So-net無料ブログ作成
生活の悩み ブログトップ
前の5件 | -

カメラ写りを良く見せるには? [生活の悩み]

124145.jpg


一生の思い出に残る写真。多少サギと言われても、少しでも可愛く見せたいのが女ゴコロです。ここでは、カメラ写りを良く見せる裏技をご提案。様々なシーンで使えるテクニックが満載ですよ。



●白いトップスを着る


白いトップスが顔を明るく見せるレフ板の役割を果たして、いつもより顔色が明るく見えます。写真はもちろん、プリクラを撮るときにも使えますよ。



●チークはいつもより少し濃いめ


写真を撮るとフラッシュの光でチークの色が飛んでしまうことも。なので、写真を撮る際はいつもよる少しだけ濃いめにチークを塗っておいた方が、ちょうど良くなります。



●上まつげをビューラーであげる


上まつげがまぶたにかぶさっているとその分、目が小さく見えてしまいます。撮る前は、まつげをビューラーで上げて、まぶたにかぶさらないようにしましょう。


つけまつげをつけている方も自まつげをしっかりあげるようにしてください。



●アゴは引きすぎない


小顔に見せるテクとしてアゴを引くというのがよくありますが、引きすぎると睨んでいるよう見えてむしろ逆効果。アゴは気持ちちょっと引く、くらいの感じが◎。



●笑うときは好きな人のことを考える


写真を撮るときって力が入ってしまい、不自然な笑顔になってしまうこともしばしば。やはり女性が最高の笑顔を引きだすには恋の力が有効です。


シャッターをきるときは、好きな人のことを思い浮かべてみてください。キラキラした表情を写真に残すことができます。



●あえて目線をはずす


写真を撮る日に限って目がむくんでいる、化粧がイマイチなんてこともよくあること。そんな時は、あえて目線をはずして撮ってみましょう。ちょっぴりアンニュイな雰囲気を演出できます。



いかがでしたでしょうか?慣れない写真だってコツさえ掴んでしまえば簡単。これらのテクを応用して、思い出に残る写真に最高の状態で挑みましょう。




タイミングを見極めるためには? [生活の悩み]

457584.jpg


仕事の昇進、恋愛、結婚、などなど、私達の人生には色んな「タイミング」がつきものですよね。
そんなタイミングを逃してしまうと、もう一生巡ってこないチャンスを失ってしまうことも。


タイミングを逃して、人生ずっと後悔しながら生きていきたくないですよね。ここでは、チャンスを掴みとるタイミングを逃さないために、日ごろから訓練すべきことをご紹介します。



1.スケジュールのマネージメント


一日、一週間、一か月単位で、「いつまでに○○をやる」というスケジュールの管理をまめに日ごろから行っておくことが大切です。


チャンスは予測していなかった時に突然あなたの人生に転がり込んで来るもの。


日ごろからスケジュールをしっかりと組んでおくことで、どのタイミングで実行に移せば心に余裕を持てるのか見ることができます。



2.実行力を高める


嫌なこと、面倒臭いと思ってしまうことって後回しにしがちですよね。そして気づいた時には、時すでに遅し、締切が過ぎてしまっていたなんてことも。


そうならないためにも、「後回しにする」という行動を止めるようにしましょう。



3.決断力を高める


実行力同様、「YES」か「NO」の返答を考えている間にタイミングを逃すことも多いモノ。あいまいな返事は「NO」ととらえられることも多いんです。


普段から、迅速に自分の答えを出せるように訓練しておきましょう。



4.周りの意見を聞いてもそれは参考程度にする


周りから情報収集をしたり、自分で調べたり勉強するのは良いことです。しかしそればかりに頼って流されてしまってはダメ。


周りの情報は、あくまでもあなたの心の中で決めている答えが正しいかどうか確認するものに過ぎません。周りに意見を流されず、自分がぶれないようにしましょう。



いかがでしたか?訓練をすれば、今自分の周りで起きていることはもちろん、先を読む力もつくようになり、タイミングを上手に掴み取ることができるようになりますよ。




お金に愛される女子とは? [生活の悩み]

452660.jpg


人生は皆平等だと思いますが、いつも得をしているように見える女性っていますよね。「大したことはしてないはずのに、あの子はいつもお金に恵まれているけど何で?」、なんて感じた経験ありませんか?


