So-net無料ブログ作成
検索選択
恋愛の悩み ブログトップ
前の30件 | -

セカンドチャンスをものにするコツ [恋愛の悩み]

675622.jpg


好きな人に告白したけどフラれてしまった…。でもあの人が好きで、諦められず悩んでいる人も多いですよね。


別にフラれてもいいんです。1度フラれても、コツさえ掴んでアタックすればOKしてもらえる可能性はあります。


タイミングを逃さないためにも、セカンドチャンスをものにする4つのコツを掴んでおきましょう。



●好意を見せていいケース


1度フラれたとしても、その後、彼があなたのことを意識する可能性があります。あなたのことを意識し始めた場合、好意を見せてもいいケースです。


あなたの好意に気付いていても距離を置かない、むしろ親しげに話しかけてくる場合は、あなたの変わらぬ好意を見せていきましょう。


意外と、セカンドチャンスに近づいている可能性がありますよ。



●好意を見せてはいけないケース


逆に、好意を見せてはいけないケースもあります。友達のように接していても、彼からメールの返信が遅いなど、あなたと距離を置こうとしている場合です。


そこで好意を見せてしまうと、逆効果になってしまいますよ。また、都合のいい扱いを受けている時も要注意。


男性の中には、自分に好意を寄せている女性を適当に扱う人もいます。体だけの関係になってしまう可能性もあるので、十分に注意してくださいね。


彼の態度や様子を見ながら、好意を見せていいかどうか判断しましょう。



●今までの方法では成就しない


セカンドチャンスを掴むためには、今までの方法でアピールするのはNGです。告白して失敗したのですから、同じ方法では成就できません。


前の方法では何が足りなかったのか、考えて行動しましょう。別の方法から少しずつアプローチしていくことも大切ですよ。



●一緒にいて楽しいと思わせる


次こそ両想いになるためには、「一緒にいたい」「一緒にいて楽しい」と思わせなければなりません。


友達関係から再び彼と親密になった時、一緒にいて楽しいと思わせる努力をしましょう。


「今日はありがとう!」と笑顔で感謝の言葉を伝えたり、「あなたの話を聞くと自分もがんばらなくちゃと思う」と言ってみたりするなど、明るく軽い気持ちが大切。


あくまで、真剣にならず、相手に合わせた軽いノリで伝えましょうね。



いかがでしょうか?フラれた人でもセカンドチャンスを掴んで両想いになった人はたくさんいます。


決して焦らず、相手の気持ちに目を向けながら、セカンドチャンスを掴んでくださいね。






いい男の特徴とは? [恋愛の悩み]

702500.jpg


世の中には気付けていないだけで、周りにいい男がたくさんいるものです。そんな男性を逃していてはもったいないですよね。


見分け方さえ把握できれば、見逃していたいい男と出会うことができますよ。ここでは、いい男の5つの特徴をご紹介します。


「なかなかいい男がいない」と悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。



1.いつも笑ってる


「いい男」というのは、いつも笑っているものです。


どんなに辛いときでもグッとガマンして微笑むことができますし、笑顔の威力を知っているので、どんなシーンでも「笑っている自分」を守ろうとします。


また、そういった男性は自己肯定感も高く、コミュニケーション力も高いので、誰かとむやみに喧嘩をしたりもしません。


また、女性を守り抜く力が備わっているのでオススメです。



2.読書量が多い


中身がしっかりしている男性は、教養を持ち合わせているもの。


読書をする時間を日常の中にしっかり設けている男性はそうした教養をしっかりと身に付けているはずです。



3.物事への執念が強い


執念が強い男性は、仕事もしっかりこなそうとしますし、何がなんでも家庭を守ろうとしてくれます。


逆に執念が弱く、意志薄弱なところがある男性というのは、どうしても最後の最後で逃げ出してしまいがち。


「きちんと現実に向き合っている男性がいい」という方は、執念のある男性を選びましょう。



4.純粋で真面目な人


いい男というのは、背の高い男性のことでもありませんし、イケメンのことでもありません。


いい男とは即ち純粋さを捨てずに生きている正義感が強く、大切な人を守るためなら自己犠牲をも厭わないような勇気のある男性のこと。


つまり、いい男と付き合いたいのであれば純粋で真面目な人を選ぶのがコツですよ。



5.同性からの人気が高い


いい男と呼ばれる男性は、女性からはモテなくても同性からは非常にモテていることが多いです。


後輩から慕われたり、先輩や上司からも厚い信頼を得ているような男性はいい男に違いありません。


もし「いい男と付き合ってみたいけど見抜き方がわからない」と思っているのであれば、とりあえず職場で一番同性人気の高い男性と仲良くなってみましょう。


同性からモテないけど異性からはモテる、という男性はいい男としてはまだまだの状態。


異性からはモテないけど同性からモテる、という人は「本物」ですので、早い内に目を付けておくようにしてみてください。



いかがでしたか?いい男を見抜くことができず、イケメンにばかり目が行ってしまっていつも失敗している…という女性も少なくないかもしれません。


ですが、やはり男性の価値というのは外見ではなく中身で決まるものです。


いい男と付き合いたいという方はまず、相手の見た目に踊らされずに中身を知ることから始めましょう。



Original Design
  らちたるや 



遠距離恋愛を乗り越えるコツ [恋愛の悩み]

707205.jpg


遠距離恋愛になると、誰もが不安になってしまいますよね。


お互いがお互いを想っていても、距離があることで不安に思ったり、不満を感じたりして上手くいかなくなることもあると思います。


ですが、工夫次第ではそんな遠距離恋愛も楽しむことができるんです。ここでは、ちょっとしたことに気をつけることで遠距離恋愛が上手くいくコツをご紹介します。



●プチプレゼントを贈る


何気ない日にほんのちょっとしたプレゼントを贈りましょう。誕生日や記念日に贈るようなものではなくて大丈夫。


文房具や雑貨など、買い物の途中で珍しい物を見つけた時などに「ちょっとおもしろい物見つけちゃったから送るね」と気軽に贈るのがポイント。


何かが贈られてくれば、なんだろうという好奇心も湧きますし、プレゼントを貰って嬉しくない人はいないですよね。


プチプレゼントを贈ってサプライズ感を演出してみましょう。



●あえて手紙を書く


今は、連絡手段もたくさんあり、手軽に連絡が取れる時代ですよね。でもあえて、手紙を書いてみましょう。


直筆の手紙は、あまり書かないだけにもらうと嬉しくなりますよ。また、画面からでは伝わらない想いや気持ちが表れるのも新鮮です。


普段書かない手紙だからと言って肩ひじ張らずに、今日あった出来事やちょっと嬉しかったこと、お友達と会っておしゃべりしたことなど、普段の様子が伝わるような内容を書いてみましょう。


手紙が溜まっていくのも、彼の楽しみの一つになるかもしれませんよ。



●コミュニケーションをマメにとる


遠距離恋愛のネックは頻繁に会えないということですよね。LINEやメール、電話を上手く活用しましょう。


ただし、マメにするとは言っても学業や仕事の邪魔になってしまっては「めんどうな女」になってしまい逆効果ですよ。


朝起きた時やお昼休憩、寝る前など時間を決めて連絡をとってみましょう。電話は特に、忙しい朝などは迷惑になるので注意が必要です。


「今、電話する時間ある?」など一言彼にLINEやメールで聞いてから電話するのがベスト。


直接声を聞いて話すと、不安が解消したり、彼にも自分の存在を思い出してもらえるので効果的ですよ。



●会う日を決める


遠距離恋愛は直接会える機会が少ないので、1ヶ月に1回やお互いの休みが合った時など、直接会って顔を見る機会を作りましょう。


直接会って話すのは、いろいろな意味で不安や不満の解消になりますよ。


LINEやメールだと何度もやり取りしないと会う日を決められないので、電話をした時に、「また会いたいな。いつなら都合がいい?」などと可愛く切り出してみましょう。


会う日が決まれば、その日を楽しみに毎日を頑張ることができますよね。



●会う時はイメチェンする


いつも同じイメージではマンネリ化してしまいます。たまにはイメージを変えてみるのもいいですね。


あくまでも頑張りすぎないで、彼に引かれないようなイメージチェンジをしてみましょう。


いつもはダウンヘアなのをアップヘアにしてみたり、スカートばかりなのをパンツスタイルにしてみたり、コンタクトをメガネにしてみたり、普段あまり着ないような色を着てみたり。


彼が「おっ、いつもとちょっと違うな」と思うようなプチ変身をしてみましょう。



いかがでしょうか?遠距離恋愛には困難がつきもの。ですが、ほんのすこしの気遣いで、新鮮な気持ちを保ちつことができます。


たくさん工夫をして、遠距離でも気持ちは離れないように上手く乗り切りましょう。






忘れられない恋を復活させる方法 [恋愛の悩み]

427739.jpg


新しい恋をしても、心のどこかでずっと気になっている異性の存在。あの時どうしてもっと素直になれなかったんだろう…と後悔した経験はありませんか?


お互い気になっていたはずなのに、あと一歩が踏み出せなくてお付き合いに至らなかったり、もしくはほんの些細ないざこざから思いがけずお別れすることになってしまったり。


忘れられない恋にも様々な種類があるものです。ここでは、好きだった彼にもう一度関心を寄せてもらうための5つの方法をご紹介します。



●彼とつながっているSNSは定期的に更新


そもそも彼と直接会った回数が少なかったり、最後に会ってからかなり時間が空いてしまっている時には、まずあなたの存在を「なんだか気になる子」と、再び相手に印象付けることから始めましょう。


プライベートを定期的に公開する事は、彼に自分の魅力を自然にアピールして、より知ってもらうチャンス。


ただしあまりたくさん更新し過ぎては、ただの暇な子と思われてしまうかもしれないのでやりすぎには注意。



●載せるのは女性といる写真だけ


SNS上で注意したいのが、載せる写真のチョイス。


異性と楽しげにしている写真ばかりアップしては、彼に「男遊びが激しそう」という印象を与えてしまい、たとえ相手がただの男友達だとしても誤解を与えてしまいます。


同性との写真だけなら「男っ気がない=彼氏がいない」という事をアピール出来ますよね。


ただし、共通の友達が見せたくない写真をアップしてしまう事もあるので、彼に見られたくない写真の扱いには十分に注意しましょう。



●突然電話をかけてみる


久しぶりに連絡をとってみよう、とあなたが一大決心をして送ったメールも、効果的な場合とそうでない場合があります。


もし彼にほんの少しでもあなたへの思いが残っていたら、そこから再び関係が始まることもありますが、彼にすでに気になる相手がいたら、軽くあしらわれて終わりかもしれません。


