So-net無料ブログ作成
検索選択

遠距離恋愛を乗り越えるコツ [恋愛の悩み]

707205.jpg


遠距離恋愛になると、誰もが不安になってしまいますよね。


お互いがお互いを想っていても、距離があることで不安に思ったり、不満を感じたりして上手くいかなくなることもあると思います。


ですが、工夫次第ではそんな遠距離恋愛も楽しむことができるんです。ここでは、ちょっとしたことに気をつけることで遠距離恋愛が上手くいくコツをご紹介します。



●プチプレゼントを贈る


何気ない日にほんのちょっとしたプレゼントを贈りましょう。誕生日や記念日に贈るようなものではなくて大丈夫。


文房具や雑貨など、買い物の途中で珍しい物を見つけた時などに「ちょっとおもしろい物見つけちゃったから送るね」と気軽に贈るのがポイント。


何かが贈られてくれば、なんだろうという好奇心も湧きますし、プレゼントを貰って嬉しくない人はいないですよね。


プチプレゼントを贈ってサプライズ感を演出してみましょう。



●あえて手紙を書く


今は、連絡手段もたくさんあり、手軽に連絡が取れる時代ですよね。でもあえて、手紙を書いてみましょう。


直筆の手紙は、あまり書かないだけにもらうと嬉しくなりますよ。また、画面からでは伝わらない想いや気持ちが表れるのも新鮮です。


普段書かない手紙だからと言って肩ひじ張らずに、今日あった出来事やちょっと嬉しかったこと、お友達と会っておしゃべりしたことなど、普段の様子が伝わるような内容を書いてみましょう。


手紙が溜まっていくのも、彼の楽しみの一つになるかもしれませんよ。



●コミュニケーションをマメにとる


遠距離恋愛のネックは頻繁に会えないということですよね。LINEやメール、電話を上手く活用しましょう。


ただし、マメにするとは言っても学業や仕事の邪魔になってしまっては「めんどうな女」になってしまい逆効果ですよ。


朝起きた時やお昼休憩、寝る前など時間を決めて連絡をとってみましょう。電話は特に、忙しい朝などは迷惑になるので注意が必要です。


「今、電話する時間ある?」など一言彼にLINEやメールで聞いてから電話するのがベスト。


直接声を聞いて話すと、不安が解消したり、彼にも自分の存在を思い出してもらえるので効果的ですよ。



●会う日を決める


遠距離恋愛は直接会える機会が少ないので、1ヶ月に1回やお互いの休みが合った時など、直接会って顔を見る機会を作りましょう。


直接会って話すのは、いろいろな意味で不安や不満の解消になりますよ。


LINEやメールだと何度もやり取りしないと会う日を決められないので、電話をした時に、「また会いたいな。いつなら都合がいい?」などと可愛く切り出してみましょう。


会う日が決まれば、その日を楽しみに毎日を頑張ることができますよね。



●会う時はイメチェンする


いつも同じイメージではマンネリ化してしまいます。たまにはイメージを変えてみるのもいいですね。


あくまでも頑張りすぎないで、彼に引かれないようなイメージチェンジをしてみましょう。


いつもはダウンヘアなのをアップヘアにしてみたり、スカートばかりなのをパンツスタイルにしてみたり、コンタクトをメガネにしてみたり、普段あまり着ないような色を着てみたり。


彼が「おっ、いつもとちょっと違うな」と思うようなプチ変身をしてみましょう。



いかがでしょうか?遠距離恋愛には困難がつきもの。ですが、ほんのすこしの気遣いで、新鮮な気持ちを保ちつことができます。


たくさん工夫をして、遠距離でも気持ちは離れないように上手く乗り切りましょう。






生理中でも快適に過ごす方法 [生理の悩み]

