So-net無料ブログ作成
検索選択

美容必需品とは? [かんたん美容法]

624048.jpg


キレイな人がいつもバッグに入れて持ち歩く「必需品」を知りたくありませんか?


もちろん、美に敏感な人が外出時に持っている「必需品」といえばメイク道具ですが、それ以外にもキレイな人が共通して持っているものがあります。


色んな美人アイテムをバッグに入れる必要があるため、それぞれが「コンパクトかつ効率的」なようですよ。さて、その優れた美人アイテムは一体なんなのでしょうか?



●乳液


外出先で、顔が部分的に乾燥しているとき、髪の毛が乾燥しているとき、目元のシワが気になるとき、メイク直しのとき、どんなときにも重宝するのが乳液です。


小さくてコンパクトな、ワンプッシュタイプがキレイな人のお気に入りです。



●綿棒


パンダ目にも、小鼻ケアにも、もちろん耳掃除にも最適な「綿棒」は、キレイな人の必需品。急なお誘いがあってもメイク直しに役立ちます。


さらに綿棒の先に先ほどの乳液を染み込ませたら、部分的な乾燥ケアや、目元のケア、拭き取りにも使えますよ。



●ハンドクリーム


思うよりずっと人の視線に晒されている「手」。おまけに年がら年中、紫外線にまで晒されています。そのためキレイな人は手荒れの季節だけではなく春夏秋冬ハンドクリームを手放さないよう。


春夏はUVハンドクリーム、秋冬は保湿タップリなハンドクリームでしっかりケアしましょう。季節に合ったクリームをしっかり選びたいですね。



●電動歯ブラシ


キレイといわれる人の魅力を倍増させるのが笑顔。その美しい笑顔には、なんといっても美しい「歯」が必要不可欠です。キレイな人は共通して歯を大事にしていますよ。


とくに電動歯ブラシは手に負荷をかけず効果的に磨けるので、「面倒くさい」という習慣の妨げを打破できるアイテム。


また、見た目がかわいくてコンパクトなものが多く出回っているので、キレイな人は電動歯ブラシ選びを楽しんでいるようです。



●香りケアアイテム


どんなにキレイでも口臭は絶対NGです。加えて、食事あとにメイクを直しても、服や髪の毛から揚げ物やタバコの臭いがすると美人を台無しにしてしまいますよね。


だからこそ、キレイな人はバッグに香りのケアアイテムを欠かしません。


口臭対策のミントやガムに加え、微量の精油成分を含み、髪にも、洋服にも、顔にもつかえる便利なフローラルウォーターをバッグに忍ばせています。


香りケアだけではなく、リフレッシュにもなりそうですね。



いかがでしたか?その他にも、キレイな人がバックに入れて持ち歩く、とってもコンパクトで効率的なアイテムがあります。それは、ポケットティッシュ。


何にでもつかえるティッシュですが、メイク直しの際は、ティシュペーパーを顔に優しく押し当てて皮脂をとるのが基本なんだとか。


しかし、決して街で配られているティッシュを、そのままバサバサとバックの中に詰め込んだりはしていませんよ。


お気に入りのティッシュケースで、ポケットティッシュを特別なメイク直しのアイテムにしてしまうのが、キレイな人流です。ぜひ取り入れたいですね。




間接的に好意を伝える方法 [恋愛の悩み]

622521.jpg


好きな人に告白するのは、とても勇気がいることですよね。きっと、「告白できずに、月日だけ過ぎていく」という女性も多いことでしょう。しかし、それは辛いですよね。

ここでは、間接的に「あなたが好き」と伝える方法を6つご紹介します。



1.自分の気持ちにピッタリの「ラブソング」のCDを貸す


好きな人が「いい曲ないかな?」や「オススメのアーティストいない?」と、音楽の話をしていたら、それはチャンス。


ぜひ、CDを貸してあげてください。CDは「自分の気持ちにピッタリのラブソング」であることが重要。


好きな人が家で聴きながら、「まさかこれって、俺へのメッセージ?」と思ってくれるものをチョイスしましょう。きっと、あなたのことを意識してしまうはずです。



2.「好きな人の趣味」に興味を持つ


好きな人の趣味に興味を持てば、「もしかして、この子、俺のことが…」と思わせることができます。普通の人が「へえ、そうなんだ」で済ますことを、どんどんツッコミを入れればいいのです。


たとえば、サッカー観戦が趣味の人だったら、「好きなチームは?」や「今、世界一の選手って誰?」「日本代表は今後どうなると思う?」という風に聞いてみて下さいね。


普通、ここまで聞いてくる女性はいないので、相手は「俺の趣味に興味がある=俺自身にも興味がある」と受け取ります。


それに、趣味について聞かれるのは嬉しいこと。好感度をアップすることもできますよ。



3.「手作りお菓子」を渡す


男性は「手作り」に弱い生き物。ですが、お弁当や手編みのセーターは「気持ちが重い」と思われてしまいます。そこでオススメなのが、手作りお菓子。


クッキーや、一切れのパウンドケーキなど、食べやすいものがグッド。相手に負担をかける心配はありません。


「作ったんだけど、味見してみて」と、自然に渡したとしても、男性は「バレンタインでもないのに、お菓子を作ってくれるということは、まさか…」と受け取ります。



4.「一対一の食事」に誘う


女友達に、「一対一でご飯を食べに行ったら、告白されてしまった。こっちはそんなつもりはなかったのに」という話を聞かされた経験、ありませんか?


「女性を食事に誘う=愛の告白」と思っている男性は多いです。ですので、こちらから「今度、食事に行かない?」と誘うのは効果的。


「好きでもない男を誘うわけがない。これは愛の告白に違いない」と思わせることができます。ただし、好きではない男性を食事に誘うのはNG。


「俺のこと好きじゃないの?思わせぶりかよ」と非難されてしまう可能性があるからです。



5.「SNS」で絡む


好きな人のSNSの投稿は、どうしても気になってしまうもの。ですが、ただ見ているだけでは、想いは伝わりません。コメントを書き込んだり、リプライを飛ばしたりと、アピールすることが大切です。


特に、好きな人が落ち込んでいるときはチャンス。「大丈夫?」や「私で良かったら、話聞くよ」という言葉を残せば、「もしかすると、俺のことが好きなのかな」と気づいてくれます。


ただし、しつこく絡むのはNG。週に1、2回がいいでしょう。



6.それとなく「友達に伝えてもらう」


「1~5の項目は、ちょっとハードルが高い」と思う女性は、最後の手段。それとなく、友達に伝えてもらいましょう。


このとき、重要なのは、友達の選び方。口が堅く、言葉に責任を持っている人が理想的です。もちろん、みんなに言い振らしてしまうような、口が軽い人はNG。後で傷つくのは自分です。



いかがでしたか?間接的に「あなたが好き」と伝えられれば、相手から何かしらのリアクションがあります。きっと、次の段階に進むことができるでしょう。






彼氏とケンカが絶えなくなった時の対処法 [恋愛の悩み]

465632.jpg


付き合っていれば、彼氏とケンカをすることもありますよね。


最初の頃はすぐに仲直りできていたのに最近は何だかケンカが絶えないなと感じ悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。


好きな気持ちがあるからこそ、最初の頃のように仲の良い関係でいたいと思うけれど、ケンカという負のスパイラルに陥ってしまうとなかなか抜け出せませんよね。それが原因で別れになってしまう事だってあります。


そんな時に知っておきたいのが「彼氏とケンカが絶えなくなった時の対処法」。自分たちに合った対処法を選んでみてはいかがでしょう。



●時間を置く


時間が解決してくれる事はたくさんあります。ケンカというのは、どうしても感情的になってしまうものですよね。自分の考えや欲を思いのままぶつけてしまう事もあります。


決してそれが悪い事ではありませんが、感情的になっている時は言い過ぎてしまいケンカに発展しやすいのです。それを避けるためには、時間を置く事がベストといえるのではないでしょうか。


自分の言いたい事を一度飲み込み、彼氏に言う前にメールや手紙などに自分の思いを綴って、そして次の日読み返してみてください。言わなくて良かったと思う事が多いのでは?


感情のままぶつけるのではなく、冷静になるための時間を置く事でケンカは減っていくはずですよ。



●思い出の場所でデート

お互いに分かってほしいからケンカになってしまう事もあります。しかし、分かってほしいという感情はただのワガママな押し付けになっている事もありますよね。


一緒にいると相手の事を分かった気になってしまいますし、自分の事も分かってくれていると思ってしまうものです。そういう「慣れ」が相手を思いやる気持ちに欠けたケンカに繋がってしまいます。


そういう時は、付き合った当時によくデートした場所や特別な思い出のあるデート場所へ行きましょう。その時のラブラブな自分達を振り返る事で最近の欠けてしまった感情を思い出す事ができるでしょう。



●距離を置く


距離を置くというとそのまま別れに繋がってしまうというマイナスなイメージを持っている方も少なくないかもしれません。


しかし、一緒にいてもケンカばかりしてしまう関係を続ける方が別れには近くなってしまいます。冷静になりお互いに大切な存在だと再認識できれば、その経験とともに絆は強くなるはずですよ。


ケンカばかりで辛い気持ちを伝えて、お互いの意見を尊重し合った上で冷却期間を設けてみてはいかがでしょう。



●素直な気持ちを伝える


ケンカをしている時は、素直な気持ちを伝えにくいものですよね。本当は大好きなのに、本当は感謝しているのに…など、伝えなければ彼は何も分かりませんよ。


彼への好意が表れる言葉を素直に伝える事は、ケンカを長引かせない秘訣でもあるのではないでしょうか。


彼とのケンカで意地を張る事は無駄でしかありませんよ。自分の素直な気持ちを伝える事は、どんな些細なケンカであっても必要なことです。



●周りの人と一緒に過ごす

2人でいるとケンカになってしまうのなら、ダブルデートや共通の友達と一緒に出掛けるなど、第三者と過ごすと良いでしょう。


ケンカが絶えない時に足りないのは、楽しい時間の共有。2人の時とは違った雰囲気や楽しみ方をする事で、ケンカへ発展する事を防げて、楽しい気持ちを共有することに繋がりますよね。


一緒に楽しい時間を過ごしているうちに、本来の自分達の関係に戻っていけるはずですよ。



いかがでしたか?大好きな彼とのケンカは精神的ダメージが大きいですし、ストレスも感じやすいですよね。彼とのケンカが原因で私生活の他の事もうまくいかないなんて事もあります。


早く仲の良い関係に戻って、感じなくてよいストレスとサヨナラする為にもこれらの項目を参考にしてみてはいかがでしょう。






かんたん寝ぐせ対策 [ヘアケアの悩み]

