So-net無料ブログ作成
検索選択
モテない悩み ブログトップ
前の30件 | -

男性が恋に落ちてしまう瞬間 [モテない悩み]

164665.jpg


男性はどのような時に恋に落ちてしまうのでしょうか。「一目惚れ」もなくはないですが、実際は少ないもの。


外見のことよりも、内面のことの方が落ちてしまう理由になるのです。そして男性が落ちやすい瞬間を見極めることによって、チャンスを逃さずにすみます。


ここでは、そんな男性が恋に落ちる瞬間を紹介していきます。


●頑張っている姿をみた時


女性が何かを必死に頑張っている姿というものは、たとえ恋愛感情ではなくても、とても好感度が高いもの。


頑張っているその姿を見た時、同調したり、守ってあげたくなるようです。心の中で応援したくなる気持ちが、好意に発展することは、よくあること。


日頃から物事に対して前向きに取り組む意識をしてみましょう。普段の頑張りを影で応援してくれている男性は、意外といるものなのです。



●優しい一面を見た時


男性は基本的に優しい女性が大好きです。そして、男性が恋に落ちてしまうのはあからさまな優しさではなく、さりげない優しさ。


具体的には、体調が悪い時に気遣ってあげることなどが挙げられます。怪我や病気の時に看病してもらったら、一気に好感度が上がること間違いなし。


また、優しい女性は「自分の味方になってくれる」とも思うそう。優しい一面を知った時、男性は「素敵な女性だなあ」と感じるようです。



●価値観が同じだと感じた時


これは同性同士でもそうですが、物の好みが一致した時は嬉しくなります。好みだけではなく、金銭感覚や評価基準など、共通点があればあるほど男性は意識するようになるもの。


価値観が合うと、いろいろなことを一緒に楽しむことができます。


共通の趣味などは、2人だけで話が盛り上がりやすく、また話したい、会いたいと思わせることができる効果も。


価値観の一致は運命的な何かを感じさせ、男性が恋に落ちるきっかけとなりやすいです。



●ギャップを感じた時


男性は女性のギャップに弱いと断言できます。髪型やメガネなどの外見のギャップはもちろんのこと、内面の意外性も重要です。


仕事とプライベートの区別をすることにより、プライベートでしか見れない一面を見た時、ギャップを感じるのです。


具体的にいうと、普段はとてもしっかりとした人なのに、少し天然なところを見た時や、いつもおとなしいのに、積極的になった時などはグッとくるよう。もちろん、やりすぎは禁物。


さらに男性は、「自分にしか見せないギャップ」が大好きです。好きな人にだけ甘えるなどのギャップはとても効果的だと言えるでしょう。



●褒められた時


褒めてくれる女性を不快に思う男性は、普通いないもの。単純かもしれませんが、男性は女性に褒められると恋に落ちてしまうことがあります。


男性は誰かに認められたいという欲求が強いので、褒められることで嬉しくなってしまうもの。


具体的に要領よく褒めることが大切です。褒めれば褒めるほど、男性の好感度は上がるといえるでしょう。



いかがでしたか?男性は単純なことで恋に落ちてしまいことも多いようです。ここで紹介した状況は、意外と身近に存在しているかもしれません。


ぜひこのようなチャンスを逃さず、恋愛を成就させてくださいね。



Original Design
  らちたるや 



彼氏ができない女子の共通点 [モテない悩み]

605535.jpg


彼氏ができない女子には共通する「ちょっとした」原因があるんです。逆に言えば、「ちょっと」だけ変われば、素敵な彼氏ができるという意味でもあります。


そんな、彼氏ができない女子にある「ちょっとした」共通点5つをチェックしてみましょう。



1.八方美人になっている


みんなに好かれたいと思って、誰にでもいい顔をする人は、ただの付き合いのいい人止まりになってしまいます。


どんな誘いも断らないので、軽い女とか都合のいい女だと思われて、あなたにとって不要な男が言い寄ってくることも。


気楽な遊びの相手にされるのは、勘弁ですよね。八方美人もほどほどにしましょう。



2.女子会に参加しすぎている


彼氏は欲しいけど、やっぱり女同士が楽しいと女子会にばかり顔を出していては、恋人を作る機会を逃してしまいます。


女子会は、みんなで飲みながら本音トーク。ちょっとハメを外して弾けて、泣いて笑ってなぐさめ合ってという最高の時間です。


なので、つい参加が癖になってしまいますよね。でも、女子会参加率が高い女子は、男から引かれてしまうかもしれません。


心地いい女子会にどっぷり浸からず、ほかの集まりにも顔を出すようにしてくださいね。



3.理想が高すぎる


女子力を磨き続けるあまり、自分に厳しくなりすぎている女子も多いと思います。その厳しさが周囲の人に対しても影響を及ぼしていそうです。


十人十色というように、人の魅力はさまざまで、価値観も違いますよね。


自分の高い理想を男性にも求めて、男性に対して厳しい評価しかできないと、恋愛を遠のけてしまっているかもしれません。


理想が高いことは、人生において大切なことですが、相手に求めすぎると恋愛関係が成立しなくなってしまいますよ。


高い理想もほどほどにしておきましょうね。



4.自己完結しすぎている


何も始まっていないのに、始まる前に自分の中でNOを出して終わってしまうタイプの人は、恋愛を自分から遠ざけています。


そんなタイプは、LINEのメッセージなどでも、相手の本当の気持ちがわからないうちから、自分なんて…と思い込んであきらめてしまいがちです。


みんなが自分と同じ考え方ではありません。返事の書き方やペースもそれぞれ違いますよ。もっと自分に自信を持ちましょう。


恋をあきらめる前にできることはたくさんありますよね。それらをやってみてダメだった時が、本当にあきらめなければならない時です。


自分で勝手に答えを出す癖は治しましょう。



5.一人の時間を大切にしすぎている


友達や恋人との時間も大切だけど、一人の時間も大切だという人も多いですよね。


いつも誰かと一緒にいなければ寂しいという女子よりも、一人で行動できる女子の方が頼もしいと思います。


ですが、なんでも一人がいいという女子の場合は、ちょっと注意が必要です。人と一緒に行動できない体質にはなっていませんか?


もしそんな体質になっていると、彼が欲しいと言いつつも、できると面倒になって連絡が途絶えがちになってしまいますよ。


一人の時間と、人と一緒の時間をバランス良く過ごせることが理想ですね。



いかがでしたか?思い当たるところが1つでもあったあなたは、恋愛に対する姿勢をちょっと変えてみるだけで、彼ができる可能性がグッと高くなりますよ。


あれもこれも当たっているというあなたは、恋のチャンスを寄せ付けない体質になっているかもしれません。


1つずつ順番にクリアして、まずは恋と実生活との距離を近づけましょう。



Original Design
  らちたるや 



男性が受け取って嬉しいLINEとは? [モテない悩み]

706592.jpg


気になる彼とのLINE。緊張して送る内容に悩んでしまう人も多いですよね。どうせなら、彼が受け取って嬉しくなるようなLINEを送りたい…。


でも、悩みすぎてしまうのもいけませんよ。もっと彼との距離を近付けるためにも、肩の力を抜きましょう。


ここでは、男性が受け取って嬉しいLINEを5つご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。



●LINEに自分の写真を混ぜる


思いきってLINEで自分の写真を送ってみましょう。


いきなり自分の写真を送るのはちょっと…と思う人は、作った料理や外出先での写真などでも構いません。


少しずつ自分も写った写真を入れていきましょう。ただし、LINEに自分の写真を混ぜる場合は、彼があなたにある程度好意を抱いていることが前提。


まったく好意のない相手から写真を送られてきても嬉しくないので、見極めやタイミングには注意してくださいね。



●相手のモチベーションを上げる内容


「次のデートが楽しみ!」「会える時を楽しみにしている」など、なかなか彼と会えない時は“次に会える楽しみ”をLINEで伝えると、彼が喜びますよ。


モチベーションを上げるような内容は、男性を嬉しくさせるものです。自分と会えるのを楽しみにしてくれるのだと、彼は思うでしょう。


態度で示すことができないLINEだからこそ、言葉で伝えることが大切ですよ。


●彼が疲れている時は“労わりの内容”を


仕事や学校、部活で疲れている時、女性から労わりのLINEがくると、男性はとても嬉しいものです。


彼から「仕事で疲れたー」というLINEがきたら、「お疲れ様」と返しましょう。言葉と一緒に気持ちが伝わるスタンプも入れると良いですね。


あなたの労わりで彼も元気が出るはず。自分のことを考えてくれているのだと思い、あなたへの返信率も上がるでしょう。



●彼が好きそうな内容のニュースや話題を


男性は女性よりもこまめにメールやLINEをしない人のほうが多いです。しかし、自分にとって興味がある内容だとやり取りをしたくなりますよね。


そこで、彼が好きそうな内容のニュースや話題を送ってみましょう。


例えば、野球好きの彼には「今日○○が勝ったね!」「○○選手が移籍するらしいよ」と、リアルタイムな話題を送ってください。


彼は、「自分の好みを覚えていてくれた」「自分の好きなことを一緒に楽しんでくれている」と嬉しい気持ちでいっぱいになりますよ。


LINEのやり取りが続くきっかけにもなるので、オススメです。



●感謝の気持ちを伝える


男性にとって、感謝の気持ちを素直に言ってくれる女性は好印象です。素直に感謝されて嬉しくない人はいませんよね。


飲み会の後や助けてもらった時は、LINEで「今日はありがとう」と伝えましょう。こまめに感謝の気持ちを伝えることで、彼との距離が縮まりますよ。



いかがでしょうか?LINEでも、自分の気持ちばかりでなく、彼の気持ちに沿った内容を送ることが好ましいです。


ぜひ以上のポイントに注目して、LINEのやり取りをしてくださいね。






シンデレラの隠れた恋愛テクニックとは? [モテない悩み]

509196.jpg


ディズニーの実写版映画「シンデレラ」。


同作は、古くから愛され色褪せることのないラブストーリー「シンデレラ」を絢爛豪華な衣裳と美術、そして一流のフィルムメイカーと豪華キャストのコラボレーションによって実写として描き出した作品。


