So-net無料ブログ作成
恋愛の悩み ブログトップ
前の5件 | -

「好き」と言うのに「付き合って」と言ってくれない男性の心理 [恋愛の悩み]

620100.jpg


2人でデートの機会が増え、恋人のような関係になった男性。いつ付き合ってもおかしくないような関係で「好き」と言ってくれるのに、付き合ってと言ってくれない…。


そんなお悩みを持つ人もいるのでは?ここでは、「好き」と言うのに「付き合って」と言わない男性の心理についてご紹介します。



●他に本命の人がいる


言葉で好きと伝えてくれることがあってもその先に繋がらないのは、他に本命の人がいる可能性があります。


彼の「好き」というのは、愛ではなく社交辞令だったり、ただ単にタイプだったりということなので重くとらえてはいけない場合も。


相手の「好きだ」という言葉を真に受けてこちらからアプローチしたものの、あまりいい思いをせず終わってしまった…ということがあるかもしれません。


まずは他の人にもそのような対応を取っているのか、しっかり知る必要があります。



●軽い感じで言いたくないと思っている


これは先ほどの軽い感じとは真逆で、深く考えすぎてしまっているパターンです。


好きだということは伝えられるけど、付き合うということを軽々しく口に出したくないと思っている可能性も。


真面目に将来のことを考えているからこそ、簡単に言い出せないのでしょう。時には真面目すぎ、シャイすぎて「付き合って」と言ってくれないパターンもあるのです。



●元カノと別れたばかり


彼女と別れたばかりで、周りの目が気になっているということも考えられます。


特に元カノと長く付き合っていて別れた場合、その直後にすぐ別の彼女ができたら周りの視線は必ずしも優しくはないでしょう。


すぐ彼女を作る軽い男だと思われるどころか、タイミングが悪いと浮気すら疑われかねません。


周りの目を気にして付き合いたいと思っていても、なかなか言い出せない可能性もあるでしょう。



●付き合う覚悟がない


付き合うことになりこれからの時間をカップルとして過ごすという覚悟がない場合があります。


当然付き合ったら相手のことを第一に考えないといけない時が多くなりますし、誠実な態度を見せなくてはいけませんが、それが嫌だと思っているかもしれません。


また年齢が上がるにつれ、結婚というものを考えるようになり、その覚悟がないということも考えられます。


付き合うより、好きという気持ちだけで遊んでいる方が楽でいいと考えてしまっている男性はいるものです。



●自分が傷つきたくない


これが1番大きい理由にあるでしょう。


好きだという気持ちを伝えたところでさほど自分が傷つくことはありませんが、付き合って欲しいと伝えてフラれた場合傷つくことを考えてしまうのは当然かもしれません。


まだお互いに想っていることがわかっていない状態での告白はリスクでもあり、それを恐れている男性はいるものです。


付き合ってと言ったことにより今までの関係が崩れるくらいなら、「好き」と伝えるだけでいいと思ってしまうのかもしれません。



いかがでしたか?軽い気持ちで「好き」と言ってくる男だけではないのかもしれませんが、いかなる時も注意は必要です。


相手の真意を理解して、自分が傷つくことがないようにしたいですね。



Original Design
  らちたるや 



セカンドチャンスをものにするコツ [恋愛の悩み]

