So-net無料ブログ作成
検索選択
セックスの悩み ブログトップ

勘違いしがちなセックスの常識とは? [セックスの悩み]

207978.jpg


男性経験が少ないと、彼とどんな風にセックスをしたらいいのか迷ってしまう女子も多いのでは?


なかにはドラマやマンガの影響で、「セックスはこうしなきゃいけない」というイメージが刷り込まれている人もいるかもしれませんね。


ここでは、男性経験が少ない女子が勘違いしがちなセックスの常識についてまとめてみましたのでご紹介します。



● セックスは夜のベッドで、男性から誘うもの?


セックスする場所といえば、夜のベッドでするのが当たり前と思っていませんか?


たしかにベッドが最もポピュラーな場所ですが、必ずしもベッドでしなきゃいけない決まりはありません。あなたの好きな場所とタイミングで彼を誘ってみて。


たとえば、彼 の部屋で映画を見ているとき。彼がお風呂から出て、髪の毛を乾かしているときなど。キスと同じく、好きな人から誘われて気分を悪くする男性はそうそういません。


普段男性からの誘いを待つことが多い女子は、自分から誘ってあげられるようになると、ふたりの距離は今よりもっと近くなるはずですよ。


● キスをするだけが前戯じゃない


前戯と聞いて、相手の体に触ったり、キスをする光景が目に浮かぶ女子も多いはず。


そもそも前戯の目的は、お互いの興奮を高めることです。セックスの盛り上がりは、この前戯の仕方で決まるといっても過言ではありません。


なので、いつも数分のキスで終わっているカップルは、より時間をかけてお互いの体を触ってみては?首筋から足の指まで、少しでも気持ちがリラックスできるのなら、基本的にどこを触ってもOKです。


前戯に時間をかけるほど興奮は高まるので、緊張が解けるまで1時間でも2時間でも続けてみましょう。



● 最後までしなきゃセックスとは呼べない?


「最後までするのがセックス」と思っている男女は少なくありません。


ですが、本来セックスとは、好きな人との関係をより親密にさせる行為のはず。行為中は、声を出すほど感じなきゃいけない。最後までするからには、イカなきゃいけない… 。


そう思ってプレッシャーを感じてしまううちは、心の底から気持ちいいとは言えないものです。


セックスはふたりで気持ちよくなるもので、どちらか一方が満足して終わってしまうのは、それこそセックスとは呼べません。


イクことにこだわって気持ちよさが半減してしまうのであれば、ムリに最後までしないこと。初めのうちは、ふたりで気持ちよくなることを最優先に考えてあげると、変に焦 らずに済みますよ。



いかがでしたか?セックスが気持ちいいもの、と思い込んでいる男女は非常に多いもの。ですが、初めからセックスが上手くできるカップルはそういません。


数回のセックスで体の相性が悪いと嘆かず、行為を重ねながら彼と気持ちよくなる方法を探していく姿勢を大切にしたいですね。






Hで彼との関係性を深めるポイント [セックスの悩み]

536554.jpg


彼とのセックスの後、どんな気持ちですか?「幸せ」と思えているなら素敵ですが、「イマイチ盛り上がらなかった」と不満を感じる人もいるのでは?


その残念な気持ちがエスカレートしてしまうと「嫌悪感」に繋がったり、はたまた彼との関係が冷えてしまったり...。


ここでは、セックスで彼との関係を深めるポイントをご紹介します。



● 変化をつける


ベッドに入って、キスをして・・・」とセックスの誘い方がワンパターンだと、盛り上がらないですよね。


例えばポジションにしても、寝転んだ状態で「彼の顔は自分の横」と定位置が決まってくると、飽きがきてしまいます。


たまにはお互いが立った状態からキスを始めたり、ソファで座ったまま強く抱き合ったり、変化をつけるようにしましょう。


また何度もカラダの関係を持つようになると、「次に相手がすること」を想像がついてしまいます。意外性を持たせるために、愛撫の順番に変化をつけてもいいかもしれません。



● いつもと違うところを触ってみる


分かりやすいところばかりを触っていませんか?男性も女性も、同じところを集中して責められると、どんどん感じなくなってしまうものです。


例えば背中や太ももの内側、敏感な部分ばかりではなく、カラダのいろいろな場所をソフトタッチしてみましょう。


今まで気付かなかった気持ちいいポイントが見つかると、2人の相性は深まってくるはずです。



● セックスの前の時間を長くとる


セックスの後、男性は疲れ果ててしまうので、甘えるならセックスの前が基本です。


彼が急いで体を触ってきても焦らす、柔らかい手つきで彼をソフトタッチなど、ゆっくり時間をかけてセックスの前の時間を楽しみましょう。


普段は甘い言葉を言ってくれない彼も、とろけるような雰囲気のなか「好きだよ」と言ってくれるかも。ゆっくりと「彼からの愛情」を感じたいですよね。



● お互いの嗜好を理解する


二人とも淡白なカップルだと、お互いにマグロ状態でセックスが始まらないこともあるそう。また、性格が合うのにカラダの相性は合わないこともあります。


「なんか違う」と思いながら関係を続けるより、お互いの嗜好について話し合い、より理解しあえるようになれるといいですね。



● 彼の言いなりにならない


例えば、彼に頭を押さえつけられるのがイヤなのに、言われるがままになっているなど、我慢していたりしませんか?


女性は男性の強い力には勝てません。男性本位の強引なプレイに「道具扱いされた」と傷つくこともあるので、自分がイヤな行為は「イヤなの」と可愛く、やんわりと断りましょう。


表面的なセックスは、いつか飽きがきてしまうものです。高度なテクニックを身に付けるというよりは、いつものパターンに変化をつけて、話しにくいことも時には話し合うのが大切です。



いかがでしたか?カラダを重ねる度に、満足が高まるような、相手への愛情が深められるようなセックスを目指したいですね。




食事でわかる彼のセックス傾向 [セックスの悩み]

010395.jpg


食欲と性欲は、人間の三大欲求のうちの2つであり、その傾向は似た形で表れると言われています。つまり、食事の仕方を見れば、夜の営みの仕方も少しだけ想像できてしまうということ。


下記を参考に、気になる彼の行動をこっそりチェックしてみませんか?



●「ながら食い」する男性


食事のときにスマホをいじったり、本を読んだり、必ず何かほかのことをしてしまう彼。


効率よく行動したいというタイプ、もしくは注意力散漫のいずれかでしょう。セックスのときも、 別のことに気を取られる可能性が高いと言えます。


あなたが目を閉じているすきにテレビを観ている! なんて、そんな悲しいシチュエーションにならないように気をつけて。



●好き嫌いが激しい男性


嫌いな食べ物が出てくると、容赦なく残す彼。


「我慢して食べる」や「もったいないけど」という様子を一切見せずに当たり前という態度の場合、セックスのときも悪気なく自己中っぷりを発揮するかもしれません。


偏食が許されて育っている男性は、その母親が彼を甘やかしている可能性も高いので、付き合う場合も覚悟が必要かもしれません。



●こだわりが強すぎる男性


「サラダにはこのドレッシング!」「お刺身にはぜったい白ワイン!」など、やたらと組み合わせにこだわりすぎる彼。


「その組み合わせでないと食べたくない」くらいまでいってしまうと、セックスに対しても「こうあるべき」という思い込みが強いかもしれません。


音楽はコレをかけないと・・・室温はこれくらいでないと・・・枕の高さが・・・など、少しズレただけでもシラケてしまう可能性があるので要注意。



●「ごちそうさま」が言えない男性


食事のときの挨拶は常識。それでもたまにいる、「いただきます」「ごちそうさま」が言えない彼。


食事に対する感謝の念をそもそも持っていない彼は、彼女に対する気遣いや思いやりの気持ちも少ないかもしれません。


つまり、セックス前後の行為を大切にできないということも。女性側に物足りなさを感じさせてしまうタイプです。


●女性の「おなかすいた」に反応できない男性


あなたが「おなかすいた」と言ったとき、「いや、俺はすいていない」という一言で済ましたり、「え〜、今?」と不満を漏らしたりする彼。


女性のタイミングに合わせて気遣いできない彼は、女性の性欲に引いてしまうタイプかもしれません。


長く一緒にいれば、男女のタイミングっていろいろあるもの。女性が素直に希望を伝えられる相手でないと、つらくなる時期がくるでしょう。



食事の仕方ひとつで、夜の営みばかりでなく、育った家庭や根づいた性格まで垣間見えてしまうのはある意味怖いですね。


もちろんこれがすべてではありませんが、彼を見極めるのに、食事で確かめてみるのも一つの方法です。彼と付き合うかどうか迷ったとき、参考としてチェックしてみてはいかがでしょうか。