534286.jpg


生理前になると、イライラしたり気分が落ち込んだりすることはありませんか。それはPMS(月経前症候群)と呼ばれ多くの女性が経験したことのある不快な症状です。


ここでは、つらいPMSの症状を緩和し快適に過ごす方法をご紹介します。



●食生活の改善


PMSの症状が現れやすい時期、栄養バランスの乱れが不快な症状に繋がることがあります。


特に糖質の多い食品は、急激な血糖値の変化を伴い、気分の浮き沈みを激しくさせるもの。この時期は出来るだけ甘いものを控え、バランスの取れた食生活を送ることが大切です。


また、カフェインやアルコールなどもこの時期は控えましょう。毎日摂取することが習慣になっている場合は少しずつ減らしてみるといいですね。


逆にこの時期、積極的に摂取したい食品に次のものが挙げられます。


・納豆、みそ、豆腐などの大豆食品


・ニンジン、カボチャなど緑黄色野菜


・昆布、ワカメなどの海藻類
 

これらの食品は血糖値の急激な変化を減少させ、女性ホルモンを安定させる働きがあります。また、比較的カロリーも低めなのでダイエット中の女性にも効果的です。


ぜひ意識的に取るように心掛けましょう。



●低用量ピルの服用


PMSは卵胞ホルモンのエストロゲンと黄体ホルモンのプロゲステロンの急激な増減で起こると考えられています。


この2つのホルモンバランスを保つために使用されるのがピルです。


一般的には避妊薬のイメージが強いピルですが、ホルモンの量を調整する役割も果たすため、子宮内膜症や生理痛の緩和などにも用いられます。


現在使われているピルは低用量タイプのものが大半ですが、最近では超低用量タイプも認可され、女性の体への負担が軽減されてきていますよ。


PMSがつらいと感じたら、婦人科を受診して相談してみるのも良い方法です。



●ストレスをためない


PMSの症状で一番辛いのは気分が落ち込むこと。特にこの時期にストレスを抱え込んでしまうと自律神経が乱れ、心も体も不安定な状態になってしまいます。


ストレスを感じたら、適度に発散して心に余裕を持ちましょう。


あまり神経質にならずに、生理前だからと割り切って考えると少し楽な気持ちになるものです。いつもより長めに入浴して体をリラックスさせ、早めに就寝することをおすすめします。



●軽めの運動で身体をほぐす


PMSの時期に運動なんて気分が乗らないと感じる方も多いと思いますが、軽めの運動は良い気分転換になります。


イライラしたり落ち込んだりすると、体に力が入ってしまい筋肉を収縮させてしまうことも。


そんな固くなった筋肉組織をほぐすためにも、ストレッチや散歩など軽めの運動をしてみましょう。


代謝を促すことでイライラを防ぎ、不安定な気分も解消されますよ。寝る前に自分で足の裏をマッサージして一日の疲れを取るのも効果的です。



●体を冷やさない


PMSや生理痛など、女性特有の症状は子宮の冷えからくる場合があります。


体を冷やしてしまう冷たい食べ物や飲み物を多く取りすぎたり、エアコンの効いた部屋に一日中いたりすると、結果的に子宮を冷やしてしまい、体の機能がうまく働かなくなってしまうことも。


また、長時間同じ姿勢でいるのも血行が悪くなり末端を冷やしてしまうので注意が必要です。


仕事中は膝掛けを使って冷やさない工夫をしてみるとよいでしょう。帰宅してからは足先を冷やさないように靴下を履き、入浴時はゆっくりと湯船に入る習慣をつけてくださいね。



いかがでしたか?つらいPMSを緩和する方法をご紹介しました。自分に合った方法で、沈みがちなこの時期を乗り越えたいですね。



Original Design
  らちたるや 



かんたん裏ワザ美容 [かんたん美容法]