王道の感動ラブストーリーとして楽しむのはもちろんですが、見方を変えればシンデレラの違った一面が見えてくるかもしれません。


実写版映画で描かれるシンデレラは、優しさ、強さ、純粋さ、前向きさを持った進化系ヒロイン。


その強さや優しさに涙するもよし、勇気をもらうもよし…ただ運命の人を待っているのではなく、自らの手で勇気を持って運命を切り開いていくシンデレラの姿には、きっと多くの人が感動を覚えるはずです。


とはいっても、やはり「シンデレラ」はラブストーリー。実は、物語にはシンデレラの様々な“恋愛テクニック”が隠れています。ここではそんな点に着目して3つのポイントを紹介します。



1.「後出し」戦法で好感度アップ


映画の序盤、貿易商の父親が出かける前に、シンデレラにお土産は何がいいかと尋ねます。


継母が連れてきた義理の姉たちが、レースやパラソルといった嗜好品を欲しがっていることを知ると、シンデレラは「旅先でお父様の肩に最初に触れた木の枝」を頼むのです。


その理由は「旅の間、その枝を見る度に私のことを思い出すから」というもの。嗜好品と健気な思いの込められた“枝”…この「後出し」戦法に、父親は案の定、心を打たれ彼女に愛おしい視線を送ります。



2.舞踏会に遅れて登場、王子の視線ひとり占め


魔法の力で美しく変身を遂げ、かぼちゃの馬車で舞踏会へ向かうシンデレラ。奇跡的にダンスがはじまる直前に舞踏会に到着し、ひとり優雅に扉をノック。


扉が開かれると同時に、多数の来客の視線が一気にシンデレラに集中!もちろん、王子様の視線もしっかりゲットし、一瞬で心を掴んでしまいます。


「合コンに遅れて登場する」なんてテクニックは、恋愛においてかなり使い古されたテクニックのように思えますが、それは効果があるからこそ。


慌てることなく来場客に一礼するシンデレラを見ると、「これも計算なのでは?」と疑わずにはいられない?


中には、「遅刻したらならそっと入場すればいいのに…」とついつい思ってしまう人もいるかもしれませんが、ピンチをチャンスに変える力も、ひとつのテクニックなのかもしれません。



3.ガラスの靴を置き忘れ、“追われる女”を演出


12時の鐘が鳴り、魔法が解ける前に舞踏会を後にするシンデレラ。慌てて階段を下りる途中、ガラスの靴がうっかり片方脱げてしまいます。


引き返して靴を拾おうか迷っていると、すぐ近くまで王子が迫っており、シンデレラはやむを得ず、靴を階段に残して去っていく…この有名なシーンは、もちろん劇中にも登場します。


もしかしたら、「靴を拾えたのでは?」と違和感を覚える人もいるかもしれません。しかし、あのガラスの靴がなければ、2人が再び出会うことはなかったでしょう。


「靴を拾わない」という、あの一瞬の判断がシンデレラの運命を変えたのです。男性は“引けば追う”とは恋愛において、よく聞く言葉ですが、“追われる女”を演出するのは有効な手なのかもしれませんね。



いかがでしたか?見方を変えてみると、これまでとは違った「シンデレラ」の世界を感じることができるかもしれません。もちろん、王子がシンデレラに惹かれたのは、彼女の強さや優しさあってこそ。


しかし、恋愛に多少の駆け引きはつきものです。ここぞというときには、シンデレラの恋愛テクニックを使って、彼に最後のひと押しをしてみては?



Original Design
  らちたるや 



男性が追いたくなる女性が持っているもの [モテない悩み]

648607.jpg


「愛するよりも愛されるほうが幸せ」という話をよく耳にしますよね。相手のことが好きで自分から追いかける恋愛も楽しいですが、相手に想われ追いかけられる恋愛も素敵です。


ここでは、そんな男性が追いかけたくなる女性が持っている特徴についてご紹介します。



●しっかりとした芯


強い信念のある女性って輝いていますよね。自信があることがその人を輝かせるのでしょう。


自分が悩んだり、落ち込んだりしているときにもそんな女性が近くにいたら自分も前向きになれますよね。



●ミステリアスな雰囲気


誰でも自分の想像のつかない人には興味を抱きますよね。


「この人どんな人なんだろう」と想像しているうちに、気づけばその女性のことばかり考えている…ということもあります。


好きな彼の前では最初からあまりプライベートをさらけ出さないほうが効果的です。



●夢


何かしら夢がある女性は、ポジティブな方が多くないでしょうか。夢に向かって前向きに挑戦し続けている人には同性でも憧れますよね。


男性もそんな女性の姿を見て、自分も頑張ろうという気になるのでしょう。



●豊富な知識


いろんな活動をしていたり、本をたくさん読んでいる人って会話の引き出しがたくさんあるので一緒に会話していて楽しいですよね。


また興味の範囲も広いため、男性には「自分の趣味や仕事の話も楽しんで付き合ってくれそう」というイメージがあるようです。



●ギャップ


上記に挙げたような女性はかっこいいものの、ちょっと完璧すぎて近づきがたかったりしますよね。あまりに完璧だと「自分ではつりあわないかも…」と男性側が構えてしまう可能性もあります。


何もないところでつまづいて恥ずかしがるなど、ちょっと抜けていたり、家ではずぼらだったり、なにか親近感のあるギャップも必要みたいですね。



いかがでしたか?ここでは男性が追いかけたくなる女性が持っている特徴について挙げてみました。


女性が憧れる女性像とかぶる点も多かったですよね。素敵な女性になって追いかけられる恋愛を楽しみましょう。






オタク女子がモテる理由とは? [モテない悩み]

035415.jpg


ここ最近、映画や漫画でも「オタク女子」をテーマにした作品が話題を呼んでいますね。


一昔前だと恋愛対象外であったはずのタイプなのに、今では世の男性から注目を浴び、いつの間にか目が離せない存在になっています。


そんな話題の女子達が今、支持を集めている理由について調査してきたので、その結果を報告したいと思います。



●男慣れしていない


「その女性にとって、自分が初めての男でありたい!」という願望を持っている男性は多いです。遊びでは夜の相性が良い女性を歓迎するかもしれませんが、本気の恋愛となると話は別。


ウブで恋愛経験がなさそうな様子はとても可愛らしく映りますし、女性が気にしている“処女問題”も嬉しく感じるぐらいです。


逆に処女だと聞いて引いてしまうような男性は単なる体目的の可能性も高いので、気を付けましょう。


どんなに時代が移り変わっても、恋愛に対して真面目な女性が魅力的であることに変わりはないので、安心して男性に不慣れな自分を見せていってください。



●男性が好きな話題に乗ってくれる


少年漫画、アニメ、ゲーム…男性は少年時代の趣味を大人になっても持ち続けます。女性も子供の頃は、このようなカルチャーを嗜んだ経験もあるかもしれませんが、それも学生時代までがほとんど。


大人になってもマンガやゲームが好き、なんて方はごく稀です。だからこそ、こうした話題に乗ってくれるオタク女子は、男性達から重宝がられます。


本気で趣味を語り合える女性なら、そこから仲良くなって恋愛に発展する可能性だってもちろんありえます。男心の研究のためにも、久しぶりに少年誌を手にとってみるのも悪くないかもしれませんよ?



●知識が豊富


全オタクの女性に共通しているのが、その知識の多さ。例えそれが自分に関係のないような話でも、マニアックな情報なら「へぇ~」と、感心してしまうもの。


それはインテリというプラスなイメージへと転換されていきます。歴史オタク、パソコンオタクなどは知的な印象もより強まるので、高学歴な男性からの支持も得やすくなるというメリットも。


知識が豊富ということは、それだけで長所があるというアピールに繋がっていくんですね。



●お洒落すぎない


「男性は全員お洒落な女性が好き?」と、思いますが、実はそうでもないんです。どうやら、ファッションへの興味が薄い男性の場合、相手の女性がお洒落過ぎてしまうと、自分に引け目を感じてしまうんだとか。


また、「行き過ぎたファッションは可愛く思えないし、理解不能」と思っている男性は多いので、お洒落にそれほど詳しくないというのは、決してネガティブなポイントではないんです。


彼に「その格好、ダサくない?」と指摘するよりも、どんな服装で来ても文句を言わない彼女の方が、男性としては癒されるみたいですね。



●見た目と中身のギャップ萌え


テレビや雑誌でも自分で「オタクです!」と宣言する女優さんや、モデルさんをよく見かけますね。こうした方々が「オタク」と言うと敬遠されるどころか、逆に魅力が更にアップしているように感じませんか?


これはズバリ見た目と中身の“ギャップ萌え”。「美人なのに…」という期待を良い意味で裏切ってくれるので、見ている側としても親近感が沸き、その人の好感度も上昇してきます。


周りからいつも冷たく見られがち、近寄りがたいと思われがちな女性は、この“オタク効果”でギャップ萌えを狙ってみては?あえて自分から隙を見せて、男性の方から話しかけてもらいやすいオーラを出しておきましょう!



いかがでしたか?ステレオタイプのモテ女とは一味違った魅力が、世の男性を惹きつけているんですね。皆さんも、オタク女子から今どきのモテ要素を盗んでみては?






