So-net無料ブログ作成
検索選択
モテない悩み ブログトップ
前の5件 | -

男性が恋に落ちてしまう瞬間 [モテない悩み]

164665.jpg


男性はどのような時に恋に落ちてしまうのでしょうか。「一目惚れ」もなくはないですが、実際は少ないもの。


外見のことよりも、内面のことの方が落ちてしまう理由になるのです。そして男性が落ちやすい瞬間を見極めることによって、チャンスを逃さずにすみます。


ここでは、そんな男性が恋に落ちる瞬間を紹介していきます。


●頑張っている姿をみた時


女性が何かを必死に頑張っている姿というものは、たとえ恋愛感情ではなくても、とても好感度が高いもの。


頑張っているその姿を見た時、同調したり、守ってあげたくなるようです。心の中で応援したくなる気持ちが、好意に発展することは、よくあること。


日頃から物事に対して前向きに取り組む意識をしてみましょう。普段の頑張りを影で応援してくれている男性は、意外といるものなのです。



●優しい一面を見た時


男性は基本的に優しい女性が大好きです。そして、男性が恋に落ちてしまうのはあからさまな優しさではなく、さりげない優しさ。


具体的には、体調が悪い時に気遣ってあげることなどが挙げられます。怪我や病気の時に看病してもらったら、一気に好感度が上がること間違いなし。


また、優しい女性は「自分の味方になってくれる」とも思うそう。優しい一面を知った時、男性は「素敵な女性だなあ」と感じるようです。



●価値観が同じだと感じた時


これは同性同士でもそうですが、物の好みが一致した時は嬉しくなります。好みだけではなく、金銭感覚や評価基準など、共通点があればあるほど男性は意識するようになるもの。


価値観が合うと、いろいろなことを一緒に楽しむことができます。


共通の趣味などは、2人だけで話が盛り上がりやすく、また話したい、会いたいと思わせることができる効果も。


価値観の一致は運命的な何かを感じさせ、男性が恋に落ちるきっかけとなりやすいです。



●ギャップを感じた時


男性は女性のギャップに弱いと断言できます。髪型やメガネなどの外見のギャップはもちろんのこと、内面の意外性も重要です。


仕事とプライベートの区別をすることにより、プライベートでしか見れない一面を見た時、ギャップを感じるのです。


具体的にいうと、普段はとてもしっかりとした人なのに、少し天然なところを見た時や、いつもおとなしいのに、積極的になった時などはグッとくるよう。もちろん、やりすぎは禁物。


さらに男性は、「自分にしか見せないギャップ」が大好きです。好きな人にだけ甘えるなどのギャップはとても効果的だと言えるでしょう。



●褒められた時


褒めてくれる女性を不快に思う男性は、普通いないもの。単純かもしれませんが、男性は女性に褒められると恋に落ちてしまうことがあります。


男性は誰かに認められたいという欲求が強いので、褒められることで嬉しくなってしまうもの。


具体的に要領よく褒めることが大切です。褒めれば褒めるほど、男性の好感度は上がるといえるでしょう。



いかがでしたか?男性は単純なことで恋に落ちてしまいことも多いようです。ここで紹介した状況は、意外と身近に存在しているかもしれません。


ぜひこのようなチャンスを逃さず、恋愛を成就させてくださいね。



Original Design
  らちたるや 



彼氏ができない女子の共通点 [モテない悩み]