601575.jpg


美容室ではふんわり可愛くセットされていたのに、家に帰って髪を洗った翌朝には頭が爆発しちゃってる…。


そんな経験は誰にでもありますよね。また髪が朝起きたらペッタンコになってしまっている、という人もいるでしょう。


特にショートヘアや伸ばしかけの場合、寝ぐせもつきやすくて厄介なもの。ここでは、寝ぐせをなおして「ふんわり感」を回復させる裏ワザをご紹介します。



●夜寝る前に出来ること


夜シャンプーした後に髪を乾かしますよね。この時、根元は完全に乾かしつつ、全体は6割くらい乾いたところでストップします。


そして、髪の根元は避けつつ、髪の毛全体にムースを揉み込みましょう。


「せっかく髪を洗ったのに」という気がしますが、ここでムースを仕込んで置くことで翌朝の仕上がりが違いますよ。


全体にムースを揉み込んだら、残りも乾かしていきましょう。この時、外出用のスタイリングではないので、かっちりとセットする必要はなく、ただざっくり乾かして下さいね。


完全に乾かすことがポイントです。ドライヤーは頭頂部からアゴに向かう方向で、上から斜め下に風が当たるようにしましょう。


斜めにひっぱりながら温風を当てると翌朝、扱いやすい髪になっていますよ。



●寝る時に出来ること


寝る時、寝ぐせがつかないようにするため、ナイトキャップやニット帽を被ったまま寝る人もいますよね。


しかしそれでは何だか不自然にペッタンコになってしまいませんか?せっかくふんわり感を出したいのに、根元からペッタンコになってしまうのは避けたいもの。


そもそもなぜ寝ぐせがついてしまうかというと、寝ている間に髪が動いてしまうことが原因。つまり、髪を動かさないことがポイントです。


確かに熟睡した日は髪がまとまっている気がしますもんね。


そこでおすすめなのは、髪を固定させるために、低反発の枕を使うこと。頭が固定されやすいので、髪も動きにくくなります。


またビニール袋に枕を入れて、寝るのも寝ぐせ防止に役立ちます。


この方法は確かに寝ぐせを防止することが出来ますが、髪のキューティクルが傷む原因にもなりますので、毎晩は避けたほうが良いでしょう。



●朝おきてから出来ること


朝は髪の寝ぐせの状態によって整え方が変わってきます。


・髪が広がっている場合


朝おきたら、爆発してしまった場合、蒸しタオルが効果的です。まずは蒸しタオルを頭にのせます。その後、寝ぐせがひどい部分の髪の根元、頭皮を濡らすように蒸しタオルで揉みましょう。


その後手ぐしでさっと整え、ドライヤーで乾かせば完成です。


・髪のボリュームがなくなりぺったりしている場合


朝、髪が根元からペッタンコになってしまっている場合には、ベビーパウダーを使いましょう。


ベビーパウダーを少量手にとり、頭皮に馴染ませます。揉み込むように地肌をマッサージしたら、丁寧にブラッシングしていきます。


この時、ボリュームを出したい部分を立ち上げるようにブラッシングすると◎。



いかがでしたか?毎日、寝ぐせのセットに時間も手間もかかって大変、という方も多かったのではないでしょうか。


これらの方法で気になる寝ぐせを治して「ふんわり感」のある可愛いセットをして下さいね。




ほうれい線ケア [アンチエイジングの悩み]

575918.jpg


「ほうれい線」ができるだけで一気に老け顔へと変わってしまいます。キレイに着飾っていてもほうれい線のせいで台無しになってしまうものですよね。


ではそんなやっかいな「ほうれい線」はどうしたら消えるのでしょうか。


ここでは、ほうれい線を消す4つのテクニックを紹介します。周りに差をつけるエイジングケアは早く始めるのもポイントですよ。



1.お肌に潤いとハリを与える


10代や20代にほうれい線が少ないのは、お肌にハリや潤いがあるから。ほうれい線ができる原因は人によってさまざまですが、お肌にハリや潤いがなくなることが主な原因になっているのです。


つまりほうれい線を消すためには、お肌にハリと潤いを与えれば良いのです。そこで、おすすめしたい方法が「化粧水」と「保湿」です。しかし、ただ化粧水をそのままつけるだけでは意味がありません。


効率的に成分を吸収するためにも、まず温かいタオルで毛穴を開いてください。毛穴を開くことで、よりお肌の奥底に成分が行き渡りますよ。


化粧水でしっかり補水した後は保湿クリームを塗りましょう。



2.体の内側からケアする


ほうれい線を消すためにさまざまな方法を試している人は多いでしょう。ついお肌ばかり注目してしまいがちですが、体の内側もケアしていかなければなりません。


お肌のハリや潤いを保つためにも、栄養バランスの良い食事を心がけましょう。特にコラーゲンが豊富に入っている食材を積極的に食べてください。牛すじ、うなぎ、軟骨などがおすすめ。


しかし、あくまでバランス良く食べることが大切なポイントです。コラーゲンが豊富に入っている食材だけ食べるのはNGですよ。


ビタミン・ミネラル・脂質・炭水化物・糖質の5大栄養素をバランス良く摂ってくださいね。



3.表情筋を鍛える


ほうれい線は、お肌のたるみから発生しているケースもあります。顔にお肉がつきやすい人は要注意。表情筋がお肌についたお肉を支えきれず、ほうれい線ができてしまっているのです。


そのため、ほうれい線を消すためには表情筋を鍛えることも大切。表情筋を鍛える方法としておすすめしたいのが「ペットボトル運動」です。ペットボトルを空にして口だけで持ちあげてください。


口にペットボトルをくわえたまま、左右上下に動かしていきましょう。最初は大変かもしれませんが、続けていくと徐々に慣れます。慣れてきたら中に水を入れて少し重くしてみましょう。


ペットボトル運動は「口輪筋」を鍛えることができるのでおすすめです。



4.顔の血行を良くする


ほうれい線をより効果的に消すためには、顔の血行を改善していかなければなりません。むくみや血行不良になっている状態で表情筋を鍛えるマッサージはおすすめできません。


逆にお肌を傷めてしまい、さらに皮膚が伸びてしまうことも…。表情筋を鍛えることは良いですが、まずは顔の血行を改善しましょう。


顔の血行を良くするために、リンパを刺激してください。まず肩をゆっくりまわしてリラックスさせます。鎖骨に手を当て、肩を3回まわしてください。


そして、首まわりもゆっくり3回まわした後、耳から鎖骨にかけて流すようになぞりましょう。力強くなぞるのではなく、程よい力加減が大切です。


ただし、甲状腺や血圧に異常がある人は刺激が強すぎるためリンパマッサージはしないでくださいね。



いかがでしたか?ほうれい線のケアは、きちんと正しい知識を身につけてから実践しなければ逆効果になってしまいます。以上のテクニックを踏まえたうえで、実践していきましょう。




つるすべヒップの作り方 [ボディケアの悩み]

212197.jpg


お風呂に入る時など、ふとお尻に触れた時に、ブツブツやザラザラしていたこと、ありませんか?お尻は実はとてもデリケートな部分です。


皮脂の過剰分泌などが原因でニキビができてしまって、座ることでそのニキビに刺激が与えられて、角質化しやすいパーツ。


しかしいつだってつるすべのお尻をキープしたいですよね。ここでは、お尻のブツブツとさよならできる方法を5つご紹介します。



●しっかり保湿をする


秋冬のこの時期、乾燥するのは、顔だけではありません。お尻だって同じように乾燥するので、しっかり保湿をしてあげましょう。


圧迫や摩擦で代謝が悪くなり、厚い角質の層が肌への水分の補給を邪魔してしまうことが原因で、乾燥を引き起こしてしまいます。


入浴後にはボディクリームなどで保湿を忘れずに行いましょう。


お尻は体の中で、特に角質層が厚い部分なので、浸透しやすい成分が配合されている保湿効果の高いものを選んでくださいね。



●お尻に合っている下着を選ぶ


下着はつい、可愛いデザインのものを選んでしまいがちですが、ツルツルのお尻を目指すならば、正しいサイズで通気性の良いものを使用しましょう。


締め付けがキツイと、お尻の代謝も悪くなりますし、摩擦も生じやすくなります。


また通気性も大切です。通気性が悪いと、ムレや痒みなどにつながり、お尻の環境を悪くするので、綿や絹などの通気性が良い素材を選ぶようにしましょう。


お尻を包み込むデザインが、おススメです。



●規則正しい生活


顔にニキビができると、「寝不足かも…」、「食べ過ぎかも…」と思いますよね。


お尻も同じで、偏った食事や寝不足、過度なストレスなどが原因で、ブツブツなお尻になってしまいます。しっかりと睡眠を取って、ストレスを解消させましょう。


そしてバランスの良い食事をプラスして、身体の内側から綺麗になって下さいね。特に女性は生理前など肌が荒れやすい時期もあるので、注意しましょう。



●清潔を保ち、摩擦を避ける


お尻は、空気に触れることが少ない部分です。仕事中や電車などで、長時間座っていたりすると、お尻に空気がこもりますし、ムレてしまいますよね。


そんな環境ではデリケートなお尻に、すぐにニキビができてしまいます。なので、こまめに汗を拭き、下着を交換することを心がけましょう。また同じ位置での座りっぱなしも避けて下さいね。



●マッサージ


肌トラブルの原因に多いのは、血行の悪さです。


お尻ってよく動いているように感じますが、意外と動かない部分です。普段からマッサージで血行をよくしてあげることが大切なんですね。


力を入れてゴリゴリするのではなくて、お風呂上がりなどに身体が温まっている状態の時に、お尻と太ももの境目のお肉をグッと持ち上げるようにマッサージしましょう。


ヒップアップにも効果的なのでおススメです。



いかがでしたか?とにかく清潔にしておくことと、保湿をすることと、刺激を与えないことが大切です。基本のケアを忠実に行い、ツルツルなお尻をゲットしましょう。






生理期間を明るく乗り切るコツ [生理の悩み]

120184.jpg


生理中は人によって様々なお悩みに悩まされるものです。


症状は人それぞれですが、軽い鬱のような状態になってしまう人は多いようです。些細なことで落ち込んだり、恋人との関係が不安になったり、自己嫌悪に陥って他人がうらやましくなったり…。


生理は体調不良を起こすだけでなく、精神もマイナスの方向にもっていってしまいます。しかし生理は仕方のないことであり、大事なことですよね。


ここでは、そんな憂鬱な生理期間を明るく乗り切るための方法をご紹介します。



●栄養素とココロの関係


気分の落ち込みは、適切な食事で改善できるといわれています。


ビタミンが欠乏すると知能や運動能力が低下し、長期間欠乏すると重い精神疾患になるなど、私たちの脳のパフォーマンスは栄養素によるところがとても大きいのです。


ほかにも葉酸の不足で不安やうつ、マグネシウムの不足でイライラや不眠になりやすいなどの影響があります。



●「バランスの良い食事」の落とし穴


主食、主菜、副菜。一見バランスの良い理想的な食事に見えても、精神安定に効果のあるビタミンやミネラルが圧倒的に足りていない可能性があります。


それは、栄養素は保存や加工の段階で失われやすいから。


野菜の栄養素はできるだけ余すところなく摂取したいものですよね。そこで、オススメなのがスロージューサー。低速回転により野菜や果物の酵素を壊さずにジュースを絞ることができます。


さらにでてきた絞りかすは自家製ドレッシングに活用したり、お好み焼きに混ぜたりするといいですね。



●代謝とココロの関係


適度な運動により気分を上げる方法も効果的です。運動すると神経伝達物質であるドーパミンやセロトニンが脳内で分泌され、ポジティブな気持ちになれるのです。


また、自分に前向きな負荷をかけることで小さな成功体験を積み重ね、精神的な強さを身に着けることができるはず。


さらに血流が良くなることで脳のパフォーマンスも上がります。仕事の効率が上がれば、なんだか気分が良くなって前向きになれますよね。



●オフィスでできるトレーニング


適度な運動が必要と分かっても、なかなか時間がとれないのも事実ですよね。そこで、オフィスでさりげなく取り組める簡単トレーニングをご紹介します。


1、椅子に浅く腰掛け、脚を伸ばしてかかとを少し浮かせる。


2、胸を張り、脚をピンと伸ばした状態で上げていく。


3、そのままゆっくりと下げて、腹筋が辛く感じるギリギリで10秒キープ。


これを10回程度繰り返すだけです。運動になるだけでなく、腰痛の改善にも期待出来ますよ。



●自分も周りも明るくできるパステルカラー


爽やかに晴れた水色の空とどんより曇った灰色の空では、気分も全く違ってきますよね。私たちの精神状態は、色に左右されることがあります。


ならば落ち込んだ日には明るい色の服を取り入れていきませんか?