ステキな男性を食事に誘う方法 [モテない悩み]

295598.jpg


時には、自分からグイグイいくことも大切。待っていても、恋を進展させることはできません。それに、恋のライバルが出現する可能性もありますよね。


「この人、ステキだな」と思ったら、積極的にアプローチしたほうがいいのです。ここでは、「ステキな男性を食事に誘う方法」を6つご紹介します。



1.「好きな食べ物」に同調する


何気なく、ステキな男性に「好きな食べ物は何ですか?」と聞いてみましょう。おそらく、何かしらの答えが返ってきます。


たとえば、「寿司が好きだよ」だったら、「お寿司美味しいですよね。私も大好きです。ちなみに、好きなネタは何ですか?」と聞いて話を広げましょう。


そして、「ホタテかな」と返してきたら、「私もホタテが好きです。甘くて美味しいですよね」というふうに、相手に同調するのです。そうすれば、相手の気分は良くなります。


そこで、「一緒にお寿司行きませんか?」と誘ってみてください。成功する確率が高くなりますよ。



2.「旬の食べ物」の話で盛り上がる


好きな食べ物と同じく、旬の食べ物の話で盛り上がれば、食事に誘いやすくなります。唐突に、「天ぷらを食べに行きませんか?」と言われると身構えてしまいます。


が、「春なので、山菜が食べたいですよね。天ぷらにすると、美味しいですよね」というような会話があれば、相手の男性は「天ぷら食べたいなあ」という気分になるのです。


旬の食べ物は、最低5つは知っておきましょう。そうすれば、相手の男性の好きなものが1つは入っているはずです。



3.深刻そうに「相談がある」と言う


食事をせざるをえない展開にするのも、一つのテクニック。ぜひ、「相談があるのですが」と、深刻そうな顔で言ってみてください。


きっと、「これは放ってはおけない」と思ってくれるはずです。そして、「ここでは話しにくいので、食事でもどうですか?」と言えば大丈夫。


「もちろん、いいよ」と快諾してくれるはずです。しかし、有頂天にならないようにしましょう。あらかじめ、相談する内容はしっかり決めておきましょうね。



4.お店の「クーポン」を見せる


スマホで飲食店を検索すると、「○○円引き」や「○○のサービス付き」といったクーポンが出てきますよね。ぜひ、それをステキな男性に見せてください。


もちろん、ただ見せるのではなく、「これ、お得だと思いませんか?」や「こんなクーポンがあるなんて、親切ですよね」と言うのです。


相手の男性はきっと、「便利な世の中だなあ」や「へえ、お得だね」と返してくれるはずです。そんなときに、「良かったら、一緒にどうですか?」と誘えば、とっても自然。あっさりOKを出してくれることでしょう。



5.病み上がりのときに、「焼肉」に誘う


ステキな男性が病み上がりのとき、みなさんはどんな声をかけますか?「大丈夫ですか?」や「無理しないでくださいね」が基本だと思いますが、それだけでは、進展は望めません。


オススメの一言は、「焼肉でも行きませんか?」です。もちろん、その場では「病み上がりだから、ちょっと…」と断られるかもしれませんが、「この子、俺を元気づけようとしてるんだなあ」と、好印象を持たれる可能性大。


後々、相手から「焼肉、いつ行こうか?」と言われることでしょう。



6.男性でも気軽に入れる「カフェ」を紹介する


「おしゃれなカフェはちょっと入りにくい」と思っている男性が大多数。「カフェ=女性客が多い」というイメージが定着しているのです。しかし、それはカフェによりますよね。


そこで提案。「男性でも気軽に入れるカフェがあるんですが、一緒に行きませんか?」と誘ってみましょう。きっと、相手の男性は「えっ、男が行っても平気なの?」と、カルチャーショックを受けるはず。


きっと、真相を確かめるべく、一緒に行ってくれることでしょう。



いかがでしたか?さっそく、身近にいるステキな男性をロックオンしましょう。これらの方法で食事に誘えば、最高の時間を過ごすことができるはずです。






友達どまりになってしまう理由 [モテない悩み]

097539.jpg


「けっこういい感じ」そう感じていた男性が、別の女性と結婚を決めたと聞かされたり、「このまま自然に恋人に昇格しそう」と信じていた男性から「最高のオンナ友達」と褒められたり、ほかの男性を紹介されたり…そんな経験ありませんか?


上手くいきそうな手ごたえを感じるのに、なぜかいつも友達どまりになってしまうと悩んでいるなら、その理由はあなたの言動にあるのかもしれません。


ここでは、友達どまりになってしまう5つの理由をご紹介します。



1.強く自立した女性であろうとする


仕事で残業が続いても、人間関係でトラブルに巻き込まれても「大丈夫」と無理矢理笑っていませんか?共通の友人である女子が弱っていると、「彼女を優先して」的な態度を取っていませんか?


男性は、いざという時に自分を頼ってくれない女子に対して「恋心」を持ちにくく、弱さを見せてくれる女子に対して「庇護欲」を抱きます。


「私は大丈夫よ」という言葉や態度は、それが事実であろうと強がりであろうと、男性にとって自分が恋愛対象として見られていないというメッセージとなってしまい、二人の関係が友達から先へと発展しにくくなるようです。


大人になったからといって、自分一人で生きなくてはいけないというわけでありません。必要なときは周りに頼りましょう。



2.弱ったところを見せない


足が痛くても、お酒に酔ってしまっても、疲れが溜まってつらくても、それを表に出さないようにしていませんか?


同じ状況下で上手に甘えている女子を心の中ではうらやましく思いつつ、言葉や態度では「甘えてばかりで情けないわね」と批判的だったりします。


これでは、男性としてもつけ入る隙がありません。適度な弱さや隙を見せない女子には、男性としては手を出しにくく、友達のまま進展しないようです。


「迷惑をかけてはいけない」と頑なにならず、辛い時は頼ってみるようにしましょう。



3.なかなか一線を越えられず、場の雰囲気にも流されにくい


互いにいい感じだなと感じている相手となんとなくいい雰囲気になっても、思い切って誘うことも、誘われやすい状況を作ることもできないタイプは、なかなか友情と愛情の一線を越えることができません。


彼の方がデートをセッティングしてくれても、かえって緊張してしまってその雰囲気に乗り切ることができなかったりもします。たまには相手のつくろうとする雰囲気に乗ってみることも必要かもしれません。



4.相手の本気っぽい誘いに気づかないふりをしてしまう


友達という枠にこだわり過ぎて、相手の男性が本気っぽく迫ってきても、「まさか」と気づかないふりをしたり、「何を言っているんだか」とごまかしてしまったりする態度は、彼の振り絞った勇気を台無しにして、プライドも傷つけてしまいます。


大事な相手だからこそ、今の関係を大切にしたいという気持ちは分かりますが、好きな相手のアプローチに素直に反応できないとやはり恋人へと昇格するのは難しいかもしれません。


少しずつ素直になるようにしてみましょう。



5.自分から告白は絶対にできない


自分から「好き」と告白するとは考えられない、考えたことがない、そんなタイプはどんなに気の合う男性と親しくなっても友達以上恋人未満のまま停滞してしまう傾向が高いでしょう。


「好き」と告白できない女子は、「好き」な態度も大っぴらには出せないことが多く、相手の男性も好意を持っていたとしてもなかなかアプローチのきっかけをつかめません。


友達どまりがイヤならば、「好き」な気持ちを正直に言葉や態度で伝えるべきでしょう。



いかがでしたでしょうか?友達というのは、とても安定した居心地のいいポジションです。別れることもケンカをすることもまずありません。そこが恋愛との違いですね。


でも、あなたが求めているのは友達としての安定ですか?


彼との関係を発展させて恋愛関係になりたいのなら、ご紹介したこれらの友達どまりの原因となる言動から脱却する努力が必要でしょう。






奥ゆかしい女性の特徴とは? [モテない悩み]

517164.jpg


「奥ゆかしさ」は男性が女性に求める好みの要素の一つ。


元々、奥ゆかしいは「深みや品位があって心惹かれ、心遣いにもたけている様子」をさしますが、男性が好みとして使う「奥ゆかしい」とはどんなことをいうのでしょうか?


ここでは5つの項目にまとめてみました。



1.落ち着いた話し方


キャピキャピしたり、タメ口だったり、語尾を伸ばしたりせず、若者言葉でもなく、早口でもない。そんな落ち着いた話し方に「奥ゆかしさ」を感じるよう。


いきなりきちんとした日本語で話すことは難しいかもしれませんが、相手に伝わるよう丁寧に話す心がけをするところから、始めてみるといいかもしれません。



2.自分の話をしない



会話の中で「相手の話を聞く8割」、「返答2割」程度が、いわゆる聞き上手の条件と言われています。


この数字から分かるように、自慢話はもちろん自分の話は極力少なくすると、聞き上手な奥ゆかしい女性に近づけるよう。会話の中で、さり気なく相手を気遣うことが奥ゆかしさとも言えるかもしれません。



3.控えめな発言


いくら相手の話を聞くことが奥ゆかしい女性に求められることとはいえ、聞かれたことには短くでもきっちりと答えましょう。


意見を求められた時にまごついたり、「分からない」・「知らない」ばかりだと、「奥ゆかしい」ではなく「頭が悪いのかな?」と思われてしまう可能性もあります。


奥ゆかしさには知性も求められますので、日頃から教養を身につけておくようにしましょう。



4.気配りができる


自分さえ良ければいいのではなく、彼を立てた行動ができたり、そこにいない友達や家族のことも気にかけた言動ができることも「奥ゆかしい女性」に求められる条件として多いよう。



5.清楚なファッション


「奥ゆかしさ」は言動だけではありません。見た目からも醸し出されます。メイク・ヘアスタイル・ファッションのセンスも問われています。


あくまで大人しめで清楚であることが条件。悪目立ちするような派手さは「奥ゆかしさ」から離れてしまいますので気をつけましょう。



いかがでしたでしょうか?今時そんな「奥ゆかしさ」を持つ女子がいる?との疑問の声もありそうですが、多くはないからこそ、男性たちがより魅力を感じるのです。


「奥ゆかしさ」は、ただ静かにしているだけのおとなしい女性ということではありません。品があり知性もあって相手を思いやれる気遣いがある人こそ、男性好みな「奥ゆかしい女性」のよう。


しかし学校に通ったり、特殊な訓練をしなくても、注意深さと心がけで身につけることができるので、なれるように気をつけてみましょう。






男性を魅了する女性の仕草 [モテない悩み]

060638.jpg


ふとした仕草でも、男性は女性に魅了されてしまうことがあるそう。そんな仕草があるのなら知っておきたいですよね。


ここでは、男性を魅了する女性のふとした仕草をまとめてみました。



1.髪を耳にかける


この仕草は女性らしい色気が漂い思わず見とれてしまうようです。クロス効果を利用し、髪を左の耳にかける時は右手で行うと、優雅で女性らしい色気をさらに増す事ができるんだとか。