彼のセックス傾向を付き合う前に見分ける方法 [セックスの悩み]

081360.jpg


セックスの相性って意外に大切。大好きな彼でもベッドに入っている時間が苦痛、なんていうのは嫌ですよね。


苦痛が続くと好きな気持ちが冷めてきたり、最悪、セックス嫌悪症になってしまうことにもなりかねません。


そんな苦い思いを避けるために、つきあう前に彼が相手を思いやるセックスができる男性かどうかを見分ける方法をご紹介します。



●車の運転が上手い


「車の運転が上手い人はセックスも上手い」。これって定説、らしいです。なぜなら車の運転にはその人の本性が出るからです。


ガンガン飛ばす、急ブレーキ急アクセルで、いつもガクン!となる、 カーブや山道の運転が苦手、道をゆずらない、すぐにクラクションを鳴らす。


こんな風に雑で思いやりのない運転をする人は、自己中心的で相手を思いやる気持ちに欠ける傾向があります。


こんな男性はベッドの中でも雑で相手のことを考えたセックスができないことが多いのです。


速過ぎず遅すぎず滑らかな運転で、周囲にも気を配り、乗っている人に負担をかけない・・・こんな運転をする彼はきっとあなたのことを思いやるセックスができる男性である可能性が大です。



●手先がきれい


彼の爪を見てみましょう。きれいに手入れされていますか?爪の間に汚れがついていたり、爪の切り方が凸凹だったり、ささくれがいっぱいある場合は要注意。


女性を傷つけない配慮がなく、細かいところに神経が行き届かない男性といえるでしょう。


逆に手先がきれいに手入れされていて、ペンの握り方、カップの持ち方など手のしぐさがスマートな彼には期待してよいでしょう。



●食べ方がキレイかつゆっくり


目の前の料理を一気にかきこむ人、食べ方が汚い人、箸の持ち方がおかしい人、こんな人は丁寧さやマナーに欠ける場合が多いと言われています。


特に急いでいるわけでもないのに、あっという間に平らげる人は自分の欲求を早く満たしたい人。きちんと前戯に時間をかけて毎回満足させてくれることは少ないかもしれません。


●姉や妹がいる


姉や妹がいる男性は女性のことを良く知っています。普段の生活の姿を通してリアルな女性というものを知っているので勘違いや理想が高すぎるということがありません。


そのため、セックスへの妄想が高すぎず、あなたを安心させてくれる可能性大でしょう。深い仲になる前に家族構成や生い立ちを聞くのも大切です。



●ひとりの女性と長く付き合える


次から次へと彼女がコロコロ変わるような人はセックスのテクニックやパターンがワンパターンな可能性があります。


ひとりの女性とじっくり付き合うということは、さまざまなシチュエーションを経験し、飽きないように試行錯誤し、彼女のことを気遣ってきた経験がある場合が多いのです。


いかがでしたでしょうか?紹介したポイントは、当たる!と噂のものばかり。


ただ、これだけで確実に分かるというわけでもないので、付き合う、付き合わないは普段の彼の行動や愛情なども合わせて総合的に判断してくださいね。




セックスに関する素朴な疑問 [セックスの悩み]

507738.jpg


小学生の頃に聞く性教育の話は、「子供がどうやってできるか」だった。中学生の頃に聞く保健体育の授業も似たような話だったけど、インターネットが身近だったこともあって「子供のつくり方」をなんとなく知った。


でも「正しいセックスのかたち」というのは、私たちは誰にも習っていないのではないでしょうか?なにが正解で、なにが不正解なのか分からない世界と言ってもいいかもしれません。


正解・不正解が明確な世界でないからこそ、セックスに対しての疑問は深まるばかり。「これでよかったんだよね?」と不安を感じながら、恋人とベットを共にしている人も多いことでしょう。


ここでは、そんな中で、誰かに相談するほどでもない「素朴な疑問」を2点ご紹介したいと思います。



1.セックスの時、目は閉じているもの?


目を閉じているか、開けているか。なんとなく動画などでは閉じている様子だけど、実際はどうなの・・・?


友人にもなかなか聞けない質問。もし、自分が人と違っていたら・・・と思うととても恥ずかしいですよね。そこで、女性ではなく、男性はどっちがいいのかを聞いてみました。


職業も年齢層もバラバラな男性5人。返ってきた答えは全員一緒。「どっちでもいい。」ただ目を開けて見られていると、自分のセックスを査定されているように感じるそうです。


恥じらいがあって可愛く思える、自分とのセックスに集中してくれていると思えるのは、「目を閉じている方」だとか。それに5人とも女性陣が目を開けていたことはほとんどなかったと語っています。


どうやら男性陣はどっちでもいいとか言いつつ、目を閉じている方がお好みのようでした。


女性目線で考えても、目を閉じている方が行為に集中出来るということもありそうですね。(もちろん目を開けての行為を否定している訳ではありません。)



2.メガネはどうしたらいい?外すべき?


メガネを使っている人にとって、セックスの時は外したらいいのか、つけたままでいいのか、外すならいつのタイミングなのか・・・微妙に悩むポイントですね。


こちらも何人かの男性に聞いて調査してみました!その答えは・・・「メガネは外さない」という意見が多く得られました。その訳は、「外すと相手の顔が見えなくなるから。」


男性は、「視覚」から得られる情報がとても重要。相手の姿が見えないのはやはり避けたいのではないでしょうか。また、わざわざ外すことが、二人のいい雰囲気を壊してしまう不安もあるそうです。


女性がメガネの場合は、つけていても外していてもどちらでもいいようです。もし自分がメガネをしていることで気が散ってしまう場合は外してしまいましょう。


どちらにしても、二人がいい雰囲気を作れるようになることが一番。「どうしていいか分からない・・・」という時は、「どっちがいい?」と聞いてみるのもいいかもしれませんね!




セックスとキレイの関係 [セックスの悩み]

399674.jpg


恋する女性は異性はもちろんのこと、同性までも魅了してしまうほどの輝きがあふれているもの。そして、その恋のカーテンの向こう側は、大好きな人とのセックスがありますよね。


では、愛する人とのセックスは、どのように、そして、どの部分にキレイをもたらすのでしょうか。実は、チョッピリ想像とは違うかもしれない「セックスとキレイ」のお話、早速お伝えしますね。



●セックスをするとカラダはどうなる?


セックスをすると、性器と中枢神経を「快感の電気信号」が行ったり来たりして、 筋肉を極限まで緊張状態にさせて最終的にオーガズムを生むというメカニズムがあります。


オーガズムとは快感のピークのことで、「極めて心地よい心身状態を全身で体感できるもの」。


しかし、セックスは気持ちいいだけのものではありません、人はセックスをすると脳内にさまざまなホルモンが分泌されます。


その一つは、愛情を深め、脳を癒す愛情ホルモン「オキシトシン」。


他には、不安やストレス、カラダの痛みまでも軽減する、別名・脳内麻薬の「βエンドルフィン」。


また、恋愛ホルモンとも呼ばれ、やる気や期待感を高めるという「ドーパミン」。このホルモンはセックス前から分泌されるようです。


つまり、セックスの時の肌のふれ合いの心地よさ、愛撫の気持ち良さ、オーガズムの快感は、「快感の電気信号」と「ホルモンの分泌」により起こるわけです。



●セックスのいい影響って?


セックスがカラダに与える影響は、「快感」・「ホルモンの分泌」・「運動によるカロリー消費」の3つ。


「快感」は、子孫繁栄の行動(セックス)への誘導材料でもあり、オーガズムを感じているときの膣のけいれん運動は、精子を運ぶための大切な動きともいわれています。


また、「ホルモンの分泌」は、相手との親近感やパートナーシップを深めたり、癒しや不安の軽減、心地よさを与えてくれるので、精神面へのいい影響が大きいようです。


そして、「運動によるカロリー消費」は嬉しい副産物とも言えます。海外の研究チームによれば、1回1時間のセックスは、30分のジョギングを行った場合と同等の運動量であるとか。


しかし、いろいろ検証してみると、セックスがカラダにもたらすことは子孫繁栄のための誘引と、精神的な充実感や癒し、そして、運動によるカロリー消費のみ。


女性ホルモンが分泌されるとか、胸が大きくなるとか、肌がキレイになるとか、そんな話は一体どこに行ってしまったのでしょう?



