So-net無料ブログ作成
検索選択
恋愛スキルアップ ブログトップ

男性をその気にさせる方法 [恋愛スキルアップ]

507736.jpg


付き合う時間が長くなってきた頃、「そろそろ次のステップに進みたい」と思うのは自然なことですが、自分から誘うのはちょっぴり恥ずかしいもの。


そんな時、彼をその気にさせる方法があるのなら知っておきたいですよね。ここでは、男性を『その気にさせる』方法をご紹介致します。



1.刺激を与える匂い


男性を誘い出すのに効果がある匂いは、「イランイラン」。このイランイランには官能的にいやらしい気持ちにさせる効果が科学的に立証されています。


イランイランが含まれた有名な香水はたくさんありますよ。いつも香水をつけていない方はもちろん、いつも香水をつけている方もいつもとは違ったイランイランの含まれた匂いで刺激を与えましょう。



2.色気のある仕草


女性らしい色気を感じさせれば彼を欲情させることができますよね。色気とは、ちょっとした仕草で出す事が出来ますよ。


例えば髪の毛を束ねたり、逆に束ねていた髪をほどいたりする仕草に女性らしい色気を感じるもの。その他にも足を組み替える仕草も使えそうですよね。


女性らしさが伝わるよう上品に振る舞うことを忘れなければ簡単に色気を演出できるので、いつもより丁寧な振る舞いを心掛けましょう。



3.いつもよりスキンシップ


付き合っていればスキンシップは欠かせないコミュニケーションですよね。そのスキンシップをいつもより増やしてみましょう。


体の触れ合っている場所に意識が集中するので、その時間が長ければ長いほど彼の中の「その気」は大きくなりますよ。



4.ロマンチックなデートスポット


夜景や景色の綺麗な場所に行ったり、2人の空間を大切にできる落ち着いた場所でディナーを楽しんだり、お互いの意識を高めるロマンチックなデートをしましょう。


いつもとは違う演出で特別感を出せば、最高の夜になるはずですよ。そうなりやすい流れを作るにはまずロマンチックなデートスポットを提案してみては?



5.デートの帰り際のアピール


まだ離れたくないという気持ちを彼に伝える事ができれば、「その気にさせる」ことができちゃいますよね。


帰り際に繋いでいる手をギュッと握ったり、「そろそろ帰ろうか」の言葉に、「寂しいな」と反応してみたり、彼の気持ちを高ぶらせる仕草や言葉で一気に盛り上がるでしょう。



いかがでしたか?このような素振りを少し見せることで彼との関係を一歩前進させることが出来るかもしれません。大好きな彼をその気にさせて、素敵なひと時を過ごしてくださいね。





彼の頭の中を自分でいっぱいにする方法 [恋愛スキルアップ]

469998.jpg


好きな彼には一緒にいる時もいない時も、「もっと私のことばっかり考えてくれてたら良いのに」と思いますよね。特に人間は思い返すことによって、どんどん好きな気持ちが強くなる生きもの。


ここでは、好きな彼の頭の中を自分でいっぱいにする方法をご紹介します。



1.二人きりになりたがる


恋人同士には、二人でしかできないことがたくさんありますよね。付き合っていてもいなくても誰かに見られたら恥ずかしいことができるのかと期待する男性は多いもの。密会を積極的に増やしましょう。



2.ちょっと難しいお願いをする


「○○に行ってみたい」「△△を食べたい」など具体的にお願いされるのは、男性にとって非常にありがたいことです。しかし、それだけだとあなたを楽しませようと頭を使わなくなってしまいます。


5回に1回くらいは「ロマンティックなデートがしたい」などと希望をぼかして言ってみるのがオススメです。



3.目を閉じる


好きでもない人の前で目は閉じられないですよね。キスしたい時、人はそれだけ無防備になっています。


目を閉じて何かを待っている雰囲気を醸し出せば、何もなかったとしてもドキドキせずにはいられません。


「そんなに俺に気を許してるのか!?」と思わせれば、不思議なくらい、あなたのことばかり考えてしまいますよ。



4.顔をパーソナル・スペースまで近づける


五感の中で最も記憶に結びついているのが「嗅覚」。匂いをかぐとその時の気持ちまで思い出されるのは、そのため。


男性が好きなシャボンの香りを身にまとい、会話の盛り上がったタイミングで顔をパーソナル・スペースまで近づけてみましょう。


ふわっと漂う香りとその距離の近さにドキッとして、家に帰った後も楽しい記憶が自然と呼び起こされます。あなたを好きな錯覚に陥りますよ。



5.太ももをチラ見せする


ちょっと太くても気にしなくて大丈夫なのが、「太もも」。肉感があって触り心地が良さそうな方が、むしろ男性は気になっていてもたってもいられなくなります。


少し手を伸ばせば触れそうな視界の隅に、太ももをチラチラさせましょう。



いかがでしょうか?「彼の余裕がなくなるくらい私に夢中にさせたい」と思う気持ちが強くなり過ぎると、空回りしてしまうこともありますよね。


愛される女性になるには、彼に自らどうしようもないくらいあなたのことを考えてもらうのが一番です。




相手の心を開く会話術 [恋愛スキルアップ]

449027.jpg


あなたは好きな人ができたらどうしますか?まず連絡先を聞く?ご飯の約束をする?方法はいろいろあると思いますが、どれにしても、相手とコミュニケーションを取る“会 話”は重要なポイントです。


会話は自分のことをアピールし、心を通わせるための重要な武器。モテる女子の会話術から学んで、あなたも好きな人のハートをつかみましょう!



1.背伸びはせずに素の自分をさらけ出す


まず、相手との距離を縮めたいなら自分から動きたいもの。大切なのは、自分から壁をとりはらうこと。簡単に言うと、強がったり自分をよく見せようとせず、素の自分を相手にさらすこと。


出会ったばかりでも、自分の意見はしっかり伝える。面白いと思ったら笑う。弱みを隠さず見せる。素の自分を出すことで、相手も心を開きやすくなり、いろいろと話が広がるはずです。


もちろん、ディープな話や相手が嫌な気持ちになるような言葉には気をつけましょう。



2.決め台詞「○○さんだから言うけど・・・」


この言葉は魔法のキーワード。この言葉は会話のテクニックとしてみんなが知っているかもしれません。


けれど、実際に言おうとなるとなかなか照れくさくてうまく伝えられないものです。しかし、あなたには特別という想いが伝わるこの魔法の言葉を一度試してみてください。


誰かのオンリーワンになりたいという気持ちは誰しも持っているものです。その時はゆっくりと、相手の目を見ながら行うのがポイントですよ。


「あなただから言うんだけど・・・」と相手の反応を見ながら言ってみてください。きっと相手はドキドキして次の言葉を待っているはずです。



3.彼に悩みを相談してみる


デートを重ねお互いのことが少しずつわかってきたら、この方法を試してみてください。


自分の悩みを打ち明け、相手の意見を聞いてみる。このプロセスを踏むことで自分の好意をさりげなく伝えられることと、「頼られた」と相手の自尊心をくすぐることができ ます。


そして、悩みが解消した時には「あなたのお陰で悩みが解消した!ありがとう!」ときちんと感謝を伝えてみましょう。


そして自分のことを話したら是非、「あなたはどう?」と相手に悩みを尋ねてみましょう。悩み相談をされたら、心を開いてくれたという証拠です。



いかがでしたか?相手の状況に合わせて、うまく使ってみてくださいね。




「あげまん」になるための会話術 [恋愛スキルアップ]

446171.jpg


世の中には付き合う男性の運気を上げる「あげまん女」と下げてしまう「さげまん女」という2種類の女性がいます。これは生まれもったものではなく、ほんの少しの会話がその道を決めるそうです。


できることなら、付き合う男性を「デキる男」にする「あげまん」になりたいもの。ここでは、「あげまん」になるために必須の会話術をご紹介します。



●男の出世が遠のく!「さげまん女」のブサイク反応


「あげまん」と「さげまん」の違いが浮き彫りになるのは、ずばり 彼との普段の会話。メールも同様です。


たとえば、「明日のデート、○○を予約したよ。」という彼に対して、「別にいいのに、マメだね」。会社帰り、彼が残業で会えなくなったと連絡してきたとき、「残業?まぁそんな気がしてた」。


などなど聞いた相手の気持ちが落ちるようなブサイク反応をするのがさげまん女です。ちなみに、あげまん女の答え。


前者は「◯◯予約してくれたんだ!楽しみにしてるね、ありがとう~!」後者は「忙しいのに予定入れてくれてたんだ、ありがとう」等、頑張っている男性にありがとうの気持ちを伝えて相手が嬉しくなるような反応をする女性が、「あげまん」です。



●何様?なんて思われてるかも!「さげまん女」は、「教えたがり」


男性は悩みがあったり、女性の要求が聞ける状態でないときには一人になろうとする傾向があります。外に出てタバコを吸ったり、ひとりでドライブに出たり、部屋にこもったり。


そんな時、「なんで話してくれないの?」「一緒に解決しようよ」などと言うのが、さげまん女。いつも解決策を教えたがり、上から目線です。


あげまん女は、彼が戻るのを黙って待ちます。そして、会話は常に対等。彼に良い決断をさせる「環境づくり」に徹します。



●人の失敗談を笑いながら話す女は「さげまん」


さげまん女は盛り上げたり、笑いとろうとするとき、人の失敗談やミスを面白おかしく話します。


聞いている方は素直に笑えず複雑な気持ちに。あげまん女が笑って話すのは、たとえ途中で失敗しても最終的にその人がハッピーになれた話です。



●「あげまん」のキーワードは「どうして?」


彼が相談や悩みを聞いて欲しいとき、あげまん女は、「うんうん、それで??」「そうなんだ、上司はどうしてあなたにそう言ったの?」と、混乱したり感情的になっている彼の話をひたすら聞いて、「どうして?」を繰り返します。


そうするうちに、彼の気持ちはだんだんクリアになり、「うんうん、そうだよね、結局それがベストなんだよ」と会話を通して自分で答えを見つけます。


そこですかさず、あげまん女は「そうだよ!あなたならできるわ。」と応援。彼女のおかげで前向きになれた、と彼のLoveはますます大きく、確かなものになります。


これに対してさげまん女は、話をじっくり聞く前に「それはあなたが○○だからよ」と決めつけワードを口にします。



●「さげまん女」は「イイ男狙い」で「努力嫌い」


あげまん女は、イイ男をあさったり一発逆転を狙うために画策しません。自分が優れたパートナーになろうと努力します。


一方、さげまん女は、「運がない」とか「環境が悪い」とか理由を自分以外のものにして、コツコツ努力をすることが嫌いな人。


当然、彼のために自分を磨くより彼に何かをしてもらうことを期待します。「私が○○したら、何してくれる?」と交換条件を持ち出すのも、さげまん女。


あげまん女は、好きな人のために努力することに幸せを感じ、思惑通りにことを進めようとかけひきしません。彼を悩ませたり、自分のために無理をさせたりはしないのです。



彼のために努力するサービス精神と感謝の気持ちにあふれた、あげまん会話術。さあ、あなたも今日から実践!運気のいいオーラをまとった女になって幸せを引き寄せてみませんか?