男性の視線を意識して、しっかりタイミングを見計らい、さり気なくこの仕草で色気をアピールしてみましょう。



2.落とした物を拾う


女性が物を拾う時にしゃがむ瞬間つい目がいってしまうそう。屈むときにスカートや胸元から下着が見えないかと気にしている姿も男性にはたまらないようですよ。


物を落としてしまった時は、慌てずゆっくりと上品に見えるように拾うことを心掛けましょう。この時、クロス効果も活用すれば、効果抜群です。



3.大きく伸びをする


仕事がひと段落ついた時など、大きく伸びをしたりしますよね。一瞬気が緩んだ時は無防備になってしまい、その仕草に男性は釘付けになってしまうそう。


決して伸びをしながら「あーあ」と言って、ダルそうに見えないよう気をつけてくださいね。



4.ごはんを美味しそうに食べる


見ている人までも幸せな気持ちにさせてしまうのがこの仕草。美味しそうにご飯を食べる無邪気さに目が離せなくなるそうです。男性の前だからと気を遣ってあまり食べないのは逆効果の場合もあるとか。


食べ方が汚いなどのマイナスなイメージを持たれないように、食事のマナーはしっかり守って美味しそうに頂きましょう。



5.時折見せる真剣な表情


笑顔も大切ですが時折見せる真剣な表情にも魅力を感じる男性が多いよう。本を読んでいる時の真剣な姿などは、知的な魅力を感じるようですよ。


いつも笑顔だけど、たまに真剣になるというギャップもあると良いかもしれませんね。



いかがでしたか?どの項目もさり気なく取り入れられる仕草。もし、気になる男性へちょっと刺激を与えたいと考えている方は、これらを参考にしてみて下さい。






普通なのにモテる女性の特徴 [モテない悩み]

087444.jpg


同性から見た印象では、「この子のどこがいいの?」と思うような普通な女性でも、異性からはものすごくモテる人っていますよね。


そんな女性の魅力を知ることができれば、私たちも今より男性から好意を寄せられる可能性があります。ここでは普通に見えるのにモテる女性の特徴をご紹介します。



1.親近感の湧く見た目


まず第一に、容姿です。同性から憧れられるような女性が、必ずしも異性から恋愛対象に見られているかと言えば、そうでもありませんよね。


普通なのにモテる女性の見た目で大事なのは、ちょっと隙がある感じです。これは、あまり美人過ぎないところがポイント。


ファッションも、あまり完璧すぎず、男性から見た時に、「この子なら落とせるかも」と思わせ、親近感を湧かせるのが重要になります。



2.男性の話を何でも聞く


一般的に、女性は自分のことばかりしゃべって、相手の話を聞かないことも多いですが、多くの男性は、自分の話を聞いてほしいと思っています。


もし上手に相槌を打ちながら、和やかに話を聞いてくれる女性がいたら、男性は好感を持ってしまうよう。


例えば、人気なホステスさんほど、容姿ではなく男性の話を聞くのが抜群に上手です。男性客も、商売だとわかっていながらも、ついつい引き込まれてしまうそう。


普通なのにモテる女性は、男性のつまらない話にも、相槌を打ったり、興味津津なリアクションをとります。


でも、これ、あくまでもさりげなくやらないと、相手にわざとらしく感じさせてしまうので実践する場合は気をつけましょう。



3.いつでも笑顔


これは、男性からモテるばかりでなく、女性からも愛される要素で、人間的な魅力にもつながりますよね。男性がいつも笑顔でいてくれる女性と、一緒にいたいと思うのは当然のことでしょう。


どこかミステリアスで、無口で、陰のある女性にも、時には惹かれることもあるかもしれません。でも、ずっとそばにいて、癒されたいと思えるのは、笑顔の素敵な女性です。


モテる女性になるためには、まずは自分自身を見つめなおしてみましょう。もし自分が男性だったらどんな女性と一緒にいたいか、そんな観点から考えてみるといいかもしれませんね。



4.褒め上手


男性は自分に自信を持たせてくれる相手に好意を寄せる傾向があります。そのため普通に見えるけどモテる女性は、男性を褒めることが上手な場合が多いよう。


特にただ「かっこいい」、「すごい」など漠然と褒めるのではなく、「○○くんの後輩思いなところって素敵だよね。尊敬する」や「○○くんのお陰で試験頑張れたよ。


ありがとう」など具体的に相手を褒めるようにしましょう。こうすることで、太鼓持ちではなく、本当に褒めてくれているんだと、相手の男性に思わせて、より好意を抱いてくれるようになるはずです。



5.話し方が可愛い


普通なのにモテる女子は、話している内容は特に面白くなくても、話し方がゆっくりだったり、声のトーンが高かったり、声量が小さかったり、抑揚のつけ方が可愛らしかったりと、話し方が可愛い人が多いよう。


つい話したいことが沢山あると、話すスピードが早くなったり、声が大きくなったりしてしまいますが、これでは聞いている男性も圧倒されてビビってしまいます。


話す時は是非相手が聞きやすい様、可愛らしく話すようにしましょう。



いかがでしたか?一見普通に見えるのにモテる女性は、男性を思いやる行動が上手なよう。男性にモテることに限らず、相手に好かれるためには周りの人への配慮が大切。


是非、気遣い上手なモテ女性を目指して、これらのことを気をつけてみてはいかがでしょうか。






甘え上手になれる裏ワザ [モテない悩み]

088823.jpg


甘え慣れしていない女子は意外と多いのでは?


そんな女子は、いざ甘えたいと思ってもどう行動したらいいのかわからず、きっかけを逃して寂しい思いをしてしまいますね。


彼に甘えたい時には、きちんとアプローチしないと気づいてもらえないかもしれません。そこで、とっておきの甘えワザを5つご紹介しましょう。



1.彼のポケットの中で手をつなぐ


寒い時に、彼のコートやジャケットのポケットに手を入れて、その中で手をつないでみましょう。ポケットに手を入れっぱなしの彼に甘える時にも使えます。



2.彼の前に立ちふさがる


並んで歩いている途中で、「ねえねえ」と彼の真ん前に回って立ちふさがって歩みを止めてしまいましょう。否応なしに二人の距離が近づきます。そのままハグに持ち込めれば大成功ですね。



3.肩に軽くもたれる


ベンチや電車で並んで座った時の甘え方。ずっしりと頭を乗せてはいけません。あくまでコツンとあたる程度。この時、髪からいい香りがするようにしておくと、彼も顔を近づけてくれるはず。



4.「声が聞きたかっただけ」と言う


会えない時の甘え方として、電話で一言「声が聞きたかったの、それだけ」と告げ、「時間のある時でいいから電話くれると嬉しい」と頼んで短い会話で電話を切りましょう。


会話も通話時間も短い方が彼の印象に残り、電話を掛け直してくれる可能性が高くなります。



5.膝の間に座る


二人きりのシチュエーションで甘えモードに入りたいなら、彼が座っている足元、膝の間に割り込んで彼の体を背もたれに、足をアームレストにして座り込んでしまいましょう。


軽く髪をかき上げたり横へ流すなどの仕草で、彼を誘うと彼のドキドキがより増しますよ。



いかがでしたでしょうか?彼のほうでもあなたが甘えてくれるのを待っている可能性があります。また、かわいく甘えられてイヤな気持ちになる男性はまずいません。


甘えワザを上手に使って、二人で楽しく甘え合いたいですね。






非モテ女子のありがちな行動とは? [モテない悩み]

565426.jpg


「モテたい」とは女性の切実な願いですが、モテる女性に理由があるようにモテない女性にも何か原因があるはず。


原因さえ分かれば、後は改善するだけ。モテ女子になることも難しいことではありません。ここでは、男が避ける『非モテ女子』のありがち行動をご紹介いたします。



●聞き上手ではなく「黙らせ上手」


とにかく自分の話を聞いてもらいたい、という女性いますよね。人の話をちゃんと聞かずに会話に割り込んでしまう方は要注意!「自分が一番」の空気の読めない女に認定されてしまいますよ。


モテる女性の条件に「聞き上手」は欠かせません。自分の話に誰かが割り込む事は許せない「黙らせ上手」にならないよう気を付けましょう。



●だらしない


遅刻をする等「時間の使い方」がだらしない。毎月金欠で苦しんでしまう等「お金の管理」にだらしない。いつも姿勢が悪い等「体」がだらしない。よれよれの服を着るのに抵抗がない等「身なり」がだらしない…。


せっかく他の点で好印象を抱かれていてもちょっとした「だらしなさ」が原因で気になる男性に幻滅されてしまったら勿体無いですよね。だらしなさを無くせば「上品さ」に繋がります。


日頃から「これ、我ながらだらしないな」と自覚していることがあれば、少しずつ改善していきましょう。



●絶対に自分のせいではない


明らかに悪いのに、決して自分の非を認めようとはしない。責任転嫁をして誰かのせいにしてしまう等、素直さのかける女性は気を付けなければいけません。


家族や長年の友人には許されていたとしても、他の人に同じ態度をとっていたら飽きられてしまうかも。大人同士はいくら友達や恋人でも距離感が大切です。



●外見ばかりを気にする


外見ばかりを気にして、内面を磨く事を忘れてしまっていませんか?外見さえ良ければ女性として魅力がある、という解釈は間違い。


外見を磨くより知性や心の美しさを磨く事の方が人として魅力があります。内面から出る美しさは、いい服を着てもばっちりメイクをしても手に入らないもの。


いくら綺麗でも「中身のない女性」と避けられてしまうので気を付けましょう。



●自慢話で優越感を得る


会話の内容にいつも自慢話を取り入れて優越感を味わっている女性はモテません。男性からはなんだか「高飛車」な女性だと思われてしまい敬遠されがち。


たとえ「自分は違う」と思っていたとしても、そう感じさせる過剰な自慢話は控えなければいけませんね。



いかがでしたか?「ドキッ」とした方も少しずつ改善していけば、モテ女子に近づけますよ。自分を磨いて、もっともっと、モテちゃいましょう!