●いいセックスとは精神的なもの


さまざまな見解がありますが、医学的根拠をもとに多くの専門家が言うには「セックスをしたからと言って女性を美しく保つような『女性ホルモン』が分泌されることはない」とのこと。


そして実は、多くの女性が愛する人とセックスするなかで感じる「胸が大きくなった気がする」のは、一時的な現象なんだとか。


乳房には神経が集まっており、男性の性器同様に興奮で大きくなる、とのことなのです。


まとめると、愛する人とのセックスにより得られるカラダへのいい影響は「精神的充実感がもたらす自律神経の安定」「ホルモンや運動による脳の活性」「有酸素運動によるダイエット効果」のようなのです。


「自律神経の安定」は、カラダの機能を正常にするので、その人本来の健康的な肌や髪の美しさを最大限に引き出し、「脳の活性化」は人の表情を明るく豊かにします。


「有酸素運動によるダイエット効果」は文字通り。


そして多くの専門家の見解では、本当のキレイの要因は、「セックスにより愛が深まった人のために、自分を磨くようになる」からではないか、とのことなのです。


つまり「いいセックス」とは、絶大な快感が得られるセックスのことではなく、「愛する人」とのセックスということ。


好きな人に愛される充実感により、心身ともに本来の美しさが満ち溢れる、ということだったのです。


もしも愛情のない相手と快感ばかりを求めるセックスをしていたら、痩せるかもしれませんが充実感による美しさは得られないかもしれません。


本当に愛する人と、「いいセックス」を楽しんでキレイを手に入れてくださいね。




演技がバレないようにするには? [セックスの悩み]

085692.jpg


セックスで演技・・・していますか?「今の演技でしょ!」なんて男性につっこまれたら恐怖ですよね。


男性はAVなどの影響から、演技は見抜きづらいそうです。しかし、ふとした瞬間で「コレって・・・演技?」と疑問に感じる人は意外と多いのだとか。


演技が分かると、男性はセックスへの自信が低下。自分のテクニックでは満足してくれないのだと、自尊心が激しく傷つくのです。


結果としてセックスレスに繋がったり、 最悪、別れにまで発展したりするかもしれません。もちろん演技が必要ないセックスができるのが一番ですが、そうはいかないこともありますよね。


もしものときのために、演技がバレやすいポイントを確認しておきましょう。



1.声を出すタイミングがおかしい


声が出てしまうタイミングは決まっているはず。男性的には何もしていないのに、歓喜の声が出ていたら不審に感じます。


終始感じているフリをしていると、タイミングが外れているのに声が出てしまいがち。本当に気持ちが良かったときに、少々大げさに声を出すくらいの気持ちでいるのがベストです。



2.刺激の強弱に関わらず同じ反応をする


肩のツボも気持ちの良い部分と、それほどでもない部分がありますよね。平等に気持ちが良いということはないはず。


それと同じで、どこを触っても同じ反応しかしない場合は、もしかして感じてない?と不審に思われがち。実際に気持ちの良さにも強弱があるもの。


刺激が弱いときにはほとんど声を出さないのも、テクニックの一つです。



3.少女マンガのようにセリフが多い


少々過激な少女マンガの世界では、セックス中も会話が多い傾向があります。お互いの好き具合を話したり、場合によっては今までの二人の歩みについてまとめ出したり・・・。


でも、知っていましたか?男性が観ているAVにはそういったシーンはほとんど存在しません。


なんでよくしゃべるの?エッチに集中してないの?と疑問に思い、感じていないのではないかと不安になるでしょう。


三次元と二次元は違います。少女マンガのエッチシーンはファンタジー。饒舌にならないように気を付けてください。



4.彼へのヨイショが激しい


演技は男性へのサービス。好きな人は褒めてあげたいですよね。しかし、過剰な褒めは疑いの原因に。


「こんなの初めて!」が多かったり、そこまで特別なことをしていないのに「激しくてスゴイ」とヨイショしたりされると素直に喜べない男性も多いようです。


感想は「すごく気持ちよかった」程度に留めておくのがベター。また「今までで一番気持ちよかった」など、過去の男性経験をにおわす発言はNG。


男性は初めてになりたがる傾向が強いですから、元カレと比較しない方がいいでしょう。ただし、セックスに自信満々の男性は別。大げさに褒めてあげたり、比較すると喜びますよ。



最後に、演技をしている女性はなんと8割以上なんだとか。気持ち良くないわけではないけれど、男性を喜ばせたいと思っている女性が多いそうです。


・・・こちらの方が男性にとって恐怖を感じる結果かもしれませんね。




性欲に温度差があるときの対処法 [セックスの悩み]

212346.jpg


大好きな彼氏なのに、性欲が湧かないときってありますよね・・・。パートナーが求めてきたら応じてあげたいものの、どうしても気持ちがついてこなくて断るのも、心が痛むでしょう。


また、あなたが彼を求めているのに、彼が乗り気でないパターンもあります。一見仲良しカップルに見えても、性欲に差があって悩んでいる男女は多いのです。


性の不一致は愛があれば大丈夫と思われがちですが、付き合いが長くなればなるほど大きな溝になります。性欲の差を少しでも埋めるにはどうしたらいいのでしょうか?解決へのヒントをご紹介します。



1.【あなたの方が彼より性欲が強い場合1】


●求められたい欲求を他でも発散する


女性の性欲が男性を上回る場合、それは単純に性の不一致ではないケースも考えられます。


あなたは彼に「求められたい」欲求が満たされていない状態が長く続いているため、欲求不満になっているのかもしれません。


セックスだけで解決するのではなく、セックス以外の場所でも、あなたが彼の世話をしてみましょう。


彼に感謝され、必要とされていると実感することで満たされ、セックスだけで欲求を解消したいとは思わなくなっていくでしょう。



2.【あなたの方が彼より性欲が強い場合2】


●一回のセックスを濃厚なものにする


彼とのセックス、相手主導であっという間に終わっていませんか?そういったセックスに女性が不満を抱き、さらにセックスを求める傾向もあります。


この場合、一回のセックスを充実したものにさせるのは非常に重要。いつも彼主導であれば、たまには自分が主導権をとるのも良いでしょう。


「回数より質」を求めるようにすれば、彼との性欲の差が埋まってくるかもしれません。



3.【あなたが乗り気でない場合1】


ベッドの上でじゃれあう時間を持つ


セックスに乗り気にならない原因に、ムード不足があります。彼が「エッチしよう!」と言っても、女性の性欲は下がる一方・・・。そもそも、男性はムードを作るのが苦手です。


まずはベッドの上でじゃれ合う時間を作りましょう。彼に甘えてみたり、くすぐり合いをしたりとボディタッチをしてください。


「まだ、だめだよ~」などと、すぐに行為に結びつけないようにかわいくふるまってみるのも手です。そうすれば、自然な流れの中であなたもセックスしたいと思えるかもしれません。



4.【あなたが乗り気でない場合2】


●精神的な繋がりを求めてみる


女性は好きな相手の身体だけではなく、精神的な繋がりを求めます。


割り切った体だけの関係であっても、女性の脳内は、相手の男性に「恋をしている状態」だと言われているほど、精神的な繋がりでセックスを行うことがほとんど。


彼にお願いして、抱きしめてもらったり、愛の言葉を囁いてもらいましょう。そうすれば、自然と身体の繋がりも求めるようになるはずですよ。



いかがですか?いずれの場合であっても、相手があること。一人で解決するのは難しいかもしれません。


ただ、そこですぐに諦めるのではなく、自分が変わるのはもちろん、彼の行動も変えていくよういろいろと試してみてくださいね。




セックス依存症とは? [セックスの悩み]

206975.jpg


海外ドラマや洋画などを観ているとしばしば耳にする「セックス依存症」。創作の世界の話だと思ってはいませんか?


しかし、実際にセックス依存症は存在します。人に打ち明けられず、一人で悩んでいる方も大勢いるのです。ここではセックス依存症についてお伝えします。



●セックス依存症って?


セックス依存症は精神疾患である依存症の一つです。依存症というとアルコール依存やギャンブル依存がありますが、それの性行為版と言えばイメージしやすいでしょうか。


セックスをしているときには、脳から快感物質が放出されます。快感物質が放出されているとき、不安から一時的に逃れられるのです。


その快楽や逃避行為に依存してしまった状態のことを、セックス依存症と呼んでいます。



●どんな人がセックス依存症になりやすい?


両親からの愛情が不足している人や、過度なストレスメンタルを病み、セックスの快楽で精神を解放しようとする人が挙げられます。


どちらも自分の精神面でのバランスを保つために、依存症になる傾向があるのです。



●セックス依存症の症状って?