687486.jpg


1日でキレイになれるものではありません。だからと言って毎日あれこれと難しい美容法を続けるのはズボラ女子にはハードルが高すぎますよね。


毎日ちょっとの手間でキレイを作りましょう。ここでは、ズボラ女子でも続けられる簡単美容法をご紹介します。



●シャンプー前にリンスを


美髪にはシャンプー前にブラッシングが欠かせません。


とは言え、髪をこれから洗うって言うのにわざわざ髪を梳かすのは面倒。お風呂場にクシがない場合、部屋まで取りにいくのも面倒です。


でも絡まってしまった髪にシャンプーをしては髪が傷んでしまいます。


そこでまず乾いた髪にリンスやコンディショナーを付けましょう。手櫛で梳くように少し馴染ませたらシャワーでよく流し、その後は普通にシャンプーします。


シャワーで流す際は3分程度かけて良く流すようにしてくださいね。


初めにリンスをしておくことで、髪のもつれや絡まりも解消でき、シャンプー時の髪同士の摩擦も軽減できます。



●ボディケアはお風呂で


お風呂あがりに、ボディケアをするのも面倒ですよね。これからの時期、お風呂場は寒いですし裸でボディクリームを探してうろうろなんて出来ないですよね。


そこで、ボディケアはお風呂場で済ませましょう。お風呂にボディオイルを置いて置くのがおすすめです。


体がまだ濡れている状態でOKなのでそのままオイルを全身に塗りましょう。オイルを濡れた肌に付けることで良く伸び、塗りやすくベタつきも少なくなりますよ。


この時、髪にも付けてしまえば、ヘアケアまで済みますね。お風呂なら湿度もたっぷりなので、潤いをそのまま閉じ込めることが出来ます。


後は優しくタオルに水分を移すように体を押さえればケア完了です。



●スキンケアは乳液だけ


スキンケアって、クレンジングして、洗顔して、化粧水を付けて、美容液…と工程がたくさんあるのが面倒ですよね。


一度面倒と感じたら続かないものです。ネガティブな気持ちでしっかりケアをするのなら、いっそ洗顔後は乳液のみにしてしまいましょう。


乳液は美容成分も油分も含んでいるので、1本でもまあ大丈夫です。


ただし化粧水がない分、浸透を良くするためにしっかりと手で温めるようにして下さい。


ごちゃごちゃしていた洗面所もすっきりしますし、時短にもなりますね。



●メイクスポンジはカットして


ファンデーションやチークに使うパフ。しっかり洗っていますか?


1回使っただけでも雑菌がついてしまって大分汚くなるのは分かっています。次こそ洗おうと思っているのに、つい毎回メイク後には忘れてしまうものですよね。


そこでおすすめしたいのが大きめの四角いスポンジです。これをランダムに切って面を増やしておくのです。


キレイな面が増えるので洗う回数も少なくて済みますよ。一度にたくさん作っておけば、それほど面倒にも感じないはず。


細かいところもしっかり塗れるようになるのでメイクの仕上がりもキレイになりますよ。



いかがでしたか?面倒くさがりでズボラな性格だって、キレイにはなりたいもの。日々続けられる簡単な美容法で賢くキレイを作っていきたいですね。



Original Design
  らちたるや 



忘れられない恋を復活させる方法 [恋愛の悩み]

427739.jpg


新しい恋をしても、心のどこかでずっと気になっている異性の存在。あの時どうしてもっと素直になれなかったんだろう…と後悔した経験はありませんか?


お互い気になっていたはずなのに、あと一歩が踏み出せなくてお付き合いに至らなかったり、もしくはほんの些細ないざこざから思いがけずお別れすることになってしまったり。


忘れられない恋にも様々な種類があるものです。ここでは、好きだった彼にもう一度関心を寄せてもらうための5つの方法をご紹介します。



●彼とつながっているSNSは定期的に更新


そもそも彼と直接会った回数が少なかったり、最後に会ってからかなり時間が空いてしまっている時には、まずあなたの存在を「なんだか気になる子」と、再び相手に印象付けることから始めましょう。