また彼が仕事で多忙な相手であれば、忙しさから返信を後回しにして、そのまま放置してしまう事もありえます。


電話なら「急ぎの用かな」と折り返してくれる可能性も高いですし、そこで会話が盛り上がれば「もっと一緒に話したいな」と思って貰えて、そのままデートの約束も取り付けられるかもしれません。



●共通の友達に根回し


2人で会う事が難しいならば、共通の友達に彼と会う場をセッティングしてもらいましょう。


そこから複数名での食事会やグループ旅行を提案するなどして、彼との接点をどんどん増やしていくことで、一緒にいる時間が増えるのに比例して、彼との仲も自然に深まるはずですよ。



●彼の好みを徹底的に把握しておく


もし彼とデートするチャンスを掴んだら、会う前に、彼の好きなものや興味がある事を徹底的にリサーチしておく事が大切。


食べ物、テレビ、音楽などどんなことでも良いので、共通の話題になりそうなネタを事前に仕込んでおいて、会話していて「気が合う子だな」と思ってもらえるように努力しましょう。


本当に彼を振り向かせたいのであれば、彼の好きな女性のタイプや服装をそのまま取り入れてデートに臨めば、「なんか前よりも可愛くなった?」と彼をドキッとさせられるかもしれません。



いかがでしたか?いつまでもあなたの心に残るほど印象的な男性ならば、それだけ他の女性からも好かれやすく、ライバルが多いとも言えます。


誰かのものになってしまってからはもう手遅れ。お互い気になっている時の、恋愛一歩手前のタイミングを逃さず、自分の心に素直になって彼にアプローチしてみてくださいね。






初デートを成功させるためには? [恋愛の悩み]

313616.jpg


どんなに好意を感じている相手だとしても、初めてのデートの成否次第では次のデートはないかもしれません。もちろん、恋は始まりそうなところで一時停止ですね。


デートが成功するかどうかには、いろいろな要素が絡んできます。待ち合わせ場所、デートコース、服装、話題などなど、気を付けるところはたくさんあります。


ここでは、その中でも女子の方で気をつけたり、準備しておくことで、デートがスムーズになったり、お互いに気分よく過ごせるように導ける5つのコツをご紹介します。



1.彼の好きなものをデートに一つ取り入れる


趣味でも会話の内容でも食べ物でもなんでもいいので、彼の好みに合ったものを必ず一つは知っておき、それをデートに取り入れましょう。


さりげなく、あなたが彼の好みをリサーチしていたこと、彼を喜ばせたいと思っていたこと、彼が喜ぶ様子にあなたも喜んでいることが伝わり、デートの雰囲気がほんわかします。


たとえば、サッカー好きな彼なら、オフィシャルグッズを扱っている店に立ち寄ってみるとか、日本酒が好きな彼なら、日本酒バーに行ってみたいとおねだりしたりするなどがおすすめです。



2.彼が褒めやすいポイントを1つ作っておく


褒められてうれしいのは男女共通です。でも、男性は女子に比べると口下手なことが多く、また、女子の「頑張った」オシャレなどに気が付かないことも多くあります。


女子側としては、せっかくの「頑張り」に気づいてもらえないことでがっかりし、男性側としてはそんな女子の様子にワケが分からずオロオロしてしまいそう。


そこで女子のほうで、男性が気づきやすく褒めやすいポイントを1つあらかじめ用意しておきましょう。


カワイイ髪型にしてきたなら、たとえ気づいてくれなくても、「今日、髪形頑張ったのよ、どう?」と笑顔で聞いてみましょう。男性はちょっと焦り、でもホッとしながら「かわいいよ」と言ってくれるはずです。



3.困ったときの会話のネタを複数用意しておく


デートでの無言は、次に起こるだろうラブラブなシーンを待っている時以外は、息苦しささえ感じるつらい状況を作り出します。でも、急におもしろい話題がそうそう浮かんではこないもの。


そこで、あらかじめ話題は用意しておきましょう。彼が喜びそうなネタと自分がおしゃべりしやすいネタの両方をバランスよく準備しておくといいですね。



4.小さなプレゼントを用意する


「初デートの記念に」と渡せるプレゼントも、デートの成功につながります。彼がびっくりしてしまうようなものを用意する必要はありません。


バッグにつけられるキーホルダーやバッジ、携帯アクセサリーなどの小さく手軽なものを色違いや形違いなどでプレゼントしましょう。


手作りなど、そこから話が膨らむものならなお良しです。彼が恥ずかしく感じるようなものや引いてしまうものは避けます。



5.次のデートにつながる情報を共有する


初デートも重要ですが、次のデートがあるかどうかも重要ですね。そこで、デート中の話題として、次はどんなことがしたいか、どこへ行きたいかといった情報交換もしておきましょう。


街の情報誌を持っていったり、割引チケットを手に入れておいたりするのもいいですね。自然と、今後も二人の交際が続いていく前提でデートを進めることができて、次の約束もスムーズで取り付けられます。



いかがでしたでしょうか?自分も彼もご機嫌でいられれば、その初デートは成功です。


何の準備をしなくても、相性抜群で二人ともご機嫌でいられればいいのですが、「初」だけに、読めないところがありますね。


デートに際して、女子のほうでこんな気遣いをしておくと、彼はもちろん、そんな彼と一緒にいる女子もご機嫌になれる可能性は高いでしょう。






間接的に好意を伝える方法 [恋愛の悩み]

622521.jpg


好きな人に告白するのは、とても勇気がいることですよね。きっと、「告白できずに、月日だけ過ぎていく」という女性も多いことでしょう。しかし、それは辛いですよね。

ここでは、間接的に「あなたが好き」と伝える方法を6つご紹介します。



1.自分の気持ちにピッタリの「ラブソング」のCDを貸す


好きな人が「いい曲ないかな?」や「オススメのアーティストいない?」と、音楽の話をしていたら、それはチャンス。


ぜひ、CDを貸してあげてください。CDは「自分の気持ちにピッタリのラブソング」であることが重要。


好きな人が家で聴きながら、「まさかこれって、俺へのメッセージ?」と思ってくれるものをチョイスしましょう。きっと、あなたのことを意識してしまうはずです。



2.「好きな人の趣味」に興味を持つ


好きな人の趣味に興味を持てば、「もしかして、この子、俺のことが…」と思わせることができます。普通の人が「へえ、そうなんだ」で済ますことを、どんどんツッコミを入れればいいのです。


たとえば、サッカー観戦が趣味の人だったら、「好きなチームは?」や「今、世界一の選手って誰?」「日本代表は今後どうなると思う?」という風に聞いてみて下さいね。


普通、ここまで聞いてくる女性はいないので、相手は「俺の趣味に興味がある=俺自身にも興味がある」と受け取ります。


それに、趣味について聞かれるのは嬉しいこと。好感度をアップすることもできますよ。



3.「手作りお菓子」を渡す


男性は「手作り」に弱い生き物。ですが、お弁当や手編みのセーターは「気持ちが重い」と思われてしまいます。そこでオススメなのが、手作りお菓子。


クッキーや、一切れのパウンドケーキなど、食べやすいものがグッド。相手に負担をかける心配はありません。


「作ったんだけど、味見してみて」と、自然に渡したとしても、男性は「バレンタインでもないのに、お菓子を作ってくれるということは、まさか…」と受け取ります。



4.「一対一の食事」に誘う


女友達に、「一対一でご飯を食べに行ったら、告白されてしまった。こっちはそんなつもりはなかったのに」という話を聞かされた経験、ありませんか?


「女性を食事に誘う=愛の告白」と思っている男性は多いです。ですので、こちらから「今度、食事に行かない?」と誘うのは効果的。


「好きでもない男を誘うわけがない。これは愛の告白に違いない」と思わせることができます。ただし、好きではない男性を食事に誘うのはNG。


「俺のこと好きじゃないの?思わせぶりかよ」と非難されてしまう可能性があるからです。



5.「SNS」で絡む


好きな人のSNSの投稿は、どうしても気になってしまうもの。ですが、ただ見ているだけでは、想いは伝わりません。コメントを書き込んだり、リプライを飛ばしたりと、アピールすることが大切です。


特に、好きな人が落ち込んでいるときはチャンス。「大丈夫?」や「私で良かったら、話聞くよ」という言葉を残せば、「もしかすると、俺のことが好きなのかな」と気づいてくれます。


ただし、しつこく絡むのはNG。週に1、2回がいいでしょう。



6.それとなく「友達に伝えてもらう」


「1~5の項目は、ちょっとハードルが高い」と思う女性は、最後の手段。それとなく、友達に伝えてもらいましょう。


このとき、重要なのは、友達の選び方。口が堅く、言葉に責任を持っている人が理想的です。もちろん、みんなに言い振らしてしまうような、口が軽い人はNG。後で傷つくのは自分です。



いかがでしたか?間接的に「あなたが好き」と伝えられれば、相手から何かしらのリアクションがあります。きっと、次の段階に進むことができるでしょう。






彼氏とケンカが絶えなくなった時の対処法 [恋愛の悩み]

465632.jpg


付き合っていれば、彼氏とケンカをすることもありますよね。


最初の頃はすぐに仲直りできていたのに最近は何だかケンカが絶えないなと感じ悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。


好きな気持ちがあるからこそ、最初の頃のように仲の良い関係でいたいと思うけれど、ケンカという負のスパイラルに陥ってしまうとなかなか抜け出せませんよね。それが原因で別れになってしまう事だってあります。


そんな時に知っておきたいのが「彼氏とケンカが絶えなくなった時の対処法」。自分たちに合った対処法を選んでみてはいかがでしょう。



●時間を置く


時間が解決してくれる事はたくさんあります。ケンカというのは、どうしても感情的になってしまうものですよね。自分の考えや欲を思いのままぶつけてしまう事もあります。


決してそれが悪い事ではありませんが、感情的になっている時は言い過ぎてしまいケンカに発展しやすいのです。それを避けるためには、時間を置く事がベストといえるのではないでしょうか。


自分の言いたい事を一度飲み込み、彼氏に言う前にメールや手紙などに自分の思いを綴って、そして次の日読み返してみてください。言わなくて良かったと思う事が多いのでは?