セックスに対して理性が働かなくなり、簡単に知らない人と一夜を共にしたり、恋人にセックスを強要して信頼関係が破たんするパターンも。


また、セックスを衝動的に行うので避妊をしないことも多い場合も。そのため、性感染症や望まない妊娠のリスクに晒されます。身体だけでなく浮気や不倫など、倫理面でも責任を負わされることに繋がるでしょう。


セックスの他にも、性衝動が過激になっていくのも特徴。肌を異常に露出をしたり、自慰をネット上で配信したりと取り返しのつかない事態になる危険性が・・・。


衝動的行動で、人生を台無しにすることもある恐ろしい症状なのです。



●自分がセックス依存症かもしれないと感じたら


もしかすると自分はセックス依存症かもしれない・・・そんな不安を覚えたら、早めにカウンセリングを受けることが大切。


しかし、セックス依存症はアルコールや薬物と異なり、カウンセラーでも適切な対応ができない場合もあります。


インターネット上で情報を集め、正しい対応をしてくれる専門医やカウンセラーに出会えるよう、1か所だけでなく、いくつか訪問してみるといいでしょう。


また、セックス依存症という言葉から、興味本位で接触をしてくる人も多いことも。誰かに悩みをうちあけたい時は、本当に信頼できる人にだけ打ち明けるようにしてくださいね。






性交痛の原因と改善法 [セックスの悩み]

095358.jpg


「挿入すると痛みを感じる」「Hの後、あそこがヒリヒリした感じ」など、セックスで苦痛を感じる女性は意外と多く存在します。


本来セックスは気持ちよさを感じるものですが、「セックス時の痛み」=「性交痛」を感じてしまうのはなぜか原因とその対策をご紹介します。



●「性交痛」って?


性交前、性交中、性交後に感じる「セックス時の痛み」のこと。


痛くて最初から挿入できない、性交中に軽度の痛みがある、性交後まで痛みを引きずるなどケースは人によってそれぞれです。



●性交痛の原因はさまざま


原因1)「前戯が不十分」


セックスに慣れていない若い人に多いのが、前戯不足での性交痛。膣が十分に潤っていないのに挿入されると摩擦が生じて痛みを感じます。


原因2)「炎症や感染症など」


外陰部や膣に炎症がある場合やカビ感染や性感染症が原因の場合があります。また子宮や骨盤内、肛門などでも痛みが起きている場合もあります。


原因3)「身体的な体質」


過度なダイエットなどでのホルモンバランスの崩れや、生まれつき膣が狭い、外陰部や膣に傷がある場合、恥骨の変形など。なお妊娠中や産後は女性ホルモンが不安定で、膣が濡れにくくなってしまうそう。


原因4)「心理的な不安」


過去のトラウマや、彼への不信感、性へのネガティブなイメージが強い場合、性交痛を感じることがあります。



●性交痛を放っておくと?


性交痛を放っておくと、セックスで濡れにくくなり、性欲が低下することも。さらに悪化すると不感症やセックスができなくなってしまう恐れもあります。


●改善するにはどうしたら?


改善1)「パートナーに協力してもらう」


痛みを伴うセックスを我慢するのはNG。パートナーに正直に話をし、ふたりにとって気持ちの良いセックスを。挿入時は、ゆっくり丁寧に。潤滑ゼリーを使うのも手でしょう。


改善2)「産婦人科で診てもらう」


性交痛の原因を調べてもらうのが大切です。炎症を抑えたり、女性ホルモンを補う治療など、症状にあった治療をしてもらいましょう。



セックスは痛みを我慢していると、どんどんストレスが強くなってしまいます。前戯不足が原因の場合ならパートナーの協力で改善は期待できそうですが、それでも性交痛が続くならば、病院で診てもらうことをおすすめします。





セックスに関する男性の本音 [セックスの悩み]

264316.jpg


彼とのセックスについて不満や要望があっても、なかなか言い出しづらいものですよね。それと同じように世の男性も、女性には伝えづらいセックスに関する本音があるようです。


そこで、『セックスに関する男性の本音』をご紹介したいと思います。こっそり男心を理解することで、今より彼のことを理解できるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。



1.積極的になって欲しい


どんなに彼女を好きでも、 男性ばかりが頑張るエッチはマンネリ化してしまうもの。中には「マグロ過ぎると自分とのエッチが嫌なのかと思ってしまう」という意見もあるようです。


「完全に受身」という女性は今よりもう少し積極的になる努力をしてみるのがおススメです。



2.思ったことは言って欲しい


男性はエッチ中女性が演技することを嫌います。意外なことに「演技や我慢をするくらいなら要望を伝えて欲しい!」という意見が多く、不満や要望は思い切って伝えてみるのも良いかもしれません。


しかし「○○はいや!」「下手!」などと傷つくような言い方は絶対にNG。「もう少しこうしてくれたら嬉しいな」などとやんわり伝えてあげましょう。



3.激しく拒否をしないで欲しい


どんなに経験豊富な男性でも、女性をエッチに誘うのは勇気がいるもの。そのため激しく拒否されると傷ついてしまうのだとか。


体調が悪い、気乗りしない・・・など断りたい日には、エッチな雰囲気になる前にやんわり断って欲しいそう。いざムードが盛り上がってから「今日はダメ!」というパターンが一番がっかりするみたいですよ。



4.要望を聞いて欲しい


人それぞれ外見や性格が違うように、セックスの好みもまたそれぞれ。さまざまな願望を抱いているものの、嫌われたり拒否されることを恐れて言い出せずにいる男性も多いようです。


たまには女性のほうから「どんなことがしたい(されたい)の?」と聞いてあげれば、彼のテンションも大幅にUPすることでしょう。もちろん、受け入れられない要望の場合はやんわり断りましょう。



5.恥じらいを忘れないで欲しい


女性が恥ずかしそうにするしぐさに興奮する男性は非常に多いもの。そのためどんなに付き合いが長くても、忘れないで欲しいのが「恥じらい」。


「セックスの後、裸でウロウロしている彼女を見て悲しくなった」という意見もあるので、
親しき仲にも恥じらいあり!を忘れずに「女性らしさ」を大切にしましょう。



いかがでしたか?男性の本音を理解して、いつまでも彼と素敵な時間を過ごせるよう心がけてみてくださいね。





性感染症について [セックスの悩み]

300607.jpg


「おりものが臭う気がする」「デリケートゾーンの皮膚がかゆい」「排尿の時に痛みを感じる」など、いつもと違う症状を感じることってありませんか?そんな場合は性感染症にかかっているかもしれません。


『性感染症は、遊んでいる人がかかるのよね?』と思われそうですが、実はセックス経験者なら誰でもかかる可能性があります。


彼との結びつきを深めるためにも大切なセックス。でも、セックスの前にまず知ってほしいのは正しい「性感染症」の知識。そこで、「性感染症」をご紹介します。


● 性感染症とは?


「性器クラジミア感染症」「膣カンジダ症」など、 性感染症は10種類以上。性器や体液、血液中の細菌やウイルスが、セックスで感染してしまう恐れがあります。


症状としては排尿時に痛みがあったり、外陰部(女性器で目に見える部分)が赤くなったり、チーズ状のおりものが出たりなど様々です。



● 性感染症のリスク


性感染症の中には、自覚症状が少ないものも。感染を放置しておくと子宮や卵巣などに炎症が広がり、不妊症や流産の原因になってしまいます。


また子宮の病気や、将来生まれてくる子どもに母子感染してしまうなど、大きなリスクが潜んでいます。



● 性感染症を予防するには?


1.セックスの前に、トイレをすませましょう。


2.セックス前にシャワーを浴びて、性器や手などを清潔に保ちましょう。


3.コンドームは絶対に使うこと。コンドームは、挿入の最初から最後まできちんと付けるのがポイント。コンドームで100%は防げませんが、未使用だと性感染症になる確率が高くなります。


4.爪などで性器を傷つけないようにしましょう。


5.体調不良の時や生理中は抵抗力が弱まっているのでセックスはNG。


6.不特定多数の人とのセックスは危険。感染の確率が上がります。


感染を予防して、『セーフティ・セックス』を心がけてくださいね。



● 「性感染症かな?」と思ったら…


性器のかゆみ・痛み、ただれ、おりものの臭い、排尿時の痛みなど、いつもと違う異常を感じたら、婦人科を受診しましょう。


早めの治療が大切。「婦人科は緊張する」という人は、女医さんに診てもらうと少しは気持ちが安心でしょう。



セックスは、パートナーと触れ合う大切な愛情表現のひとつ。だからこそ正しい知識で自分のカラダを大切に。安全で幸せな関係をパートナーと築けるといいですね。





セックス前の体の洗い方 [セックスの悩み]

042528.jpg


彼との初めてのセックス・・・。ドキドキとワクワクが入り混じった、何ともいえない気持ちになりますよね。


下着は大丈夫かな?ムダ毛の処理は完璧かな?など、気になることもたくさんあると思いますが、中でも女性器やバストトップなどの「清潔さ」に敏感になる方も多いのでは?