モテる女性の共通点 [モテない悩み]

476594.jpg


やっぱりモテないよりは、モテた方が楽しいと思いますよね。でもそれってどうすれば良いの?と思う時にしたいことを4つご紹介しますね。



●すべてを明かさない


まず、モテる女性はどことなくミステリアスなところがあります。すなわち、人に自分のすべてを見せてはいないのです。


例えば、さまざまな恋愛テクニックによって男性を落とすコツを知っていたとしてもあえてそれを女友達に暴露したりしないのです。


モテる秘訣を教えてほしいと仮に言われたとしても、あえて「秘訣なんて特にないよ」と微笑んでいるだけ。男性に対しても自分のすべては見せません。


デートに誘われても、友達と遊ぶ約束をしていたらそちらを優先します。もちろん約束の内容も相手も教えずに。


すると男性は「ほかに男がいるんじゃないか?」と、振り向かせようと躍起になるのです。



●仕事や趣味に没頭して自分を磨く


次に、モテる女性は「恋愛」がすべてではありません。


お付き合いをしている男性がいてもいなくても、自分を高めるために習い事をしたり、資格取得の勉強をしたりと自分の人間としての引き出しを増やしているのです。


そのため、興味のあることには貪欲で、チャレンジ精神が旺盛。イキイキと輝いています。するとますます魅力的になり、より一層モテるというサイクルが出来上がるのです。


さらに、モテる女性は男性に対する執着心が強くありません。


なので、大好きな彼とお別れして落ち込んでも次の日には気持ちの切り替えが出来、仕事や趣味に没頭しているうちにその姿に惹かれる男性が自然にまた現れます。



●落ち込んでいるところを見せない


またモテる女性の周りにはいつも自然と人が集まってきますよね。


それは優しくて一緒にいると元気になれる存在だから。落ち込んだり怒っているところを見たことがない、なんて人もいるくらいです。


とはいっても誰だって辛い時や悲しい時はあるもの。気分を切り替える方法を知っているのも素敵ですが、どうしても立ち直れない時は、そっと好きな男性に甘えます。


するとその男性が「守りたい」「悲しませたくない」と思い、好きになるまでに時間はさほどかからないそうですよ。



●絶妙な気遣いができる


誰しも、理不尽なことを言われたり誰かと喧嘩してしまった時など、放っておいてほしくても一人にはなりたくないという時がありますよね。


モテる女性が凄いのは、そんな時、遠くから見つめて絶妙なタイミングで差し入れをするところ。それが押し付けがましくないので、「優しいな」と好印象を与えます。


疲れている時でも会える女性、会いたい女性は、どんな時にも一緒にいたくなる称号を手にするのですね。



いかがでしょうか?このようにモテる女性というのは女性としてだけでなく、人間としても魅力的です。自分がされたら嬉しいことを自然にできる、そんな女性になって周りの人を笑顔にしたいですね。




癒し系女子の技とは? [モテない悩み]

566555.jpg


異性からはもちろん同性から見ても相手を癒している女性っていますよね。その人たちといると何故癒されるのか、不思議に感じませんか?


癒し系女子の人たちは、意識・無意識を含めて色々な場所で技を使っているようですよ。ここでは、そんな癒し系女子の技の数々をご紹介致します。



1.ミラーリング


心理用語などで聞いたことがあるかもしれません。言葉の通り、「ミラー=鏡」のように相手と同じ行動をとることです。


例えば、相手と同じタイミングで飲み物を飲む、同じタイミングで腕の位置を変えるなど。


相手は同じ動きをしていると気づかなくても、なんとなく感覚が合っていると感じて安心感を覚えます。


わざとらしくないように、サラッとミラーリングができれば、相手の心も開きやすくなりますよ。



2.傾聴


これも心理用語の1つで、相手の言葉に耳を傾けるという意味です。ただし、ただ聞いていればいいというわけではありません。


聞きながら、相手の言葉を繰り返して相槌を打ったり、相手の気持ちになって相手の感情を言葉にしてあげたりします。


そうすると、「自分のことをすごくよくわかってくれる人だ」と感じて、そこに安心感が生まれます。



3.相手に入り込まない


癒し系の人は、相手の心にズカズカと入っていくようなことはしません。慎重に相手を見定め、相手のテリトリーのギリギリ外にいつも居るようにします。


余計なアドバイスはせず、相手がうるさいと感じるほど近づきもしません。


話をしながら心の距離を縮めても、相手から開示してくれる情報以上のことを無理やり話させようとしないので、逆に相手は自分から悩みなどを打ち明けやすくなります。



4.直感的な声掛け


直感的な声掛けとは、「いつもと少しでも雰囲気が違うことなどにすぐに気がつく」という意味。


相手が言葉にしなくても、何となく元気がないなと感じた時、癒し系の人は、「なにかあった?」などと声をかけます。


もし本当に何かあったなら、「気づいてくれた」と嬉しくなるでしょうし、何もなかった場合でも「自分を気遣ってくれている」と感じて好意を抱くキッカケになります。



5.味方サイン


癒し系女子は相手に入り込まないと言いましたが、入り込まないからと言って相手を放っておくわけでもありません。


「なにかあったらいつでも言って良いよ」というメッセージを、所々で発信しています。


なので、「もし困ったときには助けてくれるだろう」という気持ちを相手に持たせることができます。


「私はいつでもあなたの味方だよ」ということが伝わってくると、心強くなり「もう少し頑張ってみよう」と思えるようになります。



いかがでしたか?癒し系女子の特技は、覚えてしまえばすぐにでも実践できるものばかりですよね。誰かを癒やすことが出来れば、一段と女性としての魅力を輝かせてくれるはずですよ。




デート中にやってはいけない行動とは? [モテない悩み]

560552.jpg


デートの後から何だか連絡が減ったと感じた事ありませんか?それは気付かないうちに幻滅されているからかもしれません。


ここでは、「デート中にやってはいけない『幻滅される行動』5つ」をご紹介いたします。



1.過去の男の話


デートをしている時に、過去の恋愛話になる事もあると思いますが、話し過ぎてはいけません。


ついつい盛り上がって色んな事を話し過ぎてしまった挙句、元カレの悪口や元カレとの性生活に関する事を話した時は、幻滅されてしまいます。


下品な話になる前に話をうまく切り上げる技を身に付けましょう。



2.電話にしっかり対応


デート中、自分の電話が鳴った時、電話に出て「今、外だからまた帰ったら電話するね」と早めに切る分にはOK。


しかし、「どうしたの?」と用件を聞いてから、「後でかけ直すね」と言うまでの時間が長い場合や、「今、話す事?」と思われる内容の時は、不快な気分にさせてしまうので幻滅されてしまいます。


緊急の用なら仕方ないですが、今でなくても良い話の場合は待ってる彼を優先しましょう。



3.お店への文句ばかり


食事をしている時に、店員さんへの態度に対して文句を言ったり、「これ美味しくないね」と料理に文句言ったり、とマイナスな発言ばかりしてしまうのはドン引きされる原因です。


お店選びを慎重にする事も大切ですが、マイナス発言で雰囲気が悪くなってしまわぬよう空気を読むように心掛けましょう。



4.酒癖


お酒が入ると絡んだり、言葉遣いが乱暴になったりする人は要注意です。ほとんどの男性は、酒癖の悪さに引いてしまいます。


酔っている本人はなかなか気付かない「酒癖」ですが、周りの友達に確認しておきましょう。周りの友達から、酒癖悪いと言われているのなら、デート中はお酒を控えた方が良いかもしれませんね。



5.ムダ毛ハプニング


冬だからといってムダ毛処理に気を抜いていてはいけません。食事の時に腕をまくる等、無意識にしている行為で未処理部分は簡単に見つかっちゃいます。


男性は女性を美化しており、ムダ毛を発見されて引かれてしまうのはよくある話です。特にデート前のムダ毛処理は念入りに行いましょう。



いかがでしたか?1度幻滅されてしまったら、それから恋愛に発展することは難しくなってしまいます。デートに向けての準備やお互い楽しめるデートを心掛けましょう。




色っぽくなる簡単な仕草とは? [モテない悩み]

545279.jpg


生まれつき私に色気なんかない!と諦めていませんか?実は、簡単な仕草で男性をドキッとさせる色気を出すことが出来るんですよ。


まずは「いつもと少しだけ違う仕草であること」、そして「男性がついじっと見てしまうこと」、その結果「ドキっとさせること」、これらの条件を満たせば、それは十分に色っぽい仕草。


手軽に試せる仕草の例を5つご紹介します。



1.口元に薬指をもっていく


口紅が気になる時、口元に何かついている気がする時、口元に近づけて一番男性の視線をひきつけるのは薬指です。


親指・人差し指・小指は使われることが多く、中指はたとえ日本文化の中でも立てるべきではありません。その点、薬指は安全かつ意味深な指でもあり、色っぽさを漂わせることができるのです。



2.しゃがんだ時に膝を横に流す


物を拾おうとしてしゃがむ時の姿勢では、手で髪を押さえたり、胸元をカバーしたりすることはよくありますが、膝にはなかなか注意が回りません。


もちろんスカートの中が見えないように脚を揃えるのは当たり前。それに色気を加えるのがしゃがむ瞬間に膝を左右のどちらかに流して腰をひねる仕草です。


女性らしさが強調される上に品も良く見えるおすすめポーズですよ。



3.うなじに触れる


少しうつむいて斜め下を見る姿勢でうなじを手で軽く触れます。ゴシゴシとかギュっではなく、そっと。


うなじの後れ毛をフワっとかき上げたり、襟元を直すような仕草のついでにうなじに軽く触れる程度でいいですよ。


髪の長い女性が多く、普段目につきにくい場所なだけに、つい指の動きを目で追ってしまうようです。



4.脚をゆっくりと組み替える


脚を組む動作そのものに男性は色気を感じる傾向にありますが、さらにプラスしたいのが組み替える時の仕草。


ササっとではなくゆっくりと両脚を軽く擦り合わせるようにすると、男性としては、見てはいけないけど目が離せない状態になります。



5.目を閉じる


考え事をする時、「いただきます」をする時など、目を閉じてもおかしくないシチュエーションでは、少し長めに目を閉じていましょう。


恋人同士でもない限り、女子が目を閉じた顔はあまり見る機会がないもの。それだけに、視線を引き付けることができます。


また、少し長めに閉じていることで、目を開けている時よりも安心してゆっくりと観察できるのも男性にとっては嬉しいはず。


目を開ける時もゆっくりとまつげを揺らすようにすると効果的です。



いかがでしたでしょうか?女子としては、些細な仕草でしかありませんが、男性にとっては「見ちゃっていいのかな?」的なちょっとした禁断の果実のような仕草です。


わざとらしくならないよう、鏡の前で一度練習してから実践で試してみましょう。




男性をイライラさせる女性の行動とは? [モテない悩み]