感情のままぶつけるのではなく、冷静になるための時間を置く事でケンカは減っていくはずですよ。



●思い出の場所でデート

お互いに分かってほしいからケンカになってしまう事もあります。しかし、分かってほしいという感情はただのワガママな押し付けになっている事もありますよね。


一緒にいると相手の事を分かった気になってしまいますし、自分の事も分かってくれていると思ってしまうものです。そういう「慣れ」が相手を思いやる気持ちに欠けたケンカに繋がってしまいます。


そういう時は、付き合った当時によくデートした場所や特別な思い出のあるデート場所へ行きましょう。その時のラブラブな自分達を振り返る事で最近の欠けてしまった感情を思い出す事ができるでしょう。



●距離を置く


距離を置くというとそのまま別れに繋がってしまうというマイナスなイメージを持っている方も少なくないかもしれません。


しかし、一緒にいてもケンカばかりしてしまう関係を続ける方が別れには近くなってしまいます。冷静になりお互いに大切な存在だと再認識できれば、その経験とともに絆は強くなるはずですよ。


ケンカばかりで辛い気持ちを伝えて、お互いの意見を尊重し合った上で冷却期間を設けてみてはいかがでしょう。



●素直な気持ちを伝える


ケンカをしている時は、素直な気持ちを伝えにくいものですよね。本当は大好きなのに、本当は感謝しているのに…など、伝えなければ彼は何も分かりませんよ。


彼への好意が表れる言葉を素直に伝える事は、ケンカを長引かせない秘訣でもあるのではないでしょうか。


彼とのケンカで意地を張る事は無駄でしかありませんよ。自分の素直な気持ちを伝える事は、どんな些細なケンカであっても必要なことです。



●周りの人と一緒に過ごす

2人でいるとケンカになってしまうのなら、ダブルデートや共通の友達と一緒に出掛けるなど、第三者と過ごすと良いでしょう。


ケンカが絶えない時に足りないのは、楽しい時間の共有。2人の時とは違った雰囲気や楽しみ方をする事で、ケンカへ発展する事を防げて、楽しい気持ちを共有することに繋がりますよね。


一緒に楽しい時間を過ごしているうちに、本来の自分達の関係に戻っていけるはずですよ。



いかがでしたか?大好きな彼とのケンカは精神的ダメージが大きいですし、ストレスも感じやすいですよね。彼とのケンカが原因で私生活の他の事もうまくいかないなんて事もあります。


早く仲の良い関係に戻って、感じなくてよいストレスとサヨナラする為にもこれらの項目を参考にしてみてはいかがでしょう。






彼の気持ちが本物か見抜くには? [恋愛の悩み]

611113.jpg


「彼って本当に私のこと好きなのかな…」恋をしていれば、こんな不安に襲われることもしばしば。曖昧な関係だと相手の本心を確かめたくなってしまいますよね。


ここでは、彼の気持ちが本物かを見抜くポイントについて伝授!彼と付き合っているか不安な方は、是非チェックしてみてください。



1.隙間時間に会ってくれるか


「1時間でいいから顔が見たい」本当に好きな相手ならこれくらいの情熱を持っているはず。忙しくて自由時間がなかなかとれない男性だとしても、愛があればそんなの関係ありません。


女性が「今、この瞬間会いたい」と言えば、それこそすっ飛んで来てくれるような男性なら、その愛は間違いなく本物でしょう。


例えどうしても会えなくても、空き時間に彼女に連絡ぐらいはくれるはず。これも「彼女と接触していたい」という気持ちがあるからこそ、できることです。



2.エッチなしでのデートに付き合ってくれるか


今日はエッチできないことを言っても、いつものデートと変わらずあなたに会ってくれるかを確かめましょう。


体目当ての相手なら理由をつけてその日のデートを断るか、早めに切り上げたり、明らかに態度が変わるはず。エッチなしではわざわざ時間を割いて相手に会いに行く意味がないからです。


逆に「体調、大丈夫?」と、気遣ってくれるような男性であれば、遊びであることはまずなさそう。普段からあなたのことを大切な存在として見てくれている可能性が高いでしょう。



3.デートでギリギリまで送り届けてくれるか


車で家の前まで、最寄り駅の改札まで、空港まで…状況は様々にせよ、彼が出来る範囲ギリギリでのお見送りをしてくれれば、あなたが本命の確率がグッと高まります。なぜなら、彼は少しでも長くあなたといたがっているから。


別に大して好きじゃない相手なら、最後の最後まで一緒にいようなんて面倒なこと考えないですよね?


それに、あなたを危ない目に会わせたくない、守ってあげたいという気持ちを持っているかも、最後までお見送りをしてくれるか否かでわかります。


彼にとってあなたが大切な存在であれば、きっと帰り道ギリギリまで付き添ってくれるはずです。



4.自分のことを知りたがっていてくれているか


好きになればなるほど、相手のことをもっと知りたくなるのは人として当たり前のことです。


なので、LINEで「今何しているの?」と頻繁に聞いてきたりと、ついあなたを質問攻めにしてしまうことも。これは彼からの「大好き」というサインだと受け止めておきましょう。


相手の話もロクに聞かず自分中心の話題が多い男性は、間違いなくその相手の女性のことを好きではありません。


普段の彼とのやりとりで、どれだけあなたのことを知りたがっているのかを、しっかり見極めておきましょう。



5.ある程度お金を支払ってくれる


愛はお金が全てではありませんが、気持ちをはかる目安になるのは事実。デート代を毎回スマートに支払ってくれるのは、一生懸命仕事をして稼いだお金を使う価値が有るほど、愛があるから。


決して愛をお金で買おうとしているのではなく、純粋に相手を喜ばしてあげたいのでしょう。


反対に遊び相手に対しては、愛もプライドもないので、適当な場所に連れて行き支払いを女性任せにすることも少なくありません。


デートで毎回ご馳走してもらっている女性は、これだけで彼の愛を確認できるのではないでしょうか?


そんな優しい彼をお持ちの方は、普段の感謝の気持ちも込めて、たまには彼にご馳走してあげてくださいね。



いかがでしょうか?口では簡単に「好き」と言えても行動で嘘をつくことはできないんですね。以上のことを参考に彼の気持ちを察して、あなたの恋をステップアップさせていってくださいね。






気になった彼に彼女がいた場合の対処法 [恋愛の悩み]

557899.jpg


「気になった男性にはすでに奥さんや彼女がいる」なんてよくあることですよね。


実際は好きになった人がフリーでいてくれる方が少ないかもしれません。そうなったとき、あなたならどうしますか?


奥さんがいるから諦めるのは仕方ないことだと思いますが、彼女がいるから諦めるというのは、もしかしたら自分から可能性をなくし、勿体無いことをしているかもしれません。


ここでは、気になった男性に彼女がいた場合の対処方法をご紹介します。



1.まずは脈ありか判断


まずは彼女もちの彼に、自分が付け入る隙があるかチェックしてみましょう。このチェックをするときには、あまり期待をしないことが重要です。


チェックポイントは、相手がどれくらいの間彼女と付き合っているのか、などが指標になるかもしれません。もし付き合って間もないまたは、3年以上の場合は余地があると考えてもいいでしょう。


付き合って間もなければ、まだ深い信頼関係を築けていないことが多いでしょうし、3年以上経っている場合は、マンネリ化している可能性があるからです。



2.ターゲットを一人に絞らない


彼女もちの男性が気になったときには、自分の心に予防線を張ることも重要です。相手のことをずっと考えて、仕事が手につかないようなことにはならないように、半分くらいは諦めモードにしておきましょう。


そして、その男性が気になるからと言って、他の男性を気にしてはいけないというわけでもありません。他の男性にも引き続き目を光らせておくと、無理だとわかったときに心が壊れずに済むはず。



3.アプローチは自然に


恋人になれるかどうかは考えず、まず友だちとして仲を深めることから始めましょう。アプローチ方法は彼女がいてもいなくても変わりません。


相手の趣味に付き合うなど、2人でなにかできる時間を作ってみることからはじめます。


最初は2人では難しいかもしれないので、その場合はグループ交際から始めてもOK。焦ってしまうと相手に感づかれるので、自然体を意識することを忘れずに。



4.恋人のことは知らないフリ


彼に彼女がいることは、できれば知らないフリをするのがいいです。あなたから彼女の話を聞きだすなんてことは、避けましょう。そんなことでは、相手の心が離れていってしまうかもしれません。


もし知ってしまっている場合で、彼が彼女の話をしてきたら聞き役に回り、あまり深入りをするようなことはないようにしましょう。


彼女への愚痴などを聞いてしまうと、あなたのポジションはずっと友だちのままになってしまいます。



5.2人の時間を大切に


相手に彼女がいる男性と、2人きりになれる時間はすごく貴重です。だからこそ、2人になれる時間は有効に使いましょう。だからと言って、いきなり告白はよくありません。


最初は「あー、彼氏欲しいなぁ」のような、遠まわしの表現を使いましょう。慣れてきたら、「○○さんって本当に素敵だなあ。


○○さんみたいな人が彼氏だったら幸せだろうなあ」など、徐々に自分の気持ちを伝えていくようにします。



いかがでしたか?好きな男性に彼女がいることを知った時は、ショックを受けますよね。相手を不幸にするようなことはしてはいけませんが、自分の気持ちも大切にしましょう。


もしかしたら、彼を振り向かせることができるかもしれません。






彼をドキドキさせる小さな嫉妬 [恋愛の悩み]

078426.jpg


今の彼との関係、浮気をするわけでもケンカをするわけでもないし、仲良くしているけれどなんだか刺激が足りない、という方はいらっしゃいませんか?