そこで、女性器やバストトップの正しい洗い方をご紹介したいと思います。



●バストトップ(乳首)の洗い方


バストトップが汚れる、という感覚はあまり無いかもしれませんが、実際には垢や分泌物などが溜まっています。


バストトップは凹凸のある構造なので、 汚れが入り込みやすいという特徴も。基本的にはお風呂でふやかし、しっかり泡立てたボディソープで優しく洗えば汚れは落とせます。


汚れや角質が溜まってしまい、普通に洗うだけでは落ちない場合は、ベビーオイルやオリーブオイルなどをめんぼうに含ませ、汚れのある部分を優しくマッサージすると、落としやすくなります。


1度で取りきろうとせず、数回に分けて徐々にキレイにしていくようなつもりで行ってください。デリケートな部分ですので、ゴシゴシこするのは厳禁です。



●女性器の洗い方


ニオイや汚れが気になるけれど、自分自身で触ったり、じっくり観察するのも気がひけるから、なんとなくササッとしか洗っていないという方も多いかもしれませんね。


女性器は垢がたまりやすく、むれやすい場所でもあるので、ちゃんと洗わないと臭いに繋がるキケンが・・・。


女性器は非常にデリケートですので、泡立てた弱酸性の石鹸などを手に付け、指の腹で優しく洗います。特に大陰唇と小陰唇の間の溝部分には垢がたまりやすいので、入念に。


ただ、膣内部に指を入れて洗う必要はありません。膣には自浄作用がありますので、洗いすぎはかえって良くありません。


シャワーやウォシュレットのビデ機能で洗い流す程度でもいいですし、どうしても気になる方は、使い捨てのビデを使用すればニオイなども気にならなくなるようです。



いかがでしたか?好きな人に自分の秘部を見せるのは、誰だって恥ずかしいと感じるもの。心配や不安はつきまといますが、清潔に保っておくだけでも、多少の自信に繋がるのではないでしょうか。


自分の体に自信を持って、彼とステキなセックスをしてくださいね。





避妊を彼に伝えるには? [セックスの悩み]

097735.jpg


避妊については、セックスのときではなく、普段のコミュニケーションのなかで、きちんと話しておくことが大事。


セックスのときに言おうとすると言いたいことも言えなかったり、気まずくなったりしてしまうので、普段から彼に「いまは妊娠を避けたい」という意思をはっきり伝えておきましょう。


いざというときには「コンドームをつけて」とお願い口調で言ってみたり、気持ちをしっかり持って「つけてくれなきゃしない」と強気に出てみたり、彼の性格に合わせて試してみては?


女性が男性にコンドームをつけてあげるという コミュニケーションも可能ですし、避妊をすることで、セックスの熱が冷めるということはありません。


男性からすると、避妊しないほうが「気持ちがいい」のでしょうが、その結果どうなるか、あらゆる可能性を2人で想像してみてください。


●妊娠しても産めますか?


●きちんと育てられますか?


●産めない場合は中絶しますか?



中絶することは一つの小さな命がなくなるということ。女性のカラダとココロは深く傷つきます。


男性は、相手の女性のことを本当に大切に思っていたら、きちんと避妊するはず。それができないなら、そこまでの男性、そこまでの関係だったということです。


またよく「安全日」だから妊娠しにくいと考えている方もいますが、正確に排卵日が分かっていない限り、安全な日はありません。


「安全日にはコンドームをつけてセックスをする」「危険日にはセックスをしない」ようにすることをオススメします。


今まで避妊をしていなかったらなかなか言い出しにくいかもしれません。下記の伝え方を参考に勇気を出して言ってみましょう!


●あたしまだ妊娠したくないな?


●お互い大人なんやから責任あるHをしよう


●コンドームしないなら別れる!


●ちゃんとコンドームつけて!赤ちゃんできたらどうするの?


●私のこと好きならつけて



パートナーが買わない場合は、自分でかわいいコンドームを買っておきましょう。「かわいいのを買ったから使ってみたいな」って言ってみるのもいいかもしれませんね。





愛されるセックスとは? [セックスの悩み]

129604.jpg


恋人同士においてセックスはとても大切なコミュニケーションのひとつ。良いセックスには恋人同士の結びつきをさらに強くする効果があります。


今以上に彼に愛されたい!と思ったとき、避けては通れないテーマでもあります。しかし実際にはどうしたらよいのかわからない・・・と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。


そこで、”彼に愛されるセックス”のポイントをいくつかご紹介します。ポイントをおさえることで彼との絆をより深めてしまいましょう。


1.恥じらいは最高の興奮剤


男性はセックスの最中、 女性が恥ずかしがっている姿を見るのが好きなんです。「拒否」と取られてしまわない程度に、恥らう姿を見せましょう。


身体をシーツで隠そうとするしぐさや、ストレートに「恥ずかしい・・・」と言ってしまうのも効果的ですね。



2.たまには自分から


いつも彼まかせで受身の場合、たまに自分からアクションを起こすのもOK。恥ずかしさがある場合、自分からキスをしたり彼の背中に手を回すなど軽いものからチャレンジするのがおススメです。


それだけでも男性は「自分を求めてくれている」と実感でき、彼も愛情で満たされるのです。



3.褒め上手は愛され上手


男性は相手を気持ちよくさせようと毎回必死。そのため相手がどうだったか、その日の出来も気になっているようです。


良かった部分を素直に褒めてあげれば、彼も自信が持てる上「次回はもっと頑張ろう」という励みになりますね。


褒められることで、彼女を「もっと愛そう」という気持ちが芽生えるというわけですね。



4.探究心を大切に


セックスのとき男性は、相手をもっと「気持ちよくさせたい」「満足させたい」と試行錯誤しています。そのため女性側も探究心を持っていることがわかると、大幅にテンションUP!


新しいことにチャレンジしてみたり、積極的に彼が気持ちよくなるよう努力をしたり・・・。彼まかせにせず、「一緒にセックスを楽しむ姿勢」は重大な愛されポイントです。



5.セックス後の「男の事情」を理解する


男性はセックスを終えると一気にテンションが下がるもの。そのため一緒にお風呂に入ったり、ラブラブなトークがしたい場合はセックス「前」に集中させるとよいです。


セックス後は疲労感や眠気を感じる男性が多く、事後スキンシップが取りたい場合にはマッサージしてあげるなど「男の事情」を理解し労わってあげることがより愛されるコツです。



いかがでしたか?ほんの少し男性の気持ちを理解してあげるだけで、今よりずっと愛されること間違いナシですよ!





セックスレスを解消するには? [セックスの悩み]

043744.jpg


「彼氏とセックスレス」。交際期間が長くなると、やがて直面することになるお悩みです。


彼氏との仲が悪くなったわけではなく、むしろ仲は良いのだけれどもセックスだけがない状態。もしくは、お付き合い自体もマンネリ気味で、それどころではないカップルもいるでしょう。


セックスレスの解消を考える前に、まずはセックスレスの定義について。


「最近セックスしていないなぁ」と感じる尺度は人それぞれ個人差があるでしょうが、出張や体調不良など特別な理由があるわけでもないのに1ヶ月以上セックスがない状態を指すのが一般的なようです。


さて、セックスレスに悩む気持ちは痛いほどわかります。「自分はもう女性として見られていないのではないか」という不安が浮かんでは消え、消えては浮かぶ日々……。


しかし、セックスレスをぼやく前に、いま一度我が身を振り返ってみましょう。


交際当初、彼氏に対してセックスを焦らしたり意図的におあずけしたりしていませんでしたか? その時のツケが回ってきたのかもしれませんよ。


今さらセックスレスに不満をこぼすくらいなら、彼氏が求めてくるうちが花と思って、存分に楽しんでおけば良かったんです! ……という教訓は次回に活かすとして、まずは現状をどのように打破するか、目の前の問題から解決していきましょう。


セックス指南書の中には、話し合いによる解決を推奨しているものもありますが、話し合いはあまりオススメできません。


男性は、私たち女性が思う以上にデリケートです。「私たち、最近していないわよね」と問題提起したところで、「そういう堅苦しいところがイヤなんだよ」と後ずさりしてしまうでしょう。