605535.jpg


彼氏ができない女子には共通する「ちょっとした」原因があるんです。逆に言えば、「ちょっと」だけ変われば、素敵な彼氏ができるという意味でもあります。


そんな、彼氏ができない女子にある「ちょっとした」共通点5つをチェックしてみましょう。



1.八方美人になっている


みんなに好かれたいと思って、誰にでもいい顔をする人は、ただの付き合いのいい人止まりになってしまいます。


どんな誘いも断らないので、軽い女とか都合のいい女だと思われて、あなたにとって不要な男が言い寄ってくることも。


気楽な遊びの相手にされるのは、勘弁ですよね。八方美人もほどほどにしましょう。



2.女子会に参加しすぎている


彼氏は欲しいけど、やっぱり女同士が楽しいと女子会にばかり顔を出していては、恋人を作る機会を逃してしまいます。


女子会は、みんなで飲みながら本音トーク。ちょっとハメを外して弾けて、泣いて笑ってなぐさめ合ってという最高の時間です。


なので、つい参加が癖になってしまいますよね。でも、女子会参加率が高い女子は、男から引かれてしまうかもしれません。


心地いい女子会にどっぷり浸からず、ほかの集まりにも顔を出すようにしてくださいね。



3.理想が高すぎる


女子力を磨き続けるあまり、自分に厳しくなりすぎている女子も多いと思います。その厳しさが周囲の人に対しても影響を及ぼしていそうです。


十人十色というように、人の魅力はさまざまで、価値観も違いますよね。


自分の高い理想を男性にも求めて、男性に対して厳しい評価しかできないと、恋愛を遠のけてしまっているかもしれません。


理想が高いことは、人生において大切なことですが、相手に求めすぎると恋愛関係が成立しなくなってしまいますよ。


高い理想もほどほどにしておきましょうね。



4.自己完結しすぎている


何も始まっていないのに、始まる前に自分の中でNOを出して終わってしまうタイプの人は、恋愛を自分から遠ざけています。


そんなタイプは、LINEのメッセージなどでも、相手の本当の気持ちがわからないうちから、自分なんて…と思い込んであきらめてしまいがちです。


みんなが自分と同じ考え方ではありません。返事の書き方やペースもそれぞれ違いますよ。もっと自分に自信を持ちましょう。


恋をあきらめる前にできることはたくさんありますよね。それらをやってみてダメだった時が、本当にあきらめなければならない時です。


自分で勝手に答えを出す癖は治しましょう。



5.一人の時間を大切にしすぎている


友達や恋人との時間も大切だけど、一人の時間も大切だという人も多いですよね。


いつも誰かと一緒にいなければ寂しいという女子よりも、一人で行動できる女子の方が頼もしいと思います。


ですが、なんでも一人がいいという女子の場合は、ちょっと注意が必要です。人と一緒に行動できない体質にはなっていませんか?


もしそんな体質になっていると、彼が欲しいと言いつつも、できると面倒になって連絡が途絶えがちになってしまいますよ。


一人の時間と、人と一緒の時間をバランス良く過ごせることが理想ですね。



いかがでしたか?思い当たるところが1つでもあったあなたは、恋愛に対する姿勢をちょっと変えてみるだけで、彼ができる可能性がグッと高くなりますよ。


あれもこれも当たっているというあなたは、恋のチャンスを寄せ付けない体質になっているかもしれません。


1つずつ順番にクリアして、まずは恋と実生活との距離を近づけましょう。



Original Design
  らちたるや 



男性が受け取って嬉しいLINEとは? [モテない悩み]