プライベートを定期的に公開する事は、彼に自分の魅力を自然にアピールして、より知ってもらうチャンス。


ただしあまりたくさん更新し過ぎては、ただの暇な子と思われてしまうかもしれないのでやりすぎには注意。



●載せるのは女性といる写真だけ


SNS上で注意したいのが、載せる写真のチョイス。


異性と楽しげにしている写真ばかりアップしては、彼に「男遊びが激しそう」という印象を与えてしまい、たとえ相手がただの男友達だとしても誤解を与えてしまいます。


同性との写真だけなら「男っ気がない=彼氏がいない」という事をアピール出来ますよね。


ただし、共通の友達が見せたくない写真をアップしてしまう事もあるので、彼に見られたくない写真の扱いには十分に注意しましょう。



●突然電話をかけてみる


久しぶりに連絡をとってみよう、とあなたが一大決心をして送ったメールも、効果的な場合とそうでない場合があります。


もし彼にほんの少しでもあなたへの思いが残っていたら、そこから再び関係が始まることもありますが、彼にすでに気になる相手がいたら、軽くあしらわれて終わりかもしれません。


また彼が仕事で多忙な相手であれば、忙しさから返信を後回しにして、そのまま放置してしまう事もありえます。


電話なら「急ぎの用かな」と折り返してくれる可能性も高いですし、そこで会話が盛り上がれば「もっと一緒に話したいな」と思って貰えて、そのままデートの約束も取り付けられるかもしれません。



●共通の友達に根回し


2人で会う事が難しいならば、共通の友達に彼と会う場をセッティングしてもらいましょう。


そこから複数名での食事会やグループ旅行を提案するなどして、彼との接点をどんどん増やしていくことで、一緒にいる時間が増えるのに比例して、彼との仲も自然に深まるはずですよ。



●彼の好みを徹底的に把握しておく


もし彼とデートするチャンスを掴んだら、会う前に、彼の好きなものや興味がある事を徹底的にリサーチしておく事が大切。


食べ物、テレビ、音楽などどんなことでも良いので、共通の話題になりそうなネタを事前に仕込んでおいて、会話していて「気が合う子だな」と思ってもらえるように努力しましょう。


本当に彼を振り向かせたいのであれば、彼の好きな女性のタイプや服装をそのまま取り入れてデートに臨めば、「なんか前よりも可愛くなった?」と彼をドキッとさせられるかもしれません。



いかがでしたか?いつまでもあなたの心に残るほど印象的な男性ならば、それだけ他の女性からも好かれやすく、ライバルが多いとも言えます。


誰かのものになってしまってからはもう手遅れ。お互い気になっている時の、恋愛一歩手前のタイミングを逃さず、自分の心に素直になって彼にアプローチしてみてくださいね。






理想のカラダ別体重 [ダイエットの悩み]

499340.jpg


理想のカラダが違えば、目指す体重だって異なるもの。自分のなりたい理想を意識して体重を目標設定する必要がありますよよね。ここではキレイ体重の出し方を4つご紹介します。



●標準体重または健康体重 【身長(m)×身長(m)×22】


標準体重はもっとも病気になりにくい理想的な体重とされ、BMIの標準値である22を使って求めます。そのため、健康体重とも呼ばれるわけですね。一般的にふくよかで健康的な体つきとなります。