貴女自身も、話し合いによって、「じゃあ、しようか」と彼氏が仕方なしに腰をあげるのは不本意なはずです。


どうしても一石を投じたいと言うのなら、「合コン行ってきていい?」という言葉は如何でしょうか? もちろん、「貴方がセックスしてくれないから合コンで浮気してきます」なんて言う必要はありません。


なんなら、本当に浮気するわけでもありません。「友達に人数合わせを頼まれて」ということにして、貴女が合コンに行く=他の男性からは女性として見られてくると思わせるのが目的。


彼氏の気持ちを揺さぶる作戦です。彼氏だけを見つめ続けるのではなく、まずは余裕と潤いを。それとは真逆に、彼氏にはひと言もいわずに、合コンやデートに行っちゃうやり方もあります。


そこで知り合った男性と、メール等のやりとりを楽しむのも良いでしょう。これも、もちろん彼らと欲求不満を発散するという意味ではありません。


ほかの男性と接し、女性として見られることで、貴女自身に自然と余裕ができて潤いが出ます。


「ほんとに?」と思うかもしれませんが、彼氏とのセックスレスに悩んで視野が狭くなっている状態よりは、よっぽど活き活きするはずです。


先に述べた余裕や潤いが、彼氏と接している時も自然に出て、彼氏には魅力的に映るようになります。


今までケータイにロックなんかかけたこともなかった貴女が、他の男性とのメールを見られまいとケータイにロックをかけるようになることで、ミステリアスさを演出できます。


一緒に過ごしている時も、しょっちゅうケータイが鳴れば、彼氏だって気になるはず。


そういった、「なんか気になる」という心境が、「久しぶりにセックスして確かめたい」という気持ちに転じる可能性に期待しましょう。


セックスレスの理由はカップルごとに色々でしょう。いずれにせよ、深刻になりすぎても、自体は改善されません。とりあえず肩の力を抜くことが大切かもしれません。





オーガズムについて [セックスの悩み]

023190.jpg


セックスでの「オーガズム」ついての話、というと、抵抗を感じるかもしれません。でも、決して恥ずかしいことではありません。


パートナーと愛のあるセックスをして、心と体のつながりをより深く感じるためにも、オーガズムについて知ることは大切です。


オーガズム(オルガズム)とは?

●セックスのときに興奮状態になると、体の筋肉が緊張します。

●性的な刺激によって、 緊張が積み重なると、体に変化が起こります。

●呼吸が速くなり、心拍数が上がります。そのうち強い快感とともに、骨盤のまわりの筋肉が収縮し、一気に筋肉が緊張から解き放たれます。


一般的には、このような状態を「オーガズム(オルガズム)」と表現します。


精神的には、幸福感や、相手への信頼感、また開放感を味わいます。男性は、射精にともなって強い快感(絶頂感)を経験できます。


一方で、女性にはわかりやすい目印がなく、オーガズムを理解するためには、時間がかかることも多いようです。


女性の中には、セックスでオーガズムを感じたことのない人もいれば、毎回強いオーガズムを感じる人もいます。


オーガズムを感じている時の体内には、「オキシトシン」と呼ばれる物質が分泌されます。オキシトシンは、脳の疲れを癒やし、気分を安定させ、人に対する信頼感を高める作用があります。


また、オキシトシンには、脳内麻薬とも呼ばれる「エンドルフィン」という物質を増加させます。エンドルフィンには、ストレスの緩和、免疫力アップ、「痛みの感度」を半分以上軽減させる効果があります。


肉体的な快感だけでなく、精神的にも幸福感を得ることができるため、パートナーとの繋がりへの喜び、愛情を確認できるのもオーガズムのメリットです。


さらに、オーガズムによって子宮の筋肉が収縮するため、妊娠の可能性が高まるとも言われています。


「セックスでオーガズムを感じたことがない」「かつては感じていたのに、感じられなくなった」など、
女性がこのような状態になることを不感症(オーガズム不全)と呼びます。


多くの場合、原因は男性側との性の不一致や心理的な問題によるものです。性の不一致の主な原因は、セックスへの知識不足です。


女性のオーガズムは、生理的な刺激を受けやすい陰核(いんかく=クリトリス)や、心理的要因で変化の起きやすい、膣(ちつ)への刺激によって起こります。


もともと、子宮には知覚神経がないため、膣への挿入感で得られるオーガズムは、精神的な(愛情や性的な関心など)要因に左右されます。


このような正しい知識がないまま、膣への刺激を繰り返したり、射精だけが目的の男性本位のセックスをしていると、女性がオーガズムを感じられないケースが出てきます。


一方、心理的な問題とは、性への嫌悪感やパートナーに対する不信感、望まない妊娠への不安などです。


また、女性特有の病気やピルの服用、女性ホルモンの減少などで、性的な欲求自体が減退するというケースもあります。気がかりな場合は婦人科医への相談も検討するといいでしょう。


不安や心配なことがあれば、パートナーに相談して解決する姿勢が必要です。女性の場合、セックスで得られる快感には、肉体的な快感よりも、「心理的な安心感」の占める割合が大きいようです。


ですので、自分の女性性に向き合い、体のことを知ることと、信頼できるパートナーとセックスすることが、オーガズムを感じて、女性に生まれたことの喜びにつながるのではないでしょうか。










ピルのメリットとデメリット [セックスの悩み]

152073.jpg


コンドームの次に有名な避妊方法といえば、経口避妊薬(ピル)を使用した方法かもしれません。
ピルは産婦人科に処方してもらう女性側で行うことが出来る避妊方法です。


さらに1か月分2000円程度で処方してもらうことが出来るので、コンドームを購入するのとさほど負担は変わりません。


しかしこの方法には、一体どんなメリット、デメリットがあるのでしょうか。



【ピルのメリット】


ピルを使用する最大のメリットは何と言っても、「男性の協力」が無くても避妊ができることです。


正確に使用すれば、ピルの避妊率は99%であると言われており、これはコンドームを使用したときの数字よりも高いとされています。


この確実性からフランスではコンドームよりもピルを主流としているほどです。



【ピルのデメリット】


ピルの1つ目のデメリットは性感染症(STD)を防ぐことは出来ないという点です(コンドームは高い確率で性感染症も防ぐことができます)。


そして2つ目のデメリットは飲み忘れがあると、妊娠確率がぐっと上がってしまうということです。この場合他の避妊方法で、望まない妊娠から体を守る必要があります。


ピルで高い避妊率を維持するためには、女性がしっかり毎日同じ時間にピルを1錠飲まなくてはならないのです。


それはその日にセックスをする予定があるかないかにかかわらず必要です。仕事が3交代制の方や多忙で生活が不規則な人、忘れっぽい人には向かない方法かもしれません。



ピルのメリット・デメリットを知ったところで、避妊の仕組みについて説明しましょう。


一般的に「ピル」と呼ばれる経口避妊薬には、女性の排卵を防ぐホルモン(エストロゲンとプロゲスチン)が含まれております。


働きについては、合成ステロイド2種類(エストロゲン+プロゲステロン)により、排卵が起こらないようになったり、精子が子宮に進入できなくなったり、受精卵の着床をし難くしたりします。


つまり、ピルは強制的に排卵が起きないようにしているので、避妊の確率が高くなるのです。


また、女性の体中に自然とある天然エストロゲンは色々な働きを持っています。妊娠している時エストロゲンの量が自然に上昇し、排卵いわゆる再び妊娠することを防止しています。


尚、ピルはその効果を合成ホルモンにより起こし、体が常に妊娠状態であるようにします。この妊娠状態を保つため、ピルを毎日飲まなければなりません。


ピルを服用することによりホルモンバランスが一定の状態を保てるようになるので、生理痛や月経前症候群の緩和、子宮内膜症の症状緩和卵巣がん・子宮体がんの予防なども期待できると言われています。


一方で副作用として、人によっては妊娠初期段階のような吐き気や頭痛を感じたり血栓症や心疾患のリスクが高まる場合があります。


まずは産婦人科医に相談し、少な目の量から試して体調の様子を見ることをおすすめ致します。


ピルとコンドームにはそれぞれ便利な所と、安心出来ないポイントがあります。それぞれのデメリットをまとめると、


[ピル]

●飲み忘れがあると効果が発揮できない

●STDが防げない


[コンドーム]

●摩擦で破れてしまう可能性がある

●男性の協力が必要


このように、どちらかだけでは避妊は100パーセント安心だとは言い切れません。


そこで「セックスはしたいけれど、妊娠は望んでいない」という場合、最も確実な方法の一つとして普段からコンドームとピルの両方を使う避妊方法がおススメです。


これならば、どちらかが失敗し、不測の事態が起きても高い避妊率を維持することが出来ますし、「なにかあっても大丈夫」という安心感があれば、彼とのラブタイムをもっと開放的に楽しめそうだと思いませんか?


