So-net無料ブログ作成
検索選択

勘違いしがちなセックスの常識とは? [セックスの悩み]

207978.jpg


男性経験が少ないと、彼とどんな風にセックスをしたらいいのか迷ってしまう女子も多いのでは?


なかにはドラマやマンガの影響で、「セックスはこうしなきゃいけない」というイメージが刷り込まれている人もいるかもしれませんね。


ここでは、男性経験が少ない女子が勘違いしがちなセックスの常識についてまとめてみましたのでご紹介します。



● セックスは夜のベッドで、男性から誘うもの?


セックスする場所といえば、夜のベッドでするのが当たり前と思っていませんか?


たしかにベッドが最もポピュラーな場所ですが、必ずしもベッドでしなきゃいけない決まりはありません。あなたの好きな場所とタイミングで彼を誘ってみて。


たとえば、彼 の部屋で映画を見ているとき。彼がお風呂から出て、髪の毛を乾かしているときなど。キスと同じく、好きな人から誘われて気分を悪くする男性はそうそういません。


普段男性からの誘いを待つことが多い女子は、自分から誘ってあげられるようになると、ふたりの距離は今よりもっと近くなるはずですよ。


● キスをするだけが前戯じゃない


前戯と聞いて、相手の体に触ったり、キスをする光景が目に浮かぶ女子も多いはず。


そもそも前戯の目的は、お互いの興奮を高めることです。セックスの盛り上がりは、この前戯の仕方で決まるといっても過言ではありません。


なので、いつも数分のキスで終わっているカップルは、より時間をかけてお互いの体を触ってみては?首筋から足の指まで、少しでも気持ちがリラックスできるのなら、基本的にどこを触ってもOKです。


前戯に時間をかけるほど興奮は高まるので、緊張が解けるまで1時間でも2時間でも続けてみましょう。



● 最後までしなきゃセックスとは呼べない?


「最後までするのがセックス」と思っている男女は少なくありません。


ですが、本来セックスとは、好きな人との関係をより親密にさせる行為のはず。行為中は、声を出すほど感じなきゃいけない。最後までするからには、イカなきゃいけない… 。


そう思ってプレッシャーを感じてしまううちは、心の底から気持ちいいとは言えないものです。


セックスはふたりで気持ちよくなるもので、どちらか一方が満足して終わってしまうのは、それこそセックスとは呼べません。


イクことにこだわって気持ちよさが半減してしまうのであれば、ムリに最後までしないこと。初めのうちは、ふたりで気持ちよくなることを最優先に考えてあげると、変に焦 らずに済みますよ。



いかがでしたか?セックスが気持ちいいもの、と思い込んでいる男女は非常に多いもの。ですが、初めからセックスが上手くできるカップルはそういません。


数回のセックスで体の相性が悪いと嘆かず、行為を重ねながら彼と気持ちよくなる方法を探していく姿勢を大切にしたいですね。






ダイエットが続けられない人に共通していること [ダイエットの悩み]

544046.jpg


「ダイエットする!と決めていたのに、何でこんなに食べているんだっけ?」、そんな経験をしている人は少なくありません。


ダイエットをスタートし、始めは一時的に減量していたかもしれません。しかしすぐにリバウンドしてしまった人も多くいるはず。そうならないためにも、ダイエットは継続して行っていきましょう。


コツを掴んでダイエットを継続させていくことで、いつの間にか当たり前の習慣に変わりますよ。ここでは、ダイエットが続けられない人に共通していることと、アドバイスをご紹介します。



●目標を立てていない


一般的に「ダイエットしたい」、「ダイエットしなきゃ」という考えからダイエットがスタートしますね。その後、自分にあったダイエット方法を調べることでしょう。


その後が問題。ダイエットの目標はしっかり決めていますか?