明るい色の服は顔も明るく見せ、血色を補正してくれる効果もあります。不安があるときには表情も暗くなりがちですが、まずはカタチから。意識して明るい色を身に着けることで、気分も上げていきましょう。



いかがでしたか?生理中はとても辛いのに、人に頼りにくいのも事実ですよね。どんなに落ち込んでも自分を責めることはダメ。


何より大事なのは、「生理中だから仕方ない」と明るく割り切ることです。






やり過ぎ美容とは? [スキンケアの悩み]

608813.jpg


あなたのスキンケア、もしかしたら肌荒れを悪化させているかも…?日々美に磨きをかける女子は、美容法と聞けばアレもコレも気になって、色々試したくなりますよね。


しかし、もしかしたらその美容が逆に肌荒れの原因になっているかもしれませんよ。スキンケアを一度見直してみませんか?



●洗いすぎ


「汚れや皮脂は徹底的に洗い流さなきゃ!」と、とにかく洗顔やクレンジングをしていませんか?確かに汚れや皮脂は肌荒れや毛穴詰まりの原因になってしまいます。


しかし肌を守っているのも皮脂。過剰な洗顔は肌の潤いまで奪ってしまい、バリア機能を低下させてしまいます。


保湿成分の含まれた洗顔料などを使い、たっぷりと泡立てて肌を包み込むように洗いましょう。


シャワーを直接あてたり、熱いお湯も皮脂を流しすぎてしまうので、人肌程度のぬるま湯を使ってください。


クレンジングも、オイルタイプは洗浄力が強く、楽ですが、ナチュラルメイクのときは優しい使い心地のミルクタイプを使うなど、肌への刺激を軽減してあげましょう。



●角質とりすぎ


角質も溜まってしまうとニキビができたり、メイクノリが悪くなるのでケアは必要。ピーリング系洗顔や、スクラブなど色々なアイテムがありますよね。


ですが、毎日やるのも考え物です。顔の皮膚はティッシュ一枚分くらいの厚さしかないと言われています。


毎日角質ケアをすると肌への負担が大きく、赤くなってしまったり、敏感な状態になってしまいます。それだけでなく、過剰なケアで角質を作ってしまうことも。


肌には本来、ターンオーバーする力が備わっているので、角質ケアはそれを手助けしてあげるくらいの感覚で行いましょう。


肌のコンディションにもよりますが、週1回~2回程度で十分。それもごしごしと肌を強く擦るのではなく、優しく行いましょう。



●荒れてるのにケアしすぎ


ニキビができたり、肌が荒れたり、そんなとき早く治したくて色々と手段を講じたくなる気持ちはわかります。


しかし肌が不調のときはとってもデリケートな状態。そのスキンケアが負担になってしまうのです。


不安になるかもしれませんが、肌が荒れたときは思い切ってシンプルなケアにシフトしましょう。肌がひりひりしていたり、敏感になっているときは乳液だけでもいいくらいです。


乳液は水分と油分がバランスよく含まれているので、肌に優しく最低限の潤いと保湿をしてくれます。


いつもより少し多めの乳液を肌に馴染ませて、乾燥が気になる部分だけクリームやオイルを重ね塗りしましょう。


ときにはシンプルケアで肌を休ませてあげることも必要です。



●マッサージ強すぎ


スキンケアをしているときに肌を強く擦っていたり、肌が赤くなるほどゴリゴリとマッサージしていませんか?


その摩擦が肌にダメージを与えているんです。肌への摩擦はシミ、シワ、たるみなどを引き起こしてしまう原因になることも。


肌に触れるときはとにかく優しく、包み込むようにしましょう。


化粧水やクリームを塗るときも、手のひらや指の腹で体温を伝えるようにハンドプレスするだけで十分浸透しますよ。


マッサージの際も、必ずクリームやオイルを使って滑りを良くした状態で行いましょう。痛いと感じたらそれはやりすぎ。気持ちいいと感じるくらいで十分ですよ。



いかがでしたか?ついやってしまう“やりすぎ美容”。キレイになりたい気持ちがそうさせてしまうというのも、分かりますが、何事も適度に行うことが大事です。


少し肩の力を抜いて、やりすぎ美容を卒業しましょう。




ビタミン活用法 [かんたん美容法]

536940.jpg


あなたはビタミンをうまく使いこなせていますか?ビタミンが美容や健康維持に効果的なのは広く知られていますよね。


でもビタミンにはA、B、C…など様々な種類があるのをご存知ですか?同じビタミンといえど、それぞれに違った効果をもたらしてくれます。


そこでみなさんが抱えているお肌や体のお悩み別にビタミンの効果的な活用法をご紹介します。



●美白の救世主“ビタミンC”


お肌に良いとされることで有名なビタミンC。美容に気を遣っている女子なら積極的に摂取している人も多いはず。


ビタミンCにはシミ・ソバカスの原因となるメラニンの生成を抑える効果があり、美白ケアにピッタリの栄養素です。


肌のくすみが気になったり、日焼けをしたときなどにも肌の透明感を高めてくれるのでオススメ。食べるだけでなく、ビタミンC配合の化粧品なども肌のトーンアップに効果を発揮してくれます。


そして、肌のハリを生み出してくれるコラーゲンを作るために重要な栄養素です。しかし人間は体内でビタミンCを作ることが出来ないため、食品から摂取するしかありません。


サプリメントなども活用して毎日摂取することを心がけたいですね。


ただしビタミンC は熱に弱く加熱すると壊れてしまうので、フルーツや野菜から摂取したい場合は加熱せず生で食べるようにしましょう。



●肌の潤いを保つ“ビタミンE”


保湿しているのに肌がかさつく…なんてときはビタミンEが不足しているかもしれません。


ビタミンEには肌の血行をアップさせ栄養を行き渡らせてくれる働きがあるため、肌の再生を促し潤いをアップしてくれます。


また、抗酸化作用も強く、アンチエイジングにも効果を発揮。血行を促進してくれることから、肌の血色がよくなり健康的な肌作りには欠かせません。


メラニンの沈着を抑える効果もあるので、日焼けをしたときなどはビタミンCと一緒に摂取するとより効果的。


アーモンドなどのナッツ類に多く含まれているので、おやつ代わりに取り入れてみてはいかがですか?



●肌荒れ改善の立役者“ビタミンB群”



ビタミンB群は主にエネルギーなどの代謝を促し、細胞の再生を促進する効果があります。


肌代謝もアップしてくれるので、ニキビや肌のゴワつきなど、肌トラブルが気になるときはビタミンB群を摂りましょう。


老廃物の代謝も促してくれるので、むくみや肩こり、便秘にも効果を発揮してくれますよ。


魚類や肉類、穀物に多く含まれているので、ご飯を白米から玄米などに変えてみてはどうでしょう。



●肌のたるみに“ビタミンA”


肌の表面の生まれ変わりを促進し、肌の新陳代謝をアップしてくれるので、若々しいお肌を取り戻してくれます。


代謝がよくなることによってハリも生まれるので、肌のたるみなどのエイジングサインにはビタミンAがとても効果的。


ビタミンEも合わせて摂取すればさらに効果的ですね。角質を溜まりにくくしてくれるので、肌荒れ予防のためにも摂取したい栄養素ですね。


ニンジン、カボチャ、ホウレンソウなどの色の濃い緑黄色野菜に多く含まれています。



いかがでしたか?ビタミンと一括りに言っても種類によって効果が違います。


基本的に毎日取り入れたい栄養素ですが、肌や体の不調が表れたときの症状によってビタミンを使いこなせれば、悩みに合った健康維持や美容に役立ちますよ。




友達どまりになってしまう理由 [モテない悩み]

097539.jpg


「けっこういい感じ」そう感じていた男性が、別の女性と結婚を決めたと聞かされたり、「このまま自然に恋人に昇格しそう」と信じていた男性から「最高のオンナ友達」と褒められたり、ほかの男性を紹介されたり…そんな経験ありませんか?


上手くいきそうな手ごたえを感じるのに、なぜかいつも友達どまりになってしまうと悩んでいるなら、その理由はあなたの言動にあるのかもしれません。


ここでは、友達どまりになってしまう5つの理由をご紹介します。



1.強く自立した女性であろうとする


仕事で残業が続いても、人間関係でトラブルに巻き込まれても「大丈夫」と無理矢理笑っていませんか?共通の友人である女子が弱っていると、「彼女を優先して」的な態度を取っていませんか?


男性は、いざという時に自分を頼ってくれない女子に対して「恋心」を持ちにくく、弱さを見せてくれる女子に対して「庇護欲」を抱きます。


「私は大丈夫よ」という言葉や態度は、それが事実であろうと強がりであろうと、男性にとって自分が恋愛対象として見られていないというメッセージとなってしまい、二人の関係が友達から先へと発展しにくくなるようです。


大人になったからといって、自分一人で生きなくてはいけないというわけでありません。必要なときは周りに頼りましょう。



2.弱ったところを見せない


足が痛くても、お酒に酔ってしまっても、疲れが溜まってつらくても、それを表に出さないようにしていませんか?


同じ状況下で上手に甘えている女子を心の中ではうらやましく思いつつ、言葉や態度では「甘えてばかりで情けないわね」と批判的だったりします。


これでは、男性としてもつけ入る隙がありません。適度な弱さや隙を見せない女子には、男性としては手を出しにくく、友達のまま進展しないようです。


「迷惑をかけてはいけない」と頑なにならず、辛い時は頼ってみるようにしましょう。



3.なかなか一線を越えられず、場の雰囲気にも流されにくい


互いにいい感じだなと感じている相手となんとなくいい雰囲気になっても、思い切って誘うことも、誘われやすい状況を作ることもできないタイプは、なかなか友情と愛情の一線を越えることができません。


彼の方がデートをセッティングしてくれても、かえって緊張してしまってその雰囲気に乗り切ることができなかったりもします。たまには相手のつくろうとする雰囲気に乗ってみることも必要かもしれません。



4.相手の本気っぽい誘いに気づかないふりをしてしまう


友達という枠にこだわり過ぎて、相手の男性が本気っぽく迫ってきても、「まさか」と気づかないふりをしたり、「何を言っているんだか」とごまかしてしまったりする態度は、彼の振り絞った勇気を台無しにして、プライドも傷つけてしまいます。


大事な相手だからこそ、今の関係を大切にしたいという気持ちは分かりますが、好きな相手のアプローチに素直に反応できないとやはり恋人へと昇格するのは難しいかもしれません。


少しずつ素直になるようにしてみましょう。



5.自分から告白は絶対にできない


自分から「好き」と告白するとは考えられない、考えたことがない、そんなタイプはどんなに気の合う男性と親しくなっても友達以上恋人未満のまま停滞してしまう傾向が高いでしょう。


「好き」と告白できない女子は、「好き」な態度も大っぴらには出せないことが多く、相手の男性も好意を持っていたとしてもなかなかアプローチのきっかけをつかめません。


友達どまりがイヤならば、「好き」な気持ちを正直に言葉や態度で伝えるべきでしょう。



いかがでしたでしょうか?友達というのは、とても安定した居心地のいいポジションです。別れることもケンカをすることもまずありません。そこが恋愛との違いですね。


でも、あなたが求めているのは友達としての安定ですか?


彼との関係を発展させて恋愛関係になりたいのなら、ご紹介したこれらの友達どまりの原因となる言動から脱却する努力が必要でしょう。






朝のスキンケア [スキンケアの悩み]

100301.jpg


夕方にはメイクは崩れてお疲れ顔…なんてことになっていませんか?それ、朝のスキンケア&メイク法で解決できます。


日中も何度もファンデーションで化粧直し。そのせいで夕方には厚塗りになって、余計に酷い状態になってしまったり。夜までメイクが持たない!なんて悩んでいる方いませんか?