675622.jpg


好きな人に告白したけどフラれてしまった…。でもあの人が好きで、諦められず悩んでいる人も多いですよね。


別にフラれてもいいんです。1度フラれても、コツさえ掴んでアタックすればOKしてもらえる可能性はあります。


タイミングを逃さないためにも、セカンドチャンスをものにする4つのコツを掴んでおきましょう。



●好意を見せていいケース


1度フラれたとしても、その後、彼があなたのことを意識する可能性があります。あなたのことを意識し始めた場合、好意を見せてもいいケースです。


あなたの好意に気付いていても距離を置かない、むしろ親しげに話しかけてくる場合は、あなたの変わらぬ好意を見せていきましょう。


意外と、セカンドチャンスに近づいている可能性がありますよ。



●好意を見せてはいけないケース


逆に、好意を見せてはいけないケースもあります。友達のように接していても、彼からメールの返信が遅いなど、あなたと距離を置こうとしている場合です。


そこで好意を見せてしまうと、逆効果になってしまいますよ。また、都合のいい扱いを受けている時も要注意。


男性の中には、自分に好意を寄せている女性を適当に扱う人もいます。体だけの関係になってしまう可能性もあるので、十分に注意してくださいね。


彼の態度や様子を見ながら、好意を見せていいかどうか判断しましょう。



●今までの方法では成就しない


セカンドチャンスを掴むためには、今までの方法でアピールするのはNGです。告白して失敗したのですから、同じ方法では成就できません。


前の方法では何が足りなかったのか、考えて行動しましょう。別の方法から少しずつアプローチしていくことも大切ですよ。



●一緒にいて楽しいと思わせる


次こそ両想いになるためには、「一緒にいたい」「一緒にいて楽しい」と思わせなければなりません。


友達関係から再び彼と親密になった時、一緒にいて楽しいと思わせる努力をしましょう。


「今日はありがとう!」と笑顔で感謝の言葉を伝えたり、「あなたの話を聞くと自分もがんばらなくちゃと思う」と言ってみたりするなど、明るく軽い気持ちが大切。


あくまで、真剣にならず、相手に合わせた軽いノリで伝えましょうね。



いかがでしょうか?フラれた人でもセカンドチャンスを掴んで両想いになった人はたくさんいます。


決して焦らず、相手の気持ちに目を向けながら、セカンドチャンスを掴んでくださいね。






いい男の特徴とは? [恋愛の悩み]