そんな方は、彼との交際に小さな嫉妬をプラスすると、彼がドキドキして熱く燃えてくれるかも。彼に熱さを求める彼女がすると有効な小さな嫉妬を5つご紹介します。



1.父親や兄などの肉親男性を褒める


元カレや男友達の噂、話題は時に自慢話に聞こえ、大きな嫉妬を呼んで逆効果になってしまうでしょう。


そこで、嫉妬対象から本来は外れる、肉親の男性を褒めることで、小さな嫉妬を誘ってみては?「お父さん(お兄さん)に負けたくないな」と彼の闘争心が燃えてくるでしょう。



2.自分に好意を寄せる第三者への対策を相談する


あまり親しくない男性からの好意の視線など、自慢ではなく困ったこととして、相談を持ちかけてみましょう。


自分の彼女がほかの男性の目に留まることで軽い嫉妬を感じつつも、頼られたことでプライドもくすぐられます。



3.視線を集めるいい女になる


彼を含めた男性たちみんなが思わず振り返るような女子になりましょう。少しセクシーなファッションでデートに出かけるのもいいかも。


「そんな可愛いと心配になっちゃうよ」と彼がついこぼしてしまうかもしれません。



4.デート中に不特定の男性に視線を向ける


待ち合わせの時やお茶を飲んでいる時など、通りかかった男性を目で追ってみましょう。誰を見ているか特定できないよう、少し離れた位置の男性に焦点を合わせておくのがコツ。


いつも余裕がある彼に少し不満気に「誰見てるの?」なんて言われたらすぐにフォローしてくださいね。



5.彼以外のモノに夢中になる


動物やグッズにゲーム、食べ物などなんでもかまいません。人の場合もアイドルなどなら含めてもいいでしょう。


そんな、具体的な嫉妬対象としてはちょっと的外れだったり遠かったりするモノに熱中して夢中な様子を見せつけます。



いかがでしたでしょうか?彼が本気で嫉妬したままではすぐにフォローしないと本当に喧嘩になってしまうので、必ずフォローはお忘れなく。


あくまでもちょっとイラッ、ちょっとムカッ程度のところで、彼に振り向いてにっこり笑う、そんなちょっと小悪魔っぽいそぶりで彼を萌えさせてしまいましょう。






恋愛が長続きしない女子の特徴 [恋愛の悩み]

562693.jpg


なぜか恋人ができてもすぐに別れてしまうって方いませんか。そんな女子にはある特徴があるよう。


せっかく想いが通じ合い恋人になれた彼と関係を長く続けるためにも、その特徴を理解して、今のうちに直しておきたいですよね。


ここでは、「恋愛が長続きしない女子の特徴5つ」をご紹介いたします。



1.融通がきかない


「恋人なら○○するのが当たり前」などと決めつけてしまっている事柄が多すぎて、思い通りにならない時に臨機応変に対応できないなんてことありませんか。


例えば「恋人だからクリスマスは一緒に過ごすのは当たり前」「彼氏なら毎日電話をしてくれるのが当たり前」など…。


そうしなければいけないと彼氏にプレッシャーを与え、彼氏もお手上げとなっているのかもしれません。


恋愛も人とのコミュニケーション。「みんなはこうしているから」と世間の恋人像を押し付けず、相手を思いやることを優先しましょう。



2.求め過ぎる


自分の欲を愛情だと勘違いし、感情を押し付けてしまうなんてことありませんか。


最初のうちはお互いに気持ちも盛り上がっているので、彼氏も気付かないかもしれませんが、少し落ち着いた時に彼女の存在が重たくなってしまうことも。


そうなると別れは時間の問題となってしまいます。そうなる前に、自分ばかり相手に求めすぎていれば反省し、求めるばかりではなく相手が喜ぶことを考えて行動するように心がけましょう。



3.自立心がない


男性はある程度頼られる事に関しては嬉しく思う人が多いよう。


しかし、彼を頼り過ぎてしまう自立心のない女性は、時間が経つとともに彼の存在自体に依存し、彼中心の生活を送ろうと必死になってしまうのです。


1人の時間を楽しむ事もできないほど依存してしまうと彼は彼女の存在を重く感じ、このままではお互いに良くないと判断されてしまいます。


恋愛を長続きさせるためにはお互いが自立していることが大切。一人でいても人生を楽しめるくらい大人になりましょう。


一人でも大丈夫だけど、二人ならもっと楽しいし辛いことでも乗り越えられるというのが、恋人のあるべき姿かもしれません。



4.浮き沈みが激しい


女性は感情的な生き物。女性ホルモンのバランスが影響して生理前にイライラしてしまうことありますよね。


しかし、さっきまで笑っていたのに今は泣いているなどと、彼が理解し難いほどの感情の起伏が激しい女性は、気を遣わなければいけない存在になってしまい付き合いきれなくなってしまうかも。


情緒の安定は簡単に図れるものではありませんが、自分なりに「こういう時はこうなりやすい。けどこうすると防げる」など地道に自己分析して改善していくように努力しましょう。



5.ネガティブ過ぎる


恋人に対しては、一緒にいてお互いに向上し合える関係を求める人がほとんどです。


何を言ってもネガティブな発言や否定的な発言ばかりだと一緒にいても楽しいと感じる事がなくなっていき、気持ちも薄らいでいってしまいますよね。


「言霊」という言葉があるように、声に出した言葉が現実になってしまうこともあります。恋人関係以外でもネガティブな言動は控え、もし思ってしまっても口に出すことはやめましょう。



いかがでしたか?恋愛は何度繰り返しても難しいことも多いですが、一生懸命に向き合うことを心に留めていれば、きっとピッタリの方と出会えるはず。次の恋愛こそは、長続きしますように…。




束縛と可愛いわがままの境界線とは? [恋愛の悩み]

483989.jpg


「相手の全てを知りたい」「ずっとそばにいたい」という気持ちや行動は、「束縛」にも「可愛いわがまま」にもなります。


いったいどんな違いが「束縛」と「可愛いわがまま」を分けるのでしょうか?5つの境界線にまとめてみました。



1.彼に自分の気持ちを押しつけるかどうか


「束縛」は自分の一方的な気持ちを押しつけることであり、「可愛いわがまま」は相手の気持ちに合わせてそばにいたいと思うことです。思いやりのあるなしとも言い換えることができますね。


相手の都合も考えずに「なんで私の気持ちを分かってくれないの?」と責めたりするのは自分のエゴでしかありません。



2.彼の気持ちを尊重できるかどうか


自分の主張を押し通すことが必ず「束縛」に繋がるわけではありません。彼の気持ちを尊重してさえいれば、結果はどうであれ「可愛いわがまま」になります。


対して、彼の気持ちを無視してしまった場合は、結果オーライだとしてもわだかまりが残ってしまいますよね。



3.彼に行動を強制するかどうか


こうあるべきだ、こうしてほしいと彼の行動に口出しする場合、いくら「彼のため」の行動であっても、それを強制すれば「束縛」になってしまいます。


彼の行動をより良い方向へと誘導するアドバイスや支えであれば「可愛いわがまま」ですね。彼の反応も見ずに自分に酔ってしまわないように気をつける必要があるでしょう。



4.周囲に迷惑をかけるかどうか


あなたが彼を独占したいがためにする行動が、彼を含めた周囲に迷惑をかけていれば、自分勝手な「束縛」行動になってしまうかもしれません。


彼へ向けるのと同じように、周囲への思いやりもある行動をとれば、自然と彼にとって「可愛いわがまま」になるはずです。



5.協調性があるかどうか


必要以上に彼のプライベート時間を奪ってしまっていませんか?彼を独占するのに二人きりになる必要があると考えるなら、「束縛」願望が強そうです。


多くの仲間と一緒に過ごす協調性を持ちつつ、彼の心を独占する努力をしているのであれば、それは「可愛いわがまま」に近いでしょう。



いかがでしたでしょうか?「束縛」と「可愛いわがまま」はとても似ています。でも、「束縛」は過度になると愛情として受け取ってもらえなくなってしまいます。


彼と周囲への思いやりや気遣いを忘れなければ、「束縛」などしなくても彼の心は自然とあなたに独占されていくものですよ。




男が忘れられない元カノの共通点 [恋愛の悩み]

090607.jpg


別れて随分時間が経っても、どういうワケか忘れることができない女性には、どうやら“ある共通点”があるようです。


そんな、後引く美味しさを持つ、「男が忘れられない元カノの共通点」を5つピックアップしてみました。



1. 健気に支えてくれた


人間、良い時も、悪い時もありますよね。調子がいいときは周囲に人が集まりますが、そうでないときは孤独に陥ることも。


しかし、そんなとき、いつでもそばで支えてくれた健気な元カノは、自分がふと寂しさや辛さを覚えると思い出してしまいます。


彼女がいかに価値ある大事な人であったのかを、別れてからの方が強く感じるようですね。



2. 無邪気なところがある


「完璧な子供」でもなく、「完璧な大人」でもない、無邪気な部分を持ち合わせた大人の女性は、男性の父性本能を “いい具合に “くすぐります。


男性の父性本能は ”放っておけない “、”守りたい “という意識を高めるので、別れた後でもその無邪気さを思い出しては、「彼女じゃないけど何かしてあげたい」という気持ちを生んでしまうようです。



3. 実はとても寂しがり屋


付き合っていたときに「本当に寂しがり屋だな」だと感じてしまった女性は、別れた後でも「一人寂しくて泣いているんじゃないだろうか?」なんて同情心がムクムク生まれてしまうようです。


そのため、その同情心がまるで消えない愛情かのように錯覚し、男性も戸惑ってしまいます。今カノにとっては脅威ですね。



4. 今でも気軽に話せてしまう


別れても仲のいい元カノ、という関係を続ける人も少なくはありません。その理由は、一緒に居ると落ち着ける気楽な間柄だから。


男女の関係であったのであれば尚更、お互いを良く知り合っているので「あ・うん」の呼吸になってしまうことも。今カノとの関係に行き詰る度に、すぐに連絡してしまいそうな元カノです。



5. 料理orエッチの相性バッチリ


やはり3大欲求のうち「食欲・性欲」は影響力が絶大。


「元カノのつくる料理が美味し過ぎて忘れられない」という声や、「あまりにもエッチの相性が良かったので、それが忘れられない」という男性の声があります。


元カノの立場では嬉しい限りですが、今カノの方は毎回比べられたらたまりませんね。



いかがでしたか?男性の中で元カノって忘れにくい存在。しかし、今カノの人はそんな元カノにない魅力で彼にアピールすれば、きっと彼もあなただけを見ていてくれますよ。




相性の良さを判断する方法 [恋愛の悩み]

540538.jpg


「初対面で数時間会話しただけなのになんかこの人と合うな」と感じた経験ありませんか?