099994.jpg


普段から男性を怒らせてしまう女子にならないために気を付けておきたいことがありますよ。ここでは「男性をイライラさせる行動5つ」をご紹介いたします。


1.決めつけ発言


普段の会話やケンカをしている時、「どうせ○○なんでしょ」と決めつけてしまう発言には注意が必要です。


「どうせ」という言葉で馬鹿にされていると感じてしまう男性は多いのです。それが間違っていない内容だったとしてもイライラしてしまう原因になってしまいます。



2.優柔不断すぎる


食事のメニュー選びの時に時間をかけたり、ショッピング中に迷ったりと、単純な選択に時間をかけ過ぎると優柔不断だと思われてしまいます。


もちろん時間をかける必要がある複雑な選択に対してイライラはしませんよ。はっきりしない態度はイライラさせてしまうことを考えて、極力控えましょう。



3.物音を立てる


ケンカをしている時にわざと物音を立てていませんか?イライラは感染してしまいます。


すると相手は余計にイライラして、溝は深まるばかりですよ。何かに当たりたい気持ちも分かりますが、イライラを落ち着かせるには、原因に対して向き合う事が近道です。



4.感情的になり過ぎる責め口調


女性は男性よりも感情的な生き物です。それを理解している男性もいますが、だからといって責め口調は見逃せないもの。


感情的になり、つい相手を責めてしまった経験のある女性は少なくないですよね。


自分が納得いくまで責め口調でまくし立てるのは、男性にとってイライラ以外の何者でもありません。感情的な時の話し合いは避けましょう。



5.無視


無視をされて腹が立たない人は、いないと言っても大袈裟じゃないはず。無視は相手を感情的にさせます。そのきっかけをわざわざ自ら作ってしまってはいけませんよ。



いかがでしたでしょうか?当てはまっている事はありましたか?ちょっとした言葉でも相手によってはイライラさせてしまうポイントになります。


仲良くしたいと思っている相手こそ、相手がどう思うかを考えて言葉を選びたいですね。





男性が言われたい何気ない一言 [モテない悩み]

452642.jpg


できたら多くの人に、愛されたいですよね。そのためには容姿だけでなく、「言葉」を磨くことも必要です。ここでは、好感度90%になる「何気ない一言」を5つの項目にまとめました。



1.気負わずに頑張れる「ファイト」


頑張っている人に「頑張って」と言うのは、逆効果。気持ちを沈ませる原因になってしまいます。しかし、「ファイト」なら話が変わってくるようです。とっさに「ファイト」が出てくるようにしましょう。



2.優しさに溢れている「気をつけてね」


別れ際、女友達に「気をつけてね」と言うこと、ありますよね。どうやら、男性も言って欲しい言葉なのだとか。試しに、「気をつけてね」と言ってみましょう。



3.興味を持ってくれて嬉しい「最近どう?」


男性が好きになるのは、自分に興味を持ってくれる女性。軽い口調で、「最近どう?」と聞けるようになりましょう。



4.ポジティブで元気になる「なんとかなる」


クヨクヨ悩んでいても、何も始まらないもの。大抵のことは、時間が解決してくれます。ので、「なんとかなる」を口癖にしてみましょう。しかし、チャランポランにならないように気をつけましょう。



5.人生を楽しんでいる「最高」


自分の気持ちをオープンにしたほうが、多くの人に愛されるもの。そのためには、「最高」という言葉が必要です。「最高」の一言で、あなたの印象はガラリと変わりますよ。



いかがでしたか?思い返してみても、何気ない一言って意外とその人の印象に深く関わっていませんか?これらの「何気ない一言」で、好感度の高い女性をめざしてみるのもいいかもしれませんね。




恋を呼ぶ女性のしぐさ [モテない悩み]

476581.jpg


“しぐさ”はその人が持つ特有のものですが、恋愛に勝ちたいなら自然に任せてばかりではいけません。ちょっぴり行動を意識するだけで、恋を呼び込めるんです。


そんな、恋を呼ぶ女性のしぐさをご紹介します。


1.コクリと頷く


好きな男性に何かを聞かれたとき、少しだけ口角を上げて口を閉じ、目をパチリと開けて、マンガの効果音が出そうな感じに「コクリ」と頷いてみましょう。


なんとなく子供のような“しぐさ”なので、何故か、老若男女かわいく見えてキュンとしてしまう動作です。しかし、極端に首を振り過ぎるとホラーになってしまうので“軽く”がポイント。



2.口を開けたまま喜ぶ


何か、ちょっとしたものを貰ったとき、「わあーーー」と言って口を開けたまま、貰ったものを眺めたり包みがあれば開けてみましょう。


包みを開ける段階ごとに「わあーーー」を食い込ませるのもポイント。これは、無邪気に喜ぶ“しぐさ”の演出となります。


但し、口を開いた時に尋常じゃない糸が引いてしまうと、恋愛関係が一気に遠のくのでご注意を。



3.熱いものを食べてハフハフ


熱い食べ物を活用することで、一通りの萌え“しぐさ”を披露することができます。熱い食べ物を「フー、フー」と冷まして、しばらくしたら口に運び、とりあえず「ハフハフ」しときましょう。


基本的にそこまでも男性が大好きな女性の“しぐさ”ですが、それで引き付けておいて最終的には「美味しかったー!」と最高の笑顔で止めを刺すのです。


但し、本当に熱いものは口の中が大やけどなので「実はそれほど熱くない」ものを選んでくださいね。



4.服をつまんで呼んでみる


好きな男性を呼ぶ時に、衣服を「クイックイッ」と引っ張って呼んでみましょう。そして、もちろん男性が振り向いた時には柔らかい微笑みで迎え撃ちます。


その「クイックイッ」が、なんだか甘えるような“しぐさ”なのでキュンとされる可能性大。


但し、服は軽くつまむ程度に。鷲づかみにして「グイッグイッ」では、ケンカを売っているのかと誤解されてしまいますからね。



5.首を傾げてジーッ


他愛のない会話の途中、自分至上最高にかわいい顔で「んー?」と言いながら相手の目を見つめ、首を傾げます。


「何?どうしたの?」と聞かれても少し「んー??」と言いながらジーッと目を合わせて離さないようにしましょう。ここで「この前こんなシーンの夢見たかも」と言い放ちます。


それにより、「俺に気があるのかな?」と意識し始める可能性大。但し、首を傾げて「んーーー?」の時間が長すぎると、不思議ちゃんに見えてくるので短めに。



いかがでしたでしょうか?恋愛関係を築きたいなら、やはり「可愛らしさの演出」が効果的なようです。疲れない程度に、恋を呼ぶ“しぐさ”をお試しくださいね。




本命候補にランクアップする方法 [モテない悩み]

476667.jpg


それなりに親しいはずなのに、どうやら恋愛対象に見られていないみたい…。彼を包むそんな空気に気づいたら、まずは反省しつつ、自分が対象外になっている理由を探ってみましょう


その上で、本命へとランクアップするための行動計画を立ててアタックしてみませんか?



1.外見を変える


「対象外=女として見られていない」場合が多くあります。そんな場合は、まずは外見を変えてみましょう。大人らしいエロのエッセンスをプラスするのが最も効果的です。


制服では変化を出しにくくても、私服ではいろいろと工夫できそうですね。



2.弱さを見せる


友達認定されて対象外になっているなら、プライドも恥も捨てて「弱い自分」をさらけ出してみると転機になる可能性があります。彼の前で涙を見せてみましょう。


友達にすがりついて泣いたりはしないもの。だからこそ、本気の涙で迫れば、彼の心から「友達」フィルターを剥がすことができるのです。



3.母性を見せる


女性の武器である「母性」を発揮しましょう。彼が弱っている時、そしてそれを隠そうとしている時が狙い目です。体調不良、仕事でのミスなど、好きな彼を見つめていればこそ気づくこともあるはず。


そんな時には、彼を癒し抱きしめて、母性をアピールしましょう。男性であれば誰もが持つ「母親に対する安心感」をあなたに感じ、一気に本命候補に近づけますよ。



4.本気だと宣言する


セフレか浮気相手くらいに思われていると自覚していて、それでも相手の本命になるチャンスを得たいなら、どこかでケジメをつける必要があります。


「私は本気なの。覚悟してね」と正面からぶつかることで、初めてあなたの気持ちに気づいてもらえたり、関係を見直すきっかけとなるでしょう。


ただしこの場合、バッサリと関係が切れてしまう危険性もあることを覚悟しましょう。



5.プレゼンテーションする


自分を本命にすることで、どんな利点があるのかを、言葉や態度で伝えましょう。プレゼンの方法は人それぞれです。


レトロにラブレターを書くもよし、仲人的な存在に介入してもらってもいいでしょう。また、1日本命デートを企画して誘ってみてもいいですね。



いかがでしたでしょうか?対象外のまま放置されている時間にも、片想いの楽しさはあるかもしれませんが、長すぎる片想いは切なすぎます。


本命になるべく勝負に出ると決めたその時には、ご紹介した5つの方法を参考にしてみてくださいね。




男性が好きな癒し系女子とは? [モテない悩み]

407842.jpg


男性が癒しを求めるのは、女子が想像する以上に、仕事にも人間関係にも神経を使って疲れているからです。


元気そうに見えても、実は心や体の奥に疲れを隠している男性が期待している癒し系女子とは、どんな女子なのでしょうか?