706592.jpg


気になる彼とのLINE。緊張して送る内容に悩んでしまう人も多いですよね。どうせなら、彼が受け取って嬉しくなるようなLINEを送りたい…。


でも、悩みすぎてしまうのもいけませんよ。もっと彼との距離を近付けるためにも、肩の力を抜きましょう。


ここでは、男性が受け取って嬉しいLINEを5つご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。



●LINEに自分の写真を混ぜる


思いきってLINEで自分の写真を送ってみましょう。


いきなり自分の写真を送るのはちょっと…と思う人は、作った料理や外出先での写真などでも構いません。


少しずつ自分も写った写真を入れていきましょう。ただし、LINEに自分の写真を混ぜる場合は、彼があなたにある程度好意を抱いていることが前提。


まったく好意のない相手から写真を送られてきても嬉しくないので、見極めやタイミングには注意してくださいね。



●相手のモチベーションを上げる内容


「次のデートが楽しみ!」「会える時を楽しみにしている」など、なかなか彼と会えない時は“次に会える楽しみ”をLINEで伝えると、彼が喜びますよ。


モチベーションを上げるような内容は、男性を嬉しくさせるものです。自分と会えるのを楽しみにしてくれるのだと、彼は思うでしょう。


態度で示すことができないLINEだからこそ、言葉で伝えることが大切ですよ。


●彼が疲れている時は“労わりの内容”を


仕事や学校、部活で疲れている時、女性から労わりのLINEがくると、男性はとても嬉しいものです。


彼から「仕事で疲れたー」というLINEがきたら、「お疲れ様」と返しましょう。言葉と一緒に気持ちが伝わるスタンプも入れると良いですね。


あなたの労わりで彼も元気が出るはず。自分のことを考えてくれているのだと思い、あなたへの返信率も上がるでしょう。



●彼が好きそうな内容のニュースや話題を


男性は女性よりもこまめにメールやLINEをしない人のほうが多いです。しかし、自分にとって興味がある内容だとやり取りをしたくなりますよね。


そこで、彼が好きそうな内容のニュースや話題を送ってみましょう。


例えば、野球好きの彼には「今日○○が勝ったね!」「○○選手が移籍するらしいよ」と、リアルタイムな話題を送ってください。


彼は、「自分の好みを覚えていてくれた」「自分の好きなことを一緒に楽しんでくれている」と嬉しい気持ちでいっぱいになりますよ。


LINEのやり取りが続くきっかけにもなるので、オススメです。



●感謝の気持ちを伝える


男性にとって、感謝の気持ちを素直に言ってくれる女性は好印象です。素直に感謝されて嬉しくない人はいませんよね。


飲み会の後や助けてもらった時は、LINEで「今日はありがとう」と伝えましょう。こまめに感謝の気持ちを伝えることで、彼との距離が縮まりますよ。



いかがでしょうか?LINEでも、自分の気持ちばかりでなく、彼の気持ちに沿った内容を送ることが好ましいです。


ぜひ以上のポイントに注目して、LINEのやり取りをしてくださいね。






シンデレラの隠れた恋愛テクニックとは? [モテない悩み]

509196.jpg


ディズニーの実写版映画「シンデレラ」。


同作は、古くから愛され色褪せることのないラブストーリー「シンデレラ」を絢爛豪華な衣裳と美術、そして一流のフィルムメイカーと豪華キャストのコラボレーションによって実写として描き出した作品。


王道の感動ラブストーリーとして楽しむのはもちろんですが、見方を変えればシンデレラの違った一面が見えてくるかもしれません。


実写版映画で描かれるシンデレラは、優しさ、強さ、純粋さ、前向きさを持った進化系ヒロイン。


その強さや優しさに涙するもよし、勇気をもらうもよし…ただ運命の人を待っているのではなく、自らの手で勇気を持って運命を切り開いていくシンデレラの姿には、きっと多くの人が感動を覚えるはずです。


とはいっても、やはり「シンデレラ」はラブストーリー。実は、物語にはシンデレラの様々な“恋愛テクニック”が隠れています。ここではそんな点に着目して3つのポイントを紹介します。



1.「後出し」戦法で好感度アップ


映画の序盤、貿易商の父親が出かける前に、シンデレラにお土産は何がいいかと尋ねます。


継母が連れてきた義理の姉たちが、レースやパラソルといった嗜好品を欲しがっていることを知ると、シンデレラは「旅先でお父様の肩に最初に触れた木の枝」を頼むのです。


その理由は「旅の間、その枝を見る度に私のことを思い出すから」というもの。嗜好品と健気な思いの込められた“枝”…この「後出し」戦法に、父親は案の定、心を打たれ彼女に愛おしい視線を送ります。



2.舞踏会に遅れて登場、王子の視線ひとり占め


魔法の力で美しく変身を遂げ、かぼちゃの馬車で舞踏会へ向かうシンデレラ。奇跡的にダンスがはじまる直前に舞踏会に到着し、ひとり優雅に扉をノック。


扉が開かれると同時に、多数の来客の視線が一気にシンデレラに集中!もちろん、王子様の視線もしっかりゲットし、一瞬で心を掴んでしまいます。


「合コンに遅れて登場する」なんてテクニックは、恋愛においてかなり使い古されたテクニックのように思えますが、それは効果があるからこそ。


慌てることなく来場客に一礼するシンデレラを見ると、「これも計算なのでは?」と疑わずにはいられない?