そういう相手とは、「相性」がいいのかもしれません。違う環境の中で生きてきて、性別も違うのだから価値観が違うのは当たり前。


価値観の違いと相性の良し悪しは必ずしも関係はありません。ここでは、相性の良さを判断する方法をご紹介いたします。


●何も考えない


一緒にいる時に、「沈黙…何か話さなきゃ」、「こんな事言ったら嫌われちゃうかな」と相手の顔色を伺いあれこれ考えてしまうのは良くないですよ。


沈黙さえも心地良いと思える相手は最高の相性と言えますね。



●言いたい事が分かる


少しの言葉で相手の言いたい事が理解できてしまう事ってありませんか?逆に、何時間も話していても理解できない人もいますよね。


「相性」というのはそういうもの。そういう相手だと、「この人何考えているのかな」と不安になってしまうという事もないはずですよ。



●味覚が合う


友達でも恋人でも味覚が合う人とは一緒にいる時に、「気を使う」という事が少ないはずです。


「食べる」という事は特別な事では無く、生活の一部です。味覚が合えば、自然と生活の一部を共有する事ができます。



●笑いのツボ


同じ瞬間に面白いと感じられる事はとても大切です。タイプの人を上げる際、「笑いのツボが合う人」と答える人は多いでしょう。


「あれ?今笑うとこ?」なんて考えながら過ごす事って意外と心の中にストレスを感じてしまいますよね。



●補える関係


誰にでも得意な事や不得意な事がありますよね。例えば、料理や掃除洗濯等の家事が得意な人がいれば不得意な人もいます。


そこをお互いに補える関係である事で居心地の良さを感じるようになります。人は無意識に自分にないものを求めてしまうようですね。



いかがでしたか?相性というのは友達や恋人、全ての人間関係に当てはまる事ですよね。相性の良い相手とは自然と居心地の良い関係を築けますよ。




同性から見たいい男とは? [恋愛の悩み]

1308705_p0_master1200.jpg


女性からモテモテな男性は魅力的ですが、同性から認められている男性の方がもっと魅力的に感じますよね。ここでは、そんな同性の方達がこぞって太鼓判を押す、良い男の条件を紹介します。



●責任が取れる


自分の言動に責任をもつということは簡単なことではないので、同性から高く評価されるようです。責任が取れるだけの器量がある男性は大きなプロジェクトを任されやすいので、将来大物になる可能性も。


もちろん、そんな男性の周りには彼と似た優秀な男性達が集まります。そして出来る男同士でお互いを成長させ、ますます飛躍する可能性を高めていくのです。



●努力を口に出さない


黙って目標に向かうタイプの男性は、コツコツと仕事を計画的に進め、大きな縁の下の力持ちとして働いているよう。


そのような男性は、「大きく目立っているわけではないけれども、彼がいないと仕事が進まない」というように同性から大きな評価を得ています。


普段は見せないけれど、秘めた熱意が彼らの中にはあるようです。



●決断できる


男性が、「この人についていきたい!」と思うのはズバリ、いざという時決断できる男性です。優柔不断で最後の最後まで迷っていると転機やタイミングを逃してしまうことになりかねません。


それだけ決断できる勇気があるというのは、男性から見て魅力的なこと。目の前に決断するスピードが速い男性が現れたら、あなたも迷わず彼にアプローチしてみましょう。



●デート代を支払う


「好きな女の前ではカッコつけなきゃ」と、どんなに自分の懐事情が厳しくても、デート代をきっちり支払う方がいます。このようにちょっぴり見栄を張るというのも芯が通っていて男性から賞賛されます。


また少しでも強くなろうと努力する同性の先輩も応援してあげたくなるもの。そんな先輩は後輩からも慕われる傾向にあるようです。



●他人の悪口を言わない


できる男性は相手に批判的になるのではなく、逆に良いところを見つけようとするもの。そして、そうした人間性を持つと信頼を得やすく、ますます富んでいく…という正のスパイラルに突入します。


悪口を言わない、というのはそれだけ将来性もあり、人望もあるという証ですね。



いかがでしたでしょうか?同性から見た評価の高い男性は、様々な技術を身につけ、厳しい社会で生き抜く力を持っています。


それは恋愛などのプライベートでも発揮されるはずです。男性を外見だけで判断せずに、内面の豊かさからじっくり見極めてくださいね。




別れのサイン [恋愛の悩み]

465632.jpg


うまく行っているうちは楽しい恋愛。しかし、一度歯車が狂い始めると、あれよあれよという間に破局へ一直線……という場合も。


早めに亀裂に気づけば修復できるかもしれませんが、そのままでいると突然「もう別れたい」と宣言されてガーン、ということにもなりかねません。


では、恋人との“別れのサイン”は一体どんな場面で出てくるのでしょうか?ここでは、そんな“別れのサイン”を紹介します。



1.デートの約束がよく延期になる


以前は必ずのように週1~2回していた彼とのデート。でも気づいたら、最近は彼が「ゴメン、仕事が入っちゃって」、「体調がよくないんだ」などと言ってきて、気づいたら何週間も会っていない……なんてことはありませんか?


本当に忙しかったり、体調が悪かったりする時もあるでしょう。でも、そんな時でも本当に好きな女性とは時間を取って会ったり、「看病して欲しいな~」なんてワガママも言えたりするものなのです。


なかなか会えない日々が続くようなら、“本当はあまり会いたいと思ってない”、“彼女と会うよりやりたいことがある”など、あなたの優先順位がダダ落ちしている証拠かもしれません。…



2.一緒にいるとイライラ/口論が多い


1人の時はお互い穏やかな性格なのに、一緒にいるとなんだかいつもよりイライラして口論が多くなる……なんてことはありませんか?それはもしかしたら、2人の相性が悪いのかも……。


付き合い始めの“アバタもエクボ”な時期は、欠点も可愛く見えて気にしないかもしれませんが、付き合いが長くなってくるとだんだんイライラ……。


“彼といるとイラッとしてばかりで、リラックスできない”という場合、相手も同じことを考えている可能性大。別れ時かもしれませんね。



3.電話やメッセージが億劫


最初の頃はメッセージを交換するのが楽しくてたまらなかったのに、最近はメッセージや電話が来ると「ゲッ……また来た、見ない振りしよ!」なんて思って、わざと返信を遅らせていませんか?


逆に、彼からの返信が遅かったら、もしかして同じことを思われているのかもしれません。相手とのコミュニケーションを「面倒くさい」と思うようでは、2人に未来はないかもしれませんね……。



4.一緒にいても楽しくない


一緒にいると心が弾んだのは遠い昔。今は惰性で会って2人でいることに義務感を抱く……という場合、もうあなたと彼に“一緒にいる幸せ”というものは存在していないのではないでしょうか?


もしお互いをまだ愛する気持ちがあり、“このマンネリ状態から脱したい”という場合、2人で新しいことに挑戦したり、旅行に行ったり……と刺激的なことをする努力をすれば関係がもっと楽しくなるかもしれません。


でも、1人で努力しているだけでは空回りしてしまいます。



5.個人行動が増えた


以前はどこへ行くにも一緒だったのに、最近出かける時はお互い別々。2人での行動がめっきり少なくなった……なんてことはないでしょうか?


それに、週末も彼は自分の趣味で大忙し。そんな調子なら先が思いやられる……というよりも先はないのかも。個人行動がやたらと多い男性は、自分が一番大切な人。あなたのことを真剣に考えていない可能性大です。


6.2人の将来が見えない


どんなに好きでも、なぜか不思議と“彼との将来が見えない”、“この人とは長く一緒にいないだろうな”と感じる人がいるものです。


そんな人とは、女の勘どおり、一生一緒にはいられないのです。もし今うまくいっていたとしても、必ず別れが訪れる運命。


どんなに素敵な彼でも将来が見えない場合、その人との別れは遅かれ早かれ訪れるでしょう。



恋人との別れは悪いことではありません。別れがあるからこそ次の素敵な出会いがあるのです。もし今の彼との関係が破局に向かっているとしても、「もう生きていけない……」なんて落ち込む必要はなし。


いつか訪れる明るい未来を目指し、自分磨きを頑張りましょう!




過去の恋愛を聞かれたときの正しい答え方 [恋愛の悩み]

448967.jpg


男性と恋愛関係になりそうな時「今まで、どんな人と付き合った?」「何人と付き合ったことある?」と過去の恋愛について色々と質問されることってありますよね。


また、付き合っている彼が突然「元カレとはなんで別れたの?」と聞かれたら、正直に答えますか?


ただし、答え方を気をつけないと、相手との関係が微妙になってしまうことも・・・。聞いておいてそんな勝手な・・・と思うかもしれませんが、恋愛経験については、多少のウソは必要です。


突然、答えにくい質問をされた時に役立つ、好感度がアップする答え方を知っておきましょう!



●男性が過去の恋愛について質問するのはなぜ?


男は常に、いいところを見せたい生き物。本能的に「一番になりたい!」という願望があります。気になる女性に対しても、同じこと。彼女にとって一番の存在になれたら・・・と考えているのです。


過去の恋愛について「どんな恋愛をしていたか」と聞くのは、相手がどのレベルの恋をしていたのかチェックして、自分の方が満足させられる、幸せにできると確信したいため。


そこで正直に「前の彼は最高だった」と答えられたら、正直へこんでしまいます。答え方によっては「この子とは付き合えない」と思われてしまうことも!


では、どんな風に答えたら「この子、いいな」と思われるのでしょうか?



●今まで、何人と付き合ったの?と聞かれたら・・・


過去の恋愛を数で聞いてくるのは、女の子の純粋度を知りたいから。できれば一番になりたい=人数だって少ない方がいい。


その方が一番になりやすいものですよね。正直に答えるよりも「2~3人くらいかな」と少し曖昧にしておけば安心です。


もし経験人数について聞かれたら、付き合っていた人数と一緒にすることも大切です。「付き合った人だけ」と答えれば、真面目な子なんだなと好感度がアップします。



●前の彼はどんな人だった?と聞かれたら・・・


元カレについての質問は、男性が最も気になる部分です。女だって同じですが、前の相手より劣っていたら・・・と不安に思うことってありますよね。


元カレにまだ未練があったらどうしよう。そんな風に考えて聞いているのです。そんな時、あなただったらなんて答えてくれたらうれしいですか?


客観的事実(職業、年齢)などは伝えつつも、具体的な話は避け、「あなたが一番」なんて言葉を付け加えてもらったら安心しますよね。相手にもそんな一言をプラスして答えましょう。



●どうして別れたの?と聞かれたら・・・


なんで元カレと別れたの?という質問には、「この子、何も問題がないよね」ということを確かめたいという欲求が隠されています。


別れ方が重たい、面倒くさい感じの答えだと「重たい女」という印象を与えて関係が微妙になってしまうことも。


当たり障りないのが「すれ違い」。お互い仕事が忙しくて、会う時間がなくなってしまった。そんな答えがベスト。


くれぐれも注意しておきたいのは「自分がフッた」という武勇伝。心変わりしやすい軽い女と思われてしまうかも。


実際には自分から別れたとしても、距離ができてしまったとか、彼に好きな人ができたと曖昧にしておきましょう。


また「浮気された」も禁物。浮気される原因があるのかな・・・と思われてしまう危険性がもあるので要注意!