●ただそばにいる


黙ってそばにいるだけ、これが簡単なようで難しいのです。一般的に女子は長い沈黙に耐えるのが苦手です。


だからこそ、何も言わずに寄り添ってくれる女子の存在には、グっとくる癒しを感じてしまうのです。



●小さなわがままを言う


わがままを全く言わないのではなく、彼が叶えやすい小さなかわいいわがままやおねだりをすることが、彼にとって癒しとなります。


というのも、彼女のわがままやおねだりを叶えられたという満足感を得ることができるからです。



●感激する


感謝ではなく感激することで、彼の自尊心が満たされます。思わず手を握りしめてしまったり、抱きついてしまったりといった、感激の表情や態度をとってみましょう。


そうすることで、彼の心の中に固まっている疲れやイライラを解消することが出来ます。



●ボディタッチする


疲れた彼を癒すような、優しいボディタッチをします。マッサージ好きな彼なら、肩や首筋などを揉んであげるのもいいし、甘えっこの彼なら、頭をなでてあげるのも立派なボディタッチです。


ちょっとエッチな彼に対しては、際どいタッチ&マッサージも喜んでもらえるかもしれませんね。



●一人にしてあげる


彼が一人になりたがっていることを敏感に察知してくれる彼女に対して、男性は圧倒的な癒しを感じるそうです。


久しぶりのデートでも、大切な日であったとしても、彼が本当に一人になって休息することを望んでいるなら、叶えてあげるだけの心の広さを持つ女子は貴重です。


疲れた様子の彼に怒って離れるのではなく、一人にしてあげるから休んでねという態度であれば、そばに一緒にいなくても彼の癒しとなり、感謝されるのです。



いかがでしょうか?恋人だからこそ、彼の体調不良や精神的な疲労にも気付きやすいはずですね。そんな彼を癒す方法はその時々で変わってきます。


彼の心を読むには、日頃の観察がものをいいます。そういう意味では、恋人を癒すための第一条件は、彼を観察し、心を読みとるところにあるのかもしれませんね。




あざと可愛い女子の決めゼリフとは? [モテない悩み]

120185.jpg


一見「ぶりっ子」ともとれる、男性へのわかりやすいアピール。でも、そんなアピールを上手に使いこなす、なぜか憎めない“あざと可愛い系女子”がいるのをご存知ですか?


男性なら誰でも構わずオトそうとするのではなく、本当に思いを寄せる人に好かれたい、という純粋な気持ちから小悪魔ぶりを発揮する、あざと可愛い女の子。


そんなピュアな一面も持ち合わせているため、同性からもモテているのだとか。ここでは、“あざと可愛い系女子”が使っている、男性の心を奪う決めセリフをご紹介します。



●「○○君にしか、こんなこと言わないよ」


ちょっとした相談や告白の後にはこの言葉をチョイス。こんな言葉を投げかけられたら、男性は誰でも、自分は彼女にとって特別な存在なのだと意識してしまいますよね。


また、頼りにされているんだなとも感じるため、守ってあげたい欲が芽生えるのだとか。


「2人だけの秘密だからね」と秘密を共有するのも同じ効果が期待できます。「特別感」を上手にアピールしましょう。



●「もしも私と付きあったらどうする?」


この、「もしも」というキーワードが男性の妄想を膨らませます。「もしも一緒に○○したら…」と想像させることで、彼との距離をグッと縮められますよ。


「この子と付き合ったら楽しいだろうな…」という想像が、いつの間にか「この子を彼女にしたい」という明確な願望に変化させてくれるので、そのきっかけとなる「もしも」というフレーズを頻繁に使ってみましょう。



●「どうしてそんなに優しいの?」


彼が荷物を持ってくれた、差し入れをくれた、そんな優しさを見せてくれた時にはこのセリフを言ってみましょう。


「どうして?」と疑問形で投げかけられると、原因を解明したいという男性の欲求がくすぐられ、心地よさを覚えるそうですよ。


単に「ありがとう」と感謝するより何倍も好印象を与えられそうですね。「どうしてそんなにカッコイイの?」、「すごい、どうして私の気持ちがわかるの?」といったセリフも効果アリです。



●「早く会いたくてダッシュで来ちゃった」


「あなたに会いたい」という思いをストレートに伝えるこのセリフ。言われて嫌な気持ちになる人はいませんよね?さらにとびきりの笑顔でキメれば効果絶大。


仮にダッシュしていなくても、彼との待ち合わせの際には、ちょっと息を弾ませてこのセリフを投げかけてみては?



●「一緒にいると楽しいよ」


自分の感情に素直になれることも、あざと可愛い女子の特徴。楽しいときは思い切り楽しみ、嬉しいときは喜びを爆発させる…そんな表情豊かな女性に、惹きつけられてしまう男性が多いようです。


「一緒にいると安心する」、「もっと一緒にいたいな」などでもOK。彼をキュンキュンさせちゃいましょう。



いかがでしたでしょうか?どんな仕草で、どんな言葉で彼にアプローチしようかと考える女性は、単に計算高い女なのではありません。


自分をどうかわいく見せるかを知っている、自己プロデュース能力の高い女性と言えるでしょう。そんな女性になら、振り回されてもいいかも…と思う男性も多そうですね。




彼氏ができる仕事女子とは? [モテない悩み]

125193.jpg


仕事が忙しすぎて出会いがない、彼氏ができても仕事を優先してしまい長続きしない…そんな「仕事人間」になっている女性も多いのではないでしょうか?


しかし、デキる女子は仕事も恋愛もしっかり両立させています。同じくらい仕事に力を注いでいるのに、彼氏ができる女性と、なかなかできない女性の違いはどこにあるのでしょうか?


ここでは、「仕事女子の彼氏ができる、できないの差」をご紹介します。



●恋愛のための時間を作れるか


せっかく彼からお誘いが来ても「忙しいから会えない」と断ってばかりでは、当然彼の熱も冷めてしまいます。仕事が忙しいというのはただの言い訳に過ぎません。


「夜遅くなっちゃうけど、会えないかな?」と、たとえ時間がなくても彼との時間を作ろうとすれば、会いたい気持ちが彼にも伝わるでしょう。



●自分磨きをしているか


仕事に追われているからといって、外見に気を抜きすぎると、周りの男性陣はあなたが女性であることを忘れてしまうかもしれません。


寝不足顔のスッピン状態で出社したり、ボサボサ髪で街を歩いたりしていませんか?家を出る前に、鏡の前で「この姿で好きな人に会える?」と自分に問いかけてみましょう。



●自分と彼を仕事面で比較していないか


仕事がデキる女性は、ついつい彼と自分を仕事面で比べて見てしまいがち。自分より収入がいいか?高いポジションについているか?


そんな事を考えていると、理想ばかり高くなって、身近にいる素敵な男性との出会いを逃してしまいますよ。仕事とプライベートを引き離して考えることも大切です。



●甘えることを忘れていないか


仕事をバリバリこなす女性は、男性から「ひとりで何でもできる女性」と思われがち。ちょとした隙があったほうが、男性も側にいたい、守ってあげたいという気持ちが生まれるものです。


時には男性に甘えて、女性らしい一面もアピールしましょう。



いかがでしたでしょうか?全力で仕事に励む女性はかっこよくて憧れますよね。でも、そこに恋愛パワーが加わっている女性はさらにキラキラして見えますよ。


これらを参考に、仕事と恋愛の両立を目指してみてはいかがですか?




ハッピーオーラを持つ女性の共通点 [モテない悩み]

395457.jpg


女性ならいつもハッピーオーラ全開でキラキラしていたいですよね。でも、生きていれば嫌なことだってあるもの。ここでは、いつもハッピーオーラ全開の女性たちの共通点を3つご紹介します。



1.ポジティブ&パワフル


ポジティブシンキングを持ち続け、それを行動に移すパワーを持っていることは、若さの象徴ともいえる要素です。


若すぎると、周囲からは無謀とも取られるこの2つの要素ですが、一緒にいて楽しい女性は「ポジティブ&パワフル」を兼ね備えているものです。



2.おしゃれと人間関係に手抜きをしない人


おしゃれは、自分に似合うファッションを着こなすことがとても大切です。


実年齢~2、3歳くらい下の年齢のファッションを基準としつつ、そこに自分なりのこだわりをプラスすることがハッピーオーラの秘訣になりますよ。



3.自分らしさを持っていて、周囲に惑わされない人


流行や人の言葉に惑わされず、常に自分の芯がブレない人は、常に幸せ感度が高いです。


個性とも自信とも言い換えることができそうですが、自分の核となる部分があり、それを自分でしっかりと認識している人、さらにそれを磨き続けることが出来る人は、いくつになっても輝き続けることが出来ます。



いかがでしたか?内面をたくさん磨きながら、素敵に年を重ねたいものですね。幸せが幸せの連鎖を呼ぶ、だからいつもハッピーな無敵な女性が生まれるのですね。




なぜかモテる女子の特徴 [モテない悩み]

081558.png


容姿に自信がない女子はモテない?いいえ、そんなことはありません!


見た目が美しいにこしたことはありませんが、世の中には「そこまでキレイじゃないのに、なぜかモテる女子」が存在します。


あなたの周りにも見た目はそこそこなのに、ものすごく男子受けがいい子っていませんか?それは、外見よりも内面の美しさや性格の良さが際立っているからなのです。


ここでは、なぜかモテてしまう女子の特徴をご紹介したいと思います。



1. しんどくても人と話すときは常にニコニコ!


顔立ちが美しい女子でも、にこりともせずブスッとしていたら「感じ悪い」と思われますよね。また無表情だと暗い印象になり、男性が近寄りにくい女になってしまうもので す。


「女は愛嬌」という言葉通り、たとえルックスが満足いくものでなくても気にしない!溢れるような笑顔をキープして周りを明るくするような愛想のいい女子を目指すことが モテの王道です。


カラダが疲れていたり、嫌なことがあるとついつい顔にでてしまいますよね。でも、そんな時もがんばってニコニコしていると自然と人相もよくなって、いい人が近づいてく るようになりますよ!