女子としては、もう少しダイエットを頑張ろうと感じずにはいられない体型ですが、男性たちは意外とこのマシュマロボディが好きだったりします。



●BMI判定 【体重(kg)÷身長(m)×身長(m)】


BMI(ボディ・マス・インデックス)は、その数値によって、痩せ度・肥満度を判定するための数値です。


健康指数を示すとされていますが、あくまで体重と身長からみたバランスしか表すことができず、隠れ肥満を発見することはできないという弱点があります。


18.5~25未満を「標準」とし、それ以下は「やせ気味」、それ以上は「肥満」と判定されます。まずは、身長と体重をあてはめて計算してみましょう。



●モデル体重 【身長(m)×身長(m)×18】


その名の通り、モデルのように細いスリム体型の人の体重を指します。基準とするBMIはやせ気味の18。


テレビに登場したり、カメラで撮られて雑誌などに載ると、実際よりも太って映るとはよく言いますね。


そのため、女子たちが見て、憧れるモデルたちは、見た目の体型よりも体重が少なめ。痩せすぎて、健康に不安があるともいわれています。


見た目は格好いいのですが、抱きしめると骨ばっているとして、男子視線ではもう少し太っていてもいいんじゃない?というライン。



●美容体重 【身長(m)×身長(m)×20】


ぽっちゃりでもやせぎすでもない、もっとも現実的な美しさと健康を保つのにふさわしい体重のこと。見た目には、十分スラリとした体型に見えます。


BMI指数の標準の中でもやせ気味に近い20を元にして計算しています。これなら、女子は納得、男子としても、見た目も抱き心地でもまず納得といったところです。



いかがでしたか?いくら男性陣が標準体重や健康体重でいいと言っていても、オトナ女子としては、見た目で納得がいきません。


でも、モデル体重では男性目線では痩せすぎ認定の場合も多いようです。


そこで、注目するのが美容体重。見た目も抱き心地も、細過ぎず太り過ぎでもないところがおすすめポイントです。



Original Design
  らちたるや 



かんたん体リセット術 [ダイエットの悩み]

683936.jpg


「今週は高カロリーなものをいっぱい食べちゃった!体重計に乗るのが怖いんですけど…!」とビクビクしていませんか?


高カロリーなものを食べ続けたり、生活が不規則になると、おデブ化一直線になってしまいます。おデブにならないようにするためにも週末は体をリセットさせていきましょう。


ここでは、週末でできる体リセット術をご紹介します。



●ゆっくりストレッチ


朝ストレッチをすることで固まった筋肉がほぐれ、血行を良くすることができます。すると体を温めることができるため、基礎代謝のアップに繋がるのです。


まだベッドの上にいるなら大チャンス。ぐっと全身を伸ばしてみましょう。


大きく息を吸いながら伸ばし、一呼吸おきます。そのあと力を抜きながら息を吐くことで眠っていた体を起こすことができますよ。


次に腕と足を上に上げ、ブラブラと揺らしましょう。揺らすことで体に溜まった老廃物が流れ、体をスッキリさせることができます。


ベッドから出てしまっている場合でもストレッチは効果的なので積極的にやるようにしてくださいね。




●白湯で腸を温める


白湯とはぬるま湯のこと。温かいお湯を飲むことで腸を温め活動を活発化させることができますよ。


沸騰したお湯を50~60度まで冷ましましょう。ゆっくり飲むことで体を温め、代謝を上げることができますよ。


また腸を動かすことから便秘解消にも効果的です。ゆっくりと飲んでリラックスすることが大切ですよ。



●フルーツでビタミン補給


休日の朝ごはんは食べない人は多くいるかもしれませんね。しかし、朝ごはんを食べることでデトックス効果が生まれてきますよ。


オススメは生のフルーツ。フルーツを食べることで体の中に酵素を摂り入れることができます。酵素は体の消化吸収を助けてくれる働きがあるので痩せやすい体質に導くことができますよ。