初デートでまた会いたいと思わせるコツ [恋愛スキルアップ]

416405.jpg


意中の彼との初デートは、準備万端整えて最高のものにしたいというのが女心ですよね。ここでは、初デートを最も効果的に成功させるコツをご紹介しましょう。そして「また会いたい」と言わせましょうね。



●男性の視線の行方を意識する


初対面で頭からつま先まで見てしまうのは女性の特徴で、男性の視界は女性とは違うということをご存知ですか?


男性は女性に比べて一点集中型で、視界は自分が注目しているところに集中します。


そして男性が注目すべきところといえば、ずばり「顔」です。そこで初デートでは、お化粧や髪型に力を入れ、顔映りの良い服装がお勧めです。



●自分がかわいく見える横顔が左右どちらか研究しておく


先述したように、男性はデート中の女性の顔に視線は釘付けです。だから、前もって左右どちらの横顔がかわいく見えるのか研究しておき、可愛い横顔の方を男性に向けるよう心掛けましょう。


もしドライブに一緒に行くとき右側の顔に自信がない人は、運転席側に体ごと向いて楽しそうにしておくだけで効果的です。


運転中の男性は助手席の女性をチラ見することしかできませんが、助手席の彼女が思いっきり自分の方を向いて笑顔で語りかけてくれていたら照れて嬉しくなってしまうでしょう。



●キレイに食べられないメニューは選ばない


初デートの食事で注目すべきは、何といっても“キレイに食べる”ということにつきます。


大口を開けて食べる大きなハンバーガーや口の周りが汚れるスパゲッティ、ケーキの原形を崩してお皿を汚してしまうミルフィーユのような、食べるのに自信がないメニューはなるべく避けることをお勧めします。


反対にマナーに自信を持っているなら彼に披露するのも良いかもしれませんね。



●化粧室で待たせた時は走る


彼と離れて化粧室で用をたした後は、彼の所に小走りで戻りましょう。走って来る彼女を見たら、「遅いな…」と思っていた男性でも「急がなくても大丈夫だよ」という気持ちに早変わりです。



●別れた後彼が家に着く時間を見計らってお礼メールを送る


彼とお別れしてもまだデートは終わりではありません。彼が自宅にたどり着く時間を見計らって、“お礼メール”を忘れずに。


自宅に帰って来たとき、彼女からのメールがタイミングよく届くと、彼女の性格の良さに感激して一層愛も深まります。



いかがでしたか?彼の喜ぶツボを押さえておくのは、女性の大切な気遣いです。そして感謝の気持ちは愛を深める“愛の媚薬”なのです。




男性の出す好き好きサインとは? [恋愛スキルアップ]

060414.jpg


男の子は、子どもの頃から、わざと好きな女の子をいじめてしまったり、嫌いなそぶりをしたりしてしまう習性があります。


大人になってからもその癖が直っていない照れ屋さんもいるのです。ここでは、そのような男性の理解不能な“好き好きサイン”をご紹介しましょう。



●A君の場合、好きな女性と目を合わせられない


男性にとって好きな女性の目をジッと見つめるなんて、よほどのプレイボーイでない限りまず不可能でしょう。好意を持っている女性と目が合うだけで、慌ててしまって心にもない行動、言動をとってしまうようです。


このタイプは、あまりにも勇気が無いために、ライバルに協力して愛のキューピットをしてしまうことがあったりもします。



●B君の場合、2人きりのチャンスに限って活かすことができない


好きな女性とせっかく2人きりになれたとしても、話をするどころか却ってそっけない態度をとってしまいがちです。


頭の中では、緊張が恐くて「何か言わなければ!どうしよう…」この言葉が走馬灯のように駆け巡り、パニック状態のはずなのですが…。


そんな中、男性ががんばって発した一言が墓穴を掘って女性を怒らせてしまうようなこともあります。女性はそうとは知らず「自分は嫌われているのだろうか?」と不安になるものです。


また、その女性からメールを貰う機会があったとしても、なんて返信して良いかわからず、既読スル―のままだったり、返信が妙に固い敬語でよそよそしかったりします。



●C君の場合、会話が他の女性と差があり過ぎる


他の女性たちとは大声で笑いながら話しているのに、好きな女性がそこにいると黙ってしまって、彼女だけにそっけない態度で返答をしたり、沈黙してしまう男性がいます。


これでは、その女性は自分が好かれているどころか、「嫌われている」と誤解してしまうでしょう。



●D君の場合、好きな女性にちょっかいを出したり無関心だったり行動が意味不明?


好きな女性にだけに不必要に激しい突っ込みをし、面と向かってその女性にだけからかったりしているようなこともあります。


小さな男の子が好きな女の子をいじめるのと同じ心理です。照れ隠しなのでしょう。そして彼女が他の男性と楽しそうに話をし始めでもしたら、横から入って邪魔をするような態度を取っているものです。



●男性のわかりにくい“好き好きサイン”を表面化するには?


A君、B君、C君、D君の4人の態度は、照れ屋の男性の特有の“好き好きサイン”です。こんな“好き好きサイン”を感じ取ることのできるセンサーを持った女性はまずいないでしょう。


でも、「あれが“好き好きサイン”?」とあなたに思い当たる男性がいて、あなたも多少なりとも彼の“好き好きサイン”を言葉で確信したいと思うなら、彼らに挨拶等何かしら声をかけ、その場で彼がリアクションを起こすまで、30秒ほどチラ見しながら待ってみてはいかがでしょう。


このような男性の場合、タイプは違うものの、あなたと話したくてたまらないのです。もしもあなたが「自分が話し出すのを待ってくれている」と感じたら、勇気を振り絞って何かいつもとは違うリアクションをしてくるはずです。



いかがですか?男性は拒絶されない安心感さえあれば、勇気を出して気持ちを伝えてくれるはずですよ。




セックス中に彼の浮気度をチェックする方法 [恋愛スキルアップ]

051879.jpg


あなたは恋人に浮気をされたことがありますか?なんと、10代~20代独身男性の約4割は浮気の経験があるんだとか。しかし、浮気といってもボーダーラインは人それぞれ。


就業後にたまたま会って二人で帰っただけでも浮気をしたと罪の意識に苛まれる人もいれば、身体の関係を持ってやっと浮気だと感じる男性も。


ここでは後者、絶対されたくない『身体の浮気』をしやすい男性の見分け方をお話ししましょう。どうやって見分けるか・・・それはズバリ、セックス中に分かります!



●セックス中に甘い言葉を囁きすぎる


これは一見良いように聞こえますよね。実際、悪いことではありません。しかし、口数が多すぎる男性は要注意です。


愛の言葉を囁きながらセックスをしている自分に酔っている傾向が・・・簡単に言ってしまうとナルシスト。


自己評価が異常に高いので、浮気は男の甲斐性だ!と思っている可能性が高いのです。なんでそんなに話すの!?と不自然に感じることがあれば、気を付けて。


浮気対策としては、とにかく褒めること。ナルシストな彼にとって自分を一番認めてくれる大切な相手になれれば、他の女性には目が向きにくくなるでしょう。



●異常なまでに褒める


「かわいいね」や「セクシーだね」というセリフを言われたらうれしいですよね。これも悪いことではありません。


多くの男性は思ったこと、感じたことをそのまま伝えているだけ。しかし、異常なまでにあなたを持ち上げてくる男性は注意。


「今までの中で最高だよ」「○○に叶う女なんていないよ」など、セックスの途中で言い続ける男性はサービス精神が旺盛で、口が上手いのです。


他の女性にも同じように褒めている可能性が高く、女性に近寄られやすいのがこのタイプ。


浮気対策としては、私は浮気をしない誠実な人とお付き合いができて幸せだとアピールしてください。彼を信じていると伝えることで、浮気しそうになったときに罪悪感を覚え、浮気しにくくなるでしょう。



●ムードを異常に気にする


雰囲気を大切にできない男性が多い中、これは素晴らしいと思うかもしれません。


しかし、ドラマのような演出に凝りすぎるタイプは注意。ロマンチストな性格なので、「運命的な恋に出会った」などと、突然他の女性に乗り換える宣言をされる可能性が。


浮気対策としては、「私にとってあなたは運命の相手だよ」など、あなたもドラマティックな台詞を口にし、彼のロマンチックな気分を一緒に盛り上げましょう。



●終わったあとに甘いトークはしない


セックス中はあれほど激しく求めてくれたのに、事後には会話もなくなんだか冷たい。そういう男性は言わずもがな、アヤシイ男性です。


甘いトークをしないだけでなく、すぐに現実的な話をする男性も要注意。いわゆる甘いピロートークも早々に、「この後どうする?」「ご飯なに食べる?」など、切り替えが早いタイプ。


こちらはセックスという目標が達成できたら、早々に次のことに意識が行ってしまうのです。あなたとお付き合いできたと安心した後は、他の異性に目を向けるかもしれません。


浮気対策としては、マンネリの関係にならないこと。常に刺激のあるお付き合いを心がければ予防につながります。



もちろんこれらの特徴に当てはまったからといって、全員が浮気するわけではありません。また、どんなに浮気対策をしても浮気する男性は存在します。


最終的には彼とお付き合いをしているあなたが、彼をきちんと見極めることと、どう信頼関係を築いていくかが大切ですよ。




連絡の来なくなった彼への対処法 [恋愛スキルアップ]

307790.jpg


気になる彼から突然連絡が来なくなってしまった…そんな経験はありませんか?


自分に飽きてしまったのか、忙しいのか。はたまた他に女ができたのか…。そんなモヤモヤしている状態のときにできる対処方法を、ここで紹介したいと思います。



1.連絡を絶つ


連絡を絶ちましょう。LINEやメールを頻繁にしていた関係ほど効果があります。


連絡の来なくなった彼はあなたの好意に気付いて安心している、もしくはあなたに飽き始めている可能性が非常に高いです。


1度完全に連絡を絶つことで彼に「あれ?」と思わせて下さい。



2.おかきの法則


「どうして連絡くれないの?」「どうして無視するの?」と問い詰めるのはぐっと我慢して。彼をますます遠ざける原因になってしまいます。


「怒らない、悲しまない、期待しない」“おかきの法則”で時を待ちましょう。



3.連絡が来たら最高に喜ぶ


連絡を久々にとったり、会えた時は全身で喜びを表現して下さい。自分と会えて全身で喜ぶ女性を嫌がる男性はいません。


それなのに自分からは連絡をしてこない…そんなあなたのことを彼は、どうしても気になってしまいます。



4.1~3を繰り返す


自分からの連絡を突然パタリとやめる→「おかきの法則」でどこかよそよそしい→2人で会うときは全身で喜んでいる…これを繰り返すことで、再びあなたは彼の気になる存在に昇格することができます。


ポイントは焦らないで粘り強く行うこと。彼は、今仕事が忙しくて恋愛どころではないのかもしれないし、他に気になる女性ができたのかもしれません。じっくり彼のタイミングを待ちましょう。



いかがですか?突然連絡が減ると心配で寂しくてたまらないですよね。連絡しなかったらそのまま…なんてことを考えたらダメ。是非このテクニックで再び彼の意識を自分に向けてみてくださいね。




彼を自然と恋に落とすには? [恋愛スキルアップ]

147349.jpg



好きだという思いがなかなか彼に伝わらない…恋をしたら、相手にも同じように想って欲しいと思いますよね。
「彼に自分を好きになってほしい!」、そんな時、自然に彼を恋に落とすテクニックをご紹介します。