ここでは、アフター5もばっちりな夜まで美人をつくる方法をご紹介します。



●朝洗顔で肌をフラットに


朝の洗顔を適当にしていませんか?朝はそんなに汚れていないし…なんていうのは大きな間違い。


化粧品だって時間が経てば酸化し、汚れになります。それに寝ている間にも皮脂は分泌されるので、寝起きのお肌は意外と汚れている状態。これを落とさずにメイクするなんて言語道断。


たっぷりの泡で肌を包み込むように洗い、ぬるま湯でしっかりと洗い流しましょう。きちんと洗顔して、まずは肌をフラットな状態にリセットしてあげましょう。



●朝こそ念入りなスキンケアを


夜はきっちりスキンケアをしているけど、朝は忙しいしささっと済ませてしまう人も多いでしょう。しかしこれが大きな間違い。


日中は、長い場合12時間以上メイクをしたまま、紫外線にさらされたり、乾燥しやすい状況におかれてしまいます。肌へのダメージを最小限にするために、朝のスキンケアは必須なんです。


化粧水はたっぷりヒタヒタに。乳液で肌の水分と油分のバランスを整えたら、クリームで肌を保護&水分を閉じ込めましょう。


同時に目の周りやフェイスラインをマッサージすれば、朝のむくみがとれ、肌の血色もよくなりますよ。


油分は化粧崩れの原因になると思われがちですが、保湿が十分にされていない状態こそ危険。乾燥が皮脂の過剰分泌を促し、テカりや崩れの原因になるんです。



●厚塗りは崩れの原因


疲れが肌に出たり、クマができたからと言って、ファンデーションを厚塗りしてしまうと、余計に肌が疲れて見えるだけでなく、時間がたつにつれて崩れやすい状態になってしまいます。


洗顔とスキンケアで土台を作ったら、ベースメイクはナチュラルに仕上げましょう。リキッドファンデなら潤いとカバー力、ナチュラル感を叶えてくれるのでオススメです。


隠したいところはコンシーラーを使ってピンポイントでカバーすることを心がけましょう。カバーしたいからといって全体に塗りたくってしまうのはNGです。


必ずスポンジを使ってファンデーションを肌に密着させましょう。スポンジで馴染ませることによって余分なファンデーションをオフし、さらに崩れにくくしてくれますよ。


テカりの気になるTゾーンを中心にフェイスパウダーを重ねれば、崩れにくく、ふんわりマシュマロ肌の出来上がりです。



●メイク直しのポイント


日中のメイク直しや、アフター5前の最終メイク直しにもポイントがあります。まず、メイク直しする前に必ず皮脂をあぶらとり紙やティッシュでオフしてください。


その後、ミスト化粧水を軽く振りかけて潤いを補給。このひと手間で乾燥や疲れが出始めた肌を立て直すことができます。


そして、ここで力を発揮するのが、朝のナチュラルメイク。基本をナチュラルに仕上げているから、メイク直しのときにファンデーションやパウダーを重ねても、厚塗りになりにくいんです。


くすみが気になる人はパール入りのハイライトをプラスすれば、パッと明るいお肌になりますよ。



いかがでしたか?朝のスキンケアやメイク方法に気を遣うだけで、夕方のお肌は随分変わってきます。いつでもキレイを保てるように、朝のメイクタイムを丁寧に行いましょう。




美腸をつくるポイント [かんたん健康法]

523944.jpg


体の巡りをよくする事が健康美人への第一歩です。便秘による不調に悩まされている女性は多いはず。お腹のハリや不快感だけでなく、便秘はむくみや肌荒れも引き起こす女子の大敵ですよね。


基本の巡りを改善することで、女性の持つさまざまな悩みは解決します。もちろん美肌やダイエットにも影響します。まずは毎日スッキリ美腸を目指しませんか?



●ホットヨーグルトで腸内環境を改善


ヨーグルトが腸にいいのは広く知られていますよね。ホットヨーグルトはその名の通り、温かいヨーグルトのこと。


ヨーグルトというと冷たいイメージがありますが、温める事によって乳酸菌の働きが活発になります。さらに、内臓を冷やすことなく摂取することができるんです。


作り方は簡単。普通のプレーンヨーグルトを電子レンジで、500Wなら40秒ほど加熱するだけ。温めすぎると乳酸菌が死んでしまうので、人肌くらいに温めるのがベスト。


ヨーグルトは温めると酸味が強くなるので、はちみつやフルーツをプラスすれば食べやすくなりますよ。お腹の調子を整えるオリゴ糖もオススメです。


食べるタイミングは夜がオススメ。乳酸菌が夜寝ている間に腸に働きかけるので、翌朝にはスッキリが叶うかもしれません。



●体を冷やさない


体が冷えると、代謝が悪くなります。とにかく体を冷やさないことが大切です。冷たいドリンクをやめ、温かいドリンクにするなどの工夫を心がけましょう。お水なら常温を飲むようにしてください。


体を温める食材を摂るのも効果的。特にオススメなのが生姜。最近ではコンビニなどでもドリンクやカップスープが売られていますよね。


内臓から体を温めてくれる上に、食物繊維も豊富なので美腸に最適の食材です。すりおろした生姜を温かい紅茶に入れて飲むと、体の中からぽかぽかに。


お風呂もシャワーだけで済まさずに、ゆっくりと湯船につかって体を芯から温めましょう。



●ストレッチで運動不足を解消


運動不足も腸の動きを鈍らせる原因です。特にデスクワークで座りっぱなし…、なんて方は特に注意が必要。簡単なストレッチで腸の動きを促す効果があるので、1日1回やってみてください。


まずは床にうつ伏せになります。膝を伸ばしたまま、バタ足をするようにゆっくりと足を上下に動かします。


足の付け根から動かす意識を忘れずに。これを20回行いましょう。便意を促す腹筋を鍛えることもできるので、気長に続けてみてくださいね。



●お腹をマッサージ


お腹に触ったとき、ひんやりしていませんか?ひんやりしていれば、それは体が冷えて腸の動きも悪くなっている証拠。お腹を直接マッサージして、腸の動きを促してあげましょう。


まず、お腹の上に両掌を重ねておきます。そして、おへそを中心に時計回りにゆっくりとお腹を撫でましょう。強く押したりせずに、手のひらで温めるイメージで30回撫でます。


これは気が付いた時や食事のあとに行うと効果的です。



いかがでしたか?体の巡りをよくするだけで、不調は改善されます。規則正しい生活とバランスのとれた食事が理想的ですが、それも難しいですよね。


以上の方法を取り入れるだけでも随分と違ってくるでしょう。スッキリ美腸を手に入れて、スマートボディも美肌も手に入れたいですね。






バストが大きくなる習慣とは? [バストの悩み]

330995.jpg


「今のバスト、もう少しだけ大きくなったらな…」。実は、ちょっと生活を変えるだけで、バストを進化させることができるのです。


ここでは、とっておきの美習慣をご紹介します。



●おかずには「刻んだキャベツ」を添える


キャベツには、「ボロン」という成分が含まれています。「ボロン」は、女性ホルモンを活性化させると言われています。ご飯のおかずには、刻んだキャベツを添えてみてはいかがでしょうか?



●パソコンは「目線と同じぐらい」


猫背は、胸が小さく見える原因。特に、ネット社会の今は、猫背の女性が多いと思います。そこで提案。パソコンは「目線と同じぐらい」に設置しましょう。目線より下になると、猫背になってしまいますよ。



●毎食、「大豆製品」を摂る


胸を大きくするには、女性ホルモンを活性化させることが大切。そこでオススメなのが、大豆製品。大豆製品に含まれる「大豆イソフラボン」は、女性ホルモン「エストロゲン」と構造が似ています。


体内に入ると、女性ホルモンを活性化させるのです。納豆や豆腐、味噌に至るまで、大豆製品の商品は沢山ありますので、是非、毎食食べてくださいね。



●お茶をするときは「ココア」を飲む


女友達とお茶をするとき、みなさんは何を飲みますか?オススメなのが、ココアです。「テオブロミン」という化学物質の働きにより、女性ホルモンが活性化されるので、バストアップに繋がりますよ。



●おやつに「かぼちゃプリン」を食べる


「亜鉛」は、女性ホルモンを正常に保つ成分。卵に多く含まれています。ここで提案。おやつに、かぼちゃプリンを食べてください。


かぼちゃは「ビタミンE」が豊富で、「亜鉛」を体内に吸収しやすいようにしてくれます。食べた後、満足感があるので他のお菓子を食べずに済みますよ。



いかがでしたか?これらの方法で、バストアップを目指してみてはいかがでしょうか?




ムダ毛処理の仕上がりを上げる方法 [ボディケアの悩み]

101256.jpg


隣に座った彼の視線が、ムダ毛に…。そんな事態だけは避けたいものです。露出が減る季節だからと言って油断出来ませんね。


また自宅でのムダ毛処理は肌を傷めやすいなどのトラブルも良く耳にします。ここでは、自宅でのムダ毛処理をよりきれいに仕上げる方法について紹介します。



●処理前のケア


自宅でのムダ毛処理は、処理前のケアが肝心です。


ムダ毛を処理する前には、お風呂に入るなどして肌や毛根を柔らかくすることがポイント。入浴をしない場合には、蒸しタオルなどで肌を温めましょう。


肌が柔らかくなることで肌のダメージを軽減することが出来ますよ。



●カミソリでのムダ毛処理


カミソリでムダ毛処理をするときには、毛の流れに沿ってカミソリで1回なでる程度にとどめます。毛の流れに逆らってカミソリを使用する人が多いのですが、これは間違いケア。


毛穴を傷つけたり、肌のきめを壊したりしてしまい、結果的に肌の黒ずみや毛穴の開きなどのトラブルを引き起こしてしまいます。


またカミソリを何度も往復させて処理することも、肌トラブルの原因となります。1回で毛の処理が出来ないカミソリは交換し、清潔で切れ味の良いカミソリを使用しましょう。



●除毛クリームでのムダ毛処理


除毛クリームでのムダ毛処理は、肌へのダメージが比較的少なく、カミソリ負けしやすい人でも挑戦しやすいと人気です。


ただし人によってはクリームで肌荒れを起こしてしまうことがあるので、使用前には目立たない部分で必ずパッチテストを行いましょう。


クリームを塗った後は指定された時間よりも長く置くと肌トラブルにつながる恐れがあるので、必ず放置時間を守りましょう。



●ワックス脱毛でのムダ毛処理



ワックスを使った脱毛は、すぐにツルツルの肌を手に入れたいという人にオススメです。


ワックス脱毛は、ムダ毛と一緒に古い肌の角質も一緒に取り除いてくれるため、ツルツルな肌に仕上げることが出来ます。


しかし、肌の表面をはがしたことと同じ状態になるので、肌はとても敏感な状態に…。紫外線などの刺激による影響が出やすくなるので、ワックス脱毛の後のケアにはより注意しましょう。



●処理後のケア


それぞれのムダ毛処理が終わった後には、冷たいタオルや保冷剤で毛穴を引き締めるケアをしましょう。毛穴がきゅっと引き締まりきれいな仕上がりになります。


ムダ毛の処理によって刺激を受けた肌を沈静することができるので、肌トラブルを防ぐことにもつながりますよ。


また、ムダ毛処理後の肌はとても敏感で、乾燥しやすい状態になっています。肌を冷やした後は、保湿クリームで肌を保護しましょう。



いかがでしたか?ムダ毛処理は、正しい方法で行うことで肌のトラブルを防ぎ、よりきれいに処理ができます。ケアを丁寧に行うことで、自宅でのムダ毛処理の仕上がりは大きく変わってくるもの。