目標を決めていないと、ただなんとなくダイエットをしていることになり、結果として自然とやめることが多くなってしまいます。


目標を決めるときは「○キロ減らす」ということではなく、あの素敵な洋服を着て颯爽と街を歩くなどのような、イメージのしやすい目標をたてるのがベターです。



●具体的な計画ではない


目標ができたら、計画を立てましょう。ここでのポイントは明らかに無理な計画は立てないことです。


例えば、日頃スポーツしていない人がとりあえず「毎日腹筋を50回する」というような計画はアウト。無茶な計画を立てるとやる気のある初日だけで終わってしまいます。


できる範囲で少しだけ頑張らないといけないぐらいの計画をたてるようにしましょう。


また予定の詰め込みすぎもできれば避けましょう。あまりに綿密に計画を立て過ぎるとガタがすぐにきてしまいますよ。日常の生活リズムで試せることから実施していきましょう。



●辛いものと思っている


意識の違いでダイエットの成果は随分と変わります。ダイエットは、我慢や厳しいトレーニングしなきゃなど、どうしても辛いイメージが先行してしまいがち。


考え方を少し変えてみましょう。ダイエットに成功したら、着たい洋服が着られるというような楽しいイメージをします。


毎日の食事も、運動も楽しく思えてきたらこっちのもの。継続させるためにポジティブに考えていきましょう。



●我慢や無理をしている


ダイエットは決して無理をしてまでやるようなことではありません。肥満だと別の話ですが、大半は自分をキレイに見せるために行うことであり、深刻な問題と考えることはありません。


ダイエットを決めた初日から間食を止めたり、厳しいトレーニングをしたりすると、続けていくのに、相当の覚悟が入りますし継続もなかなかできませんよ。


必要以上に我慢や無理をするのは避けるようにしましょう。



●すぐやめる


ダイエット方法には、食事・トレーニング・生活改善など色々な方法がありますが全てをする必要はありません。自分に合った方法を見つけて続けていけば、いつの間にか習慣になっていきます。


「しなければいけない」という考えから「することが当たり前になっている」と考えると気持ちが楽になりますよ。



いかがでしたか?今回はダイエットが続かない人に共通していることをご紹介しました。継続することで、ダイエットの成功に近づくだけではなく、体内の健康も維持できてきますよ。


ぜひ参考にしてダイエットを長続きさせていきましょう。



Original Design
  らちたるや 



彼に生理と気づかれるポイントとは? [生理の悩み]

346948.jpg


今日は大好きな彼とのデート♪・・・でも、そんな日に限って生理と重なるという経験は誰しもあることでしょう。


「男性だから生理だなんて気づかないよね」と思っている女性が多いかと思いますが、実は結構、男性は女性の生理に気づいているそうです。


いったい女性のどんな行動から、「生理かな?」と思われているのでしょうか。ここでは、生理と気づかれるポイント5つをご紹介します。



● トイレの回数で丸分かり?


彼女がトイレに立つ時にポーチやカバンを持っていくことで気が付くという男性が多数。


トイレの回数が増えるので、「もしかして生理?」と思うケースも多いよう。またトイレの時間が長くなるのも気がつくポイントのようです。



●なんとなく不機嫌そうで丸分かり?


生理でお腹が痛かったり、不快感があるとそんなつもりはなくても不機嫌に見えてしまうことも。そんな彼女を見て生理かなと感づく男性もいるそう。


デート中に不機嫌そうな顔をしているかもと思ったら、先に生理によるものと伝えておいた方が良いかもしれません。



● 体調が悪そうで丸分かり?


女性がお腹を痛そうにしていたり、ダルそうにしていたりすると、「生理かな?」と気がつくパターンもあるよう。


腰やお腹をさするような仕草で、何となく気がつくようですね。彼女が辛そうな様子を見ると、優しい彼は心配になってしまいます。


お腹が痛かったり、だるい時は無理に出かけずに、おうちデートを楽しんでくださいね。



● ニオイで丸分かり?


ニオイに敏感な男性は、「鉄の錆びたようなニオイ」がするという意見も。生理中の彼女が脚を組み替えたタイミングなどで、気が付くこともあるそう。


出血量がそれなりにあるときにはナプキンを小まめに変える人が多いと思いますが、気をつけたいのは量が少ない日でもきちんと小まめに変えること。


ナプキンを変えないでいると出血量が少なくてもニオイの原因になります。



●肌荒れで丸分かり?