●彼の「利き手側」の耳に話しかける


脳の働きの理由から、人は自分の「利き手側」から話しかけられると、相手を受け入れやすくなるそうです。右利きの彼なら右から、左利きの彼ならば左から話しかけると、彼に自分の言葉を効果的に響かせられます。



●ボディタッチは「手」に


よく男性に効果的なモテテクとして「ボディタッチ」が挙げられますよね。けれどむやみに触ってはわざとらしくも映り、不快に感じる男性もいます。さりげないけれど、最も男性をドキッとさせるのは、「手」に触れること。


腕や脚に触れても服越しにしか感触が伝わらないですが、手なら素肌同士が触れあい、相手の温もりも感じられます。不意に触れる、女性らしいすべすべした肌に男性もドキッとするはず。



●彼と同じことをする


人は自分に同調してくれると、自然とその相手の事を好きになってしまうそう。彼が食べているものを「一口ちょうだい」と味見したり、彼の好きな事を自分も始めてみると、相手へのアプローチとして効果的。


共通の話題で盛り上がれると、自然と2人の仲も深まります。



●ふたりっきりの時だけは違う呼び名


いつもは苗字にさん・くん付けで丁寧に呼んでいるなら、2人っきりの時だけ下の名前で呼んでみて。2人だけの秘密のようで、彼をドキドキさせられますよ。



いかがでしたか?男性を落とすのって本当に難しいもの。彼が好意をもってくれていても、恋愛感情に発展しなければ意味が無いですよね。


ちょっとしたテクで「あなたに気がありますよ」と言う事をアピールしつつ、徐々に彼との距離を縮められるように頑張りましょう。





心理学を使った恋愛テクニック [恋愛スキルアップ]

132596.jpg


いつも好きになった人をゲットしている人が、共通して実践している恋愛テクがあることが明らかになりました。それは“深層心理”を利用したものです。


恋愛は、人間の心理に働きかければ意外なほど簡単にできるもの。そこで、心理学を使った恋愛テクニックをご紹介します。



●「YES」を使った会話


本当に聞きたいことを聞く前に、「YES」と答えさせるような複数の質問をします。連続して肯定の返事をした後には、そのまま肯定の返事をしたくなるそうです。


このテクニックは、絶対に誘いを断られたくない告白のタイミングに使うことができそうです。



●選択肢2つから選ばせる


人間は自由度の高い質問ほど選びにくいもの。「土曜日か日曜日、ご飯行こうよ」と2択の選択肢を与える方法で誘えば、“2人でデート”という第1段階のハードルを飛び越えることができます。



●ネガティブな話を聞いてあげる


男性が女性に不安を吐露しているシーンを見ることってあまりないですよね?しかし、男性だってネガティブな感情を持っています。


気になっている男性の悩み相談を積極的に聞くようにすると「癒される」「もっと話を聞いてもらいたい」という気持ちになるそうです。



●左側に座る


左側に座ると右脳に働きかけることになります。「恋愛は右脳でするもの」つまり、男性の左側に座っている女性のことはちょっと意識してしまうということ。飲み会などでは、男性の左側をキープするようにしましょう。



いかがでしたか?「恋愛が上手くいかない」と悩んでいる人も、この方法を使えばスムーズにいくようになるかもしれません。





一瞬で恋に落とす方法 [恋愛スキルアップ]

102726.jpg


どんな男性も一瞬で恋に落ちるような女性。なれるものなら一度くらい、味わってみたいですよね。そんな小悪魔的魅力を兼ね備えた女性は、一体何が違うかご存じですか?


彼氏が途切れたことがなかったり、しょっちゅう告白されているような女性に限って、案外フツウ…だったりするもの。


ただ声をかけやすいだけ?隙がある?男性にしかわからない色気なの?なんて考えても答えは出ないまま。


そこで、男性に本音を直撃。すると、ある一つの事柄が見えてきました。男性に聞く、小悪魔女子のクセとは?


男性たちによれば、ただ一緒にいるだけでドキドキするような小悪魔系女子には3つのクセがあるそうです。


そのクセというのが、


1.じっと見つめる


2.あまり笑わない


3.口数が少ない


なのだとか。


中でもじっと見つめて何も言わない女子には、一体どうしたら良いのかわからなくなるほど、緊張感が募ってドキドキするとのことでしたよ。


一度合わせた目をそらすことはできず、じっと見ているうちに観察してしまうことに。そして潤んだ瞳、長くくるんとしたまつげ、少し寂しげに見える表情に何かしてあげたい気持ちが高まるそうです。


そう考えると、男性の心を掴むのは「好き」というより「キレイな目」で、何も言わずにじっと見つめることの方が効果的なのかもしれません。


男性がそそられる目元を演出して、どんな時にもキュンとさせ続ける小悪魔女子になりたいですね!





男性をデートに誘うには? [恋愛スキルアップ]

273317.jpg


「気になるあの人とデートしたいよ~もの凄くデートしたいよ~」なんて悶々としている女性の皆様。そこまで悩む必要はありません。デートに誘われないのなら自分から誘ってしまえばいいのです。


「そんなに簡単に言ってるけど、誘って断られたらどうするの?誘われて断られるほど恥ずかしいことなんてないじゃない!」そんなに怒らないでください。


断られないデートの誘い方をすればいいだけなのですから。まずは怖がらずに男性を誘えるようになりましょう。


男性は女性からの誘いに対して、ほとんど断ることがありません。別にそこまでタイプじゃなくても誘われると一気にテンションが上がってしまいます。


とあるアンケートでも、男性は女性の誘いを受けた場合、7割近くの確率でOKするという結果が出ているのです。


男性が女性の誘いをほぼ断らないと言っても70パーセント。100パーセントではありません。この成功率をより上げるポイント5つをご紹介します。



1.彼に優先的に声をかける


職場や学校などで毎日顔を合わせるのであれば、周りの人間から見ても分かるぐらいの視線を投げかけるなり、言葉を掛けてアピールしましょう。


好意を持たれていて嫌な気分になる男性はいません。また、鈍い男性には露骨にアプローチを仕掛けないと好意が伝わらない可能性があります。



2.ウザくならない程度に連絡を取り続ける


できる限り頻繁に連絡をとりましょう。内容は他愛もない日常的な会話でOK。ただ、一日の連絡頻度はほどほどにしてください。ここでは上手に駆け引きするのがポイント。


相手から頻繁に声をかけてくるようになったり、自発的にメールやLINEでの連絡が来るようになったら準備は万全です。



3.へらへら、軽すぎる態度はNG


男性は、手が届くか届かないかくらいの女性を好きになりやすく、そして手に入れたくなります。


男性に媚び媚びなバカっぽい態度や、自分を安売りしているような女性は、基本的に男性から魅力的に映りません。


かといって、あんまり高飛車すぎるのも考えものですから、相手の好みの程度を見極めましょう。



4.相手の都合が良い日をリサーチ


仲が良くなっていない時期にデートに誘っても成功率は下がりますよね。また、相手が部活や仕事で忙しくないかなど、誘う時期をよく考えるのも大切です。


あなたの予定が埋まっている日を指定された場合でも、できる限り相手の都合に合わせることが、デートのチャンスを逃さない大きなポイント。



5.誘いやすいデート内容を考える


相手の予定を聞き出せたら、自然な会話の流れで「遊びに」誘いましょう。「デートに」だと重く感じる男性も.....お出かけ気分の軽いノリでならOKする確率が一気に上がります。



●「おいしい○○あるらしいから行ってみよう!」と食事に誘う


食事に誘うのは定番中の定番。でも、男女の食の好みって結構違うんですよね。女性はオシャレなカフェに行きたいとしても、男性としてはガッツリ丼ものやラーメンを食べに行きたかったり…


何より食べる量も違ってくるので、行ってもあんまりおなかが満たされないのは男性としてはガッカリしちゃいます。そのため、誘う前には相手の食べ物の好みをしっかりとリサーチしておきましょう。



●「この映画話題になってるんだよね~まだ観てないなら一緒に行こう!」と映画に誘う


映画デートの良いところは会話力に自信がない人でもチャレンジしやすいところ。また、世間が注目している話題性のあるものであれば、相手もより興味を持ちやすくなります。


「気になってるんだけど、映画館ってひとりじゃなんだか行きにくいんだよね~お願い!」とサラッと誘い出しちゃってください。



●「参考にしたいからちょっと付き合って!」と職場関係や家族のプレゼント選びに誘う


買い物が好きだったり、センスの良い相手ならこのお誘いには飛びつきやすいでしょう。「親戚の男の子に~」でも「会社の同僚に~」でも、あげる人は誰でもOK。


この誘い方のポイントは、後々のデートにつなげやすいところ。「こないだ付き合ってもらって助かったよ~お礼したいからご飯おごるよ!」と、自然に誘えます!



●もしデートの誘いを断られたら…


1週間後くらいに、友人を交えての飲み会を提案してみましょう。一度断っていることで、あなたに悪く思う気持ちと「友達もいるならいいか…」という気持ちがあるはずです。


グループを通してでもプライベートで会うことが、相手との距離を縮める第一歩となります。何度かグループで会った後、再度ふたりでのデートに誘ってみましょう。


誘う前は、どうしても断られた時のパターンを考えがちですよね。でも、デートのお誘いの成功率が7割な時点で、女性は勝ち組と言っても過言ではないんです。


まだ起こってもいない悪い結果を考える前に、まずは勇気を出して気になる彼に声をかけてみてください。自分からではなく女性からのお誘いに、男性なら思いのほか喜んでくれるはずですよ!





上手な気持ちの伝え方 [恋愛スキルアップ]

096722.jpg


あなたは、自分の思っていることや伝えたいことを相手にうまく伝えられていますか? 突然そう聞かれると、「もちろん!」と答えられる人は少ないと思います。


自分の思っていたこととは違うように相手へ伝わってしまう。そんな経験は誰にでもあるはずです。


例えば、家族やパートナーがとても遅く帰宅してきたときの「心配」のシーンを考えてみます。


そういう場合はつい 「こんな夜遅くまで(あなたは)何してたの?」というようなセリフを言ってしまいがちです。


ところがこれが、「電話もメールもないし、(私は)すごく心配していたよ」というセリフだとどうでしょうか。攻撃的な感じもなくなり、「心配」という気持ちが伝わりやすいのが分かると思います。
 

前者のように、相手を主語にする表現は「ユー(You)メッセージ」、後者のように、自分を主語にする表現は「アイ(I)メッセージ」と呼ばれています。これは、アドラー心理学で使われている表現方法。


相手のことについてなにか言いたいときでも、あえて自分を主語にすることで、自分の思いが自然に伝わりやすくなる。それがアイメッセージの特徴です。
 

というのも、相手(You)を主語にすると、その時の事情や状況は関係なく、自分が相手を「責めている」イメージが強調されてしまうのです。


また、響きとしてもどこか客観的で冷たく、まるで自分の言っていることが一般的にも正しいと主張しているかのような印象に。これが正論なのだから、従いなさい、と。


そうすると責められた人間は、反論したり怒ったりという方法で、自分を守るような行動をします。あるいは「そっちだって、遅くなることがあるだろう!」と反撃したり。


こうなると、結局、お互いに嫌な思いをすることになりますし、本来伝えたかった「心配」という気持ちはうまく伝わりません。
 

一方で、自分(I)を主語にすると、それはあくまで自分の感想であり主観。その事情や状況に対する個人的な自分の意見であり、相手を責めているという印象はグッと少なくなります。