過去の恋愛については、ハッキリ答えなくてOK。正直に言って相手を傷つけないための配慮でもあります。


彼に過去の恋愛について聞かれたら、こう答えようとシミュレーションしておくのもいいかもしれません。




恋愛依存を測るチェック項目 [恋愛の悩み]

223189.jpg


「いつも恋をしている」、「恋人なしの生活なんて考えられない」。そんな、恋愛にどっぷりと依存してしまう傾向を「恋愛依存症」と呼びます。


恋人とラブラブな時は問題ありませんが、ちょっとしたきっかけで大きな不安を感じて極端な行動に出てしまうなど、依存のし過ぎはよくない結果を生むことも。


恋愛依存度を測ることができる5つのチェック項目で、あなたの恋愛依存度を測ってみましょう。



●休日に一人で過ごせない


基本的に一人で過ごすことに苦痛を感じます。


デートに使われることの多い、金曜の夜や週末に恋人と会えないと不安になってしまうため、なんとかデートの約束を取り付けようと工夫したり、彼に用事があって断られても、我慢できずに電話をしたり訪ねて行ったりすることもあります。



●一人で食事を食べられない


食事を一人で取るのがイヤで、一人で食べるくらいならお菓子やジュースでいいやと、食を抜いてしまうこともあります。


そして、彼と一緒の食事の時には逆に食べ過ぎてしまう傾向にあり、食事時以外でも常に何かを口にしている可能性もあります。



●自分の将来に夢がない


彼と一緒の未来を思い浮かべることはできても、自分の仕事や趣味などにつながった自分のための将来の夢を持っていません。


自分の夢を叶えるためには、彼が必要だと強く思い詰めてしまうこともあるかもしれません。



●メールの返信がすぐに来ないと不安


あらゆる連絡に対して、すぐに相手から反応が返ってこないと不安になります。


それが彼へ送ったメールであれば、一層その不安は大きくなり、何度もメールを送ってしまったり電話をしたりと、彼と連絡を取れるまで安心できなくなります。



●嫉妬と干渉


彼を思うあまり、些細なことでも嫉妬を感じやすくなります。それが高じると、日ごろから彼の生活や人間関係に細かく干渉してしまうことがあります。


自分でやり過ぎかなと思っても、止められない感情です。



いかがでしょうか?恋愛中であれば、ある程度の依存は普通でしょう。一緒にいたい、もっと知り合いたいと思うのは自然なことです。


ただ、その程度が普通を超えると、依存症になってしまうのです。まずいな、と思った人は、まず自分一人の時間を大切にする楽しさを思い出してみましょう。


新しい環境で習い事をしたり、スパやエステでゆっくりとリラックスするといった工夫が効果的です。




理想的なカップルの特徴とは? [恋愛の悩み]

460422.jpg


みんなが羨ましくなる「理想のカップル」っていませんか?ここでは、身近にいる素敵カップルの特徴をまとめてみました。



●やっぱり美男美女


モデルや芸能人とまではいかなくとも、やっぱり美男美女のカップルは目を引きますね。でも、よく観察してみてください。彼らの「美」は、内面からにじみ出ていることに気づきませんか?


2人が信頼し合っていること、相手を大切にしているという態度から、「美しい」雰囲気が醸し出されているんです。



●手をつないでお互いの顔を見ながら話しているカップル


ただ街の通りを歩いているだけでも、手をつなぎ、半歩ほど先を行く彼が少し振り向きながら、彼女と視線を合わせて話をしている様子は、彼女を大事にしているんだな、と感じられるシーンですね。


あなたもちょっとした距離でも、彼と手をつないで話をしながら歩いてみてはいかがでしょうか?



●愛情表現できるカップル


人前で必要以上にイチャイチャするのはいただけませんが、相手の様子を気にしたり、声をかけている様子は微笑ましいですよね。


特に、グループ活動の中でさりげなく互いを意識してアイコンタクトする様子は、周りの目にはとても素敵に映るものなのです。



●ケンカしても相手を信じられるカップル


相手の浮気が怖くてケンカもできないようなカップルは、長続きしにくいものです。


大きなケンカをして、しばらくは別行動をしていても、それは冷静になるための時間と距離を取っているのであって、相手を嫌って離れているわけではありません。


だから互いの浮気や気持ちのすれ違いを心配する必要がなく、根っこの部分で信じあえているカップルは、やはり成婚率も高いようです。


彼に「ケンカして1週間口もきかない、顔も見ない状態でも、浮気しない?」と聞いてみましょう。即答で「バカだな」と答えてくれれば、あなたも理想のカップルです。



●遠距離恋愛を続けられるカップル


距離が離れた状態で長期間を過ごすのは、家族であってもつらいもの。それが大好きな恋人ならなおさらですね。そこにいない人を信じ続けるのは中々難しいことです。


でも、たとえ1年以上離れて暮らしていても、お互いを想う気持ちは変わらず、さらに深まるカップルもいます。カラダだけでなく、心がしっかりとつながっている証拠ですね。


遠距離恋愛は出来ればしたくありませんが、絆の深さを確認することが出来るチャンスでもあります。



いかがでしょうか?理想のカップルは逆境に強いのが特徴の1つです。状況が変わっても、気持ちが変わらず、相手を思いやることができる、そんなカップルから醸し出される雰囲気に憧れますね。


自分の気持ちを信じ、相手の気持ちも信じる、そんな恋愛の基本こそが理想的なカップルになる秘訣でもあるようです。




恋愛対象に入る方法 [恋愛の悩み]

086887.jpg


「好きな人と両想いになりたい…」「だけど、好きな人の恋愛対象に入るにはどうしたらいいの?」、誰もが一度はそう思うのではないでしょうか。


ここでは、“意中の彼の恋愛対象に入る方法”をお教えします。



●女性としての努力をする


男性はやはり、可愛い女性を連れて歩きたいもの。今流行りの服装を取り入れる、手入れは怠らないなど、女性としての努力を惜しまないようにしましょう。


意中の彼の好みをリサーチしたうえで自分自身もそれに近づける努力をするのがベストです。



●好意を持っていることをアピール


意中の彼に“好意を持っていること”をアピールします。話さなくても構いません。視線を送る、目があったらニコっと微笑んでみるといった方法でさりげなくアピールしてみてください。


やりすぎは逆効果になってしまうこともあるので注意しましょう。



●相手の懐に入ってみる


相手の活動しているフィールドに入って相手をよく知ることも大切です。相手がどんなことに興味を持っているのか、考え方を知り、相手との接し方を掴みます。



●彼と同じ行動をする


人は自分と同じ思考の人、自分と同じものを好む人に惹かれる傾向があります。


意中の彼をよく観察して彼と同じ行動をとるようにすると、いざ、彼があなたを意識した時に、好印象を抱いてくれるようになります。



●自分のペースに男性を引き込む


ある程度親しくなったら、アプローチをかけましょう。


彼からの誘いを待つのもアリなのですが、いけると思ったら、こちらから行動し自分のペースに引き込む方がうまくいく確率は高まります。



●デートをすることになったら…


男性は、親しみやすい人に好感を持ちますので、“親しみやすさ”を心掛けてデートを楽しみましょう。


上手く話そうとする必要はありません。ただ彼の話を頷きながら聞くだけで、ほっと安心できる時間を作ることができますよ。



いかかでしたか?お互いが同時に恋愛モードに入るということは難しいことかもしれません。


ですが、女性らしさをアピールしたり、男性と同じ行動をとることで接点が生まれ、男性に“女性として素敵”だと思わせることができれば、“恋愛感情”が湧いてきますので、カップルになることはできるでしょう。


少しずつ、頑張ってくださいね!




恋愛が苦手な男子の攻略法 [恋愛の悩み]

387483.jpg


「恋愛苦手男子」を好きになってしまったら、あなたはどうしますか?恋愛になかなか踏み込めない男子は「恋愛苦手男子」と呼ばれ、思うように関係が進まないそうです。


そんな男子と恋に落ちたいのなら「安心感」を与えることが大切。ここでは「恋愛苦手男子」に安心感を与え、心を溶かす方法をお教えします。



1.「グレープフルーツの香り」をまとう


恋愛苦手男子が恐れている香りは、バニラやローズのような女子特有の香り。嗅ぐと緊張のあまり体が硬直してしまうそうです。そこでグレープフルーツの香りを身にまとってください。


グレープフルーツには鎮静効果がありますし、女子特有の甘さがないので安心感があるのです。



2.恋バナは「いい話」を


恋をすることが不安で仕方ない、恋愛苦手男子。なので「浮気ネタ」や「破局ネタ」といった恋バナをすると、今よりもっと、恋に対して消極的になってしまいます。


そこでオススメなのが「同棲ネタ」や「結婚ネタ」です。「私の友達カップルは、すごくラブラブなんだよ」のような話をすれば、「恋愛っていいものなんだなあ」と、安心してくれますよ。



3.飲み会は「男子6:女子4」でセッティング


飲み会に女子が多いと、恋愛苦手男子は萎縮してしまいます。なので、飲み会は「男子6:女子4」でセッティングしましょう。


またボディタッチを控えめにしたり、女子と女子の間に挟ませたりしないように気配りをしましょう。きっと心から楽しんでくれることでしょう。



4.スカートではなく「花柄のパンツ」


女子の生足を見るのもウンザリしている、恋愛苦手男子。アピールしたいからといって、スカートを穿くのは逆効果といえるでしょう。


オススメなのは花柄のパンツです。女子らしさも残しつつ足をガードできるので、恋愛苦手男子は安心してあなたと話すことができるでしょう。



いかがでしたか?恋愛苦手男子を好きになったのなら、あなたが心を溶かしてあげましょう。これらの方法を実践すれば、好きな人はきっと、安心して前に進むことができますよ。




彼と長続きする法則 [恋愛の悩み]

438239.jpg


恋愛の世界にも「ほうれんそう」の法則があること、ご存じですか?知っておいて、損はないハズですよ。ここでは、彼と長続きする「ほうれんそう」の法則をご紹介します。



【ほう】豊富なデートコース


いつも同じ場所でデートしていると、刺激がないので飽きてしまいます。そこで、デートコースは一つでも多いほうがいいでしょう。


そのためには、二人で旅行雑誌を読んだり、テイクフリーの観光ガイドを集めたりと、情報収集をすることが大切です。


また、知り合いのカップルに、オススメのデートコースを教えてもらうのもいいでしょう。豊富なデートコースがあれば、カレと会うのがもっと楽しくなるハズですよ。



【れん】連日のメール


「毎日メールするなんて、疲れる」という意見がありそうですが、メールは毎日するのがオススメ。もちろん、長々とする必要はなく「大好きだよ」「俺もだよ」ぐらいの、愛の確認だけでOKです。


会えない日も愛を確かめ合うことで、相手を近くに感じることができますよ。「メールが三日に一回になってきた」という人は、今日から毎日メールすれば、きっと長続きしますよ。



【そう】壮大なビジョン


二人で壮大なビジョンを持つことも、長続きの秘訣になります。例えば「二人で世界一周する」「目の前に富士山が見える家に住む」「二人で宇宙旅行をする」といったビジョンです。


人は夢を叶えるためなら、どんなことでも頑張れる生きもの。壮大なビジョンがあれば、喧嘩も、様々な困難も、乗り越えて行くことができるハズですよ。


さっそく、カレと一緒に語り合ってみてはいかがでしょうか?



