So-net無料ブログ作成
検索選択

タマゴおでこの作り方 [フェイスケアの悩み]

527758.jpg


おでこは顔の中でも広い面積をしめる部分です。顔の印象を左右するといっても過言ではないおでこ。


そんなおでこはニキビやシワ、毛穴、テカリなど肌トラブルも多いものです。


ここではトラブルを無くし、つるりんタマゴおでこを作るための、ケア方法をご紹介します。



●おでこの毛穴


おでこの毛穴は頬や鼻に比べると目立たないものですが、黒ずんでしまうとより目立ちます。そんなおでこの毛穴ケアにはオイルクレンジングを行いましょう。


オリーブオイルやホホバオイルを毛穴になじませ、汚れを浮かせます。


ゴシゴシと強くこするのではなく、指の腹で優しく回しましょう。最後に綿棒で汚れを絡めとるように、オイルを取っておしまいです。


その後、普段通りの洗顔をするのですが、あまり時間をかけ過ぎないようにしましょう。マッサージは1、2分で終えるのが目安です。



●おでこのシワ


おでこにシワがあると、一気に老けて見えるものです。


そんなおでこのシワはマッサージで解消しましょう。おでこのシワを伸ばすには、入浴中やお風呂上がりがオススメです。


顔の皮膚を温めて柔らかくすることで、効果的にマッサージ出来ますよ。まずおでこの中心辺りからグーッとこめかみに向かって指をスライドさせます。


続いて、眉尻の辺りに人差し指と中指を置き、外側に引っ張りましょう。何度か繰り返し行って下さいね。


頭皮が原因でおでこにシワが出来ているケースもあります。シャンプーの時などに固くなった頭皮をしっかり柔らかくしましょう。



●おでこのニキビ


おでこにプチッと赤いニキビが出来ると目立つし気になるものです。恥ずかしいし、みっともないからと言って前髪で隠してはいませんか?


しかしニキビに刺激は厳禁です。外出中は仕方なくとも家の中では極力、髪がおでこに触れないよう、ピンで留めたり、ゴムでまとめておいたりしましょう。


シャンプーや洗顔料のすすぎ残しも刺激になりますから、しっかりと流して下さいね。


おでこは皮脂分泌の多いパーツでもありますから、ニキビも悪化してしまいやすいのです。ニキビ跡を残さないためにも刺激を徹底的に避けましょう。



●おでこのテカリ


脂性肌や、混合肌の場合、おでこのテカリも気になりますよね。化粧が崩れる原因にもなりがち。


テカリをひどくさせないために、おでこのテカった皮脂はハンカチでおさえるようにしてくださいね。柔らかいティッシュもおすすめです。


固いティッシュでは刺激になってしまいますし、油取り紙では皮脂をとりすぎてしまいます。日中はこのように皮脂をおさえ、根本的なテカリ対策は夜行いましょう。


夜は寝る前に、保湿ケアをしっかり目に行います。混合肌だとどうしても頬など乾燥しがちな部分のみ、ケアしがちですが、それでは不十分です。


日中テカってしまうおでこにもしっかりと保湿ケアをして下さいね。



いかがでしたか?顔の印象を左右するおでこ。いつもつるりとした美人顔をキープしたいですね。



Original Design
  らちたるや 



セカンドチャンスをものにするコツ [恋愛の悩み]

675622.jpg


好きな人に告白したけどフラれてしまった…。でもあの人が好きで、諦められず悩んでいる人も多いですよね。


別にフラれてもいいんです。1度フラれても、コツさえ掴んでアタックすればOKしてもらえる可能性はあります。


タイミングを逃さないためにも、セカンドチャンスをものにする4つのコツを掴んでおきましょう。



●好意を見せていいケース


1度フラれたとしても、その後、彼があなたのことを意識する可能性があります。あなたのことを意識し始めた場合、好意を見せてもいいケースです。


あなたの好意に気付いていても距離を置かない、むしろ親しげに話しかけてくる場合は、あなたの変わらぬ好意を見せていきましょう。


意外と、セカンドチャンスに近づいている可能性がありますよ。



●好意を見せてはいけないケース


逆に、好意を見せてはいけないケースもあります。友達のように接していても、彼からメールの返信が遅いなど、あなたと距離を置こうとしている場合です。


そこで好意を見せてしまうと、逆効果になってしまいますよ。また、都合のいい扱いを受けている時も要注意。


男性の中には、自分に好意を寄せている女性を適当に扱う人もいます。体だけの関係になってしまう可能性もあるので、十分に注意してくださいね。


彼の態度や様子を見ながら、好意を見せていいかどうか判断しましょう。



●今までの方法では成就しない


セカンドチャンスを掴むためには、今までの方法でアピールするのはNGです。告白して失敗したのですから、同じ方法では成就できません。


前の方法では何が足りなかったのか、考えて行動しましょう。別の方法から少しずつアプローチしていくことも大切ですよ。



●一緒にいて楽しいと思わせる


次こそ両想いになるためには、「一緒にいたい」「一緒にいて楽しい」と思わせなければなりません。


友達関係から再び彼と親密になった時、一緒にいて楽しいと思わせる努力をしましょう。


「今日はありがとう!」と笑顔で感謝の言葉を伝えたり、「あなたの話を聞くと自分もがんばらなくちゃと思う」と言ってみたりするなど、明るく軽い気持ちが大切。


あくまで、真剣にならず、相手に合わせた軽いノリで伝えましょうね。



いかがでしょうか?フラれた人でもセカンドチャンスを掴んで両想いになった人はたくさんいます。


決して焦らず、相手の気持ちに目を向けながら、セカンドチャンスを掴んでくださいね。






デコルテラインのケア方法 [ボディケアの悩み]