ほとんどの男性が女性の微妙な変化に気づかず、髪を切ったことさえ気が付かない男性もいるのですが、肌荒れには敏感な男性も。


「最近、ニキビができているのは生理だから・・・?」と内心気がついている男性もいるのだとか。ですがそれも自分の彼女だからこそ気がつくポイント。「早く良くなるといいね」と見守ってくれているはずです。


彼女の何気ない行動パターンで、気付く・気付かないは、人それぞれ。生理によってデートの仕方も変わってくると思うので、不快感や痛みが強い場合は、素直に生理だと打ち明けてもいいかもしれません。






メイクを落とし忘れたときのスキンケア [フェイスケアの悩み]

125427.jpg


肌に良くないとは知りつつも、ついメイクを落とさずに寝てしまうことってありますよね。


「残業が続いて疲れきってて…」「彼の前ですっぴんが見せられなくて…」「昨晩は飲み過ぎちゃって…」など理由は様々。


日々忙しい大人女子には、意外と多い失敗と言えるかもしれませんね。しかしそんなことを続けていては肌に良いはずがありません。そのうち自分でも分かるほど肌が荒れてしまうこともあるよう。


ここでは、メイクを落とさずに寝ちゃった次の日の朝に出来るスキンケアについてご紹介します。



●白湯で温める


朝起きてまずは焦らず白湯を飲みましょう。人は寝ている間に汗をかくので、知らず知らずのうちに体内の水分が蒸発しています。


体の水分不足は肌にとっても、よくありませんから朝起きたらまず水分をとることが大事なのです。


またメイクをしたまま寝たことで、肌は乾燥していますから、冷たい水よりも吸収の良い白湯がおすすめ。新陳代謝が上がるので、新しい肌への生まれ変わりも促進してくれますよ。



●入浴または蒸しタオルで肌を柔らかく


白湯で体内を温めたら、今度は体を温めるためにしっかりとお湯につかりましょう。血流を良くすることでくすみの原因を除きますし、毛穴を開いておくことでクレンジングがしっかりと出来ます。


なるべく全身を温めることがおすすめですが、そこまで時間が取れない、という方は蒸しタオルだけでも行いましょう。



●クレンジングは素早く


しっかりと毛穴を開いたら、クレンジングをしていきます。前日の古いメイクが肌に残っている状態なので、普段よりも丁寧にクレンジングする必要がありますよ。


とは言え、肌は疲れている状態なので優しく行いましょう。クレンジング剤は手で少し温めてから、普段より少しだけ多めの量で素早く終えて下さいね。



●保湿をしっかり


朝起きた時、いつもより多めの皮脂が分泌されているのを感じた方もいるでしょう。


そのためさっぱりケアにしておこう…というのはNG。メイクを落とさず寝たことで、肌が乾燥した結果、皮脂の分泌が増えているのです。


保湿はむしろ普段よりもしっかりすることが大事。化粧水でのコットンパックやシートマスクでの保湿も◎。



●喫煙はお休み


メイクを落とさずに寝たことでメイクの油分が酸化し、肌の老化を進めています。さらに肌の老化を促進させる活性酵素の発生を抑えましょう。


喫煙する方はたばこをお休みして下さいね。紫外線に当たること、過度な飲酒や激しい運動も控えたほうが良いでしょう。



いかがでしたか?ちなみにメイクを落とさずに寝ちゃった次の日はなるべく、すっぴんで過ごし肌を休ませましょう。もちろん少しでも外にでる予定があれば、日焼け止めはマストですよ。


疲れた肌を普段の肌に戻すには、しっかり休ませるしかありません。この日はいつもより早めにベットに入るようにしたいですね。



Original Design
  らちたるや 



シンデレラの隠れた恋愛テクニックとは? [モテない悩み]

509196.jpg


ディズニーの実写版映画「シンデレラ」。


同作は、古くから愛され色褪せることのないラブストーリー「シンデレラ」を絢爛豪華な衣裳と美術、そして一流のフィルムメイカーと豪華キャストのコラボレーションによって実写として描き出した作品。


王道の感動ラブストーリーとして楽しむのはもちろんですが、見方を変えればシンデレラの違った一面が見えてくるかもしれません。


実写版映画で描かれるシンデレラは、優しさ、強さ、純粋さ、前向きさを持った進化系ヒロイン。


その強さや優しさに涙するもよし、勇気をもらうもよし…ただ運命の人を待っているのではなく、自らの手で勇気を持って運命を切り開いていくシンデレラの姿には、きっと多くの人が感動を覚えるはずです。