「私はこう思うよ」「僕はそう感じる」と言うことで、正論を押しつけている印象はぐっと減ります。


そうすれば、相手も自分を守る必要はなくなるので、「僕も悪かったよ」「今度から連絡するね」と、答えることができます。結果、「心配」という気持ちがダイレクトに伝わります。
 

ちなみに「アイ(I)メッセージ」は、相手を叱るのではなく褒めるときに使ってもOK。


「君の努力は、素晴らしいね。」と言いたいところを、「君の努力には、感心するよ。私もがんばらないと」のほうが、「褒める」という気持ちがより伝わりやすくなります。
 

似たような話で、「君のためを思って言っているんだ」というのが、嘘くさく聞こえるのも同じ理屈です。


あくまで自分が不快に思って改善して欲しいことを、「そういうことでは、社会人としてよくないよ」などと言って直させようとする人がいますが、ここもアイメッセージを応用して、「私はそういうのは嫌いだな」と伝えた方が、案外すんなりと改善してくれるものです。


相手に少し嫌なことを伝えないといけないときも、相手にとって嬉しいことを伝えるときも、いろんな場面で自分の「気持ち」をストレートに伝えることができる「アイ(I)メッセージ」。


ぜひ、うまく使ってみてくださいね。





男性が萌えるセリフ [恋愛スキルアップ]

002615.jpg


男性が女性に言われて思わずときめいてしまうセリフ、一度は言われたいと密かに願っているセリフ….そんな男性が思わず萌えるセリフをご紹介します。上手に使って、彼のハートをガッチリ捕まえて!



1.「もっと一緒にいたい」


デートの終わりに「もう帰る?」と男性が聞いた時に、「まだ帰りたくない~。もっと一緒にいたいっ!」と女性に言われると、男性は思わず胸がキュンとしてしまうようです。


「もう帰る?」と聞く男性のほとんどは、このような女性の可愛い反応を期待しています。守ってあげたいと思う「弱さ」や「駄々っ子のような可愛らしい甘え方」に男はイチコロ!



2.「ねえ、手つないでもいい?」


いつもは受け身な彼女が、ある日突然「手つないでもいい?」と言い、彼の驚きとキュンキュンの気持ちにお構いなしに、指をからめてきたら…その可愛いセリフプラスαのスキンシップで萌え死にです!


たまに女性から可愛らしく積極的にこられると、男性は嬉しいものです。



3.「私がついてるよ」


本当は守るべき女性にこんな包容力のある言葉をかけられると、なんだか健気に思えて男性は萌えます。


何かに悩んでいる時や、ちょっとメンタルが弱っている時に言われると、思わず抱きしめたくなるという声も。ムリして自分を守ろうとしてくれる健気さに、男の胸はキュンキュンです。



4.「一緒にいると安心する」


「○○くんと一緒にいると安心する」と女性に言われると、男性は「この子を守ってあげたい!」という男心をくすぐられます。


女性が素直にストレートな気持ちを伝えてくれているようで嬉しい、と感じる男性が多いようです。自分の存在を肯定されるこんなセリフをストレートに言われたら、彼女の素直さが心に沁みます。



5.「好きになってもいい?」


男心を刺激する最高の萌えセリフです。ちょっと上目遣いで言われると、もうたまらない!という男性も多いはず。


「私はあなたのことが好きです」と「あなたと付き合いたいです」の2つの気持ちを一度に伝えることができるおすすめのセリフです。


可愛い告白のセリフを、男性はいつでも待っています。



6.「私のこと、好きでしょ」


逆にちょっとツンデレっぽく言われると、思わずドキッとしてしまう男性が多いセリフです。ちょっと受け身なタイプの男性なら、女性に言われることで自分の気持ちを言葉にしやすいかもしれません。


強気の女性なら、言いやすいセリフですよね。リードされたい草食系男子の口を開かせる、押しの強さがたまりません!



7.「大好き!」


最もストレートな愛情表現ですね。可愛らしい笑顔でまっすぐに「大好き!」と女性に言われて萌えない男性はいないでしょう。


照れずにとびきりの笑顔で言うのがポイント。直球勝負で、きっと男性もメロメロなはずです。飾らない素直な気持ちは、どんな言葉よりも男性の心を掴みます。


女性は男性の男らしい行動や不器用な優しさに惹かれますが、男性は女性の素直な愛情表現に萌える、という傾向があるようです。


恥ずかしがらずに素直な気持ちを言葉にしてくれる女性に、男性は心をグッと掴まれるのでしょう。



言葉は気持ちを表現するためにとても大切なものです。大好きな人には、思い切ってストレートに好きな気持ちを表現してみましょう!





上手な隙のつくりかた [恋愛スキルアップ]

180091.jpg


仕事をバリバリこなしている女性に多いのは“隙”のない女性。いくら外見が綺麗で、頭が良くても男性から「ちょっと近寄り難いな…」と思われてしまったら出会いや恋の発展は期待できません。


でも隙のある女性の方が、モテるというのは分かっていても、軽薄な女に見られたくない、というのも矛盾するところ。


軽くは見られないけれど男ウケする絶妙な“隙”を作るためには普段の生活から見なおしてみる必要があります。



1. 街中でイヤホンはつけない


イヤホンをつけていると一気に声をかけにくくなると思いませんか?イヤホンは自分と他の世界との壁を作り、他人との距離を作り出してしまいます。


高慢的に映る可能性があるので、街中にある出会いを逃してしまいそうです。



2. ゆっくり歩く


せかせか歩いていると急いでいると思われます。急いでいる人=時間がない人。時間がない人を呼び止めてまで声をかけようとは思いません。


ゆとりのある女性の方が、隙のあるように見え、男性も安心します。



3. よく笑う


フレンドリーでいつも笑顔、ニコニコしてて楽しそうなので、 男性も一緒にいて気分がウキウキして面白くなってくる。笑顔ほど、「この女、俺に惚れてるな!」と勘違いさせる要素はありません。


勘違いは困りますが、男性からのウケをアップするのに一番必要なのは笑顔と言っても過言ではありません。



4. 一人ご飯をする


ラーメン屋などで一人ご飯をすると、一見声を掛けにくかった女性でも「こんなラーメン屋さんにも入るのか」とギャップが生まれ、親近感がわきます。


まさにギャップから生まれる“隙”ですね。一人ご飯をするエピソードを出会いの場で話したり、なんかも良い効果がありそう。



5. わざと会話のポイントをずらす


例えば、「今日何してたの?」に対する答えは、「ショッピングしてた」が的確かもしれませんが、ショッピングして見つけたお気に入りの洋服だけをクローズアップして「これ、すごく気に入ったの!」と感情的な言葉にずらして言うと親近感がわくのです。


質問に対してきっちり的確にこたえるのではなく、わざとポイントをずらして答えてみましょう。



6. 自分と違う考え方や価値観を否定しない


共感できるかできないかはともかく、自分の考えがすべてとも、正しいとも限らないということを認識することが大切です。


安易に否定しない女性は視野が広い、余裕があると思ってもらるので声をかけやすいようです。



7. 自分から挨拶をする


自分から挨拶をするだけで、明るい、話しかけやすいという印象を与えます。人は挨拶をしてもらえると嬉しいものです。自分から挨拶ができる人には「誠実さ」を感じます。


自分からちゃんと挨拶していると男性の方から話しかけてきますよ。



8. 交友関係を広げようとする


誰に対しても適度に、「あなたと仲良くなりたい」という姿勢を見せる。誰に対しても屈託なく接することが、愛されキャラへの近道です。自分から積極的に心を開き、相手の話を引き出していきましょう。


交友関係を広げようとしない女性は、男性を近づけさせないための口実を与えているといっても過言ではありません。



9. ポジティブな言葉が多い


「無理」「あり得ない」「信じられない」といったネガティブな言葉が口癖の人は男性も一歩引いてしまいます。なるべくポジティブな言葉を使うようにしましょう。


もしネガティブな言葉を言う場合は…嫌いな人を「そりが合わない人」と表現したり、嫌いな音楽を「苦手な音楽」と表現したりなどです。否定をしつつも、どことなく明るい雰囲気です。



10. 疑い深くない


どれだけ信用できない状態に陥っていても、誰も助けてなどくれませんし、疑い深い人から信用を得て恋愛しようとなど男性は考えません。



いかがでしたか?程よく隙のある女性になって、もっと恋を楽しみたいですね!





ボディタッチのコツ [恋愛スキルアップ]

069993.jpg


デートで肩が触れ合った、隣り合って座って肘があたった。そんな些細なボディタッチもあれば、大胆に誘惑するようなボディタッチもあります。


女子にとっては、どんなボディタッチでも彼からされればドキドキですが、男性はあまり顔に出しません。でも、内心では動揺したり喜んだりしていますよ。


そこで、男性をドキドキさせるボディタッチのコツをご紹介します。



1.背中


背中へのボディタッチをされると、男性は思わずドキッとしてしまいます。特に背中の中心、肩甲骨の内側あたりが効果的。


人にとって自分の体の中でも肩甲骨エリアが最も手が届きにくく、肩甲骨の内側は人の手が触れるチャンスが少ないため、触れられることに慣れていません。


だからこそ、少しの刺激にも実は敏感に反応してしまうようです。



2.わき腹


くすぐったい場所であることも関係して、わき腹を軽くなでる仕草は、彼をかなりドキドキさせることができますよ。


わきの下ではくすぐったすぎて笑わせるばかりなので、少し下の二の腕があたるあたりにしましょう。手のひらを使って優しくなでると、くすぐったさと気持ちよさの中間的な感覚を味わえるのだとか。


この時指先でつついたり、ポンポンと叩いたりするのでは、効果が違ってくるので、あくまで官能的なソフトタッチを心がけましょうね。



3.口元


唇そのものに手を伸ばして触わる機会はあまりありませんが、口元であれば可能性がありますよね。たとえば、食べ残しがついていたり、頬に手をあてた流れで口元にまで手を滑らせたり。


親指や人差し指を使って、口角のあたりをくすぐるように触れてみてください。自分の口元を刺激された彼は、あなたの唇にロックオン。自分の手も伸ばしてくるでしょう。



4.指先


手をつないだら、指先を使って彼の指へとタッチしましょう。まずは指を絡ませます。


続いて、指を使って彼の指をこすったり、指の股部分を爪先でさすったり、彼の爪先を指の腹でつまんだりといった動作を繰り返しましょう。


似たような場所へ似たような動作を繰り返すことで、軽い性的な興奮を感じさせることができますよ。



5.お尻のポケット


お尻を手のひらでなでるという行為は、恋人同士であれば可能ですが、ほかの人から見れば、痴漢チックな行為でもあります。


特に人の目があるところでお尻をなでていれば、それが女子から男性への行為であっても、批判的な視線を向けられるでしょう。


その点、お尻のポケットに手を入れて、その中の狭い範囲でなでたり、揉んだりといった行為は、直接人の目に触れることがありません。それでも、なでられる側は十分なドキドキ行為ですよ。



いかがでしたか?ここでご紹介したのは、立っている時や一緒に歩いている時にもできるボディタッチです。


触られ慣れていない場所や、性的刺激を受けやすい場所を、あまり直接的でなく、さりげなくかわいく触って、彼の内心をドキドキさせちゃいましょう。





初対面で好印象を与えるには [恋愛スキルアップ]

151608.jpg


恋愛で、最高の恋人を見つけるために、一番大切な瞬間。それをご存知でしょうか?