中には、「遅刻したらならそっと入場すればいいのに…」とついつい思ってしまう人もいるかもしれませんが、ピンチをチャンスに変える力も、ひとつのテクニックなのかもしれません。



3.ガラスの靴を置き忘れ、“追われる女”を演出


12時の鐘が鳴り、魔法が解ける前に舞踏会を後にするシンデレラ。慌てて階段を下りる途中、ガラスの靴がうっかり片方脱げてしまいます。


引き返して靴を拾おうか迷っていると、すぐ近くまで王子が迫っており、シンデレラはやむを得ず、靴を階段に残して去っていく…この有名なシーンは、もちろん劇中にも登場します。


もしかしたら、「靴を拾えたのでは?」と違和感を覚える人もいるかもしれません。しかし、あのガラスの靴がなければ、2人が再び出会うことはなかったでしょう。


「靴を拾わない」という、あの一瞬の判断がシンデレラの運命を変えたのです。男性は“引けば追う”とは恋愛において、よく聞く言葉ですが、“追われる女”を演出するのは有効な手なのかもしれませんね。



いかがでしたか?見方を変えてみると、これまでとは違った「シンデレラ」の世界を感じることができるかもしれません。もちろん、王子がシンデレラに惹かれたのは、彼女の強さや優しさあってこそ。


しかし、恋愛に多少の駆け引きはつきものです。ここぞというときには、シンデレラの恋愛テクニックを使って、彼に最後のひと押しをしてみては?



Original Design
  らちたるや 



男性が追いたくなる女性が持っているもの [モテない悩み]

648607.jpg


「愛するよりも愛されるほうが幸せ」という話をよく耳にしますよね。相手のことが好きで自分から追いかける恋愛も楽しいですが、相手に想われ追いかけられる恋愛も素敵です。


ここでは、そんな男性が追いかけたくなる女性が持っている特徴についてご紹介します。



●しっかりとした芯


強い信念のある女性って輝いていますよね。自信があることがその人を輝かせるのでしょう。


自分が悩んだり、落ち込んだりしているときにもそんな女性が近くにいたら自分も前向きになれますよね。



●ミステリアスな雰囲気


誰でも自分の想像のつかない人には興味を抱きますよね。


「この人どんな人なんだろう」と想像しているうちに、気づけばその女性のことばかり考えている…ということもあります。


好きな彼の前では最初からあまりプライベートをさらけ出さないほうが効果的です。



●夢


何かしら夢がある女性は、ポジティブな方が多くないでしょうか。夢に向かって前向きに挑戦し続けている人には同性でも憧れますよね。


男性もそんな女性の姿を見て、自分も頑張ろうという気になるのでしょう。



●豊富な知識


いろんな活動をしていたり、本をたくさん読んでいる人って会話の引き出しがたくさんあるので一緒に会話していて楽しいですよね。


また興味の範囲も広いため、男性には「自分の趣味や仕事の話も楽しんで付き合ってくれそう」というイメージがあるようです。



●ギャップ


上記に挙げたような女性はかっこいいものの、ちょっと完璧すぎて近づきがたかったりしますよね。あまりに完璧だと「自分ではつりあわないかも…」と男性側が構えてしまう可能性もあります。


何もないところでつまづいて恥ずかしがるなど、ちょっと抜けていたり、家ではずぼらだったり、なにか親近感のあるギャップも必要みたいですね。



いかがでしたか?ここでは男性が追いかけたくなる女性が持っている特徴について挙げてみました。


女性が憧れる女性像とかぶる点も多かったですよね。素敵な女性になって追いかけられる恋愛を楽しみましょう。






前の5件 | - モテない悩み ブログトップ