より美しい素肌を手に入れるためにも、正しいムダ毛処理をしましょう。




唇の乾燥を防ぐポイント [フェイスケアの悩み]

593494.jpg


うっとり気持ちの良いキスを叶えてくれるのは、ぷるぷるで柔らかい唇です。


カサカサと乾燥している唇では、決して魅力的とは言えませんよね。男性がドキッとする唇は常に潤っているものです。


ここでは、唇の乾燥を防ぐ4つのポイントをご紹介します。唇の乾燥で悩んでいる人はぜひチェックしてくださいね。



●食事から栄養のある成分を補給する


唇の乾燥は人によってさまざまな原因があります。中には食生活の乱れによって起こることもあるのです。


「最近食生活が乱れてきているな…」と感じている人は、規則正しい食生活に改善しましょう。ビタミン・ミネラル・たんぱく質・糖質・脂質と5大栄養素のバランスを考えて食べることが大切です。


しかし、忙しい日々を送っているとなかなかバランス良く摂取できませんよね。忙しい場合、せめて「ビタミンB2」は摂取してください。ビタミンB2は主に健康的なお肌や髪、粘膜をつくる働きがあります。


唇の乾燥につながる成分「ビタミンB2」を積極的に摂取しましょう。うなぎや納豆、卵にビタミンB2が豊富に含まれていますよ。



●唇の状態に合ったリップクリームを使う


リップクリームの使い方によっては効果がないので要注意です。リップクリームにもさまざまな種類があります。唇がすでに荒れている状態であれば「医薬品のリップクリーム」を使ってください。


医薬品のリップクリームは荒れた唇に効果を発揮します。


一般的なリップクリームではあまり効果が期待出来ないことも。一般的なリップクリームは唇の乾燥予防のために作られています。


唇の乾燥を未然に防ぐなら一般的なリップクリーム、すでに乾燥しているのなら医薬品リップクリームを使いましょう。唇の状態に合ったリップクリーム選びが肝心です。



●はちみつを利用した「唇パック」


美容製品にもよく使われているはちみつ。はちみつを利用した「唇パック」なら一晩でぷるぷるになることもありますよ。


まず、事前に唇を温めてください。蒸しタオルで数分唇に当てましょう。パックをする前に温めることで唇が柔らかくなり、成分が吸収しやすくなります。


温めた後、オリーブオイルを塗ってはちみつを唇につけていきます。そして、ラップでふたをしてください。ラップをしたまま5分~10分ほど待ちましょう。


時間が経過したらラップを外して唇をゆっくりやさしく拭きます。痛みや違和感があればすぐにやめてくださいね。


また、10分以上のパックはおすすめできません。逆に唇の状態が悪化してしまうこともありますよ。



●唇を舐めない・こすらない


無意識に唇を舐めたり、こすったりしていませんか?「乾燥するたびに舐めておけば大丈夫」と思いますが、舐める行為は余計に乾燥が悪化します。唾液が乾けば乾燥もひどくなってしまうのです。


他にもリップクリームの使い過ぎも刺激になるため、適度にしなければなりません。


また、唇をゴシゴシこすることもNGですよ。唇は非常にデリケートなので大きなダメージを負ってしまいます。唇の乾燥を防ぐためにも日頃から注意しておきましょう。



いかがでしたか?日々の行いを見直しつつ、唇の乾燥を上手に防いでいきましょう。うっとりするほど極上のキスが出来ますよ。




彼の気持ちが本物か見抜くには? [恋愛の悩み]

611113.jpg


「彼って本当に私のこと好きなのかな…」恋をしていれば、こんな不安に襲われることもしばしば。曖昧な関係だと相手の本心を確かめたくなってしまいますよね。


ここでは、彼の気持ちが本物かを見抜くポイントについて伝授!彼と付き合っているか不安な方は、是非チェックしてみてください。



1.隙間時間に会ってくれるか


「1時間でいいから顔が見たい」本当に好きな相手ならこれくらいの情熱を持っているはず。忙しくて自由時間がなかなかとれない男性だとしても、愛があればそんなの関係ありません。


女性が「今、この瞬間会いたい」と言えば、それこそすっ飛んで来てくれるような男性なら、その愛は間違いなく本物でしょう。


例えどうしても会えなくても、空き時間に彼女に連絡ぐらいはくれるはず。これも「彼女と接触していたい」という気持ちがあるからこそ、できることです。



2.エッチなしでのデートに付き合ってくれるか


今日はエッチできないことを言っても、いつものデートと変わらずあなたに会ってくれるかを確かめましょう。


体目当ての相手なら理由をつけてその日のデートを断るか、早めに切り上げたり、明らかに態度が変わるはず。エッチなしではわざわざ時間を割いて相手に会いに行く意味がないからです。


逆に「体調、大丈夫?」と、気遣ってくれるような男性であれば、遊びであることはまずなさそう。普段からあなたのことを大切な存在として見てくれている可能性が高いでしょう。



3.デートでギリギリまで送り届けてくれるか


車で家の前まで、最寄り駅の改札まで、空港まで…状況は様々にせよ、彼が出来る範囲ギリギリでのお見送りをしてくれれば、あなたが本命の確率がグッと高まります。なぜなら、彼は少しでも長くあなたといたがっているから。


別に大して好きじゃない相手なら、最後の最後まで一緒にいようなんて面倒なこと考えないですよね?


それに、あなたを危ない目に会わせたくない、守ってあげたいという気持ちを持っているかも、最後までお見送りをしてくれるか否かでわかります。


彼にとってあなたが大切な存在であれば、きっと帰り道ギリギリまで付き添ってくれるはずです。



4.自分のことを知りたがっていてくれているか


好きになればなるほど、相手のことをもっと知りたくなるのは人として当たり前のことです。


なので、LINEで「今何しているの?」と頻繁に聞いてきたりと、ついあなたを質問攻めにしてしまうことも。これは彼からの「大好き」というサインだと受け止めておきましょう。


相手の話もロクに聞かず自分中心の話題が多い男性は、間違いなくその相手の女性のことを好きではありません。


普段の彼とのやりとりで、どれだけあなたのことを知りたがっているのかを、しっかり見極めておきましょう。



5.ある程度お金を支払ってくれる


愛はお金が全てではありませんが、気持ちをはかる目安になるのは事実。デート代を毎回スマートに支払ってくれるのは、一生懸命仕事をして稼いだお金を使う価値が有るほど、愛があるから。


決して愛をお金で買おうとしているのではなく、純粋に相手を喜ばしてあげたいのでしょう。


反対に遊び相手に対しては、愛もプライドもないので、適当な場所に連れて行き支払いを女性任せにすることも少なくありません。


デートで毎回ご馳走してもらっている女性は、これだけで彼の愛を確認できるのではないでしょうか?


そんな優しい彼をお持ちの方は、普段の感謝の気持ちも込めて、たまには彼にご馳走してあげてくださいね。



いかがでしょうか?口では簡単に「好き」と言えても行動で嘘をつくことはできないんですね。以上のことを参考に彼の気持ちを察して、あなたの恋をステップアップさせていってくださいね。






おブス病とは? [健康の悩み]

584560.jpg


美は心と直結しているものです。ストレスが原因で起こる“おブス病”とは一体何なのでしょうか。


それはストレスが心の中で腐敗して、美容に悪影響を与えている状態を指すのだとか。ここでは、そんな“おブス病”についてご紹介します。



●大人ニキビと肌のくすみ


ストレスはホルモンバランスの乱れを引き起こします。それにより、肌の代謝が正常に行われず、老廃物がたまることで大人ニキビができてしまうのです。


またそれだけではなく、体内でストレスに対抗するための「抗ストレスホルモン」と一緒に「メラニン細胞刺激ホルモン」まで増加してしまうために、肌のシミや“くすみ”までもたらすようですよ。



●眉間のシワ


皺眉筋(しゅうびきん)は眉間にシワを寄せる筋肉で脳の左右にあり、感情に関係するという神経細胞の塊「扁桃体(へんとうたい)」につながっているそうです。


よって、ストレスや怒りなどの不快な情報を受け取ると、その神経細胞が素早く指令を送り、眉間の筋肉が動かされてしまうとか。


つまり、その感情が起こるたびに眉間にシワが寄り、ついには老け顔をつくる深いシワが刻まれてしまうのです。



●貧相に見えるほど頬がこける


顔痩せは大歓迎ですが、貧相な頬のコケ方は遠慮したいですよね。しかし、ストレスを抱えていると、表情が必然的に乏しくなり、口数や笑顔が減少してしまいます。


それにより、顔の筋肉を使う機会が減って頬がコケるそうです。「ゲッソリしている」とは、まさに、その状態なのですね。



●目の腫れ・充血・痙攣


目やカラダの病気でもなく、大泣きしたわけでもないのに、目が腫れたり充血している場合、精神的なストレスが引き起こしてる可能性があるそうです。


目は脳の状態を表す器官と言われているので、ストレスで脳に大きな負担がかかると、目に良くない症状をもたらすのかもしれませんね。


また、腫れや充血のほかにも、目の周りが痙攣したりなどの症状もあるそうです。



いかがでしたか?ストレスは、知らず知らずのうちに顔の雰囲気をガラリと変えてしまいます。


しかも、それだけではなく、健康に悪影響を与えてしまう可能性が高いので、いつでも楽天的な心構えとリラックスが必要かもしれませんね。






からだニキビの治し方 [ニキビの悩み]

443381.jpg


ニキビは顔だけに出来るものではありません。体にだってニキビは出来てしまうもの…。


体にニキビが出来てしまう理由はそれぞれの部位によっても違ってきます。逆に言えばそこを把握して注意をすれば、対策が出来るのです。


体にニキビが出来るのは、見た目にも嫌ですし、痛みを感じることもあり嫌ですよね。ここでは、それぞれの部位に出来るニキビの原因と対策をご紹介します。ニキビのない綺麗な体を目指しましょう。



●首に出来るニキビ


首のニキビはホルモンバランスの乱れが原因のことが多いです。


対策としては普段からホルモンバランスが崩れないような生活をするようにしましょう。規則正しい生活が首のニキビを防げるのです。


また髪の長さによっては毛先が肌を刺激していることだって考えられます。ニキビが出来ている時は、髪をまとめるなど工夫しましょう。



●背中に出来るニキビ


ニキビは背中にも出来てしまいます。この背中に出来るタイプのニキビは、ストレスや乾燥などが原因です。


他にも眠っている時にも人間は汗をかきますよね。その寝汗が原因になる事もあるので注意しましょう。


また衣服に原因があるケースもあります。洗濯洗剤にすすぎ残しがあったならばそれがニキビの原因になりますので、洗濯はしっかりとしましょう。



●胸に出来るニキビ


胸もニキビが出来やすいパーツ。これも衣服に原因がある場合が少なくありません。


例えば皮脂や汗などが下着に染み付いてしまう事がありますよね。この染み付いた汗や皮脂が原因となって胸にニキビが出来てしまうので注意しなければなりません。


皮膚が刺激される事によって出来るので、汗をかいたらすぐシャワーを浴びたり、タオルやハンカチでこまめに拭いたりするとニキビ対策になりますよ。



●お尻に出来るニキビ


お尻に出来るニキビは血行不良が関わっています。例えば椅子に良く座ったり、あるいは下着によってきつく締め付けられたりするのも原因です。


さらに角質が溜まっているケースもあります。夏の時期はあせもが原因になっていることも。対策としては肌質に合ったボディープでしっかり洗いましょう。


特に患部を洗う時には、刺激を与えないよう優しく泡で包んで洗います。



●耳に出来るニキビ


耳にもニキビは出来ます。耳は皮脂の分泌量も多いので注意しなければならないパーツ。


他にもシャンプーやボディーソープが付いてしまう事もありますよね。それらが原因となってニキビとなるので気を付けなければなりません。すすぎ残しのないようにしっかり洗いましょう。