2.プラス思考の癒し系


決して相手の発言を否定しない、包容力のある癒し系の女子に対しては、どんな美女もかないません。


「すごいね」と素直に褒めることができる。「でも」「だって」など否定の言葉は使わない。悪口を言わない。「すみません」を「ありがとう!」という風に肯定文を使う。


一緒にいると前向きに元気になれる女性は、「また会いたい」と思われて、男性からのお誘いが多くなるものです。



3.行動や言葉が丁寧で品がある


ドアを開けるとき「ドン!」と音を立てたりせず、話し方はややゆっくり。丁寧に行動する。


男性は、そんな品格のある「育ちが良さそうな女性」に惹かれるのものです。動く時には、できるだけ音を立てない、物を持つときは両手で。


「えっと」「あの~」などの話グセを直す。「まじかよ!」「ありえねぇ」などの男言葉使わない。そんな習慣を意識すると好感度がアップします。



4.細かなところまで清潔感を保っている


清潔感=女性らしさ。どんな美人でもなんとなくでも不潔な印象だと敬遠されてしまいますよね。逆に容姿に自信がない人でも、清潔感があればモテ度がアップします。


例えば、笑ったときに歯が汚い、口臭が気になる、マスカラが落ちてパンダ目になっていたり・・・。100年の恋も冷めてしまいます。


服のシワ、靴のよごれ、後ろ姿(全身と頭)、メイク崩れをこまめに確認して清潔感を保つようにしましょう。素肌と髪をキレイにすることもポイントです。



5.ツッコミどころがある


完璧な美しさを持つ女性でも、お堅い印象で近寄りにくければモテません。なぜか愛される女子は、ちょうどよい「隙」を持っています。


自信満々にするよりも、ツッコミどころがあるくらいの方がとっつきやすいものです。男性は女性と仲良くなりたい時には、いじってきたりしますよね。


そこで壁をつくられると「付き合いにくい」と思われます。そこで面白さや笑顔、隙が見せられると親近感がわいてモテ度が急上昇します。



見た目に自信がなくても愛される女子の特徴いかがでしたか?容姿に自信が持てなくて恋愛に積極的になれない。それはとてももったいないこと。


そんな時は、なぜかモテる女子の特徴を取り入れて、笑顔、明るさ、癒し、清潔さ、親近感を意識してみましょう!




愛され顔の作り方 [モテない悩み]

415145.jpg


恋愛がなんだか全然上手くいかないというあなた。モテる女子になるために、顔を変えてみませんか?
モテ女子は自分の顔の隅々までにこだわりを持っているもの。


ここでは、恋愛が上手くいく愛され顔の作り方をご紹介します。



●涙ボクロ


言わずとしれたセクシー顔の代名詞・涙ボクロ。自分にはないから…と諦めるのはまだ早いです。アイライナーでチョンチョンっと描いてあげましょう。これだけで顔の印象がガラっと変わるのでオススメです。



●下がり気味の眉


下がり気味の眉は、今は男性からも人気。困っているような表情に、話を聞いてあげたくなるという人も多いですよ。眉毛は顔のバランスを決める大事なパーツ。それだけで相手に抱かせる感情が変化します。



●漫画キャラクターのような下のアイライン


皆さん、下のアイラインはどこに引いていますか?目尻だけ?全部?そのラインの引き方もいいですが、もっと目を大きく見せてくれるのは真ん中のみに引くライン。


漫画のキャラクターは、このラインの引き方が多いですよね。一度試してみるとお気に入りのメイク方法になりますよ。



●えくぼ


笑った時にえくぼができる女子って、本当に可愛いと思います。えくぼは生まれ持ったものだと思っていませんか?実はトレーニング次第であらわれてくることもあるそうなんです。


まず、口角をあげるように笑い、えくぼができそうな位置に指をグッと押し当て、10秒間キープです。二重まぶたなども、癖付けでできる場合がありますから、継続は力なりですね。



いかがでしたか?これらの方法で愛され顔を作れば「可愛い」と思ってもらえ、恋愛が上手くいくようになるかもしれません。物は試し。騙されたと思って明日のメイクに取り入れてみてください。




男性が恋に落ちる女子の表情とは? [モテない悩み]

043585.jpg


モテる女子というのは表情豊かなもの。クルクルと変わる表情に、男性は思わず胸キュンしてしまいます。


生活している中で、自分の表情を気をつけている人はどれくらいいるのでしょうか?忙しい生活を送る現代女性は、自分の表情にまで気を配る暇がないかもしれませんね。


ここでは、男性が恋に落ちる女子の表情をご紹介しますので、毎日、少しずつ気をつけてみてください。



●クシャスマイル


やはり笑顔。鉄板でどんな男性もキュンとしてしまう表情です。特にクシャっとなった笑顔が本当に楽しそうで、無邪気な様子に心惹かれる男性は多いはず。


笑顔を浮かべる時は、大胆に笑うように注意してみましょう。



●ほっぺたプクー


男性に怒る時は、ほっぺたをプクーっと膨らませたポーズがおすすめ。険悪なムードになるのを防げるばかりか、「この子のためなら…」と態度を改めさせる効果があります。


「プンプン」と口に出して言ってみるのも、可愛いと思ってもらえますよ。



●眉毛ショボーン


落ち込んだ時、悲しい時は素直に感情に出しましょう。眉毛を下がり気味に、唇をほんの少し尖らせれば、困り顔の出来上がりです。男性の「守ってあげたい」という欲望をむくむくと湧き上がらせます。



●目をトローン


眠たい時、必死で目を見開いていませんか?それよりも、自分の身体に従って、眠たそうな表情をしてください。トローンとしたあなたを見て、「このまま連れて帰ろうかな」と思う男性が増えるはずです。



いかがでしたか?様々な場面で使える表情テクなので、好きな男性の前でやってみてくださいね。どれもさりげなくするのが、効果的ですよ。




幸せな恋愛体質になる方法 [モテない悩み]

427495.jpg


「自分は恋愛体質じゃない!」と思っている人は多いと思いますが、実は自分でも気づかない恋愛体質があるんです。


ここでは、幸せになる恋愛体質と不幸せな恋に陥りやすい恋愛体質を紹介しましょう。



●いつか幸せな結婚を夢見る女性は既に恋愛体質?


一番幸せな恋愛体質は、恋人が途切れない人です。彼女達は、特に恋人候補の男性を探しているわけではありませんが、常に女子力を磨いているので、多くの男性にモテているのです。


そして、「恋をしたい」「幸せな結婚をしたい」という願いを持っている女性は既に恋愛体質です。いつも合コンや婚活に励んでいなくても、心はいつでもスタンバイオッケー状態です。



●さまざまな恋愛体質


恋愛体質にもいろいろあって、自分を魅力的にする恋愛体質と不幸せな恋をしがちな恋愛体質があります。


(1)魅力を増す恋愛体質


・惚れやすい


・恋に恋するのが好き


(2)不幸せな恋をしがちな恋愛体質


・恋人中心に生活が変わる


・恋にはまると周りが見えなくなる


魅力を増す恋愛体質は、多くの出会いをゲットでき、不幸せな恋をしがちな恋愛体質は、恋に振り回され、自分で無くなってしまうような恋をしがちなことにお気付きですか?



●自分の魅力を増す恋愛体質


まず“惚れやすい”女性は、出会いのチャンスが多いというふうに考えましょう。誰でも良いのではなく、男性の良い所を見つけて好きになっていくわけです。


また、“恋に恋するのが好き”な女性は、「恋している自分が好き」という欠点もありますが、恋をすると女性はキレイになりますから、その恋が実らなくても自分が魅力的になって他の出会いをゲットしやすくなります。


彼女達は、夢見る女性たちです。ただ夢を見ているのではなく、そういう女性になりたいと女子力アップに励んでいます。


それに幸せな恋の定義がはっきりしていて、ポリシーもあるでしょう。恋に惑わされず冷静に男性を見ています。



●不幸せな恋をしがちな恋愛体質


先に挙げた不幸せな恋をしがちな恋愛体質の女性達は、「男性に左右されやすい」という欠点があります。恋を失わないために自分で無くなっても相手に尽くしてしまいます。


それでも、周囲の女友達の意見等を聞き入れて冷静になれる人はまだ引き返すことができますが、それができない“恋は盲目”タイプの女性達は、彼の気持ちを繋ぎとめるために自分の生活が無くなり、恋を失うとともに、全てを失う恐怖に陥ってしまいます。


幸せな恋とは、二人が一緒にいることで幸せになっていく恋であって、自分だけが振り回されて片方の犠牲で成り立っている恋では幸せになれない、ということを認識しましょう。


あなたも幸せな恋をする恋愛体質になって、幸せな恋・結婚をゲットしましょう。簡単ではないかもしれませんが、まずは自分磨きから始めたいですね。




男性がハマる「ぶすカワ」女子とは? [モテない悩み]

205977.jpg


多少心がグラついたとしても、「絶対に手放したくないから」と男性に浮気すら留まらせる女性がいます。



いつもは“ぶす”っとしているのに不意に見せる笑顔が“カワイイ”と評判の「ぶすカワ」女子。ここでは、そんな「ぶすカワ」女子の魅力に迫りましょう。



1.「7:3」の黄金比率


もし胴と脚のバランスが「7:3」だとしたら、現代の基準では決してスタイル抜群とは言い切れないでしょう。しかしそこが「ぶすカワ」女子のポイント。


一見小さい子どものような体型で、男性の「守らなきゃ!」という庇護欲を生みます。しかし服を脱いだ時のスタイルは抜群なので、男性は一瞬で夢中になってしまいます。



2.モテない


あまり社交性がなく、人見知り、自分から積極的に話しかけられない「ぶすカワ」女子は、正直、モテないかもしれません。


それなのに1度付き合うと長いという恋愛上手の秘訣は、「俺がいなかったら生きていけない」と思わせることができるからなのですね。



3.わがままを言わない


嬉しいことがあると口下手でも一生懸命に話そうとする「ぶすカワ」女子ですが、悲しいことや辛いこと、わがままは決して言いません。


ただぎゅっと抱きついてエネルギーを充電します。そんな様子に浮気心の芽生えた男性も、「バレてる!?」とドキッとするようです。「思いきり甘えさせたい」と思う男性も多いようですよ。



4.笑顔は専売特許を出願中


「ぶすカワ」女子は、めったに笑いません。その笑顔を見られるのは、彼だけ。彼だけが専売特許の恩恵に与れます。



いかがでしょうか?たとえ万人受けしなかったとしても、1人の男性にこんなに大切にされる女性は素敵ですよね。


最後には1番幸せになれそうな「ぶすカワ」女子、今日から目指してみるのもいいかもしれません。




前の30件 | - モテない悩み ブログトップ



さまざまな女性のお悩みを解決する”悩み解決”の総合情報サイト