So-net無料ブログ作成

ワキのイヤなニオイの撃退法 [臭いの悩み]

496956.jpg


汗をかくと、気になるのがあの「ワキのニオイ」ですよね。周囲にニオイがバレていないかどうか、常に気になってしまいます。


ここでは、お家でできるワキのニオイを撃退する5つの方法をご紹介します。



●石鹸を使う


あなたは脇を洗うとき、何を使っていますか?脇は、体の中でも実はデリケートな部分です。ボディソープよりも、泡立ちの良い石鹸を使いましょう。


中にはニオイを撃退してくれるワキ専用の石鹸もあるのだとか。石鹸でしっかり泡立て、やさしく脇を洗いましょう。ニオイのもととなる菌や無駄な皮脂をキレイさっぱり洗い流してくれますよ。


できるだけ刺激成分が入っていない、植物由来成分が含まれている石鹸を選んでくださいね。



●清潔なタオルで汗をふく


汗をかいたときは、こまめにタオルでふいてください。汗をそのまま放置すると、菌がさらに繁殖してしまいますよ。繁殖した菌は、悪臭を放つので要注意。


ふき取るときは、必ず清潔なタオルを使ってくださいね。タオル自体が汚れていると、タオルについている菌がワキに移ってしまいますよ。


洋服に汗がしみこんだ場合は、可能な限り新しい洋服に着替えましょう。身に着けるものを清潔な状態にしておくことも、大切なポイントです。



●野菜中心の食生活を心がける


ワキ汗から出てくる嫌なニオイは、食生活の乱れも原因の1つです。毎日脂っこい食べ物やファストフード、刺激物ばかり食べていると、ニオイがキツくなります。


根本的にワキのニオイを撃退するには、日々の食生活を見直す必要があるでしょう。できるだけ、「野菜中心の食生活」を心がけてくださいね。


野菜には、ビタミンやミネラルなど、ニオイを抑えてくれる成分がたくさん入っています。野菜はもちろん、穀物類もニオイ撃退におすすめの食材です。



●適度な運動を生活に取り入れる


食生活を改善すると同時に、毎日の生活に適度な運動を取り入れましょう。特に激しい運動をする必要はありません。


早起きしてウォーキングをする、自転車で通学・通勤する、エスカレーターではなく階段を使うなど、体を少しずつ動かすだけでOKです。


運動不足の人は、汗腺の働きが衰えているのです。ニオイの原因は汗腺の衰えにもあるので、少しずつ運動を取り入れ、活性化させていきましょう。



●脇に塗るタイプの制汗剤を利用する


今すぐにニオイを撃退したい時におすすめなのが、直に塗るタイプの制汗剤です。


制汗剤は、スプレーやシートタイプ、パウダータイプなど多くのものがありますよね。しかし、ワキのニオイが気になる人には、直接塗るタイプがおすすめです。


効果も長続きしますよ。制汗剤もさまざまありますが、できるだけお肌にやさしい成分が含まれている商品を選んでくださいね。


日々の生活を見直しながら、自分に合った制汗剤を使うのも1つの撃退法です。



いかがでしたか?ワキのニオイが発生する原因を知り、正しい方法で撃退してくださいね。毎日の積み重ねが、ニオイを徐々に抑えてくれますよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。