いかがでしたか?「ほうれんそう」の法則を頭にインプットして、ラブラブな毎日を送りましょうね。




婚期を引き寄せる方法 [恋愛の悩み]

335293.jpg


いつまでも恋する乙女でいたいと願うも、20代後半にさしかかったあたりから「結婚」の二文字が現実的になり、そうも言ってられませんよね。


そんな恋する乙女に、婚期を引き寄せる方法をご紹介します。



1.恋愛と結婚は別と考えてみる


彼が結婚の決断をできずズルズル関係を重ねてしまうのなら、婚期を逃さない為にもお別れするのも一つの手段かもれしません。


恋する気持ちのまま結婚できるのが理想ですが、彼がなかなか結婚する気持ちにならないというケースもありますよね。そんな時は、「恋愛と結婚はまったく別物」と考えましょう。



2.白馬の王子様を待ち続けない


白馬の王子様を待ち続けるのもいいですが、20代後半を過ぎたら現実を受け止めないといけないですね。


「この人の他に、きっともっと素敵な人が現れるかも」など、相手に対して誠意のないことを考えていると目の前の男性も消えてしまうかもしれませんよ。


目移りせずに自分をずっと愛してくれる男性は誰か?慎重に見極めましょう。



3.常に謙虚な姿勢


「自分はいつか結婚出来るから大丈夫」という根拠もない自信を持っていては、婚期を逃してしまう可能性アリ。男性にとっても結婚は人生の大きな決断。


「結婚しようと思えばいつでも出来る」と甘く考え油断していると、男性側から去ってしまう…なんてこともあるかもしれませんよ。


常に謙虚な気持ちで、相手の心情も理解してあげられるくらいの女性が素敵ですね。



4.生涯続けられる趣味や仕事をみつける


将来に繋がるスキルや仕事を何か1つ見つけている人はやっぱり強いです。何かに没頭している女性は輝いて見えます。輝いている女性は、男性からも魅力的にみえるでしょう。



いかがでしたか?同じ女性としても、謙虚で何かを頑張っている女性は素敵に見えますよね。


未来の幸せな結婚の為に、日頃から少し意識してみると「白馬の王子さまはすぐそばにいた」なんて事もあるかもしれませんね。




恋の病のメカニズム [恋愛の悩み]

246616.jpg


恋の初心者は不安と幸福感がいつも入り混って落ち着かず、大好きな彼のことがいつも頭の中にあるもの。この状況は“恋の病”とも言われています。ここでは、そのメカニズムを考えてみましょう。



●恋の病はどうして起こるの?


恋をすると恋愛中枢を刺激してドーパミンが大量分泌されます。そして交感神経内でこのドーパミンからノルアドレナリンが生成されます。


ドーパミンやノルアドレナリンは神経物質です。だから、モチベーション・集中力・緊張といった神経を高揚させます。


このノルアドレナリンが副腎の酸素と結合して初めてアドレナリンというホルモン物質が生成されます。そして体内に指令を送り闘争能力ともいえる“火事場の馬鹿力”的な運動能力を発揮します。


また、脳内にはセロトニン(副交感神経内の神経物質)といういわゆる静的な快、睡眠や安心を司る神経物質があります。


このセロトニンは、ドーパミンによって分泌を抑制されますので、恋をすると不安が増長し、恋人のことが気になって夜眠れなくなるような現象が起こります。このセロトニンの減少が恋の病を引き起こすのです。



●セロトニンが減少するとどうなる?


セロトニンが減少した分、アドレナリンの増加で「彼といるだけでドキドキして自分でいられない」とか「彼のことが気になって眠れない」というような状況になってしまいます。


また、セロトニンの減少でアドレナリンの分泌が増加し、彼といるだけで幸せに満ち溢れるような高揚感に満たされます。恋は盲目状態になるのも、このセロトニン減少の影響です。



●セロトニンが増加するとき“恋の病”は完治する?


長続きする恋は3年で、その後恋は愛情に成長するといわれます。これは、脳内のドーパミンの分泌が減少し、セロトニンの分泌を抑制しなくなるからです。


恋人と一緒にいても平常心を保て、恋人がいるのが当たり前の安心感を持てるようになります。これも十分なセロトニン分泌によるものです。


恋の病を治し、セロトニンが増加し始めたとき、初めて恋人への尊敬や愛、一緒にいるだけで感じる安心感やモチベーションの高揚を客観的で冷静な判断をもって実感し始めるのでしょう。



いかがでしたか?不安や幸福感が入り乱れる恋の病は、愛情の成長過程ですから避けて通れないもののようですね。


でも、恋の病から逃げずに、受け止め克服した人だけが、恋人との関係を恋から愛情へステップアップさせ、幸せの階段を登ることができるのかもしれませんね。




婚活で意識するべきこととは? [恋愛の悩み]

392807.jpg


20代前半、後半、30代では相手に求める要素も求められる要素も変わってくることをあなたはご存知ですか?ここでは、それぞれの独身女性に是非意識していてもらいたいポイントをご紹介します。



●20代前半は自由期


社会人になってよく言われるのは3年目、5年目に結婚する人が多いという話です。


3年目は大体20代半ばなので、まだ第一次結婚ブームという程度での感覚で余裕があるので、自分の結婚相手の理想を追い求めて良い時です。


合コンや飲み会のお誘いも多く需要のある時期なので、色々な方を見て自分に合う人を見つけていきたい時期ですね。


ですが、良い男性ともし付き合えたら、その人を逃してはいけません。出会いも多いので少し嫌なことがあると関係を終えてしまうなんてこともあるかもしれませんが、後で必ず後悔します。


というのも、仕事のできる素敵な男性というのはこの時期に確保しておかないと、女性が放っておかないのでこの時期以外に出会うことができないことが多いからです。



●20代後半は焦り禁物


20代後半に差し掛かり、彼氏がいない状態でいるとなんとなく不安になる時期です。


友達も結婚し始めているのに自分には彼氏もいないという焦りを感じたり、飲み会も以前より少し減ったかな?という状況になっていきます。この時期は、飲み会や合コンの質にこだわっていきましょう。


以前のように誘われたらとりあえず、どんな飲み会でも参加してみるという姿勢ではなく、これまでの経験を活かして、この飲み会は良い人がいそうなど当たりを付けて参加しましょう。


20代後半の女性と男性が付き合うハードルというのは、昔よりも少し上がってきます。


結婚願望のある同世代の男性は、簡単には付き合いませんので、もし付き合うことになったとしたら、その時点で選ばれているという意識を強く持って恋愛関係を育てていきましょう。


お互いに真剣度が増している分、数は少なくなってきて1つ1つが大事な恋愛であることが間違いないからです。



●30代は決める年


そして30代になってからの恋愛は、結婚に直結する相手であることは間違いありません。周りの女友達もかなり多くの割合で結婚していて、新たな独身女性の友達ができたりしますよね。


これまでに色々な男性を見てきているので、だんだんハードルが高くなっていますが、20代までの恋愛と違い、理想を追い求めすぎてはいけません。


30代は「決める年」です。諦めるでもなく、妥協でもなく、自分をよく知っている大人だからこそできる選択ができる時なのです。


20代までの自分を模索する時期を経過した今、一番大事だと思う部分を持っている男性に決めましょう。そして、誰かと付き合うことになったとき、男性に結婚の意思があるかどうかは初めに必ず確認しましょう。



いかがでしたでしょうか?世代によって、恋愛に対するスタンスが男女共に変わってきますね。その動機に伴って出会いの数も比例します。


どの世代も一つ一つの出会いを大事にして素敵なパートナーを見つけたいですね。




好きでも別れる心理とは? [恋愛の悩み]

196485.jpg


「好きだけど別れる」という心理をあなたは理解できますか?実は、この心理は、女性が幸せになるためにとても重要な勇気ある行動なのです。



●“好きだから別れる”心理はなぜ重要?


「好きならどうしてワザワザ別れるの?」と思う女性も多いのではないかと思います。でも、恋には、“幸せになる恋”と“不幸になる恋”があるのです。


例えば、どうしようもない男性を好きになってしまった、浮気ばかりする男性を好きになってしまった、妻子ある男性を好きになってしまったなど…。


理由はさまざまです。“恋人ができてからの方が確実に泣いている日々が多くなった”ともしあなたが感じるなら、それはあなたが“幸せになる恋”ではなく“不幸になる恋”かもしれません。


そもそも恋は幸せになるためにするのです。それなのに恋すればするほど不幸せになっていくなんて、その恋自体が間違っているのかも…と考えることも必要です。


たとえ彼もあなたのことを心から愛していたとしても、あなたの心が辛く苦しくなるばかりなら、あなたはその恋を捨てるべきかもしれません。幸せについて女性はそのくらい貪欲であって良いのです。



●頭で“好きだから別れる”と思うなら、それは本当の愛ではない?