避妊は何も恥ずかしいことではありません。きちんと彼と話し合って、2人とって最も良い方法を模索していきましょう!





いろいろな避妊方法 [セックスの悩み]

152225.jpg


最も避妊率が高いと言われる低量用ピルでさえ100%ではありません。しかも、STD(性感染症)を避ける避妊方法としては必ずしもいいと思われるものとは言い切れないです。


そのなかで最もポピュラーなのが手に入りやすく、装着方法も簡単なコンドームが1番使用率が高いのでは?と思われます。


IUD(子宮内避妊用具)は経産婦向きで、妊娠したことがない人にとっては適さなく、ペッサリーはつけ方が難しい。 そして両方とも費用がかなりかかり、医師の指導を受けなければなりません。また、STD予防の面からすると、感染の危険もあります。


ピルは低用量といっても副作用が若干あり、飲み忘れると一気にアウトになることも。ホルモン注射はさらに副作用が多くなります。


STD予防を考えるなら、コンドームが1番。現在では女性用コンドームも発売されており、薬局でも大きなところなら扱っているところが増えて来ました。いいことです!


コンドームの使用感、ゴムのニオイが苦手という人にとっては専用のものがり、若干お値段はお高めですが、向いているかもしれません。ゴム以外の素材からつくられたものも出ています。


ただ、装着方法や、破けてしまう、途中で取れてしまうなど事故がつきものなのがたまに傷。


念には念をいれたい人はオギノ式、コンドーム、経口避妊薬(ピル)、避妊具(IUD)、外用避妊薬または避妊溶剤(マイルーラなど)、ペッサリー、ホルモン注射などの、2つ、3つの避妊方法を組み合わせるのがオススメです。


でも、絶対にしてはいけないのが、男性用コンドームと女性用コンドームを組み合わせること。中で破れてしまいます。


コンドームは今は種類もいっぱい出てます。楽しく二人で選んでみるのも楽しいかもしれないですね。大切な体を守って素敵なラブタイムを過ごしてくださいね。



●コンドーム


歴史の長い、日本で一番使われている避妊方法といえる、コンドームは正しい使い方に伴えば確率の高い避妊法です。


そしてエイズなどの性感染症も防止できることが大きなメリットです。 コンドームは、殺精子剤やペッサリーのような他の避妊道具と併用することで、避妊効果が高まります。


コンドームを利用した避妊効果は90%です。他の避妊用具と合わせると100%の避妊効果があります。 最近では、いろいろなタイプのコンドームが登場しています。いろいろ試してみるのも楽しいです。



●女性用コンドーム


女性用コンドームはポリウレタンでできた筒型をしていて、定位置に固定するためにリングがついています。


小さいほうのリングは膣の中の子宮頸部に挿入され、大きいほうのリングは膣の外に出しておきます。女性用コンドームと男性用コンドームを併用することはできません。



●殺精子剤


殺精子剤は、子宮頸をおおって妊娠を防ぐためのもので、クリームゼリー状・錠剤・フィルム剤などの様々な形があります。


精子を殺したり又は麻痺させたり、膣までの通行を不可能にしたりする働きを持つ、化学的な避妊法です。


性行為の5~10分前に膣に入れてから効果があり、1時間ぐらいの避妊が可能となります。しかし、タイミングが難しく、膣に入れた薬が効きはじめる時間に個人差がありそうです。


それにも1時間だけの効果しかなくて、殺精子剤だけではあまり高い避妊率を遂げられません。


しかし、コンドーム及びペッサリーと共に使用すれば安全な避妊率が期待できるようになります。 副作用は少なく、アレルギーの可能性ぐらいでしょう。(注意:口に入れないで下さい。)



●ペッサリ-


ペッサリーは小さいゴムのお皿のような形をしています。コンドームより厚みのある天然ゴムで作られたキャップです。膣に入れます。


常に殺精子剤(クリーム及びゼリー状)を付けてから性行為前に膣の奥に設置すると、精子が子宮に入れなくなります。 サイズは医師に選んでもらいます。



●経口避妊薬(ピル)


一般的に「ピル」と呼ばれる経口避妊薬には、女性の排卵を防ぐホルモン(エストロゲンとプロゲスチン)が含まれております。


ピルを効果的に使うためには、女性が何であろうと毎日同じ時間にピルを1錠飲まなくてはなりません。その日にセックスをする予定があるかないかにかかわらずです。


働きについては、合成ステロイド2種類(エストロゲン+プロゲステロン)により、排卵が起こらないようになったり、精子が子宮に進入できなくなったり、受精卵の着床をし難くしたりします。つまり、排卵が起こらなければ妊娠できません。


自然に女性の体中にある天然エストロゲンは色々な働きを持っています。妊娠している時エストロゲンの量が自然に上昇し、排卵いわゆる再び妊娠することを防止しています。


尚、ピルはその効果を合成ホルモンにより起こし、体が常に妊娠状態のようです。この妊娠状態を保つため、ピルを毎日飲まなければなりません。









オーラルセックス [セックスの悩み]

109676.jpg


あなたはフェラチオのテクニックに自信がありますか?アンケート結果では、このような意見が多くありました。


●アゴがつかれる

●彼が感じているか不安

●ニオイや味を気にせず実施したい


確かに、いざオーラルタイム!となると、このようなことが気になります。一方で、大切な彼との熱い特別なひととき。


●彼をフェラチオで感じさせたい

●もっとテクニックを磨いて上手になりたい

●フェラの正しい方法を習得して、エッチのレベルを上げたい


このような本音もあるのではないでしょうか?また、他の方がしているテクニックや、ちょっとしたところを工夫すれば、彼がもっと喜んでくれる!?としたら…?


フェラテクと言っても、いきなり男性自身に行くのはNG!次にあげる3ヶ条を頭に入れて、雰囲気を作るところからスタート。


~オーラルテクニック3ヶ条~

1.心を込める

2.ゆっくり優しく…

3.息づかいや声に注意


周りを刺激したり、気持ち良いキスをして、彼の気持ちを高ぶらせてから、ゆっくり移動します。


それではここで、オーラル前やオーラル中に活用できる簡単テクニックを紹介します。


~オーラル前~

●オーラルをする前に「ねえチューして」と上目使いでみつめて目を閉じます。この後の濃厚なオーラルを想像させるために気分を高めておきましょう。


●彼の唇を舌でねっとり舐めるように、下唇と上唇を舌先で舐めます。彼の唇を味わうように。このテクニック自体、オーラルでも活用できます。


●ショーツの上から局部を、包むようにサワサワ触ります。男性自身にはすぐに行かず、彼の感じるところを愛撫していきます。


●首すじからアゴにかけて、下から上へゆっくり舐め上げます。あなたの舌使いで少し焦らしてから興奮へ導きましょう。


●乳首を舌で舐めまわし、吸い込みます。吸い込んだ後も舌先で乳首に触れます。片方の手は男性自身のまわり、付け根をゆっくり撫で回しましょう。


●おへその周りをゆっくり舐め、おへそに優しいキスをします。男性自身に近づくにつれ、彼の気持ちはドキドキしていきます。


●ショーツを半分ずらし、お尻の割れ目の上の方(アナルに遠い方)、ペニスとお尻の間をそーっと舐めます。下着の上から男性自身を優しく握っておくのもオススメです。


~オーラル中~

●彼の前に腰を落とし、彼の下着の上から舐め、そのまま奥まで強引にくわえます。ただし歯は唇をまるめて当てないように注意しましょう。


●ひとつの睾丸を口にふくみ、もうひとつを指先でコチョコチョさするように触ります。はじめはゆっくりして行きましょう。


●両手でかごを編むようにして、男性自身を包み込み、唾液を塗りながら揉みだすようにスライドさせます。


●手のひらと指先を使って、男性自身と睾丸の両方を刺激します。手は上下にゆっくり動かします。口と手の動きは、はじめのうちはゆっくり、慣れてきたらペースをあげて行きます。


●右手で男性自身を舐めながら、左手で睾丸を転がします。時折、彼と目を合わせてセクシーな姿を見せるのもテクニックのひとつです。


●男性自身をゆっくりマッサージしながら、半分ほど吸い込みます。この時、舌でペロペロ優しく舐めながらすると、男性はさらに気持ちよさを感じます。


●たまに息を止め、ハアハアと興奮している様子を彼に見せます。視覚や聴覚(オーラルしている時の音)を定期的に表現して行きましょう。


●舌を精一杯出して、下から上へ、かなりゆっくり舐め続けます。付け根の部分を舌先で舐めたり、手で内ももをマッサージしたり、小技をきかせましょう。


●上部、先端を中心に舌全体で舐めたり、左右、舌をまわすようにして舐めます。途中、吸ったり片方の手や爪先で、太ももや二の腕をつかんでみましょう。


●吸い込むようにくわえます。その時、舌を全体にからませるように動かしましょう。初めに舌先で先端を刺激しておくと、さらに盛り上がりそうです。


●睾丸をゆっくり奥までふくんで、アイスキャンディーを舐めるように優しくゆっくりとしゃぶります。口の中に空気をふくませ、軽く吐いて強弱をつけるのもポイントです。


●グラスの中の小さな氷を口にふくみ、そのままくわえます。69の時にも活用できます。オーラル時に盛り上がったところで実践してみましょう。


いかがでしょうか?今すぐ出来る、彼を気持ちよくするフェラチオテクニックを習得して、あなたもフェラチオ上手になりませんか?