しかしフルーツは体を冷やす上に糖質が含まれているので食べ過ぎはNGです。1日200グラムを目安に食べるようにしましょう。



●部屋の掃除をする


部屋の掃除をして気分をリフレッシュさせましょう。掃除をすることでエクササイズができちゃいますよ。


拭き掃除や磨き掃除など手作業で行うことで、腕や足についた脂肪を燃焼させましょう。普段では掃除しないところをやってみてくださいね。



●ご飯はヘルシーに


平日で高カロリーな食事が多かったのであれば、休日はヘルシーに過ごしていきましょう。


また日頃デスクワークなどで出歩く時間がないという人は少し遠くのお店に食べに行くというのも良いですね。


そうすれば歩数がいつもより多くなりますし、ストレス解消にも繋がります。いつもより炭水化物の量を減らしたりしてくださいね。



●いつもより長めにお風呂に浸かる


普段の仕事の日は疲れてシャワーだけにしていませんか?休日ならゆっくりお風呂に入って、溜まった疲れを癒やすようにしましょう。


湯船に浸かれば全身の血液の巡りが良くなり、体の老廃物の排出を促すことができます。また体を温めることができるので冷え性の改善や代謝アップに繋がりますよ。


お昼からゆったりバスタイムを過ごしてリセットしてみましょう。



いかがでしたか?ここでは週末に行いたい体リセット術をご紹介しました。体をリセットすることで、おデブの元を排出し、痩せ体質に導くことができますよ。


ぜひ参考にしてダイエットを楽しんでくださいね。



Original Design
  らちたるや 



髪がよみがえるトリートメントケア [ヘアケアの悩み]

633747.jpg


ダメージを受けてボロボロの髪。いつものトリートメントケア、もっと髪に効果的な方法がありますよ。


ヘアケアにはトリートメントが必要です。リンスやコンディショナーとほぼ同じ効果はありますが、すぐに洗い流してしまうと効果はでません。


毛の内側まで成分が浸透していくには時間を少しおかなければいけないのです。時間をおくことで、ダメージ部分に栄養を行き届かせることができますよ。


つやつやで健康的な髪質に変化していきますので、週に2、3回取り入れると◎。そんなトリートメントケアをもっと効果的に行う方法をご紹介します。



●水分はしっかりとふき取る


トリートメントをつける前にはシャンプーをして十分に汚れを落とします。そして水分を切るようにしましょう。水気が残っているとせっかくつけたトリートメントが髪の毛に密着しません。


髪の内部まで十分成分を浸透させるためにも一度、タオルで軽く抑えるのも良いですよ。乾かすことが目的ではないので、ゴシゴシとタオルドライする必要はありません。


髪の内部まで栄養を行き届かせるには、トリートメント前のこうした下準備が重要なのです。



●髪全体にまんべんなくつける


トリートメントをつける前に、目の粗いくしで髪の毛の絡んでいるところをほぐしておきます。毛がからんでいると、髪の毛全体にまんべんなくトリートメントがつかなくなってしまうのです。


それでは効果が出ている部分と、そうでない部分とに分かれてしまいますよね。特に毛先の絡みは、少しずつ毛を束にとって絡みをとっていきましょう。髪全体をとかし終えたら、トリートメントをつけていきます。


髪の長い人はできればいくつかにブロッキングしてから髪全体にトリートメントをつけていきましょう。



●特に毛先には丁寧に塗りこむ


トリートメントには髪質をやわらかくするものや、ぱさつきを抑えるものなどがあります。自分の髪のダメージにあったものを選んで使うようにしましょう。


手にトリートメントを出して、両手でこすり合わせることで、人肌程度に温めます。トリートメントが柔らかくなったら、塗っていきます。毛先から塗布していきましょう。


まんべんなく塗布したら、再び目の粗いくしで髪を梳いていきます。この時、髪を少しづつ束に分け、親指と人差し指で髪の中頃から毛先までなぞりましょう。


キューティクルを閉じるようなイメージで行って下さいね。



●時間を十分にかける


トリートメントを髪の毛全体につけおわったら、時間をおきましょう。長くおくことで内部まで栄養分が浸透していきます。この時間を惜しんでしまうと、仕上がりに十分な効果はえられませんよ。


リンスやコンディショナーは髪の表面を整えるものなのですぐに流してしまっても大丈夫。しかしトリートメントは髪の内部に働きかけるものなので、時間をかけてしっかりと浸透させましょう。