702500.jpg


世の中には気付けていないだけで、周りにいい男がたくさんいるものです。そんな男性を逃していてはもったいないですよね。


見分け方さえ把握できれば、見逃していたいい男と出会うことができますよ。ここでは、いい男の5つの特徴をご紹介します。


「なかなかいい男がいない」と悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。



1.いつも笑ってる


「いい男」というのは、いつも笑っているものです。


どんなに辛いときでもグッとガマンして微笑むことができますし、笑顔の威力を知っているので、どんなシーンでも「笑っている自分」を守ろうとします。


また、そういった男性は自己肯定感も高く、コミュニケーション力も高いので、誰かとむやみに喧嘩をしたりもしません。


また、女性を守り抜く力が備わっているのでオススメです。



2.読書量が多い


中身がしっかりしている男性は、教養を持ち合わせているもの。


読書をする時間を日常の中にしっかり設けている男性はそうした教養をしっかりと身に付けているはずです。



3.物事への執念が強い


執念が強い男性は、仕事もしっかりこなそうとしますし、何がなんでも家庭を守ろうとしてくれます。


逆に執念が弱く、意志薄弱なところがある男性というのは、どうしても最後の最後で逃げ出してしまいがち。


「きちんと現実に向き合っている男性がいい」という方は、執念のある男性を選びましょう。



4.純粋で真面目な人


いい男というのは、背の高い男性のことでもありませんし、イケメンのことでもありません。


いい男とは即ち純粋さを捨てずに生きている正義感が強く、大切な人を守るためなら自己犠牲をも厭わないような勇気のある男性のこと。


つまり、いい男と付き合いたいのであれば純粋で真面目な人を選ぶのがコツですよ。



5.同性からの人気が高い


いい男と呼ばれる男性は、女性からはモテなくても同性からは非常にモテていることが多いです。


後輩から慕われたり、先輩や上司からも厚い信頼を得ているような男性はいい男に違いありません。


もし「いい男と付き合ってみたいけど見抜き方がわからない」と思っているのであれば、とりあえず職場で一番同性人気の高い男性と仲良くなってみましょう。


同性からモテないけど異性からはモテる、という男性はいい男としてはまだまだの状態。


異性からはモテないけど同性からモテる、という人は「本物」ですので、早い内に目を付けておくようにしてみてください。



いかがでしたか?いい男を見抜くことができず、イケメンにばかり目が行ってしまっていつも失敗している…という女性も少なくないかもしれません。


ですが、やはり男性の価値というのは外見ではなく中身で決まるものです。


いい男と付き合いたいという方はまず、相手の見た目に踊らされずに中身を知ることから始めましょう。



Original Design
  らちたるや 



遠距離恋愛を乗り越えるコツ [恋愛の悩み]

707205.jpg


遠距離恋愛になると、誰もが不安になってしまいますよね。


お互いがお互いを想っていても、距離があることで不安に思ったり、不満を感じたりして上手くいかなくなることもあると思います。


ですが、工夫次第ではそんな遠距離恋愛も楽しむことができるんです。ここでは、ちょっとしたことに気をつけることで遠距離恋愛が上手くいくコツをご紹介します。



●プチプレゼントを贈る


何気ない日にほんのちょっとしたプレゼントを贈りましょう。誕生日や記念日に贈るようなものではなくて大丈夫。


文房具や雑貨など、買い物の途中で珍しい物を見つけた時などに「ちょっとおもしろい物見つけちゃったから送るね」と気軽に贈るのがポイント。


何かが贈られてくれば、なんだろうという好奇心も湧きますし、プレゼントを貰って嬉しくない人はいないですよね。


プチプレゼントを贈ってサプライズ感を演出してみましょう。



●あえて手紙を書く


今は、連絡手段もたくさんあり、手軽に連絡が取れる時代ですよね。でもあえて、手紙を書いてみましょう。


直筆の手紙は、あまり書かないだけにもらうと嬉しくなりますよ。また、画面からでは伝わらない想いや気持ちが表れるのも新鮮です。


普段書かない手紙だからと言って肩ひじ張らずに、今日あった出来事やちょっと嬉しかったこと、お友達と会っておしゃべりしたことなど、普段の様子が伝わるような内容を書いてみましょう。


手紙が溜まっていくのも、彼の楽しみの一つになるかもしれませんよ。



●コミュニケーションをマメにとる


遠距離恋愛のネックは頻繁に会えないということですよね。LINEやメール、電話を上手く活用しましょう。


ただし、マメにするとは言っても学業や仕事の邪魔になってしまっては「めんどうな女」になってしまい逆効果ですよ。


朝起きた時やお昼休憩、寝る前など時間を決めて連絡をとってみましょう。電話は特に、忙しい朝などは迷惑になるので注意が必要です。


「今、電話する時間ある?」など一言彼にLINEやメールで聞いてから電話するのがベスト。


直接声を聞いて話すと、不安が解消したり、彼にも自分の存在を思い出してもらえるので効果的ですよ。



●会う日を決める


遠距離恋愛は直接会える機会が少ないので、1ヶ月に1回やお互いの休みが合った時など、直接会って顔を見る機会を作りましょう。


直接会って話すのは、いろいろな意味で不安や不満の解消になりますよ。


LINEやメールだと何度もやり取りしないと会う日を決められないので、電話をした時に、「また会いたいな。いつなら都合がいい?」などと可愛く切り出してみましょう。


会う日が決まれば、その日を楽しみに毎日を頑張ることができますよね。



●会う時はイメチェンする


いつも同じイメージではマンネリ化してしまいます。たまにはイメージを変えてみるのもいいですね。


あくまでも頑張りすぎないで、彼に引かれないようなイメージチェンジをしてみましょう。


いつもはダウンヘアなのをアップヘアにしてみたり、スカートばかりなのをパンツスタイルにしてみたり、コンタクトをメガネにしてみたり、普段あまり着ないような色を着てみたり。


彼が「おっ、いつもとちょっと違うな」と思うようなプチ変身をしてみましょう。



いかがでしょうか?遠距離恋愛には困難がつきもの。ですが、ほんのすこしの気遣いで、新鮮な気持ちを保ちつことができます。


たくさん工夫をして、遠距離でも気持ちは離れないように上手く乗り切りましょう。






忘れられない恋を復活させる方法 [恋愛の悩み]

427739.jpg


新しい恋をしても、心のどこかでずっと気になっている異性の存在。あの時どうしてもっと素直になれなかったんだろう…と後悔した経験はありませんか?