耳の中にシャンプーが入り込んでしまうとトラブルになりがちなので、きちんと流してくださいね。



いかがでしたか?ニキビは顔だけではなく、体の様々な部位に出て来るものです。


体に出来たニキビは嫌な物ですよね。部位に合わせてどんな原因があるのか、どういう対策方法があるのかをきちんとチェックしておきましょう。


そうすることで体ニキビを防いだり、スムーズに治療をしたりすることができます。ニキビのない綺麗な体をゲットしたいですね。




塩美容法 [かんたん美容法]

224245.jpg


家庭にある調味料の1つである塩を使ってお肌もボディもきれいになれるのです。すぐ手に入る塩を使った美容法なら手軽に試せそうですね。


ここでは、その5つの方法について紹介したいと思います。



1.塩を食べて新陳代謝を高める


塩には新陳代謝を高める効果があり、これによって傷んでしまった肌を修復してくれるという効果があります。ただし塩は食べ過ぎもNG。適度な量を摂取するようにしてください。



2.二の腕のぶつぶつを塩でとる


できるだけナチュラルな塩をオイルと混ぜ、お風呂で二の腕のスクラブに使いましょう。塩には汚れをとる効果があるので二の腕にできたぶつぶつがキレイになりますよ。



3.肌に塩を塗ってすべすべのお肌に


塩は肌の修復作用も持っています。お風呂に浸かり、水分をたっぷりと含ませた肌の上で優しくすべらせましょう。


最後にそれをぬるま湯で洗い落せば、すぐにすべすべのしっとりとしたお肌が手に入りますよ。



4.ニキビ肌も塩でつるつるのお肌に


塩には肌にある余分な成分を取り除くという働きがあります。そのため、ニキビに悩む肌にも効果が期待できるのです。


吹き出物が出ている肌に対して、塩を石鹸のかわりに使って洗顔すると、つるつるの肌になりますよ。塩を溶かしたぬるま湯で、顔を洗いましょう。


もっとも刺激もあるので、痛みや異変を感じたらすぐに流してくださいね。



5.塩マッサージで血のめぐりをよく


血行をよくすることは、肌やボディをきれいにするために必要なことです。


その血のめぐりをよくするためには、お風呂に塩を入れましょう。そこに浸かりながら、全身をなでまわすようにマッサージしてあげると、血の巡りが良くなります。


血行が良くなるだけでなく、塩の効果でお風呂上がりにはすべすべのボディもゲットできますね。



いかがでしたか?毎日口にしているであろう塩でこんな効果が得られるのです。ちなみに美容に使う際には、天然塩、自然塩がおすすめ。


塩を活用して全身キレイになりましょう。




奥ゆかしい女性の特徴とは? [モテない悩み]

517164.jpg


「奥ゆかしさ」は男性が女性に求める好みの要素の一つ。


元々、奥ゆかしいは「深みや品位があって心惹かれ、心遣いにもたけている様子」をさしますが、男性が好みとして使う「奥ゆかしい」とはどんなことをいうのでしょうか?


ここでは5つの項目にまとめてみました。



1.落ち着いた話し方


キャピキャピしたり、タメ口だったり、語尾を伸ばしたりせず、若者言葉でもなく、早口でもない。そんな落ち着いた話し方に「奥ゆかしさ」を感じるよう。


いきなりきちんとした日本語で話すことは難しいかもしれませんが、相手に伝わるよう丁寧に話す心がけをするところから、始めてみるといいかもしれません。



2.自分の話をしない



会話の中で「相手の話を聞く8割」、「返答2割」程度が、いわゆる聞き上手の条件と言われています。


この数字から分かるように、自慢話はもちろん自分の話は極力少なくすると、聞き上手な奥ゆかしい女性に近づけるよう。会話の中で、さり気なく相手を気遣うことが奥ゆかしさとも言えるかもしれません。



3.控えめな発言


いくら相手の話を聞くことが奥ゆかしい女性に求められることとはいえ、聞かれたことには短くでもきっちりと答えましょう。


意見を求められた時にまごついたり、「分からない」・「知らない」ばかりだと、「奥ゆかしい」ではなく「頭が悪いのかな?」と思われてしまう可能性もあります。


奥ゆかしさには知性も求められますので、日頃から教養を身につけておくようにしましょう。



4.気配りができる


自分さえ良ければいいのではなく、彼を立てた行動ができたり、そこにいない友達や家族のことも気にかけた言動ができることも「奥ゆかしい女性」に求められる条件として多いよう。



5.清楚なファッション


「奥ゆかしさ」は言動だけではありません。見た目からも醸し出されます。メイク・ヘアスタイル・ファッションのセンスも問われています。


あくまで大人しめで清楚であることが条件。悪目立ちするような派手さは「奥ゆかしさ」から離れてしまいますので気をつけましょう。



いかがでしたでしょうか?今時そんな「奥ゆかしさ」を持つ女子がいる?との疑問の声もありそうですが、多くはないからこそ、男性たちがより魅力を感じるのです。


「奥ゆかしさ」は、ただ静かにしているだけのおとなしい女性ということではありません。品があり知性もあって相手を思いやれる気遣いがある人こそ、男性好みな「奥ゆかしい女性」のよう。


しかし学校に通ったり、特殊な訓練をしなくても、注意深さと心がけで身につけることができるので、なれるように気をつけてみましょう。






気になった彼に彼女がいた場合の対処法 [恋愛の悩み]

557899.jpg


「気になった男性にはすでに奥さんや彼女がいる」なんてよくあることですよね。


実際は好きになった人がフリーでいてくれる方が少ないかもしれません。そうなったとき、あなたならどうしますか?


奥さんがいるから諦めるのは仕方ないことだと思いますが、彼女がいるから諦めるというのは、もしかしたら自分から可能性をなくし、勿体無いことをしているかもしれません。


ここでは、気になった男性に彼女がいた場合の対処方法をご紹介します。



1.まずは脈ありか判断


まずは彼女もちの彼に、自分が付け入る隙があるかチェックしてみましょう。このチェックをするときには、あまり期待をしないことが重要です。


チェックポイントは、相手がどれくらいの間彼女と付き合っているのか、などが指標になるかもしれません。もし付き合って間もないまたは、3年以上の場合は余地があると考えてもいいでしょう。


付き合って間もなければ、まだ深い信頼関係を築けていないことが多いでしょうし、3年以上経っている場合は、マンネリ化している可能性があるからです。



2.ターゲットを一人に絞らない


彼女もちの男性が気になったときには、自分の心に予防線を張ることも重要です。相手のことをずっと考えて、仕事が手につかないようなことにはならないように、半分くらいは諦めモードにしておきましょう。


そして、その男性が気になるからと言って、他の男性を気にしてはいけないというわけでもありません。他の男性にも引き続き目を光らせておくと、無理だとわかったときに心が壊れずに済むはず。



3.アプローチは自然に


恋人になれるかどうかは考えず、まず友だちとして仲を深めることから始めましょう。アプローチ方法は彼女がいてもいなくても変わりません。


相手の趣味に付き合うなど、2人でなにかできる時間を作ってみることからはじめます。


最初は2人では難しいかもしれないので、その場合はグループ交際から始めてもOK。焦ってしまうと相手に感づかれるので、自然体を意識することを忘れずに。



4.恋人のことは知らないフリ


彼に彼女がいることは、できれば知らないフリをするのがいいです。あなたから彼女の話を聞きだすなんてことは、避けましょう。そんなことでは、相手の心が離れていってしまうかもしれません。


もし知ってしまっている場合で、彼が彼女の話をしてきたら聞き役に回り、あまり深入りをするようなことはないようにしましょう。


彼女への愚痴などを聞いてしまうと、あなたのポジションはずっと友だちのままになってしまいます。



5.2人の時間を大切に


相手に彼女がいる男性と、2人きりになれる時間はすごく貴重です。だからこそ、2人になれる時間は有効に使いましょう。だからと言って、いきなり告白はよくありません。


最初は「あー、彼氏欲しいなぁ」のような、遠まわしの表現を使いましょう。慣れてきたら、「○○さんって本当に素敵だなあ。


○○さんみたいな人が彼氏だったら幸せだろうなあ」など、徐々に自分の気持ちを伝えていくようにします。



いかがでしたか?好きな男性に彼女がいることを知った時は、ショックを受けますよね。相手を不幸にするようなことはしてはいけませんが、自分の気持ちも大切にしましょう。


もしかしたら、彼を振り向かせることができるかもしれません。






美肌洗顔の新常識とは? [フェイスケアの悩み]

547168.jpg


スキンケアの基礎の基礎とも言われる「洗顔」。洗顔石鹸や洗顔フォームはしっかりとたっぷり泡を立てて洗顔する…というのが今までの「常識」でしたよね。


泡立て用のネットを使ったり、「泡立ち」をウリにした洗顔料を使っている人も多いはず。ところが最近ではこの「泡の多すぎる洗顔」が肌にダメージを与えている、なんて話もあるのです。


ここでは「泡たっぷり洗顔」が肌に負担をかける理由や、正しい洗顔の新常識をご紹介します。



●泡の多さが「洗顔を長引かせる」結果に


たっぷりとした泡で肌をつつみこむと、肌と手の間の泡がクッションになり肌ダメージを防いでくれる…。これが今までの「洗顔の常識」とされてきました。


ところが「多すぎる泡」で洗顔をしている人と「適切な泡の量」で洗顔をしている人では、「泡を肌に載せている時間」が大きく違うことがわかってきたのです。


泡を長く顔に触れさせるほど、顔の皮脂は必要以上に奪われてしまいます。これが肌の乾燥を作る最初の一歩となっているのです。



●「流し落とす作業」が肌へのダメージに


デリケートな顔の皮膚は、実はすすぎでも負担を感じています。もちろん洗顔料を落とすことは必要ですが、「すすぎが長すぎ」というのはかえって肌にダメージを与えることに。


肌からすべての洗顔料を落とすためのすすぎ時間は、泡が多いほど長くなりますよね。


そのため多量の泡を顔に乗せると、「適切な時間」とされるすすぎ時間よりも多くの時間、肌を刺激に晒すことになるのです。


また使用する泡の量が多い人の方が、より肌に洗顔料が残りやすいという傾向もあると言われています。



●「泡立ち重視」の成分が負担に


泡洗顔が重視されるようになってからは、「しっかりとした泡」「もちもちとした泡」をウリとする洗顔石鹸や洗顔フォームを多く見かけるようになりまた。


ところが「しっかりした泡を作る成分」というのは、けして肌の栄養となる成分ばかりではありません。中には合成界面活性剤が含まれていることも。合成界面活性剤とは洗浄力が非常に高いものです。


しっかり泡洗顔は、顔から必要な皮脂さえ奪ってしまっているかもしれません。



●泡立て過ぎが肌の乾燥を


泡洗顔で作る泡の量の目安は「テニスボール1個」。片手から溢れるほどのたっぷりの泡を作ってはいませんか?


「泡を立てなくては」と思うあまり使用量を増やし、作りすぎた泡も肌にのせてしまう…。この繰り返しが肌の乾燥を生んでいる一因となっています。



●適切な泡の量と洗顔時間とは?