とはいっても、やはり「シンデレラ」はラブストーリー。実は、物語にはシンデレラの様々な“恋愛テクニック”が隠れています。ここではそんな点に着目して3つのポイントを紹介します。



1.「後出し」戦法で好感度アップ


映画の序盤、貿易商の父親が出かける前に、シンデレラにお土産は何がいいかと尋ねます。


継母が連れてきた義理の姉たちが、レースやパラソルといった嗜好品を欲しがっていることを知ると、シンデレラは「旅先でお父様の肩に最初に触れた木の枝」を頼むのです。


その理由は「旅の間、その枝を見る度に私のことを思い出すから」というもの。嗜好品と健気な思いの込められた“枝”…この「後出し」戦法に、父親は案の定、心を打たれ彼女に愛おしい視線を送ります。



2.舞踏会に遅れて登場、王子の視線ひとり占め


魔法の力で美しく変身を遂げ、かぼちゃの馬車で舞踏会へ向かうシンデレラ。奇跡的にダンスがはじまる直前に舞踏会に到着し、ひとり優雅に扉をノック。


扉が開かれると同時に、多数の来客の視線が一気にシンデレラに集中!もちろん、王子様の視線もしっかりゲットし、一瞬で心を掴んでしまいます。


「合コンに遅れて登場する」なんてテクニックは、恋愛においてかなり使い古されたテクニックのように思えますが、それは効果があるからこそ。


慌てることなく来場客に一礼するシンデレラを見ると、「これも計算なのでは?」と疑わずにはいられない?


中には、「遅刻したらならそっと入場すればいいのに…」とついつい思ってしまう人もいるかもしれませんが、ピンチをチャンスに変える力も、ひとつのテクニックなのかもしれません。



3.ガラスの靴を置き忘れ、“追われる女”を演出


12時の鐘が鳴り、魔法が解ける前に舞踏会を後にするシンデレラ。慌てて階段を下りる途中、ガラスの靴がうっかり片方脱げてしまいます。


引き返して靴を拾おうか迷っていると、すぐ近くまで王子が迫っており、シンデレラはやむを得ず、靴を階段に残して去っていく…この有名なシーンは、もちろん劇中にも登場します。


もしかしたら、「靴を拾えたのでは?」と違和感を覚える人もいるかもしれません。しかし、あのガラスの靴がなければ、2人が再び出会うことはなかったでしょう。


「靴を拾わない」という、あの一瞬の判断がシンデレラの運命を変えたのです。男性は“引けば追う”とは恋愛において、よく聞く言葉ですが、“追われる女”を演出するのは有効な手なのかもしれませんね。



いかがでしたか?見方を変えてみると、これまでとは違った「シンデレラ」の世界を感じることができるかもしれません。もちろん、王子がシンデレラに惹かれたのは、彼女の強さや優しさあってこそ。


しかし、恋愛に多少の駆け引きはつきものです。ここぞというときには、シンデレラの恋愛テクニックを使って、彼に最後のひと押しをしてみては?



Original Design
  らちたるや 



男性が好む色っぽメイク [フェイスケアの悩み]

641317.jpg


色っぽい外国の綺麗なモデルさんのメイクを真似しても、私にはやっぱり似合わない!なんてことありますよね。


そんな時は、日本人女性にあったメイクにすると、自然と色っぽく男性からも好感を持たれやすい“色っぽメイク”ができますよ。


メイクの5つのポイントをおさえていきましょう。



●リップは色よりも潤い


最近人気だった真っ赤なリップ。とても可愛らしいですが、リップカラーは濃くすればするほど、実は日本人男性を遠ざける要因になってしまいます。


色はなるべく薄めの方が好ましく、色よりも潤いの方が大事なので、もし唇のメイクに悩んでいるのであれば、「より潤いが長続きするアイテム」を1つ持ち歩きましょう。


一番いいのは、浴室や寝室にもリップクリームを置きその都度唇を潤わせることです。色気は唇の潤いで決まると言っても過言ではないので、ガサガサなまま放置することだけは避けましょう。



●チークは順序と色で攻略!