メープル味の食べられるローション




デリケートゾーン用パフューム






不感症の悩み [セックスの悩み]

097194.jpg


Hのとき、彼と抱き合っているとき、愛撫のときなど気持ちいいって感じていますか?濡れていますか?初めは誰でも緊張してそれどころじゃないかもしれませんが、馴れてきても感じない…。「私って不感症なのかしら・・・」と思っていませんか?


オーガズムについてアンケートの結果をもとに、不感症について考えて見みましょう。


「あなたはエッチのときオーガズムを感じてる?」:アンケート回答数200名

1 毎回感じる:67名 (33.5%)

2 数回に1回感じる: 59名 (29.5%)

3 ほとんど感じない。 37名 (18.5%)

3 感じたことがない 37名(18.5%)


★毎回感じる派(オーガズム不感症アンケート)

●体が締め付けられるような感じでぼ~~っと

●白目をむくみたいです

●体中が痙攣して、真っ白になる。

●奥から波が押し寄せてくるみたいな感覚

●天国に行くような感じ

●何も分からなくなる

●融けちゃいそう


★数回に1回感じる派(オーガズム不感症アンケート)

●頭の中真っ白

●体が熱くなってビクビクっとなる

●ジワジワあったまったあと、熱くはじける感じ。

●アソコが、キューってなる感じかな?!

●一瞬 ふっと 意識が遠のきます

●しびれるような感じ

●体が緊張する


女性がセックスでイクためには、男性のようにやっぱり訓練って必要なんです。実は・・・。オトコの子って早い子だと小学校高学年で夢精がはじまり、そこからオナニーも始まります。


でも、逆にオンナの子はオナニーなんて恥ずかしい、しちゃいけないんじゃないか? などと思って、オナニーを始める年齢は人様々です。なかにはしたことがないという人もいるようです。


オーガズムは性感帯を愛撫したり、刺激することによって起こることはもう知ってますよね?でも、女性の性感帯はそれこそ無数にあり、一般的なもので、Gスポットやクリトリスなどがありますが、それだけでないのも事実。


ピストン運動が気持ち良かったり、ゆっくりとグラインドさせることが気持ち良かったり、反対に挿入以前の愛撫が気持ち良かったり、耳を舐められるのが気持ち良かったり人それぞれです。


自分が気持ちいいと感じる場所を探すのにオナニーはとても良い訓練になります。恥ずかしがらずに、気持ちいい場所を探してみて!不感症とは決めつけないでください。


イッた瞬間の女性の顔って、とてもカワイクみえるそうです。オトコの人にとっては。自分のイッたときの顔がどんなものか、私はみたことがありませんが、イッたときに感じられる温もりや愛しさのようなものは大好きです。


気持ちいいセックスをするために、オナニーをする。これは決して、彼に背く行為ではないし、反対に協力的だと思います。


自分がどこが1番気持ちいいのか、自分で自分の体を探険してみましょう。今までここが気持ちいいと思っていたのに、こっちのほうがもっと気持ち良かった。という発見があるかもしれません。


それが、案外アナルだったりして・・・!人生それぞれ。気持ちいい場所もそれぞれ。自分の心に素直になって、気持ちのいいHを楽しんでくださいね。


今だけお得価格で販売中!『Gスポット』を自分で感じて初イク体験♪









濡れない悩み [セックスの悩み]

083633.jpg


セックスについては、男女ともに悩みの多いテーマですが、セックスについて男性はどのような悩みを抱えているのでしょうか?まずはそれを見てみましょう。


1.本当に感じているの?

2.どうしたらイカせる事ができる?オルガズムは?

3.自分のテクニックで満足してる?イカせる方法

4.どうしたらもっと大胆に乱れてくれるの?痙攣するの?


女性のオルガズム、『イカせる』ことは、どうやら男性にとってビッグテーマのようですね。ではまず、『イカせる』その前段階の『感じる』についてお話させてください。


男性の皆さんは、女性が感じているかどうか、イク瞬間などどこで判断していますか?という質問に対し、その回答を見てみると、多くの男性が『濡れ具合』ではかっているようなのです。


そしてまた濡らすために、「激しく突く感じのピストン運動が良い」「イヤ、というのは実はもっと!の裏返し」「毎回イカせるべき」という考えも散見されます。しかし、女性の立場からはっきり言わせていただきますと、それは誤解です。


濡れない=感じていないため、と考える男性は多いようですが、女性が『濡れない』のには、緊張、日常のストレスのほか、女性ホルモンのバランスなど、色々な理由が考えられます。


また男性が五感から伝わる刺激で興奮し、"したい"気分になる一方で、女性の性欲は、月経のリズムと密接に関わっている、と言われています。例えば、こんなアンケートがあります。


アンケートに答えた女性301名のうち半数以上は、月経のリズムで性欲や潤いに変化を感じていました。変化を感じた女性は、「身体が火照る感じ」「いつもと同じように触られているだけなのに、感じやすくなる」と回答しています。


ホルモンのバランスは目に見えないもの。わかりにくいために、男性は『濡れない=感じていない』と思い込んで、自分のテクニックに自信を無くしてしまうことがあるようです。


一方の女性も誰にも言えず悩んだり、自分を責めたり。濡れない原因を知っていれば、男性も女性も、お互いに悩まずに済んだかもしれません。


とはいえ、セックスにはタイミングもあるし愛し合いたいと思うことは大事なこと。女性だって、たとえその日が濡れづらいタイミングの日だったとしてもセックスをしたくないワケではないのです。


では、2人がお互いにセックスをしたい日に、女性が濡れにくい状態だったら…?一体どうしたらいいのでしょうか。


潤いが足りていない状態で焦って無理に挿入すると、女性は個人差はあるものの、かなりの痛みを感じます。これが「性交痛」です。


摩擦で傷付き、ばい菌に感染する危険はもちろんですが、そういったことが続けば、女性は段々とセックスが嫌いになるかもしれません。


こういう時は特に、「オルガズム」「イカせる」ことよりも、できるだけ濡らすことを考えましょう。いつもよりゆっくりと前戯をしたり、優しく長く抱きしめたり。


緊張をほどいて、焦らなくても良いような、安心できる空間を作ります。女性の気持ちに寄り添って、濡れてくるのを待ってみましょう。


というのも、トロけるようなセックスに必要なものは何ですか?と質問をしたところ、多くの女性が『まったりとした長い前戯』と答えていたのです。


「じっくり」「愛されている、求められている」と感じたい女心。ゆっくりとした前戯から、大切にされているというパートナーの「気持ち」を感じ取ることで、快感が呼び覚まされるのです。


女性は、たとえその日が濡れにくいタイミングだったとしても、セックスがイヤとは限らない、ということ(もちろん、個人差はありますが…)。


ところが、彼がそのことを知っていて、せっかく長めに前戯をしてくれているにもかかわらず、濡れてこないときもあります。パートナーとひとつになりたいのに…、こんな時は女性も気まずいのです。


男性は『女性をイカせよう』、『オルガズムに導こう』と激しいテクニックを駆使する前に、まずは優しく潤いをもたせて、痛みの原因をクリアにしてください。きっと2人で、満足感のあるセックスを楽しめます。







詳細はこちら↓





セックスの悩み ブログトップ



さまざまな女性のお悩みを解決する”悩み解決”の総合情報サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。