それは、初対面です。


初対面の印象が悪ければ、次回へ繋がる事はありません。もし、あなた側が、相手を気に入ったとしても、それは一方通行の片思い状態。2回目3回目のチャンスがやってくる事は稀でしょう。


初対面の印象を上げることは、「次回、会うチャンスを増やせると言う事」さらには、「次回会った時に、相手の男性と楽に接する事」が出来るのです。


楽に接するとは、ありのままの自分を出し易くする環境を自分の手で作り出せるという意味が含まれているのです。


今、あなたは、一生を共にする恋人を探しているかもしれません。その恋人への条件とは、何でしょうか?


●好みの容姿?

●金銭面?

●趣味の一致?


様々な要素が上げられると思いますが、このような事柄は、あなたにとってプラスアルファに過ぎないでしょう。


恋人に求めること。それは・・・「安心感」


●ありのままの自分を受け入れてくれる相手

●嫌な部分も良い部分も、愛してくれる相手

●自分が自分らしくいる事の出来る相手(気を使わずにすむ相手)

●地震が起き、切羽詰まった状況でも心の底から自分を心配してくれる相手


こういう恋人を誰もが、探しているのです。その中で、次のような要素が加われば、尚良いでしょう。


●趣味の一致

●金銭面での条件

●好みの容姿


そうすれば、交際への速度はどんどん加速して行くでしょう。


この「安心感」を相手が感じ「また会いたい対象」と思われるように、さらには、あなた自身が「安心感」を感じ、初対面の雰囲気を良くし、交際へ繋げるためにはどうしたらよいのでしょうか?


そこで、初対面の異性に好印象を持ってもらう4つの秘訣をご紹介します。



1.素敵な笑顔は出会いを深める
 

人見知りをする人は、初対面でうまく笑えず顔がこわばってしまうかもしれません。しかしその表情のままだと、相手に「自分は嫌われているのかも?」と感じさせてしまいます。


反対に笑顔で挨拶を返されただけでなんだか相手に好印象を持ってもらえたような気分になります。笑顔に自信がない…そんな人は、出会いの季節に向けて、今から笑顔の練習をしておきましょう。


鏡の前で笑顔を作ってみてください。目尻は下がっていますか? 頬と口角 は上がっていますか? 上の歯は見えていますか? これが美しい笑顔の条件です。


最初は慣れないかもしれませんが練習することで笑顔がどんどんステキになりますよ!



2.聞き上手は場を楽しくする


初対面の沈黙ほど気まずいものはありませんよね。話が苦手なら、ニコニコしながら相槌を打つだけでも大丈夫。相手は自分の話に興味を持ってもらえたと思って好印象を持ってくれるはず。


「へぇ~」とか「すごいですね」と相槌を上手に打ちながら、ときどき質問を加えたりすると、口下手な人でも、ますます会話は盛り上がります。


また、初対面の人には、自慢話や悪口、噂話は控えましょう。相手を疲れさせ、暗い雰囲気になります。反対に、楽しい話ならその場の雰囲気は明るく楽しいものになります 。


何を聞いたらいいか迷ってしまう……そういうときには、相手の趣味や好きなものを聞きましょう。相手に興味を持っているという意思表示となりますので、好感が持たれや すくなりますよ。



3.ファッションが印象を決める


ファッションも、印象を決める大事な要素。清潔感がある、爽やか、清楚、だらしない、汚らしいといった印象を一瞬で与えてしまうのです。


服のセンスに自信が無い人は、シンプルでコンサバティブなものを選びましょう。地味すぎず、派手すぎず自分に似合った色の服装を意識するといいですよ。


気をつけるべきは服装のシワやヨレヨレ感。これらはどんなに素敵な服であっても、だらしない印象を与えてしまいます。



4.場の空気を読める人が際立ちます


初対面の異性との出会いの場では、つい自分のことばかり考えて、自分を良く見せようとしてしまいます。


そんな中で、少しだけ他人を思いやる気持ちは、損をしているようで、“気遣いができる優しい人”という好印象をインプットさせることができます。


同じように気がきく人は、場の空気を読んで感じていますので、あなたの行為を必ず気が付きますよ。場の空気を読める人は、目立たないようで、実は“気遣いができる人”として、周囲から際立っています。



初対面の印象は、相手に感じさせる雰囲気で、ほぼ決まります。外見に自信が無い人も、いつもニコニコ明るい笑顔で聞き上手なら、好印象。


鏡の前で笑顔の練習や姿勢を良くしてみましょう。それだけで爽やか度や清楚感度がアップして出会いから恋につながる可能性も大幅アップするはずです。


新たな出会いに向けて、ぜひ意識してみてくださいね。





上手な褒め方 [恋愛スキルアップ]

083529.jpg


褒め言葉とは、言葉通り相手を褒めることです。


でも、ただ「その洋服、似合っていますね」「綺麗ですね」「カッコいいですね」と褒めているだけでは、社交辞令に聞こえてしまい大きな効果は期待出来ません。


恋愛中の相手の場合、褒め言葉を聞き飽きている事も予想されます。だからこそ、この言葉を入れて相手を褒めるのです。


『はじめて』


たとえば、

「あなたみたいな人は、初めて会いました」

「あなたみたいなタイプの方は、初めてで新鮮です」

「こんなに楽しいのは初めてです」


『はじめて』という言葉を入れる事によって、相手は自分が他の相手とは区別されていると感じ、ごく普通に容姿を褒められる事よりも、嬉しく感じてしまうのです。


非常に些細な言葉ですが、この言葉を言われて喜ばない人間はほとんど存在しません。こういう些細な褒め言葉が、相手のテンションを上げ会話を盛り上げる“きっかけ”となるのです。


人は、ある行動が無意識のうちに習慣になります。それは・・・「社交辞令」。


心から思ってはいないが、とりあえず褒めておこう。それが無難だろう。このような気持ちが働き、つい口をついて出てしまうのです。


もちろん、社交辞令自体が悪いとは言いません。しかし、この社交辞令。相手はほとんど見抜いているのです。


また、言われ慣れ過ぎている方の場合、全てを色眼鏡で見てしまい素直に喜べないという感情を持ってしまう事もあるでしょう。


こういう場合、あなた自身が「良い!」と感じた瞬間、すぐに口に出す褒め方が効果的です。


たとえば、喫茶店に2人で入った時。相手が、自分にメニューを渡してくれました。


「有難う御座います。優しいんですね」と褒める。


さて、あなたに質問です。


会話の中で、「○○さん、優しそうですね」と褒められる事と、メニューを渡した時に、「優しんですね」と褒められる事と、どちらが真実味のある言葉でしょうか?


どちらの言葉を信じるでしょうか?どちらの言葉が社交辞令だと感じるでしょうか?


答えは、明白です。前者です。


思った瞬間に口に出す事によって、真実味を増す事ができ、さらに相手を喜ばせる事が出来るのです。普段の生活から、心がけてみてください。


それが、習慣となり、思った瞬間、口に出して褒めなければ、気が済まなくなるでしょう。


この習慣が、さり気ない優しさに繋がり、わざとらしい社交辞令とは無縁の「スマートで魅力的な人間」という印象を与えて行くのです。





好きな人を振り向かせるには? [恋愛スキルアップ]

183811.jpg



好きな人ができたらその人と両思いになりたいと思うのが普通ですが、長く片思いをしていても全く相手と恋愛に発展しないことも珍しくありません。


一番多いパターンは、仲良くなれたものの友達以上恋人未満の関係のまま進展が止まっている状態。


どんなに想っていても、本命男子が自分を「異性」として意識してくれないことに悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。


どんなに大好きな人がいたって、いつまで経っても一方通行の恋のままじゃつまらないですよね。


早々に曖昧な関係にピリオドを打って二人が彼氏彼女の関係になれたら、今よりもっと恋愛が楽しくなるハズ!


そこで、片想い中の好きな人を振り向かせるテクニックを紹介します。奥手でシャイな女子も、勇気を出して、まずは相手に意識させるために行動を起こしてみてください。



1.カレの情報をリサーチする


・好みのタイプの女性

・趣味や興味があること

・行動パターン

・得意なこと


彼のことを何も知らないまま行動しても、アプローチは空回りするだけ。まずは彼のことを徹底的に探り、共通の話題や彼の好みの女性になるヒントとなる情報をゲットしましょう。


●彼のことをリサーチすれば


・会話中のネタや共通の話題が増える

・彼好みの女性を目指せる

・デートに誘いやすくなる

・相手を上手に褒めやすくなる


その結果、彼のハートを掴む可能性が高くなります。例えば…彼はショートヘアが大好きなのに女性らしさをアピールしようとロングヘアにしたらきっと効果はありませんよね。


何も知らない相手に自分の思い込みだけで恋のアクションを仕掛けても、大きな効果は得られません。


確実に好きな人に気に入ってもらうためにも、カレの情報を調査して自分ができることから始めていくのがベストです。



2.好意が伝わるアプローチを継続する


好きな人が自分のことを自然に好きになってくれるのが一番ですが、そんな都合よく上手くいきません。こちらから相手に好かれるようなアプローチをしなければいけません。


効果的なアプローチとして、『告白一歩手前の行動』で自分の好意を感じてもらいましょう。


●アプローチ方法として


・○○君ってカッコいいよね

・一緒にいると落ち着くな

・そういうトコロが好きだよ


こんなニュアンスのセリフで恋愛感情を匂わせてみましょう。


告白同然だと思われるようなセリフを言うというのはちょっと勇気が要るかもしれませんね。でも、相手を意識させるにはもってこいの武器となります。


誰だって自分に対して好意を抱いてくれたら悪い気はしないハズ。


まずは「アナタに好意を持っています」と分かってもらえる好きサインが垣間見えるアプローチをして、自分を異性として意識させることが大事なのです。



3.弱さを見せる


不意に寂しそうな顔や涙を見るときなど、男性は女性の“弱さ”を知ってしまうと、その相手のことが気になって仕方なくなってしまいます。


常に元気な人は放っておいても大丈夫だと思うのですが、弱い一面に気づいてしまうと男気スイッチが入り、「自分が守ってあげなくちゃ!」と強く感じるようになるのです!


●弱い一面の見せ方


・仕事の悩み相談をする(ポロッと泣いてしまうのもアリ!)