日本人の肌に合うカラーは、淡いピンクよりもハッキリとした赤です。はっきりとした色のほうが、美しさを引き立たせてくれます。


淡いピンクを選びがちな人が多いのですが、日本人は赤みの強い色を乗せてからファンデーションを塗るようにした方が自然でなおかつ肌も白く見えます。


オレンジのものも人によっては合うのですが、日本人男性の好みからは少し外れてしまうので、モテを追うのであればチークには赤みの強い色を選ぶようにしましょう。



●二重もいいけど、奥二重も人気


昨今では平行二重の女優さんだけでなく、奥二重の女優さんも人気が高い傾向にあります。


絆創膏をメザイクとして使用し、ハッキリとした二重を形成している人も多いのですが、案外二重よりも奥二重を作った方がナチュラルでしかもモテる傾向にあるので、もし二重にこだわりがないのであれば、奥二重にも挑戦してみましょう。


奥二重のメザイクの場合は跡が残りやすいので、毎日アイプチなどで奥二重を作っていると一年程度で奥二重へと近づくことも。


また、頑固な一重に悩んでいる人の場合、質のいい高価なビューラーを毎日使い続けることや10kg以上のダイエットによって二重になることもありますので、、チャレンジしてみてください。



●白肌を目指そう


日本人男性はとにかく、白い肌が大好きです。


「紫外線対策は面倒」という方も多いのですが、一週間に5日以上帽子を被るようにしてみたり、洗って使い回せるマスクを購入してみたり、毎日こまめにビタミンCを摂取するようにしてみると段々と白肌へ導かれます。


ビタミンCは肌のメラニン生成を抑えるので、効果的です。白くなりたいならばビタミンCを毎日摂取するようにしてみましょう。



●アイラインは隙間を埋める程度で


アイラインには上側と下側があるのですが、上心顔(パーツがやや上に集まっているタイプ)の方は上側を盛ってしまうと老けて見えてしまいがちです。


上心顔は日本人らしい美しさに富んだタイプですが、アイメイクのポイントを少し間違えただけで一気に「可愛くない顔」になってしまうので注意しなければなりません。


上心顔の方は、あえて下まつげのみをカールしアイラインもまつげの間と間を埋める程度にしておくと見た目年齢がそれだけで3歳下に見えるので、試してみましょう。



いかがでしたか?これらのメイクテクニックは決して難しいテクニックではないため、ぜひチャレンジしてみてください。


素顔に自信がなかったとしても、メイクの可能性は無限大です。楽しみながらメイクしましょう。




痩せない原因?隠れ貧血とは [ダイエットの悩み]

617018.jpg


「運動、食事制限を続けているのに、なぜか痩せないし、むしろ太ってきたような…」、実はそれ、貧血のせいです。


貧血というと細い人に起こりがちなイメージがありますが、実は女性の半分以上が「隠れ貧血」なんだとか。隠れ貧血になるとダイエットに悪影響をもたらすだけでなく、美容にも悪影響を与えてしまいます。


ここでは、隠れ貧血がブス太りに繋がる理由と解消方法をご紹介します。



●貧血ってなに?


そもそも貧血とは血液に含まれるヘモグロビンが不足し、全身に酸素が行き渡らない状態になること。


女性は毎月生理で血液が失われるだけでなく、環境によって体内環境が変化しやすい特徴があるため鉄分不足になりやすくなります。


鉄分が不足すると、酸素不足になりめまいや疲労感、立ちくらみなどの貧血症状が起こってしまうのです。



●貧血とダイエットの関係


貧血で鉄分が不足してしまうと、ダイエットにも大きな悪影響を与えてしまいます。


例えば生理中、むくみやすくなることがありませんか?それは貧血により全身に酸素が行き渡らなくなってしまうために起こります。


酸素が全身に行き渡らないと老廃物が溜まりやすくなり、むくみに繋がってしまうのです。また極端なダイエットをしてしまうと、体の様々な部分が働きにくくなるのだとか。


そのうち体内の酵素1つ「リパーゼ」が働かなくなってしまうと、脂肪を分解しなくなってしまいます。


酵素が働かないため、食事制限をしても脂肪が分解されず、体の中に脂肪を溜めやすくなってしまうのです。その上、貧血になってしまうと酸素が全身に行き渡らなくなり基礎代謝が低下します。