594866.jpg


女性の華奢さ、色っぽさが際立つデコルテライン。デコルテの見える服を着た時に、デコルテが綺麗なら顔周りも明るく、健康的に見えますね。


女性の華奢さが際立つパーツでもあるので、男性の視線がいきがちな箇所でもあります。


しかしながら、血流が滞りやすい部分でもあるために、むくんだり、血色が悪くなったりしがちな部分でもあるのです。


さらにデコルテは意外と皮脂腺が多い部分。汗もかきやすく、繰り返し出来るニキビに悩まされている人も多いですよね。


ここでは、デコルテのニキビトラブルを解消し、綺麗に見せるためのケアをご紹介します。



●丁寧に洗う


ニキビの出来ているデコルテには、顔と同じようなケアが必要です。ボディーソープを付けてささっと洗うのでは、刺激も強くしっかりと洗えていません。


出来れば顔と同じ洗浄料で、泡立てて洗顔しましょう。水を加えてしっかり泡立てたら、ニキビを刺激しないように、泡をのせ洗います。


またニキビが出来ている間は手で洗うようにしましょう。タオルやスポンジがニキビに触れると、治りが遅くなるだけでなく、色素沈着の原因となることも。



●しっかりと保湿する


体を洗った後、タオルでゴシゴシと拭いてはいませんか?ゴワついたタオルで体を拭くこともニキビにとっては刺激になります。


柔らかいタオルやティッシュで、水気をとりましょう。トントンと優しく拭きとったら保湿ケアをしていきます。


ボディクリームなどでも良いのですが、気を付けたいのは油分が多いこと。油分が多すぎると、またニキビを増やす原因となってしまいます。


化粧水で保湿しましょう。顔と同じように化粧水をデコルテ全体につけた後で、乾燥が気になれば乳液をなじませます。


乳液は一度手に出して温めてから広げるようにしてくださいね。



●着るものに気をつける


デコルテニキビができたら、とにかく刺激に注意することが大事です。


チクチクする素材の洋服や、髪の毛先だってニキビの刺激になります。素材が綿のものや、通気性の良い物を選びましょう。


夜は清潔なパジャマに着替えてから寝ることも効果的ですよ。


人間は寝ている間に大量の汗をかいているものですから「冬だから」と安心せず、頻繁に洗濯し、清潔に保ちましょう。


背中などのニキビも同時に防げますよ。



●出来る前に予防する


デコルテのニキビは治りも遅いため、出来る前に予防することがおすすめ。


シャワーを浴びて出る時、シャンプー、リンスやボディーソープが体に残っていませんか?


肌に残ったままでは、ニキビを作ってしまう原因になってしまいますよ。しっかりと流しきってから体を拭くようにしましょう。


また、デコルテはむくんだり、くすんだりすることの多いパーツですので、手で触れる機会も多いですよね。


しかしこの時の手は清潔ですか?手には普通に生活しているだけで多くの雑菌が付着しているものです。


肌荒れを起こさないためにも、なるべく触らないようにし、マッサージは手を綺麗に洗ってから行うようにしましょう。



いかがでしたか?出来ると目立つ“デコルテニキビ”。しっかりケアして、トラブル知らずの色っぽデコルテを作りましょう。






いい男の特徴とは? [恋愛の悩み]