・辛い過去の話をする(信じていた人に裏切られたなど)

・泣いてしまいそうなときに頼ってみる


陰があったり脆い部分があったりすると、人間はその部分に意識が向くようになります。「気になる=好きになりやすい環境が整う」ので、彼に振り向いてもらえる確率がグッと上がるのです。


ポイントは「いつもは見せない弱さ」と「さりげない見せ方」の2点です。


弱いところも、たまに見るからグッとくるものであって、いつも泣き顔を見ていればギャップは感じられず「むしろウザい!」なんて思われることも…


また、わんわん騒がしく泣き叫ぶのもせっかくの効果を台無しにしてしまう原因となるので、ホロリと見せる涙を意識するなど、程度を理解した上で実践してみてくださいね。



4.尊敬できる部分を作る


人を好きになる条件の中には必ずランクインするほど、相手への尊敬心は恋愛でとても重要なポイントです。


相手を尊敬できるというのは、それだけ他の人にはない魅力を認めているということになります。


「誰にも負けない!」と自信を持てるコトや自分本来の性格の長所など、何か1つでも誇れるものを作りましょう。


●尊敬心を抱かせるには


・仕事や勉強を誰よりも頑張って実績を出す

・誰よりも優しい人間になる

・美に対して高い意識を持つ

・辛いときでも笑顔を絶やさない


恋愛と尊敬する気持ちは切っても切れないもの。アナタだって好きな彼のことを少なからず尊敬できる部分があったから好きになったのではないでしょうか?


彼に少しでも「すごいな」「あの子は他の子と違うな」と思ってもらうためにも、今自分ができるコトを最大限頑張ってみて。アナタの魅力を感じれば、カレにも振り向いてもらえるようになりますよ。



5.押してダメなら引いてみる


ここまで紹介したことを全て試しても彼が振り向いてくれる様子がないなら、一度、距離を置いてアプローチをお休みした方がいいかもしれません。


なぜなら彼は「あの子は自分のことが好きで当たり前」と安心しきってアナタを心の中でキープしている状態かもしれないからです。


●距離の置き方として


・頻繁にラインやメールで連絡を取っていた
⇒ 一切自分からは連絡しない


・笑顔で対応していた
⇒ そっけない態度で対応する


・好き好きオーラを出していた
⇒ 特に特別感を出さない


今までずっと近くにいた人が急にいなくなると、その人が気になってくるのは自然なことですよね。


アナタが急に距離を置けば、安心しきっていた男性は必ず「アレ?今日はどうしたんだろう…」と戸惑いを見せます。


次第に「あの子を手放したくない!」と思うようになり、彼からアプローチを仕掛けてくれることも!


何もしないで本命の男性が振り向いてくれたら…それが一番楽でいいですよね。しかしそんな奇跡は特別美人な女性にしか起きることはありません。


「でも私なんてどうせ可愛くないし、好きになってもらう努力をしても相手に迷惑なだけだし…」一見カレを思いやっているかのように見えますが、これは好きな人に対する配慮ではありません。


自分が傷付くのが怖いから自分の気持ちを我慢しているだけなのです。


少しの勇気でこの先の運命が変わることだってあります。好きな人が振り向いてくれたら、とっても楽しい未来が待っていると思いませんか?


●カレを振り向かせるために今できること

・好きな人の情報を知る

・好意が伝わりやすいアプローチをする

・相談したり頼るなどして弱さを見せる

・長所や得意なことなど、尊敬できるものを作る

・押し過ぎたと思ったら一旦引いてみる


「でも」「だって」と自分に都合のいい理由をアレコレつけるより、まずは積極的に行動してみてください。きっと今後の展開で何かが変わるハズですよ!





視線の駆け引き [恋愛スキルアップ]

044405.jpg


視線は、恋の駆け引きに非常に効果的です。


例えば、好きな男性をジッと見つめてみる。そして、相手が気付いても、そのまま2秒待って、それでも相手が目をそらさずにいてくれたら、軽く会釈してみましょう。


男性は、女性と目が合うのは苦手な人が多いものです。ですから、全く興味のない相手だったら、男性も一瞬にして目をそらしてしまうでしょう。


それが、2秒間も彼の目線があなたに止まったということは、彼は照れてドギマギ状態になって視線を外せなかったのです。そんなときに女性から会釈をされて、嬉しくない男性はいません。


「視線」の駆け引きで、目が合う度に会釈していたら、彼もすっかりその気になってしまいます。彼もあなたと親しくなりたいと思っていたら、彼の方から何かしら行動を起こしてくるはずです。


それが「食事のお誘い」のような積極的なものではなく、挨拶をしてくれたり、何かと親切にしてくれる程度の行動しか起こせない消極的な彼には、「視線」の駆け引きだけではあまり効果がありません。


彼が勇気を出すのを待っているのも良いですが、何かのお礼にかこつけて、あなたの方からお誘いしてみたら、彼の方も喜び、次のステップへ進むでしょう。


もし、あなたの好きな彼が、モテモテの男性だったら、通常の見つめ作戦だけでは通用しません。そこで、「視線」の駆け引きの上級編をご紹介しましょう。


彼があなたの視線を感じて振り向いたとたんに目をそらすのです。視線は目に見えないものですから、こういったことが何度か重なると、あなたの視線を感じても、彼は自分の勘違いだと思うでしょう。


自分の勘違いに戸惑っている彼に対し、3回に1回位は会釈をし、すぐに目をそらしましょう。そうすると、彼は、自分が彼女を見つめている気分になって戸惑うでしょう。


会釈をして目をそらす作戦を始めて、1週間位したら、今度は2秒見つめる作戦をやってみましょう。彼から会釈をしてくれたら彼はもうあなたにかなり好意を持っているといえるでしょう。


2秒といわず、彼が慌てて目をそらすまで待ってみるのも効果的です。目を反らしてしまって後悔している彼に、明るく挨拶をしたり、親切にしてあげたら、彼から行動に出るでしょう。


モテモテの彼には、少しばかりの駆け引きは彼の気持ちを探るのに効果的ですが、奥手な彼には、あなたの方から、見つめ作戦で好き好き光線を出した方が効果的ですよ。




デートに誘われるには [恋愛スキルアップ]

085746.jpg


ちょっと、いや、かなり気になるあの人。会えば会話はするけど、なかなか関係が進まない!


デートに誘いたいけど、はっきり言うのも恥ずかしいし、どうにかして彼から誘ってもらえないかなぁ……そんな風に悩んでいる女性は、きっとたくさんいるはずですよね。


それでは男性からデートに誘われるには、どうしたらいいのでしょうか?チャンスをうかがいながら次のように話しかけてみてください。



「美味しいラーメン知らない?」


もちろんラーメンじゃなくてもいいのですが、男性的には「スイーツ食べたいな」「イタリアンが食べたいな」より、ラーメンの方が気楽です。


デートとかじゃなく、本当にラーメンが好きで食べたいだけなのかも?と思えば、気負わずに「おっ、じゃあ今度行く?」という流れになるかも。


色気はあまりありませんが、最初の取っかかりとしてチャレンジしやすい方法です。



「来週の週末、どこかに行きたいなぁ」


忙しそうにしている人は、なかなか誘われません。まずは「ヒマ」アピールから!


それとなく自分のスケジュールを伝えて、「〇〇行きたい!」と積極的に言うと引いてしま う男性もいるかもしれないので「来週の週末なんにもすることないから、○○でも見に行きたいなぁ」と呟くことをオススメします。


少しでも彼に気があれば「お、じゃあ一緒に行く?」とデートに誘われやすいですよ。



「あ、私もそれ好き!」


普段の会話で、彼が何を好きなのかを聞き出してみましょう。


グルメ?スポーツ観戦?アニメ?映画?少しでも好きで知っていたら「あ、それ私も好き!」あまり知らなかったら「ちょっと興味ある。教えてくれない?」と言ってみまし ょう。


男性は自分の趣味を肯定されることが大好き。「教えて」と言われればきっと乗り気になってくれるでしょう。



「相談したいことがあるんだけど……」


こちらはテッパン。頼られるのが大好きな男性は、「相談したい」と言ってくる女の子を、よほどのことでない限り突き放しません。


仕事の悩み、人間関係の悩み、将来の悩み……それらを打ち明けることでより親密になり、今までとは違った関係にもなれるかもしれません。


まずはご飯で相談に乗ってもらい、その時に「相談に乗ってくれてありがとう。今度お礼に○○をご馳走するから、行かない?」と次の約束を取り付けるのもいいですね。


いかがでしたか?


ご紹介したどの魔法の言葉も、まずは事前に彼の好みを十分に調べて、ズレがないようにするのが重要です。にっこりと可愛い笑顔で伝えれば、きっと彼からデートに誘って くれるはずですよ!




男性を素直にさせる話し方 [恋愛スキルアップ]

047873.jpg


女性との会話で『何だかこの人と意見が合わない』と感じた時、あなたはどのような行動をとるでしょうか?そんな時、大半の女性は争いを避けようとしますよね。


それでは男性の場合はどうするのでしょうか?実は、これが男性になると話は一変します。男性は会話で“競い合おうとする”のです。いかがでしょうか?意味がわからないですよね。


この感覚、女性には非常に理解しづらいものなのです。しかし男性は、常に“競争”する事で“一番”になりたいと思っているのです。


つまりは誰かに負ける事を避け、自分が一番になりたいという感情です。その為には、まずは競い合いをし、相手を負かす。このようにして、自分の価値を偉大なものにしていくのです。


女性から見たら、“バカなんじゃないの?”と思うような些細な事でも、実はそれが男性にとっては“一番の快感”だと言えるのです。


例えば、遊んでいる時に賭け事をしないと”面白くない”、”普通じゃつまらない”という男性がいますが、それはまさに、この心理から発生しているものなのです。


男性は“勝負”する事で“闘争心”を燃やします。その為、下手にその“闘争心”に火をつけてしまうと、取り返しがつかなくなってしまいます。


もし、あなたが彼を素直にさせたいのなら、次の言葉に注意してみて下さい。


『○○してよ!』

『○○出来るの?』

『負ける』

『敗北』

『駄目』

などの言葉です。


例えば、『野菜食べないと、病気になるよ』など、一見相手を気遣っているように思える言葉使いにも、“注意”が必要です。


ポイントとしては・・・


●命令を匂わす言葉

●上から見下したような言い方


この2点です。この2点に注意しないと、男性との距離は遠のくばかりです。


それとは反対に、男性が女性に求める言葉とは・・・


『お願い』

『○○してほしいな~』

『カッコイイ』

『頼りになる』

『頭がいい』

『凄い!』

『私もやってみたい!』


などの、まさに相手を持ち上げる言葉なのです。それではなぜこんなにも、男性は女性から持ち上げられたいのでしょうか?・・・その答えは至って簡単です。


“自分に自信がないから”です。自信がないから、女性に自信をつけてもらう事を望んでいるのです。


ですので、ほんの少しだけ言葉の使い方に注意してみてください。それを意識するだけでも、あなたが男性を素直にさせる事はさほど難しくないと思いますよ!