恋に未熟なうちは、彼との楽しい思い出にすがってしまう場合があります。その心の奥の奥の深層心理を手繰っていくと「彼のいなかった寂しい自分に戻りたくない」という心理に行きあたります。


そもそも、“彼と一緒にいると泣くことが多い”ということ自体、価値観のレベルであなたと彼は合わないのです。普通は価値観が違ってくると、“楽しくない”、“嫌い”といったマイナス感情が生まれるはずなのです。


しかし、彼以上の人はいないと感じてしまう人は、もはや自分は幸せな恋はできないのかもしれないと思いこみ、 “相手に受け入れられること=幸せな恋”だと勘違いしてしまう場合も多いのです。


自分の価値を見出してくれた相手への感謝と自分の価値を見いだせた喜びを恋による幸せと勘違いしてしまっている可能性があります。


この場合、彼との別れは自分の価値の否定になりますから、どんなに辛い恋でも、彼との幸せな思い出に現実逃避して彼との恋を続けてしまうのです。本音は独りぼっちになりたくないだけなのですよ。



●「モテ期がやってきた!」そう思ったら適齢期


人の結婚適齢期は、その人が結婚にふさわしい精神年齢になったときです。その適齢期が来るとモテ期も突然やってくるのです。


あなたがまだ出会いに恵まれないなら、あなたの適齢期はまだ先ということです。適齢期は必ずやって来るのですから、それまでドーンと構えて自分磨きや女友達と楽しい独身ライフを楽しみましょう。


また、失恋を恐れてはいけません。幸せな恋愛をした後の失恋なら、失恋の心の傷は癒えるときに心の肥やしになります。


もしも不幸せな恋をしてしまっても、間違いは気付いたらすぐにやり直せばいいのです。そのときの「好きだから別れる」も心の肥やしになります。



いかがですか?“イザ!モテ期到来”のときに備えて、お肌やボディのケアに怠らず、素敵な女性になれるように自分に磨きをかけましょう。


本当の“ソウルメイト”との出会いを逃さないためにも、昔の恋人に固執して時間を無駄にしないようにしましょう。




彼の本当の気持ちを見極めるには? [恋愛の悩み]

246617.jpg


彼って本当は私のことどう思っているんだろう…。気になる「恋人候補」か、それとも仲の良い「お友達」なのか…彼の本音が知りたいですよね。


わかりやすいようで難しい男心、彼があなたをどう思っているかを見極める方法をご紹介します。



●1番彼の気持ちが表れる「メール」


メールの対応には彼の気持ちが1番表れます。返信が早い時は「あなたともっと話したい」と思っている証拠。メールのやり取りが頻繁なほど、彼はあなたに好意を持っています。


また、返信メールの文末に「?」が付いているかもポイント。疑問で返すということは、「もっとあなたのことを知りたい」と思っています。


この2つが当てはまれば、彼はかなりあなたを気にかけているといえるでしょう。



●自分への接し方を冷静に見極める


今日は彼が話しかけてくれたとか、帰り道が一緒だった、というだけで「彼も私のことが気になってるかも!」と舞い上がってはいませんか?


恋は人を盲目にさせるもの。彼の自分と周りの女性への反応とを冷静に見比べてみて、本当に彼が自分にだけ“特別感”を感じさせる言動をしているか見極めましょう。



●二人っきりで食事に誘ってみる


「2人」でどこかに出かけたいというのは、周りに邪魔されず、2人っきりで楽しみたい気持ちの表れです。


食事に誘ってみて、「じゃああの子も誘っておくね!」など、他の人も誘おうとする返事が来たら、彼はまだあなたに特別な感情は抱いていないかもしれません。



●話している時の“角度”をチェック


隣に座って2人で会話をしている時、それとなく彼の「膝とつま先」の角度をチェックしてみて。


この2つは人の心を表すコンパスのようなもので、自分が関心のある方向に向くと言われています。


彼が自分と話している時、体だけでなくこの2つもこちらを向いているようなら、彼はあなたに興味があると言えるでしょう。



これら全てが当てはまっているなら、彼は少なくともあなたのことを「友達以上」と思っている可能性が高いです。


そこから恋に発展させるかどうかはあなたの対応次第、好きな人と気持ちが通じあって、晴れてステキな恋が実るといいですね。




男性が離したくない女性とは? [恋愛の悩み]

012852.jpg


大好きな彼に1番に愛されたい…誰もがそう願いますよね。長く付き合っているのにいつまでもラブラブ、そんなカップルが、あなたの周りにもいませんか?


いつまでも男性の心を捉えて離さない、そんな魅力あふれる女性の特徴5つをまとめました。



1.癒される


仕事で疲れているところに自分の都合で振り回してしまっては、どんなに優しい男性でも離れていく原因になります。簡単な料理や「1日お疲れ様」の一言でも十分気持ちは伝わるもの。


日々身を粉にして働いている男性のエネルギー源になってあげましょう。



2.喜怒哀楽がはっきりしている


好かれたい一心で彼に合わせてばかりでは、何を考えているかわからず男性も困惑します。怒ったり泣いたり笑ったり、コロコロ表情が変わる女子の方が男性も一緒にいて飽きません。


してあげたことが目に見えて達成感につながる女性は、どんなところでもモテます。



3.恋人が途切れない


次から次へと男を乗り換える軽い女、という意味ではもちろんありません。出会う男性たちがどんどん恋に落ちてしまう、恋人が途切れない女性には、男性が自分ものにしたくなる理由があります。


とびっきりの美人ではなくても、女性らしさとどこか守ってあげたくなる部分が、男性の心を掴んで離しません。



4.相手の気持ちを考えられる


相手に直して欲しいところがあったら傷つかないように伝えたり、逆に付き合いが長くなっても小さなところを褒めてあげたり。相手の気持ちになって考えられる、思いやりを忘れないことも大事なポイントです。



5.とびっきりの笑顔


何はなくとも最後は笑顔。笑った顔がステキな女性は男女問わず好印象に映ります。「笑顔に勝る化粧なし!」という言葉もあるほど女性を可愛らしくみせてくれる、シンプルかつ最強のツールです。



いかがでしょうか?せっかく出会えた愛する人、相手にもずっと一緒にいたいと思ってほしいですよね。彼の心を掴んで離さない、一生大切にされる愛され女子を目指しましょう。





彼の本心を知るには? [恋愛の悩み]

300817.jpg


嫌われてはいないと思うものの、彼の本心がわからない。一体、私のことをどんな風に思っているのだろう…?と気を揉んでいませんか?


そこで、気になる彼の本心に迫る方法を3つご紹介します。



●”好き好き”目線を確認


男性は「狩猟意識」を根底に持つ本能的な生き物です。一見あなたに気のない素振りを見せていたり、極度なシャイや硬派で、あまのじゃくに見えることも。なので、一度、試してみてはいかがでしょう?


彼の視界に入った場所で、視線を合わさずしばらく過ごしたあと、不意打ちに彼を直視してみましょう。そのときに、あなたに気がある男性ならば、あなたが見ていない隙に、こっそり目で追っているはず。


そして尚且つ、あせって目をそらしたならば、かなり脈ありですよ。



●常に持ち歩く小さなものをプレゼント


気になる男性が、いつも持ち歩いている小さなものを、気軽な感じにプレゼントしてみてはいかがでしょう?例えば、パスケース、名刺入れ、キーホルダーなど。


大きなプレゼントは気を遣わせてしまい、お互いに緊張感を生みますが、気軽なプレゼントならば、その扱いによって、あなたへの「気がある度」が測れます。


もしも、いつも持ち歩いていたものを、あなたがプレゼントしたものに替えて持ち歩いていたら、脈ありと言えます。


「いつも持ち歩くもの」は、その人にとって馴染みがある相棒のようなもの。それを、あなたに由来するものに替えたならば、一気に関係を進展させることも夢ではありません。



●ガラリと雰囲気を変えて彼の目の前に


いつものあなたの雰囲気を、全くと言っていいほど変えて、気になる人の前に現れてみてください。もしも、あなたに気がある男性ならば、様子が変わったことの原因が気になって仕方がないはず。


どうしたのか、何があったのかを聞こうとしてきたならば、かなり脈ありかもしれません。「何故、急に雰囲気を変えたのか、よく考えてみて」と、ついでに意味深な言葉で彼を翻弄するのも一つの恋愛テクニック。


ただし、あまりにも突拍子のない格好で現れると、単に心配されてしまうので、加減を考えることが必要です。



いかがでしたでしょうか?人の気持ちというものは、なかなか見えないものですよね。しかし”気になる…”という恋愛初期段階ならば、比較的わかりやすいといえます。


恋愛は熱いうちに打たなくてはなりません。上記のテクニックで、ぜひ次のステップに進んでくださいね。





長く続くカップルの特徴 [恋愛の悩み]

101139.jpg


「熱い気持ちは最初だけ」「幸せな結婚なんて幻想」そんな世間の言葉に、すっかりステレオタイプな考えや、恋愛には賞味期限があると頭にインプットしていませんか?


長く続くカップルや仲のよい夫婦の特徴を知れば、そんな思い込みが消えて、常に長続きしなかった恋愛そのものが、息の長い穏やかなものに変わるかもしれませんよ。ぜひ参考にしてみてください。



1.秘密があるのはあたりまえ


「私たちにはお互い秘密なんてありません」、そんな勘違いをしていませんか?人間に隠しごとがない人はいません。だからこそ、一方が全てを知ろうとしたとき、一方が無意識の不快感を募らせるのです。


恥ずかしいこと、悔しいこと、色々ありますが、その本人が聞かせたいと思うまで、そっとしておいてあげるのが良いかもしれませんね。



2.理解を持つ


「価値観が同じなので…」と幸せそうに結婚を報告していた人が、結局は価値観の相違で離婚…。そんなことが多々ありますよね。


他人同士の価値観は全く一致することはなく、相手の行動に対して常に共感することはとても難しいものです。ムリに共感しようとせずに理解してあげてください。


自分にはわからなくても、「あなたがそう考えるなら」と相手に理解を示す。それが相手に心地よさを与えるようですよ。



3.分岐点に見守る努力を


就職、転職、起業…。結婚や子供を設ける以外に、個々における人生には色んな分岐点があります。そんなとき、あれこれ口出しするのはNG。


人が行動を起こすときには意思が働いていますし、思いがけないトラブルにおいては、ショックで心が硬直しています。必要なのは、味方になり、必要最小限のアドバイス以外は、静かに寄り添うことなのです。



4.共通点をを探す


脳科学の研究では、新しい喜びを一緒に経験することが、夫婦の良好な関係を長続きさせるという結果が出ています。ならば日々必要な「食べること」に目を向けてみましょう。


スイーツ、お酒、B級グルメ、どんなに些細でも共通する「食」の趣味を見つけみてください。「今度はあのラーメン屋さんに行ってみよう!」などと、ワクワクする計画を立てて、脳の喜びを共有してみてはどうでしょう?



5.人前で、相手を褒める


「そんなこと、恥ずかしくて出来ない」なんて言わないで、まずは努力して褒めてみましょう。人は自分の鏡です。自分が不機嫌ならば、相手も不機嫌に。


思いやれば、それが返ってきます。人前で褒められた相手が感じるのは、自分に対する信頼です。すると、相手は信頼を返します。


その連鎖はごく自然に始まるかもしれません。ある日、人前で褒めだした相手の様子に戸惑いながらも、心が喜びで満たされる日がくるかも。



いかがでしたでしょうか?カップル、夫婦間にとどまらず“相手を尊重する気持ち”が重要なカギかもしれませんね。


もちろん、初心を忘れず、相手の前では清潔に、綺麗に、を心がけることで、さらにラブ度がアップすること請け合いです。





前の30件 | - 恋愛の悩み ブログトップ



さまざまな女性のお悩みを解決する”悩み解決”の総合情報サイト