702500.jpg


世の中には気付けていないだけで、周りにいい男がたくさんいるものです。そんな男性を逃していてはもったいないですよね。


見分け方さえ把握できれば、見逃していたいい男と出会うことができますよ。ここでは、いい男の5つの特徴をご紹介します。


「なかなかいい男がいない」と悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。



1.いつも笑ってる


「いい男」というのは、いつも笑っているものです。


どんなに辛いときでもグッとガマンして微笑むことができますし、笑顔の威力を知っているので、どんなシーンでも「笑っている自分」を守ろうとします。


また、そういった男性は自己肯定感も高く、コミュニケーション力も高いので、誰かとむやみに喧嘩をしたりもしません。


また、女性を守り抜く力が備わっているのでオススメです。



2.読書量が多い


中身がしっかりしている男性は、教養を持ち合わせているもの。


読書をする時間を日常の中にしっかり設けている男性はそうした教養をしっかりと身に付けているはずです。



3.物事への執念が強い


執念が強い男性は、仕事もしっかりこなそうとしますし、何がなんでも家庭を守ろうとしてくれます。


逆に執念が弱く、意志薄弱なところがある男性というのは、どうしても最後の最後で逃げ出してしまいがち。


「きちんと現実に向き合っている男性がいい」という方は、執念のある男性を選びましょう。



4.純粋で真面目な人


いい男というのは、背の高い男性のことでもありませんし、イケメンのことでもありません。


いい男とは即ち純粋さを捨てずに生きている正義感が強く、大切な人を守るためなら自己犠牲をも厭わないような勇気のある男性のこと。


つまり、いい男と付き合いたいのであれば純粋で真面目な人を選ぶのがコツですよ。



5.同性からの人気が高い


いい男と呼ばれる男性は、女性からはモテなくても同性からは非常にモテていることが多いです。


後輩から慕われたり、先輩や上司からも厚い信頼を得ているような男性はいい男に違いありません。


もし「いい男と付き合ってみたいけど見抜き方がわからない」と思っているのであれば、とりあえず職場で一番同性人気の高い男性と仲良くなってみましょう。


同性からモテないけど異性からはモテる、という男性はいい男としてはまだまだの状態。


異性からはモテないけど同性からモテる、という人は「本物」ですので、早い内に目を付けておくようにしてみてください。



いかがでしたか?いい男を見抜くことができず、イケメンにばかり目が行ってしまっていつも失敗している…という女性も少なくないかもしれません。


ですが、やはり男性の価値というのは外見ではなく中身で決まるものです。


いい男と付き合いたいという方はまず、相手の見た目に踊らされずに中身を知ることから始めましょう。



Original Design
  らちたるや 



遠距離恋愛を乗り越えるコツ [恋愛の悩み]

707205.jpg


遠距離恋愛になると、誰もが不安になってしまいますよね。


お互いがお互いを想っていても、距離があることで不安に思ったり、不満を感じたりして上手くいかなくなることもあると思います。


ですが、工夫次第ではそんな遠距離恋愛も楽しむことができるんです。ここでは、ちょっとしたことに気をつけることで遠距離恋愛が上手くいくコツをご紹介します。



●プチプレゼントを贈る


何気ない日にほんのちょっとしたプレゼントを贈りましょう。誕生日や記念日に贈るようなものではなくて大丈夫。


文房具や雑貨など、買い物の途中で珍しい物を見つけた時などに「ちょっとおもしろい物見つけちゃったから送るね」と気軽に贈るのがポイント。


何かが贈られてくれば、なんだろうという好奇心も湧きますし、プレゼントを貰って嬉しくない人はいないですよね。


プチプレゼントを贈ってサプライズ感を演出してみましょう。



●あえて手紙を書く


今は、連絡手段もたくさんあり、手軽に連絡が取れる時代ですよね。でもあえて、手紙を書いてみましょう。


直筆の手紙は、あまり書かないだけにもらうと嬉しくなりますよ。また、画面からでは伝わらない想いや気持ちが表れるのも新鮮です。


普段書かない手紙だからと言って肩ひじ張らずに、今日あった出来事やちょっと嬉しかったこと、お友達と会っておしゃべりしたことなど、普段の様子が伝わるような内容を書いてみましょう。


手紙が溜まっていくのも、彼の楽しみの一つになるかもしれませんよ。



●コミュニケーションをマメにとる


遠距離恋愛のネックは頻繁に会えないということですよね。LINEやメール、電話を上手く活用しましょう。


ただし、マメにするとは言っても学業や仕事の邪魔になってしまっては「めんどうな女」になってしまい逆効果ですよ。


朝起きた時やお昼休憩、寝る前など時間を決めて連絡をとってみましょう。電話は特に、忙しい朝などは迷惑になるので注意が必要です。


「今、電話する時間ある?」など一言彼にLINEやメールで聞いてから電話するのがベスト。


直接声を聞いて話すと、不安が解消したり、彼にも自分の存在を思い出してもらえるので効果的ですよ。



●会う日を決める


遠距離恋愛は直接会える機会が少ないので、1ヶ月に1回やお互いの休みが合った時など、直接会って顔を見る機会を作りましょう。


直接会って話すのは、いろいろな意味で不安や不満の解消になりますよ。


LINEやメールだと何度もやり取りしないと会う日を決められないので、電話をした時に、「また会いたいな。いつなら都合がいい?」などと可愛く切り出してみましょう。


会う日が決まれば、その日を楽しみに毎日を頑張ることができますよね。



●会う時はイメチェンする


いつも同じイメージではマンネリ化してしまいます。たまにはイメージを変えてみるのもいいですね。


あくまでも頑張りすぎないで、彼に引かれないようなイメージチェンジをしてみましょう。


いつもはダウンヘアなのをアップヘアにしてみたり、スカートばかりなのをパンツスタイルにしてみたり、コンタクトをメガネにしてみたり、普段あまり着ないような色を着てみたり。


彼が「おっ、いつもとちょっと違うな」と思うようなプチ変身をしてみましょう。



いかがでしょうか?遠距離恋愛には困難がつきもの。ですが、ほんのすこしの気遣いで、新鮮な気持ちを保ちつことができます。


たくさん工夫をして、遠距離でも気持ちは離れないように上手く乗り切りましょう。









さまざまな女性のお悩みを解決する”悩み解決”の総合情報サイト