男性と会話をするときに注意する3つのポイント [恋愛スキルアップ]

098426.jpg


男性と女性が会話をするとき、本当に些細な事から起こるすれ違い。このすれ違いをなくすために、男性と会話をする時、女性が気をつけなければならない事がいくつかあります。


あなたが男性と会話をするとき、次にあげる3つのポイントに注意してみてください。


1つ目は、“話題をすぐに変えない”という事です。男性が女性に抱く疑問の一つがこの「話題変え」なのです。例えば、好きな映画について話をするとします。


女性「映画何が好き?」

男性「俺は、ハリーポッターかな。全部見てるよ!○○さんは見た事ある?」

女性「あるよ!でも一番最近のは見てないかな。最近マンガからの映画化とか流行ってるよね!こないだあれ見たよ。何だっけ・・・」

男性「・・・・・」


お気づきですか?この時点で、あなたはすでにミスを犯しています。そのミスとは、“彼が話したい事を聞き逃している事”です。自分の話を彼に聞いてほしいと思う心が悪影響となっています。


この時の彼の心境はこのような感じです。

~彼の心の声~

「あれ?俺ハリーポッターって言ったの流された?」

「俺の好きな映画には興味なかったのかな?」


このように、「疑問」と「不安」の両面がにじみ出てくるのです。すると、どうなるか?彼があなたの話を聞く事に疲れてしまい“自分勝手な女性だな”という印象がついてしまうのです。


疑問や不安が生まれるのは仕方のない事ですが、それを未然に防ぐことも出来るのです。まずは、あなたが彼の言葉に耳を傾ける事を意識してみましょう。


そして、もし彼の機嫌を損ねてしまった場合、下記の例のように素直に謝りましょう。

(謝り例)
「ごめん!ついつい私の話ばっかりしちゃった。ごめんね!ハリーポッターのどの辺が好きなの?」

このように、気づいた時点で軌道修正をしましょう。


そして2つ目のポイントですが、男性は自分の“自慢話”が大好きということです。


自分はこれだけ世間に貢献しているとか、人の役にたったなど、“自慢に出来る事があるかないか”で、その時の精神の状況にも影響があるくらいです。


彼が元気な時は、“自慢したくてしょうがない時期”と言っても過言ではありません。男性は女性にただ自分の話を聞いてもらいたいだけではなく、自慢にしている事を聞いてもらいたいのです。


しかし、注意しなければならないのが、あなたのストレスです。男性の自慢話を聞く事で、あなたは多少なりとも“彼に違和感”を感じてしまいます。


なぜなら、“女性は話を聞くより、自分が話したい”という欲望があるからです。これは女性なら誰もが認識している事ですが、“意識するとしない”では、大きな差があります。


まずは、彼の話(自慢話)を聞き出し、話半分で上手く受け流しつつ、自分の意見もしっかり話す。この流れを意識しながら、男性と会話を楽しむ事を試してみましょう。


そして最後に3つ目、女性が男性と話す時に心掛けてほしいポイント。それは“相手に意見を求める”という事です。


例えば、あなたが男性に仕事の相談をしようとしています。そんな時、注意しなければならないが、“相談からズレて愚痴”を言ってしまう事です。


相談したのならば、話を終えた後、あなたは彼に「意見」を聞くべきです。しかし、先程お伝えしたように、女性は話題が脱線しがちです。


その為、いつの間にか気づいたら“愚痴”を話していた。なんてケースがあると思います。そんな時は、早目に男性に「あなたはこういった経験ある?」と一言、聞いて下さい。


すると、話を聞いていた男性はあなたの相談にきちんとした結論を述べるようになるのです。するとどうなるか・・・男性は気分がよくなるのです。


なぜなら、男性は女性から意見されたり、上からものを言われる事を毛嫌いします。その為、あなたが彼に意見を聞くと、彼の中で“この女性は俺を頼りにしている”というような心境が生まれるのです。


男性は頼られる事を好みます。あなたが素直に、男性の意見を聞く事で、その男性はあなたの言葉を自然に聞き入れるようになるのです。あなたの話に耳を傾けない場合に、とても効果的です。


以上、3つのポイントを踏まえた上で男性と会話してみてください。きっとすれ違いが減って、以前よりもっと会話を楽しむことが出来ると思いますよ!




意中の男性が突然手をつないできたら? [恋愛スキルアップ]

013146.jpg


突然ですが、あなたは「付き合っていないのに手を繋ぐ男性」に遭遇したことはありますか?


女性としては恋人でもない人にいきなり手を繋がれるだけでも驚きなのに、それが好きな人ならなおさら「どうして?!」と感じると同時に、「もしかしてこの人私のこと…?」といろいろな考えがめぐってドキドキしてしまいますよね。


また「振りほどかないと軽いって思われる?」と、試されているような気持ちになる方もいるのではないでしょうか 。


女性にとってはかなり特別な「異性と手を繋ぐ」と言う行為。果たして男性はどのように感じているのでしょうか?そこで男性を対象にこんなアンケートをとってみました。


Q.恋人関係でない女性と、歩いているときに自分から手を繋いだことはありますか?

●はい/32%

●いいえ/68%


Q.あなたにとって歩いているときに手を繋ぐというのはどういう感覚ですか?

●友達(恋愛感情無し)でも気軽にする/18%

●気になっている女性とならする/18%

●好きな女性とだけする/29%

●恋人関係の女性とだけする/34%


いかがですか?82%の男性が手を繋ぐのは「気になっている」以上の感情を持った女性とだけ、という回答となりました。


やはり、男性にとっても女性と手を繋ぐことは「好意を持っている相手だからこそしたい、特別なこと」と考えているようです。


男性が女性の手を突然繋ぐという行為は、 「触れてみたい」 「ぬくもりを感じたい」 という好意の現れであり、男性の気持ちの意思表示でもあるのです。


たとえば女性でも、気持ち良さそうな質感や可愛いものを見ると、自然と「触れて感触を確かめてみたい!」「もっと近付きたい」と思いますよね。男性も同じ感覚です。


特に手は人間の中でも性や愛を象徴する特別なパーツ 。

●男女の差が出やすい

●結婚指輪などを付ける

●肌の印象がひと目でわかる

●ネイルをする

など、目に留まりやす く、触れやすい場所のひとつですよね。


男性も、女性に対して「距離を縮めたい」と感じていたり好意を持っているタイミングで滑らかな女性らしい手を目にすると、思わず「突然手を繋ぐ」という行為に結びつくのかもしれません。


ただし男性にとっては「触れてみたい」という衝動による行動でも、女性からしてみれば突然の大事件。


気持ちが曖昧な段階で唐突に手を繋がれては、急な展開にびっくりして思わず拒否してしまって、「どうしよう!」と慌てる方もいらっしゃると思います。


それに手を繋がれるのをそのまま受け入れたとしても「人に見られたら…」と不安になってしまうこともありますよね。


そんな時は自分の気持ちを隠さないで、次会ったとき彼に「びっくりした」「恥ずかしくなってしまった」とフォローの言葉を伝え、素直に謝りましょう。


できればそのときに今度は女性から彼の手を繋いでみてください。「男性の本音 3つのポイント」でもお話しした通り、男性は思った以上に女性に気を使っていて本音が出にくいのです。


だから一度拒まれてしまうと、あえて「別に、もう手をつなぎたいとは思っていない」という態度をとってしまう可能性もあります。


そんな彼の「優しさ」を「可愛さ」として捉えて女性の方から一歩踏み出すことで、二人の関係は大きく発展しそうだとは思いませんか?


また、それまで手をしっかりケアして「ふわふわ」「しっとり」「良い香り」この3拍子がそろった魅力的な手で包み込んでみるのはどうですか?


意中の人からの、突然の「手を繋ぐ」と言う行為。できればそのとき女性としてはなるべく相手に好印象を抱いてほしいですよね。そのためにはやっぱり「ケア」が必要です。


女性なのに手がカサカサしていたら男性も手を繋いだ瞬間ガッカリしてしまいます。そうならないためにも「保湿ケア」はとても重要です。


保湿ケアで一番気軽にできるのが「ハンドクリーム」ですね。ハンドクリームには優しい香りが付いているものを選ぶのがおススメです。


いい香りのする手は離した後も残り香によって、あなたと手を繋いだ記憶が男性の脳裏により印象深く刻まれます。


手触り、そして香りで彼に女性らしい所をアピールできれば、彼はあなたのそばで香りを感じるたびに、手を繋いだひと時を思い出してしまいそうです。


手を繋いでいる瞬間というのは相手との距離がとても近く、より強烈に印象を残すことができます。 いつもの距離感ではできない特別なアクションをして、彼をもっとドキドキさせませんか?


~彼をドキドキさせる 手をつないでいる時のアクション~

●繋がれた瞬間、喜び表現として彼に微笑む

●手を引かれるように一歩後ろに下がっているよりも、隣に寄り添って歩く

●自分からも、手を握り返す

●握手つなぎから恋人つなぎにつなぎ変える

●相手の手が冷たいと感じたら、彼の手の甲をもう片方の手でさすったり、包んであげる

●別れ際などに、少し力をこめてぎゅっとする


いかがですか?互いの体温を感じながら、いつもより近い距離で見下ろす笑顔に思わずキュンとしてしまう!なんていうこともあるかもしれません。


また、触れている場所から互いのドキドキや嬉しい気持ちが伝わりあうような時間を過ごせば、二人の心の距離も一気に縮まりそうです。


気になる人から突然手をつながれたときは、素直に相手の好意を受け止めて、 是非「恋愛力がアップする行動」の一つとして受け入れてみましょう。


お互いの「手を繋ぎたい」という気持ちを楽しみ合うことで、二人でいる時間をもっとときめきに溢れたひとときにしませんか?




彼が悩んでいたらどうする? [恋愛スキルアップ]

127969.jpg


何かしら悩みを抱えたとき、女性は誰かに話を聞いてもらい、話す事で解消しようとしますが、男性は、一人っきりになって、ゆっくりと考え一人で解決しようとします。


この時点で、男女の間で大きな違いが見られます。では、なぜ男性は一人で解決したがるのでしょうか?どうして人に話をしないのでしょうか?


その答えは、人に悩みを言った時点で自分は弱い人間であるという事をアピールしてしまう事になるからです。その為、誰にも言わずに一人で解決しようとします。


男性は、基本的に弱い部分を他人に見せたら負けと考えています。男性は勝ち負けで判断する傾向があるのです。その為、自分の悩み、つまりは弱い部分を相手にさらけだす行為を毛嫌いしているのです。


その点、女性は人に話す事は弱いという事だと思ってはいません。自分が話したいだけ人に話し、相談や悩みを持ちかけようとします。


このような、相談する相手を男性にしてしまうと、面倒くさい女性だなと思われてしまい、取り返しのつかない状況になってしまうので、女性は注意しなければなりません。


例えば、一つ例をあげると、メールの長文メール。これはなぜ長文になってしまうのか?というと、“彼に聞いてほしい。”という心の現れなのです。


しかし、その事を理解出来ない男性があなたの長文メールを読めば、“面倒”と思うだけなのです。更には、“自分一人では解決出来ない女性なんだ。”と、あなたの事を下に見てしまう男性もいるでしょう。


これは、男性からすれば当然の道理です。自分が辛い時や、さみしい時、弱音を一切吐いてこなかった。それなのに、女性はすぐ人に頼ろうとする。


長文のメールや、延々と悩みを話している女性は、男性から見て魅力的には思いません。ですので、くれぐれも、下記のフレーズには注意して下さい。


「○○ちゃんに、結構ひどい事言われちゃってさ」

「親友だったのに、これってありえないよ」

「ずっと良い関係だったのに、今後どうしよう」


面倒だと感じさせたくないのであれば、男性に悩みの発散を求めてはいけません。そして、更に男性に対してとってはいけない行動とは?


例えば、男性があなたに、「仕事が大変だから遊びには行けないかも」と、このように持ちかけてきたとします。こんな時、女性は『どうしたの?』『話きくよ』などと彼に問いかける事と思います。


しかし、実はこれはあまりやってはいけない行為なのです。それでは何がいけないのでしょうか?