どれだけハードなダイエットを頑張ったとしても結果はあらわれず、むしろ痩せにくくなってしまうのです。



●貧血でおブスに


貧血になることで痩せにくい体になるだけでなく、肌も様々なトラブルを起こしてしまいます。


症状として、目元にクマができやすくなり、肌にもくすみがうまれます。それだけでなく、肌が乾燥してしまうので、間違ったダイエットを行うことでキレイになるはずが逆におブスになってしまいますよ。


隠れ貧血になる前に、しっかり食べてケアをするようにしましょう。



●貧血に効果的な食べ物


貧血に効果的な食べ物として代表的なのが鉄分。レバーや豚モモ肉、カツオやアサリなど鉄分が多い食品を食べるようにしましょう。


ビタミンCやクエン酸、たんぱく質と一緒に食べることで鉄分の吸収率を高めることができるので積極的に摂るようにしたいですね。


またアボカドに多く含まれている葉酸や納豆やたらこに含まれている亜鉛も女性の体を形成するのに重要な栄養素のため意識的に摂るようにしましょう。



いかがでしたか?ここでは隠れ貧血の悪影響と対策方法をご紹介しました。せっかくダイエットを頑張っていても隠れ貧血のせいで結果が出ないのは悔しいですよね。


ダイエット中といっても無理な食事制限はリバウンドを招くことにもつながるので、やらない方が得策ですよ。ぜひ参考にして、隠れ貧血をなくしていきましょう。




生理中に避けたほうが良い事柄 [生理の悩み]

620100.jpg


体にも心にも確実に影響を及ぼす月に一度の生理。多くの女子が普段とかわりなく生活していますが、実は、生理中は避けたほうがいいことがいろいろとあります。


風邪をひけば咳が出たり声がおかしくなったりで周囲にも気づいてもらえ、気にかけてもらうこともありますが、生理の場合には、多少顔色に表れたとしても、周囲の目に明らかなほどではありませんし、知られたくもありませんね。


だからこそ、生理中だからと言って労わってもらえないのですが、せめて自分くらいは自分の体と心を労わってあげましょう。



1.感情的な話し合い


特に、恋愛感情のもつれからくる話し合いは、生理中にすると、自分の頭も心も、そして話し合いの中身もまとまりにくくなってしまいます。


感情が左右する内容の話し合いは、心も体も安定している時に行ったほうがいいでしょう。


別れ話や浮気の問い詰めなどはできるかぎり避けましょう。もつれにもつれて、言うつもりではない言葉を吐いてしまったり、別れ話につながってしまうかもしれません。



2.合コン


合コン=ヤリコンではないとしても、生理中の合コン参加は気分的に盛り上がりません。


人数合わせ程度の気軽さであっても、そこにどんな出会いが待っているか分からないと考えると、生理的に不安定な時には参加しないほうが無難。


恋愛ごとをスムーズに運ぶには、生理中を避けて生理後に動くのが吉です。



3.重要な決断


決断しなければいけないタイミングをもしも選べるなら、生理中は避けましょう。


志望校を決める、就職先を決める、引っ越し先を決める、告白の答えを決める、プロポーズの返事を決めるなど、生活の中で重みのある決断は、生理が終わった頃にするのがベストです。


重要な決断だけに、生理的にホルモンバランスが崩れている時期にあたってしまうと、感情面が強く出て冷静な判断を下せないことがあるからです。



4.重大な発表


誰かへの告白、友だちや親に対して恋人を紹介する、結婚や妊娠を発表するなど、やはり人生における重大な発表も生理中を避けたほうが、冷静でいられます。


学校での研究発表や会社での提案発表も、もしスケジュールを調整できるなら、生理中ではなく、生理後に合わせたほうが、すっきりとした頭でよりよい成果を発揮できる可能性があります。



5.勝負デート


彼からプロポーズされそう、逆プロポーズしたい、別れ話が出るかも、そんな激しい盛り上がり・下がりが予想されるような「勝負デート」の時も、できれば生理中は避けたいものです。


どんな勝負であっても、体調を万全にして臨みましょう。当然生理中だと、プロポーズがうまくいっても、そのままベッドインできないというオチになってしまいます。



いかがでしたでしょうか?女子の体の変化は心にも微妙に影響を与えます。生理中はそれが特に顕著です。でもその変化に、周囲はもちろん、本人でさえはっきりとは気づいていないことがあります。