お互い気になっていたはずなのに、あと一歩が踏み出せなくてお付き合いに至らなかったり、もしくはほんの些細ないざこざから思いがけずお別れすることになってしまったり。


忘れられない恋にも様々な種類があるものです。ここでは、好きだった彼にもう一度関心を寄せてもらうための5つの方法をご紹介します。



●彼とつながっているSNSは定期的に更新


そもそも彼と直接会った回数が少なかったり、最後に会ってからかなり時間が空いてしまっている時には、まずあなたの存在を「なんだか気になる子」と、再び相手に印象付けることから始めましょう。


プライベートを定期的に公開する事は、彼に自分の魅力を自然にアピールして、より知ってもらうチャンス。


ただしあまりたくさん更新し過ぎては、ただの暇な子と思われてしまうかもしれないのでやりすぎには注意。



●載せるのは女性といる写真だけ


SNS上で注意したいのが、載せる写真のチョイス。


異性と楽しげにしている写真ばかりアップしては、彼に「男遊びが激しそう」という印象を与えてしまい、たとえ相手がただの男友達だとしても誤解を与えてしまいます。


同性との写真だけなら「男っ気がない=彼氏がいない」という事をアピール出来ますよね。


ただし、共通の友達が見せたくない写真をアップしてしまう事もあるので、彼に見られたくない写真の扱いには十分に注意しましょう。



●突然電話をかけてみる


久しぶりに連絡をとってみよう、とあなたが一大決心をして送ったメールも、効果的な場合とそうでない場合があります。


もし彼にほんの少しでもあなたへの思いが残っていたら、そこから再び関係が始まることもありますが、彼にすでに気になる相手がいたら、軽くあしらわれて終わりかもしれません。


また彼が仕事で多忙な相手であれば、忙しさから返信を後回しにして、そのまま放置してしまう事もありえます。


電話なら「急ぎの用かな」と折り返してくれる可能性も高いですし、そこで会話が盛り上がれば「もっと一緒に話したいな」と思って貰えて、そのままデートの約束も取り付けられるかもしれません。



●共通の友達に根回し


2人で会う事が難しいならば、共通の友達に彼と会う場をセッティングしてもらいましょう。


そこから複数名での食事会やグループ旅行を提案するなどして、彼との接点をどんどん増やしていくことで、一緒にいる時間が増えるのに比例して、彼との仲も自然に深まるはずですよ。



●彼の好みを徹底的に把握しておく


もし彼とデートするチャンスを掴んだら、会う前に、彼の好きなものや興味がある事を徹底的にリサーチしておく事が大切。


食べ物、テレビ、音楽などどんなことでも良いので、共通の話題になりそうなネタを事前に仕込んでおいて、会話していて「気が合う子だな」と思ってもらえるように努力しましょう。


本当に彼を振り向かせたいのであれば、彼の好きな女性のタイプや服装をそのまま取り入れてデートに臨めば、「なんか前よりも可愛くなった?」と彼をドキッとさせられるかもしれません。



いかがでしたか?いつまでもあなたの心に残るほど印象的な男性ならば、それだけ他の女性からも好かれやすく、ライバルが多いとも言えます。


誰かのものになってしまってからはもう手遅れ。お互い気になっている時の、恋愛一歩手前のタイミングを逃さず、自分の心に素直になって彼にアプローチしてみてくださいね。






前の5件 | - 恋愛の悩み ブログトップ