先程お話したように、男性は悩みを一度抱えると、一人でいたいと感じ始めます。その為、「どうしたの?」とか「話聞くよ」「教えて」などと、悩みを掘り下げようとしても、最終的な判断をあなたには求めてはいないのです。


そんな時に、彼の気持ちを逆なでするように意見をしてしまったり、“何でそんな事も出来ないの?”と小馬鹿にしてしまったとしたら、彼から相談を受ける事は二度となくなるかもしれません。


では、そんな時、どのようにすればいいのでしょうか?


例えば、メールで対応する場合は「○○くん、いつも大変そうだけれど私は常に見守ってるから、元気だして」など、応援している事や支えている事をアピールするだけでいいのです。


このように、男性が悩んだり、落ち込んだりしている時、女性は「何かしてあげたい」と考えがちですが、反対にいつもよりその男性をそっとしておく事が重要となるのです。



男性を喜ばす褒め方 [恋愛スキルアップ]

096295.jpg


男性を振り向かせるうえで絶対に忘れてはならない事柄 それは、『褒める』ことです。 『なんだ、そんな事なのか』と思ってませんか?はたして、あなたは上手に褒めることが出来ているでしょうか?


出会いパーティーなどに行っても、話の面白い女性、綺麗な女性は沢山います。 でも、『褒める』ことが上手な女性は、実はほとんどいないのです。


どれだけ、男性が「その服似合ってますね」、「あなたの事好みなんです」と言われて喜ぶか? あなたは、本当に理解しているでしょうか?


社交辞令でも、とにかく嬉しい。そして、褒めてくれた女性の事は記憶に残る。男性には、そんな単純なところも多々あります。(女性も同じですけど・・・笑)


男性は、自分を褒めてくれる女性が大好きです。 ですので、こう考えてください。 「私の好きになる男性は、全員いい男だ」 こう、思考回路を切り替える。それだけでも、今気になっている男性に、何らかの変化があらわれるかも知れません。


なぜなら、男性が言われるとうれしいフレーズ トップ3に、この言葉が入るからです。


「いい男」 これを言われて不機嫌になる男性がいると思いますか?まずいないでしょう。 もちろん、私達女性も同類です。 まずは、あなたが今好きな男性を「いい男」だと認めてあげましょう。


そして、それを言葉ではっきり伝えてみて下さい。「前から思ってたけど、○○さんって〝いい男〟ですね。」と。


男性は、基本的にプライドが高いです。 ですので、男性を上手に褒めてテンションを上げたい時は、この性質を上手に利用しましょう。


テンションを上げることが出来れば、楽しい時間になりますよね?楽しいデートが出来れば、あなたのことがより気になってくるかもしれません。


そのためにも、男性のテンションを上げることはとても重要です。 では、いったいどうすればいいのでしょう?


それは、『ある褒め方』に秘訣があります。ここでは、もっと具体的に話していきましょう。 ただ褒めるだけではなく、よりテンションを上げるために、「男性を主役に褒める」のです。


たとえば、 ブランド物(グッチ)の財布を持っている男性に対しての上手な褒め方の例を紹介します。


「その財布、○○さんの雰囲気に似合ってますね、なんだか○○(彼が好きそうな芸能人)みたい」


これは、なかなか良いほめ方です。


でもさらに相手を喜ばすために、次のように褒めてみましょう。


「○○さんだからかな?グッチが似合いますよね。センスいいって言われるでしょ?」


この二つの褒め方、違いが分かりますか? 後者は、男性を主役に話を進めているのです。『○○さんしかグッチは似合わない』、そう遠まわしに言っているのです。


これを言われるとかなり嬉しいですし、自然とテンションが上がるのです。 あなたが言われて嬉しい誉め方。それを前提に『褒め方』の研究をしてみるのもいいかもしれませんね。



理想的な女性になるために 1 [恋愛スキルアップ]

117142.jpg


あなたが思い描く『理想の女性』とは、どんな女性でしょうか?


とかく、男性は女性の容姿に心を惹かれるのではないかと多くの女性は思っていますが、実は、男性が女性との関係で最も望んでいるのは、見た目の美しさでは決してないということを知っていますか?


男性からやたらと好かれる女性。 それは何でしょうか? ルックス? 名誉? スタイル?たしかにそれらも大切かもしれませんが、実はそれら全ては二の次でしかないのです。


男性が本当に見ているもの・・・それは、 『誠実・自信・清潔・思いやり』 など、どちらかというと内面的な部分で、生まれ持ったルックスや絶対的な名誉などは、 プラスアルファの二次的なものに過ぎないのです。


その「女性の内面」を見たときに、男性が最も苦手とするもののひとつに、高すぎる「無駄なプライド」があります。


無駄なプライド・・・それは、いったい何でしょうか?プライドとは、大きく分けると「2つ」に分かれます。


・無駄なプライド 8割

・必要なプライド 2割


この世に生きている約8割の女性は、無駄なプライドに縛られています。そして、本当に必要なプライドは、2割しか持ち合わせていないのです。


そして、その数字(2割)が、そっくりそのままモテる女性の割合でもあるのです。 では、いったい無駄なプライドとは何なのでしょうか?


それは一般的に「見栄」と呼ばれるものです。この見栄が、男性を遠ざける原因になっているのです。あなたの見栄はなんでしょうか?


・いい服が着たい

・ダサいと思われたくない

・ある程度の生活レベルは、下げたくない

・異性の前では、いい恰好をしたい


その全ては、他人の目を気にするところから始まっているのです。


もちろん、他人の目を意識することは非常に大切です。でも、それが「自分の見栄」から来るものだったとしたら?ただの「ブリっ子な女性」止まりになってしまうかもしれません。


どうせなら、いい見栄を持ちましょう。それが、あなたに絶対的に必要な「モテる女性のプライド」でもあるのですから。 あなたに必要なプライドとは?


あなたは、なんだと思いますか?一緒に考えましょう。


それは・・・『信念』。「こういう自分であり続けたい」と思い続けることが、人に信念を与えます。そう、「必要なプライド」とは、信念からくるものなのです。


信念のある女性こそ「必要なプライド」をたくさん持ち、男性に好かれる女性なのです。 今のあなたに他人に堂々と話せるような『確固たる信念』はあるでしょうか?


もし、今頭に何も浮かばなかったのなら今すぐ、紙とボールペンを用意して下さい。 そして、あなたの「理想とする女性」を最低10人書いてください。


それが書けたなら、その中から、まず5人に絞っていくのです。そして、また3人に絞るさらに最後に、その三人の共通点を探してみましょう。


・会話が上手い

・面白い

・優しい

・思いやりがある

・オシャレ

・見た目がいい

・料理が上手い

・スタイルがいい


なんでも構いません。その共通点が、あなたが今、一番欲しているものなのです。憧れの女性は、芸能人でもスポーツ選手でも、友達でも、上司でも、家族でも誰でも構いません。


具体的な実在する人を立てることをおススメします。その方がはっきりイメージしやすいですからです。まずはそれを行ってください。 さて、ではなぜ「理想」を紙に書いたのでしょうか?


それは、今後のあなたに非常に関わりがあるからです。 こうやって、紙に書き出すことによって、「今あなたが欲しているもの」=「今のあなたに足りないもの」それが見えてくるのです。


あなたに、足りなかったものは何でしょうか?


全てをクリアにした時、好きな男性はもちろん、どんな男性にも好かれる女性になっています。 そして、「理想の横」に「30年後、20年後、10年後のあなた」を書くのです。


今から、数十年後あなたは、何をしているのか?どんな女性なのか?より具体的にリアルに書いて下さい。


例:10年後 結婚していて、小学生の子供がいる。マンションを購入。毎年夏には家族で旅行へ行く

   20年後 娘が高校1年生。老後は海外移住をしたいから、英会話を始めている

   30年後 定年。旦那さんと一緒にカナダに移住。娘の結婚式に久しぶりに帰国する


さて、これで準備は整いました。あなたの人生の目的地が決まったのです。


●どんな女性を目指すのか?

●どのような人生を手に入れたいのか?


それが、あなたの目的です。そして、あなたの『信念』です。 この紙を、捨てずに大切に保管して下さい。 ここからがスタートです。



⇒理想的な女性になるために 2



理想的な女性になるために 2 [恋愛スキルアップ]

099524.jpg


次に、『自分を理想の女性に近づける3つの行動』をご紹介しましょう。


ここでは、恋愛とは少し離れた話をします。しかし、この「3つの行動」はこの先、「男性に告白される女性」になるために、必要になってくる大切なポイントです。


その3つの行動とは

・気付く

・動く

・書く


「気付いたことは、すぐに行動」それを延々と繰り返します。 あなたの想像する何倍も、徹底的に。どんなに、些細な事でも必ず動きます。


・カレーが食べたいと思えば、ひとつ先の駅で降りてまで食べる。

・お風呂に入りたいと思えば、TVを見ている途中でもすぐに入る。

・仕事のことで思いついた事があれば、トイレに入っていてもやる。


たまに、どうしても仕事などで動けないときは、「必ずメモに書き」忘れることのないようにします。それだけを約30日間延々と繰り返すのです。


もともと人間は面倒臭がりです。「明日でいっか」「また今度やろう」「時間がある時に」と、誰もが考えがちですが、この「3つの行動」を達成するためには、そんな事は言ってられません。


とにかく、動く動く動く・・・そんな毎日を30日間、送り続けます。 一見、簡単で誰にでも出来るこの行動には、深い意味が隠されているのです。


『小さな達成感』 これを限りなく感じ続けることが出来るのです。


「達成感」とは、膨大な努力の末、感じる事の出来るもの。そんな勘違いをしていませんか?それは、大きな間違いです。小さな達成感を積み重ねるからこそ、『大きな偉業』を成し遂げることが出来るのです。


・気付く

・動く

・書く


あなたが描く、理想の女性になるために、この「3つの行動」を30日間行ってみて下さい。 それは、仕事でもプライベートでも、同様です。


「あっ、あの作業しなきゃ」と思い出した時が、たとえランチの時間でもすぐに動いて下さい。

「あの人に連絡しなければいけなかったんだ」と思った時は、すぐに携帯を取り出して下さい。


些細な事を見逃さずに、必ず動く。それだけです。 これを一週間続けた頃に、必ずこう言われます。 「最近、変わったね」と。


人は、なかなか変わることは出来ません。特に年齢を重ねれば重ねるほど、それは困難になります。 今までの経験・知識・プライドが、あなたを「頑固な女性」に仕立て上げているのです。


ここでお伝えしたいこと、それは、「今までの経験を全て捨てなさい」、などという無謀な話ではありません。 これまであなたが生きてきた経緯を否定するつもりもありません。それは、貴重な財産なのですから。


それとは、まったく別のこと。 『素直な気持ち』これだけです。


人のアドバイスを素直に受け入れることが出来るか?出来ないか? 一見、こんな小さなポイントが、あなたの恋愛さえも左右してしまうのです。


たとえば、前に「紙とボールペンを用意して下さい」と言いました。 さて、あなたは、すぐに用意したでしょうか?


「後でやろう」そう思って今読み進めているのではないでしょうか? もしそうであれば、とにかくここで書かれている事を素直に行ってみて下さい。


きっとあなたが理想とする『素敵な女性』に一歩近付きますよ!



⇒理想的な女性になるために 1



恋愛スキルアップ ブログトップ



さまざまな女性のお悩みを解決する”悩み解決”の総合情報サイト