●よく洗い流す


時間をおいたら、洗い流します。このときすでにトリートメントに含まれている成分は、髪に浸透していますので、十分に洗いながしてもいいのです。


洗い流しているときに、すでに効果は実感できますよ。手触りがしっとりしているはず。


ヘアケアには時間をかけて行うことで、髪質もよくなりますし、回数を重ねていくことで、だんだん理想の髪になっていきます。


ちなみに髪のトリートメントは週に2、3回で十分です。髪に栄養を与えるものですが、与え過ぎるとベタつきの原因になってしまうこともありますよ。



いかがでしたか?ダメージのひどい部分には効果が出なかったりするので、あまりにも痛んでいるところは、これ以上傷まないようにカットしてしまったほうがいいかもしれません。


トリートメントをすることで、ダメージを受けた髪に栄養がいきわたり修復されていきます。毎日行う必要はありませんが、週に数回行うことで全体的にまとまりのある髪になっていくものです。



Original Design
  らちたるや 



簡単、朝のスキンケア [スキンケアの悩み]

676453.jpg


朝は何かとバタバタしてしまうもの。入念にしたくてもなかなかスキンケアにかける時間が確保できませんよね。


そんなときこそ、簡単にできる朝のスキンケアが大活躍します。ここでは誰でも簡単にできる朝のスキンケア5つをご紹介します。



●朝起きたらすぐに洗顔


朝のスキンケアで絶対に欠かせないのが「洗顔」です。洗顔だけは手抜きしたくないスキンケアになります。帰宅したときとは違い、朝のスキンケアは夜より入念にする必要はありません。


メイクの汚れがないので、ぬるま湯程度でもOKです。いつもより乾燥している、皮脂の量が多い場合はお肌にやさしい成分が配合されている洗顔料を使いましょう。


お肌の調子が良いときはぬるま湯だけで洗顔するなど、お肌の状態によって使い分けることが大切ですよ。



●スプレータイプの化粧水を使う


洗顔をした後に化粧水をつける際、スプレータイプを使いましょう。化粧水をコットンに染みこませる作業でも、忙しい朝は面倒に感じてしまいますよね。


その点スプレータイプであれば顔に吹きかけるだけです。忙しい朝でも簡単にスキンケアができるでしょう。


今使っている化粧水をスプレー容器に入れ替えておけば、忙しい朝にもストレスなしで、しっかり保湿できます。



●乳液を塗りながらマッサージ


日によってはお肌の調子が悪いときもあるでしょう。お肌の調子が悪い日は、軽めのマッサージがおすすめです。マッサージをするかしないかでもお肌の調子が大きく変わります。


血流促進効果があるので、化粧ノリも良くなるのです。わざわざクリームを塗って、マッサージする時間なんてない、という方は乳液でマッサージしてしまいましょう。


乳液が肌に馴染むまでに終わらせるので、時短にもなりますよ。



●食事中はシートマスク


どうしても時間がない場合、化粧水や美容液などすべてのスキンケアができませんよね。そこで、ぜひ活用してほしいのが「シートマスク」です。


シートマスクはすべてのスキンケアが代用できるアイテムになります。出かける用意や朝ごはんを食べている最中にシートマスクをつけておけば、時間短縮になるでしょう。


朝でも手軽にスキンケアができます。シートマスクでしっかり成分を吸収させておけば、肌のキメが整うのでメイクもすぐに可能です。


できれば、シートマスクをした後は保湿クリームで蒸発を防いでくださいね。



●どうしても時間がない時はオールインワン化粧品


シートマスク以外にも代用できるものがあります。それが「オールインワン化粧品」です。オールインワン化粧品は、化粧水+美容液+乳液すべての成分が1つになっています。


そのため、時間との戦いである朝でも気軽にスキンケアができるのです。


中にはUVカットや保湿クリーム、BBクリームの成分が入っているものもあるので、ぜひチェックしてくださいね。メイクまでカバーできるのは嬉しいですよね。



いかがでしたか?忙しい朝でも工夫をすればきちんとしたスキンケアが簡単にできます。朝のスキンケアも丁寧にすることで、キレイなお肌を維持したいですね。



Original Design
  らちたるや 






さまざまな女性のお悩みを解決する”悩み解決”の総合情報サイト