実は洗顔の際に必要な泡の量は「ピンポン球2個小程度」でも十分、という話もあります。また立ち上がるほどの硬い泡を立てる必要もないのだとか。


洗い流しやすい程度の泡で十分です。泡を肌に載せる時間は原則「30秒以内」。顔全体に泡を載せてくるくると洗ったら、すすぎを「1分以内」で終わらせます。


それ以上すすいでも泡や洗顔料が残る感じがするのであれば、洗顔料の使用量が多すぎる可能性が大きいです。また、すすぎの際には泡や水を顔に押し付けないように注意して下さいね。



いかがでしたか?たっぷりとした泡で丁寧に顔を洗うと「しっかりケアをした」という気分になれますよね。そのため適切な量や時間の洗顔を「物足りない」「洗えたような気がしない」と感じる人も多い様子。


しかし実際のところ、私達が「きっちりと洗えた!」と感じる洗顔とは「皮脂を奪いすぎた洗顔」であることが多いのです。


その結果、不必要に「奪われた油分」を補うケアが必要となり、この悪循環が肌自体の力を衰えさせてしまいます。


洗い過ぎない、本当に肌にやさしいケアを今日からさっそく始めてみませんか?




骨盤のゆがみの症状と改善方法 [ダイエットの悩み]

593764.jpg


「骨盤がゆがむと太りやすくなるという言葉を聞くけれど、本当なの?」と疑っている人はいませんか?


正解は本当です。骨盤の位置がずれてしまうことで体のバランスが崩れ、ダイエットだけでなく、体調にも影響を及ぼしてしまいますよ。


ここでは、骨盤がゆがむことで生まれるダイエットへの悪影響と、改善方法をご紹介します。



●代謝の低下


骨盤が歪んでしまうと、体の中のバランスがくずれてしまうことから、血液の流れを妨げ、冷え性やむくみを引き起こしてしまいます。


特に体の冷えは脂肪燃焼の低下に繋がるため、代謝を低くしてしまうのです。


せっかくダイエットをしているのに代謝が低いために効果が出ないのは辛いですよね。骨盤のストレッチを行って改善していきましょう。


脚を肩幅に開いたら手に腰を当ててゆっくりと腰を回してくださいね。上半身はまっすぐにしながらゆっくり回すのがポイントです。



●筋力の低下


骨盤の歪みが酷くなってしまうと体幹部の筋力が使われなくなり、たるみの原因になってしまいます。筋肉が使われなくなると脂肪燃焼もされなくなってしまうため脂肪がどんどん溜まっていくことに。


筋肉を作って脂肪を燃やす体になるためにも、骨盤のストレッチをしながら筋肉も同時に鍛えていきましょう。


脚を閉じ、床に仰向けに寝たら膝を90度に曲げます。手はリラックスさせたままお尻だけを上げてくださいね。


この時に膝とかかとは離れないようにすることが成功のポイントですよ。



●ぽっこりお腹の原因に


骨盤が歪んでしまうと姿勢が悪くなってしまいます。すると自然と猫背になったりO脚になったりと体型に悪影響を及ぼします。


そうなるとお腹もぽっこりと出てしまってメリハリの無いゆるんだ体になってしまいますよ。骨盤とポッコリお腹を解消するのにオススメなのが骨盤枕。


枕を骨盤に当てて5分程横たわることで骨盤が正常の位置になるだけでなく、お腹もポッコリを解消することができますよ。



●肩こりや腰痛の原因に


肩こりや腰痛は年齢を重ねれば仕方ない症状だと思って、骨盤が歪んでいるからと思っている人は少ないです。


実際に骨盤が歪んでいると筋力が低下して体内の血流が悪くなって筋肉が強張って肩こりや腰痛の原因になってしまいます。血流を良くするためにもお尻歩きをしてみましょう。


体育座りで床に座ったら、膝が曲がらないようにお尻で歩きます。少し進んだら後ろに戻るようにすることで骨盤を鍛えつつも体の血流をよくする効果がありますよ。



●便秘に


骨盤が歪んでしまうと便秘になってしまうことはあまり知られていないのだとか。


骨盤が後ろに傾いていることで股関節を圧迫してしまい内臓へ負担をかけてしまうので便秘に繋がってしまいます。


内臓が圧迫されて便秘になってしまうとダイエットにも悪影響を及ぼしてしまうので、早いうちに骨盤を矯正して便秘も解消するようにしましょう。


整体に行ってプロの人に矯正してもらうのも1つの方法ですよ。



いかがでしたか?ここでは骨盤のゆがみによって起こる悪影響と解消方法をご紹介しました。このように骨盤の歪みはダイエットだけでなく体にも不調が出てしまう可能性が高いです。


ぜひ参考にして週末を使って骨盤の歪みを改善していきましょう。






男性を魅了する女性の仕草 [モテない悩み]

060638.jpg


ふとした仕草でも、男性は女性に魅了されてしまうことがあるそう。そんな仕草があるのなら知っておきたいですよね。


ここでは、男性を魅了する女性のふとした仕草をまとめてみました。



1.髪を耳にかける


この仕草は女性らしい色気が漂い思わず見とれてしまうようです。クロス効果を利用し、髪を左の耳にかける時は右手で行うと、優雅で女性らしい色気をさらに増す事ができるんだとか。


男性の視線を意識して、しっかりタイミングを見計らい、さり気なくこの仕草で色気をアピールしてみましょう。



2.落とした物を拾う


女性が物を拾う時にしゃがむ瞬間つい目がいってしまうそう。屈むときにスカートや胸元から下着が見えないかと気にしている姿も男性にはたまらないようですよ。


物を落としてしまった時は、慌てずゆっくりと上品に見えるように拾うことを心掛けましょう。この時、クロス効果も活用すれば、効果抜群です。



3.大きく伸びをする


仕事がひと段落ついた時など、大きく伸びをしたりしますよね。一瞬気が緩んだ時は無防備になってしまい、その仕草に男性は釘付けになってしまうそう。


決して伸びをしながら「あーあ」と言って、ダルそうに見えないよう気をつけてくださいね。



4.ごはんを美味しそうに食べる


見ている人までも幸せな気持ちにさせてしまうのがこの仕草。美味しそうにご飯を食べる無邪気さに目が離せなくなるそうです。男性の前だからと気を遣ってあまり食べないのは逆効果の場合もあるとか。


食べ方が汚いなどのマイナスなイメージを持たれないように、食事のマナーはしっかり守って美味しそうに頂きましょう。



5.時折見せる真剣な表情


笑顔も大切ですが時折見せる真剣な表情にも魅力を感じる男性が多いよう。本を読んでいる時の真剣な姿などは、知的な魅力を感じるようですよ。


いつも笑顔だけど、たまに真剣になるというギャップもあると良いかもしれませんね。



いかがでしたか?どの項目もさり気なく取り入れられる仕草。もし、気になる男性へちょっと刺激を与えたいと考えている方は、これらを参考にしてみて下さい。






男性を虜にするカラダとは? [女磨きの悩み]

559646.jpg


男性は、女性のヒップやバストだけに興奮するわけではありません。スタイル良くないから…などと、あきらめていませんか?


他にも男性が思わずムラッとしてしまうパーツは、いくつもあるんです。ここでは、彼を虜にしちゃう女性のカラダを5つ、ご紹介します。



●引き締まったふくらはぎ


美脚に欠かせないふくらはぎ。ふくらはぎは、ただ細ければ良いわけではありません。筋肉が付いていて締まりがないと、綺麗な足には見えないのです。


ヒールを履いた時などに、ふくらはぎの筋肉がかすかに浮き上がり、キュッと引き締まった足首に男性はドキドキするんだとか。


足が引き締まっていると、ファッションもレベルアップして見えますよね。運動とマッサージで、素敵なふくらはぎを作っちゃいましょう。



●くびれたウエスト


ウエストがくびれていると、ヒップやバストの女性らしい丸みが強調されます。きゅっとしまっているウエストは、男性には憧れのパーツです。


ボディラインが崩れていると、男性はガッカリしてしまうので、普段からウエストをひねったり、程よく筋肉をつけたりして、綺麗なボディラインを作りましょう。


ただ痩せているのではなく、メリハリが大切です。



●細すぎない太もも


太ももは、女性が一番悩みやすいパーツですよね。1ミリでも細くしたいと思っている方も多いでしょう。


しかし細すぎると女性らしさが無くなってしまいます。男性が好むのは、肉付きの良い健康的な太さです。「触り心地が良さそう…触りたい…」と思わせるような女性らしい太ももが◎。


少しむっちりしてる方が、「膝枕してもらったら気持ちよさそう…」と想像しちゃう男性もいるみたいですよ。



●女性らしい二の腕


女性は二の腕のプ二プ二感を気にしますが、男性にとっては魅力になります。女性の二の腕の柔らかさも、男性にはないので、可愛らしさを感じてつい触りたくなるのだそう。


ノースリーブなどで露出することが意外に多いので、よく見られているかもしれませんよ。二の腕は、たるみに気をつけるだけでなく、お肌のケアも大切です。


ザラザラしていたり、ブツブツができていたりしては残念な二の腕。なめらかなお肌を保てるようにしっかりケアをしましょう。



●綺麗な背中


背骨が浮き出た背中は、女性特有でとてもセクシーです。胸を強調しすぎなファッションはあまり好まれませんが、背中を大きく出すと、セクシー度が増してミステリアス感が出ます。


暖かい季節は思い切って背中を出してみましょう。ニキビや吹き出物で汚い背中にならないように、普段からケアしておくのも忘れたくないですね。



いかがでしたか?女性は、痩せたい願望や大きい胸になりたい願望が強いですが、男性が好きなのは「女性らしさ」と「色気」がある体です。


女磨きをたくさんして、彼を虜にするボディを作っちゃいましょう!






桃尻を作る方法 [ボディケアの悩み]

035523.jpg


桃のようにプリっとジューシーな美尻には思わず触れたくなっちゃうもの。同性でも憧れちゃいます。


ここでは、そんな憧れのヒップを手に入れる方法についてご紹介。キュッと引き締まったお尻を手に入れちゃいましょう。



●骨盤矯正


骨盤が歪んでいるとお尻が垂れてきてしまいます。なので、歪んだ骨盤は早めに治しましょう。骨盤を正しい位置に戻すエクササイズにぜひ取り組んでみてください。



●ほぐす


もちろんお尻のセルライトケアだって必須。やるならお風呂上がりで血流が良くなっているときがオススメ。ローラーを使って凸凹のセルライトをほぐしてあげましょう。



●温める


冷たいお尻じゃあまり触り心地も良くないはず。お風呂に入るときは、体を温める入浴剤を入れてお尻の冷えをとってあげてください。お風呂で軽くマッサージしてあげるのもいいですよ。



●ザラつきオフ


もしかしてザラついたお尻を彼に触らせていないですか?摩擦などが原因でお尻にだって黒ズミはできるもの。そんなザラつきはスクラブで定期的にオフしてあげてください。



●潤す


お風呂上がりのお尻のケア、特に何もしてないという方が意外と多くてビックリ。カサカサお尻のままじゃ男性を虜にできません。ボディクリームで潤しながら、お尻を下から上に持ち上げましょう。



●補正下着


彼と会うとき以外は補正下着でしっかりヒップメイクしましょう。ボリューミーなお尻、小さなお尻、キュッと上がったお尻、なりたい形に合ったショーツを選んで。



いかがでしたか?自分からは見えなくても、他人からはお尻はよーく見られているもの。彼から「いいね!」とほめられるかわいいヒップをゲットしたいですね。




キレイになれるお酒とは? [かんたん美容法]

