりましょう。少しセクシーなファッションでデートに出かけるのもいいかも。


「そんな可愛いと心配になっちゃうよ」と彼がついこぼしてしまうかもしれません。



4.デート中に不特定の男性に視線を向ける


待ち合わせの時やお茶を飲んでいる時など、通りかかった男性を目で追ってみましょう。誰を見ているか特定できないよう、少し離れた位置の男性に焦点を合わせておくのがコツ。


いつも余裕がある彼に少し不満気に「誰見てるの?」なんて言われたらすぐにフォローしてくださいね。



5.彼以外のモノに夢中になる


動物やグッズにゲーム、食べ物などなんでもかまいません。人の場合もアイドルなどなら含めてもいいでしょう。


そんな、具体的な嫉妬対象としてはちょっと的外れだったり遠かったりするモノに熱中して夢中な様子を見せつけます。



いかがでしたでしょうか?彼が本気で嫉妬したままではすぐにフォローしないと本当に喧嘩になってしまうので、必ずフォローはお忘れなく。


あくまでもちょっとイラッ、ちょっとムカッ程度のところで、彼に振り向いてにっこり笑う、そんなちょっと小悪魔っぽいそぶりで彼を萌えさせてしまいましょう。






ツヤ唇になる方法 [フェイスケアの悩み]

125444.jpg


化粧の際にグロスなどを塗った時はツヤツヤに潤うけれど、時間が経つにつれて化粧は落ちていき、唇がカサカサになってしまいませんか?


化粧やファッションをばっちりと決めても唇がカサカサだと、残念な印象を与えてしまします。それ程唇は、重要なパーツとなるのです。


ここでは、ノーメイクでもツヤツヤに潤う唇になるための方法をご紹介します。



●お風呂の中でリップケア


唇がカサカサにならないためには、しっかりと保湿する事が最も大切です。その保湿の仕方として最も有効的な方法は、リップクリームとラップでパックする方法です。


リップクリームの代わりのワセリンやはちみつも◎。


まず唇よりもやや大きめにラップを切って準備をします。そして、唇の輪郭よりも一回り大きく、リップクリームをたくさん塗りましょう。


その次に、唇にラップを貼り5~10分待ちます。これで次の日の朝には、唇がツヤツヤになる事間違いなしですよ。



●刺激のある食べ物を避ける


普段、辛い食べ物や熱い飲み物を多く摂っていますか?唇の皮は皮膚よりも薄くなっているため、外からの刺激に弱くなっています。


そのため強い刺激物を摂取すると、皮がむけたり腫れたりと唇にダメージを与えてしまうのです。辛い物や熱い物を食べる際には、リップクリームで保護をしてから食べるように工夫しましょう。



●鉄分やビタミンを積極的に摂取


唇の色は、相手の印象に大きく影響を与えます。唇の色が綺麗なピンク色をしていると健康的に見えて、唇の色が悪いと顔全体がくすんで見えますよね。


この唇の色は血流と大きく関わっています。そのため、鉄分をしっかりと摂取する事が重要です。


さらに血流を良くするためのビタミンE、鉄分が含まれている食べ物を、積極的に摂取する事で、綺麗なピンク色の唇が手に入りますよ。



●体質に合った化粧品を使う


唇の色をよくするために、口紅やグロスを日常的に使用しますよね。しかし口紅やグロスなどの化粧品には、たくさんの添加物が配合されていることも。


そのため刺激に弱い唇は、かぶれやすくなってしまいます。ピリピリ感が出たり、かゆみを感じた時や赤くなった時には注意が必要です。


さらに小さなぶつぶつや水ぶくれが出来た時や、表皮が剥がれてきた時には使用をやめてくださいね。異変を感じたらすぐに洗い流しましょう。



●唇にも紫外線対策


日差しの強い夏には、肌の紫外線対策をしっかりと行っている人は多いですよね。唇もしっかり対策出来ていますか?


実は唇は、皮膚が薄いため紫外線にあたってしまうと、すぐに色素沈着を起こし黒ずみやすいパーツ。そのため外出する時は、肌だけではなく唇にもしっかりと紫外線対策をする事が重要になります。


また色素沈着は紫外線だけでなく、摩擦によっても起こるもの。そのため口紅などを落とす際には、擦って落とす事は避けましょう。



いかがでしたか?唇のケアは、1回すれば良いというわけではありません。ツヤツヤの唇を手に入れるためには、毎日のケアや心掛けが重要になってきます。


肌と同じように、1日の終わりにはたっぷりと保湿をしてあげましょう。


意外と忘れがちな唇の紫外線対策もしっかりと行い、食生活を見直して血流を良くして、綺麗なピンク色の唇を手にいれましょう。


ツヤツヤの唇で男性を虜にしたいですね。




甘え上手になれる裏ワザ [モテない悩み]

088823.jpg


甘え慣れしていない女子は意外と多いのでは?


そんな女子は、いざ甘えたいと思ってもどう行動したらいいのかわからず、きっかけを逃して寂しい思いをしてしまいますね。


彼に甘えたい時には、きちんとアプローチしないと気づいてもらえないかもしれません。そこで、とっておきの甘えワザを5つご紹介しましょう。



1.彼のポケットの中で手をつなぐ


寒い時に、彼のコートやジャケットのポケットに手を入れて、その中で手をつないでみましょう。ポケットに手を入れっぱなしの彼に甘える時にも使えます。



2.彼の前に立ちふさがる


並んで歩いている途中で、「ねえねえ」と彼の真ん前に回って立ちふさがって歩みを止めてしまいましょう。否応なしに二人の距離が近づきます。そのままハグに持ち込めれば大成功ですね。



3.肩に軽くもたれる


ベンチや電車で並んで座った時の甘え方。ずっしりと頭を乗せてはいけません。あくまでコツンとあたる程度。この時、髪からいい香りがするようにしておくと、彼も顔を近づけてくれるはず。



4.「声が聞きたかっただけ」と言う


会えない時の甘え方として、電話で一言「声が聞きたかったの、それだけ」と告げ、「時間のある時でいいから電話くれると嬉しい」と頼んで短い会話で電話を切りましょう。


会話も通話時間も短い方が彼の印象に残り、電話を掛け直してくれる可能性が高くなります。



5.膝の間に座る


二人きりのシチュエーションで甘えモードに入りたいなら、彼が座っている足元、膝の間に割り込んで彼の体を背もたれに、足をアームレストにして座り込んでしまいましょう。


軽く髪をかき上げたり横へ流すなどの仕草で、彼を誘うと彼のドキドキがより増しますよ。



いかがでしたでしょうか?彼のほうでもあなたが甘えてくれるのを待っている可能性があります。また、かわいく甘えられてイヤな気持ちになる男性はまずいません。


甘えワザを上手に使って、二人で楽しく甘え合いたいですね。