後で思い出して、「私あのときどうしてあんなことを?」と後悔するとしたら、その理由は生理だったからかもしれません。


生理は病気ではありませんが、確実に女子の体にも心にも影響を与えています。冷静な判断が必要な場面は、できるだけ生理中を避けたほうがいいようです。



Original Design
  らちたるや 



初デートを成功させるためには? [恋愛の悩み]

313616.jpg


どんなに好意を感じている相手だとしても、初めてのデートの成否次第では次のデートはないかもしれません。もちろん、恋は始まりそうなところで一時停止ですね。


デートが成功するかどうかには、いろいろな要素が絡んできます。待ち合わせ場所、デートコース、服装、話題などなど、気を付けるところはたくさんあります。


ここでは、その中でも女子の方で気をつけたり、準備しておくことで、デートがスムーズになったり、お互いに気分よく過ごせるように導ける5つのコツをご紹介します。



1.彼の好きなものをデートに一つ取り入れる


趣味でも会話の内容でも食べ物でもなんでもいいので、彼の好みに合ったものを必ず一つは知っておき、それをデートに取り入れましょう。


さりげなく、あなたが彼の好みをリサーチしていたこと、彼を喜ばせたいと思っていたこと、彼が喜ぶ様子にあなたも喜んでいることが伝わり、デートの雰囲気がほんわかします。


たとえば、サッカー好きな彼なら、オフィシャルグッズを扱っている店に立ち寄ってみるとか、日本酒が好きな彼なら、日本酒バーに行ってみたいとおねだりしたりするなどがおすすめです。



2.彼が褒めやすいポイントを1つ作っておく


褒められてうれしいのは男女共通です。でも、男性は女子に比べると口下手なことが多く、また、女子の「頑張った」オシャレなどに気が付かないことも多くあります。


女子側としては、せっかくの「頑張り」に気づいてもらえないことでがっかりし、男性側としてはそんな女子の様子にワケが分からずオロオロしてしまいそう。


そこで女子のほうで、男性が気づきやすく褒めやすいポイントを1つあらかじめ用意しておきましょう。


カワイイ髪型にしてきたなら、たとえ気づいてくれなくても、「今日、髪形頑張ったのよ、どう?」と笑顔で聞いてみましょう。男性はちょっと焦り、でもホッとしながら「かわいいよ」と言ってくれるはずです。



3.困ったときの会話のネタを複数用意しておく


デートでの無言は、次に起こるだろうラブラブなシーンを待っている時以外は、息苦しささえ感じるつらい状況を作り出します。でも、急におもしろい話題がそうそう浮かんではこないもの。


そこで、あらかじめ話題は用意しておきましょう。彼が喜びそうなネタと自分がおしゃべりしやすいネタの両方をバランスよく準備しておくといいですね。



4.小さなプレゼントを用意する


「初デートの記念に」と渡せるプレゼントも、デートの成功につながります。彼がびっくりしてしまうようなものを用意する必要はありません。


バッグにつけられるキーホルダーやバッジ、携帯アクセサリーなどの小さく手軽なものを色違いや形違いなどでプレゼントしましょう。


手作りなど、そこから話が膨らむものならなお良しです。彼が恥ずかしく感じるようなものや引いてしまうものは避けます。



5.次のデートにつながる情報を共有する


初デートも重要ですが、次のデートがあるかどうかも重要ですね。そこで、デート中の話題として、次はどんなことがしたいか、どこへ行きたいかといった情報交換もしておきましょう。


街の情報誌を持っていったり、割引チケットを手に入れておいたりするのもいいですね。自然と、今後も二人の交際が続いていく前提でデートを進めることができて、次の約束もスムーズで取り付けられます。



いかがでしたでしょうか?自分も彼もご機嫌でいられれば、その初デートは成功です。


何の準備をしなくても、相性抜群で二人ともご機嫌でいられればいいのですが、「初」だけに、読めないところがありますね。


デートに際して、女子のほうでこんな気遣いをしておくと、彼はもちろん、そんな彼と一緒にいる女子もご機嫌になれる可能性は高いでしょう。









さまざまな女性のお悩みを解決する”悩み解決”の総合情報サイト