お金がすべてじゃないけど、生きていく上でとっても大事なことも確か。ここでは、そんなお金に愛される方法をお届けしていきます。



●お札は同じ向きに並べる


お財布の中のお札が向きもバラバラでぐちゃぐちゃにしまってあると、お金が“大切に扱われていない”と感じて、どんどん逃げていってしまいます。


お金に対して敬意を見せるためにも、お財布の中のお札は同じ向きになるようキレイにしまいましょう。



●「自分はお金持ちになる!」と決意する


「絶対に自分はお金持ちになんてなれないし」なんてことを思っていたら、それが現実になります。まずは「お金持ちになる!」と決意することがお金に愛される第一歩。


自分が信じたことは、いずれ現実になると肝に銘じておきましょう。



●お金は気持ちよく払う


レジでお会計を済ませるとき、「あ~またお金が出ていちゃった…」と後悔の念を出していたら、金運も寄り付かなくなります。


支払いは幸せになるための対価だと、前向きにとらえるようにしましょう。そして支払うときは出ていくお金に対して「どうもありがとう」と心の中で言ってください。



●見た目を磨く


「見た目がいいこととお金って関係ある?」と思う方も多いかと思います。しかし、キレイな女性はそれだけでイメージがいいもの。


仕事で有利になるのはもちろん、お金持ちの男性をゲットできる確率だってグンと上がります。毎日着飾って出社する必要はありませんが、清潔感のある身だしなみと自己管理は怠らないようにしましょう。



●ムダな物は買わない


いつもお金がないという人に限って部屋は物で溢れかえり、コンビニでご飯を買うついでに無駄使いをしている、なんてことありませんか?必要もないのにお金を浪費していては、永遠にお金持ちにはなれません。


第一、そんな敬意のないお金の使い方をする人の元には、金運も寄ってこなくなります。是非、普段の買い物に無駄はないかを振り返ってみてください。



いかがでしたでしょうか?お金に愛されるには一攫千金よりも、普段からの心構えが大切なようですね。お金は物ではなく、生き物だと考えるといいかもしれません。




スッキリ目覚める快眠法 [生活の悩み]

169980.jpg


朝、目覚まし時計が鳴り響いたとき、「もう少し寝たい」と思っていませんか?もしかしたら、あなたはぐっすり眠ることが出来ていないのかもしれません。


一度、自分の睡眠と向き合ってみませんか?ここでは、スッキリ目覚める快眠法をご紹介します。



1.寝室は「ベージュ」「パステルカラー」で統一


少しずつでいいので、寝室の模様替えをしてみましょう。模様替えで一番大切なのは、テーマのカラーを決めることです。


オススメのカラーはずばり、「ベージュ」と「パステルカラー」。この二つは、トーナス値(光を見たときの筋肉の緊張度)が低いので、目に優しく、心と体を落ち着かせることができます。結果、よく眠ることができるのです。


トーナス値が高くなるカラーは、「赤」「オレンジ」「黄」。寝室には、これらのカラーの物は置かないほうが無難です。



2.明かりは「フットライト」に変更


眠るときは、寝室を真っ暗にするのがベスト。目を閉じていても、光があるとストレスになり、安眠を妨げます。


しかし、「真っ暗はちょっと怖い」という人もいますよね。そんな人には、フットライトをオススメします。天井のライトとは違い、床を優しく照らすものなので、ストレスになる心配はありません。


きっと、ぐっすり眠ることができるはずです。



3.「鶏肉」を食べる習慣をつける


肉類の中で一番、睡眠ホルモン「メラトニン」の生成をサポートするのが、鶏肉です。


しかも、鶏肉は他の肉類に比べて消化しやすいため、夜に食べても安心。「お腹がいっぱいで眠れない」や「胃の調子が悪い」と感じることもないでしょう。


鶏肉を食べる習慣をつければ、眠りにつきやすくなるはずです。



4.「陰陽のバランス」を考えて食べる


人間の体はとってもデリケート。「冬は寒くて眠れない」や「夏は暑くて眠れない」といった経験は、誰にでもあると思います。それを防ぐためには、食べ物の「陰陽のバランス」を考える必要があります。