070173.jpg


大人になるとお酒を飲むシーンも増えるもの。飲み過ぎは体に毒ですが、適度に飲めば「美」を作ってくれるのです。ここでは、世界の美酒をお教えします。



●ジン


ヨーロッパで愛されているジンは、「ジントニック」として飲まれることが多いですよね。ジンの原料の「ジュニパーベリー」という実には、利尿作用、消化促進をさせる働きがあります。



●桂花陳酒


中国で愛されている、桂花陳酒。白ワインにキンモクセイの香りをつけたお酒で、独特な香りと甘い味が特徴的。アルコール度数は15度と高めなので、お酒が弱い人は注意が必要です。


そんな桂花陳酒は、「アミノ酸」が豊富に含まれているので、肌に良いとされています。楊貴妃が愛したことでも有名なので、女子には1度は飲んでほしいお酒です。



●赤ワイン


イタリアやフランスで飲まれている赤ワインは、「ポリフェノール」が豊富。


白ワインの10倍も含まれおり、脂肪を分解する効果があったり、生活習慣病を予防する働きがあったりと、とても優秀なお酒なのです。


また、渋み成分である「カテキン」には、血行を良くする働きがあります。ワインは「白」より「赤」がオススメです。



●ビール


ドイツで愛されているお酒といえば、ビール。日本でも「最初の1杯」はビールが多いですよね。ビールには利尿作用があり、体の毒素を排出してくれるのです。


そんなビールは、「メタボの元」と思われがちですが、1日ジョッキ1杯であれば、メタボになる心配はありませんし、むしろ体に良いと言われています。



●日本酒


日本酒は、お米を発酵させたもの。「ミネラル」豊富で、「アミノ酸」がたっぷり含まれています。


「お酒は体を冷やす」と言われていますが、日本酒は血行を良くするお酒。しかも、安眠効果もあると言われるもの。一日二合ほどが効果的です。



●マッコリ


マッコリは、韓国のお酒。うるち米、麹、水が原料で、ヨーグルトのような味が特徴的。「乳酸菌」が豊富に含まれているので、お通じが良くなりますし、美肌にも効果的です。



●梅酒


梅酒はサッパリしていて、飲みやすいですよね。梅酒の香り成分「ベルズアルデヒド」にはリラックス効果があります。


また、酸味の元である「クエン酸」は、疲労回復やイライラに効果的。働く女子にピッタリなお酒です。



いかがでしたか?これらの「世界の美酒」で、キレイ女子になりませんか?楽しみながらキレイになれるのは嬉しいですね。




美背中の作り方 [ボディケアの悩み]

220850.jpg


顔や体型の変化には苦労や限界がありますが、雰囲気を美人にするにはちょっとしたコツだけで出来てしまうのです。


そのコツというのが「背中をキレイに見せること」。


しかし背中は、なかなか目で確認できないので、背中のフォルムって気が付かないうちに崩れているんですよね。


じーっと見られない正面と違い、後ろ姿はしっかり見られています。ここでは、美背中の作り方を5つご紹介します。



●背中ニキビを作らない


シャンプーやコンディショナーのすすぎ残しが原因で、背中にニキビができてしまいます。全部洗い終わったから湯船に浸かれば、すすぎ残し防止になりますよ。


さらに、パジャマは常に清潔なものを使ってください。寝ている時は、自分が思っているより汗をかいているので、皮脂や汗で雑菌が繁殖してしまう可能性があります。こまめに取り換えましょう。



●週1回、スペシャルケアをする


週に1回は、肌の不要な皮脂や角質を除去してあげましょう。


ピーリングジェルを使用することで、ターンオーバーの周期を正し、新陳代謝の働きを促してくれて、透明感が出ます。


また、背中が乾燥していると、黒ずみやニキビができてしまうのでパックして潤いを与えてあげましょう。


コットンやティッシュペーパーなどに、ローションをひたひたにして、5分程パックしてあげましょう。パック後は、オイルやクリームでフタをして下さいね。



●ムダ毛処理をする


自分の背中の毛を処理するのって、見えないから怖いですし、面倒ですよね。エステ等が一番良いですが、お金も手間もかかってそれも面倒なもの。


なので、除毛クリームを使いましょう。背中に塗って数分置いて流すだけで、あっという間にスベスベになれちゃいます。


洗い流したら、しっかり保湿することを忘れずに!そして実践する前に、かならずパッチテストを行いましょう。



●ドライブラッシングをする


ドライブラッシングは、古い角質や皮膚の汚れを除去して、毛穴づまりを防いでくれて、皮膚の自然な保湿効果を促してくれるので、美肌効果が期待できます。


さらに、リンパの流れが悪いとできてしまうセルライトも、ブラッシングのマッサージで血行が促されることによって減らしてくれたり、デトックス効果も期待できますよ。


リラックス効果により、自律神経も整います。この時のブラシは、天然毛や動物の毛を使ったものがおすすめです。



●虫刺され痕を残さない


虫に刺されたら、傷が残らないようにケアしましょう。掻いたり、爪で傷つけたりするのは、炎症が悪化する原因になるのでNGです。もし痕が残ってしまったら保湿、美白ケアをしましょう。


虫に刺された場所は、他の肌よりも乾燥していたり、色素沈着しているので、保湿したり美白化粧水などで潤いを与えてあげて下さいね。


痕ができてしまったからといって、あきらめないでください。



いかがでしたか?美背中には清潔にしておくことと、鏡でこまめに後ろ姿をチェックすることが大切です。


背中がキレイだと自然と背筋にも意識もいくので、雰囲気美人を叶えるのにぴったり。毎日続けることが大切ですよ。




Hで彼との関係性を深めるポイント [セックスの悩み]

536554.jpg


彼とのセックスの後、どんな気持ちですか?「幸せ」と思えているなら素敵ですが、「イマイチ盛り上がらなかった」と不満を感じる人もいるのでは?


その残念な気持ちがエスカレートしてしまうと「嫌悪感」に繋がったり、はたまた彼との関係が冷えてしまったり...。


ここでは、セックスで彼との関係を深めるポイントをご紹介します。



● 変化をつける


「ベッドに入って、キスをして・・・」とセックスの誘い方がワンパターンだと、盛り上がらないですよね。


例えばポジションにしても、寝転んだ状態で「彼の顔は自分の横」と定位置が決まってくると、飽きがきてしまいます。


たまにはお互いが立った状態からキスを始めたり、ソファで座ったまま強く抱き合ったり、変化をつけるようにしましょう。


また何度もカラダの関係を持つようになると、「次に相手がすること」を想像がついてしまいます。意外性を持たせるために、愛撫の順番に変化をつけてもいいかもしれません。



● いつもと違うところを触ってみる


分かりやすいところばかりを触っていませんか?男性も女性も、同じところを集中して責められると、どんどん感じなくなってしまうものです。


例えば背中や太ももの内側、敏感な部分ばかりではなく、カラダのいろいろな場所をソフトタッチしてみましょう。


今まで気付かなかった気持ちいいポイントが見つかると、2人の相性は深まってくるはずです。



● セックスの前の時間を長くとる


セックスの後、男性は疲れ果ててしまうので、甘えるならセックスの前が基本です。


彼が急いで体を触ってきても焦らす、柔らかい手つきで彼をソフトタッチなど、ゆっくり時間をかけてセックスの前の時間を楽しみましょう。


普段は甘い言葉を言ってくれない彼も、とろけるような雰囲気のなか「好きだよ」と言ってくれるかも。ゆっくりと「彼からの愛情」を感じたいですよね。



● お互いの嗜好を理解する


二人とも淡白なカップルだと、お互いにマグロ状態でセックスが始まらないこともあるそう。また、性格が合うのにカラダの相性は合わないこともあります。


「なんか違う」と思いながら関係を続けるより、お互いの嗜好について話し合い、より理解しあえるようになれるといいですね。



● 彼の言いなりにならない


例えば、彼に頭を押さえつけられるのがイヤなのに、言われるがままになっているなど、我慢していたりしませんか?


女性は男性の強い力には勝てません。男性本位の強引なプレイに「道具扱いされた」と傷つくこともあるので、自分がイヤな行為は「イヤなの」と可愛く、やんわりと断りましょう。


表面的なセックスは、いつか飽きがきてしまうものです。高度なテクニックを身に付けるというよりは、いつものパターンに変化をつけて、話しにくいことも時には話し合うのが大切です。



いかがでしたか?カラダを重ねる度に、満足が高まるような、相手への愛情が深められるようなセックスを目指したいですね。




コーヒーダイエット [ダイエットの悩み]

558144.jpg


ブレイクタイムに欠かせないコーヒー。実はコーヒーを飲むだけでスリム体質になれるという、夢のようなダイエット法が存在するんです。


でも、このダイエットを成功させるには、ただコーヒーを飲んでいるだけではダメです。コーヒーダイエットはしっかり痩せるコツを押えておくことが重要。


ここでは、そんなダイエット成功の鍵を握るコツについて紹介していきます。コーヒー大好きという方は、さっそくこのダイエットにトライしてみては?



●1日3杯飲む


コーヒーには血糖値の上昇を抑える効果があるため、ダイエットにとても効果的な飲み物。「じゃあ、できるだけたくさん飲めばOK?」と思うかもしれませんが、大量にコーヒーを摂取するのは×。


日本人は胃の粘膜が弱いため、多量に摂取し過ぎると健康に害を及ぼす可能性が出てきてしまいます。そのため、飲む量は1日3杯がベスト。早く痩せたいからとコーヒーのガブ飲みは禁物ですよ。



●砂糖は入れない


甘いもの好きの方には少々酷な話ですが、コーヒーに砂糖を入れるのはダイエット向きとは言えません。


カロリーもそうですが、砂糖は体を冷やし、太りやすい体質へと導いてしまう食材のため、ダイエット目的でコーヒーを飲むのであれば、ここは我慢するのが正解。


どうしても甘さがないと飲めない、というのであれば、フレーバーコーヒーを飲むのがオススメ。


バニラやキャラメルの甘い香りがして、ノンシュガーでも美味しく頂けます。また、ミルクもできるだけ量を控えるように心掛けてくださいね。



●食前に飲む


血糖値の上昇を抑えるためには、食後ではなく食前にコーヒーを飲むのが正解。


なので、食事の前にコーヒーを飲む癖をつけてみてください。食べる前に飲み物で軽くお腹を満たしてくと、ドカ食いの防止にも繋がるので、大幅なカロリー摂取を防ぐこともできます。


また、食欲をより効果的に抑えたのであれば、アイスではなくホットでコーヒーを頂くようにしましょう。



●運動前に飲む


脂肪を効率良く燃焼したいのであれば、運動前にコーヒーを飲むのが吉。運動する30分前にコーヒーを飲んでおくと、脂肪が燃焼しやすくなるので、効率よく痩せることが可能になるんです。


また、運動といってもエアロビクスや水泳といったハードなものではなく、ウォーキングのような日常で取り入れられる軽いものでOK。


例えば、出社する30分前にコーヒーを飲んでおくだけで、ダイエット効果を期待できるんです。運動が苦手な方でも楽に脂肪を燃やせるので是非試してみください。



●コーヒーにスパイスを投入


体質改善を図りたいのであれば、コーヒーにスパイスを入れるのも良いでしょう。元々体格が良く、太りやすい体質の方であれば、コーヒーにシナモンを投入してみてください。


体の冷えを改善し、痩せやすい体質へと導いてくれます。むくみやすい体質の方であれば、フェンネルを投入してみるのがオススメですよ。



いかがでしたか?コーヒーは美味しくてリラックスできるだけではなく、ダイエット効果も発揮する、素晴らしい飲み物。


このルールを守ればブレイクタイムがダイエットタイムへと切り替わります。ぜひ参考にしてコーヒーダイエットをはじめてみましょう。







さまざまな女性のお悩みを解決する”悩み解決”の総合情報サイト