冬は、体を温める根菜類を多く食べましょう。また、夏は、ウリ科の野菜・果物(キュウリ、スイカ、メロンなど)を食べましょう。体が涼しくなります。


そうすれば、体温調整が上手くいくようになり、深く眠ることができます。



5.「こめかみの中心」をマッサージ


勉強や仕事をしていると、目の疲れが気になりますよね。実は、目が疲れていると、頭が冴えてしまい、眠りが浅くなってしまうといわれています。


そこで、目の疲れを取るツボをお教えしましょう。こめかみ(食べ物を噛むときに動く部分)の中心に「太陽」というツボがあります。ここを、円を描くように中指で、優しくマッサージしてください。


疲れが除々にやわらぎ、眠気がやってくるはずです。



いかがでしたか?最高の目覚めを味わえれば、「今日も試験勉強頑張るぞ!」や「仕事のノルマをこなすぞ!」といった目標もこなせるはず。


ぜひ、ここで紹介した快眠法を参考にしてくださいね。




お金をかけずに楽しめるデートスポット [生活の悩み]

264875.jpg


「彼も私も金欠で、デートを楽しみたいにもお金が足りない。どうしよう…」そんな時でも、大丈夫。お金をかけなくても楽しめるデートだってあるんです。


オススメのデートスポットをまとめてみましたので、今度のデートの参考にしてみてください。



●図書館


図書館はお金が一切かからないのはもちろん、選ぶ本によって彼の趣味や考え方を知るチャンス。「彼、実はこんなことが好きだったんだ」なんてうれしい発見ができます。


そして本を読む姿は知的に映るので普段本を読む姿を見せない人ほど、彼にギャップを感じてもらえるいい機会になるのでオススメです。


人目が気になる方は、借りてきた本を家や公園で彼とのんびり読むのもいいでしょう。



●フリーマーケット


賑やかでちょっとしたお祭り気分を味わえるフリーマーケット。売られている物はかなり安い物ばかりですし、場合によってはタダで掘り出し物をゲットできる場合も。


また、お客としてではなく、出店する側として行くのももちろんアリ。彼と一緒に出店のための作業をしたり、お客さんと値段交渉したりするのもいい思い出になります。



●健康ランド


「温泉に行きたいけれど、予算が足りない…」そんなときは近場の健康ランドに行ってみてはいかがでしょう?


お風呂以外にも様々な施設があり、手ぶらで行けるのも魅力。カップルで混浴を楽しみたいときは、あらかじめホームページ等で確認してから行きましょう。



●プラネタリウム


ちょっとロマンチックな気分に浸りたいカップルにオススメなのがプラネタリウム。うす暗い空間に照らし出されるお星さまが2人のムードを盛り上げてくれます。


値段も1000円前後で入場できるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。



●大型ショッピングモール


映画館、ペットショップ、レストラン…なんでもそろっている大型ショッピングモールは、1日いても飽きることがありません。


「でも、そんな所行ったらお金をつかってしまうんじゃ?」という気にもなりますが、週末にはショーやライブなどイベント等を催していることが多いので、ほとんどお金をかけずに遊ぶことができます。


施設に入っているフードコートで、リーズナブルな食事を頂くのも楽しいですよ。



●神社


神社といえばやはり初詣のイメージですが、あえて普段のデート場所として利用してみるのもまたいいものです。


神聖な空間を彼と共有するのはドキドキしますし、小鳥のさえずりや風が木々を揺らす音に2人でそっと耳を傾けて楽しむのも神社デートならではの良さ。


一緒に同じ願い事をすれば、2人の絆ももっと深まるかもしれません。



いかがでしたでしょうか?デート=楽しいけどお金がかかる、というイメージですが周りにはお金をかけずに楽しめる場所がたくさんあります。


たまにはお金のかからないデートスポットを、一緒に探してみるのも面白いかもしれませんね。




前の5件 | - 生活の悩み ブログトップ